NATSUKI'S ROOM  June,2000


>>>>2000年6月3日(土)新宿ニューアート<<<<

1.神原さりあ
2.綾五月
3.由梨亜
4.秋山詩織
5.詩月琴美
6.沙羅

今日は新宿ニューアートへ行って来ました。昨年に比べると香盤も地味になり6香盤が定着して
いますが、やはりお気に入りの劇場です。

神原さりあさん
新作のようです。憂いを帯びたPOPS調の音楽のリズムにのり、白い段々になったドレスを
着て清楚な雰囲気で登場してきました。くりっとした大きな目と張りのあるほっぺがとても
かわいらしい。この方の踊りは特に手の動きで優雅さとかわいらしさを表現しているようで、
見ていると心地よさにはまっていくタイプの踊りです。
片足を軸にしてもう片方の足をトントントンと少し蹴り上げながらその場でターンする
ような仕草は以前の出し物でも見たことがあるけど、いかにもこの方らしい振り付けです。
ベットは薄いピンク色っぽいベールのようなものを肩のあたりにまとって、セクシーなポーズ
をとってみせたり、盆にうつぶせになりながら身体をくねらせたり、後ろ向きになってお尻を
見せながらゆっくり振り向いたりと、かわいらしさと情緒を感じさせるいいベットを見せてくれました。

由梨亜さん
初めて拝見する方です。大人っぽくてなかなか綺麗な踊り子さんです。
たくさんのスパンコールがキラキラ光って賑やかなオレンジ色のドレスに髪飾りを付けて登場です。
この方は衣装を脱いでいく姿を見せるのが非常に上手い。まさにストリップショーといった雰囲気だ。

秋山詩織さん
うすい水色のドレスで登場です。まるで走っているように動きの早いステップでステージを巡って
踊ります。

詩月琴美さん
赤と黒のシックな雰囲気の上着とお揃いのミニスカートで登場です。
身体のバランスが良く、しっかりと安定した踊りを見せてくれます。
赤いロープを両手に結び付けて直線に張り、口でくわえたり舐めたりする仕草を見せます。
テクノっぽい音楽の早くて無機的なリズムに合わせてのオナニーベットが一風変わっている。

沙羅さん
初めて拝見する方です。
黒いスーツに黒い帽子をかぶって格好いい雰囲気で登場です。帽子をとるとかわいらしい感じになる。
赤いシースルーのマントのような感じのものをまとってのベット。
オープンは黄緑色の衣装に着替えて、盆から身を乗り出してのサービスぶり。


>>>>2000年6月4日(日)大和ミュージック劇場<<<<

1.城直美
2.夏目優
3.SASORA・
4.藤丸星羅
5.東条美月
6.虹歩

今日はお初の劇場です。埼玉からはちょっと遠いため、今まで行く機会がなかった大和ミュージックへ
行って来ました。早朝割引き時間に間に合うように出発したけど、着いた時はけっこうぎりぎりでした。
入場すると1回目の終わり頃で、トリ前の東条美月さんが踊っているところでした。
大宮と似たような雰囲気を想像していたけど、広い場内は大入りで想像していたよりも賑やかに盛り上
がっていて、明るくていい雰囲気。2回目になるとお客さんがどどっと減ったので、ゆったりと観劇で
きました。
この劇場は広めの本舞台、長めの花道、四角い盆という構成で、ステージは高からず低からずでちょう
ど見やすい高さだと思う。盆が回転しないのが少々もの足りないけど、この劇場には盆がもう一つあっ
て、ぱっと見ただけでは分からないけれど本舞台に埋め込まれている。
それは大きな回転式の盆で、ベットのときになると思い出したかのようにゆっくりと本舞台から出現し、
花道をごろごろと移動して客席側へ向かってくる。花道の幅よりも大きくはみ出しているため、移動
している様子は迫力がある。ベットショーを静かに見ていたら、踊り子さんの背後から異様な物体が
迫ってきていて、初めはびっくりした(笑)
照明は球の大きめなものが本舞台の上にまとまって設置され、数は少ないがなかなか効果的で綺麗だ。
下には白い逆光の照明があって、おもにベットショーでの演出に使われる。光りは踊り子さんのベット着
を透過するように明るく照らし、そして天井にゆらゆらとした光りの模様を描いている。
場内の後方には小部屋があり、そこはカウンターになっている。
おおっと、何気なくAKINさんの名刺を発見!(笑)
AKINさんもここに来られたんだなぁ..なんか感慨深いです。(というか先を越されたという感じも^^;)

