※ 2002.1.26 改訂版 ※
 ● まずは、貴方のことをお聞きしますね。
001  お名前(HN)は?
002  その由来って、ありますか?
003  なにかお仕事をなさってますか?それとも学生さん?
004  そのほかのプロフィールを、明かせる範囲で教えてください。
005  何に似てるって言われます?
006  好きなコト・モノを5つどうぞ。(ウッチャンナンチャン以外でね。)
007  その中で1番好きなのは?よろしかったら、語ってください。
008  嫌いなコト・モノを5つどうぞ。
009  その中で1番嫌いなのは?よろしかったら、語ってください。
010  ウッチャンナンチャン以外で、好きなタレントさんは?
 あ、スポーツ選手とか、作家さんでもいいです。著名人って言えばいいのかな?
011  貴方の趣味ってなんですか?
012  自慢できること、特技とか、ありますか?
013  3時間のフリータイムがあったら、何をします?
014  じゃぁ、1週間のフリータイムなら?
015  貴方の今日のお出かけ着と部屋着は、どんなスタイル?
016  今日の晩御飯、何が食べたい?
017  ウッチャンナンチャンと貴方。これは共通点だ!と思うことは?
 外見上でも、性格や趣味・趣向、どういったことでもかまいません。何かありますか?
018  インターネットを始めるにあたって、ウッチャンナンチャンの存在は、そのきっかけ・動機のうちに
 入っていましたか?
019  ウッチャンナンチャンが貴方に喝!を入れてくれるとしたら。貴方に必要なのはどんな一言です?
020  貴方の身のまわりには、何か、ウッチャンナンチャンに関連するモノがありますか。
 (グッズや写真とか、おふたりにちなんでつけちゃった名前とか、着メロとか・・・ね。)
 ● 貴方のウッチャンナンチャン歴と、ウッチャンナンチャンの魅力について、お聞きします。
021  はじめてウッチャンナンチャンを見たのは、やはりテレビでですか?その番組は何でしたか?
 その時は、おふたりのことをどう思いました? 
022  1番最初に印象に残ったウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)は、どんな内容でした? 
023  好きだーっ!って思うようになったのは、どれくらい前からですか?そのきっかけも教えてください。
024  今現在、どーしても毎週見逃したくない番組は、何ですか?
025  ゼヒ復活して欲しい番組って、ありますか?
026  実際に、おふたりに会ったことがありますか?
 よろしかったら、貴方の観覧歴やおふたりの印象を教えてください。
027  ゼヒ観覧したい番組、または、参加したい企画ってありますか?
028  ウッチャンナンチャンにまつわる、忘れられない想い出って、あります?
>029  貴方が今までにみたウッチャンナンチャン関連の夢の中で、最高傑作を教えてください。
030  「自分って本当にウンナンが好きだな〜。」ってしみじみ思うのは、どんな時ですか?
031  じゃぁ、「今までで1番好きだっ!」って思った瞬間は、いつ?どんな時でした?
032  何をしている時のおふたりが、1番素敵だと思います?
033  貴方が1番好きな、ウッチャンとナンチャンふたりでのネタまたはコントは何ですか?
034  ウッチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
035  ナンチャンのキャラで、貴方の最愛のキャラは?
036  ウッチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
037  ナンチャンのコントで、イチオシのおすすめは?
038  ウッチャンの企画で、1番感動したのは?
039  ナンチャンの企画で、1番感動したのは?
040  ウッチャンナンチャンの関係してる音楽ユニットでは、どのユニットが1番好きですか?
 そのユニットの、1番好きな曲も教えてください。
041  おふたりが出演しているCMでは、どれが1番お気に入りですか?
042  俳優・内村光良さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
043  俳優・南原清隆さんが演じた役で、1番心に残っている役は? 
044  貴方の胸にグッとくる、ウッチャンの表情・仕草は?
045  貴方の胸にグッとくる、ナンチャンの表情・仕草は?
046  ウッチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
047  ナンチャンの身体の部位で、どこが一番好きですか?
048  ウッチャンとナンチャンの女装、どう思います?好きな女装キャラってありますか? 
049  ウッチャンとナンチャン。それぞれの魅力を構成する成分を、パーセント(%)で表わしてください。
 (例えば、ウッチャンは、カッコイイ度50%+天然度20%+・・・とかね。#^^#)
050  「ウッチャンとナンチャンって、仲いいよなぁ。」って思うのは、どんな時?
 ● もしも、○○だったなら・・・。
051  貴方がコンビを組むとしたら。ウッチャンとナンチャン、どちらと組みたいですか?
 その理由も教えてください。 
052  もしも貴方が、ウッチャンとナンチャンのどちらかと出逢うことが出来るとしたら。
 どちらと、どんなシチュエーションでの出逢いを希望されますか?
053  おふたりとお話をする機会があったとしたら。貴方は、どんな話題でおしゃべりしたいですか?
054  もしもウッチャンが、「君がつくったチャーハンが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ウッチャンのために、どんなチャーハンをつくりますか? 
055  もしもナンチャンが、「君がつくったうどんが食べたいな。」っておっしゃったとしたら。
 貴方は、ナンチャンのために、どんなおうどんをつくりますか?
056  貴方が1日だけ、おふたりのうちのどちらかに変身できるとしたら。
 ウッチャンとナンチャン、どちらに変身します? 
057  その時、まずは何をします?
058  貴方が1日だけ、おふたりの身近な方々のうちの誰か(スタッフでも友人でも身内でも)と入れ代わ
 れるとしたら。誰と入れ代わりたいですか?
059  今までウッチャンナンチャンがレギュラーだった番組のどれかに参加できるとしたら。
 どの番組の、どのキャラ(または出演者)になって共演しますか? 
060  ウッチャンとナンチャンから、どうしても『笑う犬』のキャラの代役をしてほしいと頼まれたとしたら。
 どのキャラなら自分がやってもいいと思います? 
061  ウッチャンサンタやバースデー企画などで、あなたの特別なメモリアルデーにおふたりが現れたと
