[985] 遅れレスで申し訳ないですぅ〜。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 23:47

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

さて、またもや遅れレスをさせていただきます。

■あおばらさん
>本日、上野観劇時間5分也
それ、わかりますね。お気の毒でした。

>やっぱ、スーパーダンサーやわ。
どこが一番優れているか?ということではなく、総合的に見たら現在最も優れた踊り子さんの一人でしょうね。今週ものすごい数の踊り子さん拝見しましたけど、一番繰り返し観たいなと感じさせるステージだったかも。

■Pマン3号さん
>私、ちょっと渋谷道劇によってから大宮に行くつもりです。
それで、「愛川」さん2回も観たんでしょ?羨ましいよねぇ〜!

>やっぱり、現場見てたのね!。覚えていたのね!!。
覚えてますとも〜!みんぎさんに言いつけてやるぅ〜!!!

>無節操なら、すでに、るーにーさんが実践されてますよね(爆)。
はいはいはいはい。

>今週の大宮の踊り子さんチームは仲がよさそうで、一見客の私もとても楽しむことができました。
何か、踊り子さん皆、ロビーでお客さんと談笑してましたよねぇ〜。関西の劇場もかくや?という感じですか。

>今日も!また!ハシゴ!ですか!お疲れさまです(爆)。
ワっハっハ!!!人の事は言えないでしょう?お互い様ですね!
ところで、大宮は申し訳なかったっス!

>ポーズの難易度は白木さんと大して変わらないような
エっ?「白木」さんポーズやったの?初日はオナベッドだったような気がしたけれど?

>でもベッド着は赤(DXK)から青(大宮)に変わっているので、正確には同一とはいえませんよね
さすが、超詳細レポのPマン3号さんですねぇ。ちょうど同じようなデザインのベッド着でしたよね。

■みやびぃさん
九州シリーズいかがでしたか?東京の鬱憤を晴らせたでしょうか?

■みんぎさん
>るーにーさんならできる筈(笑)。いや、よく観てあげてくださいネ。
はいはい、よく観ときますです。

>花束を渡せるのが凄いなーと。私は石月さんにも花渡したことないっす。恥ずかしくて。
そうなんですね、異常にテレくさいんですね。でも最初それしか気がつかなくって。最初はやはり6月の道劇のときの「綾瀬」さんでしたけど、それ以降渡した踊り子さんの数は知れず。。。

>「Love-Strippers」よろしくお願い致しますネ。728のレポも、とても良いのがアップされてます。
拝見させていただきました。良いですね〜。お若い方なんですか?あのレポからはそういう感じは受けなかったけど。今後とも関西のストリップシーンを教えていただく為にちょくちょく拝見させていただこうかと思っています。特にこの秋はすごいからねぇ〜。

■神無月さん
>レポ読んで初めてこんな感じだったのかって(笑)
ありがとうございます。でも今度はご一緒させてくださいね。

■ddさん
>昨日は東洋でした。
来週、東洋はロック大会ですか!葉山小姫さん,白石琴子さんは私拝見してますけど可愛くてしっかりした演技されますよ。

>今晩はナニワで馬鹿騒ぎを見てきます。(^^)
羨ましい限りです。

>無節操ぶりでは負けないかも・・・。って、威張る事じゃないよなあ・・。
いえいえ、そうこなくっちゃ〜。「無節操で行こう〜」

■暴れん坊宗春さん
>(るーにー殿有り難う)
黒沢さんについては、[619]でpeeweeさんがレポされてますよ。念の為。

■秋田ほりさん
>夜行バスで火曜早朝着いてそのまま仕事が一番効率良いかなと思って実行したのがやや無謀でした。(苦笑)
いや、これはスゴイことしますねぇ〜。お体、大丈夫ですか?

>次回ターザンを目指して旅の予定を組みたいな思います。
お待ちしてま〜す。あんまり無理しないで下さいよ。

■びーさん
>踊り子さんが後方にいたのは気がついていました。・・・中略・・・ぜんぜん記憶にありません。
それはそうでしょうねぇ〜、彼女たち結構はしゃいでましたからね。その方達の存在感に比べれば私など...

>>かぶりつきの人は嬉しそう。
そう!これはびーさんのことだったんです。(ウソ)

>完全版を見たと満足しました。
おそらく、川崎ではポラで押した為、ダンスカットになったのでしょうね。しかし2曲目を切るというのも変わってますね。

>簡単なレポですが後日アップします。
よろしくお願いします。

■NATSUKIさん
>早めに帰られたのはレポを書くためではないかと勝手に推察しております(笑)
エヘヘ、グサっときますねぇ〜。知ってるくせにぃ〜。

>大宮も行く事にしました。楽しみな香盤ですよね?またお待ちしています〜(^o^)
その翌週も楽しみなんですよね。マキシさんもPマン3号さんも行くのかなぁ〜?
来週は初日に行く予定にしています。が、無理なさらないで下さいね。

■Fu−maさん
>来週出張漬けで、(後略)
お気の毒の限りであります。大宮で噂してたんですけど、くしゃみしなかった?

>ただ2日火曜日のラストにでもちょこっとかけつけられたらなあと企んでおります。
姐さん10月10日が誕生日だったような。。。

■peeweeさん
>本命がいない人に浮気もないと思うのですが、るーにーさんには本命はいらっしゃったでしょうか?
##我ながらブラックだ!ちょっとツッコミ過ぎたかな?ゴメンネ、るーにーさん。(^_^;)

いえいえ、大丈夫ですよ〜っ。結局一般客で、ファン未満ですからね、私は。ここにカキコするので充分忙しいので、今後もダンサーの方のサイトにもカキコしないつもりですし、まぁ例外はMA@の「小池」さんのとこぐらいですか。花贈るのもその人への好意ではなくて、「良いステージ」への御礼ですからね。2、3人のダンサーの方からメールをいただいて返信したり、観にいったりすることはありますけどね。それ以外のステージ外の会話ってのは滅多にしないですよ。したがって本命というより、一番「良いステージ」を期待しているのは誰か?ということでいえば伸び盛りの道劇の踊り子さんたちとこの趣味に復帰を促してくれた「綾瀬」さんということになりますね。それと私が敬意を払って止まない人たち、「御幸」さんと「木下」さんということになります。まぁこれでも充分節操がないでしょうけど。

>さて、ちょっと今日はこれ以上の体力が捻出できないので、レスは...ゴメンナサイ、明日にします。m(_ _)m

いや、本当に無理しないで下さいよ。体が資本ですからね。
私は明日からに備えて完全休観日でした。楽日はステージが楽しいんですけどね、ちょっと残念です。

ということで、10頭の予定です。
○渋谷道頓堀劇場:藤繭ゑ,夢野ひなた&綾月雪乃,岬ゆうら,知奈樹,麻生祥子,柏木萌,宮沢えり,宇田川茜
○ショーアップ大宮:御幸奈々,星野しずく,水野ひまわり,藤野沙夏,卯月朱美
○渋谷OS:木下りりこ,白木メイ,高橋真希
○シアター上野:楠魅華,木下いずみ,藤咲香,麻生紀香,早乙女純奈,黒木純,[山口麗奈/TS]
○川崎ロック:きらら,藤沢あき,前園なおみ,黒沢愛,小野今日子,川口真湖
○新宿DX歌舞伎町:小柳あのん,小森まみ,東条美月,美樹うらら,未来咲弥,小室りりか,相沢雅(以上、敬称略)

結構最近拝見した人と重なってるんで、レポは2つくらいしか書けないかも知れませんね。

ところで
●DX東寺:10中:藤沢あき,東条美月,沙羅,千堂あやか,新庄愛,井上千尋,香坂ゆかり(敬称略)
こんなんありかよぉ〜?

●ライブシアター銀映:10結:加勢恵,木下りりこ,如月志乃,清野麗可,園田しほり,宝生ゆりか(敬称略)
名古屋の人はいいなぁ〜

とコピペしてて気が付いたのですが、

>>7.新庄愛さん〜黄色と緑のフリフリのロングドレスを着て、
これロングドレスかどうかさだかでないな〜。膝丈だったかも?

>>5.小野今日子さん
この人だったと思いますが、彼女の途中から私の顔見知りの若い「タ・リ」さんがタンバ叩き始めたんですよ。そしたら彼女、彼の方に微笑みながら、「タンバ・Welcome」の会釈をしてましたけど、こういう心遣いっていいなぁって思いましたよ。今度川崎でもう一回観て来ようっと。

もう一つついでに
>>ここまでやったら、誰かベッドで「ラブ・イズ・ス●ロンガー・ザン・プ●イド」を使って欲しいよなぁ〜
ってレポに書きましたが、上野で「大信田ルイ」さんがやってくれてました。「大信田」さん、ありがとぉ〜う。曲が流れてきた時、はっとしました。

では、また

るーにー でした。


[984] 篠崎ひめさん考 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 22:47

2001年9月26日 ワラビミニ劇場
1. 不明
2. 不明
3. 潤奈
4. 不明
5. 満月ユキ
6. 不明
7. 篠崎ひめ
8. 不明

篠崎ひめさん考
初めてお会いしたのは天満東洋ショー劇場だろうか。黒い厚めの扉を開くとロビーでの酒池肉林とは好対照な劇場空間がそこに広がる。本舞台が深い。花道が果てしなく長い。関東で似たような劇場を探すと…。ない。若松、川崎をはるかに凌駕するキャパ。そこにぴったりと客が詰めかける。立見席からは踊り子さんの顔が見えないほどだ。「浅草ロック」はこんなところなのかもしれない。未だ見ぬ地に思いをめぐらす。
鳴り物はない。リボンもない。拍手だけがやけに大きく場内に鳴り響く。寂しい。応援はせず、静かにメモをとる事が多い私でもそう感じる。ましてや応援さんは、と思ってしまう。ステージがクライマックスを迎え、場内のボルテージは最高潮に達する。そんな中、盆での大技が決まり客席に背を向け花道を一歩一歩進む踊り子さんを追い押すような勢いで、大勢の客が上手下手の通路を走る、走る。再び舞台に現れた舞姫に向かって客引きよろしく必死の手招き。凄まじいポラ争奪競争だ。踊り子さん、アナウンスの健気な売り込みについつい同情して財布に手という場面が大多数の関東との違いに新鮮さを感じた。ストリップ劇場というより厳戒態勢の敷かれたアイドルのコンサートといった方が近いような印象を受けた。きらいではない。ただ正直、若干の息苦しさを覚えた。と同時に、この「アイドル」たちはいわゆる「ストリップ小屋」ではどんな演舞を魅せるのかが急に知りたくなった。中でも東洋で有名女優を凌ぐ人気を誇り、遠めにもその舞台がもっとも印象深かった篠崎ひめさんに照準を合わせた。
向かった地は「ワラビミニ」。都心からもそう離れていないJR京浜東北線蕨駅のホームに降り立つ。駅前のロータリーから短めの大通り商店街が続き、脇にも店が連なるが、正直「街の顔」は寂れていると言うより他ない。正面左に入ると蕨OS、右に進むとワラビミニ、二つの劇場がしのぎを削る。豪快な料理が印象的なステーキとカレーの店「光」(虹歩さんのサインがあったりする)を越えてすぐの雑居ビルに赤い看板が光る。以前は外国人専門だった時もあったが、最近は人気者の名もよく目にする。階段を上がると二階に門番のように男性が座っていて、さらに昇り三階のテケツを通り、もぎりの隣の立て付けの悪い小さな扉を抜け、場内へと潜り込む。いつ来ても本当に狭い。ワンルームマンションの一部屋ぐらいしかない。気の利いた照明設備はないに等しく、全体的に薄暗い光が場内を包む。盆は二畳ほどの板敷きで、申し訳程度に古ぼけたカーペットが敷かれる。本舞台も狭い上に中央が花道とずれており、踊りにくそうなことこの上ない。客層はいわゆる「埼玉ストリップ」に馴染んできた人たち。何から何まで東洋とは対照的な場末の果てのような小屋。本当にあの時目にした篠崎ひめさんがここに現れるのか、香盤表を目にしても半信半疑は続いた。
彼女は現れた。暗転が解かれると、ホワイトエンジェルがワラビに降臨した。あの時東洋で目にした元気いっぱいの姿はそのままだった。一曲目はその姿で跳ねる、跳ねる。彼女独特の「弾けた」ダンスだ。好みは分かれるだろう。私が惹かれるダンシングステージとはまさに好対照を成すので、ちょっと戸惑うといわざるをえない。場内からも苦笑がもれる。だが、二曲目が圧巻だ。男物の純白なワイシャツにブラックのネクタイをラフに締めた姿で登場する。荒いステップは消え、すっと前に進み出ては軽々と頭上に向け蹴り上げる。本舞台端の柱、全面のミラーなど、貧弱ながら特徴的なミニの設備を最大限に活用する。すっとした美人顔になり、洗練され、なおかつ深みを感じさせるステージを構成する。その姿のまま、ベットパートへ。ベットパートの数分間、非常に濃密な時間が過ぎる。ワイシャツを脱ぎ捨て一糸纏わぬ姿で、ネクタイ一本だけを用いて物語を作り上げる。「ワラビ」の観客を極めて自然な形でその世界にいざなう。ラストはハイLからしゃちほこ、三点ブリッジなど大技を決めて、「ワラビ」の観客から大拍手を引き出す。ポラではまたまた弾けたキャラクターに驚かされたり…、でも受け答えはしっかりしていてちょっと安心したり…。
関西のスーパースターであり、かすかながら私が好むステージとは平行線をたどるだろうこともあり、今後お会いするチャンスはなかなか無いかもしれない。でも、私は確かにワラビで、一人のプロのストリッパーに出会った。ふらりと立ち寄ったどこかの小屋で、そんな気概にまた触れたい。


[983] 篠崎ひめさん考 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 22:45

こんばんは、Fu−maです。
皆さんの爆発的な執筆意欲に刺激を受け、
Fu−maも久しぶりに雑文を記してみました。
秘密にしておりましたが(笑)、以前急に旅に
出たくなり、大垣夜行に飛び乗り(お盆期で
5時間以上立ちっぱなし!)、芦原(早朝着で
外見だけ)、東洋、まさご座(数人だけ)と回って
きたことがありました。ちゃんと見たのは東洋
だけ(涙)ということもあり、ちょっと感じたこと
を記させていただきました。思いのほか批判的
な文章になってしまいましたが、うらやまし〜い
と思うところのがもちろん多かったですよ。
ひめさんファンの皆様。ま〜〜たくの一見が
生意気なことを書き連ねて申し訳ありませんm(__)mm(__)m。
>るーにーさん、皆様
Fu−maは不運なことに来週出張漬けで、ゆっくり観劇できるのは
日曜以降になりそうです。ただ2日火曜日のラストにでもちょこっと
かけつけられたらなあと企んでおります。
お会いしましたらよろしくですうm(__)m。
そろそろ普通のレポ書きたいです(爆)。

ではではまた。失礼します。


[982] 栗橋大一:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 21:48

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

遅くなりましたが、栗橋大一のレポを、ということで

◆栗橋大一劇場:9結
1.亜利沙さん
2.早乙女純菜さん
3.藤咲香さん
4.星桜子さん
5.美月星美さん
6.清野麗可さん

初回の3.〜2回目の2.

<パフォーマンス>
1.亜利沙さん
漫画雑誌のミスヤン○○にでてくるような、可愛い踊り子さんです。迷彩色の帽子と服にモスグリーンのミニスカートで元気に踊りますが、個人的には割と単調な感じ思えました。が、スカートをとっての2曲目が腰のグラインドを強調した踊りになり、ここでちょっと身を乗り出します。黒のスケスケベッド着にTバックに着替えての3曲目でリズム強調型のアップテンポの曲でダンスは続き、盆にのってからも振りを続けますが4曲目のスローバラードになったところでムードを変え瑞々しい感じのポーズベッドで終盤ワンハンドのブリッジからさらにぐっと沈み込んでのノーハンドブリッジからの起き上がりで終了でした。

2.早乙女純菜さん
TSでも拝見した演し物だと思います。ダンスは元気一杯踊ってくれるのですが、ちょっとオーバーアクション気味ですかね。ところがベッドになるとこの人、人間が変わります。余裕の表情で観客とアイコンタクトしながら身体を撫で回し、途中かなり長い時間、上半身を寝かせてVをやりつづけますが、眉間に皺を寄せた切なげな表情が実にソソるものがありますねぇ〜。ソフトなポーズベッドでした。

3.藤咲香さん
豹柄のカウボーイハットにブラ、スカート(?)に黒いブーツでピストルを持って2曲ハードロック系の音楽をカッコ良く踊る方です。痩せた身体にバストが立派な若いお姐さんで、後でタッチショーをされるんですが、カブリツキノ人が羨ましい。4曲目は、盆の上でのオナベッドでした。

4.星桜子さん
長身でスレンダーな美人の「星」さん、1曲目はテール付きの上着に黒いパンツにヘアバンドで、にこやかに踊ります。2曲目はテンポがあがり真剣な表情でのダンス、3曲目ではパンツを脱ぎ金色のショートパンツで踊ります。ベッド着に着がえての4曲目は椅子を使ってのベッドの導入部に相当するのでしょう、ボタンを一つ一つはずしていき、5曲目のからポーズベッドです。途中寝た姿勢から腰を手で支え脚の振りをみせてくれたり、終盤もポーズを決めていきますが、手足が細長いので、とてもきれいでした。どこかでまたお会いしたい踊り子さんです。

5.美月星美さん
今回の衣裳は白地にスカイブルーのリボンが一貫して採用されていて、髪にも左右にリボンが結ばれています。最初はクラシックな腰からフワっと広がったスカートに大きなリボンがついていて、しなるような腕から手の動きが見事なダンス。2曲目はロングスカートをとり、ロングスカートを支えていたふわふわした感じの下着(?、ミニスカ?)になってここぞとばかりに「美月」さん特有の高速ショーダンスを披露されます。手を振り出し、同時に頭をぐっと後ろに反らせたりするタイミングがもうすでに彼女の型になっていてこういうのが随所に連続する振りの中に出てくるのが彼女のダンスの特徴でしょうか?ステップの速さも目を瞠るものがあります。ベッドはやはり、薄い白地にブルーのリボンのもので、いきなりの4連続ポーズで唸らせ、その後じっくり身体をみせておきながら、最後にポンっと弾けるようなワンハンドのブリッジを立ち上げ、長時間維持した後起き上がり終了です。相変わらずキレの良いダンスと彼女の笑顔を充分堪能できるショーです。前回の道劇の演目(「悪魔君」というそうです)と今回の作品いずれも楽しい作品だと思いますし、前回曲間が空くという点も今回修正されており、さらにベッド着に着替える間の時間に短い音楽を流して、曲が変わってベッドへ導入する等の工夫も感じられます。こういった細かい積み重ねが彼女の完璧にショーアップされたステージを作っているんだなぁって感心しながら観てました。そいえばオープンも振りがついておりショーアップされたものでしたね。

6.清野麗可さん
私から見るとミステリアスな風貌の美人「清野」さん。バトンガールのようないでたちで、チアガールのような快活な1曲目のダンス。それに続き、その衣裳を脱ぎ去ってから2曲目はさらにキビキビした感じのダンスを踊られますが、これが彼女の個性なのでしょうね、初見なのですがそんな感じを受けました。ベッドは白い羽扇を持ってでてきます。盆の上でこの羽扇を優雅に動かしながら、観客とのアイコンタクト、そして大技ポーズと実に独特なベッドショーを作っていきます。まぁ〜見事なもんですね。この人のオープンも実にショーアップされていて楽しかったです。

なお、関西遠征にいった際に、晃生ショー劇場のステージは関東であまり見ないと申し上げましたが、栗橋大一劇場が同様な作りとなっておりました。若干、盆とステージとの段差が栗橋の方がありますかね。それとステージの奥行きが若干広いかもしれません。勉強不足で申し訳ありませんでした。

るーにー でした。


[981] 気を取り直し参るとしつつ 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/30(Sun) 15:55

小生は下記の通り初めて行ったスポットは「つるみゃー」でござる
では各々方は如何かな?
色々とこの道への入り方や地域性も在るのではなかろうかな?(「何故ロック系の娘に憧れつつもそこなのか?」って?名古屋に最初からロック直営のスポットが在れば苦労してないでござるよ?){^^;}


[980] 無節操ぶりでは・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/09/30(Sun) 14:43

負けないかも・・・。
って、威張る事じゃないよなあ・・。(苦笑)

昨日は東洋でした。今晩はナニワで馬鹿騒ぎを見てきます。(^^)


[979] ありがとうございます 投稿者:神無月 [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 14:09

>るーにーさん
レポありがとうございます。舞台脇でタンバしてるとどんな踊りか分からないときあります。レポ読んで初めてこんな感じだったのかって(笑)

>NATSUKIさん
11:30とはさぞかし盛り上がったのでしょうね。同席したかったです。

>Pマン3号さん
菜奈さんは、明るく楽しい雰囲気で、一見さんがまた劇場に来たくなるようなステージづくりをしているそうです。ちなみに菜奈さんは接写レンズ持ってるロック座の踊り子さんです(笑)


みなさま劇場でお会いできること楽しみにしてます。

誰にも捕獲されない新記録更新中の神無月でした(笑)


[978] おっはー(水原麻美ちゃん風に) 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/30(Sun) 05:57

皆様、わんばんこ。やっと黒鳥さんが笑ってくれましたね。結構さびしかったです(爆)。
滅茶苦茶な9月でしたが、ようやく終わりました。今日ですか、今日はどこにも行きません。絶対!
とにかく今日は生活建て直しのための大事な一日とします。ですから劇場には行きません。
でも奈良行きたいなー・・・(爆)。

昨日は晃生で1回目の草g恵さんから、2回目の草g恵さんまで。その後KNAに移動し、2回目の
未来咲弥さんから3回目のきららさんまで。完璧でした。20時半には家にいなければいけなかったの
ですが、帰宅は20時15分ともう100%の一日\(^o^)/ 。

晃生では草g恵さんと麻生祥子さんが演し物を変えていました。草g恵さんの演し物は、ミサに出席する
女神学生みたいなイメージでした。最初手話が入ったりして、とても深い意味がありそうです。で、2回
目で思い切って一番前に座りました。幸いオープンショーではターゲットにはされませんでした。一度だ
け草gさんと眼が合い、その時になんとも良い笑顔を、少しおどけた表情での笑顔を見せてくれて、もう
胸がドキドキ状態になってしまいました。実は晃生の2回目を最後まで見て、KNAを1回だけにするつ
もりだったのですが、もうこれで十分だという気持ちになってしまい、席を立ってしまいました。もしか
したら私もやられてしまったのでしょうか?

