ER緊急救命の館


■はじめに■
ここは「ER緊急救命室」を広めようと私・松桐坊頭が熱く語ろうかなと思っております。
お時間の都合上、あまりくわしい事は書きませんがこれを機に「ER」ってと心にとめてもらえれば
と思っております。またお見苦しい表現もあるかもしれませんが笑ってお付き合いください。
また予告無しに時間が空いたらガンガン更新しますので末永くお楽しみ下さい。



■最新情報■
現在BS11にてERファイブシーズンが放送してます。お時間は毎週月曜23時です。
またビデオ絶賛発売中、レンタル屋さんではフォースシーズンの11巻まで借りれます。
これでER4は出揃いました。早く見てER見たよキャンペーンは終わっちゃいましたその代わり
ERファーストシーズンから随時DVDボックス化も決定現在セカンドシーズンまで発売中
待望のサードシーズンは5月発売予定今すぐ予約だ!!特典もいっぱいなり。



■ERとは■
そもそも「ER」とはなんじゃらほいということですが簡単に言えばアメリカで放映中のドラマです。
え、なにそんなのは分かっているってハイハイんじゃもう少し内容をつけましょか
アメリカの緊急救命室を舞台に起こるさまざまな人間模様。社会現象。差別問題など人が忘れてかけた
何かをうったいかけるとてもすばらしいドラマです。
えっと主役はアンソニー・エドワーズさん演じるマーク・グリーンなんですけど最初から見ると
ER緊急救命室・カーター君の大冒険といえるくらい、カーター君が目立ちます。
ファーストシーズンで医学生として登場してセカンド、サードシーズンと成長して行き
フォースシーズンで緊急救命医のインターンに落ち着くのでした。
こういったお医者さん達の成長振りも見ごたえあるのですが、それを包むかのような色恋もこのドラマの魅力です。
そのなかでもプレイボーイとしてブイブイいっているダグ・ロスの変貌振りも楽しみのひとつっす




■ER演じる方々■

役名
役者さん
役どころ
他の出演作品
マーク・グリーン
アンソニー・エドワーズ
ERを取り仕切るスタッフドクター
トップガン
ダグ・ロス
ジョージ・クルーニ
プレイボーイで子供好きの小児科フェロー
ピースメーカー
キャロル・ハサウェイ
ジュリアナ・マルグリース
ERを支える有能な婦長さん
アウト・フォー・ジャスティス
ピーター・ベントン
エリク・ラ・サル
我が道を行く自己的外科医レジデント、でも実は
星の王子さまニューヨークへ行く
ジョン・カーター
ノア・ワイリー
ベントンの元で外科医修行しERへ
ア・フュー・グッドメン
ジェニー・ブレ
グロリア・ルーベン
HIVと立ち向かうアシスタント・ドクター
タイムコップ
ケリー・ウィーバー
ローラ・イネス
ERの憎まれっ子、でも彼女が管理しないとERは・・
フュ−リー
アンナ・デル・アミコ
マリオ・ベロ
小児科医としてERへ、そしてカーターと・・
Mr and Mrs Smith
エリザベス・コーデイ
アレックス・キングストン
フォースから外科医として登場、ベントンとの仲が・・
Moll Flanders




■ER独自解釈■
<1999年11月2日>
ここより詳しく解説しているERのホームページは星の数ほどあるのですがこれだけは忘れちゃいけない
あることがひとつあるみたいです。それはピーター・ベントン役のエリク・ラ・サルさんのことです。
この方はエディ・マーフィーさん主演の「星の王子さまニューヨークに行く」に出演しているのですが
その役柄がピーター・ベントンとはあまりにもギャップがあるために小話的に使われているようです。
え、どの役だってそれはアフロヘアーをしたエディと婚約する女性の元彼氏として登場しているはずです
花束抱えてポツンと立っている姿は今のベントンとは似付かなくて楽しいです。



■アナザーER■
<1999年11月2日>
えっと皆さん「ER‐4」って知ってますか?、そんなのフォースシーズンの事でしょと馬鹿にされるかもしれませんが
ところがこの「ER‐4」という名前が初登場したのは今から約40数年前の1955年に登場した名前なのです。
事の始まりは1950年にまでさかのぼります。そのとき現在の東芝さんの前身である会社で自動炊飯器の開発が
始まったのでした。その頃の炊飯器は誰にでもおいしくたけるとは遠くかけ離れていたのでそういう炊飯器を作ろうと
研究に研究を重ねて登場したのが日本初全自動炊飯器「ER‐4」だったのです。これにより主婦の方々の苦労が軽減され
社会への女性進出の掛け橋になったそうな。



■もっと為になるER情報■
冒頭でも書いたように自分はどっちかと言うと遅れて「ER」にはまったので他にいろいろ詳しい情報を持ったサイトがいっぱいあります。
その中から自分が気に入ったところを独断と偏見で決定してその作者の方の了解を得たところを紹介します。

Japanese "ER"  Fan
自分がはじめて行ったERのサイトです。とてもわかり易いのでリンクさせてとお願いしちゃいました。



[TOPへ戻る]