page4

「マイコンピュータ」
@ウインドウズのデスクトップ画面の左上にあるアイコン。ここからエクスプローラをたどるのだ。
A人間の頭脳、思考回路という意味で使う者がいる。
Bその者は金の計算、その他を失敗した時に「私のマイコンピュータがどうかしちゃった」と使う。
Cそもそもそいつの頭はコンピュータと例えられるほど精緻ではない。自惚れるな。
Dさらに言えばそいつは妖怪じゃないか!妖怪の脳味噌の中身が分るほど獣医学は発達していない。
E逝ってよし

「これ誰のぉ?」
@妖怪よ、ついに痴呆になったか?
Aそれはお前が30分以上前に置いていったコーヒーだ
Bついでに「もう、やりっぱなしなんだからぁ!」だと?見てる人は見てるんだよ。お前がやりっぱなしなんじゃあぁぁぁぁ。
Cホントのこと言ったら査定に響くもんなあ(女性限定→態度:C)
Dこーゆーことがあったことすら記憶のかなたに消え去り、完全なる忘却の向こう側となっているだろう。
E逝ってさらに逝ってよし。しかし逝って欲しくても逝かないのがあの妖怪だ。

「クラッカー」
@糸を引っ張り破裂させて遊ぶおもちゃ
A成人式で使用する大バカがいる。逮捕される。当然だ。
B成人式に限らずこの手のおもちゃはTPOを考えよう。何も考えずに使用するヤツは逮捕されたアホ新成人と同レベル!

「どいて」
@私の指定席よ、ここでsatounogohanを食べるの。
A荷物も置くな。朝の通勤電車や図書館みたいに慣習で自由席は指定席になってるの。
B笑い声には敏感よ。聞こえた途端にTVの音量上げちゃうんだから。うるさいし、私をネタにされてたら不愉快だからね。

「派遣」
@高給

                                   page5へ