ツーリング日記
 
 
2005.4.29
兵庫県 社町〜篠山市
 
Nさんと、社町から篠山のほうまで走ってきました。13時に、東条町の某所に集合。まずは、以前行ったことがあってお気に入りになった、社町の「宙色のたね」で昼食。国道372号からちょっと外れた山奥にあります。
 
ゴールデンウィーク初日のせいか、お客さんでいっぱいでした。窓から見える景色がすごくよくて、すごく癒されます。(今回は空いてなかったけど、階段を上がると屋根裏部屋のような個室があって、数時間ぼけ〜っとしたい気分になれます。)料理は、体に優しそうで、美味しいです。私はシーフードカレー、Nさんは焼そばを食べました。
 

カントリーキッチン 宙色のたね。
山と湖に囲まれて、空気も美味しい。

窓からは湖が見えて、すごくいいです。
 

お店に入ったところには、自家製パン、
ジャム、お香など、売ってます。

シーフードカレー。
 

焼そば。

食後は、腹ごなしに湖畔を散歩しました(車両通行止め)。山ツツジが咲いてて、綺麗でした。
 

湖沿いの道からの景色1。
 

湖沿いの道からの景色2。
茶色の家が「宙色のたね」。

Nさんが17時半に集合場所に戻らないといけなかったので、それまでの間にいける所まで走ってみることにしました。社町、国道372号から県道311号、(ちょっと寄り道して県道313号)、篠山市に入って県道141号(黒石三田線)を北上、県道36号で篠山市街まで走りました。
 

山桜のトンネル(県道313号)。

満開の山桜、綺麗でした。

黒石ダム(県道141号)。

途中、コンビニ休憩の後、国道176号、国道372号等で、東条町の某所に到着。終了。
 

 
戻る