NATSUKI'S ROOM  May,2000


>>>>2000年5月3日(水)渋谷OS劇場<<<<

1.優木めぐみ
2.高瀬美礼
3.?
4.宝生ゆりか
5.天ノ川翔
6.百合香
7.園田しほり

 今日はお初の踊り子さんが3人ほど見られそうなので、久しぶりの訪問となる渋谷OS劇場へ行って来ました。
ここは半年ぶりくらいか。AKINさん曰く「隠れ家」という表現がぴったりの、ひっそりとした劇場です。
やっぱり独特の雰囲気があるな〜(^^;)今週は特別料金となっていたけど、香盤的にはやや腑に落ちない気もする。
入口まで来てしまったので、今さら引き返すのも何なので入場してしまったけど。ちょうど3回目が始まる直前で
良いタイミングでした。客入りは応援系の方々と一般客がほぼ同じくらいで、まずまずの入りといったところ。
4回目はずいぶん少なくなったけど、意外にも手拍子で盛り上がりました。

優木めぐみさん
初めて拝見します。トップステージは、ベテランさんからのスタートです。白い着物のような衣装に、頭には
髪飾りを付けて、しっとりとした雰囲気で登場します。髪飾りが似合うせいか、けっこうお若く見えます。
衣装を脱いでアップテンポの曲で踊り始めると、やはり年齢を感じさせてしまいますが、元気に踊られていました。
踊った後は....これがまさかの埼玉系でした。今週の特別興行というのはこのことでしょうか(苦笑)

高瀬美礼さん
以前ラブームで拝見したことのある踊り子さんです。黒地に白い水玉模様の上衣に、下は裾にたくさんのフリルが
付いた、幾重にもなった白いスカートをはいて、腰と頭からは、黄色・ピンク・青色の小さなモールっぽい飾りを
垂らしていて、カラフルな衣装。以前拝見したときもそうだったけど、この方はカラフルで賑やかな雰囲気の衣装
がお好きなようです。2曲目が特に良かった。アップテンポのコミカルな感じの曲で、音楽に合わせた振り付けも
面白いし、動きも安定していて綺麗だし見ごたえがある。腰に手を当てて本舞台から盆までステップしながら進ん
で来る動きは、お気に入りの振り付けのようですね。

3曲目は楠魅華さんが3月までオープンで使っていた曲だ!思わず魅華さんの笑顔が浮かんでしまった(笑)そして
更にベットの曲は、乙姫くるみさんのベットの曲ぅ!(^^;) ベットの間ずっと、全く別のことを思い浮かべながら
拝見していました(笑)こんな失礼なお客は私くらいだろう(^^;)

宝生ゆりかさん
先週の大宮でも拝見していますが、頻繁にお目にかかる方です。追っかけではありません(笑)
出し物は大宮のものと同じです。

天ノ川翔さん
ローソクを使ったSMステージです。以前、渋谷ではお客さんとのお遊びの出し物で「翔タイム」というものがあ
ったけど、最近はないみたいですね。

百合香さん
初めて拝見します。派手目の顔立ちの、始終にこやかで明るい踊り子さん。かぶりつきのお客が少なかったことも
あって、お客さん一人ずつに微笑みかけながら踊ってくれて、とても愛想のいい方です。アイドル的な外見ですけど、
踊りはなかなかしっかりとしていて綺麗な動きです。盆の上でターンをくり返しながら花道そして本舞台へと戻って
行く様子は、格好よくきまっていて見事。ベットでは、紫色の裾の長いマントのようなものをまとってしっとりと魅
せます。ポラでも元気いっぱいで楽しく、好印象です。

園田しほりさん
初めて拝見します。面長で優しい目をしていて、口元がかわいらしい踊り子さん。なかなか綺麗な方です。本舞台
中央に黒いモールを掛けた椅子を置いて、銀色のきらきらした長い振り袖姿で登場。踊りはごく普通といったところ
ですが、優しい表情が良いなと思いました。ベットでは、黒いエナメルのパンツ、ブラ、背中には小さな黒い翼を
ちょこんとつけていて、悪魔をイメージした格好でしょうか。裸になると、男性っぽさも感じさせる身体付きです。
盆の上でとっていたポーズが綺麗でした。



>>>>2000年5月5日(金) 西川口テアトルミュージック<<<<

0. 浅草陣太
1. 夕樹
2. ?
3. 橋口美奈
4. ?
5. 夜羽エマ
6. 虹歩
7. ?

