ツーリング日記
 
 
2005.6.5
兵庫県 小野市〜八代町
 
Nさんと、東条町の某所で、12時半に待ち合わせて出発。17時半に戻ってこないといけないので、時間の許す限り、走ってみることにしました。
 
東条町のお好み焼き屋さん「磨呂の館」で昼食。美味しかったです。あ、写真取り忘れてた・・・。
 
まずは、地図を見て気になった、小野市の「ひまわりの丘公園」へ行ってみました。2人とも行ったことがなく、着く前に2人でどんな所か話してたんですが、私は、きっとひまわりとかいろんな花が咲いてる公園だと予想してました。着いてみて、ほぼ予想通りの公園でした。草花を観賞しながら散歩できる公園。奥には芝生の広場や子供が遊べる遊具、入口付近には売店があり、地元の農産物、パン、お土産物など売ってました。
 

 

 

ラベンダーがすごく綺麗でした。
 

軽く揉んだら、いい香りがしました。
それにしても、すごい格好・・・

次は、Nさんの案内で、社町の「やしろ鴨川の郷」へ行きました。レストランなどがある「あぐりぴあ」で休憩。その後、外に出て散歩しました。湖があり、その前には、一面にクローバーが咲いてて、すごい綺麗でした。Nさんが四つ葉を探しはじめました。1つ発見したので、「その周辺を探せば四つ葉が見つかりやすい」と教えたら、ホントにいっぱい見つかりました。すごい喜んでました。
 

小さい湖があります。
美しい景色です。

一面、クローバーが咲いてました。
四つ葉を探すNさん。

左手には、四つ葉が数本。
幸せをいっぱいお持ち帰り。

施設内を散歩。コテージや農園などがあり、さらに歩いていくと、山道に変わりました。道しるべに「展望台」と書いてあったので、行ってみることにしました。
 

宿泊施設のコテージが見えます。
 

展望台を目指して歩く。
近いのかな。楽しみ・・・。

だんだん急勾配の登山道に。
励まし合いながら、登る。

うんざりするほど登る。
(私だけ)汗が滝のように出る。

展望台に到着。かなり登りました。
 

眺めは最高!
達成感で、喜びもひとしお。

湖、ふもとの建物、私のバイクも、
小さく見えます。

無事、下山。
よく、あんな所まで登ったもんだ。

おまけ。最後の休憩で、Nさんが飲んでた某ジュース。賞味期限が今日でした。というわけで、記念撮影。
 

ァサヒァミノダィェット。

賞味期限05.6.5。すごい偶然。


 
戻る