ツーリング日記
 
 
2004.10.11
兵庫県 篠山市方面
 
写真撮るのを忘れてました。その分、文章でカバー・・・出来るか?
 
夏前くらいだったか、Nさんから「バイクに乗せて。」と言われて、「いいですよ。いつでも言ってください。」と返事を返したものの、いつまでたってもいつがいいのか言ってこなかったので、ツーリングに最適なこの時期に、あらためてこちらからいつがいいのか聞きました。すぐに返事はなかったけど、この日(日曜日)の朝に電話があり、急遽決まりました。10時半に待ち合わせ。
 
行き先は、ぜんぜん決めてなかったので、適当に、とりあえず三田から北上、県道37号、49号(永沢寺、柴田ファームを通る)を走りました。永沢寺で小休止(とか言いつつ結構長い休憩)。バイクの乗り方とか、バイクの起こし方とか、いろいろ話しました。
で、ここから近所のHARLEY-DAVIDSONのショップのところの喫茶店に行こうということになって、来た道を引き返すことになったんですが、しばらく走ってトラブル発生。バイクが止まりました。さっきの休憩で、バイクの起こし方を実演して説明するのにガソリンのコックをOFFにしてたのをすっかり忘れてました。は、恥ずかしい〜!。
ちなみに、HARLEY-DAVIDSONのところの喫茶店は、無くなってました。ショップはあるのでNさんが「待ってるから、見てきていいよ。」って言ってくれたけど、ハーレーはあんまり好みじゃないんで(爆)パス。というわけで、再び県道49号を北上。篠山市方面へ向かいました。
途中、小雨が降ってくるし(街に入ったら上がりました)、昼食もまだだったので、とにかく飲食店を探したら、マクドを発見したので入りました。で、いろいろ話してたら、いつの間にか2時間もたってました。
これ以上先に進むと帰りが大変かもしれないので、帰ることにしました。ただ普通に帰っても面白くないので、自分でも知らん道を適当に西へ走りました。川沿いの道で、吊り橋なんかもありました。ちょっと渡ってみたかったけど、Nさんがあんまり興味なさそうなので、パス。国道175号にぶち当たったので、それを南下し、途中、吉川方面へ抜ける道に入り、帰りました。
 
距離的にあんまり遠くへ行けなくて失敗かな〜と思ったんですけど、楽しんでくれたようなのでよかったです。私も、いろいろ話が出来て、楽しかったです。

 
戻る