今日は虹歩さんという方を見たいと思って、正月以来の訪問となる西川口テアトルミュージックへ行って来ました。
イエローページで香盤を確かめておいたけど、浅草陣太さん以外はお初の方ばかりだ。なんとかぎりぎりで早朝割引
き時間帯に間に合った。ここは埼玉系の出し物がメインだけど雰囲気はまずまずいい。座席はけっこう多いのだけど、
相変わらず超混雑していて立ち見するのさえ大変だ。電光掲示板には、今週の香盤や上演時間の案内、次週の香盤
予定などが表示され気が利いている。場内は拍手も手拍子も盛んで、さらにタンバリンも鳴って賑やかに盛り上がっ
ている。入場したときはすでに1回目のトリの方のステージで、さすがに埼玉系だけあって外国人の方でした。

浅草陣太さん
こういった古風なタイプの芸人さんを見られる機会はまずないので、かえって新鮮な感じがする。語り口が小気味
よく、自然と話に引き込んでいくのが流石で、その上手さには感心させられる。劇場の話題、次週来演する踊り子
さんの紹介、そして最後は小咄でしめくくる。

夕樹さん
ベテランさんを想像していたけど、比較的若くてかわいらしさも感じさせる踊り子さんだった。元気が良くてなか
なか素敵だ。とても意外だった。濃いピンク色のチャイナドレスに大きめの羽扇子を持って登場です。小柄だけど
姿勢が美しく、身のこなしもいい。羽扇子のさばきが上手くてなかなか綺麗だった。踊った後はタッチショーにな
りましたが、これが大人気!横たわった姿勢になって、数人同時にタッチさせるのですが、少しタッチさせると
逆向きに横たわって(笑)、上下ともタッチ出来るように配慮されていました。場内は大受けでした。(^^;)

橋口美奈さん
何かアイドル時代の松田聖子を思わせる髪型が印象的なベテランさんです。踊りは控えめな感じです。

夜羽エマさん
名前は聞いた事がありましたが拝見するのは初めてです。堂々とした不思議な存在感のあるベテランさん。和服を
着て、片手にはワイングラス、もう片方には長いキセルを指に挟んでタバコをふかしての登場です。ムーディーな
歌謡曲のような音楽に合わせて、ときおり何気なく口ずさみながらゆっくりと場内を歩いて回ります。その後の出
し物は女王様です。内容はちょっと..書けません(苦笑)

虹歩さん
ぱっちりとした大きな目がひときわ綺麗でかわいい踊り子さん。若々しい表情がなんともいえない、もうとにかく
かわいい〜(^^;)といった感じ。その姿勢の美しさには目を奪われるものがある。身体もやわらかく、身を後ろへ大
きく反らせても、安定した姿勢を保っているところがすごいと思った。ポラ撮りたかったけど混雑した客席のまっ
ただ中に座ってしまい、出られませんでした(苦笑)



>>>>2000年5月5日(金)新宿ニューアート<<<<

1.巽翔子
2.黛さくら
3.望月春菜
4.鈴木さおり
5.あだち佑
6.雅麗華

西川口で虹歩さんを拝見した後は、新宿ニューアートへとはしごです。大宮に次いで訪問回数の多いお気に
入りの劇場だ。また4回目は異国にいる気分を味わえる劇場でもあります。ここは球の大きな照明が使われて
いて、色も豊富なところがいい。スモークが焚かれると、様々な色の光りが重なりあって微妙な中間色がつく
られて幻想的な雰囲気になる。毎度ながらいいな〜と思って見ています。

