NATSUKI'S ROOM  September,2000


>>>>2000年9月2日(土)西川口テアトルミュージック<<<<

0.浅草陣太
1.レイ若葉
2.?
3.夏目優
4.?
5.星空渚
6.虹歩
7.?

割引きタイムを見計らって4回目開始と同時に入場です。この劇場はいつ入場しても盛況で4回目
でもけっこうお客が入っている。場内左手にある2段ほど高くなっている見やすい席に座れたけど
この席は初めて。ここからはステージ全体を見下ろすような眺めになって、ちょっと妙な感じ(^^;)
今日は、先月の上諏訪でお会いした応援の方と再会してしまいました(笑)。おそらくいらしている
だろうとは思っていましたが(^^;)

レイ若葉さん
名前は聞いたことがあったけど初めて拝見する方。優しそうな表情がなかなかいい感じの
ベテランのお姐さん。ゆっくりとした舞いはやわらかな雰囲気で、見ていてなかなか心地いい
感じだ。

夏目優さん
有名なミュージカルそのものの出し物です。この劇場にはよく出演されるようで、かなり人気がある
様子でした。虹歩さんのポラの時にもなぜか乱入されていた(^^;)

星空渚さん
初めて拝見する方。西川口で若い踊り子さんが二人出演するというのは珍しい気がする。
新人さんのようで踊りはこれからといったところ。

虹歩さん
初めて拝見する出し物です。黄色づくしの衣装で登場。
虹歩さんのステージは、この前の上野やこの西川口のようにどちらかというとやや狭い劇場で見ると
けっこうハマる傾向がある。場内全体を乗っ取ってしまうというか、場内の雰囲気を一変させるほど
のステージを見せてくれる。
特に1,2曲目のアップテンポの音楽でのダンスは、スピード感のある見事なステップで、安定した身体の
動きはしなやかそのもの。目が釘付けになるというのがオーバーな表現ではないくらい、夢中でステージ
を見つめていた。拝見するたびにすごい踊り子さんだと感じる。
西川口は土地柄もあってかオープンの時間が長い(笑)。一曲分フルに取っているようです。虹歩さんの
オープンもけっこう長かったため、何度も目が合ってしまいちょっと焦りました(^^;)



>>>>2000年9月10日(日)シアター上野<<<<

1.染谷雪乃
2.藤丸星羅
3.柏木萌
4.藤咲香
5.楠魅華
6.不二子
7.青山和希

染谷雪乃さん
紫地に色鮮やかな花火模様の浴衣を着て、腰の後ろに青いうちわを差し、ひまわりがぽこぽこ付けら
れた花笠を手にして登場です。
1曲目は格好いい感じの曲で、浴衣姿と少しギャップあるけどこれがなぜかよく合う。とてもいい感じだ。
花笠を頭上にして軽くステップするような踊りを見せたあと、2,3曲目はリアルタイムで聴いていたわけ
ではないけど懐かしい感じのフォークソングが続いて、とても涼し気にそして情緒豊かに踊られる。
本舞台に座り、青いうちわで首のあたりをゆっくりと扇いで涼をとる姿がとても色っぽくて素敵だった。
歌詞に合わせた仕草とかはちょっとコテコテなところもあったけど(^^;)これもなかなか楽しかった。
ベットに移る前の曲は爽やかな雰囲気で、何か気持が癒される感じのゆっくりした曲。
この曲に合わせて帯を解き浴衣を脱いでゆきますが、その情緒ある仕草がすごくいい。青いうちわを軽く
噛むような仕草がいい感じでとても印象的だった。脱いだ浴衣で胸から下を隠しながら、一歩一歩確かめる
ように非常にゆっくりと足を進め盆に向かって来ます。スポットに照らされて色白の顔はいっそう白く見え
ていたのが美しかったです。ベットは切ない雰囲気の曲でオナニーベットでした。
この方は、踊りは丁寧にきっちりと、そしてポラは元気が良くきびきびとした応対をされていて非常に
好印象です。

