メニュー  トップページ l <我が家で飼育>メニューへ戻る l  l 飼育記録に戻る l
<我が家で飼育> クリスマスイブ (2000年12月24日)

(写真をクリックすると
拡大写真になります。 ブラウザの「戻る」で戻って下さい)
 我が家に秩父ヤマメの稚魚がやってきました。その数 たぶん105尾。(多すぎて数え間違えたかも?)
物置から出した90cmの水槽を玄関の下駄箱の上に置き、砂利を敷いて濾過器を取り付け準備完了。
 稚魚の体長は、15mm〜23mm。卵の大きさもまちまちだったけど、ずいぶん差があるナ〜
お腹に栄養を蓄えているので、しばらくはエサは不要だ。
 早速稚魚を水槽に入れると、あんなにいたのに探すのがた〜いへん!
それに、底に沈んでほとんど動かない。
メニュー  トップページ l <我が家で飼育>メニューへ戻る l  l 飼育記録に戻る l