望月春菜さん
初めて拝見します。とても愛嬌があって笑顔がかわいらしい方。けっこう好きなタイプの踊り子さんだ。
白いふわふわした飾りで縁取られたピンクの衣装に、お揃いのかわいい帽子をかぶり、紅色の小さな羽扇子を
手にして登場です。笑顔で楽しそうに踊っていて実にいい感じだな〜。後ろ向きになって踊るシーンがあるけど、
その姿もなんだかかわいい。ベットでは、黒い布を腰と胸に巻いてパンツとブラの替りにして、さらに目隠しを
巻いてのステージですが、表情がわからない分、ちょっと物足りない気もしました。ベットでは踊り子さんの表情
を良く見たいし、目が合ってどきどきしたりするのも好きなもので..(^^;)

鈴木さおりさん
初めて拝見します。ちょっと日本人離れした感じの顔だちの、スリムな踊り子さんです。香盤表にはAVPとあった
ので、AVの方なんだな〜と何気なく見ていましたが、センスの良さを感じさせる踊りです。キャリアは浅そうです
けど、音楽の使い方がとても上手いし、なによりしなやかな動きが綺麗だ。特に2曲目のエキゾチックな雰囲気の
音楽に合わせての、細身の身体から繰り広げられる艶かしい手足の動きには魅せられました。他の出し物も見てみた
いな。(^^)

あだち佑さん
初めて拝見します。デビューして間も無いことが登場した瞬間に分かりました。笑顔を出す余裕もなかったようです
が、まだこれからだと思いますので頑張ってほしいです。



>>>>2000年5月14日(日)栗橋大一劇場<<<<

1.白川あゆ     
2.川島麗子
3.柏木萌
4.藤丸星羅
5.宝翔
6.広末順子
7.紫城なつき

今日は、香盤がとても魅力的な栗橋大一劇場へ行って来ました。
とりあえず大宮まで到着し、宇都宮方面のホームへ降りて待っていると、あの「カシオペア」号が
入って来ました。おお〜、これがカシオペアか〜という感じでホームにいた多くの人々は目が釘付けに
なっていました。寝台というよりも、ベット付きの豪華なコンパートメントといった感じの室内です。
これに乗れば札幌まで行けるんだよなぁ。数分後、同じホームに入ってきた、お馴染みの色をした年季
の入った宇都宮行き普通列車に乗りこんで、栗橋へ。

白川あゆさん
昨年末の大宮以来です。久しぶりに拝見します。紫色の衣装をまとい、見えない壁に手をあててパントマイム
のような仕草をするステージからスタートです。いや〜、この方はやっぱり格好いい。
全く無駄のない引き締まった身体。色白の顔立ちに綺麗な形をした顎、そして大きくて色っぽい口元が
相変わらずいい感じです。表情がとってもいきいきとしているのもいい。
ポラではダンスの時とは打って変わって、かわいらしい笑顔で応対してくれます。初めてポラ撮りましたが、
とても感じがいいです。どんなポーズをされても絵になるし、愛嬌のある表情が魅力的です。
今回の出し物、飴を配るものではなかったようです(笑)..って別に飴を期待してた訳じゃないですが(^^;)
 
川島麗子さん
初めて拝見します。大人の魅力いっぱいの、色っぽさに溢れた、美しいベテランの踊り子さん。
大きくてかわいらしい目がとても優しい感じで、目が合うと何か安らぐような気持ちになります。
音楽もこの方のムードにぴったり。登場してくるときのアダルトな雰囲気が、もう何ともいえない感じです。
実にいいです。(*^_^*)
ダンスのあとはベットショーのような雰囲気となって、音楽が流れたまま、タッチショーへと移ります。
盆回りに座っているお客さんを一人ずつ、やさしく抱擁するように導くと、重さを感じるほどふくよか
な胸をタッチさせ、その指をゆっくりとなめ回します。そして、身体をたどらせるようにして下のタッチ
へと導きます。タッチしている方も自分がショーの中の一部になって演じているような感覚にさせられて、
とっても心地が良かったです。素敵なタッチショーをされる方だ。オープンでの笑顔も素敵でした。

柏木萌さん
初めて拝見します。茶髪でショートカットの若い踊り子さんです。黄緑色の衣装で登場してきました。
新人さんのようです。ダンスの方はこれからといった感じです。