藤丸星羅さん
先月の栗橋で初めて拝見してから頻繁にお目にかかるようになりました。3週連続の拝見となります。
笑顔がとても素敵な踊り子さんで、新人さんらしく踊りはぶりぶり系ですが、表情も豊かで何より楽し
んでステージに立っている様子がいいです。
栗橋と大宮で拝見した出し物ですが、この劇場の移動式の盆のように特殊な装置があったりすると
演じ方にも工夫が要るので、初日あたりはおそらく戸惑っただろうと思いますが、上手く使いこなして
いました。ポラ着はウェディングを思わせるもので、相手もおらへんのに何着とんねんなぁと1人突っ込
みを入れながら登場し、相変わらず元気で楽しい方です。

東条美月さん
初めて拝見する方です。お人形さんを思わせるかわいらしい顔だちの小柄な踊り子さん。
身のこなしがきびきびとしていて上手い、見ていて非常に心地よいダンスです。
ひだひだがたくさん付けられたピンクの衣装を翻して踊りますが、その様子がとても美しくて印象的で
した。この方も関西の踊り子さんのようです。

虹歩さん
先週のTSでは1ステージのみの拝見でしかもダブルだったので、今回はやっとまともに観劇できると
思って来ました。それにポラも撮ったことなかったので、この機会にと思って。
すでに先週とは違う出し物となっていて、新作のようです。
衣装はオレンジと黄色の華やかな雰囲気のドレスで、スパンコールがたくさん輝いて豪華な感じです。
ミディアムテンポのリラックスした雰囲気の音楽にのって優雅に美しく踊ります。
容姿も身のこなしもとにかく美しいの一言に尽きます。努力もあるのでしょうがこれは天性のものがある
と思います。
あどけなさも感じさせるほどかわいらしい顔だちをしているけど、かなり踊り込んでいるらしくしっかり
と安定した身体をしているし、姿勢がとにかく美しい。豊かな胸も綺麗で見事なプロポーションです。
ポラのときの「はぁ〜い」という独特のほのぼのとした声が、ダンスの時とはギャップがあって微笑まし
い感じでした。ポラ写りもとても美しかったです。


>>>>2000年6月11日(日)シアター上野<<<<

1.上杉えま 
2.亜梨沙  
3.清水沙也  
4.楠魅華   
5.杉原かのん 
6.虹歩    
7.千堂あやか 

今日はお目当ての方が大勢のっているシアター上野へ行って来ました。今週は特別興行です。
まずは先週も大和で拝見した虹歩さん。そしてお気に入りの楠魅華さん。4月の晃生で偶然拝見して
から関東でも見たいと思っていた杉原かのんさん。3月のまさご遠征で拝見した新人の清水沙也さん。
開演30分前に入場したけど、すでに満席。皆さん気合い入っています(笑)やっぱり遅かったか〜(苦笑)
開演した時点で狭い場内は超満員となり、立ち見する場所さえ無いほどになっていました。後から来る
人は入場できるのだろうか。しかも長時間居座るお客さんが多く(って人のこと言えないが^^;)回転
が悪いのも今日の特徴のような気がしました。
お初の方とお目当ての方のみコメントを書きました。

亜梨沙さん
初めて拝見する方です。おっとりとした雰囲気のかわいらしい踊り子さんです。"なごみ系"の顔立ちと
でも言ったらいいでしょうか。(Kiroroのお二人のうちピアノを弾いている方の子に似ているな〜。)
水色の衣装に、髪には花を左右に付けてかわいらしく登場です。踊りの方はアイドル風でいかにも新人
さんといった感じでしたが、ポラでの応対はしっかりとしていて感じ良く、好感が持てました。

清水沙也さん
まさごで拝見して以来久しぶりにお目にかかりました。新人さんなので、どのくらい上達しているだろう
かと期待と不安と入りまじった気持ちで登場を待っていました。出し物はまさごでのものと同じでしたが、
少し上達したかな〜って感じでした(^^;)。ダンスは動きが急すぎたり、一生懸命なあまり一瞬恐い顔になっ
たりという場面もありましたが、それもご愛嬌です。独特のスタイルをした方で、花道を戻って行く後ろ姿
がなにかいい感じです。今回はダンスを2曲だけで終えると、タッチへと移りました。
音楽に合わせて身を反らせたり振りを付けながらのタッチで、表情にはやや硬さが見られるものの、なか
なかエッチな感じで一生懸命さが伝わってくるステージです。ダンスもこれから頑張って上手くなって
欲しいです。なぜか応援したくなる踊り子さんです(^^)