藤丸星羅さん
5月の栗橋を始めとして何回か拝見していますが、今回は新作の出し物です。
白いウェディングドレスで登場です。両手でドレスの両側を少し持ち上げるようにして、かなりぶりぶりの
ダンスを見せてくれます。若々しい笑顔がすごくかわいらしい。見ている方も思わず笑顔になってしまう(^^;)
曲に合わせて腕をぐるんぐるんと回す仕草とかも元気があっていい感じ。
次の曲では白のシースルーの衣装になり、一曲目の笑顔いっぱいの表情とは変わって、ちょっと引き締ま
った表情で、ゆっくりと手を天井に向けて高く上げたり、下げたりといった仕草を多く見せます。
ポーズを見せているというわけではないけど、とても動きが様になっていて何かその独特の雰囲気に惹き込まれ
ました。ベットは足を高く上げるポーズを見せたりしたのち、最後はブリッジを披露しその状態から片足を高く上げた
ポーズをとても美しくきめていました。確実に上達している様子が分かりました。これからも期待している方です。

柏木萌さん
わりと最近栗橋で拝見しています。スタイルが良く、独特のかわいらしさがある方です。
赤いスパンコールがたくさん付けられた衣装で登場し、アップテンポの音楽に合わせて踊られていました。

藤咲香さん
こちらもわりと最近栗橋で拝見している方で、出し物もそのときと同じでした。投げキッスする姿とか、その
場で大股で歩くような動きとか、手のひらを胸や肩に当てるような独特の振り付けが今回も何か印象に残りました。
短時間ですがタッチショーもされていました。

楠魅華さん
久しぶりの拝見です。新作です。ピンクのハート型の何やらクッションのようなものを舞台袖から放り
込んでくると同時に、非常に奇抜なカラフルな衣装で登場。
うすいピンク色の髪を付けて、両耳に付けたCDがきらきらと照明を反射する。ぎらぎらしたブラの上から
は紫のリボンのようなものを付け、腰から赤や黄色のビニールのようなひらひらしたものでスカートっぽい
感じにしています。腰の前には黒コケシが薄くなったようなものを付けています。なんだかこうやって書い
てみるとすごく妙な感じだなぁ(^^;)ほかにもいっぱい付けていたような気もしますが、憶えきれませんでした(苦笑)
今回特にいいと思ったのはベットの前の場面。頭には白い真珠かビーズのようなもので作った飾りものを載せて、
白いシースルーの布をまとって登場してきます。お馴染みの曲をフュージョンっぽく格好いいアレンジにした
音楽で、腰の艶かしい動きや色っぽさを感じさせる表情を見せるのですが、この場面がすごく格好良くて惹き込
まれました。

不二子さん
以前にも上野で拝見していますが久しぶりの拝見となります。
暗転した状態で盆に登場されます。このときにご挨拶とかを一言入れるあたりがいかにも不二子さんって
感じで何か余裕すら感じられます。衣装はチャイナっぽさも感じさせるセパレーツで、金の薔薇の模様が豪華に付
けられた赤いドレスで、お面で顔を隠して神秘的な雰囲気でスタートします。
2曲目は黒い薔薇模様の透け透けの衣装に黒い帽子で登場です。
踊りも上手いけど、大人の女性の上品な色っぽさというものを感じさせてくれる方だ。
ステージの最後には、わ〜っとにこやかな笑顔を見せる。何回も拝見しているけどこの場面がやっぱり好きだ(^^)。

青山和希さん
かなり以前に上野で拝見したことがある方です。黒い帽子をかぶり、白い上衣に足にぴったりとした黒い
ズボンで登場してファッションモデルのような格好いい雰囲気で踊られていました。



