嘘つきほど良くしゃべる
<2004年4月30日(金)>
凄いなあ。
あれでPTSDなら普段どんなテンションなんだ。
必死にテロリストをかばう姿は、PTSDっちゅうかストックホルム症候群やん。

今日は拉致問題の集会があったはずだが、扱いが小さいな。
好きで行った奴らの会見は良いから拉致問題のニュースをやれ。

・花粉症
ダメだ。
まだくしゃみが出る。

・FF12
う〜ん・・・面白そうなんだけど、また戦闘中にクソ長いデモを見せられるのか・・・。

・筋トレ
腹筋60回。
背筋60回。
踏み台昇降90分。
届いた
<2004年4月29日(木)>
ファンクラブから会報会員証が届いた!!
入会特典は鍵型のキーホルダー!!
使えないやん・・・。

会報はライブの写真がいっぱい載ってた。

・ゲーム
久しぶりにPSOをやった。
踏み台昇降中にPSOをやるって言うのも良いかもしれないなぁ。

・筋トレ
腹筋60回。
背筋60回。
踏み台昇降90分+60分。
そんな ひどい
<2004年4月28日(水)>
ドラクエ3のメダル全部集めた!!!
世界中のみんな!オラ遂にやったぞ!!!!
さっそく追加ダンジョンに突入。

ズンズンズンズン

何か爺さんがいる・・・。
せっかくだから話しかけてみるぜ。

「この先に行きたかったら銀のメダルを全部集めなはれ」

はーーーーーーーーーーーん!!
なんじゃこりゃ!!アホか!!
もうアンタとはやっとれんは!!

・祝!
真綾さんのラヂヲ新番組初めて聞けた。
聞いてるとプラネタリウムに行きたくなった。

・笑い殺すきか
菅さん面白い。
「行政が悪い」って、アンタそこのトップの厚生大臣やってたやん。

福田さんも最近の言動が面白かったけど、完全に菅さんに喰われちゃった。
「3兄弟が4兄弟・5兄弟になる可能性がある!」
言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい予言だ(笑)

・筋トレ
戦略的撤退っちゅうか休息日。
脱花粉症
<2004年4月27日(火)>
花粉症の薬をやめてみた。 う〜ん、大丈夫・・・かな?
2〜3日様子を見てみよう。
薬やめたら肝臓の負担が減るかなぁ〜

・ゲーム
忍者龍剣伝の2週目を進めた。
1週目で死ぬほど苦労した騎馬隊をあっさり倒せた。
これが筋トレの効果か!!!(違う)

・筋トレ
腹筋50回。
背筋60回。
踏み台昇降60分。
どうしよう
<2004年4月26日(月)>
踏み台昇降の間にすることがない・・・。
っちゅうことで色々考えた結果、キン肉マンを読みながらする事にした。

ダメ人間ダメ超人がかかってるっちゅう事やね。

・筋トレ
腹筋50回。
背筋60回。
踏み台昇降30分。
ニンテンドー
<2004年4月25日(日)>
クラブニンテンドーからゼルダコレクションとファミコンミニコレクションボックスが届いた。

EVEクリアしてしまったから明日からの踏み台昇降が暇になってしまう〜
まいっちんぐ

・筋トレ
腹筋50回。
背筋60回。
踏み台昇降90分+60分+60分。
鉄アレイ。
編集
<2004年4月24日(土)>
魔法少女隊アルスを編集した。
編集っちゅうても前後の邪魔な部分をカットしただけ。

・筋トレ
腹筋50回。
背筋60回。
踏み台昇降60分+75分。
爆発
<2004年4月23日(金)>
最近、イラクにばかりかまっているから拗ねちゃったのかな?
災害救助に自衛隊を派遣しなければ。

・筋トレ
腹筋50回。
背筋60回。
踏み台昇降60分。
ゴレンジャイ!!
<2004年4月22日(木)>
アカレンジャイ!!
アカレンジャイ!!
アカレンジャイ!!
アカレンジャイ!!
アカレンジャイ!!

全員赤かったのか・・・。
解放されたときは元気なのに帰ってきてから3人そろってPTSDって(笑)

・筋トレ
腹筋60回。
背筋90回。
踏み台昇降30分。
ビューティフル
<2004年4月21日(水)>
ビューティフルジョー2はPS2でも出るのか。
1よりヘッポコになりそうでいや〜んな感じ・・・。

・筋トレ
腹筋60回。
背筋90回。
筋肉痛がひどいので踏み台昇降はお休み。
徒歩とは違うのだよ!徒歩とは!
<2004年4月20日(火)>
ふくらはぎが痛い〜・・・。
2〜3時間歩いても筋肉痛にならないけど、踏み台昇降40分で
凄い勢いの筋肉痛になった。
使う筋肉が全然違うんだな。

踏み台昇降は、暇だからEVE ZEROを進めながらやってる。

・筋トレ
腹筋50回。
背筋100回。
踏み台昇降30分。
ああっ女神さまっ
<2004年4月19日(月)>
朝っぱらから、荷台の扉にベルダンディ様が描かれたトラック野郎が
信号待ちしているを目撃。

鋼鉄のネズミを引き連れて進むその様は
まさに現代のハーメルンの笛吹か!
はたまた死の行軍を続けるレミングの群か!

