ホームへ試走!

2000 7/9 sun PM1:00 start⇒

3/16(Fri) PM3:00 晴れ ⇒
「信濃毎日新聞」と「週間さくだいら」の記者さんを迎えグリーンモールを試しに走ってみました。
ランナーは「タケちゃん」「ヨッちゃん」の二人。
暑い日だったのでハードな試走になりました!


▲会長⇒ヨッチャン⇒タケチャン。準備作業中。
ワインの残量を計る♀シリンダー⇒トレー・グラスグラス・ワインボトル
グラスは物本!でも大丈夫。粘着テープでトレーに固定、ボトルも。

▲400mのコースは決行距離がある。走行前のスタッフの緊張した様子。
青年部会長が見守る中ワインをゆっくりとグラスに注ぐ前会長。
試走者は風邪気味にもかかわらず昨夜は飲みに行き、朝は5:00から消防の練習を...
体調が心配である。

▲広いグリーンモールを快走する二人!平らなところはトレーを片手にほぼ全速力で走れそう。
▼記者さんの注文で何回か走りばて気味!このワインを載せたトレーなんと1.2kgもあった。

▲でも素晴らしいことに、ワインはこんなに残っている!
そこにスタッフより無情な一言がタケチャンを襲う!
「タケチャンご苦労だけどもう一頑張りして地下道も走ってみて。」
タケチャンには胸に突き刺さる一言だったに違いない。

▲でもこの走り、すばらし〜い。勝敗の行方はこの地下道で左右されそうだ!特に下りが難しいらしい。

▲走った後、残ったワインを計量をしたところ、なんと半分以上が残っていた!
すばらし〜い!

というわけで二人の素晴らしすぎる走で試走会は無事終了。



■レースのポイント
・コースは今日正確にメジャーを使って測ったところ、予定図のコースより駅前方向は
やや手前で折り返すようになります。
・トレーは両手より片手で持った方が走りやすい。
・ワインはよほど無茶をしない限り無くなる事はない?と思う。
・コースの攻略は地下道前後のスピードと、階段の下り方にポイントがあるらしい。
・試走車によれば400mという距離はスタミナの配分も重要とのこと。

戻る