でも彼女のオープンショーは凄いです。もう演し物と同じですね。スキがありません。この日出演の全て
の踊り子さんに色紙を渡している人がいました。草gさんにも渡そうと、スタンバイOK状態なのに、結
局渡せなかったようです。次の回には渡せたのでしょうか?少し気になります。Fu-maさんのレポで、草g
さんに差し入れ渡そうとして緊張した、というような記述があったかと思いますが、その気持ちがよく解
ったように思えました。

と、ここまで書いて寝てしまいました。起きたら、丁度上手い具合にpeeweeさんがカキコされているので
晃生の残りははpeeweeさんへのレスにて、ということで。ありがとう、peeweeさん(笑)。

KNAでは演し物の変更はございませんでした。一部マイナーチェンジはありましたが、やはり楽しく観
劇できました。というわけで、今週はKNA3、晃生2、ナニワ1という充実した1週間でした。

ところで(4)、石月芹奈さんが12結(30日まで)福山第一らしいです。未確認ですが来年の年始は
広島という噂も。もしそうなったりしたら、30日福山、元旦広島になったりして。18切符シーズンだ
し。うー、31日どうしよう。道後って大晦日は営業してるのでしょうか(爆)。

ではレスです。

マキシさん

情報ありがとうございます。ファンになりました(爆)。踊り子さんでないのが残念!

黒鳥さん

近いうちに一度お邪魔するつもりです。と、思ってたらpeeweeさん早速・・・。ま(笑)、近いうちに。
じゅりぱんださん、しま○○○さん(笑)によろしくお伝えください。

るーにーさん

>>よろしくお伝えください。大阪で観たーい、と(笑)。
>是非、そうしたいですけど、手立てがないっスよ!!!よく観ときます。
るーにーさんならできる筈(笑)。いや、よく観てあげてくださいネ。

>>みやぴぃさんなら同意してくれますよね(笑)。
>全然カッコ良くお花渡しているわけではないんですよ〜っ!!!
いや、そういう意味ではなくて。花束を渡せるのが凄いなーと。私は石月さんにも花渡したことないっす。
恥ずかしくて。

「Love-Strippers」よろしくお願い致しますネ。728のレポも、とても良いのがアップされてます。
あ、私のではありませんよ。

peeweeさん

>本命がいない人に浮気もないと思うのですが、
本命候補が沢山いる人も、十分に浮気者だと、思いますが。

>あれ?そのとき、私、何かやりましたっけ?(まったく自覚がないぞよ)
いや、何もしてないから。せっかく時間があるんだから、もっとお話をすれば良いのに(笑)と思って
おりました。特に未来さんはpeeweeさんのことを覚えてらっしゃる様子でしたし。

Pマン3号さん

>もしかしたら浮気者?はたまた裏切り者?(やばっ)
そんなことはありません。健全です。だって私も一緒だから。私なんて遠征しながら、地元の劇場に
行ってしまうくらいですから。だからまともです。そうですよネ、皆さん。

>私も入部希望です(笑)。でも入部希望者リストは全面非公開ということで(笑)。
あの・・・、ご自分で公開されちゃってますが(爆)。

>いろいろと、レスしたい年頃なんです。
レスしないと気になって眠れない年頃になってしまわないよう、お気をつけください(爆)。

みやぴぃさん

わかりましたよ、○○○さんが誰か。残念ながら私は未見ですが。遠征報告楽しみにしてますよー。

再度、peeweeさん

草g恵さんは演し物変えてました。麻生さんは、割にオーソドックスなスタイルの演し物だったよう
に感じましたが、良かったですね。長い手足を上手に綺麗に見せてたように思います。あまりエロくは
感じなかったし。1回目のポラ着は裸にキティーちゃんのエプロンで、これも良かったす。初ポラ撮ったし。

昨日は氷室さんが、凄かったです。オナベットでは、もしかして本当に・・・、と思うぐらいで。ダンスで
の笑顔も何か妖艶さがもうこわいくらい。1回目踊り子さん志望だと思うのですが、若い女性が最後部の席
で観てたのですが、その影響かな?などと。でも、どうなんでしょうね。女性に観られる踊り子さんの心境
は、少し興味があります。残念だったのは紅さんが、ベットカット(珍しいよね)。聞いたら、客が多いか
らタッチで回りきれないから、ということでした。peeweeさんは観れました?。イスにもたれてのオナベット。

で、あれくらいではいぢめにならないようなので、再度いぢめてやるー(笑)。

>さて、ちょっと今日はこれ以上の体力が捻出できないので、レスは...ゴメンナサイ、明日にします。m(_ _)m
何、甘えたことを言ってんですか?(爆)。

あー、レスが怖い(爆)。

ところで(5)、浮気者クラブ、って冗談ですよね?(爆)。


[977] おはようございます。 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 04:22

メインのページのカウント値すでに、 70000 を超えてますね!

★ddさん
> 楽しいことを求めて自分なりの誠意を尽くして無節操をきわめて下さいね!
無節操なら、すでに、るーにーさんが実践されてますよね(爆)。

★びーさん
> DXKで黒沢さんのポラは買えなかったので、行くか迷っています。(爆)
是非とも行ってきてください、そしてレポしてください(笑)。
というか、私、ロック系のお姐さんとは、とんと縁が無くて誰が誰やら
ぜんぜんわからないのです。なのでどんな雰囲気か、だけでも教えてい
ただけると嬉しいんです。

★NATSUKIさん
直接お話するのは初めてでしたね。
でも、大宮には1中、3頭、7結に数日ずつお邪魔していたのでもしかしたら
お会いしていたかもしれませんね(笑)。
それに6結の七峰座ではニアミスしていたようですし(笑)。
来週も御一緒できそうですね。その時は、またよろしくお願いします。

★神無月さん
大宮に行って来ました。4回目のトリのポラは私服合同ポラ状態でした。
今週の大宮の踊り子さんチームは仲がよさそうで、一見客の私も
とても楽しむことができました。

★るーにーさん
今日も!また!ハシゴ!ですか!お疲れさまです(爆)。
大宮ではメモを取られているところを今日は見かけませんでしたが、
事細かなレポですね。るーにーさんの記憶力にはほんと脱帽します。
補足しないといけない内容は、まったくもってありません(笑)。
なので、私は、感想だけにします。

1.小池菜奈さん
サービス精神が旺盛なお姐さんですね。ベッドで笑いを取ったお姐さんを
見たのは初めてです。
いつもこんな感じなのでしょうか?

2.早乙女マリアさん
最近は、天板がある香盤をよく観ているので、天板があるとなんだか
気になります。板に上がったお客さんのあしらい方とかを見比べると
面白いですよ(笑)。

3.白木メイさん
度胸が良いですね。ダンスは楽しんで踊られているのがよくわかります。
ただし、花道を歩くときにドテドテと音をたてるような感じでした。
歩く事は、基本中の基本なので、ちょっとは気を使ってもらえればと思っ
ていました。

4.白川理恵さん
なんだか観るたびに可愛くなっているように思えてなりません。
芸能人のほうの優香さんが歳をある程度重ねると白川理恵さんになるん
じゃなかろかと思って観てました。
ポーズベットです。ポーズの難易度は白木さんと大して変わらないような
気もしますが、やはり「ま」が良いんでしょうか、断然上手く見えます。
と、いうかほんとに上手いんですよね。

5.天ノ川翔さん
ダンスパートの個性的な衣装といい、ベッドパートの難易度の高い技を連
発するなど小池菜奈さんとは別の意味で驚かされました。
寝そべった状態から手を使わないでブリッジの状態に持っていきそのまま
起き上がる所は感動しました。個人的に、なんとなく加勢恵さんとイメー
ジがダブってしまうのですけど、、。

6.HIKARUさん
大和での出し物を見たわけではないので確かなことはいえないのですが、
4回目の演目はDXKと同一でした。でもベッド着は赤(DXK)から青(大宮)
に変わっているので、正確には同一とはいえませんよね。>細かいことを
いっちゃうとキリがないですどね。なにせ生ものですから。

さて、楽しかった9月結もついに楽日ですね。
楽日の本日は日曜日です。皆様はどちらの劇場に足を運ばせるのでしょう?
シアター上野は大丈夫ですかね?酸素マスクが必要になったりしないか
よけいな心配をしてしまいます。


[976] 今日は728と布施でした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/30(Sun) 02:32

今週、KNA以外ではこの2ヵ所はどうしてもはずせないから、結局ハシゴになってしまいました。
それでは、簡単に...

728
綾瀬ナナさん、お元気そうですね。ひとり、飛んじゃってる感じでしたが(笑)、調子がいい証拠かな?曲は出だしの部分で多少効果音がありましたが、常に4拍子で、特にタンバリンや手拍子が難しい気がしませんでした。るーにーさんが見たときと別のステージだったんだろうか?
神崎雪乃さんのステージ、ハマッてますね。
園田しほりさんのは最初のダンスよりベッドの方がお客さんを乗せようという気持ちが伝わってくるんだけど(^_^;)、やっぱり乗せられました。実に楽しいベッドっす。

布施
草g恵さんのステージは中日換えしたかな?1曲目と3曲目だったかに有名なカウンター・テナーの宗教曲を使っていましたが。かぶりつきに座っていたら、きっちり、虜にしに来てくれたし(笑)、虜にされないようにガードする人の気がしれないですね。(爆)
晃生では入場後最初に氷室真由美さんのステージを見ることになったのですが、大人の女の魅力で圧倒されましたね。特に、728では氷室さんに相当する魅力の方向性、年齢層(失礼!)の踊り子さんがいなかったので、余計にそう感じたかもしれません。
麻生祥子さん、晃生では久しぶりですが、踊り子さんを近くに感じる劇場だけあって、より成長されて、長い手足をいかした大きな振りのダンスなどはとてもダイナミックに感じましたし、美しい肢体でキレイなポーズを決めるところには、ため息がでるくらい見入ってしまいました。


さて、ちょっと今日はこれ以上の体力が捻出できないので、レスは...ゴメンナサイ、明日にします。m(_ _)m

PS.たまっていた皆さんからのレポのゲストルームへの転載は、少しだけやりました。
PS.そう言えば、昨日のレポ、途中でアップしちゃったみたいで、申し訳ないっす。また、書いたらアップしますね。Pマン3号さん、ご指摘ありがとうございます。


[975] 大宮:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 02:03

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は当初、浜劇→大宮のハシゴ予定だったのですが、出遅れまして浜劇一回目に間に合わなくなり急遽、栗橋→大宮へ切り替えました。
栗橋田さんには、事前にご挨拶出来なく、申し訳ありませんでした。

■NATSUKIさん、Pマン3号さん
ご一緒させていただき、ありがとうございました。勝手なことを言いまして誠に申し訳ないです。
案の上、間に合いませんでした。せわしなくて、ゴメンナサイ。
なんか、Pマン3号さんにレポを押し付けるのもヒドイなと思い、覚えていることだけ書いてみました。
補足がありましたら、お願い致します。
なんか、楽しく観劇出来なかったとしたら私のせいですね?
ホント、申し訳ない。(トホホ)

>ポラの時間も押しまくり。終演はなんと23:30でした(^_^;)

エ〜っ、ホントっスか?これは珍しいことなんでしょうねぇ〜、やはり!

>大宮も行く事にしました。楽しみな香盤ですよね?またお待ちしています。

そういっていただき、ありがとうございます。ではまたその時に!!!

■神無月さん
という訳で、お二方と側面のベンチに並んで観劇して参りました。是非ご一緒したかったですね。例のお方にもお会いできました。いい人ですねぇ〜。例のBBSにもカキコしときましたので、よろしかったら、ご一読を。。。

◆ショーアップ大宮:9結
1.小池菜奈さん
2.早乙女マリアさん
3.白木メイさん
4.白川理恵さん
5.天ノ川翔さん
6.HIKARUさん

1.小池菜奈さん
7月以降待ちに待って、やっとこさの関東来演となった「小池」さんと衝撃(笑撃?)の初観劇となった21日に続き29日と計3回のステージを拝見しました。演目は前半がアフリカなどの民族の(宗教的?)儀式をモチーフにしたユニークなダンスパートで、後半が細かいプリーツの入ったベッド着を着たファンタジックなポーズベッドです。最初にその民族衣裳をモチーフにした衣装と大きな菱形をシンボルにした帽子上の飾りを頭にのせ、グリーンの薄い布を身体にまとって短いプロローグがあります。続いて、グリーンの布を取り去り、FG○Hの「リ○○○ス」のリミックスバージョンをバックに儀式的な踊りを披露します。両腿を開いて水平に保ったまま移動するイメージですかね。ベッドは前半は、先程の衣裳を上手に使った美しい表現で、後半は大技ポーズを決めていくパターンで、最後のポーズから足の位置を置きなおしブリッジをつくりそこからの起き上がりで盛り上げ、ステージに戻って再度、深く反り返るポーズから手を高く差し上げて終了でした。この人のポラは本当に傑作です。自分でマイ接写レンズを持っている人って他にいるのかしら?本日4回目は利用者が2人位いましたかね。一見さんの3人組サラリーマンも思わず巻き込まれてしまう楽しいポラタイムでした。さらに本日4回目は、前述のプロローグの部分が終わって腕で顔を覆って出て来るのですが、ここで「オヤジ」のお面をかぶって登場します。笑えますねぇ〜。それだけではなく、歯の一箇所を黒く塗って歯抜け状態でニヤっと笑いながら演技してました。もぉ〜小池さんスゴ過ぎ!!!

2.早乙女マリアさん
「小池」さんのポラまで拝見してしまうので、この方のときに必ずタバコを吸いにいってしまう為、よく拝見しておりません。まったく申し訳ない。ただダンスのことを言っときますと、1曲目はF.シナ○ラ(だと思う)が唄う「NYNY」です。この曲はミデイアムスローテンポの曲でこれをアダルトな感じの黒と赤のロングドレス(?)で優雅に踊られますが、このテンポは難しいでしょうねぇ〜。それを難なく踊りこなされてました。

3.白木メイさん
8結でしたか、peeweeさん・Fu-maさんとミカドで観劇した時にデビューされた新人さんですが、演目は当然その時と変わりません。渋谷道劇のレポで最近使用される頻度が高い曲を一曲目に持ってきてますが、もう唄いながらニコニコと踊ってくれますねぇ〜。ここは初日から既に安心して観ていられました。やはり課題はベッドですね。今後も拝見する機会が多いようですので、期待をもって観ていきたいと思います。

4.白川理恵さん
1曲目「○情:Lo○e Is ○any Sp○endard Thing」で華麗に踊る「白川」さん。にこやかな大柄の美人です。ベッドは後半大技ポーズの連発で手足が長いだけにキマったところが実にカッコいいです。その後、タッチショーをおやりになり、ポラもやって、オープンショーも時間があるときはやっていたのかしら?もう大車輪の活躍です。

5.天ノ川翔さん
ミカドの時は、ハワイアン+ハードなオナベッドでした。初日はハワイアン+ポーズベッドでなってまして、かなりビックリしたのですが、本日拝見したのは晴れ着の上半身部分の下にデニムのホットパンツで、ソックスに厚底スニーカーという衣裳で結構ハードな動きのダンスをカッコ良くキメてくれます。ポーズベッドは初日と同じだと思いますが、黒いスケスケのベッド着で前半はスローな動きですが、後半はバシバシ、大技ポーズをキメていき寝た状態からのブリッジから再度反り返りって手無しのブリッジから起き上がりここで終わりかと思ったら、片足でたった状態で上半身をそれにくっつけるようにして反対の脚を掲げるというポーズを最後にズバっとキメて帰っていきます。かっこ良かったですねぇ
〜。

6.HIKARUさん
DXKで私がレポした演目ではなく、大和やその直後の渋谷OSでおやりになっていたものだと思います。Pマン3号さんによると回によってはこちらもおやりになっていたそうですが。今回もダンスは大分こなれてきたせいか、見応えがありました。といっても最近毎週一回は、拝見しているんですけどね。DXKや大宮はステージがわりかし広くて「HIKARU」さんも踊りやすいのでは?振りはとてもシャープでした。ベッド着に着替えてのベッド導入部分では、いつもの反り返りブリッジをやってくれますが、夏にOSで一回腰をやっちゃているので、いつも心配しているのですが。。。
10月から新作を出したいと初日のポラの時にはおっしゃてましたが、楽しみです。

ということで、栗橋と皆さんへのレスは明日にさせていただきたいと思います。悪しからず、ゴメンナサイ。

るーにー でした。


[974] 今日は大宮でした 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 01:50

関東に帰って最初の観劇ということで、ホームの大宮へ行きました。
今日はたいへん盛況でした。踊り子さん達は楽日なみに弾けていらしたし、ポラの時間
も押しまくり。終演はなんと23:30でした(^_^;)

るーにーさん
お久しぶりでした〜。栗橋を経由(笑)してのハシゴ観劇、お疲れさまでした!
早めに帰られたのはレポを書くためではないかと勝手に推察しております(笑)
来週は若松だけにしようと思ってたんですが、大宮も行く事にしました。楽しみな香盤
ですよね?またお待ちしています〜(^o^)

Pマン3号さん
大宮では初めましてでした(^^)。今日は道劇を経由(笑)してのハシゴ観劇、お疲れさまでした!
お目当てさんの傾向もよく分かりましたよ。来週はまさご遠征ですね、楽しんできて下さい。(^o^)

神無月さん
大宮行って来ました。今日はたいへん賑やかでした。ロビーにあるノートへの書込み、
拝見しました!ありがとうございました。いつかお会いしたいと思っています。


[973] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/09/30(Sun) 00:38

●peeweeさん
>上野と道劇だったら、私と同じですね。(笑)
上野でめちゃこみだったので、道劇はどうかと思いながら場内に入ったら、
2回目が丁度終了で、お客は10人ちょっとでした。
平日はこうでなくてはと思いました。(笑)

●るーにーさん
>私は、レポにも書きましたように、ゲストの方3人が応援されていたすぐ真横、
>つまり投光室の横の一番後ろのバーにもたれか>かって観てました。びーさんはどこらへんに?あ、時間が違うかな?
26日は、2回目のフィナーレから4回目ラストまでおりました。
3回目の卯月朱美さんのときに、踊り子さんが後方にいたのは気がついていました。
るーにーさんは、あそこにおられたのですね。ぜんぜん記憶にありません。もっとよく見ておけばよかった。(笑)

>媛永」さん,「天乃」さん,「森園」さんによる軽妙なダンスが観られます。
>また3人が盆の上でオープンを若干やりますが、楽しい雰囲気に観客がのってますので、かぶりつきの人は嬉しそう。
私はかぶりつきにいました。とっても楽しかったです。(爆)
もう少し長い時間、新人3人が盆にいてくれると、もっと楽しかったと思います。

●Pマン3号さん
>某掲示板のDXKのポラ渋滞のカキコではお世話になりました。
>あのときは、フォローしていただいて助かりました。
>たぶん同じお方ですよね。人違いだったらごめんなさい。
私です。意外なところ(笑)でお会いしましたね。
今後もよろしくお願いします。
DXKでポラ渋滞を引き起こした黒沢愛さんは、来週、川崎です。
川崎は無制限ポラなので、すごいことになると思います。
DXKで黒沢さんのポラは買えなかったので、行くか迷っています。(爆)

皆様のレポへの追加コメントです。

上野

早瀬みなさん
赤頭巾ちゃんと狼です。
26日の1回目のベットは、狼の衣装で出てきました。
2回目は、1回目のベットの最後に着た赤頭巾ちゃんのベット着?で出てきました。

虹歩さん
9中に川崎で見たのと同じ出し物でした。
川崎では1曲目終了近くに、赤の衣装を脱いで、その下に着ていたピンクの衣装に変ります。
その後、少しくるくる回って、終了。次に出てくるときは黒のアダルトチックなベット着になります。
実は、ここが不思議でした。ピンクの衣装に着替える必然がないので、ダンスが1曲少ないのではないかと思っていたのですが、
上野では、ピンクの衣装でダンスの2曲目を踊られていました。完全版を見たと満足しました。

今日(9/29)は、川崎に行ってきました。
簡単なレポですが後日アップします。


[972] あっ!と言う間も無く1週間・・・ 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2001/09/29(Sat) 22:13

先週の土曜からは上京して楽しい道劇観劇だった訳ですが、
その反動で辛い日々です。(笑)
自業自得ですが、月曜までの3連休をフル活用する事を考えたら
夜行バスで火曜早朝着いてそのまま仕事が一番効率良いかなと思って
実行したのがやや無謀でした。(苦笑)
るーにーさん、PEEWEEさん道劇のレポありがとうございます。
「楽屋からラブソングを」楽しかったなぁ・・
田舎で「天使に・・を」のサントラ聴きながら反芻してる訳です。
それではまた皆さんのレポを読ませてもらいながら、次回ターザンを目指して旅の予定を組みたいな思います。




[971] うわきもんクラブですか・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/09/29(Sat) 16:10

昔、ちーむ無節操っての作って遊んでみましたが・・なし崩しになくなりました。(苦笑)
楽しいことを求めて自分なりの誠意を尽くして無節操をきわめて下さいね!


