ツーリング日記
 
 
2005.6.19
兵庫県 篠山市 玉水ゆり・あじさい園
 
梅雨の代表的な花、アジサイのシーズンなので、Nさんと、篠山の「玉水ゆり・あじさい園」に行ってきました。13時半出発。新三田の「大正庵」でさくっと昼食。志手原から県道49号(永沢寺、柴田ファーム前の道)で、篠山方面へ向け北上しました。篠山城跡の東に接する道を北上、黒岡交差点を左折して案内看板に従ってしばらく進んで左折すると「玉水ゆり・あじさい園」があります。(6月〜7月上旬 8時〜18時 入場料:大人500円小人300円)
 
今年の6月上旬は空梅雨でこの日も1日いい天気だったので、アジサイはちょっと元気がなくぐったりしているものもありましたが、元気に咲いているものは綺麗でした。ユリのほうは、元気に咲いてすごく綺麗でした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道は、母子で左折し、青野ダム(千丈寺湖)を1周して帰りました。
 

 

 


 
戻る