ツーリング日記
 
 
2001.4.28
大阪府 高槻市(原桧尾谷線)〜京都府 亀岡市、京都市右京区
 
ヨーコさんが、最近まで目が痛いといってたのに、1人で走りに行くっていうことを掲示板に書き込んでたので、心配になって連絡してみたら、その前におたねさんが一緒に走りましょうと言ってくれてたそうで、私も便乗させてもらうことになりました。というわけで、今回の参加者は、おたねさん、ヨーコさん、私。
 
高槻のロイヤルホスト駐車場に集合。北上し、原桧尾谷線へ。実はここは、数年前、1人で初めて走った林道でした。なんか見覚えのある景色にちょっと感動。3人、それぞれのペースで走る。おたねさんが分岐で休憩してたところを、私が追い付き休憩。ヨーコさんがなかなか現れない。2人、ちょっと心配になって引き返してみると・・・。
 

原桧尾谷線の途中の分岐で、休憩中。
 

その頃、ヨーコさんは・・・。
 
カーブを上手く曲がれず、なんとか崖落ちは免れたものの、そのまま側溝にハマって動けなくなってました。おたねさんが楽々引き上げてました。
 
その後は、とくにアクシデントも無く、無事原桧尾谷線を抜けました。
 

原桧尾谷線終点。
 
舗装路に出て、北上。亀岡駅前で昼食。昼食後、保津川沿いのダートを走る。ず〜っと下に川が流れてて、すごくいい景色でした。・・・そこからしばらく、どこを走ってるのか分からなくなりました。あるところで、ちょっと遊べる場所があって、おたねさんは楽しそうに急斜面を登ったり降りたり、ヨーコさんは転んで擦りむいたり。日置林道も走りました。
 

保津川沿いの道からの景色。

休憩中その1。

休憩中その2。

急斜面を下るおたねさん。

解散前の記念撮影。お疲れ様でした。

今日は、爽やか系ルートで、のんびりと景色を楽しみながらのツーリングでした。近場でこんなにたくさん走れるところがあるとは知りませんでした。また機会があれば、走ってみたいです。おたねさん、面白いところに連れてってくれて、どうもありがとうございました。ヨーコさん、転けた時に写真撮れなくてごめんなさい。でもあの時は、怪我のほうが心配になって、カメラの事一瞬忘れてしまいました。お2人とも、また機会があれば、よろしくお願いします!。

 
戻る