ツーリング日記
 
 
2005.5.13
和歌山県 葛城山、神通温泉
 
ヨーコさんたちのツーリングに参加しました。去年の9月末にも行った、葛城山です。今回の参加者は、ヨーコさん、砂やんさん、いわし雲さん、はるさん、私の5人。はるさんはエストレヤ-RSなので、オンロードツーリングです・・・?。
 
河内長野の某所に集合。バーベキューをするということで、買い出しして(買い出し場所を聞いてなくて、迷惑かけてしまいました。この場を借りて、ごめんなさい。)出発しました。
 

 

 

葛城山山頂の、前回おでん等を食べたことろに隣接する広場が、葛城山キャンプ場です。野菜を切って、炭を起こして、肉、野菜を、次々に焼いていく。美味しい!外で食べるのって、いいですね〜!お腹いっぱいになりました。
 

葛城山キャンプ場に到着。
 

霞んでたけど、天気が良くて
いい景色でした。

 

美味しかったです!

ししゃもも有ります。
 

いい匂いに誘われて、
ここに住む犬も集まってきました。

前回も行った、展望台に行くことになりました。林道も走るけど、「フラットダートやから、はるさんでも大丈夫」ということでしたが・・・。
 

しばらくは、眺めがいい快走路。

だんだん道幅が狭くなり・・・

ダートに入ってしばらく進んだ所。
水たまり!はるさん大丈夫かな?

ちょいマディ。はるさんにはキツい?
砂やんさんが代行運転。

とほほ・・・。
 

どさくさに紛れて、いわし雲さん転倒。
ミラーが割れてます。

 

 

全員無事、展望台に到着。

展望台では、眺めを楽しんだり、山菜採りしたり。コーヒーやフルーツを、頂きました。美味しかったです。
 

関西空港が見えます。山の緑が綺麗です。

コーヒーを頂きました。美味しかったです。

次は、神通温泉へ。ダートもありましたが、トラブルなくたどり着けました。
 

 

 

 

神通温泉、到着。

ここの温泉、スベスベ感がすごいです(でも、入浴料840円はちょっと高いかな・・・)。ほっこり気持ちよかったです。
 
最後は、再び葛城山山頂を通って、帰りました。
 

 

 


 
戻る