ホームスポット 2000年春


2000年春・・・中込周辺の花だより
2001.06.14 構成し直し&更新しました。

2000年4月18日
「さくラさく小径」のソメイヨシノ

63KB

「さくラさく小径」のソメイヨシノ
まだつぼみです。

38KB

さくラさく小径
梅の花はもう満開〜散り始め

83KB

さくラさく小径
レンギョウはまだつぼみ

97KB

さくラさく小径
梅の花
もう最盛期は過ぎた感じです。

99KB

さくラさく小径から千曲川河川敷の柳の木

121KB

2000年4月19日
満開の梅の花
中込3丁目

123KB

同じく中込3丁目に咲いていた梅の花

98KB

2000年4月21日
さくラさく小径
ソメイヨシノのつぼみ

65KB

成田公園
桜がもうすぐ咲きそうです。

51KB

さくラさく小径
咲き始めたレンギョウ

105KB

さくラさく小径
こぶしの花

94KB

2000年4月23日
さくラさく小径にて
レンギョウがだいぶ咲きそろってきました。

66KB

成田公園
少しだけ咲き始めました。

91KB

成田公園
もうかなり咲いた木もあります。

89KB

 

2000年4月24日

ヤナギの芽吹きというのは、桜よりもきれいだと思うことがあります。

76KB

横町公園

54KB

横町公園

95KB

成田公園
まだ2〜3分咲きか?

103KB

成田公園

102KB

 
2000年4月25日
中込学校

120KB

さくラさく小径

76KB

成田公園

102KB

成田公園
5分咲きぐらいかな。

100KB

横町公園

103KB

横町公園

111KB

2000年4月27日
成田公園(堤防通りより)

55KB

さくラさく小径の北寄り、御影橋に近い所にある大きな桜の木です。

59KB

成田公園
8分咲き

104KB

さくラさく小径

86KB

2000年4月29日
成田公園
満開

76KB

横町公園
満開

69KB

さくラさく小径
満開

69KB

横町公園
満開

59KB

長野牧場
佐久市内では一番の桜の名所
大きな木は、若い木よりも開花が遅いようです。

91KB

2000年はこのころが一番の見ごろでした。
2001年はこれより1週間ぐらい早く、4月20日ごろが一番良かったようです。来年のお花見を計画する時の参考にして下さい。

2000年5月1日

成田公園
満開〜散り始め

67KB

成田公園
桜ってヒラヒラと花びらが散るというイメージでしたが、花が丸ごと散っています。

84KB

さくラさく小径
曇り空で、冴えない写真ですが、ほぼ満開です。

63KB

さくラさく小径
シバザクラ

63KB

グリーンモールのカイドウ
いつも鯉まつりの頃が見ごろです。

60KB

グリーンモールの花壇

67KB

2000年5月4日
さくラさく小径
目の覚めるような鮮やかなシバザクラ。遠くにバルーンが見えます

64kb

花だよりではありませんが、佐久バルーンフェスティバルより

45KB

   こちらもバルーンフェスより、5月4日のバルーンイリュージョン

50KB

2000年5月30日
中込学校
5月下旬から藤の花が見ごろになります。

87KB

さくラさく小径
アカシア(ニセアカシア)
手ブレ?見にくい写真ですみません。

98KB


ホームスポット 2000年春