ツーリング日記

2005.4.9
兵庫県 西宮市 夙川公園

桜が見ごろで、暖かいいい天気だったので、Nさんとバイクでお花見に行くことにしました。姫路城、明石公園、夙川公園、大阪のどこかの4択でどこがいいか相談して、夙川公園に決まりました。12時半頃出発。

西宮北有料道路から行くと丁度夙川公園辺りに行けるのですが、お花見シーズンの土曜日のせいか、いつもより渋滞が長いようでした。なんとか国道2号を越えた辺りで、とりあえず昼食にしようと探して、Nさんが見つけたのが、夙川公園近く臨港線沿いの「レストラン ポモドール」。15時までランチバイキングをやってました。14時頃に着いて、30分待って、やっと席につけました。私は、バイキング=「コストダウンしたあんまり美味しくない料理」というイメージがあったんですが、ここは結構美味しかったです。ホテルメイドのケーキも、すごい美味しくて、お腹いっぱいで苦しいくらい食べてしまいました。大満足。

今日のメインのお花見は、16時スタート。夙川公園と臨港線の交差点から北に向かって歩いて、約1.5km先の阪急夙川駅まで行って引き返してきました。いい天気で、ポカポカして、最高のお花見日和。桜はほぼ満開。河川敷沿いにまっすぐ桜のトンネルが続いていて、すごく綺麗でした。

帰り道は、国道171号、県道337号(阪急今津線沿い)、国道176号で帰りました。