NATSUKI'S ROOM  September,1999


>>>>1999年9月12日(日)渋谷OS劇場<<<<

1.仁科愛美
2.青柳レオ
3.?
4.天の川翔
5.SEIKO
6.?
7.宮木汐音

今日は渋谷OS劇場へ行って来ました。渋谷は今回が2回目の訪問になります。わりとのんびりした雰囲気の劇場で
お客があまり多くないせいか、従業員も感じが良く、なんだか歓迎ム−ドだ。早朝割引で入場、盆の右側の3列目
の席に座る。開演前だったので、しばらくビデオが放映されていた。開演前のアナウンスでちょっと印象的なもの
があった。「みなさんそれぞれ好みの踊り子さんがいらっしゃると思いますが、出演者一同、一生懸命踊っており
ます。全員の踊り子さんに拍手・応援のほどよろしくお願いします。」(大体このような内容)

仁科愛美さん
トップステ−ジは予想どおり、仁科愛美さん。この前名古屋銀映で見たのと同じ出し物だ。1曲目は「コショコショ」
と聞こえるバックボ−カルが印象的な曲。ピンク色っぽいドレスに、羽扇子を持って、ゆったりと踊る。2曲目は、
間奏のブラスの様な音が妙に印象に残る曲だ。ベットはオナニ−ベット。髪を振り乱して、声を上げながらの激しさは
いつもどおり。ベットが終わると、ピアノとストリングスの美しい音楽が聞こえ、盆から立ち上がり本舞台へゆっくり
と戻っていく。ピンクのモ−ルを持ちながらゆっくりと両手を広げてポ−ズをとる姿は、とても雰囲気があっていい感
じだ。音楽が終わり、深々と頭を下げる姿には毎回心を打たれる。

青柳レオさん
最近大宮で拝見したばかりの方で、出し物も同じ。

天の川翔さん
インドの民俗衣装のようなものを着て登場する。ダンスもインドっぽい感じ。かなり細身の踊り子さんだ。なかなか
格好よくて上手い。足首に楔の模様のタトゥ−がある。
「翔(ショ−)タイム」
お客さんとのお遊びタイムで、専属の踊り子さんが担当しているようだ。前回渋谷に来たときは、木下りり子さんという
方がさいころ遊びをされていたので、これは渋谷の名物コ−ナ−なのかな?今回はダ−ツゲ−ムでした。

SEIKOさん
何度も拝見していると良さが分かって来るタイプの踊り子さん。初めて見たときは普通のベテランの踊り子さんだと思っ
ていたが、その表情はなんとも言えない雰囲気をもっていて、徐々に魅力にはまってくる感じだ。ファンの方からの差し
入れが多い。

宮木汐音さん
以前TVで放映していた若松ツア−でちらっと拝見しています。ポラでは笑顔がとてもかわいらしい。ひょうきんな踊り
子さんです。おそらく出し物はTVで見たのと同じだと思う。



>>>>1999年9月23日(木)越谷大劇<<<<

1.仁科愛美
2.?
3.ちはや
4.夏木ルナ
5.?
6.結城エレナ
7.?

今日は越谷大劇へ行ってきました。ここは初めての訪問になります。2時40分までは早割3kで入場できるとあり、
とりあえず劇場の向かいのそば屋で昼飯をとって、1時過ぎに入場。入場すると1回目の、ちはやさんがポラを
されているところでした。壁に貼ってあった香盤を見ると、仁科愛美さんはトップだったようで、一回目は逃し
てしまった。先週の渋谷でもそうだったけど、愛美さんはトップが似合う?のかな。
ここは本舞台、花道、盆という構成で、大宮を小さくしたような雰囲気だ。舞台の作りがよく似ている。ミラ−
ボ−ルの位置も同じようなところにあり、その光りの散らばり方もよく似ている。みすぼらしい外観の劇場であ
るが、中に入ってみると、想像していたより照明は良好で、音響もまずまず良く、ソロ専門館と言ってもいいよう
な雰囲気だ。天井から変な飾りがたくさん下がっているのが気になる。まず、感心したことは、場内の禁煙が守ら
れていること。劇場の左側にカ−テンで仕切ってあるだけの小部屋が喫煙ル−ムになっていて、皆そこで喫煙して
いるようだ。感心しなかったことは、ベットの途中でも「車の移動」だの「○○番〜」だのというアナウンスが入
ること。これでは演技している踊り子さんのやる気を損なう。まぁ、客層を見ると、踊り目当てで来ている人は
ほとんど居ないと思われるので、関係ないのかもしれない。

仁科愛美さん
2,3回目を見ました。前回の渋谷ではダンスのときも笑顔でしたが、今日はちょっと表情が硬くて元気がなさそう
でした。でも、オ−プンのときはいつもの元気な感じだったのでほっとしました。

ちはやさん
先月大宮でみた出し物と同じ。大きな羽扇子に、きらきらとした青、黄色の衣装で、けっこうきれいだ。2曲目に
なると衣装を脱いで黄色い水着のような姿に衣装替え。舞台の両脇にロ−プを張り、ロ−プを使ってのダンスと
なります。ベットの最後はアップテンポの曲になります。手拍子もあってよかった。ここはポラが売れない劇場
なので、ポラのある踊り子さんはたいへんです。ちはやさんはそれでも諦めること無く毎回丁寧に声をかけてい
ました。好感が持てます。けっこう観客はこういうところを見ています。1枚撮りました。

夏木ルナさん
かなりのベテランさん。ステップや身のこなしは軽やかでいい感じ。一曲目はくせになりそうな曲だ。

結城エレナさん
ポラが売れないので完全に諦めていた様子。ポラは2秒で退場しました。気持ちはよくわかります。踊りもいまいち
集中できない様子でした。ベットの最中にアナウンスがバシバシ入れば誰だってやる気はなくなります。

予想どおりの劇場でした。でも埼玉系の劇場としてはましな方かな。