SLやまぐち号 2007年スタート

〜C571(愛称:貴婦人)製造70周年記念〜

SLやまぐち号のC571(愛称:貴婦人)は製造されて今年で70周年を向かえました。
それを記念してオリジナルのヘッドマーク・サイドマークが取り付けられ運行されました。
このプレートは本日のみの使用されるようです。個人的には折角作ったのですから春の間は
取り付けて走ってもらえたらと思いましたが・・・。

天候は午前中フロントガラスに少し水滴が付く程度の雨が降りましたが、大きく崩れる事はなく
楽しむことが出来ました。

撮影場所はどうしようかと思いましたが、なるべく多くのポイントで撮影したいという思いから
定番の場所からの撮影となりました。
新山口駅で出発を見る=>長門峡=>徳佐=>津和野です。徳佐では長い汽笛が印象的でした。

ビデオはいつもどおりWindowsのWMV形式でUPされています。
(作成ビットレートは約1M弱 サイズは512*384ドット)長さは約4分です。



動画のファイルはこちら!

 (1) 動画はこちら(クリック!)



動画の感想など、よろしかったら掲示板にお越し下さい。



戻る


mail : je4urn_web@yhoo.co.jp