ツーリング日記
 
 
2002.11.2
兵庫県 〜大阪府 北摂方面(ナイトラン)
 
初のナイトラン。私にとっては(ていうか、ほとんどの参加者が)初体験のナイトラン、期待半分、不安半分。とりあえず、前日、ちょっと便利そうな懐中電灯を購入して、初ナイトランに挑みました。
 

出発!

1本目は、フラット林道。昼間走ったらなんてことない林道も、視界が悪くて、走るのが結構難しい。頭をいつも以上に動かすもんだから、首が疲れました。でも、思ってたよりは、ARのライトは、明るくてよかったです。
 

ノーマルで明るいTT-Raidのライトに、
みんな注目。

下山して、コンビニで休憩。
 

2本目へ。難所に遭遇。直前で一旦停止して、様子を確認。左側は岩があって通行不能。右端の細いラインのみ。怖いなぁ。行くしかない、えいや〜!。あ、あかん・・・失速。左側の岩へ転倒。暗闇のせいか、転倒のショックがいつも以上にこたえる。結局押して通過。ちょっと進むとまた難所。今度は右側が通行不能で、左端のライン。またしても、嫌なところで失速、転倒。ミラーが折れた〜(可倒式ミラーなのに)ショック。もうヘトヘトなので、かとさんに代走してもらう。とほほ。
 

一旦止まって、ラインの確認。
難しそう・・・。

Marutaさん挑戦。
タイヤに泣かされる。

私のは、かとさんが代走。
ありがとう〜。

舗装路に出て、休憩。
みんな満足そうな顔してます。

ラストは、ガレ場。自分で走れたのは、何mだろうか・・・。もう全然走れん。なんか、ほとんどかとさん代走だったような・・・。Marutaさんも同じく、辻@さんに代走してもらって、2人で登山。懐中電灯が、役に立ちました。頂上の広場で休憩。満天の星空が、すんごい綺麗でした。
 

いい汗かいて、綺麗な星空が見れて、
最高!

あらためて折れたミラーを確認。
とほほ。

帰りは、来た道を戻ることに。下りは問題ないと思いきや、なんかめっちゃ滑る。ただのガレ場じゃないということが、ここでようやく分かりました。また転けました。もういやや〜・・・。暗闇とツルツルガレ場にもうウンザリで、ほとんど押して下りました。
 
ナイトランはこれにて終了。辻@さん宅にて、宴会。美味しい鍋と美味しいお酒、楽しい話に、盛り上がりました。私はいつの間にか、途中で寝てました。
 

いろりってのが、いい感じです。


 
戻る