メニュー  トップページ l <寄り道>メニューへ戻る l
 巾着田の彼岸花(曼珠沙華) (例年の見頃 : 9月下旬から10月上旬)

(地図・紹介文 未完成)
日高市巾着田の公式ホームページ http://www.kinchakuda.com/ 参照

2005年度
駐車料金:¥500(普通車)
入場料:¥200(1人1日、何度でも)

日高市の巾着田に彼岸花(曼珠沙華)の群生地があります。
高麗川沿いに約100万本が”早咲き群生地”と”遅咲き群生地”に分かれてあります。

2005年は9月に入っても暑さが続いたので開花が例年より遅れました。9月27日は”早咲き”が見頃でした。


(写真をクリックすると拡大写真になります。 ブラウザの「戻る」で戻って下さい)


早咲き群生地(1)

早咲き群生地(2)

早咲き群生地(3)

このような株の集まりです

雨に濡れて風情があります
2005年9月27日撮影

予想以上に広い群生地で、見事に咲いていました。

雨後の雲天で、デジカメ画像では紅色がうまく出ませんでした。
実物はもっと鮮やかです。

カメラが沢山並んだ所には
白い花が咲いていました。

数は少ないですが
所々で見られます



隣にあるコスモス畑です。
見頃のピークは彼岸花が終える頃でしょうか?

「摘み取りは20本200円」と掲示されていました。(2005年)

無限に広がっているように見えますが、実際はそうでもなくて・・・(^^;
メニュー  トップページ l <寄り道>メニューへ戻る l