松茸体験
松茸が当たりました。
 
懸賞で3600人程の中から、30名が当たり、それにうちも入ったらしいのです。

 わたしにとっては、初めての松茸です。
 ・まず焼いてみました。
   きのこらしくて、こんな感じかと思いました。「におい松茸味しめじ」の言葉を何度も
   思い出すようにしました。 
 ・塩をつけて食べてみました。急に味が引き立ち驚きました。
 ・醤油もつけてみましたがさほど感激は沸きませんでした。
 ・お吸い物にしてみました。シンプルで味は特別良いというものでもなく、匂いも地味で
  意識してかがないとそんなににおいませんでした。(夫は癒し系のにおいがする
                                       と言ってました。) 
  今日はこれから炊き込み御飯にしてみます。