[970] とっても残念… 投稿者:神無月 [関東] 投稿日:2001/09/29(Sat) 15:50

るーにーさん、NATSUKIさん、Pマン3号さん、他数名の方が、本日大宮に行かれているのですね。
某嬢応援隊の私としては、同席してステージを盛り上げたかったのですが、スケジュールの都合がつきませんでした。
私の分も楽しんできてください。みなさまのレポ楽しみにしてます。
ではまた…


[969] ちなみに 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/29(Sat) 15:26

問題とした地元の某掲示板のカキコのあんな言葉を見なければあちらへの不満は心の内に閉まっているはずであった事も伝えるでござる
(あちらへの不満が爆発したかの様に御覧になられようが唯一一目置いている点として恐らく全国でも珍しいと思えるカップラーメン用の給湯設備が在るという事もここで報告するでござる)


[968] 「つるみゃー」についてもっと話すと 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/29(Sat) 10:43

あそこは小生が初めて行った劇場であり又何故か人気者の虹歩嬢が来演する唯一の場なので余り悪口雑言というのも後ろめたいのでござるが第一に銀映や真砂座よりも入場料が高い割にはボラで通用しそうな娘を呼ぶ割合がそれらより圧倒的に少ないばかりか報告した通り警察が目を光らせねばならんや様な雰囲気でもあるし言い換え総括するならばどうレポをして良いか見当がつかん程の場なのであり更に追い打ちをかける様に「あそこと何処かのロック系の行き来のスムーズな劇場とトレードすれば名古屋は安泰だし万々歳だぎゃ」という考えもあるので要するに小生としてはどうしても好きになれん場なのでござる(るーにー殿有り難う)V{^^}


[967] 上野&浅草ロック:9結:雑感 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/29(Sat) 10:01

皆さん、おはようございます。

るーにー ですう。

それでは、上野と浅草ロックについて覚えていることを少しだけ書いときます。

◆シアター上野:9結
1.宮沢えりさん
2.青井りんごさん
3.早瀬みなさん
4.大信田ルイさん
5.沢井理沙さん
6.虹歩さん
7.千堂あやかさん

初回1.〜7.まで

1.宮沢えりさん
1曲目は野球ボール大のミラーボールみたいなものを持ってのダンスで、どうしても新体操風に見えてしまいます。2曲目はちょっとバレエ風で、3曲目はショーダンス風と踊り分けていらしたようです。上手な人だな〜と思いました。ベッドは、最近のTSの傾向なのか短めです?次週渋谷道劇ですが、左右にダンスが展開する演目ですので実力発揮の現場を目撃したいですねぇ〜。ポラはもう爆笑です。巧まざるして面白いポラトークは最高でした。

2.青井りんごさん
何週か前に渋谷道劇で拝見した演目と同一でした。上野の狭いステージがあまり苦にならないようですね。結構ダイナミックな踊りなのですが。。。ベッドも初回にもかかわらず良かったです。元気な「りんご」さんに再会できて楽しかった。

3.早瀬みなさん
赤づきんちゃんと狼の一人二役ですか。この手の演目やらせると本当に引き込まれてしまいますねぇ。ただただ、「早瀬」さんのつくる表情を観てました。オナベッドも相変わらずのド迫力です。上野は狭い為、立ち席の私にさえ充分にその迫力が伝わってきました。もう3人目にしてこの人?まったく今回はまいったよなぁ〜。

4.大信田ルイさん
噂にゃ聞いてましたけど、この人もスゴイっ!あおばらさんもおっしゃってましたけど、上半身の発達ぶりが最初目に付きました。まるでジャッキー・チェンの映画をみているような振り。意図はもちろん違うんでしょうが。空気を切り裂くような鋭い腕の振りと、スローモーションで見ればきわめて優雅であろうしなやかな指先まで神経が行き届いた連続した動きと、まぁ本当に感服しております。あの速さであの手の振りをつけられるのも、微動だにしない体のバランスでしょう。でなけりゃあのスピード感はでないでしょうね。

5.沢井理沙さん
やめちゃうのか〜!明るいダンスにセンスの良さを感じました。衣裳や音楽、ベッドなども非常に良く練られていてバランスがとれていますよね。とりたててここが見所ですというのがないのですが、終わってみれば、あっという間だったという感じでした。フレッシュな感覚をもっているのに全然観る機会がなくて残念でした。

6.虹歩さん
川崎ロックで拝見したのと同一の演目です。ただあらためて拝見するとダンスは結構アイドル系だったりするんですね。川崎の時は同じでもはるかにアダルトな感じを持ったのですが、考えてみればその前が「あさくら」さんだったんですね。そう考えると「あさくら」さんのブリブリって本当に威力があったんですねぇ(オイオイっ、今は虹歩さんの話だろうが!)。この人もすごい人ですわ。ダンスはキレイな流れのダンスを2曲でしたか。ベッドにおける手の振りも本当に美しかった。最後のブリッジは相変わらずの見ごたえと言いたいところなのですが、角度が悪くその良さがちょっと判りづらかったとこが若干残念です。しかしながら充分に堪能しました。

7.千堂あやかさん
見開かれた美しい瞳が印象的な「千堂」さん。演目の関係で、非常に真摯な表情で踊られる姿に場内が高揚していく感じが手にとるようにわかります。スターの迫力を感じさせる一幕ですねぇ〜。しかも間近にそれをみているのですからね、もう本当に集中してのが分かりその凄みがビンビン伝わってくるステージでした。大阪の人は10頭に観てくださいね。

という訳で、芸と芸との一大競演を超高密度な空間で目の当たりにしたわけですね。もぉ〜バトルロイヤルっていうかなぁ〜、ストリートファイトで、にらみ合いもなくいきなりの殴り合いっていうか。ポラがなかったら全部もたなかったでしょうね、観劇するのも。

それから食事をとって、浅草ロックへ向かいましたが、のどが渇いてビール2本飲んだらすっかり眠くなってしまい、半分くらいは記憶がありません。申し訳な〜いっ!一応分かるところだけ。

◆浅草ロック座:9結

2回目の二景〜3回目の三景ですが、最初からほぼ起きているのがやっとの状態で、なんとかお目当ての「加納」さんを起きているのがやっとです。彼女が終わってしまうと油断したのか完全に睡眠モードに驀進、何とかリクエストのあった「新山」さんを観て帰ろうと3回目を見直した感じですが。

最初はオープニングみたいなものがあり、今回のトリをつとめる「沢木」さんが最初にスポットライトに照らし出されるところから始まりますが、すぐに歩き去り一景に移ります。

一景.植田真奈さん
他4名?の群舞ですが、有名な消費者金融のCM曲を使いダンスもそのCMっぽい振りですが、なかなか揃っていてみせます。「植田」さんは以前にSNAで拝見してますが、あの広大なスペースの中でも長身が映えますし、最後の移動盆の上でのポーズは遠めにもカッコよかったです。

二景.吉岡めぐみさん
ロリ顔の「吉岡」さんはキャリアがまだ浅いのでしょう、なんか観てましたけどあまり印象に残ってません。申し訳ないです。

三景.新山愛理さん
水兵さんをモチーフにした服で、下はショートパンツにルーズソックスですか。1曲目は「丹沢」さんと「沢木」さんとのチームダンスです。顔は「吉岡」さんよりさらにロリ顔と思います。小柄で胸は美乳ですよぉ〜。2曲目は、ベット着に着替え始め、移動盆にのってからも着替えが続きます。回転盆にのってから折角時間をかけてきたのをバッと脱ぎますね。ゆっくり身体を鑑賞させていただき、また移動盆にのって帰っていきますが、最後にブリッジを短時間ながらやって見せます。がそのまま、仰向けにブリッジをたたむ為、身体をひねって下から脚を引きづり出さなくてはならないんですね。そういう意味でいつも拝見しているお姐さん方のカッコよいブリッジもそれが終わる時のまとめ方に様々な工夫がされていたことにいまさらながら気がつきました。

四景.KRISTIさん,PATRICIYさん
二人が盆で絡むところがエロくてとっても良かったっス。

五景.加納藺さん
この方も以前SNAで拝見して、楽しみにしてました。今回も花魁風の衣裳に花束を背中に抱えての登場で、日舞ですね。私としては、前回みたいなモダンバレエチックなダンスを期待してましたが。。。両手に花の舞踊は実にキレイなものでした。ただ前回も思ったのですが、動きの中でポーズするところで、若干身体が揺れてしまいます。これがちょっと残念ですね〜。コンディションによるのだと思いますが。

六景.零忍さん
お目々パッチリの「零」さん、よく観たかったのですが、ここいら辺から睡眠モードへ

七景.丹沢亜紀さん
この方もSNAで拝見してますが、今回は私、熟睡でした。

八景.EVAさん
この方は、ダンスがうまいです。うろ覚えですけど、それだけ覚えています。

九景.沢木まゆみさん
さすが今回のメインスターだけあって、なかなかみせるダンスとポーズベッドです。

十景.フィナーレ
羽扇を使っての7人(?)の群舞はさすがにたの劇場では拝見できない華麗さがありますね。

なんか上野の高密度の緊張感と対極にあるものを観にいってしまった感じですね。

では、そういう訳で何だかよく判らないカキコになりました。


[966] ほな 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/29(Sat) 09:29

日帰りをモットーとしてましたが、その掟を破って行ってきます。
○○○さん見に(笑)。
小倉も楽しみだ。
けど、ちょっと遅れて行こう。


[965] レスです。一部あらら(*_*)ですぅ。 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/29(Sat) 05:11

いろいろと、レスしたい年頃なんです。

☆びーさん
> 今までずっと、ろむろむしていたのですが、デビューしました。(笑)
某掲示板のDXKのポラ渋滞のカキコではお世話になりました。
あのときは、フォローしていただいて助かりました。
たぶん同じお方ですよね。人違いだったらごめんなさい。


☆peeweeさん
> 私、記憶に残らないくらい、まったく存在感ないでしょ?(笑)
いえ、あまりにも場に馴染んでいたので、劇場関係者の方と思っていました(笑)。

> それに、どの劇場でも、いつもそそくさと帰ってしまうので。(^_^;)
こんどは、ビールでも飲みながらお話ししたいです、、、。


☆マキシさん
> 一言シリーズは割に簡単なんですよ。
> 本当に見た目の思いつきですから。(笑)
私の場合、細かいことばかり気にしすぎて、本来伝えるべき事柄が抜けてしまっているので、
適切で、簡潔に、表現できないかと思っているんです。
できれば今後とも、お手本として是非シリーズ化してくださいね。


☆みんぎさん
> 追っかけなら当然でしょう。私も、某姫なら何度でも行きたいです(笑)。でもその人以外でも
> 行ってしまうんですよね。
今週、某姫は渋谷道劇に出演しているのに、西川口TMに吸い寄せられる私って、
もしかしたら浮気者?はたまた裏切り者?(やばっ)

>> 浮気者クラブでもあれば入部したいですが(爆)。
私も入部希望です(笑)。でも入部希望者リストは全面非公開ということで(笑)。


☆るーにーさん
> という訳で、「朱美」さんのフォローよろしくネ!昨日はゆっくり観劇したいPマンさんを
> ほじくり返してすみませ〜ん!
やっぱり、現場見てたのね!。覚えていたのね!!。

> 昨日申し上げましたBBSは、ここのリンクになっていますので、そちらを見てください。
channelっすね。たしかにすごいわ〜。関心させられます。特にタブロイド的なカキコは(笑)。
でも、ここは客観的(冷静)に見ていたい気分です。


☆peeweeさん(もう一回)
> さて、27日観劇した2館について、他の方も書かれているので、私の方は簡単に、私なりの視点で。
> ... 渋谷道頓堀劇場 ...

> 卯月朱美さん
> かわいい踊り子さんで、
なんかあっさりとしたコメントですよね(笑)。書きかけだけど手が滑って投稿しちゃったのかな〜(笑)。
それとも、もしかしたら、続きはPマン3号が、書けっていう御指名なのでしょうか(汗)?


えーと、NATSUKIさん、るーにーさん、土曜日なので大宮にいらっしゃられるのでしょうか?
私、ちょっと渋谷道劇によってから大宮に行くつもりです。
埼京線は西川口を通らないから、浮気する心配ないし(ホッ)。

では、劇場で、、


[964] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/29(Sat) 04:01

転載作業が滞っておりますが、あと2〜3日中にはなんとかします。
もうしばらくお待ちくださいませ。


さて、27日観劇した2館について、他の方も書かれているので、私の方は簡単に、私なりの視点で。

シアター上野
1.宮沢えりさん
2.青井りんごさん
3.早瀬みなさん
4.大信田ルイさん
5.沢井理沙さん(引退)
6.虹歩さん
7.千堂あやかさん
8.合同ポラさん

1回目1〜6まで。

宮沢えりさん
前半黒のドレスだったと思いますが、白い肌、すました表情が暗黒の世界につながる何者かに通じるような感じもしてドキッとしましたね。2曲目あたりに見せる細かいジャンプの振りは、上野の狭さを気にしてか若干小さくなりすぎてそのイメージを崩しているような気もしました。
そして、ベッド入りの赤い細かい柄で覆われたドレスですが、その最初のポーズがすごく決まっていたように思いました。前髪が少し左の目の前に垂れて、両腕を大きく広げて、少し斜に構えた感じのポーズだったように思いますが、この部分だけでなく、そこかしこにキラッと光る部分を感じたステージだったように思います。
ところで、ポラタイムの受け答えが楽しかったですね。2年前に九条で拝見したときは、マニュアル通りのマク○ナルド風すぎる気がして、少し引いてしまいましたが。(^_^;)

青井りんごさん
終始見せる微笑みがとてもステキな踊り子さんですね。
多分2曲目だと思うのですが、ブラをはずして両手を広げたところで、観客の拍手を誘う間をつくりあげる部分には「なるほど、こういう間を作れる踊り子さんなんだな。」という気がしました。特に、最後の曲の部分では、その間というか、青井さんが作り上げる空間と言うか、優しく包まれてるように感じました。

虹歩さん
前半のダンスの部分は、これぞまさに「虹歩さん」ですね。表情がキュートで、安定したターンやステップ。
後半のベッドでは、大人の女性の色気、落ち着きを感じさせるものになっていたように思いました。1年ちょっと前までは、可憐な感じのベッドが多かったのではないかと思うのですが、それから月日が経ち、ここまで演じられるようになったのですね。感慨にふけっていました。


渋谷道頓堀劇場
1.立花杏奈さん
2.神崎マリアさん
3.卯月朱美さん
4.夕空あおばさん
5.愛川ユキさん
6.楽屋からラブソングを(藤繭ゑさん、丘乃愛唯さん、泉希さん、知奈樹さん、媛永華子さん、天乃悠さん、森園えりかさん、夕空あおばさん)
7.フィナーレ

2回目フィナーレから3回目6まで。

立花杏奈さん
1曲目と2曲目、ビートのきいたインストルメンタルでしたが、自然とステップを踏んでしまいそうな曲でした。それに合わせてタンバリンがキッチリとビートに合わせてられて、より効果的に興奮を煽るような雰囲気をつくっていたのが印象に残っています。
そんな中、立花さんはとてもかっこよくダンスをされていたように思いました。2曲目などはジュ○アナ東京の時代を彷彿とさせるようなお立ち台ダンスのようにも見受けましたが、それがはまってるのなんのって。

神崎マリアさん
白くてグラマラスなボディがピンクの照明で照らされるのを、暗闇をバックに見ると、オブジェのようにキレイにうかびあがって見れました。ゆっくりとしたベッドの動作も、その浮かび上がったシルエットが醸し出す雰囲気を楽しむのによくあっていたように思いました。徹夜明けでの疲れをいやすまったりとした雰囲気を楽しみました。

卯月朱美さん
かわいい踊り子さんで、

夕空あおばさん
前半のダンスでは表現力をつけられたとは思いますが、まだこじんまりしてしまう感じは否めない気がします。しかし、ハッキリと成長の跡が見えますね。それは、後半のベッドもですね。夕空さんの持つやさしさが表現された微笑が、とてもステキでしたね。

愛川ユキさん
最近、晃生で拝見した演し物でした。
最後の3曲、同じアーティストの曲なのですが、うまい配置ですね。
前半のダンス、かぶりつきのお客さんへの「見つめる」攻撃とか、オープンまで、なんとなくですが、晃生で拝見したときより、元気さが増したような感じを受けました。ステージの大きさが影響したのかな?

楽屋からラブソングを
中間パートの丘乃さんと泉希さんのペアでのパートがすばらしかったですね。どちらの個性も殺さないというか引き立てあうというか、丘乃さんの渋さに対して、泉希さんの華やかさというコンビネーションがとても合うのかもしれないと思いました。
その丘乃さんですが、チームの場合はそのチームによく溶け込んだパフォーマンスをされる方だと思いますが、それが強みでもある反面、弱みにもならないのかという心配をしています。強みというのは、チームとしてフィットするという観点ではうまく溶け込んで余計には主張しないということで、その面ではすばらしいと思うのですが、いざ、丘乃さんが主役もしくは存在感を示すべきシチュエーションの演し物になった場合に、主役としての存在感を示すことができるだろうか、ということです。以前の話ですが、藤さんとのコンビをされたときの脇役としての演技振りにはやはり目を引かれるものがありました。しかし、これも以前の話になりますが、ピーターパンの演し物のときに、最後のベッドパートでは丘乃さんだけがステージにいる状態でしたが、それ以外のパートで、複数の方で演技が進行しているとき、主役としての存在感を示しえたかどうか、私としては多少の疑問を持っています。
ところで、コミカルなパートでの夕空さんのはまり具合は見ていて楽しいものがありましたね。ラーメン屋の出前に扮しているのですが、実に楽しそうに演技されていたのが印象的でした。ソロステージで見せた勇敢な部分、女性的で優しい部分に加えて、おちゃらけた感じもバッチリで、演技派としての成長を見た思いがしました。
藤さんが演じた最後のパートですが、あのナレーションで言い表される状況を表現するためには、もっと酸いも甘いも経験してきた枯れたもしくは擦れた表現が求められると思っているのですが、まだ、それを演じるには早すぎるように感じました。激しさ、生きの良さを押さえたおとなしめの表現をされていたのですが、どんなに押さえて表現しようが、今の藤さん自身が持っている瑞々しさ、勢い、そういうものが滲み出してしまうように思えました。というか(私が単に思っていることですが)、今、このステージで求められる表現を身に付けるより、今でしか表現し得ない若さ、瑞々しさ、生きの良さを生かした表現こそ、今は磨いていった方がいいのではないかと思うのです。今はまだまだ早すぎるように思うのです。もし状況が許すなら、少なくともあと数年は(本音を言えば数十年ですが)このステージが求める表現を演じられるようになって欲しくないと(あくまで、私が持つ考えでしかありませんが)思っています。


がいあさん
> 八光です
> 久しぶりに八光に行って来ました。
どうもレポありがとうございます。

> 5.神田優子さん
> 皆様の期待が高かっただけに、必ずリベンジお願いします。
今度拝見するときが楽しみですね。(^^)


あおばらさん
> P.S.peeweeさんご指摘感謝します。^^;
> 会社で、カキコしてたんで、ツイツイ(汗爆)。
それでは、私の指摘部分も削除しておいた方がよさそうですね。

> <本日、上野観劇時間5分也。^^;
ご愁傷様です。m(_ _)m

> 愛川ユキさんのすばらしさを再認識しました。
> イッキにふさいでた気持ちが晴れやかになりましたね。
御意!

> あと、OFFのゆう○さんが見学来てたんですが、
昨日来て欲しかった。(自爆)


栗橋田さん
いつも情報ありがとうございます。


暴れん坊宗春さん
やはり地元の劇場への愛着心には、特別なものがありますよね。
私にしてもつい最近「十三」の件ではいろいろ言ってしまいましたし。(^_^;)


りばーさいどさん
> 私も同じ香盤を初日に近い時と楽日に近い時に2回見た時がありますが、やはり印象が違っていました。
同感です。


みんぎさん
> 「三代目ジュリー浜村」さんのHPと相互リンクですか?
暴露しますと、黒鳥さんのおとりはからいのおかげです。(^^)

> で、向こう側のBBSで三代目ジュリー浜村さんがとて
> も重く、でも嬉しい言葉で観劇レポ隊を紹介して頂いてます。私的には凄く嬉しい言葉でした。
私もうれしかったです。(^^)
近々カキコに伺う予定です。

> >浮気者クラブでもあれば入部したいですが(爆)。
> 私も入部希望します。ただし、石月さんがオフの時だけですよ(爆)。部長はるーにーさんですね、やっぱり。だって色んな
> 人に花贈れる人は、るーにーさんしかいない。みやぴぃさんなら同意してくれますよね(笑)。
本命がいない人に浮気もないと思うのですが、るーにーさんには本命はいらっしゃったでしょうか?
##我ながらブラックだ!ちょっとツッコミ過ぎたかな?ゴメンネ、るーにーさん。(^_^;)

> >関西ないって言ってたのに再来週和歌山?
> 誰?誰?誰?誰?誰?誰?、誰のこと?。
漢字で書けば、○○さんですね。読みだと○○○さんですね。(^^)

> あのー、一つお伺いしたいことが・・・、何しに東京に行ってるんですか?(爆)。
もちろん、決まってんでしょうが!(笑)
「ス」以外に何が目的になるというのでしょうか?(自爆)
いや、お仕事です。ホント、信じてぇ〜。(^_^;)

> しかし、あれは5月中ですか、私のレポのせいでpeeweeさんに平日ハシゴさせてしまい申し訳ないと思
> ったのが、
申し訳ないと思っていただければ結構です。(笑)

> 今更ですがバカバカしく思えています(いぢめてやるー)。
そんなんじゃ、いぢめのうちに入らんよ〜。(笑)

> >> peeweeさんの好みはお顔アップではないですか?何かいつも、そのまま姿勢のポラを撮ってるような気が
> >> します(暴露)。
> >あっま〜い!(爆)
> じゃ、もっと暴露を(笑)。先日のKNAでpeeweeさんが未来さんときららさんのポラ撮ったときに、
> たまたまフィルム切れで・・・・、やっぱり止めとこう。あとでどんな仕返しされるかわかりませんから(爆)。
あれ?そのとき、私、何かやりましたっけ?(まったく自覚がないぞよ)

> で、明日もその次も仕事なの?ハイ!ハイ!、頑張って徹夜でも何でもしてください。
ご期待に添いまして、がんばりま〜す。(笑)

> でも晃生には行くんだよ。
> 行って草g恵さんの虜になってきてくださいネ(もう心配などするものか)。
ご期待に添いまして、虜になってきま〜す。(笑)

> くそー、上野行きたかったよ。どんなに混んでても(泣)。うらやましいー(爆)。
あ〜、楽しかった。(激爆)
平日だったから超がつくほどの満員ではなかったですけど、1回目香盤が進むにつれて増えていきましたね。私も結構ぎりぎりに入場したので、立ち席は免れませんでしたが。


るーにーさん
> 渋谷道劇:9結
> まぁ、Pマン3号さんの超詳細レポやpeeweeさんのそそるレポに勝てませんが、一丁やってみましょう。
勝ち負けはないと思いますが、るーにーさんもかなり詳細ですし、そそられますよ。(^^)
> >悔しさ倍増?なんで?(?_?)
> みやびぃさん、仕事で以前からの予定をキャンセルされたので、逆に仕事で東京にいらして観劇されたpeeweeさんと明暗分かれたかなっと思ったんですよ〜。
なるほど。

> >ビックリしました。(*_*)
> コレもネタばらしで、もたもたやってきたのは私で、peeweeさん既に観劇の準備体制がすでに整ってましたね〜。
確かに観劇体制は整ってましたね。でも、るーにーさんとあまり違わないタイミングでの入場だったんですけどね。だから、後ろで立ち席。(^_^;)

> >う、うっ、その程度なんですね、私って。(爆)
> いえ、もし帰ってからレポを書こうなどという博愛精神に満ちた行動に出ない為の予防措置です。アレっ!ちょっと違ったかな?
弁解になってますかね?(ツッコミ・爆)

> >踊り子さんを見つめるいやらしい目つきを横から覗かれる心配がなかったので...(自爆)
> いや、私こそ「愛川」さんの5曲目と「怪人」のお二方の演技に目をうるうるさせているところをpeeweeさんに見られなくって良かったっス。
愛川さんの5曲目、私も好きです。ちゅうか、最後の3曲は全部好きです。
2曲目は私も他の踊り子さんのステージで聞いたことがありますが、私も好きですね。


黒鳥さん
その節はどうもありがとうございました。

> ぜひ遊びに来て下さいね(^^)
後日伺いますよ。(^^)


[963] Re[962]: ニアミスですね。(笑) 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/29(Sat) 03:49

きょう、上野(三夜連続)から、渋道ハシゴしました。(笑)
上野は、大入りだったんで、晩飯食いに外出しましたが、
戻って、階段下りると虹さんの三曲めの音楽♪
いかん、急がなきゃ!!
戻ると、もっと混んでて、お顔しか見れず。。
ケッキョク、ストレスたまるばっかで、落ち着ける道劇に移動
しました。(泣) <本日、上野観劇時間5分也。^^;

渋谷道劇は、るーにーさんのとおりです。
愛川ユキさんのすばらしさを再認識しました。
2曲めの蝶も彼女なりの美しさありましたが、3曲めの羽をつけた
ピンクの蝶が綺麗だったです。
あと、盆に前方開脚で滑り込むやつ、かっこいいですね。
ベットも文句なしやし、オープンショウも手をぬかないし・・
あいかわらずの観客目線は、見つめられるとドキドキしますね。
やっぱ、スーパーダンサーやわ。
イッキにふさいでた気持ちが晴れやかになりましたね。

道劇チームの楽屋・・も楽しかったです。
愛唯さんと泉希さんのポーズベットも観れたし。
あと、OFFのゆう○さんが見学来てたんですが、
道劇の方々の見学してるときの目って、真剣そのもので
光ってますね。好感もてます。(余談)


[962] レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/29(Sat) 01:16

再び、るーにー です。

みんぎさんに遅れること、3時間半ちょっとですかぁ〜!?ハぁ〜(←ため息)
ほな、気を取り直してレスさせていただきます。

■マキシさん
どうもありがとうございます。
サンプルAの顔で、ブリッジからの起き上がりやってくれませんかね〜?スッパじゃ駄目でしょうね!でも「未来」さんのは、こういう感じで色っぽく且つ集中された表情でしたよぉ。なんか思い出すなぁ〜。

■Pマン3号さん
という訳で、「朱美」さんのフォローよろしくネ!昨日はゆっくり観劇したいPマンさんをほじくり返してすみませ〜ん!ところで、昨日申し上げましたBBSは、ここのリンクになっていますので、そちらを見てください。「東京TS物語」です。ここのBBSのカキコは強烈ですよ〜っ!

