NATSUKI'S ROOM  October,2000


>>>>2000年10月1日(日)大和ミュージック<<<<

1.湯川圭
2.藤原みき
3.堤絵理
4.二条千草
5.初音風花
6.夏木りんか

8月の八光で拝見してから関東でも見たいと思っていた初音風花さん&瀬音ナナさんを拝見するべく
初日の大和ミュージックを訪問しましたが、劇場へ着いて香盤表を見てみると、瀬音さんのお名前は
ありませんでした。HPに写真も出ていたから大丈夫だろうと思っていたのに、ちょっと残念だ。
それでも初音さんを関東で拝見できるから、まあ遠くから来た甲斐はあったかな。
今週の香盤、初音さん以外は未見の方ばかりです。

湯川圭さん
かなりベテランのお姐さんです。赤い衣装を着てアダルトな雰囲気漂う踊りだったと
思います。

藤原みきさん
こちらもけっこうベテランのお姐さんです。千切れた感じの黄色のキラキラした衣装で
踊られ妖しい雰囲気が独特でした。

堤絵理さん
本日デビューの踊り子さん。初日にしては落ち着いたステージだと思いました。

二条千草さん
名前からしてかなりのベテランさんを想像していましたが、比較的若くて綺麗な感じの
お姐さんでした。

初音風花さん
8月の八光ミュージックで拝見しています。そのときとは違う出し物です。
スリットが入った白いチャイナドレスに、頭には赤い髪飾りを二つ付けて
かわいらしい髪型にして、ピンクと黒の孔雀の羽扇子を両手にして登場です。
1曲目はこの羽扇子をかわいらしく振って、ステージを前後に何回か移動しながら、
あどけなさを感じさせる笑顔を見せながら、かわいらしい踊りを披露します。
スタイルがかなり良く、羽扇子を持って立った姿だけでも絵になります。
2曲目では金色の地にカラフルなスパンが付けられたセパレーツの衣装になり、
アップテンポな音楽にのってセクシーさを見せるダンスですが、動きにダイナミ
ックなところがあまり感じられず、ちょっと物足りない印象でした。
このあたりはやはり新人さんを感じさせてしまいます。
ベットは紫のシースルーの衣装をまとって登場してきました。どうやら
ベットのパートは私が八光で拝見したものと同じようです。
ダンスのときのアイドルっぽい笑顔とはうって変わって、そのやわらかな
表情からは優しさと、なんとも言えない落ち着きのようなものを感じました。
大きな回転盆の上で膝立ちになり、紫の衣装をまとわりつかせるように
身体をくねらせたり、ちょっとオナニーっぽさを感じさせる仕草を見せたり
しますが、しっとりした音楽と相まって、このままずっと見ていたいような心地
よさに誘われていきます。
その後、ゆっくりと両手を天井へ向けて差し出したり、身を反らせたりして、
そのしなやかな身体の美しさを存分に見せるベットです。
ダンスは新人さんレベル。しかしベットの見せ方が非常に上手く、すでに独特の
魅力をお持ちです。そういう意味では(タイプはかなり違いますけど)杉原かのん
さんの印象に近いものがあるかな、と思いました。

夏木りんかさん
新人さんっぽい雰囲気の、派手めの顔だちの踊り子さんです。なかなか綺麗な方です。
丈の短いピンクの衣装でいかにも新人さんといった感じの踊りです。
ただ視線の合わせ方には独特の色っぽさがあって、わりといい感じでした。
ベットではただステージにのっていただけという感じで見どころがなく残念でした。



>>>>2000年10月7日(土)ショーアップ大宮劇場<<<<

1.妹尾亜子
2.神崎里瀬
3.穂乃香
4.宝生恋
5.姫香梨乃
6.有賀美雪

今日は近場でゆっくりと観劇しようと思い、先週に引き続いて大宮に行って来ました。
2回目終わり頃に入場すると、まずまずの入りで盛り上がっていました。3回目はやや
お客が減ったものの、4回目にまた増えてきて、ラストの有賀さんまでなかなかの盛り上が
りでした。今週は特別興行で5kですが、カードを持っていれば普段と同じ4kで入場できます。
ひさびさにかぶりつき特等席での観劇。やっぱりいいですねぇ(^^)

