NATSUKI'S ROOM March,2001


>>>>2001年3月4,10日(日,土)栗橋大一劇場<<<<

1.ミミ
2.美月カレン
3.亜湖
4.亜利沙
5.はるな
6.櫻井果穂

今週はロリロリ大会ということで、かわいい系の踊り子さんが見れそうなので、栗橋へ行って来ました。
このところ普段行かない劇場ばかり足を運んでいたので、お馴染みの劇場に来るの
はなんだか久しぶりです。お客さんも見たことのある人が多くて何かホッとする。(^^;)

ミミさん
先月の九条で拝見しています。出し物はそのときと同じでミュージカルのアニーを基にしたものです。
見ていてわくわくする、楽しい出し物です。(詳細は九条のとき書いたので省略します。)
このミュージカル自体は未見ですが、見てみたい気持ちになりました。
くまさん尽しのポラ着姿もとてもかわいかったです。(^^)

美月カレンさん
今週の栗橋でデビューした踊り子さんです。劇場入口にはお祝いの花飾りが並び期待度を伺わせます。
当然ながらダンスはこれからといったところです。ベットでは頬杖ついて視線を合わせる仕草とか、
なんとか色っぽく見せようと手の動きなどを試行錯誤している様子でした。タッチの方もぎこちない
様子でしたが、デビューとしてはまずまずかも。おっとりした感じの優しい人柄で好印象でした。

亜湖さん
以前にも上野で拝見しています。そのときと同じ出し物ですが衣装を変えて踊っていました。
黒地に白いエプロンのような飾りやフリフリした飾りがところどころに入ったメイド風の可愛らしい
衣装で登場です。1曲目はミディアムテンポの格好いいロックでの踊りですが、腰に両手を当てぐる
ぐると回しながら腰を落としてくる動きが大胆でなかなか格好良いと思いました。
2曲目は白いブラにガーターという姿で、あやつり人形のような動きを見せるところがユニークで意欲的
です。ポラの様子見てましたがとても人柄が良さそうです。

亜利沙さん
以前上野で拝見していて、また見たいと思っていた方です。そのときよりも身体がスリムになり、表情も
大人っぽくなった印象を受けました。出し物を中日変えされたようで、2つの出し物を拝見できました。
まず中日前の3/4に拝見したダンスです。
ムードのある音楽にのり、ピンク地の衣装と黄緑の衣装を繋ぎ合わせて、薄いピンクのバラを帽子
や衣装のところどころに付けた、どことなくトロピカルな雰囲気の衣装で登場です。
お客さんにうちわを手渡し、スカートの下から扇ぐように促すのが面白い。日舞などでお客さんに
手伝ってもらう出し物は時々拝見するけど、こういうパターンは初めてで新鮮でした。
後半は赤黒のモールを首に巻いて、赤いエナメル地の衣装で登場してルパン○世のテーマにのって
踊った後、ベットとなりました。(3/4は3,4回目とも亜湖さんとのダブルステージでした。)

そして中日後の3/10に拝見したダンスです。
うすい黄緑色の長い振り袖姿で、頭にも同色の飾りを付けて、しっとりした雰囲気で登場です。
アップテンポの曲にのって踊ります。動きは少なめで物足りなさも感じましたが、それでも様になって
しまうのは容姿の良さでしょうか。
ときどき両手で頬のあたりで囲むような仕草を見せ、ちょこっとぶりっ子っぽい感じもアピールします。

ベットは白いシースルーの衣装をまとって登場します。ベットの定番バラードを2曲連続して使い、
ちょっと類を見ないほどのやわらかな雰囲気を漂わせて演じていました。
衣装を脱いで全裸になって盆に上がります。2日ともかぶりつきで見られたのが良かったです。
はっと息を飲むほど色白の肌。形のいいお鼻、上品な口元、きらきらした黒い瞳が綺麗です。
そのとても整ったお顔だちを真近で拝見しました。
新人さんのはずですがベットでの色っぽい仕草や表情は見事です。ふわっとしたやわらかい
感じでありながら、しっかりと存在感があります。この先楽しみな方だと思います。

はるなさん
ちょっと垂れ目気味なところが可愛らしくて優しそうな印象を受けるロリロリな踊り子さんです。
以前に一度栗橋で拝見していますが、そのときとは違う出し物です。
ミュージカルの序曲を思わせる、わくわくした気分にさせる音楽で始まると、舞台袖で帽子だけが
上下にちょこちょこと動き始めます。何だろ?と思っていると帽子は袖から舞台の中央に投げられて
床に落ち、ピンが当たります。格好いい演出です。
すると白いシーツをすっぽりと被った怪しいお化けさんが、のそのそと登場です。ゆっくりと動き始めて
でんぐり返しなどをした後、舞台の右端へ移動していきます。
音楽に合わせて、お化けさんが天を仰ぐように、シーツの下から身体全体を左右にゆらりゆらりと動かす
シーンが妙に印象に残りました。
2曲目は一転して元気なカントリー風ロックに変わり、シーツを取ると同時にとてもアメリカンな衣装
で登場してきました。上半身は青地に星が散りばめられた衣装で、下は紅白のストライプが入ったミニ
スカートです。星条旗そのものをイメージした衣装です。帽子も星条旗のデザインです。
キュートな笑顔を見せながら、軽快な振りとステップで楽しませてくれます。派手な動きというわけでは
なく、可愛らしい格好良さとでも言ったらいいでしょうか、そんな感じのダンスです。
帽子を脱いだり被ったりする仕草や、腕を走る時のような格好にして元気良く振りながらツイストっぽい
ステップなどを見せてくれます。見ていてとても楽しいです。
そしてなにより曲の英語の歌詞を口ずさんでいる様子が、かなり可愛いかったです(笑)。
3曲目が終わると神秘的なコーラスの間奏が入り、横を向いた立ち姿から両手を互い違いに上下に伸ばして、
なんとなくバレエを思わせる綺麗なポーズを見せます。
ベットはパンティをちょっと下ろした状態から、かなりエッチな印象を受けるねっとりとしたオナベットです。
最後はスレンダーな身体で高さのあるブリッジを綺麗にきめてエンディングです。

櫻井果穂さん
以前にもミカドで拝見していて、出し物も同じだと思います。
うすいピンクのシースルーの丈の短かめのチャイナ風衣装に、赤い帯を腰に締めて、小さなぼんぼりが
垂れ下がった白いパラソルを手にして登場です。中国語のような歌詞の爽やかなPOPSにのって舞台上を
大きく動いて見ごたえのあるステージです。
おっとりしたタイプの方だと思うのですが、ダンスはきびきびとしていてターンを多用した動きなども
非常に上手いです。ベットは身体にぴったりとした、スリット入りの黒いワンピースのような衣装でアダ
ルトな雰囲気を漂わせて演じていました。