■NATSUKIさん
>10頭は大宮ではなくて他へ行く予定にしてます(苦笑)。
いや、申し訳ありません。週がごっちゃになってました。でも密かにNATSUKIさん「隠れ奈々吉マニア」ではないかと勘ぐっていました。

■びーさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
私は、レポにも書きましたように、ゲストの方3人が応援されていたすぐ真横、つまり投光室の横の一番後ろのバーにもたれかかって観てました。びーさんはどこらへんに?あ、時間が違うかな?

>私にはあそこまでは書けません。
いえいえ、今度、楽しそうなやつをお願いしますね!!!

■みやぴぃさん
TSは??さんが踊ったり、タッチショーやったりするんですよね。実はネタばらしすると「??」って何でしたっけ?って上野でpeeweeさんに教えてもらったんですけどね!それで自分でもSNA書いていてバカまるだしだったな〜なんて思いました。SNAの??さんは美人でスタイル良いんですよ、今回。なんか真面目に他の踊り子さん見学してたりもします。

■がいあさん
はじめまして、今後ともよろしくお願い致します。

>11月上の大和?では変更前か、それが無理ならせめて変更後のロングバージョンを期待したいと・・・。
皆様の期待が高かっただけに、必ずリベンジお願いします。

11頭にまた来られるんですね?あそこは空間的にも広いし期待が持てそうですね。私は彼女の表情などはしっかり頭に焼き付いてます。とっても印象的な方でしたので、年内は駄目だと、と諦めていたのですが、朗報をありがとうございます。

■暴れん坊宗春さん
「新山」さん、拝見してきましたが書いたとしてもあまり良いレポにはなりそうもありません。申し訳ないです。

■りばーさいどさん
>大宮は来週早々行きたいと思っています。目的はもちろん御幸奈々さんです。
そろそろ「奈々吉禁断症状」が出始めております(笑)

申し訳ありません。これもNATSUKIさん同様、ごっちゃになってました。やはりりばーさいどさんは、10頭大宮へ来られますよね!もしお会いできたらその時はよろしくお願い致しますです。

■みんぎさん
>重く、でも嬉しい言葉で観劇レポ隊を紹介して頂いてます。
今後も、あのようにご紹介いただけるように、がんばりましょうね。

>よろしくお伝えください。大阪で観たーい、と(笑)。
是非、そうしたいですけど、手立てがないっスよ!!!よく観ときます。

>部長はるーにーさんですね、やっぱり。だって色んな人に花贈れる人は、るーにーさんしかいない
エっ、ドキっ!の〜こめんとぉ〜。もう予算を使い果たし「愛川」さんに花束贈れんわ、今週っ!

>みやぴぃさんなら同意してくれますよね(笑)。
だって、みやびぃさん、私が「綾瀬」さんにからかわれてるとこ目撃してますからね!全然カッコ良くお花渡しているわけではないんですよ〜っ!!!

>「Love-Strippers」のご紹介から。
以前からちょくちょく見てました。検索に引っかかるので。ただHPのトップを拝見したことがなかったので、名前を存じ上げていなかったのですが。もっと度々拝見させていただきますね。

■peeweeさん
>悔しさ倍増?なんで?(?_?)
みやびぃさん、仕事で以前からの予定をキャンセルされたので、逆に仕事で東京にいらして観劇されたpeeweeさんと明暗分かれたかなっと思ったんですよ〜。

>ビックリしました。(*_*)
コレもネタばらしで、もたもたやってきたのは私で、peeweeさん既に観劇の準備体制がすでに整ってましたね〜。

>う、うっ、その程度なんですね、私って。(爆)
いえ、もし帰ってからレポを書こうなどという博愛精神に満ちた行動に出ない為の予防措置です。アレっ!ちょっと違ったかな?

>踊り子さんを見つめるいやらしい目つきを横から覗かれる心配がなかったので...(自爆)
いや、私こそ「愛川」さんの5曲目と「怪人」のお二方の演技に目をうるうるさせているところをpeeweeさんに見られなくって良かったっス。

では、また〜
るーにー でした。


[961] ぜひ遊びに来て下さいね(^^) 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/09/29(Sat) 00:42

★みんぎさん
わんばんこって・・・。(笑)懐かしい。
>「三代目ジュリー浜村」さんのHPと相互リンクですか?。また私のIEの「お気に入り」に登録してる
>HPと相互リンクですね。かなり嬉しいです。で、向こう側のBBSで三代目ジュリー浜村さんがとて
>も重く、でも嬉しい言葉で観劇レポ隊を紹介して頂いてます。私的には凄く嬉しい言葉でした。
お気に入りにまでして頂いてるならぜひ遊びにいらして下さい。
姉共々心よりお待ち申し上げております。
皆様もぜひ♪


[960] 渋谷道劇:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 23:27

皆さん、こんばんわ

るーにー です。

さて、お待たせしている、渋谷道劇です。これは、peeweeさん、Pマン3号さん、秋田ほりさんもご覧になっているので、お気づきの点がありましたら遠慮なく、修正や訂正のカキコをお願いします。
まぁ、Pマン3号さんの超詳細レポやpeeweeさんのそそるレポに勝てませんが、一丁やってみましょう。

◆渋谷道頓堀劇場:9結
1.立花杏奈さん
2.神崎マリアさん
3.卯月朱美さん
4.夕空あおばさん
5.愛川ユキさん
6.楽屋からラブソングを(藤繭ゑさん,丘乃愛唯さん,泉希さん,知奈樹さん,媛永華子さん,天乃悠さん,森園えりかさん,夕空あおばさん)

1.立花杏奈さん
野毛で拝見したのと、同一の演目でしょう。光る銀色のロングスカートと合わせたジャケットで、ユーロビート(既に死語?)っぽい曲で、ルーティーンになってる振りを上手に踊ります。曲中スローになったりするところの手の振りが丁寧でとてもキレイですね。2曲目はそれを脱いで、黒のブラとパンティの上に薄い布を巻いて、黒い羽扇子を上手に使ったダンス、ディスコのお立ち台でこんな感じだったんですかね?3曲目はブラをとって変わりに大きめのスケスケ黒い布を身体に巻きつけてのセクシーなベッドの導入部をスローに、4曲目からポーズベッドになりますが、少し短めで少々残念かな?!野毛で拝見した時より、ダンスにずっとメリハリがあったように感じられ好感を持ちましたが、道劇も天井が低く、位置によっては手を振り上げると梁にぶつけてしまいます。可哀想でしたね。

2.神崎マリアさん
全体的にアダルトなムードが漂うステージで、1曲目は50年代のブロードウェイ・ミュージカルの曲でジャズのスタンダードです。これをなかなかうまく4ビートにのって踊ります。2曲目はガラっと変わりマット・ビアンコがやるようなディスコビートを使ったラテンがちょっと入ったリズミカルな曲ですがやはり、激しく踊るのではなく一曲目の延長のような印象を持ちました。ここで、上半身を露にしベッド着に変えての3曲目は、ステージで立った状態からスローパートを展開し盆に到着し、寝た状態で終了。4曲目でポーズベッドを展開します。だけどベッド着を脱がない為、上半身は見えないんです


3.卯月朱美さん
以前DXKで拝見したのと同一の演し物で、側転も前方回転半ひねりもやってました。狭い道劇でエライと言いたいのですが、DXKほど、助走がないのであの時ほどは感動しませんでした。ちょっと可哀想ですね。天井が低いので、1曲目は、オレンジ色の布を振り回すのですが、これもちょっと遠慮気味でしたか。そのせいか迫真のオナベッドもDXKよりちょっと薄味だったかも。この方はPマン3号さんからきっとフォローが入るので詳細はそちらに譲り、26日の3回目に拝見した時は、出番を終わったばかりの「神崎」さんを含めゲスト3人が私の横で応援してました。「うまいじゃな〜い」などと皆さん誉めていらっしゃたので、次の大宮でも期待できるでしょう。前回よりニコニコと楽しげに踊っているのが好感が持てます。

4.夕空あおばさん
十字軍(インディ・ジョーンズでこんな格好の亡霊が出てきたような)のようなマントをきて登場します。それを脱ぐとやはり、中に鎧を着ていて剣の立ち回りを演じますが、矢に射られて暗転します。場面が開けると十字架にはりつけられ照明がうまく火に焼かれているような演出をします。ここで、彼女は命を落とし、死後の世界へ?ここまでは非常にお芝居がうまくなった彼女の魅力が充分発揮されています。ベッドパートへ移りオナベッドですが、実はこの後に続くスローパートがビックリします。座ったまま上手に手と表情で表現を進めていきますが、何時こんなに上達したんだろう?最後にポーズを入れ終了となりますが、「四谷怪談」でお芝居がうまくなったのは承知してましたが、スローもねぇ。身体もデビュー当時より絞れてきたのかしら?今回は非常に女性的な部分を感じました。人気出るでしょうね。

5.愛川ユキさん
ピンクの蝶をテーマにしたファンタジーです。1曲目は他の方も使っていた曲です(誰だか忘れましたが)が大きめピンクの蝶を身体の前後にあしらったフリフリのミニスカで実にカッコいいショーダンスを踊ります。2曲目は身体にぴったりフィットしたスリットが腰まで入ったピンクのロングドレスに丸い蝶の羽を背負ってこれまたカッコいいダンスで、この曲は現在使用している方が非常に多いです。私が知っているだけで他に4人ですか。しかし通常よりテンポが速くもともと手拍子がしずらい曲なのにもっと合わせられないんですよ。しかし手拍子している暇なんかありません。途中でアクセントをつけてスタスタと花道を歩く振りがあるのですがこれだけでも痺れます。3曲目は、さらに大きい縁に白いレースを付けた薄いピンクの羽を持っての優雅なダンス。4曲目は羽を置いて荘厳なコーラスをバックにベッドの導入部分をステージ上で短く披露し、5曲目は(大阪で他の人が使っていて感心したのはついこの間)某国営放送の特番のテーマ曲です。もう1曲目から圧巻なんですが、ここからがこの人の最大の持ち味なのでしょう、癒し系のポーズベッドです。もう本当に上手で、溜息でっぱなしです。観客とのアイコンタクトだけでなくいろいろな顔の表情をみせながら、反対側でみせる所をみせるわけですし、突然大技ポーズが来ますが、これとてタイミングではなく、拍手をするのが面倒になるほど彼女の世界に浸りこんでしまっている自分に気がつきます。特に手にゆっくり振りをつけながら表情を変えていくところなど絶品ですね。4曲目以降は場内シ〜ンと静まり返ります。まぁ異論はあるかも知れませんが、この作品は彼女の容貌、衣裳、音楽、顔の表情、ダンスの上手さが非常に高度に結晶した傑作だと感じました。This Is THE FANTASY SHOW です。個人的には浅草ロックにはこういうものを内心、期待していたのでしょうね。まったく弛みがありません。もうすでに4回道劇で観ましたが、何回観ても飽きませんもの。

6.楽屋からラブソングを
え〜っと、この作品は50分の長尺ものなのですが、内容は3分割できそれぞれの間にちょっとした幕間劇っていうんでしょうかがはさまり、フィナーレショーへ直結という演し物です。
a)オープニング〜楽屋からラブソングを
おもちゃのチ○チ○チ○のオルゴールから始まり、いきなりスッパの「知奈」さんがステージ上の箱から飛び出してきて踊ります。前回の演目とは違いハッピーなダンスに思わずニヤリとしてしまいます。次曲でオナベッド、3曲目でハレ○ヤでオープンショーまでついているんですね。途中からいつもとは逆にシスター(尼僧)の服を着ていきますが、その間に他のメンバーがその格好で登場し、8人で賛美歌?をコーラスで聴かせます。その後8人の群舞となり最後にさっと服を脱ぎおろし第1部は終了。
間)楽屋のセットがステージに設営されており、そこへ出前のラーメン屋「青空」さんがラーメンを持って登場し、盆の上でラーメン差し上げのポーズを一発。
b)道劇座の怪人
これは、「C○TS」の後に英国の製作者C.マッキ○トッシュが大ヒットさせたミュージカルのストリップ版で、怪人が「丘乃」さん、クリスティーンが「泉希」さんです。無言の劇ですが(ナレーションが代わりに入ります。)お二人の説得力ある演技で非常に感動的です。「泉希」さんの表情は本当に素晴らしく、悲しい表情、嬉しい表情ともにとっても美しい。先に彼女の短めのポーズベッドがあり、劇が進行して続いて「丘乃」さんのポーズベッドも良かったです。「丘乃」さんの男性を表現する表情も実は好きなんですねぇ〜私。どうも最後にひしと抱き合うところがタイミングが難しいらしく結構苦労してたように見えましたが?
間)「媛永」さん,「天乃」さん,「森園」さんによる軽妙なダンスが観られます。また3人が盆の上でオープンを若干やりますが、楽しい雰囲気に観客がのってますので、かぶりつきの人は嬉しそう。
c)あるベテラン女優の引退
「森園」さんが落としていった扇子をひろいながら「藤」さんが登場します。歌とナレーションがあるベテラン女優の舞台人生を独白していくのに合わせての一人芝居を「藤」さんが見事に演じます。この人独特の世界ですね。内容は幸福なものではないのですが(多少コメディーチックになる部分もあります)ド〜んと沈み込むわけでもなく、さりとて笑えないしね。この微妙なバランスを飽きず観られるというところがすごいところですかね。ベッドはもちろんオナベッドです。新人の3人が鏡のような舞台装置をもって動き回ります。これは、この主人公の人生を映す鏡という意味なんでしょうか?
エンディングは再度、シスター衣裳で全員集合し、楽しくフィナーレショーへつなげます。

あ〜長かった。と言うわけで渋谷道劇はこれにて。


[959] みんぎさん 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 21:55

sample Aの方はタレントさんで
高島優子さんです。
写真集『Very』がワニブックスから発売中です。

P.S.
もちろんカメラマンは私じゃないですよ。(笑)

http://www.starry-drop.net/


[958] わんばんこ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/28(Fri) 21:41

「三代目ジュリー浜村」さんのHPと相互リンクですか?。また私のIEの「お気に入り」に登録してる
HPと相互リンクですね。かなり嬉しいです。で、向こう側のBBSで三代目ジュリー浜村さんがとて
も重く、でも嬉しい言葉で観劇レポ隊を紹介して頂いてます。私的には凄く嬉しい言葉でした。頑張っ
て明日も劇場に行くよ!。

ではレスです。

るーにーさん

>ところで、渋谷道劇の10結には、以前みんぎさんがコメントされていた、「工藤由香」さんが登場します。楽しみです。
よろしくお伝えください。大阪で観たーい、と(笑)。

マキシさん

写真の女性、紹介してください(嘘です)。

でも私が一言シリーズ始めたら、多分仕事中も悩んでしまって仕事にはなりません。

Pマン3号さん

追っかけなら当然でしょう。私も、某姫なら何度でも行きたいです(笑)。でもその人以外でも行ってしまうんですよね。
お金が・・・(爆)。

NATSUKIさん

>新作は11月くらいになるそうです(広島かな..年内は関東はないらしいので広島だとしたら思いきって..)
行きましょう!ポラ買うとタッチが(爆)・・・、は冗談ですが、劇場の人と乙姫さんの掛け合いはとても楽しかったです。
広島での石月さんの共演の方に、乙姫くるみさんがいらっしゃったことは、今考えてもとてもラッキーだった、と思います。

みやぴぃさん

>浮気者クラブでもあれば入部したいですが(爆)。
私も入部希望します。ただし、石月さんがオフの時だけですよ(爆)。部長はるーにーさんですね、やっぱり。だって色んな
人に花贈れる人は、るーにーさんしかいない。みやぴぃさんなら同意してくれますよね(笑)。

>関西ないって言ってたのに再来週和歌山?
誰?誰?誰?誰?誰?誰?、誰のこと?。純さんは伏見入ってるみたいやけど、あまり信用なりませんが。

がいあさん

私は濱劇での神田優子さん、決して悪くはなかった、十二分に持ち味を発揮されていた、と思います。
ただ私の場合、今年の5中の奈良での裸で飛び出してきた神田さんが、衝撃的でした。観劇再開初日で、
月に劇場に行くのは3回まで、と固く誓っていた私を週に3回も守れなくしてしまったきっかけになった
人ですから。そういう点で、他の人とは思い入れ度が違うために、あんな感想になってしまったのかもし
れません。素晴らしい踊り子さんです、神田さんは。観れば観るほど味のでる人だと思います。

栗橋田さん

>麻生環さん
>どなたかがリクエストされてましたね。
私でございます。いつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。
ついでと言ってはなんですが、10中栗橋に演られる未来咲弥さん、応援よろしくお願いいたします。
お頼みする必要はないかとは思いますが。明日、激励してまいります。

りばーさいどさん

私にも一応予算はありますが、で迷うんですよ。例えば明日、あさってに今週行きたかったのに行けて
いない奈良に行こうか、2度目の晃生か、3度目のKNAか、ということで。でも2度3度行きたいと
思える劇場があるのは、良い週だということだ、と考えています。それに最近は内容を覚えようとはあ
まり考えてなくて、その場の雰囲気にどっぷり浸かろう、という考えになってます。その分レポ書くの
が、辛いんですが。でもだからこそ何回観ても、楽しいんですけどね。

peeweeさん

あのー、一つお伺いしたいことが・・・、何しに東京に行ってるんですか?(爆)。
しかし、あれは5月中ですか、私のレポのせいでpeeweeさんに平日ハシゴさせてしまい申し訳ないと思
ったのが、今更ですがバカバカしく思えています(いぢめてやるー)。

>> peeweeさんの好みはお顔アップではないですか?何かいつも、そのまま姿勢のポラを撮ってるような気が
>> します(暴露)。
>あっま〜い!(爆)

じゃ、もっと暴露を(笑)。先日のKNAでpeeweeさんが未来さんときららさんのポラ撮ったときに、
たまたまフィルム切れで・・・・、やっぱり止めとこう。あとでどんな仕返しされるかわかりませんから(爆)。

で、明日もその次も仕事なの?ハイ!ハイ!、頑張って徹夜でも何でもしてください。でも晃生には行くんだよ。
行って草g恵さんの虜になってきてくださいネ(もう心配などするものか)。

くそー、上野行きたかったよ。どんなに混んでても(泣)。うらやましいー(爆)。


[957] みんぎさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 20:28

>ついでに、りばーさいどさんだけに教えちゃいましょう(笑)。今密かにレポを書いたあとに同一週に同
じ劇場に行くのが楽しみなんですよ。もう一度同じ香盤を観ると印象が全く違う時があって、それが面白
くて。そんな場合に、その原因が私の方か、踊り子さんの側か、その他(劇場の雰囲気とか)にあるのか
を考えるのが、結構楽しかったりしています。で、レポの補足を書いてたりしています。今まで公開した
ことはありませんが。

確かにそれはあるでしょうね。
私は予算の都合上(笑)、1日に数回見て内容を憶えるんですが、それでも踊りが変わることだってある位ですから。
(特に御幸奈々さんは面白いですよ♪)
劇場の違いはもちろん、同じ劇場でも日が違うと変わるでしょう。
私も同じ香盤を初日に近い時と楽日に近い時に2回見た時がありますが、やはり印象が違っていました。


[956] この前は大人げなかったとしつつ 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/28(Fri) 17:20

小生はこの楽しみを知りつつあった頃例の「つるみゃー」で警察の抜き打ちに出会す(幸い自身を含め殆どが無罪放免であったが?)という経験をしていたので今まで?の文字さえなかった銀映にそんな事を言う輩が個人的に許せなかったのであんな出だしになってしまったのでござる


[955] 麻生環さん 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 14:50

どなたかがリクエストされてましたね。
で知っている麻生環さんのプロフィールを。
    麻生環
生年月日 1976年7月19日
血液型   B型 
デビュー 1999年5月21日(ショーアップ大宮から)
所属   ショーアップ大宮




[954] 上野:9結 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 07:56

前からタノシミにしてた香盤なんで、寄ってみました。
マキシ師が、レポ済みにて、補足レスってことで。。(笑)

三回めから入りましたが、4周年記念ってことで、狭い上野で
超満員っ!!立ち見三列目、クビの隙間から覗いたってかんじ
です。一時は、拍手もできないくらいでした。

☆宮沢えりさん
ほとんどポラタイムの声を聞き取るのやっと。ハスキーボイス
でセクシーですね、お顔たちも。4回めは、りんごさんとダブル
でした。

☆青井りんごさん
踊り子さんのお顔を見るとき、たいてい、目線と口元に注目してま
すが、りんごさんの口をずっと見てると、とても上品で、笑顔がと
てもキレイです。すごく表情豊かんなんですネ。
衣装の青も素敵な色でした。

☆早瀬みなさん
赤頭巾も前回の魔法使い?(渋道)につづいて、楽しいですね。
ベットはさすが実力がはしばしに。

☆大信田ルイさん
ダンス衣装。腕の動きが奇異なダンスでハッとしました。
独特な挙動ですよね。
ベットではスーパーL(笑)から、そのままシャシホコに移る
流れがキレイで、御幸奈々さんのポーズを思い出しました。
ダンスのパピ○ンも、奈々さんとはまた違った雰囲気で楽し
かったです。

☆沢井理沙さん
この方が引退公演なのね。
あっ、名とお顔が一致しておりませんでした。(恥笑)
実は、これまでよくお目にかかっておりました。
美人系の瞳に明るいキャラで、印象深いです。
今回は、気のせいかトテモ踊りが大胆で、楽しそうに踊っている
ように見えましたが・・
ほんとに引退公演なら、楽日はもらい泣きしそうで、たぶん
いけません。

☆虹歩さん
観劇仲間がイイ、イイというので、今回じっくり観てました。
三曲めのTバックで踊るとこくらいから、肢体がはっきり目に
やきつきました。すごい下半身ですね。ひらめ筋の発達もさる
ことながら、膝上のももの筋肉(何筋だっけ?)がまるで
スポーツウーマンか歌舞伎役者のようでした。
案の定、ステップでは、膝下が速く動いてかつ正確です。
魅力ある大きな瞳、えくぼ、バストに隠れて、実はしっかり
下半身で踊れる方でありました。(*_*)
勿論、有名なブリッジも堪能させていただきました。
上半身の動く大信田ルイさんとある意味対照的な踊り子さんだな
と思いました。

☆千堂あやかさん
すべて韓国の曲だったんでしょうか?
それぞれいい曲で、衣装と踊り、曲がマッチして世界入ってました。さいごの部分のオレンジのベールをつかったシャチホコが
また力強くて綺麗でした。
いつも熱演のあやか姐さんは、トリにふさわしいですね。

P.S.peeweeさんご指摘感謝します。^^;
会社で、カキコしてたんで、ツイツイ(汗爆)。
あと、HNの由来ですが・・オキニ姐さんに青い薔薇を差し入れ
たら、受けたんで。。(笑)
最相葉月さんのベストセラーも読んで気に入りました。



[953] 八光です 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/09/28(Fri) 04:07

久しぶりに八光に行って来ました。

1.愛原らむさん
赤のロングドレスで登場、その後スカート部分を取って短パンに。
切れ味のいいダンスに、しばし見とれてしまいました。
ベットでは、体の柔らかさを生かした構成に納得しました。
これから、さらに楽しみが増えましたよ。

2.???さん
巨乳タッチを楽しみました。

3.瀬川ルミさん
爆乳タッチを満喫しました。

4.河瀬朋花さん
赤のビニールレザーボンテージで登場です。
ダンスもベットもスレンダーな体を使って、いい感じに仕上がって いました。
これから、ドンドン伸びてくる期待が大です。

5.神田優子さん
例の「シルバー」(仮)のマイナーチェンジです。
3曲目(ベッド1曲目)とベッドの衣装が変更になってました。
変更前と比べると全体のバランスが少し柔らかな感じがしますね。
銀映では、変更後の短縮バージョンだったので、少し物足りない気がしました。
多分、この銀映バージョンが浜劇で使用されたのだと思います。
私としては、この柔らかさがいいと思うのですが、浜劇で御覧になった皆様には物足りなく感じられたのではないのでしょうか?
11月上の大和?では変更前か、それが無理ならせめて変更後のロングバージョンを期待したいと・・・。
皆様の期待が高かっただけに、必ずリベンジお願いします。

9月下の八光は、週末はタンバリン大会、平日は、のんびりできるようなので、お好みによって行かれる日を決められた方が良いと思われます。

 
 


[952] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/28(Fri) 03:10

今日は朝一から上野で最初から1回目の虹歩さんまで、その後仕事して、渋谷道劇で2回目のフィナーレから3回目の「楽屋から〜」まで、とても充実した一日になりました。
千堂さん、時間の都合で拝見できなかったけど、来週九条で来来週お寺だから、そこで挽回します。


暴れん坊宗春さん
私も問題のカキコをさがしてみましたが、あの文章がそうだとしたら、暴れん坊宗春さんが書かれたものと少しニュアンスが違う気がします。ブラックな感じではなく、あくまで無邪気なカキコという印象を受けました。
劇場経営に関して私はまったくの素人ですからなんとも言えませんが、理想と現実の間でいろいろと試行錯誤しながらだと思いますので、多少の変化があってもいたしかたないのだとは思います。それに「???」の文字が躍りだしたからと言って、現時点の香盤を見ても、それほど大きく方針転換するとも思えない気がしますがいかがでしょうか(私がそう思っているだけの話かもしれませんが)。
でも、東海地区にはソロステージ(ポラ・タッチも含めて)中心の銀映、まさご座と、天板系を中心とした鶴舞劇場という、非常にバラエティに富んだ志向の劇場が存在する地区だと思います。それは自慢してもいいんじゃないでしょうか?


