ma cherie 〜愛しい君へ〜
 
MALICE MIZERのインディーズシングル「ma cherie 〜愛しい君へ〜」です。ライブビデオ「sans retour Voyage"derniere" 〜encore une fois〜」で、すごく気にいってしまって、すぐにCD屋さんでシングルを買いました。やさしく、せつなく、さわやかな曲で、すごく気にいってます。カラオケでも、この曲が入ってる機種なら、必ず歌ってます。でも、Gacktさんのやさしい歌い方が、いいですねぇ。まねできません。私の大好きな曲のひとつです。
この曲で苦労したところは、やはりギターでした。音取りも大変だし、音色が貧弱なので。原曲のかっこいいギターがうまく再現できませんでした(私の力不足でもあります)。今回のギターは、「Jazz Gt.」と「Square Wave」を使ってみました。ギターの音取りが上手く出来なかったので、音量を控えめにしてごまかしてます。ボーカルは、原曲での歌い方が他のマリスミゼルの曲に比べてやさしく歌われているので、今回は「Jazz Gt.」にしてみました。
ちなみにVSC-88でも聴いてみましたが、問題なし。MIDPLUGで聴いても、ギターの音がちょっと大きくなる程度で、とくに問題ないです。

聴いてみる
 
 
 
 
 
戻る