陶芸体験  その2
8月末に前回とは違う「月形」という町の「道民の森」というところで
やっている陶芸教室で体験してきました。
 一人二時間製作したら、後はすべてやってくれるというものです。

 数日前に出来たとの連絡があったので受け取りに行ってきました。
(10/25)
 漬物用の鉢を作りました。
うまく形つくりが出来なくて
最初の部分は先生が形を
つけてくれました。

 夫にそのことを話すと
「どうりで」と言われてしまいました。
沢山の小道具があり、安心感が
ありました。
失敗作です↓
 ミンサーを最近買いましたが、受ける容量が少ないので大きく
したいと思い、陶芸で受け口を作りました。
 しかし、大きさが大きすぎて上に乗っかっているだけなんです。
本当は赤いものの中にちょっと入るつもりで作りました。
 ショックです。(現物を持っていけばよかった。(;;) )
 先生が立ち上げを助けてくれましたが、
その後、自分の手になってから形をひどく
格好悪くしてしまったのと、蓋も適当に作ったのでちゃんとはまりません。 
小さい壺
皆さんの作品を乾燥させている
ところです。