みんぎさん
> まずは今日リンク先に追加された、「Love-Strippers」のご紹介から。
見に行きますよ。(^^)

> 10結九条はかなりえらいことになりそうですよ。ス中毒患者(爆)が東から西から沢山集まりそうです。
そりは、みんぎさんのことですか?(爆)

> >私の好みを当てたら、ポラ1枚おごります。(笑)
> peeweeさんの好みはお顔アップではないですか?何かいつも、そのまま姿勢のポラを撮ってるような気が
> します(暴露)。
あっま〜い!(爆)

> 1.草g恵さん
では、私はかぶりつきで見てみよう。(笑)
私、フリーだし。(爆)

> 驚きました、近鉄優勝してしまいましたね。
よかったっす。目指すは日本一!

> 何か仕事ネタでpeeweeさんをいぢめるのがかわいそうになってきましたので、もう止めます(爆)。
あれ?全然いぢめられてる気がしてないんですが...
(不感症かも...笑)

> 上野&渋谷道劇?
> 心配して損しました(爆)。
いやぁ、実はもう大変で...なんてね。(笑)
もっと心配して!(爆)


るーにーさん
> とっても、残念ですね!きっとpeeweeさんに抜かれたら悔しさ倍増でしょうね?!
悔しさ倍増?なんで?(?_?)

> で本日も、出張だというpeeweeさんを上野で待ち受けてしまった訳です。
ビックリしました。(*_*)

> 渋谷道劇・・・あれっ?peeweeさんもいたかな?
う、うっ、その程度なんですね、私って。(爆)

> 徹夜明けの東京出張で、上野・渋谷道劇とお疲れ様でした。明日もお仕事でしょ?ゆっくりお休みくださいますようお願い申し上げます。
お気遣いありがとうございます。

> 90分も遅刻してしまい誠に面目ないです。
いえいえ、どういたしまして。(^^)
踊り子さんを見つめるいやらしい目つきを横から覗かれる心配がなかったので...(自爆)


マキシさん
>  一言シリーズは割に簡単なんですよ。
>  本当に見た目の思いつきですから。(笑)
>  ただ、ふざけてるように思われるのが、怖いですが...(^_^;)
実は、私も「一言」で表現できないかと思っているんですけど、極めて知識や語彙が少ないので夢のまた夢という感じですが。
もし「一言」だけが気になるようでしたら、コメント付きだとふざけてるようには全く見えなかったので、できれば是非。(^^)

>  ちなみに元ネタは自動車雑誌『NAVI』の車番付けです。
>  本家の方はGT-Rを「曲がれないスポーツカー」と称するくらい毒があります。
私、そういう「毒」好きです。(笑)


Pマン3号さん
> 階段上がってくる2人のおじさん(爆)を、ロビーで、私、みてました(笑)。
> 渋谷道劇にも、いらしてたんですね(笑)>peeweeさん、るーにーさん。
> でも、peeweeさんの顔、覚えてないです、ビール飲んでたんで、(自爆)。
そうなんですよ。私、記憶に残らないくらい、まったく存在感ないでしょ?(笑)
それに、どの劇場でも、いつもそそくさと帰ってしまうので。(^_^;)


びーさん
> 今までずっと、ろむろむしていたのですが、デビューしました。(笑)
どうもはじめまして。

> さて、私は9/26に上野、道劇のはしごをしました。
上野と道劇だったら、私と同じですね。(笑)

> また、参上しますので、よろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)


[951] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/28(Fri) 02:26

>るーにーさん
>??って誰だろう、下の??さんと同一人物ですか?
場内には名前の掲示がありましたが香盤情報では??になってるんで
その方がいいかなと。

>みんぎさん
私は○○○゛隊ではないです(笑)。
まだ未見ですから。
私に〜隊、〜組は無理ですねぇ。
浮気者クラブでもあれば入部したいですが(爆)。

関西ないって言ってたのに再来週和歌山?
やっぱ和歌山は関西じゃないのか・・・。


[950] こんばんは 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 01:53

当掲示板、初カキコのびーと申します。
今までずっと、ろむろむしていたのですが、デビューしました。(笑)

さて、私は9/26に上野、道劇のはしごをしました。
上野は激混みでしたが、素晴らしい香盤でした。
来年の5周年では、よい席を取ってリベンジしようと思っております。(笑)

るーにーさんとは、道劇でご一緒だったようですね。
今週SNA,DXKとるーにーさんと同じところを観劇しております。浅草は行ってないですが。
るーにーさんの詳しいレポには感心しております。
私にはあそこまでは書けません。

また、参上しますので、よろしくお願い致します。


[949] レス遅くなりました 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 01:25

>るーにーさん
10頭は大宮ではなくて他へ行く予定にしてます(苦笑)。せっかくいらして下さるのに申し訳ないですが。
でも今週末の大宮は行けると思いますから、よろしくお願いしますね(^_^)

>りばーさいどさん
はじめまして。10頭大宮に来られるんですね。楽しんでいって下さいませ。

>マキシさん
お久しぶりです。しずくさん大宮は初乗りですか?応援の方がいると心強いと思いますよ。
盛り上げてきて下さい。(^^)

>Fu-maさん
どうもお久しぶりです〜。何度か大宮にいらしていただいているのに、なかなか御会いでき
ませんね..いつもすれ違いになってまして。10頭は行けませんが楽しんで下さいね。(^^)

>みんぎさん
まさごは非常に良かったです。もう一度行きたいくらいです(笑)。レポは後日に書きたいと思っています。
くるみさんの出し物は最近続けているものでしたが、衣装を替えて踊っていました。それにしても郡山で見
たときに比べて見違えるほどスリムになっていて、まずそれにびっくりしました(^_^;)。
新作は11月くらいになるそうです(広島かな..年内は関東はないらしいので広島だとしたら思いきって..)


[948] >peeweeさん(その2) 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/28(Fri) 00:53

上野?&渋谷道劇

階段上がってくる2人のおじさん(爆)を、ロビーで、私、みてました(笑)。
渋谷道劇にも、いらしてたんですね(笑)>peeweeさん、るーにーさん。
でも、peeweeさんの顔、覚えてないです、ビール飲んでたんで、(自爆)。
その後、るーにーさんに、捕獲されました、私、、(笑)。

★みんぎさん
> 今密かにレポを書いたあとに同一週に同じ劇場に行くのが楽しみなんですよ。

 私も同じです(笑)。レポ書いても!書かなくても!!同じ劇場に行っちゃうんです。>それって追っかけじゃん>自分、(自爆)。


[947] >peeweeさん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/28(Fri) 00:03

上野&渋谷道劇?

心配して損しました(爆)。


[946] モノクローム 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/27(Thu) 23:54

◆peeweeさん
◆みんぎさん
 一言シリーズは割に簡単なんですよ。
 本当に見た目の思いつきですから。(笑)
 ただ、ふざけてるように思われるのが、怖いですが...(^_^;)

 それと、踊り子さん1人につき一回までかな...
 同じ人で別のコメントは無理だと思うので...
 ちなみに元ネタは自動車雑誌『NAVI』の車番付けです。
 本家の方はGT-Rを「曲がれないスポーツカー」と称するくらい毒があります。

◆るーにさん
 >私の部屋には、モノクロのジャズメンの写真が多いんですよね。そういった意味で。。。
 >多分マキシさんだとまた違う表現をされるかな?
 ふふふ。私にモノクロームを語らせると止まらないですよ。(笑)
 なにしろ、上野を1回目で脱出した後、
 御徒町のギャラリーKに行って作品を見に行く程ですから。
 モノクロのポートレイトは色でごまかせない分難しく、
 カメラマンの腕次第でモデルの個性が引き立つ気がします。
 私の腕ではこれが限度。
 sample A
sample B
 

http://www.starry-drop.net/


[945] レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/27(Thu) 23:51

皆さん、こんばんわ。
またもや、今晩もみんぎさんに先を越された
るーにー です。

実は、昨日はレポの2軒の後、道劇も行ってしまったのですね。(オイオイ)で本日も、出張だというpeeweeさんを上野で待ち受けてしまった訳です。(コラぁ〜)しかもその後ですよ、初めて浅草ロックへ行ってしまった。(カット、カット、カぁ〜とっ!)最後は、Pマン3号さんとまたもや渋谷道劇ですわ。(ったく、編集でカットしとくか?)

では、早速レスを

■みやぴぃさん

>>??って誰だろう、下の??さんと同一人物ですか?

誠に申し訳ないです。自分でレポ書いて気がつきました。ゴメンナサ〜イ。恥ずかしぃ〜!!!

■ddさん

>お会いしたら声かけてくださいね。

ガッテンですぅ〜。その時はよろしくお願い致します。

>るーにーさんとは東洋ではお会い出来なかったのではないでしょうか??

4回目の「雨宮」さんまで拝見しましたので、お見掛けしたと思います。後ろ入り口から入場(?)されて盆の正面上手方向へ歩いているのを拝見した覚えがあるのですが?

■みんぎさん
>夏休みだったけ?

その通りであります。やりたい放題の今日この頃。

>それに晃生の常連さん達に受け入れられてるのを見て、とても嬉しかったですね。

そうでしたぁ〜。その辺の違和感は私もまったく感じなかったですね。なにしろ演技は大熱演、ポラはあの衣裳ですからね。そういうことであれば、私も大変うれしいですね。

ところで、渋谷道劇の10結には、以前みんぎさんがコメントされていた、「工藤由香」さんが登場します。楽しみです。
大阪・東京で今週、「綾瀬」さん、「未来」さん、「渡辺」さん、「仁科」さんと十三の方4人まとめて拝見したので、一人時間差半?十三大会Weekといったとこでしょうか?


というわけで本日行った劇場の内、
上野・・・すでにお二方がお書きになっているので、書けても印象のみですか。
浅草ロック・・・最初にビール2本飲んで、ほとんど寝てしましましたのでレポ不能です。
渋谷道劇・・・Pマン3号さんもいらしたので、多少記憶がなくても何とか書いてみます。あれっ?peeweeさんもいたかな?

■peeweeさん
徹夜明けの東京出張で、上野・渋谷道劇とお疲れ様でした。明日もお仕事でしょ?ゆっくりお休みくださいますようお願い申し上げます。
90分も遅刻してしまい誠に面目ないです。

では、また
るーにー でした。


[944] >るーにーさん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/27(Thu) 20:45

夏休みだったけ?


[943] わんばんこ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/27(Thu) 20:11

驚きました、近鉄優勝してしまいましたね。来月20日から日本シリーズということで、九条OS同様
に九条は盛り上がってくれれば嬉しいな。九条OSと大阪ドームって近所なんですよ。るーにーさん、
ありがとう。ちなみに私、先月から近鉄ファンです(爆)。ちなみに去年の今ごろはダイエーファンで
した(爆2)。もっといえば、毎年3月から5月くらいまでは阪神ファンです(哀)。

ではレスです。

るーにーさん

聞いてもいいのかな(爆)・・・仕事は?。

>あの熱演、感じるものがあったでしょう?
去年の元旦に観た時は、ホントに不満足でしたから余計にね。次また観たいですね。良い踊り子さんだ
と実感しました。それに晃生の常連さん達に受け入れられてるのを見て、とても嬉しかったですね。

りばーさいどさん

私のベタ誉めはいつものことです(爆)。でも草g恵さんはお勧めです。本当に良い眼をしています。
まだ彼女デビューして2年半位なんですね。若松恐るべし、ですね。

それと、麻生さんについてですが、私ホント助平ですから(笑)。それに劇場入りして最初の光景が[922]
に書いたようなやつで、だから余計にエロイと感じたのかもしれません。それに私も「哀しさ」のような
ものを感じたんですよ。でもレポに書くまでの自信はなかったんですよ。

ついでに、りばーさいどさんだけに教えちゃいましょう(笑)。今密かにレポを書いたあとに同一週に同
じ劇場に行くのが楽しみなんですよ。もう一度同じ香盤を観ると印象が全く違う時があって、それが面白
くて。そんな場合に、その原因が私の方か、踊り子さんの側か、その他(劇場の雰囲気とか)にあるのか
を考えるのが、結構楽しかったりしています。で、レポの補足を書いてたりしています。今まで公開した
ことはありませんが。

今週はKNAと晃生にもう一度行って、この密かな楽しみをするつもりで、一番楽しみにしているのが、
麻生祥子さんです。でも麻生さん、演し物を変えているみたいです。嬉しいような、残念なような。

peeweeさん

何か仕事ネタでpeeweeさんをいぢめるのがかわいそうになってきましたので、もう止めます(爆)。

メイルの件ですが、今の状況で納まるのなら私は気にしていませんので。御身体気を付けて下さい。

今日もるーにーさんの前にアップ!。昨日TV観てて、レポ書けんかったから(爆)。


[942] >るーにーさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/09/27(Thu) 17:47

お会いしたら声かけてくださいね。

ちなみに重鎮というのとは、実体はまったく違いますよ。(笑)
単にヨッパライで貧相な細身長身のおっちゃんです。
22のナニワも23の東洋も4回目のみしか間にあっていないです。
るーにーさんとは東洋ではお会い出来なかったのではないでしょうか??


[940] 無題 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/27(Thu) 08:40

○るーにーさん
>>あの時気が付いたのですが、着物は重ね着が基本じゃないですか。
>>それを1枚1枚脱いで薄着になって行くと言うのは、ストリップにうってつけなんですね。
>そうですね。それを洋楽でやるのが、「草g恵」さんなんですよ!
みんぎさんも
>初めての観劇です。こんな素晴らしい踊り子さんを今まで観れなかったことが残念でならないと思うと同時に、
>一度でもステージを観ることができたことの喜びも強く感じています。
と、ベタ誉めですねえ。
どこかでお会いしたいものです。

>おぉ〜、関東レポ隊、大宮へ大集結ですね。
>大宮は29日の4時頃、顔だそうと思っております。
済みません、私は来週に備えてただいま休養中です。一応5ヶ所を回る予定ですので。
と、そんなこと言ったら、ここにレポを上げる諸氏に「それくらい毎週回ってる」と笑われそうですが(^_^;)
大宮は来週早々行きたいと思っています。目的はもちろん御幸奈々さんです。
そろそろ「奈々吉禁断症状」が出始めております(笑)

○みんぎさん
>麻生祥子さん
>もしかしたら、1曲目のダンスでの彼女の笑顔にエロさを感じたのは、私の思い込みかもしれません。
私も先日ネコバージョンを見ましたが、ダンスの間はにやけながら彼女とのキャッチボールに勤しんでいましたし(笑)、ベットはエロいと言うより切なさを感じました。
人に依って感じ方は違うものですね。
あ、決して彼女の踊りを否定している訳ではありません。
逆に一目見ただけで虜になりました(笑)

○あおばらさん
>虹歩さん
>観劇仲間がイイ、イイというので、今回じっくり観てました。
はい、私も聞いております(笑)
来週の蕨が楽しみでなりません。


[939] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/27(Thu) 07:05

老体に鞭打って、徹夜明け出張です。(;_;)
ということで、レスは今夜遅くに。
やや不穏な空気がただよっていなくもなさそうですが、冷静にお願いしますね。
ではでは。


[937] SNA:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/27(Thu) 01:19

では、本日の第2弾SNAということで、

◆新宿ニューアート:9結
1.渡辺理緒さん
2.????
3.仁科ちあきさん
4.平松ケイさん
5.????
6.五代目東八千代さん
7.新庄愛さん
8.葉山小姫さん

2回目の1.のベッド〜3回目の1.

<パフォーマンス>
1.渡辺理緒さん
1曲目は映画「ビバリーヒ○ズ・コ○プ・シリーズ」からで、私が浜劇の十三大会の初日に観たものではないでしょうか?黒のロングドレスで縁が白い黒の羽扇を両手に非常に繊細なタッチの踊りです。2曲目はショーダンサー風の衣裳になり、3曲目からやさしい感じの女性ボーカルの曲で唄うような振りです。4曲目の黒人ボーカルではイントロが終了するところで大きく手を開き、またもや自分で歌いそうな雰囲気で観客をムードに引きづり込みます。メリハリの効いたポーズを入れて最後に体を引きづり起こしてブリッジをつくり、上半身を上下させながら立ち上がり、本ステージへ戻ったところで最後のポーズでした。観にいって良かった〜。

3.仁科ちあきさん
モ○ニ○グ娘ですか、快調にスタートの「仁科」さん。ベッドは難しいかなぁと思いきや、なかなか曲に合わせての表情つくりなど新人離れしてます。ポーズも曲にあわせてバッチリもっていきますし、オープンの最後も曲のエンディングにバッチリ合わせるところは、師匠ゆずり?ですかね。

4.平松ケイさん
日本人離れした容貌の美人で、宝塚の女形トップスターみたいです。背中の首のところから扇状の細かいプリーツの入ったケープみたいなものが両手と結んであり、これを効果的に使って非常に優雅なダンスを披露されます。ベッドは、前半ゆっくり体を鑑賞できるもので、後半はアップテンポの曲にのって、2連大技ポーズからラストにゆっくりしたブリッジからのせり上がりで盛り上げました。

6.五代目東八千代さん
この回は順序の変更があり、先にこの方を拝見させていただくことになりました。「夢は○ひらく」から始まり同曲で終わる演目で、日舞なのでしょう。和服にカツラをつけてますので、ベッドは自ずから身体をじっくり拝見させていただくスタイルのものになります。オープンのときは、ぐ〜っと軽装で登場されマンボステップみたいなこともやってらしたので、他の演目ではすごく踊れる人なのだろうと感じました。キレイな表情を見せる方でまた拝見したくなりました。

7.新庄愛さん
黄色と緑のフリフリのロングドレスを着て、いきなり盆上の椅子からスタートです。曲はシャッフルっぽいリズムで終了間際に、本ステージで左右に非常に細かいステップを披露します。油断してたなぁ〜、この人踊るんだぁ〜。2曲目はカウガールスタイルでゆっくりした動作からものすごいスピードの振りを挟む、アクション風のダンスで、3曲目はまた着替えて、オレンジ色のロングドレスですが手の振りを非常に柔らかく使うキレイな振りで、それを脱いで盆の上でもどんどん展開していきます。ベッドはもう滅茶苦茶キレの良いポーズのオンパレードで尚且つ、ステージに戻って後ろに仰け反りブリッジ完成、片足上げから身体を転がし、終了のポーズへ力で持っていきます。もぉ〜スンゲぇ〜って感じですか。瞬発力のある筋力だけでなく、手の柔らかい動きも本当に見事です。しかも踊れる。人気があるはずですねぇ〜。フィナーレには、ピカチューのきぐるみを着て登場しておどけてました。ノックアウト喰らいました。

8.葉山小姫さん
フラメンコがテーマなのかしら?前半は衣裳、曲ともにラテンフレイバーのものです。特に2曲目(だったかな)盆の上で素早い動きのダンスには目を瞠るものがありました。ベッドの前半はやはりじっくりと彼女を鑑賞し、後半はパッと花が咲くようなイメージでの2連ポーズから、帽子をお腹に乗せての力の入ったブリッジ。それから本ステージに戻ってのポーズの連続はたたみ掛ける迫力を感じました。

以上、関東復帰第2弾、SNAでした。


[936] DXK:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/27(Thu) 01:15

さて、本日から関東のストリップシーンに復帰しようと思い、最初に企てたのが-SNA-です。ここで「渡辺」さんとみやびぃさんもコメントされていた十三の新人の「仁科」さんを観ておこうと(どこが関東復帰やねん?、上野はどうしたんや?、浜劇の立場をどうしてくれる?←あっ!これも関西シリーズだった、そもそも渋谷道劇は何時行くんだよ、大宮を忘れたわけではないんだろうな、エっ!と数々の葛藤を経てですね。)思ったのですが、その前にちょっと寄り道して先にDXKからご紹介ということで。。。

◆新宿DX歌舞伎町:9結
1.水玉きりんさん
2.貴奈さん
3.華月漣さん
4.岩崎麻美さん
5.小野今日子さん
6.橘未稀さん
7.北村うるかさん

初回1.〜7.のポラ前まで

<パフォーマンス>
1.水玉きりんさん
ショートカットの髪に長身の「水玉」さん、これは魔法使いでしょうか、JOKERでしょうか?赤紫のどろどろの液体の入った砂時計みたいなものと鎌をもって3拍子(6拍子かも)の曲を上手に踊ります。2曲目は着替えて黄色のエナメル状のミニで、「白木メイ」さんが踊るような振りのダンス、これは繰り返しの少ない、割と複雑な振りだと感じました。ベッドはビートの効いた曲からスローな曲へ流れますが少々短めのポーズベッドでした。