 したら。貴方は、何をしてもらいたいですか? 
062  おふたりともが知っている重要機密があるとします。ド悪漢の貴方は、どちらか一方だけを拷問にか
 け、もう一方に見せつける方法で機密を吐かせようとします。さて、どちらを拷問にかけますか? 
063  ウッチャンとナンチャンの髪型を、自分の好きな髪型に自由に変えられるとしたら。
 おふたりを、それぞれどんな髪型に変えちゃいますか?
064  貴方は、1日だけ、ウッチャンナンチャンのスタイリストになりました。
 おふたりを、それぞれどんなコーディネートでまとめましょうか?
065  おふたりのうちのどちらかが、あなたにプロポーズします。どちらに、どんなシチュエーションで、
 どんな台詞でプロポーズされたいですか?そして、それに対するあなたのお返事は? 
066  ウッチャンナンチャンを起用して、恋愛ドラマを作ることになりました。相手役のブッキングは貴方に
 まかされています。それぞれの相手役として、誰を選びますか?その理由も教えてください。
067  ウッチャンナンチャン主演で、昔の名作ドラマ・映画をリメイクするとしたら。貴方は、どんな作品を
 選びますか?(おふたり一緒でも、それぞれに別の作品でもかまいません。)
068  おふたりのうちのどちらかが、1時間だけ、あなたのために時間をとってくれました。
 貴方は、どちらと、何をして過ごしたいですか?
069  もしも、ウッチャンナンチャンが芸人になってなかったとしたら。おふたりには、それぞれどんな職業が
 似合うと思いますか。その理由も教えてください。
070  貴方は、ウッチャンナンチャンと、とても親しい間柄です。
 さて。貴方はおふたりを、それぞれどういう愛称で呼びますか?
071  もしも、ウッチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
072  もしも、ナンチャンが芸能人じゃなく一般の人で、貴方のごくごく身近にいるとしたら。
 貴方とは、どんな出逢い方をして、どんな間柄になってほしいと思いますか?
073  恋人・夫・兄・弟・友達・上司(先生)・部下(後輩)。それぞれに、ウッチャンとナンチャンを当てはめる
 としたら?(071・072番の回答と、間柄が重なってもかまいません。)
074  貴方は20年前にタイムスリップして、まだナンチャンと出逢っていないウッチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というウッチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
075  貴方は20年前にタイムスリップして、まだウッチャンと出逢っていないナンチャンと知り合いました。
 「オレの未来の相方って、どんなヤツ?」というナンチャンの質問に、貴方はなんと答えますか?
076  ウッチャンとナンチャンが、おふたりでキャッキャッと楽しそうに談笑している姿を見かけました。
 どんな話題だと想像しますか?
077  では、すごく深刻そうな表情だとしたら?おふたりがケンカをしている様子なら?
 それぞれ、どんな話題だと想像しますか?
078  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、一緒にスポーツが出来ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんなスポーツを楽しみたいですか?
079  ウッチャンとナンチャン。おふたりのうちのどちらかと、ふたりきりで映画を観ることになりました。
 貴方は、どちらと、どんな場所で、どんな映画(タイトル)が観たいですか?(DVD・ビデオでも可。)
080>  もしも、直接ウッチャンナンチャンに会って、ひとつだけ質問をする事が出来るとしたら。
 貴方は、おふたりに、何を質問してみたいですか?
 ●  今までも、これからも、ずっと・・・#^^#
081  貴方がウッチャンナンチャンのファンであることを、周りの人は知っていますか?
 それについての、周りの反応はどうですか?
082  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれにキャッチフレーズを考えてください。
083  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。それぞれのイメージカラーは?
084  ウッチャンナンチャンと、ウッチャンと、ナンチャン。
 それぞれにイメージソングを設定するとしたら、どんな選曲にしますか?
085  ウッチャンとナンチャン。それぞれを動物に例えるとしたら?
086  ウッチャンとナンチャン。それぞれをたったひとつの言葉で表わすとしたら? 
087  百科事典の「ウッチャンナンチャン」の項目に、貴方ならどんな解説を載せますか?
088  「ウチムラ」または「ナンバラ」で、あいうえお作文をつくってください。
089  ウッチャンナンチャンの影響を受けて好きになったモノ・やり始めたコトって、ありますか?
090  ぜひ、ビデオ化やDVD化をしてほしい番組・企画・イベントなど、ありますか? 
091  今後、ウッチャンナンチャンと組んで、一緒に仕事してもらいたい芸人さんは? 
092  「ウッチャンナンチャンを好きになってよかった」って、おふたりに感謝したくなるコト、ありますか?
093  逆に、ウッチャンナンチャンを好きで、苦労するコト・困るコトってありますか?
094  おふたりについて、心配でたまらなくなるコトって、ありますか?
095  20年後。ウッチャンナンチャンは、どんなタイプのコンビになっていると思いますか?
 芸人タイプ?タレントタイプ?男優タイプ? 
096  ウッチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
097  ナンチャンに、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
098  ウッチャンナンチャンとしては、今後、どんな活動をしてもらいたいですか?
099  ウッチャンとナンチャン。貴方が、それぞれに求めること・望むことを、教えてください。
100  おつかれさまでした。
 最後に。ウッチャンナンチャンへ贈る一言を、お願いします。
発案者
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 紅生姜さん
 紅生姜さん
 てっこさん
 ちぇりーさん
発案者
 みずきさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 みずきさん
 SAVORさん
 みずきさん
 みずきさん
 