こいつは春から縁起がいいぜ!

・筋トレ
なんちゃって空気椅子。
踏み台昇降40分。
腹筋&背筋はお休み。

踏み台昇降の踏み台は、ガイア・・・
じゃなくてジャンプを三冊とガムテープで作成。
DVD
<2004年4月18日(日)>
WASABIの日本語音声のみのDVD作成。
再生してるDVDを録画する機能があったのか、画質は悪くなるけど
こりゃ便利だ。

ついでに金曜日にやってたコナンの映画もCMカットしておいた。

・筋トレ
腹筋130回。
背筋180回。
<2004年4月17日(土)>
歯医者に行った。
うまふひゃへっれふぁい。

・反政府組織?
何か日本国政府に変わって日本市民国政府を作るらしいです。
今回の人質事件で色々な団体が出しゃばってきたみたいですね。
公安のみなさん頑張ってください。

・筋トレ
腹筋30回。
背筋40回。
続・人質事件
<2004年4月16日(金)>
昨日に引き続き、朝からNFYさんが人質に取られましたが、
夜には無事解放された。

・馬鹿は死ななきゃ治らない?
ずっこけ三人組の言動がおかしすぎる。
「自衛隊が悪い」とか「イラクに残る」とか・・・。

あのタイミングでのファルージャの停戦延期は、日本がアメリカに頼んで
実現したんだろうから、もしも自衛隊派遣していなければ、
そんなこと頼んでも「ぶぶ漬け食べて帰りなはれ」って言われるだけ
だっただろうから、自衛隊派遣のおかげで助かったちゅゆうことや。

それから、募金集めてた謎の団体は募金をどうするつもりなのかなぁ?
今回かかった費用に充てるために是非とも日本国政府に寄付してください(笑)

・筋トレ
腹筋30回。
背筋40回。
なんちゃって空気椅子。
人質事件発生
<2004年4月15日(木)>
MRIの結果を診てもらった後、NFYさんが人質に取られました。
夜には解放された模様

MRIの結果は問題なし。
ガングリオンとかできてるわけじゃないそうだ。

ずっこけ三人組、解放されたのね。
早く事件が解決すると良いなぁ〜。
関係者のみなさまお疲れさまでした。

・筋トレ
腹筋30回。
背筋40回。
なんちゃって空気椅子。
ファミコンミニが出るぞ♪
<2004年4月14日(水)>
ファミコンミニ第2弾が発表された。
「マリオブラザーズ」
「クルクルランド」
「バルーンファイト」
「レッキングクルー」
「ドクターマリオ」
「ディグダグ」
「高橋名人の冒険島」
「魔界村」
「ツインビー」
「がんばれゴエモン!からくり道中」
全部やったことある!

おまけにガーディアンヒーローズの新作も出る。
今GBAが熱い!?

・MRI
左足のMRIを撮った。

・筋トレ
腹筋50回。
背筋50回。
なんちゃって空気椅子。
今日も来ない
<2004年4月13日(火)>
イベントの当選通知がまだ来ない・・・。
祈りが足りないのか?

 


・筋トレ
腹筋30回。
背筋50回。
なんちゃって空気椅子。

背筋のやり方が悪いのかな〜?
ゆっくりやってるんだけどな〜。
筋肉痛にならないよ〜。

・人質事件
自衛隊批判になる理由がわからない。
一番悪いのは犯人グループじゃないのか?
来ない
<2004年4月12日(月)>
イベントの当選通知が来ない・・・。
祈りが足りないのか?

 

・筋トレ
腹筋20回じゃ筋肉痛にならなくなった。
でも、20回以上すると腰に痛みが出てくる。
でも、筋肉痛になって筋肉付けないと腰が痛くなる。
でも、20回じゃ筋肉痛にならない。
でも、20回以上すると腰に痛みが出てくる。
あ〜!!よくわからん!!
っちゅうわけで30回にしてみた。

EVEと言えば空気椅子!!
と言うわけで、椅子に座った状態で足に力を入れて限界まで我慢。
そして、2〜3分休んでまた限界まで我慢。
を10回くらい繰り返して足の筋肉を痛めつけてみた。