>>>>2000年9月22日(金)ショーアップ大宮劇場<<<<

1.清野麗可
2.白川理恵
3.チャーミー秋
4.染谷雪乃
5.前園なおみ
6.牧瀬茜

このところ関東の劇場は客入りが思わしくないせいか、香盤を減らして6香盤にするところが多くなった。
ひさびさの訪問となった大宮も他の劇場よりやや遅れて6香盤となり、終演も22:20分とだいぶ早まっていた。
それにしても外国人を無くした6香盤は本当に久しぶりで大歓迎だ。今後もこの調子でお願いしたい。
今週は通常興行だけど客入りはまずまず好調といったところか。ロビーでリボンを巻いている方々を見るの
も久しぶりのような気がする。今週は若手、ベテランともに色っぽい方が多くてなかなか好みの香盤です。

清野麗可さん
7月下旬の栗橋以来の拝見となります。新作の出し物です。
スカートの部分が段々になった豪華な薄手の白いドレスに、白い帽子をかぶって登場です。貴婦人を思わせる
エレガントな雰囲気は今までに見た事がない感じです。アップテンポで盛り上がる音楽にのってドレスを翻し
ながら優雅さとかわいらしさを感じさせるダンスです。
白いドレスを脱ぐと、下に着ていたショッキングピンクの水玉模様のセパレーツになります。妖しいほどに
鮮やかなその姿には、見ている者をぐっと引き込むような強烈な雰囲気があります。更にアップテンポの情熱的
な音楽にのって、激しくスピード感のある複雑な動きを連続して見せて、これには圧倒されました。
衣装、ダンスともに非常にストリッパーらしさというものを全面に出したものです。
ベットになると背中に赤十字が入ったナースの衣装に着替え、聴診器を持ってのステージとなります。
盆の上で激しいオナニーベットを見せた後、曲のクライマックスでブリッジを決めます。ベットの構成はもう
一工夫欲しかったかなという気がしましたが、それにしても初めの2曲のダンスは素晴らしく、目が釘付けになり
ました。

白川理恵さん
昨年末の大宮で拝見していて、そのとき以来となるからかなり久しぶりです。
身体にぴったりとした全身黄色尽しの衣装で登場して、大柄な身体を美しく見せる格好いい感じのダンス。
ベテランさんだけど本当に綺麗な方だ。気持を込めた表情には気品が感じられる。
こんな風に美しく年齢を重ねられたらいいだろうなと思いながら見ていました。
ポラも売行き好調。"いいことありますよーにっ!"と言いながら手渡してくれます。

チャーミー秋さん
以前野毛で拝見したことがあるベテランの踊り子さん。カラフルなカーニバル系の衣装で登場し、わりとアップ
テンポな曲に合わせて、歌詞を口ずさみながら2曲続けて踊ります。
盆の上でお客さんと向き合って座った後ろ姿はしっとりした髪が綺麗で、ほのぼのとした雰囲気が何かいい感じだ。

染谷雪乃さん
先々週の上野で拝見しています。そのときと同じ紫の浴衣の出し物です。
そろそろ涼しくなってきましたから、この浴衣姿を見られるのも今週くらいまででしょうか。

前園なおみさん
先月わらびで拝見しています。そのときとは違う出し物ですがキラキラしたスパンが付けられた衣装(だったと思う^^;)
です。ポラの時はなぜか演歌をバックに登場。そういえば前作の出し物ではベットも演歌だったからお好きなようですね。

牧瀬茜さん
4月の若松で拝見しています。
暗転した本舞台中央にちょこんと座り、白い段々スカートに上は白地に水色の柄のチャイナ風衣装に、
大きめの孔雀の羽扇子で顔を隠して登場です。この姿がなんだかとてもかわいらしい(^^)
1曲目は、歌い手は違うけど私がある踊り子さんのステージにハマるきっかけとなった曲。私にとってはストリップ
の原点とも言える曲で、ちょっと感慨深く聞き入りながら拝見していました。(ま、有名な曲なんですけどね)
羽扇子を頭上にしながらゆっくりと一回ターンする姿がとても優雅で美しかったです。けっこう大柄な方なのですが
一つ一つの動きがすごく丁寧で、とても優雅に踊られていました。
ダンス、ベットを通じて、お客さんを包み込むような優しい眼差しが印象的でした。見ていて心が和みます。
また拝見してみたい方です。