本文へスキップ

専門職に携わる人達のネットワーク


  2011-2012年度 会長 志田 延子

ご挨拶

     

 この度、2011−2012年度のクラブ会長をお受けいたしました志田と申します。 まずは、この度の東日本大震災に遭遇なされた方々に心からお見舞いを申し上 げ、一日も早い復旧をお祈り致します。入会は平成5 年9 月24 日、残念なこ とにチャーターメンバーになる事は出来ませんでしたが素晴らしい先輩達に恵 まれロータリーライブを過ごしております。

 今年度、RIテーマは「こころの中を見つめよう博愛を広げるために」です が、山田修平ガバナーはこのテーマを実践するために、3 つの強調事項を挙げ られました。 第1 は「家族」 第2 は「継続」 第3 は「変化」です。

 第1「家族」は 万事は家族からはじまり、中心をなしているのが母と子で ここから始めて人々の生活や地域社会全体を通じ世界をよくしていくことがで き、第2「継続」は 得意とすることは何かを知り、継続しながら次のレベル へと高め、第3の「変化」は 改善できること、変えるべきことを勇輝を以っ て見据え、変えるべきことは何かを見定め必要な変化をもたらす構想をしなけ ればなりませんと話されております。

 このRIテーマを、山田ガバナーのもとで実践し、クラブの活性化を目指し、 小林幹事とともに頑張る所存でありますのでよろしくお願い致します。