これやると膝にとんでもい負担がかかるのでよい子はマネするな!
特に椅子から立ち上がった直後に膝の負担を実感できる。
あと、足に力が入らなくなってるので階段の上り下りがキツイ。

・人質事件
情報が錯綜しすぎてる。
おまけに変な団体に利用されてるな〜

犯人よりも日本政府と自衛隊が憎いのか?
EVE
<2004年4月11日(日)>
ドラクエV一時休戦。
EVE ZERO完全版を開始する。
EVE the lost oneとは違うと良いなぁ〜。

いよいよ明日はFCイベントの当選通知が来るのか?!
どうか当たりますように

 

・筋トレ
腹筋20回。
背筋が全然筋肉痛にならないので40回にしてみた。
さすがに腰にくる・・・。

・人質事件
解放されなかったみたい。
犯行声明を作ったのは日本人か?
かなりの日本通の御仁でおじゃろう。
中東で日本人で地球より重いと言えば日本赤軍

夜中のニュースで向こうのテレビにピースボートが出てたってやってた。
セガハード?
<2004年4月10日(土)>
RD-XS41のCPUがSH3らしい。
サターンのSH1&SH2、ドリームキャストのSH4、そしてRD-XS41のSH3。
これは事実上のセガハード!!
と言っても差し支えない!!・・・はず
・・・いや、あるか・・・。
でも、せっかくだからセガハードと思いねぇ。

・どっち?
捕まった人の家族は米英の特殊部隊に助けてもらうのはらしい。
救出優先なのか自衛隊撤退優先なのか。
撤退優先なら犯人と利害一致するなぁ〜と思ったり思わなかったり・・・。
人質の主張も・・・。
無事に解放されると良いですね。

アルジャジーラに届いたFAXの内容が何とも言えない雰囲気ですね。

・筋トレ
腹筋が筋肉痛だったので超回復のために背筋のみ20回実行。
身内に切られるとはぁ〜
<2004年4月9日(金)>
大変だ! テイルズオフシンフォニアがPS2に移植される!!
シリーズ化するとか言ってたような・・・。

こんな事ばっかりだよな〜
グランディアとかサンダーフォースVとかシルエットミラージュとか
ソウルハッカーズとか蒼穹紅蓮隊とかベロニカとか街とか
街・・・といえば街2が開発中止になったそうな。無念。

・拉致?
イラクで日本人が3人捕まった。
「人命は地球より重い」とかいって自衛隊を撤退しろと主張して
いる人たちが居ますが、退去勧告が出された地域に好きで行ってる人と
偶然ハイジャックされた人達では前提条件が全く違ってくると思う。

「自衛隊撤退しろ」と言われてハイそうですかと要求をのむわけがない。
そんなことをしたら日本はどこからも信用されなくなる。

ニュースを見ていると犯人は日本の国内情勢に詳しいなぁ〜と思えてくる。

・筋トレ
腹筋&背筋20回ずつ実行。
腰が・・・
<2004年4月8日(木)>
腰が痛くない!!!!!!!!!
なんじゃぁあこりゃあ!!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
痛くないってすばらしい!!!!!!!!!
はぁ〜シュポシュポ!!!!!!!!!!!!

何か朝起きたら腰の調子が良かったので、
仕事が終わってから病院で診察してもらい、
「牽引をやめてしばらく様子を見よう」
ということになった。

ううぅ・・・
去年、立ち上がれなくなったときはもう終わりかと思ったけど
痛みに耐えてよく頑張った!!カンドーした!!!
おめでとう俺様!!!ありがとうドクター!!!!!

これでまた筋トレできる。
昔みたいに腹筋・背筋・腕立て・スクワット、各200回ずつやるぜ!!
と思ったけど、怖いので
今日のところは腹筋と背筋を20回ずつにしておいた(弱気)

今年中に200回出来るようになってやるぜ!!!ヒャッホ〜イ!!!
相手を眼鏡好きにする力
<2004年4月7日(水)>
フローラがメガネをかけていたらフローラと結婚していたと思う。
っちゅうわけで、ドラクエVは勇者を見つけた。
ちなみに、子供の名前はアリスルーシーにした。
笑いの神が降りてきた
<2004年4月6日(火)>
昨日の夜、日記を更新して郵便物を確認していたらIDS!からのハガキが!!
すわ!イベント当選か!?

と思ったら、投函したはずの申し込みハガキが戻ってきてた。

さすが往復ハガキ!!もう戻って来るとは?!

などと思う余裕もなく、しばし呆然としたあと、往復ハガキを
切っていないことに気が付いた。
#消印などがないところを見ると、どうやら回収のおじさんが
#気を利かせて持って来てくれたみたい。多謝。

急いでハガキを切り、真夜中にまたウチの前のポストに投函。
あうぅ〜タナボタ1の時のような事をまたやってしまった。

まさか、往信分を切り取らないと返信できないとは・・・


その時歴史が動いた
<2004年4月5日(月)>
歯医者に行って来た。
ちょっとトラブルがあり、あの人に助けてもらった。
ありがとうあの人!!!!

