ツーリング日記
 
 
2001.3.13
三重県 阿山町 モクモク手作りファーム
 
チームヨーコ、砂武部屋合同ツーリング、目的地はモクモク手作りファームです。参加者は、ヨーコさん、まささん、タッチさん、砂やんさん、たけちゃんさん、いわし雲さん、ピチピチさん、まえまえさん、私です。
 
9時に寝屋川のニコニコパチンコ駐車場集合。私は10分ほど遅刻してしまいました。みなさんごめんなさい。即出発。外環、163号、三国越林道・・・というルートで行きました。いや、正直、砂やんさんの先導の後をついてっただけなので、全然道を把握できてませんでした。
 
 
休憩ポイントで撮影。すごいですねぇ、この台数。
 
三国越林道で、アクシデント!。路上は残雪で真っ白。GSXのタッチさんにはちょっと辛いということで、二手に別れることになりました。
 

う〜ん・・・。
 
三国越林道はワインディングが面白く、景色もすごくよかったです。
 

「三国越」と書かれた石碑前で休憩。
 
合流予定ポイントで待機。待っている間、つくしを見つけたり、ミミズと戯れたり、雪合戦したり(笑)。
 
 
ミミズと戯れるヨーコさんとピチピチさんといわし雲さん、つくし撮影中のまえまえさん。
 
待っても待っても来ない。どうやらすれ違ったようだったので、現地で合流ということになりました。現地で無事合流。
 
まずはファーム内のレストランで昼食。バーベキューにビールで、わいわい楽しい昼食でした。
 
 
肉焼いてます。めっちゃ長いソーセージ切ってます。
 
昼食後は、ファーム内をみんなで散策。ブタと遊んだり、ショップで買い物したり、ミニブタのショーを見たり。
 

ブタと遊ぶ。とても大人しく、触ってみたらかなり剛毛でびっくり。
 
温泉とか他にもいろいろありましたが、時間が押したので、帰ることに。帰りルートは、名阪国道、途中で下りて月ヶ瀬のほうを通って、163号、外環、ニコニコパチンコ17時半頃到着、解散となりました。
 
 
ニコパチに無事到着。おつかれさまでした
 
9台の大規模なツーリングで、感動でした。そして限られた時間の中で、いろんな道を走り、モクモクでもいろいろ見れて、すごく充実でした。

 
戻る