妹尾亜子さん
久しぶりに拝見します。白黒のチェック柄と赤白の水玉模様が組み合わさったお洒落な感じ
の衣装に、ステッキを手にしてかわいい姿で登場です。楽し気な曲にのって、いかにも亜子さん
といった感じのステップはけっこういい雰囲気を出していますが、抑え気味の動きにはなんか
あまり見ごたえを感じませんでした。もう少し豪快に元気よく踊ってくれたらずっと良くなる
のになぁ..ちょっと残念。

神崎里瀬さん
8月に野毛で拝見した出し物ですが、衣装を変えていました。朱色の着物に黄色い帯を締めて、
扇子を手にして登場です。日舞の振り付けはよく知らないのですが、それらしい動きが身に付く
までにはある程度時間がかかるのかなと思いました。仰向けになって毬を擦り付けるオナベット
は、本気らしさが小柄な身体全体から感じられエロチックで良かったです。

穂乃香さん
少し前に西川口で拝見しています。そのときと同じ出し物です。
アダルトなムードいっぱいの心地いいリズムの音楽が始まると、黒地にきらきらした飾りが入った
長めのドレスを着て、かなり色っぽい雰囲気を漂わせて登場してきました。こういう登場の雰囲気、
非常に好きだな〜(^^)
若くは無い踊り子さんですが身体のラインがとてもやわらかくて、大人の女性のなんとも言えない
美しさがあっていいです。ときどき目をぱっと大きく見開くのですが、そのときの表情にはかわい
らしさも感じました。表情がすごく色っぽくて誘惑されてしまいそうだ。ゆっくりした手の動きも
綺麗だし、身のこなしもしなやかで素敵だなぁ。
2曲踊って天板なんてもったいないです。ベテランさんだから天板になってしまうのでしょうが、
ソロでも充分に通用する方だと思います。この方のベットを一度見てみたい。

宝生恋さん
大宮の踊り子さんですが、今まであまり拝見する機会がなかった方です。
薄い紫の衣装をまとって登場すると楽しい雰囲気の曲にのって、ステージ全体をよく動きまわって、
わりと楽しくていい感じのダンスなのですが、いまひとつダンスに集中しきれない様子です。
ときどき振り付けを忘れて止まってしまったりするのが気になりました。センスは悪く無いようで
すが、集中力が感じられない踊りにはお客さんの反応もそれなりでした。

姫香梨乃さん
九条の踊り子さん。背中にある紅色の鯉の見事なタトゥーには思わず驚いてしまった。
お祭りのハッピをアレンジしたような威勢の良さそうな衣装を着て、裸足で登場です。
アップテンポでノリノリの音楽にのって、非常にスピードがあって力強い、格好いいダンスにはもう
圧倒されます。一つ一つの動きがものすごくきびきびとしていてキレがあります。本当に踊りの上手い
方だなぁ。全ての動きが"様になって"いる。
素早い手の動きとか、身体全体でポーズをきめた姿が特に格好良かったです。

有賀美雪さん
何ヶ月か前に大宮で拝見していますが、久しぶりに拝見します。
目が奪われるかのようにきらびやかで豪華絢爛な衣装に、両手に大きめの羽扇子を持って登場です。
それにしてもこれだけ完成度の高い踊りを見せてくれる方はそうそう居ないです。まさにトリにふさ
わしい踊り子さんです。
そしてこの方のもうひとつの魅力はとにかく元気なオープン。おおはしゃぎしながらも、お客さんへ
の感謝を忘れない、気持ちがこもった笑顔にはいつ見ても惹かれるものがあります。この日は差し入れ
のお菓子が盆回りのお客さんへ振る舞われ、4回目にもかかわらず妙に盛り上がってしまいました(笑)


>>>>2000年10月8日(日)池袋ミカド劇場<<<<

1.仁科愛美
2.?
3.花咲りりか
4.桜井朱里
5.?
6.愛川ユキ

ミカド系列(池袋ミカド&渋谷OS)のスタンプがたまったので、今日は嬉しい無料入場です。
スタンプはほとんどが渋谷のものでした。ミカドは近いけど、たまにしか行かないからなぁ。
というわけで、今日はめずらしく池袋ミカド劇場です。かなり久しぶりです。
3回目の途中から4回目ラストまで観劇しました。21:35定刻に終演でした。都内の劇場だから
このくらいの時間からふらっと立ち寄るお客さんもいそうだけど。ちょっと早すぎるような気
がします(苦笑)。

