近況報告
[ワード検索] [管理用]

[292] 3月10日事務所開きを行いました - 2019/03/11(Mon)  

フェイスブックをご覧ください


[291] 定例宣伝 - 2014/07/05(Sat)  

安倍政権の集団的自衛権行使を認める閣議決定絶対反対!
憲法守れの国民の反撃を大きく広げましょうと訴えました。
頑張ってください!と多数の激励がありました。



[290] 平和行進 - 2014/07/04(Fri)  

今年もたくさんの参加者とともに平和行進に参加。
ノーモア広島!ノーモア長崎!ノーモア福島!
集団的自衛権行使絶対反対!
平和憲法を守れ!!



[289] 定例の宣伝 - 2014/02/01(Sat)  

冷たい風の中にちょっぴり春を感じた今日の定例の宣伝。
松井知事や橋下市長が大多数の反対を押し切って強行しようとしてきた大阪都構想はきっぱり断念をと訴えました。




[288] 2014年も変わらぬご支援よろしくお願いします - 2013/12/30(Mon)  

年末年始のご挨拶。
2013年を無事に過ごせた感謝と、2014年がイイ年になりますようにと祈願して、皆様のご多幸をお祈りします。



[287] 旭民商持ちつき大会に参加 - 2013/12/23(Mon)  

旭民商で開かれた、もちつき大会、&バザーに参加。「なれない手つき」で、つく方と「うす取り」を手伝いました。つきあがりのお餅を手際よく、ちぎる(もぎるとでもいううですかね?)人がいなくて機械で切りましたが、1年ぶりのつきたてのお餅、ほんとにおいしかった。明日の腰痛が心配だなー。


[286] 12月21日定例宣伝 - 2013/12/23(Mon)  

朝から雨模様で寒い日でしたが、カイロを一枚背中に貼って毎週定例の宣伝へ。新しいパネルを作ってもらったので早速利用しましたが、なかなか目立っていました。自転車で通りかかったおばさんが、わざわざ自転車を止めてのぞきこみ、「ふむふむ」といった感じで通っていかれました。
 宣伝カーの運転手さん、アナウンサーさん、1年間毎週おつかれさまでした。来年もよろしく。



[285] 秘密保護法案成立強行に抗議 - 2013/12/08(Sun)  

秘密保護法案成立強行に抗議して区内3カ所のスーパー前で訴え。あたふたと新たなパネルやビラ、流し原稿を準備したりでやっとこさしゅっぱ〜つ。昨日の採決とあって関心も高く、「ビラもろていこ」「私、これ反対や!」「エラい事になったなー」などの声がきかれました。


[284] こぞっておいで下さい - 2013/10/04(Fri)  

堺市長選挙で審判が下された「大阪都構想」、橋下維新の会はまだ固執しています。そこで発表された「都構想」の中身について考えるつどいをおこなう事になりました。10月11日(金)ごご2じから旭区太子橋の緑橋集会所(地下鉄太子橋より徒歩5分)にて、主催は日本共産党太子橋支部・同後援会です。


[283] 9月29日の署名行動です - 2013/10/01(Tue)  

堺市の選挙が気になりながら、今日は城北市民学習センター存続の署名運動にとりくみました。案外と市外の方の利用者も多く、同センターが廃止になるのを知らない人がかなりありました。利用者の9割以上の人が署名に応じてくれました。「橋下、ムチャすんな」「橋下にいれて失敗やった」などの声がきかれました。それにしても、堺市長選よかった。この運動にも励みになります。


- ClipBoard -