楠魅華さん
4月の栗橋で拝見した出し物です。オレンジ色の振り袖のような豪華な衣装に、オレンジ色のヒモを丸く
してちょこんと乗っけたような髪飾り、赤いぼんぼりのような飾りを両耳のあたりから垂らしているのが
かわいらしいです。以前見た時よりも頬がちょっとふっくらとして、表情にやわらかさが見られたような
印象を受けましたが、気のせいだったかな。
格好いい感じの短いイントロのあと、ブラスが元気に騒ぎまくるような音楽にのり、本舞台で気持ちいい
ほど爽快なターンを繰り返し、衣装を翻しながら踊る姿を見ていると、あっという間にステージに引き込
まれます。途中から剣を2本取り出しそれを両手にして更にターンを見せてくれます。すごく格好いい。
ベットは黒地に小さな銀の小粒のような飾りが付いた上衣に、段々になったシースルーの黒いスカートとい
う大人っぽい姿で登場します。小柄な身体にこのベット着がよく似合っていて、とても色っぽい雰囲気です。
次は、ギターのアドリブっぽいメロディーが渋い静かな感じの曲に変わると、2本の剣のうち1本を喰わえな
がら、もう1本の剣を使ってのオナニーベットとなりますが、見せ場があまり無いためやや物足りない気もし
ました。次回はポーズベットを見てみたいな。

杉原かのんさん
4月の晃生で拝見した出し物と同じで、そのときのステージを思い出しながら見ていました。
うす暗い本舞台中央にかがみこむようにして登場し、虫や蛙が鳴く夜のような雰囲気のイントロから、
すぐにアップテンポのちょっと妙な雰囲気のダンスミュージックで元気に踊り始めます。
手先を鳥のくちばしのような格好にして、前後左右を突っつくような、とっても妙な動きが印象的でした。
ユニークというかコミカルというか、良く言えば独創的でしょうか(苦笑)
ダンスを終えると舞台袖に引っ込もうとするのですが、引っ込めません(笑)どうやら舞台袖の位置を勘違
いしていたようで、1回目は舞台袖ではない場所(壁)へ引っ込もうとしていました(苦笑)。初日らしく
て良かったですが(^^;)
ベットでは濃い紫の大きめのブラ、薄い紫のシースルーの布を腰に巻いて、ダンスとは打って変わって
しっとりとした雰囲気で登場してきました。このギャップがまた非常に良く、さきほどの風変わりなダンス
をされていた方とはまるで別人です(^^;)
"とめどなく〜、とめどなく〜"という歌詞が流れる、女性ボーカルの重なる美しい音楽に合わせて、
実に心地の良さそうな表情を見せながら、ゆっくりと身体を動かしながら魅了してゆくベットです。
表情にとても気持ちがこもっていて、実にいいです。(^_^)

虹歩さん
先週の大和で拝見した出し物です。
オレンジと黄色のふりふりした感じの華やかな衣装を着て、頭には黄色のふりふりした布を帽子のように
してのせ、袖口には衣装と同じ色のふりふりしたカフスのようなものを付けて、かわいらしく登場です。
振り付けも身のこなしも良く完成されていて、もう美しいの一言。特に身体の前で腕をくるりと大きく
回してやわらかく下ろしてくる仕草がとても優雅で印象的です。ちょっといたずらっぽい、大きな瞳と
目が合うと、それはもうたまらないものがあります(^^;)
2曲目はイントロとエンディングにオルゴールを思わせる音が小さく聞こえる、テクノっぽいメロディー
の曲で、同じフレーズがくり返されるたびに、盛り上がりが増してゆく雰囲気を持っています。
さわやかな笑顔に、とても軽やかで生き生きとした身のこなしが非常にいい。曲の後半からだんだんと
衣装を脱いでゆくと、銀色がぎらぎらと眩しいビキニ姿になって、アクティブでそしてセクシーな
動きを見せてくれます。アダルトな雰囲気でこれもまたいい。
ベットでは黒いナイティーのようなものをまとって登場してきます。本舞台で横を向いて立っている
姿にはそれだけで、はっとするほどの美しさを感じました。見事な連続ブリッジで抜群の身体のやわらかさ
を十分に披露したのち本舞台に戻ってエンディングとなります。
かわいらしさと美しさ、ひときわ華があり、今が踊り子としてとても輝いている時期という印象
を受けました。そして、ずっとこの美しさを見ていたいな〜という気持ちになりました。


>>>>2000年6月25日(日)ショーアップ大宮劇場<<<<

1.樹里
2.?
3.仁科愛美
4.ジュディー純
5.藤野沙夏
6.広末順子
7.有賀美雪

今日は総選挙。早めに投票を済ませたあとは、その足で大宮へと急ぎました。
今週は早朝割引きが安い週(3K)のため、ここぞとばかり1回目の途中から入場して、
久しぶりに長時間居座っていました。
客入りは多からず少なからずでいつもの大宮の雰囲気かなと思ったけど、場内のお客さん
の多くが手拍子で応援してくれて、とても心地のいい盛り上がり。タの方は数名ほど。
普段の大宮の"寒さ"を知りすぎている身としては、これがとても嬉しい。
ときどきこういう雰囲気になることがあるんだよなぁ..いい雰囲気だ(^^)