前歯が3本欠けてるので、その治療。
治療費高いッス。
100万ウォンです。

そもそも、なぜ欠けているのかと申しますと・・・

こんばんは、松平です
歴史を大きく動かした「その時」には、
その瞬間の人々の決断や苦悩のドラマがあります。
今日の「その時歴史が動いた」はNFYさんが前歯を折った「その時」をご紹介します。

さあ、今日の「その時」がやって参ります。

これは小学校高学年の頃のNFYさんです。
友人Hさんの家の庭で塀にぶら下がって遊んでいます。
そこで彼は、ふと面白い遊びを思いついたのです。

その遊びとは・・・
「壁の段差に足をかけた状態から足を滑らし、壁の角に前歯で着地し
 おもむろに前歯を3本折り、歯医者に担ぎ込まれ治療してもらう」

というものでした。

そして彼はその遊びを実行したのです。
寸分の狂いもなく前歯が3本折れました。
そして、車で歯医者に担ぎ込まれ、治療を受けて無事に前歯が復旧しました。

彼が何故この様な行動をとったのか、これは現在に至っても、
未だなお日本の歴史上最大の謎とされています。

今日は、後日発見された彼の日記をご紹介して、お別れしたいと思います。

確かに予定通り前歯が3本折れ、治療してもらった。
それが・・オニギリ(梅)を食べていたら取れるとは・・・


結婚しました
<2004年4月4日(日)>
本日結婚しました!!
おめでとう俺様!!ありがとう俺様!!
相手は2歳年上の幼なじみで、ビアンカっちゅうハンドルネームです!!!

うううう、またビアンカを選んだ。
私にはフローラを選べねぇ〜ッス。
ドラクエVは10数回クリアしていますが全てビアンカ・・・。
落ちぶれても元硬派ゲーマー


・さよならするのは辛いけど
時間だよ♪仕方がない♪
kawaguさんの坂本真綾ミュージックファイルが本日を持ちまして終了。
これから寂しくなるなあぁ・・・などと感慨にふけっていたら
最終日まで恥けてる(笑)
最後の最後まで恥け者として恥け通すとは・・・。
おつとめご苦労様です!!!

せっかっくだから、一言お礼を申し上げておきます。
「ヴォイスアニメージュに激写された私を発見してくれてありがとうございます」
Teens
<2004年4月3日(土)>
久しぶりにTeensのライブバージョンを聞いた。
後半の歓声と手拍子にこの前のライブがオーバーラップして泣ける。

・野球好き好きTDK(違う)
TDKのDVD-Rを買ってきてWASABIのDVDを作成。
なぜか二カ国語同時に再生されてしまう。
HDDで再生する場合は問題ないんだけど・・・なじぇ?

・MRI
足のMRIを撮ることになった。
どうなるんだろう。
エンタープライゼス信者
<2004年4月2日(金)>
Beep復刻版を読みながら思った事がある。
セガは社名を変えて「セガ・エンタープライゼス」から「セガ」になりましたが、
ぶっちゃけ「セガ」よりも「セガ・エンタープライゼス」の頃の方が好きだ。
これって「エンタープライゼス」ファンてこと?

エンタープライゼスのゲームは世界一ぃぃぃ!!

四月バカ
<2004年4月1日(木)>
今日から「ダメ人間日記」を再開したいと思います。
セガハード撤退以降、あまりのショックに凹んでいたので続ける気力が
無くなっていましたが、3月29日の真綾さんのライブで憑き物が取れた
ようで、ぼちぼち再開しようと思った次第であります。
タイトルも「ダメ人間日記ナ・イ・ショ」となり、装いも新たに再出発です。

『無印』・『#』・『も〜っと!』・『ドッカ〜ン!(永久欠番)』と
続けてきましたが、『ナ・イ・ショ』になって何が変わったのかと申しますと、
・有料になりました!!!見たい人はお金を払ってください!!
・夏にはDVDもでます!!
・実は初代の頃からほとんど見たこと無い!!

・・・ホントは、おじゃ魔女カーニバルを買った勢いでズルズルと利用し
ていただけなんです。
マジでマジで・・・信じて。
あ〜今日は日が悪い

というわけで
何も変わっていません。
あえて変わったところを挙げるとすれば、サーバ移転でリンクが歯抜けに
なってる事くらいです。
#データは捕獲してあるので、そのうち継ぎ接ぎしていきます。
あとは・・・私が真人間になってしまったことくらいですね。

っちゅうことで
コンゴトモヨロシク



戻る