2.貴奈さん
マーチ風の音楽にのって銀色と水色の豪華な衣裳まとっての「貴奈」さんは、銀河の女王登場って感じです。728であおばらさんがご覧になった方ですね。2曲目も英語のアナウンスにより曲調が変化する難しい曲で、楽曲への深い理解がないと踊れそうもありませんが、ポーズを要所でキメる流れるようなダンスです。ベッドは、十三チックな手の繊細な振り中心のスローパートを盆ではなく前半は本ステージで展開します。後半は盆にのって進行しラストでブリッジ一発にて終了でした。上手なショーダンスを拝見させていただきました。

3.華月漣さん
赤と黄色のりんごを描いた腰までの着物に、白いブーツで日舞風の振りを取り入れた振りの上手なダンスです。ニッコリ笑うところがすごく愛嬌があります。3曲目はグッとスローの曲なんですが、ここは非常にうまいと思いました。ちょっとビックリです。ベッドはオナベッドですが、3曲目からの流れがすごく良い具合でして、締めにポーズやブリッジをやる必要がまったく感じられません。良い踊り子さんをまた発見してしまった。

4.岩崎麻美さん
理知的なお顔の「岩崎」さん、1曲目ミニスカ、2曲目紫と白の横じまのビキニ(っていうのかなぁ)で割と無難な振りをシャープにキメてくれます。ベッドは身体をじっくりみせていくタイプのもので、彼女胸がとっても豊かなんですね。

5.小野今日子さん
キラキラと輝く豪華な着物で登場の「小野」さん、着物の袖を有効に使った優雅な振りの踊りです。美人ですねぇ〜彼女。写真と大違い!ベッドは早めにパンティをとってのポーズ2連発で唸らせます。ラストに盆の縁ぎりぎりに立っての両手無しブリッジ(頭を反らして、体の中に入れます)で盆を一周するダイナミックなエンディングでした。

6.橘未稀さん
トロピカルなイメージのステージです。振りは難しくなさそうで、繰り返しなのですが彼女の踊り方観ているとはるかに難しいものをやれそうな感じです。ベッドはこの方も繊細な手の振り中心のスローパート風のもので、十三のタレントさんほど洗練されていませんが、今でも充分説得力があるように思いますし、今後これを中心にやっていけばそのうちその域に達する可能性は充分にある人だと感じられます。とことんこの路線でがんばって欲しいと思いました。

7.北村うるかさん
1曲目の「Can't Take ○○ Eyes ○○ You」は、本日2度目ですね。この曲使う方多いんですねぇ!ロリ顔、長身、美巨○の「北村」さん、ピンクのロングドレスでお姫様風で登場、2曲目では、豹柄の尻尾付きミニスカ・ブラ・耳で可愛く踊ります。ベッドは終盤に、ビタっとキマる大技ポーズ連発で盛り上げていきます。ただ盆から戻る時に盆の上でペコリと会釈してからステージに戻るのはご愛嬌です。好感がもてますね。ステージに戻ってから改めて大きな声で「ありがとうございました」って挨拶してました。当然ポラには大行列でした。

以上、関東復帰 第一弾のDXKでした。


[935] ★暴れん坊宗春さん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/09/27(Thu) 00:27

>東海エリアの某掲示板に「とうとう銀映にも?????の
>字が踊る様になったので次は白黒ぐらいやるんじゃない
>か」というしかも残念な気持ちの一欠片もない様な意見が
>載っており小生思わず以上の様に叫び「つるみゃーと一
>緒にするな!
>もしそんな路線しか歩めん様なら名古屋はどえりゃー恥
>ずかしい地区になってまうがや!?」と感じてしまったので
>ござるが各々方はこの輩の意見を如何思われるかな?

ごめんなさい。おっしゃる意図が解りかねます。
とりあえず私には白黒は???よりも恥ずかしい演し物で下
品である、というように読めるのですが?
だとしたらその感覚が私には理解できません。
あなたの好みに合わないというだけなら読み流す事も可能
ですがもし違うと、私の理解したように白黒の乗る劇場など
恥ずかしくて最低だと思っていらっしゃるならその理由を明
確に聞かせて頂きたい。


[934] レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/26(Wed) 23:24

皆さん、こんばんわ

るーにー です。

早速、レスをと

■ddさん
>あたしのことですが。(笑)

やはり、そうでしたか。まったくもって失礼を致しました。「コッキィさん」と呼ばれている方が、ロビーでロック座投票をやってる人たちの中にいたのは知っていて、その近くでタバコ吸ってたんですけど、判っていたらなぁ〜。手を伸ばせばddさんに触れるところにいたんですから。帰ってから検索かけたら、何とddさんのHPの下の方に表示されているではないですか?これは古くからのddさんの観劇仲間なのかな〜とも思いましたが、であればリンクのコーナーになりますよね。残念だったな〜。翌日の東洋でお声を掛けてみればよかったですね。本当に失礼致しました。

>はずれてました??あってるつもりでたたいてるのですが・・・。(汗)

あっているのか、はずれているのかさえ、よく判らない曲でした。突然盛り上がりがきますからね。

■みやぴぃさん
>関西の劇場を楽しんでいただけたようですね。
おかげさまで、ありがとうございます。

>??さんを含め9人も踊り子さんが出てて十分に堪能してきました。

??って誰だろう、下の??さんと同一人物ですか?

>今回は遠慮しときました。ただ次に行った時は多分入ってしまいそうです。きっと(笑)。

あそこって結構目立つところにありますよね、狭いのに!そこに入る度胸は私、小心者なので!!

>本当は一泊して上野、浅草を予定してたんですが仕事が入ったんで
日帰りになってしまいました。

とっても、残念ですね!きっとpeeweeさんに抜かれたら悔しさ倍増でしょうね?!

■NATSUKIさん

>>NATSUKIさん、Pマン3号さん、りばーさいどさん、マキシさん、Fu-maさん、私とあおばらさんが来ると思うし、全部で7人ですか?

すみません、9結と10頭がゴッチャになってました。でもきっとNATSUKIさん、10頭も大宮行かれますよね?

■peeweeさん
>「ス」は生ものだからなぁ。そのときでないと味わえないものもあると思うし・・・(笑)

そりゃ、わかってまんがなぁ!!!関東で一期一会を期待するもんね。(何故か、いじいじ)

>(なんとなくですが)ご本人もそれを狙っているのかなという気もしていますが。

自然発生的に起きる手拍子を期待しているかもしれませんね!このムードに合わせたいからって気持ちの手拍子というか。でも手拍子したくなるなぁ〜、あの曲。

■みんぎさん

>6.麻生祥子さん

あの熱演、感じるものがあったでしょう?「麻生」さんも「黒木」さんもすごい踊り子さんだと最近一人で納得してます。

ところで、近鉄優勝おめでとうございます。

では、また、
るーにー でした。


[933] 2001年9月24日 晃生ショー劇場 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/26(Wed) 21:02

2001年9月24日 晃生ショー劇場

香盤
1.草g恵 2.秋本るか 3.紅百合華 4.氷室真由美 5.仁豊 6.麻生祥子

1.草g恵さん

初めての観劇です。こんな素晴らしい踊り子さんを今まで観れなかったことが残念でならないと思うと
同時に、一度でもステージを観ることができたことの喜びも強く感じています。しかし同じ事を何度書
いたことか、そして一体今後も何度書くことになるのか・・・。

黒を基調としたゴージャスな感じのする衣装です。途中ステッキを使っての演技が入ります。衣装を少
しづつ脱いでいくスタイル。るーにーさんが書いているように選曲がなかなか面白くて、衣装や演技に
ぴったりマッチしているように感じました。表現力、存在感は見事の一言。ベットでのなまめかしい身
体の動きには、直接的にも間接的にも強い性的興奮を感じました。最後の曲でのゆったりしたメロディ
ーに乗ってのポーズの何と見事なことか。かなり辛くきつい筈なのに、全くそれを感じさせません。彼
女が登場してから舞台を去るまでの約20分少々の、まさしく至福の一時でした。

彼女の顔が素晴らしい、と思いました。表情ではありません、顔です。美しいとか可愛いとか、という
ことでもありません。そんなことは写真でも見れば解ることです。フィナーレの時に見れる顔が普段の
顔だとしたら、温和で優しそうな顔をしている方だと思います。その顔がステージの最中は、冷たく感
じられたり、挑発的に感じられたり、淫靡に感じられたりしました。表情から感じるのではありません。
ステージの状況に合わせて、眼の光り具合だと思うのですが、その変化で同じ顔から受ける印象が違う
ものになったように感じました。

ベットショーが終わり、オープンショーが始りました。再度現れた彼女の顔は「これが普段の私の顔」
とでも言いたそうな、優しそうな爽やかな笑顔を浮かべていました。でも、まだ終わっていませんでし
た。一番前の客席に座っていた一人の客にターゲットを絞ったのでしょうか。彼女はその人の前で3,
4度身体を止め、高々と片足を挙げて見せ付けながら、軽く微笑みを浮かべ、でも高圧的に感じられる
眼で見つめます。まるで「私の魅力の虜になりなさい」と言っているかのようです。ターゲットにされ
た客の顔が紅潮しているのが解ります。手拍子の振り幅も大きくなっていきます。オープンショーが終
わりました。その客は、立ちあがると劇場を後にしてしまいました。まぁ、初めから帰るつもりだった
のかもしれませんが。でも、私は彼女のステージの時を見るときには絶対に一番前の席には座りません。
多分彼女のターゲットにはならないでしょうけど、一応念のために。

3.紅百合華さん

8月頭の晃生以来の観劇。前回観たときは本当に楽しかった!。ここまでやるか、とでも言いたくなる
ようなぶっ飛んだステージでした。この日の演し物は少しおとなしめかなとは思いますが、それでも楽
しい!。1曲目が終わり衣装を脱いで次の衣装に着替える時が前作と同じ曲だったのが可笑しくて。椅
子に身体をもたれかけてのオナベットの時に椅子が倒れてしまったりしたのも、もしかしてわざと?と
思ってしまいました。タッチのときでも、全員必ず回れるようにちゃんと計算しています。客を楽しま
せるためになら、できることならどんなことでもするんだ、というプロ意識を感じました。そしてじっ
くり観るとダンスも派手さはないものの、しっかりとしたダンスをされています。この人に出会えて良
かった、本当にそう思います。

曲が終わった時とかに客から拍手が起きると、嬉しそうに、照れながら軽く頭を下げながら「ありがと
うございます」と何度もお礼を言う彼女が、とても素敵に感じました。勿論そんなことをする必要もな
いし、ある意味では邪道かもしれません。でも多くの客はそんな彼女に魅力を感じているからこそ大き
な拍手をするのでしょう。そして確実に晃生のお客さんの心を掴んでいるのは間違いありません。私も
「おめでとう」という気持ちを込めてできる限り大きな拍手をしました。勿論、次に彼女に出会えた時
にも同じようにします。

4.氷室真由美さん

8中の伏見、先週のまさご座に続いての観劇。偶然とはいえ最近よく観ています。演し物も同じなので、
特に書くこともないのですが。ただ、伏見やまさご座という広い劇場で観た場合と晃生という狭い劇場
で観た場合の印象がほとんど変わらないのは流石だと思います。前述の人とは違うタイプだとは思いま
すが、プロ意識というものをを強く感じさせてくれる人です。ただ、晃生の場合は踊り子さんと客との
距離が近いので、その分細かい表情の変化が分かり易くて、楽しみは多いように思います。ステージの
最中は勿論、ポラの時も自分を演じているように思っていましたが、フィナーレで麻生祥子さんとじゃ
れあっていた氷室さんを見て、これが彼女の素顔なのかな、と思うととても魅力的に写りました。

5.仁豊さん

7頭の広島以来の観劇。ホームの晃生で観るのは1年以上ぶりです。日舞なんですが、曲が面白いです
よね。仁さんのように少し前まで洋舞をされていた方が日舞をされている場合は、意表をついた選曲を
されることがあるので、観劇の楽しみの一つだと思います。のえるさんのエ○ロス○スもびっくりしま
した。ステージを観ての感想は前回と同じでやはり可憐です。着物を1枚ずつ脱いでいくのを観ると、
可憐が故余計に、ドキドキしながらの期待感を感じてしまいます。ベットでの高い位置でピタッと決ま
るポーズの見事なこと。まるであやつり人形が糸に引っ張られて立ち上がるかのように、全く手を使わ
ないで、どこに力を入れているのかすら解らないブリッジの素晴らしさ。流石の一言です。

仁さんのポラを撮って握手をしたことがある人なら解るでしょうが、彼女の手の小さいことには驚きま
した。まるで、子供の手です。手だけでなく身体も小さい人なんですが、その彼女のどこからあんな力
がでてくるのかが不思議です。「柔」という印象が強い人ですが、でも「力」がないと、あんなブリッ
ジはできない筈だと思うのですが。

6.麻生祥子さん

実に去年の元旦の晃生以来の観劇となります。しかもこの時は、私にとっては観劇するうえでのコンデ
ィションも良くなく、あまり良い印象はありませんでした。しかしその後の彼女の活躍から、再び観れ
るのを楽しみにしていました。

まず緑と黄色の可愛い衣装に大きな耳。イメージは猫なんでしょうね。満面の笑みを浮かべた笑顔が印
象的です。ボールをもってきて、それとじゃれたり、客とキャッチボールをしたり、可愛いダンスです。
でも何故か・・・エロイ!。衣装にしても、動きにしても可愛さを強調しているのに。麻生さんの笑顔
が、何ともエロく感じます。2曲目で黒の下着姿、黒い耳で黒猫かな。猫のイメージどおりのなまめか
しい動きが、そしてやはり笑顔がエロイ!。ベットではもう全身がエロさの固まりと言いたくなるよう
な、性的興奮を感じさせるすごいエロティックな、いやらしさ。そしてここでの彼女の笑顔が、まるで
何かに取りつかれたような感じがするほど、不気味に感じるほどエロイ!!。こんなエロイ笑顔を出せ
る人は珍しい。びっくりしました。凄い踊り子ですわ、麻生祥子さん!

まだまだアイドル的な印象が強い彼女ですが、こんなエロティックなステージをする人だったとは。驚
き、興奮し、感動しました。次いでに言うと、フィナーレの時の笑顔は、さほど時間がたってないのに
も関わらず、可愛いです。エロさは全く感じません。ステージの間は、エロスの女神が彼女に取りつい
てるのでは?、と思ってしまいました。

もしかしたら、1曲目のダンスでの彼女の笑顔にエロさを感じたのは、私の思い込みかもしれません。
そう、1度観て私には「麻生祥子=エロイ」という概念が完全に刷り込まれてしまったようです。でも
フィナーレではエロくは感じなかったし・・・。この日の彼女のステージのレポは「エロイ!!」の一
言だけでも良かったのかもしれません。


[932] わんばんこ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/26(Wed) 20:51

まずは今日リンク先に追加された、「Love-Strippers」のご紹介から。このサイトの開設者の
Big-Lightさんは、実は先日ナニワ、KNAで一緒に観劇した若い友人なんです。皆さん、是非
「Love-Strippers」に一度遊びに行ってみてください。Big-Lightさんの書かれた多くの観劇レポや
踊り子さんの紹介コーナーを読んでみて下さい。彼がいかにストリップを愛し、踊り子さん達のステ
ージを暖かく優しい視点で観ているか、よく解る筈です。私も本当に彼の優しくそれでいて新鮮な視
点が大好きですし、学ぶ事が多いと思っています。私とは10歳ぐらい年齢が違うかもしれません。
最近、なかなかこれだけ年齢の離れた人と友人になれる機会はないものです。彼のような滅多に得が
たい友人を得るきっかけを与えてくれた、ストリップという素晴らしい物に感謝しています。皆さん、
是非一度、是非・・・。

かなり私情をまじえたカキコですが、今回はご容赦していただけますよう、お願い致します。

ではレスです。

みやぴぃさん

10結九条はかなりえらいことになりそうですよ。みやぴぃさんとは早めに会っときましょうね。ス
中毒患者(爆)が東から西から沢山集まりそうです。早めに会っとかないと、もう大変なことになり
そうです(何がなのかは解りませんが)。

>(小倉がいいらしいぞ!。佐賀は遠いなぁ・・・)
小倉は、今週も来週も、その次もとても良いですね。行かれるのですよね。感想楽しみにしておりま
すよ。で、佐賀ということは、もしかしてみやぴぃさん、本当に○○○゛隊なんですか?。みやぴぃ
さんの好みが本当にわからん(爆)。

TSお疲れ様でした。純さん、私が観たのとは違う演し物だったのですね。純さんも、引き出しの多
い踊り子さんですよね。楽しそうな演し物ですね。観たいぞ、関西で、しかも14以外で(爆)。

マキシさん

上野、本当にお疲れ様でした。休日はすごい、とは聞いてましたが。平日でもすごかったみたいですね。
私も一度だけ上野に行った事ありますが、もう想像するだけで怖いですよ。どんな状態なのか。確かに
魅力的な香盤ですが。

>(一言シリーズ...好評なら続けちゃうかも...(笑))
私もpeeweeさん同様、継続希望に一票入れます。でも良いんですか?。こういうのって気になってしまい、
仕事中でも食事中でも○○○中でも、頭から離れなくなってしまいますよ(笑)。本当に一票入れて良
いですか?(爆)。

>7.千堂あやかさん
誰がトリになってもおかしくないこのメンバーでも、やっぱりこの人になってしまいますね。そして誰も
それに疑問を感じない。やはり素晴らしい踊り子さんですね。来週九条で、久しぶりに観れるのが楽しみ
です。

peeweeさん

>私の好みを当てたら、ポラ1枚おごります。(笑)
peeweeさんの好みはお顔アップではないですか?何かいつも、そのまま姿勢のポラを撮ってるような気が
します(暴露)。

>淀屋橋付近で俳諧してたら、首に縄をかけて連れて行ってください。(笑)
京阪の改札で待っててください。いつでも迎えに行きますよーーん(笑)。

>そう言えば(4)、大阪地下鉄の梅田駅ホームでdocomo/i-modeが通話エリアになってました。多分、つい最近の話だと思いますが。
>ちょっと便利になりましたね。
これでいつでも、仕事先からの呼び出し電話を受けられますね(爆)。劇場に行く時は電源OFFを忘れずに(笑)。

今日はるーにーさんのカキコ前にアップします。レポ書くんだから、728の!


[930] たぁーけ!何考えとるだ!? 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/26(Wed) 12:58

「広島通信」の方からリンク可能な東海エリアの某掲示板に「とうとう銀映にも?????の字が踊る様になったので次は白黒ぐらいやるんじゃないか」というしかも残念な気持ちの一欠片もない様な意見が載っており小生思わず以上の様に叫び「つるみゃーと一緒にするな!
もしそんな路線しか歩めん様なら名古屋はどえりゃー恥ずかしい地区になってまうがや!?」と感じてしまったのでござるが各々方はこの輩の意見を如何思われるかな?


[929] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/26(Wed) 01:41

そう言えば(4)、大阪地下鉄の梅田駅ホームでdocomo/i-modeが通話エリアになってました。多分、つい最近の話だと思いますが。
ちょっと便利になりましたね。


ddさん
> > 24日に観た同じくナオさんという人達はとても良い雰囲気をお持ちの方々で・・・略
> 一昨日知ったのですが、どうやら知り合いの子らしいです。
> そうか、元気にやってるんだなあ・・・。
さすが14の主ですね。(^_-)


みんぎさん
> いや、あまり書いて、ただでも仕事で忙しいあるお方の睡眠時間を削らせるの
> も申し訳ないと思い、遠慮していました(爆)。
そりは、だりだ!?(笑)
うれしさのあまり、涙、ちょちょぎれてしまいました。(;_;)

> しかし昨日のカキコの量はすごかったですね。もしかしたら1日
> でのカキコ文字数では、新記録?誰も計算しないでしょうが。
もしよかったら、数えていただければ...(笑)

> 仕事で忙しいでしょうが、あるお方には特にお勧めしておきます(爆)。
ホンマ、ものスゴ〜〜〜ク、感謝していますよ。(笑)

> ところで、昨日晃生に入った時に丁度麻生さんのポラのときで、…こういう所にいるのに慣れてしまうのは、あまり
> 良いことではないのかもしれないなぁー、なんとなくそう感じました。
そうですよね。非日常、この上ないです。(^_^;)

> ところで(2)、昨日晃生に入ったのが2回目の麻生さんのポラの時で、さすがにポラ売る人やなと思ったのがポ
> ラ着。…peeweeさんはどれが好み?。
私の好みを当てたら、ポラ1枚おごります。(笑)

> 一応補足を。ビール700円、ソフトドリンク500円のことですよね。…だからドリンク等の劇場内価格は、素人小屋価格なんでしょうね。
やたら詳しいですね。やはり何かある!(笑)

> まず業務連絡。私のKNAレポの最後から2つめの段落、「いつも1回目から3回目まで正面のかぶりつきに・・・」、
> のところ、転載時に削除していただけますか、よろしくお願いします。
了解しました。

> 秋の関西も楽しみですね。九条、東寺と楽しみな劇場、香盤が目白押しですね。お仕事大変だと思いますが、無
> 理をせずにでも劇場でお会いしましょうね!。まずは今週の晃生ですが(爆)。
淀屋橋付近で俳諧してたら、首に縄をかけて連れて行ってください。(笑)

> >いいの?こんなとこに書いちゃって?(笑)
> いいです(爆)。もうすぐ「魅力を感じる踊り子さんは沢山いるが、やはりこの人以上に魅力的な踊り子は私には
> 存在しない・・・」みたいなことをすぐに書くから(爆)。
すごいネタばらし!(笑)


マキシさん
> 私は「人に酔う」病気持ちの為に
> 人込みは嫌いです...(^_^;)
上野だと余計に辛そうですね。

> 人の頭越しでの観劇で、
> 全部を見きれていないので、『印象を一言』でと思ったのですが、
> 読み返すと、ふざけてると思われるので、補足も書き込みます。
> (一言シリーズ...好評なら続けちゃうかも...(笑))
実におもしろいです。継続希望、一票!(笑)


るーにーさん
> 関西の10月はどうしていつも良い香盤になるのかな?レポをお願いしますよぉ〜!それ参考にさせていただき、関東に来た人を捕まえます。
「ス」は生ものだからなぁ。
そのときでないと味わえないものもあると思うし・・・(笑)

> 多分、皆さん慣れれば、タンバ、手拍子を合わせると思われます。
なるほど、よく曲を聴いてみることにしますね。

> >> 5.園田しほりさん
> あのベッドパートはどうしても手拍子したくなりますよねぇ〜!ポラの時に彼女に聞いてみればよかったナ。手拍子してもよいかどうか?
(なんとなくですが)ご本人もそれを狙っているのかなという気もしていますが。

> >このたとえの意味がよくわかりませんでした。(^_^;)
> 個人的には(あくまでも個人的にですよ)風景を除けば写真はモノクロだと思っています。
へぇ〜、そういう感覚を持っているんですね。

