ツーリング日記
 
 
2005.4.30
兵庫県 神戸市北区 鏑射寺
 
気紛れに、昼からちょっとだけ、近場を走ってきました。
 
適当に走ってたら、JR福知山線道場(どうじょう)駅に到着。そこから、案内看板等の指示に従って1キロちょっとのところに鏑射寺(かぶらいじ)というのがあるみたいなので、行ってみました。登り坂をクネクネ登っていきます。結構面白い道でした。鏑射山のほぼ頂上まで登った所に、鏑射寺が在りました。
 

鏑射寺への道1。

鏑射寺への道2。

鏑射寺への道3。
 

鏑射寺。朱色の三重塔が綺麗です。
秋はおそらく紅葉も綺麗でしょう。

道場駅の前を通る県道327号(切畑道場線)を宝塚方面へ、走ってみました。朽ち果てて壊れそうな吊り橋とかあって、ちょっと不気味。途中、「この先土砂崩れのため通行止」の看板があって、結局行き止まりでした。(看板には工事期間が6月30日までと書いてありました。)
 

朽ち果てた吊り橋。
 

穴があいてるし、ねじれてるし、
重量制限0.5t標識があるけど無理。


 
戻る