藤丸星羅さん
初めて拝見します。ピンク地に花がぽこぽこ付けられたかわいらしい衣装に、白い帽子をかぶって
登場です。目の表情がとても生き生きした感じで、かわいらしいアイドルっぽい感じの踊り子さんです。
ダンスはけっこうブリブリな感じです。ベットショーではこれといった動きはなかったのですが、
不意に、盆の上で素早く身体を反らすと同時に、綺麗にポーズをきめてくれました。突然だったので、
おお〜って感じで、気付いたら拍手していました。
ポラでは元気のいい関西弁で応対されていて、楽しい方です。

宝翔さん
3月結の新宿NAでも拝見しています。ややぽっちゃりとした感じのベテランの踊り子さん。
白地に、胸のあたりにカラフルなスパンコールのような飾りが沢山付けられた綺麗な衣装で登場です。
新宿NAのステージでは緑の着物のような衣装で落ち着いた感じでしたが、今回はそのときの印象
とは違って清楚な雰囲気でした。こういう華やかな衣装の方が似合うようです。ベットの音楽は
センスが独特でいいと思うのですけど、もっと見せ場があってメリハリがあると良いなぁと思いま
した。ポラでのおしゃべりが面白い方です。(^^)

広末順子さん
以前、大宮で2回ほど拝見しています。前回は昨年の年末だったかな。
ピンクのチャイナドレスに小さな羽扇子を手にして登場です。とっても元気でアクティブなダンス。
ダンスの中で、素早く羽扇子をあおぐ仕草が出てくるところなんかは、もう余裕があります。
一年程前に初めて大宮で拝見したときは正直なところ、これから先どうなることかと思いましたが、
本当に上手くなってくれて嬉しいです。(^^)
スリムになって格好良く、綺麗になりました。見ごたえのあるステージでした。

紫城なつきさん
先月の若松でも拝見していますが、その時とは違う出し物です。
白い衣装に、羽扇子を手にして登場です。姿が現れただけで、もう場内の空気がこの方の世界に
なっているような感覚がします。
静かで厳かな感じさえする、ゆったりとした動き。そして美しい身のこなしには、いつもながら
感嘆してしまいます。この動きが生まれるまでに、どれほどの努力があったかは、見ている側には
知る由もありませんが、本当に素晴らしいステージをされる方です。
ベットでは両手にそれぞれ白い羽扇子を持ち、最後は羽扇子を鳥の翼のようにみたてて、綺麗な
ポーズをきめていました。
 
栗橋のフィナーレは、大宮と同じようにトリの方のご挨拶があるのですが、この時初めて紫城さん
のお声を聞きました。イメージどおりだったような気がしました。(^^)
 



>>>>2000年5月21日(日)ショーアップ大宮劇場<<<<

1.日向レイ
2.藤丸星羅
3.?
4.葛城ユカ
5.沢口ともみ
6.相葉まよ
7.麻生紀香

今日は大宮の初日に行って来ました。昨日の賑やかな栗橋の楽日とは雰囲気はがらりと
変わり、客入りも応援も少なめでいつもの大宮って感じですが、なかなか落ち着い
て観劇できました。

藤丸星羅さん
昨日、楽日の栗橋で拝見したばかりです。明るい雰囲気のかわいい踊り子さん。
出し物は同じですが、衣装は栗橋で中日替えする前の、薄いピンクの衣装に白い帽子
をかぶったものに戻っていました。髪も本来の長さに戻っていました。
1曲目の懐かしいダンスミュージック(^^;)でのぶりぶり踊りがとってもかわいらしく楽しい。
お客さんの様子をよく観察している感じです。ときどきおどけた表情をして反応を楽しん
だりするところなども面白いです。ポラでは威勢がよく元気です。
先週の栗橋と同様、中日で衣装替えするそうです。

沢口ともみさん
以前、池袋ミカドで拝見したことがあるベテランの踊り子さん。
銀色の衣装に機関銃を持って登場です。元自衛官でしたっけ(^^;)
クールで大人っぽい表情に、黒い髪の美しさがひときわ印象的です。
銃を構えて射撃するときの緊迫した表情とか、ダイナミックで素早い身のこなしがとても
格好良かったです。手拍子が不要と思いましたので、静かにじっくりと観劇させてもらい
ました。こういう格好いいステージもいいなぁ。