 
 みなみさん
 みなみさん
 nekoさん
 
 みずきさん
発案者
 青龍さん
 
 
 nekoさん
 ぐずらさん
 紅生姜さん
 みなみさん
 ちぇりーさん
 みなみさん
 紅生姜さん
 青龍さん
 ちぇりーさん
 青龍さん
 ほりごたつ
      さん
 ゆりあの
   ママさん
 ゆりあの
   ママさん
 ゆりあの
   ママさん
 かおすけさん
 かおすけさん 
 かおすけさん
 癒しの葉さん
 SAVORさん
 みずきさん
 みずきさん
 てっこさん
 ほりごたつ
      さん
 ほりごたつ
      さん
 ほりごたつ
      さん
 ほりごたつ
      さん
 ゆりあの
   ママさん
 ゆりあの
   ママさん
 癒しの葉さん
発案者
 みずきさん
 みなみさん
 かおすけさん
 ほりごたつ
      さん
 nekoさん
 てっこさん
 
 てっこさん
 
 みずきさん
 SAVORさん
 
 
 
 青龍さん
 
 
 
 かおすけさん
 
『ウッチャンナンチャンを好きな方への100の質問』
          
http://park1.wakwak.com/~inunona/



【 2002.1.26 改訂内容 】
配布開始早々に申し訳ないのですが、22番の質問を改訂しました。
以前の質問は、『1番最初に見たウッチャンナンチャンのコント(またはネタ)、覚えてます?どんな内容でした?』。
「昔のコントとかを語っていただくきっかけになってほしいなぁ。」っていうのがこの質問の意図だったのですが、『1番最初に見た・・・』って限定しちゃったんで、蔵BBSでのみなさんの回答状況を見ると、多くの方が「覚えていない。」って回答を返されるだけで終わってしまって・・・。だったら、『1番最初に印象に残った・・・』って聞きかたのほうが、懐かしのコントの話とかを語りやすいかな?と思い、改訂させていただくことにしました。
改訂以前に質問をお持ち帰りくださった方は、特に変更なさらなくても結構ですよ。どちらの質問を使用してくださってもかまいませんので。