> ところで、ここのカウンターも70000間近ですね。すごいですねぇ〜。
ありがたいですね。皆さんに感謝です。


[928] 関東に戻りました。 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/09/26(Wed) 01:06

昨日、遠征から帰って来て掲示板見てみたら、ものすごい量のカキコ!
岐阜にいるときもときどき覗いていたんですが、とても読み切れなかったです(苦笑)
ここの掲示板を携帯で見ようということ自体、無理があったようで(^_^;)
レスの続きは明日になります、すいません。

kazooさん
お久しぶりです。今週はkazooさんの最寄り劇場、まさご座にお邪魔させていただきました。いつ来ても綺麗な所ですね。メンバーも良く楽しいひとときでした。(^o^)

Pマン3号さん
はじめまして、よろしくお願いいたします。喫茶TMのレポートありがとうございました。最近は行っていませんが、レポを拝見させていただいて久しぶりに場内で観ているような気持ちでした。大月小夜さんはまさごで観てきましたよ。(^^)
>その他(ピンクとか)のシステムはNATSUKIさんが、きっと詳しいでしょうから、
いえ、このへんの事は本当に知らないですよ(苦笑)。埼玉系ではありませんので、念のため。

> たぶんPマン3号も29日にお邪魔しますので、びんじょうして、お願いしま〜す。
こちらこそよろしくお願いしますね。(^^)


[927] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/26(Wed) 00:59

>るーにーさん
関西の劇場を楽しんでいただけたようですね。
私はTSへ行ってきました。
??さんを含め9人も踊り子さんが出てて十分に堪能してきました。
お客さんもいっぱいで踊り子さん達も楽しそうでした。
TSって個室が1000円なんですね。そのせいか稼働率が高かった
ような気が・・・。
??さんに何度か手招きされたんですが、はじめての所だったんで
今回は遠慮しときました。ただ次に行った時は多分入ってしまいそうです。きっと(笑)。
本当は一泊して上野、浅草を予定してたんですが仕事が入ったんで
日帰りになってしまいました。

>みんぎさん
10結の九条は私も行きますよ。
今度はお会いできますでしょうか?(笑)
晃生がいいみたいですね。あと伏見も行きたいんですが今週末は
九州シリーズなんで残念ながらちょっと無理みたいです。
(小倉がいいらしいぞ!。佐賀は遠いなぁ・・・)


[926] コッキィというのは。・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/09/26(Wed) 00:47

あたしのことですが。(笑)

「タ」ですか・・あたしはいつも自分勝手です。(苦笑)
と言うか、あわせるほどの技量はないです。
はずれてました??
あってるつもりでたたいてるのですが・・・。(汗)


[925] レスです。遅くなりました。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/25(Tue) 23:51

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

遅ればせながらのレスをさせていただきます。

■ddさん
>下手の前にいた酔っぱらいの「タ」があたしです。(苦笑)

では、私が「綾瀬」さんにお花渡すときに「綾瀬」さんにからかわれていたのも目撃されていたのですね。恥ずかしいぃ〜。

>ナナちんの関西には平均2,3回は顔出ししてます。
また、関西のナナちんのおりに来られたらお会いすることもあるかもです。

さすが関西観劇界の重鎮ddさんでも、初見で「綾瀬」さんの新作、タンバリンを合わせる事は困難だったのでは?でも「綾瀬」さん、皆さんに合わせてもらいたいようですね。是非、盛り上げましょうネ!
私もあおばらさんと関東でがんばります。

>多分KNA常連でもあるUooooさんじゃないでしょうか??
カラの大きい坊主頭のメガネの「タ」さんだったらビンゴです。(笑)

髪の毛はかなり短かったようですが、坊主頭というほどでもなかったでしょうか?でも最初にお尋ねした方が「Uooooさん」って呼びかけていたような記憶もあります。もし、お手数でなければ、「Uooooさん」とたまたまご一緒された時にでも、「うちのるーにーが感謝していた」とお伝え願えれば幸いです。

ddさんのHPにある「コッキィ」さんというお方、痩せた小柄なメガネの方でしょうか?728でも翌日の東洋でもお見かけしました。

■みやぴぃさん
>先日のナニワでお会いしてましたね。ナナさんに渡された花束を借りてポラを撮ってたのが私でした。本当にどうもすみませんでした。

いえいえ、とんでもないです。では知らないうちに言葉も交わしていたんですね!下手でddさんとご一緒に観劇されていたんですね。判っていればなぁ〜!下に書いている通り、大阪ではまったく感覚
がズレてしまっていたみたいです。

>純ちゃんの新作見れました。2回目は案の定ダブルでしたが。モチーフはおもちゃのマーチ?
>機会があったら見といてください(笑)。

翌日、新宿ですか?お疲れ様でした。「黒木」さん楽しまれたようで、何よりです。参考にさせていただき楽しみにしています。私は10頭上野を狙ってます。
楠魅華さん,木下いずみさん,藤咲香さん,山口麗奈さん,麻生紀香さん,早乙女純奈さん,黒木純さん
ですって!これまた凄いメンバーでしょ!?

>恋ちゃん明日から休みみたいですね。

マキシさんピンチですね!!!

■みんぎさん
>今日は728→KNAになりそうです。

23日が728→KNAで
24日が 布施 でしたか?

>レポの感想書くの面倒だから10月頭の3連休の時に、また関西に来ませんか?(爆)
私は、10頭にDXKで「未来」さんに再会しようと思っています。へへへっ!
もう一つ 川崎ロックで「きらら」さんの応援も、エっへっへっ!
それに、大宮・上野・ホーム(麻生さん)(ガッはっは!)もあるので関西遠征Uはむりですねぇ〜!

>良い香盤用意してまっせ(笑)。

そうですよね〜!peeweeさんもおっしゃてたけど、関西の10月はどうしていつも良い香盤になるのかな?レポをお願いしますよぉ〜!それ参考にさせていただき、関東に来た人を捕まえます。

>ところで綾瀬さんのポラの時の関西弁は面白くありませんでした?

いつも楽しんでます。すごくやわらかい関西弁なんですけど、あれが標準なんですか?だったら関西移住も考えなくてならないな!

>特に晃生はそうですね。・・・中略・・・ ナニワでロビーにいたのは寿美さくらさんですよね?。

そうです。晃生は「秋本」さんです。

>素人小屋価格なんでしょうね。
な〜るほど、関東にはないのですよ、そのようなシステムが!コーラの販売機が120円のままビールが400円という良心的な劇場もあるくらいで。

■Pマン3号さん
相変わらず。痒いところに手が届くレポありがとうございました。西川口にも今度行ってみます。でも道がわからないふりして、他の店舗へフラフラと入ってしまうかもしれませんが!!!

>初日はPマン3号もお邪魔します。これもびんじょうして、お願いしま〜す。

初日は月曜日ですね?私も仕事が通常通り終了すれば、4回目の頭くらいに参上するつもりです。
29日は16:00位になるかもしれません。待っててね!

■あおばらさん
>どうやって、覚えてるんですか?

覚えていることしか、書かないということでしょうね。ですから肝心カナメのことがよく抜けてます。私としては<Pマン3号(さん)様式>のレポを書いてみたいのですが!

>意外に盛り上げると楽しい作品かと私は思いました。

サインをお願いした、ポラには「お客さん、盛り上げてくれておおハリキリ」だそうですので、われわれもがんばりましょう!CDってやはり私が聞いてきたタイトルで間違えなかったですか?

>わたしは、踊り子さんが投げる「リ」をはじめて拝見しました。ひいて、くるくる回るからだに巻きつけるのですが、笑いながらも「キレイだなぁ〜」と感心してました。

同感であります。4回目もやってくれました。結構上手ですよね。ビックリしましたけど!

P.S. 奈々吉さんは、九州ではパピヨンだったみたいですね。大宮ではどうなるかしら?

■Fu-maさん
>るーにーさん、関西ではいかがでした(笑)。

だから、大人しくしてたってば!!!エっ、信じられないって?!!

>恵さんのステージも御覧になるとは。羨ましいにもほどがありますぞ。で〜はまた大宮にて!

恵さん、よいですねぇ〜、どうしてああいう人しってるのかしら?私はもちろん初見でしたけど。秋はあまり関東にものらないみたいですね。小倉まではいけないしねぇ〜。大宮は行く日をご連絡願います。
お付き合いしますよ〜。「奈々吉」マニアのSさんもいらっしゃるかもしれないし?!でもあの方だったら初日からいらっしゃるかもネ!

■りばーさいどさん
>あの時気が付いたのですが、着物は重ね着が基本じゃないですか。
それを1枚1枚脱いで薄着になって行くと言うのは、ストリップにうってつけなんですね。

そうですね。それを洋楽でやるのが、「草g恵」さんなんですよ!見事なもんですよぉ〜。「仁」さんの演目は浜では桜の枝を両手に持っていたのですが今回は無しで、2曲目で脱いでいきます。ただ、晃生ではタッチショーがあるので、ベッドは1曲でした。浜ではラストがフォーク調の男性ボーカルでこれが良かったんですけど。今回は早めに必殺起き上がりを披露して、タッチショーに再登場します。

>> 大宮、行きますよ〜!
>ボクも行きたいと思ってます。

おぉ〜、関東レポ隊、大宮へ大集結ですね。

■マキシさん
1.宝生恋25〜27休み
となっているので、週末には帰ってくるみたいでホっとしましたね。

上野のレポ、拝見しました。凄い込み様ですね。でも行くぞ〜。私も名前は聞いたことあるけど、観たことない方が多いんですよ。楽しみです。

■ウナヤンケさん
ご挨拶が遅れました。はじめまして、今後ともよろしくお願い致します。10月の関西香盤、魅力的ですね、是非また良い情報がありましたらお願いしますね!

■NATSUKIさん
まさご遠征、お疲れ様でした。レポ楽しみにしております。

>加瀬さんのホットケーキはあの日だけではなく、すでに何回か頂いてたりするんですよ(笑)。初日は油をひかずに焼こうとしたそうです(^_^;)

本当ですか?私は通算4枚ですけど。最初はお客さんのノリが悪く売れ行きが悪くて彼女苦労してましたけど、我々、貢献してますよね!

大宮は29日の4時頃、顔だそうと思っております。もしお会いできたらよろしくお願いします。
しかし、大宮には、集まりますね〜、NATSUKIさん、Pマン3号さん、りばーさいどさん、マキシさん、Fu-maさん、私とあおばらさんが来ると思うし、全部で7人ですか?では私はレポさぼれせてもらえるかな???

■かぼちゃ1号さん
ちょっと、ご無沙汰しましたと思っていたら、広島へ遠征されていたのですね?

関西は一応アップさせていただきました。拙文を読んでいただけると思うと張り合いがあります。自粛明けには、またよろしくお願いします。

■神無月さん
本日、大宮へ行ったようですね?いかがでしたでしょうか?楽しまれましたでしょうか?

■peeweeさん
>それに元気の出る香盤でよかったですね。るーにーさんの遠征のために組んだかのようですね。(笑)

まさに、その通り。初めから日程ありきで進めた遠征ですけど香盤が大当たりでホントに嬉しかった。ハズレ無しところか、特等ばっかりで最高でした。

>以前の演し物でも合わせづらい曲を使ってられましたが、今の演し物はそれ以上なんでしょうね。その時は多少合って無くてもタンバリンはずっと鳴っていましたから。

多分、皆さん慣れれば、タンバ、手拍子を合わせると思われます。関西では初出しですからね。なにしろ彼女が盛り上げて欲しいと思ってるのだから、応援の方中心に今後やっていくのでは?あおばらさんともども、渋谷ではがんばりたいと思います。ねぇ〜、あおばらさん!

>> 5.園田しほりさん

あのベッドパートはどうしても手拍子したくなりますよねぇ〜!ポラの時に彼女に聞いてみればよかったナ。手拍子してもよいかどうか?

>このたとえの意味がよくわかりませんでした。(^_^;)

そうですね!すみません。個人的には(あくまでも個人的にですよ)風景を除けば写真はモノクロだと思っています。音楽的な嗜好も影響しているんでしょうけれど、人物が真剣に取り組むところは、やはりモノクロだと思っているんですよ。人間が生み出す美しい瞬間についてもそうだと思っているからちょっと意味不明な表現になってしまった。申し訳ありません。私の部屋には、モノクロのジャズメンの写真が多いんですよね。そういった意味で。。。多分マキシさんだとまた違う表現をされるかな?

>そりゃ、あ〜た。(爆)

ところで、ここのカウンターも70000間近ですね。すごいですねぇ〜。

では、また
遅れレスの るーにー でした。


[924] 上野レポート 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/25(Tue) 22:34

9月25日
『シアター上野』4周年特別興行観劇レポ

1.宮沢えりさん
『シャネル・クリスタル』
私の記憶が正しければ、シャネルのクリスタル。植物系の爽やかな香りです。
髪と背中の大きな蝶リボンがアクセントの黒のドレスで登場です。
途中でバットマン調のマントに上着だけ変えますが、胸の部分だけ見えていて、
中々セクシーです。
ダンスは狭い上野のステージでちょっと苦労しているようでした。
ベッド着は黒のシースルー生地に赤いバラの刺繍です。
ダンスの方に時間を割いてる為か、ベッドの方は「あれっ終わり?」という感じで
未消化な感じがします...(この香盤だから他の方に比べて...かも(^_^;))

2.青井りんごさん
『タカラズカ花形女優』
「青い林檎」というのも考えたのですが、あまりにストレートなので...(^_^;)
宝塚女優のように目鼻立ちがキリッとした美人顔です。
シルバー地にブルーのファー(羽根地)がついた衣装で登場。
下着も青かったので、名前の通りブルーがシンボルカラーのようです。
この方は表情が活き活きとしています。ダンスの時は楽しそうに、
ベッドの時はセクシーな表情で、見ていて気分の良い方です。

3.早瀬みなさん
『上野の森の赤頭巾ちゃん』
タイトルそのままですね...
ストーリーを活かした振り付けではトップクラスの方だと思います。
構成が素晴しいです。(今回初だしなので、まだ未完成との事)
後半の狼の衣装もちょっとSM入ってセクシーです。
そして、ベッドは相変らず凄いリアルな表情で、本当に!セクシーです。

4.大信田ルイさん
『もっと早く見ておくべきだった。』
名前はここのレポートでも散々目にしていますが、
縁が無くて今回初めて見ました。噂通り綺麗で素晴しい方ですね。
インドの映画のヒロインのような民族衣装で登場。

5.沢井理沙さん
『なんで今まで見逃してたのだろう...』
初めての観劇になります。何故、もっと早くから観て無かったかなぁ...と後悔しました。
赤い薔薇のような綺麗な衣装です。
この方もベッドの表情が、リアルすぎるくらいです。

6.虹歩 さん
『ストリップ界の椎名法子
とにかくキュートな感じでせまります。
深紅にグリーンのリボンが栄えています。
この方は存在そのものがアイドルといった感じですが、ブリッジなど、
踊りや技はしっかりしていて安定しています。

7.千堂あやかさん
『とにかく綺麗なカリスマダンサー』
TV番組「トゥナイト」で何度も観ていたので、生で一度は観たいと思っていた方です。
とにかく美しい方ですね。見れて良かった。
曲や衣装から判断して香港あたりのアジアをモチーフにしています。
これだけの豪華メンバーを集めた上野でも、独特のオーラのようなもので、
登場後に自分の世界を作ってしまうのは、さすが大トリといったところでしょうか。
澄んだ瞳の奥に真摯とした力を感じ、凄みをきかせている感じです。
汗びっしょりになって全身で踊っています。
最後のオープンショーの時は満面の笑みでファンの拍手に応えます。
(最後舞台の袖に下がる時、ステージ上の汗を拭いて帰ったりして、そういった気配りもさすがです)

http://www.starry-drop.net/


[923] 上野〜 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/25(Tue) 22:32

平日せっかく休暇がとれたので、
『シアター上野』4周年特別興行に行ってきました。

1. 宮沢えりさん
2. 青井リンゴさん
3. 早瀬みなさん
4. 大信田ルイさん
5. 沢井理沙さん
6. 虹歩さん
7. 千堂あやかさん

という関東中の美形ダンサーを集めたような、豪華香盤です。
その為に、平日なのに半端じゃ無く混んでいます!
これから行かれる方はできるだけ身軽な格好で、突撃に備えて下さい。(笑)

私は「人に酔う」病気持ちの為に
人込みは嫌いです...(^_^;)
いつもなら、まだ劇場にいてもおかしく無い時間ですが、
1回一通り観たら引き上げてきました。(脱出さえ困難...)
人の頭越しでの観劇で、
全部を見きれていないので、『印象を一言』でと思ったのですが、
読み返すと、ふざけてると思われるので、補足も書き込みます。
(一言シリーズ...好評なら続けちゃうかも...(笑))

レポートは上に書きます。

http://www.starry-drop.net/


[922] こんばんわ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/25(Tue) 21:36

結局3連休は劇場通いで終わってしまいました。どうも誰かさんの勢いが伝染してしまったかのようで(笑)。
特に24日は、前日の夜の段階では疲れ果てていたので、もう明日は休観日にしようと決めていました。で、
24日の朝6時頃に起床し、3時間程だらだらしながらビールを飲み、再度眠り込んで起きたのは2時ごろ。気
分爽快、体力回復(爆)。結局晃生に行きました。でも行って良かったですよ。もう一度行きたい!!

その分カキコはさぼってました。いや、あまり書いて、ただでも仕事で忙しいあるお方の睡眠時間を削らせるの
も申し訳ないと思い、遠慮していました(爆)。しかし昨日のカキコの量はすごかったですね。もしかしたら1日
でのカキコ文字数では、新記録?誰も計算しないでしょうが。

で、レポですが、もうお忘れでしょうが、野毛のレポは書きません。書こうと思っていたのですが、何しろ行った
目的が石月芹奈さんの前の演し物を久々に観たいという、幾分後ろ向きの目的だったので、少々気が退けておりま
した。書きたいことは他の踊り子さんに関しても多々あるのですが、今回はパスします。

23日に行ったナニワのレポもレポ隊には書かないつもりです。この日のナニワでは、別のサイトで知り合ったあ
る若い友人と初めて会い、初めて一緒に観劇しました。彼は自分のサイトを開いていて、そこでも観劇レポのコー
ナーがあるので、彼との出会いを記念してそちらに書きたいと思っています。今回は申し訳ありません。実は最も
良かった、と思ったのは神崎雪乃さんでした。初めて彼女の魅力が解ったように感じています。

24日の晃生のレポは書くつもりです。今年の5月に観劇再開して以来、最も楽しい晃生での数時間でした。ウナ
ヤンケさん、るーにーさんも書いているように是非関西の方は一度足を運んでみてください。ポラは後半3人の方
達だけなので、時間がおすことも殆どなかったですし、バラエティー豊かな出演者の皆さんの素晴らしいステージ
は見応え十分でした。仕事で忙しいでしょうが、あるお方には特にお勧めしておきます(爆)。

今週は平日は動けないので、劇場に行くとすれば29、30になります。もう今月は目茶苦茶で、遠征3回(福山
2回、横浜・岐阜)しながら関西の劇場にも結構行ってるし。もう目茶苦茶ついでに29、30ともに行ってしま
うつもりです。候補はKNA、晃生、奈良。多分今の段階では、29日KNA、30日晃生になりそう。奈良はあ
きらめる可能性大です。入江まこさんは来週晃生出演予定ですから、すこし我慢します。と言って、来週観れる保
証は何もないんですけどね。何しろ来週も九条にKNA、東寺、何故かまさご(爆)と候補が沢山。某嬢OFFに
も関わらず、いや某嬢がOFFだからこそですね。行きたいと思う劇場が無いのも悲しいですが、行きたいところ
が沢山ありすぎるのも悩ましいです。贅沢な悩みと言われれば、そのとおりですが。今のところは、私関西在住で
良かったと思っておりまする。

ところで、昨日晃生に入った時に丁度麻生さんのポラのときで、セ○ラ○服でLをいきなり見てしまい、ドキッと
しました。やっぱり劇場って凄いとこやな、という感じでした。こういう所にいるのに慣れてしまうのは、あまり
良いことではないのかもしれないなぁー、なんとなくそう感じました。でも、すぐに忘れるんですけどネ(爆)。

ところで(2)、昨日晃生に入ったのが2回目の麻生さんのポラの時で、さすがにポラ売る人やなと思ったのがポ
ラ着。2回目がセ○ラ○服、3回目が白いブラウスに赤いチェックのスカートという、最新女○高生制服もどき、
4回目が白のスケスケ・ゴージャス系ネグリジェ。peeweeさんはどれが好み?。るーにさんは2回目かな(爆)。

ところで(3)、3回目の麻生さんのポラのときに「これはエロイ!」というポラを撮ってる人がいました。俺も
欲しいぞー、その写真、と思ってしまいました。それはね・・・、駄目!こんな沢山の人が読んでるところでは書
けん(爆)。でも、もしかしたらもう一般的になってたりして。それは淋しい。

で、レスです。もし抜けてたらごめんなさい。他意はありません。単に見つけられなかっただけです。

るーにーさん

レポの感想書くの面倒だから10月頭の3連休の時に、また関西に来ませんか?(爆)。良い香盤用意してまっせ(笑)。
ところで綾瀬さんのポラの時の関西弁は面白くありませんでした?

