page2

「○○ちゃんまって!!!」
@人を呼び止める時の台詞。
Aその人の帰り際に叫ぶと叫んだあなたはゲイになる
B短縮形では主にカタカナ「マッテ」で使用。呼ばれた人の固有名詞として使われる場合が多い。

「○○さん帰らないで!!!」
@「○○ちゃんまって!!!」の同類語。絶対に帰ってほしくないときに使う。
A固有名詞としての意味はない。応用範囲は狭い

「おなかすいた」
@以前この台詞を絶妙のタイミングで放つ女性がいた。まわりの全ての者の空腹感を増大させる威力であった。
A最近のこの台詞の使用者は初代と違い贅沢だ。「寿司が食べたい」などと言う。ネタまで指定することもある。実に欲が深い。

「きのぴー」
@「きのしたさん」という女性につけられたニックネーム。当人は知らない。陰で勝手に通用されているのだから知るよしもない。
A彼女はフランスに留学していたらしい。(パチプロ)
B最近見ないぞ。結婚でもしたのか?

「なんすかこれー?」
@なんだこれ?
Aうわっ来た!
B頑張ってね。

                           page3へ