トップ イベント 野沢橋開通記念フェア


野沢橋、開通しました
2000年9月25日正午


24、25日の開通記念フェアは大勢の人出でにぎわいました。

24日は午後3時半ごろから4時ごろまで、やや強い雨が降ってしまいましたが、ほぼ予定通りにたくさんのイベントを開催しました。

スーパーマリオのフワフワ
手前の子供さんたちはニジマスつかみ取りの後、まだ残っている魚を探しています。

なつかしの仮面ライダー
(銀座グリーンモール広場)
サイドカーに乗せてもらったり。記念写真を撮ったり。
すごい人気で、予定時間を大幅にオーバーして、たくさんの子供さんが乗せてもらいました。

振る舞い酒
(橋場公会堂駐車場)
中込おかみさんの会による、樽酒やジュースのサービスをしました。

中込料飲組合提供 千曲鍋、フランクフルト、やきそば無料サービス(橋場公会堂駐車場)
全部で1500人前ぐらい作ったのですが、30〜40分で終わってしまう大盛況でした。

消防団一斉放水  (堤防通りより)
野沢2台、中込1台の消防車が、野沢橋の交通安全を願って一斉に放水しました。この水には赤い色がついています。

民踊流し (野沢橋上)
佐久芸能文化協会の皆さん約120人が参加。曲目は「二十一世紀音頭」です。

この直前、コーラスの皆さんの「みんなで歌いましょう」のときには雨が降ってしまい、予定の半分ぐらいの曲しか歌えませんでした。

野沢の祇園屋台渡り初め
野沢出発 → 野沢橋 → 中込橋場交差点(金光堂前) → 野沢橋 → 野沢
野沢祇園祭のおはやし屋台5台、踊り屋台1台、みこし1台が中込まで来ました。
中込からもPTA・児童の皆さんが参加し、大変ににぎやかな渡り初めになりました。
この他にも・・・・
佐久凧の展示、凧上げ・
ストレイボーイズ ライブ・岩尾ベンチャーズ ライブ・佐久鯉太鼓演奏 など多彩な催し物があり、すごいにぎわいでした。

9月25日(月) 開通式典(野沢橋中込側)


午前10時〜

開通式典 開会、挨拶、お清め、テープカット、楠玉割り、風船
パレード
 佐久鯉太鼓演奏、保育園児の鼓笛隊パレード、親子三代夫婦による渡り初め、消防自動車による一斉放水、来賓・ミス佐久鯉パレード
(中込側から野沢側へ)

正午

一般車両通行開始

トップ イベント 野沢橋開通記念フェア