2009/12/30 だめだった
 今期なにも見るアニメがねーよといいつつ毎度毎度しっかり2〜3本は見てしまっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは高木裕司です。

 前回言っていた病気の件です。
 ギリギリまで判断を待とうと思っていましたが、けっきょく駄目でした。

 さっぱり熱が下がりません。咳はおおむね収まったので快方には向かっていると思うのですが、倦怠感・目眩・発熱がいつまでたってもどーにもならない感じ。医者は風邪だって言っていますが、最近の風邪ってこんなに長引くもんなんでっしゃろかー。

 正直こんな正体不明の症状を抱えたまま人口密集地帯に行くのははた迷惑きわまりないと思うので、今回はおとなしく家で静養しています。ええ、寝正月です。悪い意味で。

 皆様はどうぞ楽しんできてくださいませ。
 おいらは果物でも食って気合いを入れて直すことにします。

 下手に動くからまずかったのだ。たぶん。

2009/12/10 回る回るよ世界は回る
 なのは劇場版が見たくてもイイ歳ぶっこいてどの面下げていくべきかと今から悩む今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、高木裕司です。

 そろそろ冬の全国大会ですな。当劇場も当選しております。3日目、エ46b。皆様万障送り合わせの上、お越し下さいませー。

 …と言いたいところなのですが、正直おいらが行けるか微妙。

 なんか10月末〜11月の頭からずっと微熱が続いています。
 36.8〜37.2度くらいを行ったり来たり。急に動いたりするとぐるんと目が回る。咳も突発的に出て苦しいいいい。朝起きると寝汗でびっしょり。いつもの風邪と症状が全然違うし、そもそもあまりにも長引きすぎだったので、さすがに妙だと思って2週間目くらいで病院に行ったのですが、喉と心音を診てもらって「風邪です」で終了。なんか5種類も薬をもらって飲んだのですが結局治らず。いったいなんなのだこれは。

 微熱なんでなまじ動けるからイカンのだと思って、いっちょ気合を入れて直すかと4日ほど何もかも休んで栄養をとって安静にしてもダメ。なんか頭がボーッとして必要な時以外は動きたくないという感じです。ぐああ。これがコロリかー。

 現在作画作業中の表紙はこんな感じ。With You・乃絵美本です。

 原稿の締切が17日なんだよなぁ…。まだ余裕があるんだが、どうしよう…。締切が近づいて気持ちは焦るのですが、遅々として進みません。

 とりあえず今週末で一気に挽回をして締切ギリギリまで頑張ります。それでダメなら申し訳ないのですがコピー誌ということで…。前回オフセを出せなかったので今回は絶対出したいと思っているのですが正直かなりキツい…。

 まー、ともかく17日まで原稿をやって、それからもっかい病院じゃ。