ツーリング日記
 
 
2002.10.6
京都府 亀岡市〜京都市右京区(花背峠)〜和知町
 
辻@さん&エ〜やんさん企画で、京都は亀岡から、花背峠、和知のほうまで走ってきました。
 

亀岡1本目は、
鳥居が目印のあの林道。

亀岡2本目の難所(?)。
 

次は、京都市街を抜け、花背峠へ。林道に入ってすぐのところに、小さい倒木があって、私は「行ける?ダメ?どうしよ、あ〜〜〜!」と、アタフタしながら倒木の直前で停止、後続の井関さんは、私の右側を通過・・・倒木越え失敗!転倒しました。おまけにFタイヤがパンクしてる!あっちゃんさんが、すごいスピードでチューブを交換しました。そして、みんなが待ってるところに行ってみると、なんと辻@さんもパンクしてて、これまたもうすぐ交換完了というところ。すごい!
 

パンク第1号は井関さん。
あっという間のチューブ交換。

第2号は辻@さん。
落ちてた丸太を使ってます。

この林道は、道をほとんどふさぐほどの水たまりや、少々ガレたところもありますが、ほとんどは走りやすいです。出口でみなさん休憩。・・・のんびりしてたのもつかの間、緊急事体発生!井関さんが、崖落ちという情報が!何人かで、救出に向かいます。私はエ〜やんさんを後ろに載せて行きましたが、2人乗りだと思うように走れず、半分引き返したところで、無事救出の知らせを聞きました。無事でなによりです。
 

救出後、井関さん、
水たまりに突っ込んだよう。

崖落ち+水たまりで、
ドロドロのXR-BAJA。

昼食は、カモノセキャビン。みなさんカレー(並)で、あっちゃんさんだけカレー大盛り。大盛りの御飯の量にはびっくり!次回ここで昼食のときは、大盛りにしようと思います。
 
最後は、和知の林道。ここはエ〜やんさん達と何度も来てるけど、私もお気に入りです。ここは、トラブルなく、みなさん気持ちよく走れたようです。
 

初参加、トッキーさん。

初参加、あきやんさん。

おつかれさまでした。

西回りと東回りに別れて、解散。西回りチームは、途中雨に会い、渋滞に捕まって、真っ暗になりました。途中、雨で真っ暗の中、休憩。ここから林道に入れるらしいけど、今回は雨やし、やめとこってことになりました。
 

おつかれさまでした。


 
戻る