今週の重賞競走予想

根岸S。月曜日に順延になりましたが初志貫徹。予想は変えません。

◎ブロードアピール
○ゴールドティアラ
▲ビーマイナカヤマ
△エイシンプレストン
△トキオパーフェクト

芝のレースを中心に走ってた馬の参戦もあり、力関係が微妙なところがあります。
そのためダート実績に加え、距離適正を中心に考えました。
1200なら迷うことなくブロードアピール本命といきますが1400ということでゴールドティ
アラも捨てがたいところです。55kgと57kgの差でブロードアピールに期待しました。
もちろんゴールドティアラも実力馬。間隔はあきましたがブザマな競馬はしないと思い
ます。この二頭で決まる公算は大きいですが後方で二頭がけん制しあうスキにビーマ
イナカヤマの前残りも十分に考えられます。難しいのはイーグルカフェですが1400は
ちょっと短いような気がします。1600から2000がよさそうな馬なので今回は軽視しました。