ツーリング日記
 
 
2005.5.3
京都府 瑞穂町〜日吉町
 
久しぶりに京都のほうの林道行きたいな〜と、昼食も済んだ13時半に、思いつきました。でも、時間も時間なので、行ける所までってことで、とりあえず出発。
 
国道176号、国道372号で篠山市。小野新交差点を右折してすぐ、安田西交差点の、よく行くローソンで休憩。ツーリング日和なので、バイクがいっぱい停まってました。
 

いつものローソン。
左折:国道372号(園部町方面)
直進:国道173号(能勢町方面)

バイクがいっぱい停まってます。
 
 

国道173号を北上(瑞穂町方面)し、瑞穂町のいつもの林道(出口に牧場があるところ)を走りました。
 

ちょっと整備してるのか、
以前と雰囲気変わってました。

出口の牧場付近。
山の新緑が綺麗でした。

ちょっとお腹が空いたので、おやつ休憩に、道の駅丹波マーケスのマクドへ。
 

道の駅というか、
大型スーパーみたいな雰囲気。

ここも、バイクでいっぱい。
 

府道80号(日吉丹波線)などで、いつものスプリングスひよしへ。ここでお茶を買って、日置林道に向け出発。
 

いつものスプリングスひよしです。
 

この辺でしか売ってないと思われる、
美山名水の緑茶。

日吉ダム。

日置林道の東の林道。北側入口。

美しい杉林を、真直ぐ登る。
 

山の上からは、ふもとの平野を一望。
(展望台有ります。)

折り返し。日置林道を北上。

 

ゴール!

本日は、これにて終了。
 

夕日が綺麗でした。


 
戻る