麻生紀香さん
初めて拝見します。チャイナドレスをセパレーツにしたような衣装に羽扇子を手にしての
ステージです。踊りはこれからといった感じですが、なかなか綺麗な方で独特の雰囲気が
あります。



>>>>2000年5月28日(日)新宿TSミュージック<<<<

1.雅くるみ、早瀬みな(ダブル)
2.虹歩、ミルキー(ダブル)
3.山咲みみ
4.大信田ルイ(ベットのみ)
5.千堂あやか&氷室真由美(チーム)
6.麻生祥子

今日は賑やかな劇場へ行きたい気分になったので、めずらしく新宿TSに寄ってみました。
豪華な香盤だけに混んでいるだろうなと覚悟はしていたけど、これはすごい入りだ。
ドアを開けても中に入れない。まるで上野です(笑)
入場したときは2回目が終わるところで、フィナーレ後に運良く座れたので3回目だけ観劇
してきました。ポラもフィナーレダンスもいらないから、まともなステージが見たいよぉ(苦笑)

雅くるみさん
なぜかお名前には愛着を感じますが、初めて拝見する踊り子さんです。
黒っぽい布をスカートのように腰に巻いて、頭からは同じ黒っぽい布をかぶって後ろへ
長く垂らした姿で登場です。
両手を肩の横あたりにして、手のひらを上に返してポーズをとりながら、独特の
何ともいえない柔らかな表情を見せてくれます。愛想を振りまく踊り子さんではない
けど独特の魅力があっていい。艶かしい動きも綺麗だ。

虹歩さん
落ち着いた雰囲気の花柄のお嬢様風ドレスで登場。その昔、こんなお嬢様がいたのだろうかと
イマジネーションが膨らむ。やわらかな口元は幼い雰囲気も感じさせるけど、笑顔になると
大人っぽくなって不思議な魅力がある。
肩を少し後ろに引き、上体を反らせた姿勢が美しい。ゆっくりとした足の運び、そしてゆっくり
とした手の動きの見事さに見とれていました。

山咲みみさん
以前にもTSで拝見して気に入っていた踊り子さん。若くて人懐っこい、かわいらしい方。
目の下にきらきらしたものを付けて、それが涙のように光って見えるのが印象的。
ポールを片手にぐるっと大きくひと回りするのは以前にも見たけど相変わらずかわいらしい。
細い花道の上でオナニーベットを見せるが、その表情がやらしくてとてもいい。熱気がよく
伝わってくる。

大信田ルイさん
シアター上野で以前一度拝見した方だ。ダンスが見たかったのだけど、ベットのみの
ステージで少々残念。ステージに対する真剣さ、集中力が他とは一味違っている。
ポラでの応対が見事。にこやかで丁寧な応対、そしておふざけの時のノリもいい。見ている
だけだったけどなんだかとても心地よい気分にさせられた。素敵な方だ。

千堂あやかさん&氷室真由美さん
お揃いの色違いの衣装を着てのチームショー。千堂さんが赤、氷室さんが白の衣装だ。
千堂さんはいきいきとした表情に、元気に両手を動かす感じの振り付けでとにかく見ごたえ
がある踊り。氷室さんは大人っぽい落ち着いた表情で、千堂さんとは対照的にやや
控えめな印象だ。
途中からナースルックに衣装替えするのですが、千堂さんの姿は外見が派手なだけにやや
浮いている感じがしました(笑)、それに対して氷室さんの方はハマりすぎていて、この姿
のままどこかの病院に入って行ってもおかしくないだろうと思いました。

麻生祥子さん
名前はよく聞いた事があったけど、初めて拝見する方です。
白いビニール地のズボンに、ピンクのきらきらしたジャケットを着て、頭には白いシルクハット、
そしてステッキを手にしてマジシャンを思わせる姿で登場。踊りの方はごく普通といったところ。
あどけない独特の笑顔で踊る。この方もポラでの応対ぶりが丁寧で素敵だ。
後ろの方で立ち見しているお客さんのことまで気づかってくれる踊り子さんも珍しいと思った。