今週の重賞競走予想

土曜日ですが東西で重賞競走が行われます。東では桜へ、西では盾へ有力馬が顔を
揃えました。

クイーンカップ
◎フィールドサンデー
○ピンクパピヨン
▲ハッピーパス
△タカラサイレンス
△レオキャンディ

このレースは四歳牝馬の争いのため短距離馬でも絶対能力が違っていればマイルを
押し切れてしまいます。ただ今年はそこまでの馬がいないだけにマイルかマイル以上
の距離実績を重要視しました。本命のフィールドサンデーは男馬相手のシンザン記念
で3着。一枚上の実力とみました。しかし有力馬はみんなサンデーサイレンス。いまさら
ながらすごい種馬ですね。

京都記念
◎ナリタトップロード
○ヤマニンリスペクト
▲ダイタクアスリート
△サイレントハンター
△ジョービッグバン

テイエムオペラオーがいないこのレースで負けるわけにはいきません。トップロードよ、
もったまんまで勝ちなさい!
アグネスフライトは消しました。ダービー燃えつき症候群だと断定しました(笑)。スロー
ペースが予想されるため相手馬には決め手のある馬と先行馬を選びました。