ツーリング日記
 
 
2005.6.16
兵庫県 篠山市 ホタル観賞
 
Nさんと、ホタルを見に行ってきました。19時出発。三田から篠山市に入ってすぐの川沿いが、ホタル観賞スポット。着いた7時半頃は、まだ空が明るくてホタルは見えませんでしたが、しばらく待って20時ごろになると、だんだんホタルが見えてきました。結構たくさん見られました。感動でした。
 

川の周りは、ホタルがいっぱい。

橋の上からホタル観賞。

手の中で光るホタル その1。

手の中で光るホタル その2。

手の中で光るホタル その3。

幻想的に光るホタル、その感動を、安物のデジカメで表現することは、かなり困難です。ごめんなさい。やっぱりホタルは、実際に見に行くしかありません。
 

 
戻る