VB-6 KoNIG MONSTER

VF-X2よりケーニッヒモンスター

完全変形キット第二弾!! 鋭意製作中

画像をクリックで大サイズ画像。

モンスターと私
CGっていいなぁ…

旧デストロイドモンスターをろくに知らない私ですが、設定のデストロイド(ガウォークじゃないよ)に惚れて作り始めたのです。

それにしても他の機体以上に三形態全く形が違う。ファイターとバトロイドをどうにかしとけばガウォークはそれなりにできあがるので、普段はあまり考えてないんだけど、

コイツの場合はガウォークがある意味メイン

気が抜けなくて困る。 まぁなんとかなった…筈。

 

ところで、運用上コイツは人型の意味あるのだろうか。

レールガン撃てなそうな上、ミサイル発射の反動でコテッと倒れそう。ゲーム画面じゃデストロイドのレールガンは視界の邪魔以外の何者でもなかったなぁ。

私個的な意見では、カッコいいからOK!ですが。

カラーリングに関してはゲーム画面とムック以外に資料がないですね。ムックの茶系の機体色を少々アレンジ

派手過ぎず。地味すぎず。

  モデラを使うため、おっかなびっくり始めた3DCGなわけですが。

ぅ…面白ェ!大まかな形状出しだけの筈が、脱線に継ぐ脱線。

複製一発だし。臭くないし。指が灰色になることもない。

モデラーにとっては夢のような世界だ。

 

とりあえず惰性でCG載っけてみましたが、

ただだらーりとぶら下げとくのもアレなんで、

ご意見いただけるとうれしいです。

ところで、各形態の名称って シャトルorボマー ⇔ ガウォークorデストロイド ⇔ デストロイドorバトロイド ??

私は ボマー ⇔ ガウォーク ⇔ デストロイド派

使用ツール: LightWave6.5 ShadeR4