樹里さん
初めて拝見する方です。ふっくらとした迫力のある身体付きの方で、踊りのキャリアは浅そうな
感じがしました。髪は金髪で、肩くらいの長さ。大きめの胸はとても張りがあって綺麗です。
金色のブラに、裾に白いモールのような飾りがついた金色のミニスカートで登場です。
音楽はストリップではお馴染みの"ペット屋少年達"のナンバーでのりのいいスタートです。
ベットは白いレースの長襦袢のような衣装を着てゆっくりとした感じで、動きは少なかった
ですが、最後にはブリッジも綺麗にきめていました。

仁科愛美さん
大宮に出演されるのは久しぶりです。たぶん私が初めてのストリップで愛美さんを拝見したとき以来
だと思います。
まさごと新宿ニューアートでも拝見した、紺と白のお嬢様風の豪華なドレスの出し物です。
ベットは"悶え"の表情をメインに、切ない表情を見せたりしながらゆっくりと魅了してゆく感じです。
フィナーレでは水色の清楚な感じの衣装で登場してきました。ダンスのときとは雰囲気が変わって
爽やかな感じでこれがまた非常によろしかったです。

藤野沙夏さん
大宮にはよく出演されるので何回か拝見しています。愛嬌のあるきょとんとした目がかわいい感じです。
背中の部分が大きく空いた赤いワンピースに、頭には赤いリボンをつけて、かわいらしく登場です。
オールディーズの音楽に合わせながら楽しく踊りますが、振り付けがちょっと音楽のテンポと違う感じ
でした。(^^;)  盆の上を廻るようにスキップするのがお気に入りのようです。たしか以前も拝見したような
気がします。ベットは白いパンツに、薄い水色の上衣を羽織り、熱気のあるオナニーベットを見せてくれ
ました。

広末順子さん
この間栗橋で拝見しましたが、すでに新しい出し物のようです。
ピンクのブラに、スカートは薄紫色にさまざまな色が混じってキラキラした感じの生地で、腰と裾の
部分がピンクです。肩からスカートと同色のものを軽く掛けて、頭にはこれもスカートと同色の長い
ベールを付け後ろへ垂らしています。よく見るとけっこう妙な格好かも(^^;)
アップテンポのダンスミュージックにのり、手を前へ前へと差出しながら身体を斜め前へ左右交互に
移動させて、勢いよく進み出て来る動きが見ていて非常に爽快な感じだ。1曲目、2曲目ともに勢いの
ある動きの連続で、きめのポーズも綺麗にきまり、見ごたえ十分だ。とてもいい。
ベットでは黄緑のパンツに、ブラと一体になった薄い黄緑の下着という姿で登場してきました。
この方はベットの音楽もややテンポのあるものがお好きなようですが、動きと音楽の雰囲気がよく合っ
ていてセンスがいいなと思います。

有賀美雪さん
以前にも新宿ニューアートでちょこっと見かけた方なのですが、今回はじっくりと拝見させて
いただきました。ボーイッシュなショートカットで、頭が小さくかわいらしいのが印象的な方です。
姿勢も美しく、綺麗な身体をしています。
白地にスパンコールが付けられたビキニに、首にはネックレスを幾重にも掛けて、
両腕には、たくさんの白い羽毛を集めた鳥の翼のようなものを付けて、頭には大きめのティアラをのせ、
さらに頭から白い鶏冠のような飾りを垂直に伸ばし、白鳥を思わせるような姿で登場です。
ピアノの旋律が美しいゆっくりとした曲で優雅に短かめの舞いを見せた後、トランペットの音が
賑やかなラテン系っぽいアップテンポの音楽に変わると、非常に多彩な動きの見事なダンスで思いっきり
魅了してくれます。細かいところまではとても憶えていられなかったけど、身体を捻るように細かいステ
ップをする何気ない動きなども綺麗で、まさに"ダンサー"を感じさせるステージでした。
ベットは1回目と3回目は、ところどころ切り込みの入った厚手のレースの衣装を身体にぴったりと
まとい、オナニーベットを見せてくれます。腰を上下させ胸を震わせながら、もう迫真のやらしさです。
すごいです。
2回目は両手に大きめの白い羽扇子を持ち、腰に白い薄手のレースを巻き付けてのベットです。
両足と片手で美しいブリッジを見せたあと、そのままもう一方の手で羽扇子を天井へ向けていき
ポーズをとるのですが、その姿が非常に美しかったです。
そして最後は明るく元気なオープン。はしゃいだ表情、笑顔がすごくいい。これぞストリップって感じ。
いいステージでした。(^^)