仁科愛美さん
久しぶりに拝見します。何度か拝見している紺と白のお嬢様風ドレスの出し物でした。
奥行きのないステージですからやや窮屈そうに踊っている感じもしましたが、距離が近いだけに他の
劇場で見たときよりも大きく見えました。小さな黒い羽扇子を頭上にして踊りながら、右側と左側を交互に
振り返りつつ本舞台へ戻って行くシーンの雰囲気が気に入っているんですが、今日久しぶりに見てみたら
やはり良かったです。久しぶりにポラをされていたので、撮らせていただきました。

花咲りりかさん
初めて拝見します。ちょっと長めの茶髪でかなりコテコテなお化粧した踊り子さんです。
なんだか、ここまで新人さんという感じの踊りは久しぶりに見ました。とてつもなくインパクトがありました。
タッチになると急に元気な様子になったので驚きました。ちょっと話し掛けてみるとなりゆきで危うくポラ
買わされそうになりましたが、なんとか免れました(苦笑)

桜井朱里さん
初めて拝見します。すらりとしたお嬢さんっぽい感じの踊り子さんです。この方も新人さんの踊りで動きは
控えめですが、色白の身体はなかなか綺麗でいい感じだと思いました。

愛川ユキさん
お名前は聞いたことがありましたが、私は今日初めて拝見しました。
けっこう童顔な感じのかわいらしい雰囲気の踊り子さんです。優しそうな人柄を感じさせる目元がとても
印象的です。無駄が全くない身体付きはとても美しく、かなり鍛えられている感じがしました。
キラキラした赤いブラに、下は赤と銀が交互に配色された段々になったスカートで、前が空けられています。
髪をアップにして頭のてっぺんあたりで角のようにちょこんとまとめて、頭からは赤いマントのような布
かぶって、さっそうと登場してきました。
マントをひゅるひゅると翻してスピード感のある連続ターンがなかなかの見ごたえです。一回ターンする
毎に手先で正面をきっちりと捕らえ安定感のあるターンで魅了します。
少し斜になった姿勢から腰をしなやかに動かしながら、手でスカートを掴んで縦に素早くぐるんぐるんと
回すシーンがなかなか豪快でした。
これほど動きのある踊りを見せているにもかかわらず、お客さんの様子や反応を非常によく見ているよう
で、にっこりした笑顔を見せると同時にけっこう頻繁に視線を送ってくれます。あの優しい表情で見つめられ
たら、それはもうかなり幸せです(^^;)
イージーリスニング系のしっとりしたバラードでベットが始まります。音楽に合わせて身体をゆっくりと動か
し、盛り上がりのところで座った姿勢のまま両手をゆっくりと開いて、なんとも言えない心地の良さそうな表情
を見せてくれます。
それから後はポーズを中心に見せます。勢い良く姿勢を変えて足を高く上げるポーズをきめ、さらにとても綺麗な
ブリッジをきめます。身体がとても安定しているので、どんなポーズでも綺麗にきまります。素晴らしいです。
"はい、ラストぉ"と澄んだ声が聞こえるとオープンが始まり、お客さんに手拍子を促すと同時にはしゃいだ
表情を見せて元気いっぱいです。その姿が非常にかわいらしかったです。
ストリップは夢を売るといいますが、ひさびさにその夢を見せてもらった気がしました。ときめきを感じるステージ
でした。とても素敵な踊り子さんです。


>>>>2000年10月22日(日)ショーアップ大宮劇場<<<<

1.樹里
2.ひとみ
3.葛城ユカ
4.如月志乃
5.宝生ゆりか
6.早見聖子

気になる香盤の劇場はいろいろとありましたが来週にということで、とりあえず近場でゆっくりと
観劇してきました。今週も外国人無しの6香盤ということで大宮もそれなりに頑張っていると思います。
通常興行らしい客入りでしたが、ほどほどに盛り上がって楽しめました。
普段の大宮といった雰囲気でした。でもなぜかこの感じが落ち着きますねぇ。

樹里さん
先週の渋谷で拝見したばかりの方ですが、今週は違う出し物になっていました。
レース地の赤と白のロングドレスに赤い帽子をかぶって、華やかな雰囲気で登場してきました。
踊りの方は、新人さんが少し慣れてきた頃かなといった感じです。お客さんを見つめるいたずらっ
ぽい視線に魅力を感じます。
ときどき笑い出しそうな表情を見せながら楽しそうに踊っていました。
ベットもまだこれからという感じでしたが、横向きで座った姿勢からゆっくりと片足を上げてバランス
をとってゆくポーズは綺麗でした。ダンスよりもベットの方にセンスを感じます。
ポラでのおしゃべりはとても庶民的で親しみを感じる踊り子さんです。

ひとみさん
初めて拝見する方です。いかにも新人さんという感じの、あどけない雰囲気の若い踊り子さんです。
アップテンポの音楽にのって踊ります。始終虚ろな感じの表情と、ちょっとなげやりな感じの踊りで
いまいちです。タッチがメインのようだし、新人さんなので多くは望みませんが..ちょっと。

如月志乃さん
久しぶりに拝見します。半年くらい前だったと思いますが新宿ニューアートで拝見して以来です。
身体にぴったりとした黒を基調にした衣装に、後ろにオレンジのモールのようなものが付いた黒いハットを
かぶって、貴婦人のような雰囲気を漂わせて登場です。グリーンの羽扇子と白の羽扇子をそれぞれ両手にして
爽やかな音楽にのって、非常にリラックスしたいい表情で踊っていました。軽やかな感じのダンスはなんだか
すごく楽しそうだ。なかなかいい感じです。
続いてのベットパートはベットという感じのものでは無くて、ゆっくりとした動きそのもので魅了していく感
じのもので、非常に独特で不思議な時間が流れます。やわらかい羽が束になったようなものをお客さんに手渡すと、
その羽の束で身体をくすぐるように促します。日舞のステージなんかで、よくお客さんに帯を解かせたりして
一緒にステージを楽しんでもらおうというあの感じです。で、一通りくすぐらせてもらったら、今度はこちら
がくすぐり返されることになります。
ベットの後半はロウソクを使ったSMベットで、音楽の切れ間に聞こえる生々しい悶え声がなかなか迫力です。
本当に身体を張って見せているという感じを受けます。見ている側もいつしかロウを垂らされているような心持ち
になって見入りました。やっぱりロウって非常に熱そうだ。
SMの方は短時間でほとんどソロ・ベットショーという感じですから、この手の出し物が苦手な人(私も含めて)
も充分楽しめる出し物だと思います。
オープンは「明日へ向かって..云々」と書かれた何か元気が出そうなハッピをまとって登場し、こちらでも元気
いっぱいで非常に楽しそうな表情を見せてくれました。
ステージを通じてその気持ちが伝わったのか、お客さんもすごく楽しんでいた様子でした。この日一番盛り上がっ
たステージじゃないかな。

宝生ゆりかさん
お目当てで見に行ったことは無いのですが、なぜか私の観劇コースと一致することが多く(笑)わりと頻繁に
拝見している方です。今回はちょっと久しぶりの拝見となります。
この出し物は、いつだったか忘れましたが渋谷で拝見した事があると思います。
マジシャンを思わせる黒い衣装にステッキを持って登場です。いかにもこの方らしい振り付けと、にぎやかな音楽
で始まる楽しい雰囲気の出し物です。音楽に合わせてピュイピュイピュイ〜と口笛を吹く仕草がチャーミングです。

早見聖子さん
初めて拝見する方です。
シルバーのジャケットのような上衣を着て黒いハットをかぶり、黒地にピンクのラインが入ったパンツで格好よく
登場です。ハットを片手で押さえながらクールな表情で、挑発するように腰を艶かしく動かしながら踊ります。
動きが非常にしなやかで踊りは上手いのですが、お客さんを見つめる視線がちょっと恐い(苦笑)。ポラの様子を
見ていたら、この方は女王様なんかも出来そうな雰囲気があると思いました。