>関西では、ダンサーの方と応援以外のお客さんでも関係が関東より密接な感じがしますね。
特に晃生はそうですね。あそこは特にそうです。ナニワでロビーにいたのは寿美さくらさんですよね?。

>KNAは(中略)ただ劇場内の物価がやたら高いのが玉にキズで、居易い劇場なのにちょっと残念。
一応補足を。ビール700円、ソフトドリンク500円のことですよね。以前プロオンリーの時のKNAは他の劇
場と同じ価格設定でした。幕間に踊り子さんのビール販売もあって、それは楽しかった。で、今の値段設定は素人
十三と同じなんですよ。多分今のスタイルになってからなんでしょうね。それでも素人十三よりは幾分良心的でし
て。個室の値段とか(私には関係ないですけど)、あとビンゴカード。素人十三では1枚200円なんですが、K
NAでは1毎づつ無料で配られますし。だからドリンク等の劇場内価格は、素人小屋価格なんでしょうね。

Fu−maさん

草g恵さん、素晴らしい!レポにも書くんですが、本当に観る事が出来て良かった、と思える素晴らしい踊り子さ
んでした。今度是非Fu−maさんのオキニリスト見せて下さい。参考にしますよ。恵さんはやく観れれば良いですね。

>最近ちょっと劇場から足が遠のいていて(お目当てさんがみんな関東離れているっていうこともあるのですが)
こういう時こそ新しいお目当てさんをさがしましょう。またFu−maさんのレポ読ませてください。楽しみにしています。

NATSUKIさん

遠征、お疲れ様でした。まさご座良いですね。私も先週行きましたが、観やすくてくつろげて、とても良い劇場だ
と思いました。ただ花道が狭く高い位置にあるので、水原麻美さんが踊りながら花道を渡っているときには、落ち
るなよーと祈っていました。

乙姫くるみさんの演し物は新作でしたか、また観たい人ですね。できれば一日に何度も、じっくりと。

みやぴぃさん

遠征、お疲れ様でした。また感想聞かせてください。それと晃生もナニワも良かったですよ。是非どうぞ(爆)。

ddさん

ナニワはどうやら日違いだったようで、やはりお会いできませんでしたネ、残念ながら。晃生には来られないので
すか?え、私に東洋に来いって?。今週も行けそうにありません。

>一昨日知ったのですが、どうやら知り合いの子らしいです。
紹介してください(笑)。いや、でもとても綺麗で雰囲気も良くて、とても良いベットショーでした。是非応援に
行ってあげてください。

peeweeさん

まず業務連絡。私のKNAレポの最後から2つめの段落、「いつも1回目から3回目まで正面のかぶりつきに・・・」、
のところ、転載時に削除していただけますか、よろしくお願いします。

秋の関西も楽しみですね。九条、東寺と楽しみな劇場、香盤が目白押しですね。お仕事大変だと思いますが、無
理をせずにでも劇場でお会いしましょうね!。まずは今週の晃生ですが(爆)。

>いいの?こんなとこに書いちゃって?(笑)
いいです(爆)。もうすぐ「魅力を感じる踊り子さんは沢山いるが、やはりこの人以上に魅力的な踊り子は私には
存在しない・・・」みたいなことをすぐに書くから(爆)。でも、きららさんと石月さんの共通のファンの人って
結構多いみたい。不思議ですよね、スタイルは全然違うのに。


[921] Re[904]: 2001年9月22、23日 関西ニューアート 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/09/25(Tue) 13:46

> 24日に観た同じくナオさんという人達はとても良い雰囲気をお持ちの方々で・・・略
一昨日知ったのですが、どうやら知り合いの子らしいです。
そうか、元気にやってるんだなあ・・・。


[920] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/25(Tue) 02:26

皆さん、充実した連休をお過ごしだったようですね。
私も3日間仕事にいそしんだ充実の日々を過ごしていました。(;_;)・・・「充実」と書いといて、なんで泣くネン(自爆)

そう言えば、最近メッキリ涼しく&日が短くなりましたね。秋たけなわという感じですね。芸術の秋でもありますし、「ス」には絶好の季節かも?(^_^;)

そう言えば(2)、土曜日地下鉄でKNAに向かうときに、難波で降りた方の中に、今週布施のトリを務めてらっしゃる踊り子さんと同じ香りの人がいたようでした。ふと、今週布施にもいかなきゃなと思い出していました。
##香水の知識が足りないので、これくらいしか書けませんです。スミマセン。>田さん

そう言えば(3)、秋は関西の劇場では結構イベントが多いんですよね(多分)。10月の東寺は金銀胴杯、11月は八光の*周年だったように思います。九条も10月はここ2年ほどスーパーなダンサーが乗られていますし、香盤も充実したものになるようですね。今から楽しみです。
と行っても、行けるかどうかも怪しいですが...(^_^;)


るーにーさん
> 関西遠征でお会いした皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました。(^^)

> >大阪遠征、お疲れ様でした。無事に帰京できたでしょうか?
> おかげさまで、何とか帰れました。2日で5軒というのも結構ツライすね!でもどこも元気が出る香盤でした、今回は!
ホント、お疲れ様でした。
しかも、レポもキッチリと書かれて感服しております。
それに元気の出る香盤でよかったですね。
るーにーさんの遠征のために組んだかのようですね。(笑)

> >るーにーさんも晃生に行くっていってたけど、どうしたんだろ?
> 明日、記憶の範囲で書ければと思っています。
さっそく読ませていただきました。

> >未来咲弥さん
> さすが、そそるレポかかれますねぇ!朝拝見して行っちゃいましたよ。
そう言っていただけると恐縮です。(^_^;)

> 個人的な見解ですけど、あのベッドパートは、十三のアーティストにやらせちゃったら観る側はもうダメですね!ズブズブにはまりそうです。次がどうなるか、瞬きできんかった!
そうですね。
ところで、未来さんのベッドで思い出しましたが、2年前のお盆の十三のときに、ベッドのときに、空調の風が未来さんの髪の毛を揺らしたんですよね。その雰囲気のよさ、暑い夏、ひとり涼しそうにそよ風に吹かれている未来さんも絶品でした。

> >きららさん
> これも、良かった〜!2日続けてポラしてしまった。
私も時々しか拝見していないのですが、見る度ごとに目に見える成長を感じます。

> ナニワミュージック:9結
> 1.綾瀬ナナさん
> しかもタンバ・手拍子が極めてしづらいのが1曲目で…
以前の演し物でも合わせづらい曲を使ってられましたが、今の演し物はそれ以上なんでしょうね。その時は多少合って無くてもタンバリンはずっと鳴っていましたから。

> 5.園田しほりさん
> ベッドも大阪のお客さんにはどうかな、って思いながら観てましたけど、曲の良さも手伝って違和感ないようでしたし。
大阪でもバッチリですよ。
あの調子のベッドで、タンバリンを合わせてしまうツワモノもいらっしゃいますから。
私も、大阪だと地が出て、きっと大きめの手拍子を合わせてしまうことでしょう。(^^)

> ◆関西ニューアート:9結
スミマセン。学が無いせいか...
> モノクロ写真に収めてパネルして飾っておきたいと思うような、美しさでした。
ニュアンスはなんとなく理解できるのですが...このたとえの意味がよくわかりませんでした。(^_^;)

> 何と、このBBS本日のカキコだけで20件オーバーしますな!(誰のせいや〜?)
そりゃ、あ〜た。(爆)
いやいや、とても感謝しています。(^^)


Pマン3号さん
> 西川口テアトルミュージックに行きました。
> 0.浅草陣太さん
私も一度聞いてみたいですね。(^^)

> その他(ピンクとか)のシステムはNATSUKIさんが、きっと詳しいでしょうから、
> その辺のレポートを別の機会にでもお願いします(振り逃げ)。>NATSUKIさま。
Nice!(爆)


NATSUKIさん
> ということで、昨日はまさごへお邪魔しました。今日も二回目くらいまで観る予定です。詳しくは帰ってからまた報告しま〜す。
お待ちしております。(^^)


暴れん坊宗春さん
> やはりここは全国区のサイトであり色々報告が寄せられるのでありそして開いて見ているのはスポットが一軒も無い県の御仁も居られようで関東等々の諸氏は「地の利」というものを生かして頂きたいが?
連休だと、日頃行けない劇場にも行けますからね。

> (関係無かろうが{しかしいちどでもステージへたったなら別だが?}今夜の飯島愛嬢の自伝のドラマはロングの娘が演じるべきだと思うが?)
同感(笑)。結局お仕事で見れませんでしたが。(^_^;)


みんぎさん
> 2001年9月22、23日 関西ニューアート
> 1.未来咲弥さん
> 22日に初めて観た時は、最期の曲で背中に電流が流れるような感覚を感じました。
そうでしたね。
先の私のカキコではベッドを「真綿」とたとえましたが、最後の曲では、同じように「繭」から生み出されるものとしては、繭からつむぎだされる絹糸もしくはそれで織られた絹織物のようななめらかさ、つややかさを感じました。
思うに、「KNA」という器も、少なからず未来さんをすばらしくサポートしていたんではないかと思います。壁面の黒、照明が当たらないとずっと向こうまで暗闇に見えるように思っているのですが、そこに盆上の踊り子さんの白い肌、盆面の白をうまく浮かび上がらせてくれる照明、場内の光の効果がサポートしているように思うんですよね。

> 2.琴美さん
先の私のカキコでは書かなかったのですが、超エネルギッシュな前半に比べて、ベッド中やステージが終わる間際の女性のやさしさを感じる微笑みがとても心を和ませる感じだと思っています。

> 3.きららさん
> 私にとってもとても恐ろしい人で、時には某嬢以上の魅力を感じてしまうことがあって・・・。
> でもまずいよな、同じDX所属だし、何しろHPの管理人さんも同じ人だし(爆)。
いいの?こんなとこに書いちゃって?(笑)

> 4.その他
> KNAの素人さんのダンスショーが、とても良くなっています。
御意!

> 今日は晃生に行ってしまいました。
> peeweeさんに告知。今週必ず晃生に行って草g恵さんを観る事。以上。
了解しました...っつうか、行きたい気持ちは十二分に持っていますよん。(^^)


ウナヤンケさん
> 過去に九条で2、3度女装の客をみたことがありますが...
その話で思い出しましたが、先日、地下鉄の本町駅で志○田○樹風の方を見かけたことがあるような気がします。

> 現在、私はほとんど一見の客なのですが、ここのpeewee隊長とは当H.P開設以前から“親交”があるのですよ。(エヘン!)
あのぅ〜、私なんかを以前から知っていたからと言って、何も威張れませんヨ。(^_^;)
それと、私、隊長というより、小間使い管理人って感じです。(^_^;)

> >でもしっかりとしたダンスをされる踊り子さんに引かれるのは、やはりウナヤンケさんですね。(^^)
> ですから一見の客を唸らせる、くさなぎさんはやはり素晴らしいダンサーなのですね。ホントに「一見の客」なのか、まったく怪しいもんですがネ。(爆)
草gさんがすばらしい踊り子さんなのは、まったく異論の余地はごじゃりませんが。(^^)

あおばらさん
> しかしおんなじ場にいて、↓の描写はたいしたもんやわ。
> どうやって、覚えてるんですか?
> マサにレポですね。
御意!

> わたしは、踊り子さんが投げる「リ」をはじめて拝見しました。
> ひいて、くるくる回るからだに巻きつけるのですが、
> 笑いながらも「キレイだなぁ〜」と感心してました。
> やることなすことクリエイティブで、どきどきわくわくの踊り子
> さんですね。
楽しそうなオープンですね。私も見てみたいなぁ。


Fu-maさん
> peeweeさん、私もみんぎさんと同意見
> 。必ず恵さんを観ること!
ハハハ。見ないわけには行きませんねぇ。(^_^;)

> (う〜ん晃生行きたい…)。
Fu-maさんが来てくれるんだったら、仕事を放って置いてでも、ご一緒させていただきますが。(爆)

> 今、関西が燃えてますねえ〜!ほんと大阪住みたいっス(本音)。
そうですね。
私は、実は密かに、関東との二重生活を望んでいます。(笑)
関西と関東でうまい具合に仕事が配分されないものだろうか?(^_^;)

> また出張にも来てね〜!
行きますよん。(^^)
今週、80%の確率です。


みやぴぃさん
みやぴぃさんはTSでしたね。
お疲れ様でした。


[919] >るーにーさん 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/25(Tue) 01:00

先日のナニワでお会いしてましたね。
ナナさんに渡された花束を借りてポラを撮ってたのが私でした。
本当にどうもすみませんでした。
と言いながら今日(昨日?)もやってしまいましたが(笑)

純ちゃんの新作見れました。2回目は案の定ダブルでしたが。
モチーフはおもちゃのマーチ?
赤いミニに背中にぜんまいの付いた衣装でおもちゃ箱?の中から
ぬいぐるみ達と出てきて・・・。
最後ぬいぐるみを箱に入れてそのままバタンって閉めたように思った
んですがちがったかな?(前に人に立たれて良く見えなかったんで)
機会があったら見といてください(笑)。
恋ちゃん明日から休みみたいですね。


[918] 関西遠征:雑感などぉ〜 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/25(Tue) 00:51

5度、るーにーです。(出すぎやでぇ〜)
何と、このBBS本日のカキコだけで20件オーバーしますな!(誰のせいや〜?)

では雑感を少々述べさせていただきたいと。。。

まず、私には大阪は、30分の”時差”があったということですね!

1軒目の728では、入場したところで、あおばらさんを発見し、舞台をみると「綾瀬」さんが引っ込むところで、あおばらさんに「今、ナナちゃん、終わったところ」と言われガクっときました。2軒目のKNAでは、入場したところで、みんぎさんを発見し、舞台をみると「未来」さんが引っ込むところで、みんぎさんに「未来さん、終わってしまったでぇ」といわれ再度ガクっときました。翌日、晃生に入場して階段をひぃひぃ言いながら上って、場内に入って最初に観たのは、「麻生」さんがお辞儀をしてひっこむところで、またもやガクっときました。
その次の東洋では、まだマシだったわ。これも階段をひぃひぃ言いながら上り、でくわしたところが関東ではちょっとお目にかかれない光景を目にして、ビックリしながらも立ち直り、場内の扉を開けて最初に目にしたのは、「雨宮」さんが花道をクルクルと忍者みたいに前方回転しながら本ステージに帰って引っ込むところで、またもやガックリという始末。とことんタイミングをはずした訳です。その前日にはですよ、大宮で劇場に入る前にマックで食事をしようと考え、ここでスーパーバリューセットなど食っていたら、ポテトとナゲットに時間がかかるなと判断し、ハンバーガー3つにして、ばっちり「小池」さんを頭から観るという、動物的な感による的確な判断をしていた男がですよ!関西に行ったらテンで駄目なんです。そもそも、728が11:30開演だということを知らなかったんですね。ヤ○ーの路線案内でシュミレーションすると、9時ののぞみで出発すると、12時には数分だけ728には間に合わないのですが、徒歩の移動時間が意外に長いのでコレを走って縮めようと思い、私大阪の地下街をフルスピードで走ったんですよぉ〜。おかげで12時数分前には到着しましたがなぁ。ところが上記の通りの結果となった訳です。

まぁ、それでも良いこともその倍くらいありました。既に書かせていただいたことははしょらせていただきますが、「綾瀬」さんが覚えていてくれたみたいでした。サンバは「さんばにじゅし」ってなもんで、それ位は観ていますから、顔くらい記憶にあったかもしれませんが、「旅先なんですか?」って聞いてくれましたよ。この日は(私の観ている限りは)すごくご機嫌で調子も良かったようで拝見しているこちらも楽しかった。「園田」さんは千円ポラなんですけど本人が申し訳なさそうで、ブロマイドをオマケに付けてくれます。2枚撮らせていただきました。(こらぁ〜千円ポラに手を出すなと言っといただろぉ〜)

関東でも「綾瀬」さんのファンは、八重洲口さんの他にも風来坊さんやFu-maさんとたくさんいらっしゃるんで、ちょっと関東の人向けに大阪の劇場のことを書いときますと、728は「げんさんの劇場案内」にある通り、天六の1番出口を地上に出て左をむくとすぐに看板が目に入るほど近いです。劇場内は、非常に関東のそれににているかなぁ〜と思いますが、天井が高いのが特徴でしょうか?
KNAは今度お邪魔した劇場の中では一番観やすい劇場だと思います。ステージは狭いので、「綾瀬」さんは少し苦労するかも。但し回転盆と花道は立派で設備としては一流なのでしょう。ただ劇場内の物価がやたら高いのが玉にキズで、居易い劇場なのにちょっと残念。持ち込みをたくさんした方が良いでしょう。商店街の裏にあるので買い物はいくらでもできると思います。たこやき6個100円で食べられます。
晃生ショー劇場は、東京にはないスタイルでしょう。ステージに回転盆がくっついていて段差があるので踊る人には調整が求められるでしょうね。そのステージ/盆を取り囲むように固定式のスツールが立っていいて、その後ろが大きく開いたスペースになっています。
東洋ショーは一番ビックリする劇場ですね。静かに観劇したい人は身体に黄色いシールを貼るんですって!ddさんは、あの場で長時間過ごされているんでしょうか?大変ですね!場内はもうすごく広いです。100人位座席があるのかな。九条はもっと広いんですか?川崎ロックなどより全然広い感じがしました。

関西では、ダンサーの方と応援以外のお客さんでも関係が関東より密接な感じがしますね。ナニワと晃生では、お客さんとロビーでお話されている踊り子さんを拝見しましたし、女装の人を知っている訳だしね。

今回、モノクロのパネルにしたい場面は「未来」さん以外にもたくさんありました。晃生で拝見した「麻生」さんの熱演もよかったですし、「草g恵」さんはそのステージ全体通しでモノクロでも良いくらいクラシックな感じで且つ王道をいくステージではなかったでしょうか?幕が開くといきなり、深くのけぞったポーズの「雨宮」さんも印象的でした。「きらら」さんのラストのうつ伏せのポーズ、もちろん「綾瀬」さんのダンスもそうです。こういった瞬間瞬間は、舞台にかける意気込みが伝わってきて本当に我々の胸を打つものがあります。

今回、レポにありますが、長時間の移動のためにMDを作っておいたのが、実際2曲も舞台で聴くことになり印象深かったですね。それも私のは両方ともマイルス・デイビスですが、それぞれ演奏者は違って歌物なのですが、一曲は「草g」さんの「ラウンド〜」です。もう一曲は「マイ・フ○ニー・バレ○タイン」で、誰の演目の中にはいっていたでしょうか?

では、勝手言って申し訳ないのですが、レスはまた明日させていただきます。悪しからずご理解の程を。。。


[917] おひさですう。 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/09/25(Tue) 00:15

どうも今晩は、Fu−maです。
いいなあ〜、るーにーさん
遠征なんて…。恵さん、よかったでしょ〜!!
不肖私めも久しぶりに上野でお会いできるかと
おもったのですが…、無理でした(涙)。
peeweeさん、私もみんぎさんと同意見
。必ず恵さんを観ること!すごく実直で
誠実な人柄が現れている舞台を構成する
、お目当てさんの一人です。半年ぐらい
お会いできないでいるのがほんと残念です
(郡山レポの後の新宿が最後か〜。う〜ん
晃生行きたい…)。
さてレスです。
>マキシさん
香盤ページ観て驚きました。いよいよマキシさんとお会いできそう
ですね〜!大宮、まだ割引券使えるのかな?よろしくです。
>りばーさいどさん、Pマン3号さん
はじめまして!大宮でお会いしたら、是非劇場裏の名店「かしら屋」
にて奈々さん談義で盛り上がりましょうねえ!
>あおばらさん
はじめまして。るーにーさん、関西ではいかがでした(笑)。
ナナさん、相変わらず楽しい舞台を繰り広げているようですねえ〜。
早くお会いしたいです。
>ウナヤンケさん
はじめまして。橋口美奈さんには私もなんだかいい印象を持っております。いわゆる「西川口流」を体現する人でありながら、丁寧な優しげな雰囲気を醸し出される方というか。機会があれば、またお会いしたい方です。
>かぼちゃ1号さん
おお、かぼちゃさんも遠征ですね。しかも、広島とは…。遠かったでしょ〜、でもお目当てさんの記念日に居合わせることが来て幸せ者
ですね〜!遅ればせながら、Fu−maも先日ワラビミニに初潜入して
参りました。琴さん、あそこでもバック転するんですねえ〜。
ため息しか出ませんわ。お会いする日も近そうです。その折は
どうぞよろしくお願いします。
>NATSUKIさん
どうもおひさですう。まさご座いいっすよね〜。一度超短時間だけ
伺ったことありますが(とてもレポできるほど観れなかったのですが)、あんな劇場、関東にもあったらなあ〜、って思うほど居心地
よかったことを覚えています。まったりできつつ、ステージは存分
に堪能できるというか。清潔ですしね。
大宮では是非是非お会いしたいです。通うぞ〜(仕事入らなければ
なあ…)。その時はよろしくです。
>るーにーさん
関西遠征、お疲れ様ですm(__)m。しかも早速濃厚なレポをお送りに
なられるとは…。レポ隊の鏡ですなあ。それにしてもナナさんだけで
なく、恵さんのステージも御覧になるとは。羨ましいにもほどが
ありますぞ。で〜はまた大宮にて!
>みんぎさん
そっか〜。恵さん関西って珍しいですもんね。でも関東に住んで
いながらFu−ma半年も会えないんですう。一期一会というか
会えるとき会っとけだとほんと最近思います。
>peeweeさん
今、関西が燃えてますねえ〜!ほんと大阪住みたいっス(本音)。
また出張にも来てね〜!
>暴れん坊宗春さん
はじめまして!う〜ん、ハンドル名ですが…。実は深い意味が…
(なんちゃって)。由来はまた後日…。

最近ちょっと劇場から足が遠のいていて(お目当てさんがみんな関東
離れているっていうこともあるのですが)、これじゃいかんなと思っている今日この頃です。といってもるーにーさんご指摘の通り
水戸まで鈍行で乗りつけたりしたけどね!
さしあたっては来週の大宮。皆様にお会いできることを楽しみに
しています。
ではではまた。失礼します。





[916] 明日はお休み〜 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 23:24

今日は出勤日♪
こんな秋晴れの日に会社に向かうのは、酷なのね〜♪ヘ(-_-ヘ
だからという訳でも無いのですが、明日は有給休暇です。
どっちに行こうか迷ったのですが、上野のこの香盤は見逃すと後悔しそうだし、
休日は物凄く込んでいたとの情報から、明日上野に行って
TSミュージックは今週末にとっておこう。
>大宮の10頭は、「星野しずく」さんと「御幸奈々」さんなんですよ。どうします〜?
大宮、行きますよ〜!
その次の郡山まで遠征しようかは、懐と検討中...

◆りばーさいどさん
一回消して書き直したので、前後しちゃいましたね。(^_^;)
>ボクも行きたいと思ってます。
おこしやすぅ〜


http://www.starry-drop.net/


[915] おやすみ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/24(Mon) 23:11

今日は晃生に行ってしまいました。
peeweeさんに告知。今週必ず晃生に行って草g恵さんを観る事。以上。
麻生さんも良かったし、紅さんも楽しかったし、でもやっぱり草g恵さんを観るべき。
次いつ観れるか解らないしね。

レス、レポはそのうちに。もう眠いです(爆)。


[914] マキシさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 23:11

>> 大宮の10頭は、「星野しずく」さんと「御幸奈々」さんなんですよ。どうします〜?
> 大宮、行きますよ〜!
ボクも行きたいと思ってます。

> その次の郡山まで遠征しようかは、懐と検討中...
郡山はともかく、満月ユキさんと紫城なつきさんが若松なんですよね(^_^;)


[913] みなさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 23:05

○秋田ほりさん
> 初めて渋谷道劇に入った時札幌より大分天井低いな!と感じてましたが、
> 初めてぶつかる人をみました。

レポにも書きましたが、相沢かれんさんもブリッジから立ち上がる前に盆を下げてもらうようにしていました。
頭がぶつからないまでも、手が上に伸ばせないんですよ(^_^;)
ゆうらちゃんは良く、オープンの際にあのパイプへ足を掛けてしまいますね(笑)

○あおばらさん
お〜、728に行ったんですね。
7ちんもさぞ喜んでいたでしょう(謎笑)

○八重洲口さん
> 道後の公認ナナちゃんHP開設のスケジュール情報で10/結 わらびOSが確認され・・・
私も久しぶりの7ちん、楽しみです♪

○るーにーさん
> 仁豊さん
> ところで、新作なのかどうかは、わかりませんね。
> 「お嫁サ○バ」ですけど、誰か以前に観たことありますか?
私は浜劇で見ましたが、その時も着物こそ着ていましたが、曲は違いましたね。
あの時気が付いたのですが、着物は重ね着が基本じゃないですか。
それを1枚1枚脱いで薄着になって行くと言うのは、ストリップにうってつけなんですね。

麻生さんも来週道劇で見たいひとりです。


[911] >るーにーさん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 22:24

しかしおんなじ場にいて、↓の描写はたいしたもんやわ。
どうやって、覚えてるんですか?
マサにレポですね。

>綾瀬ナナさん
>CD買って練習してね
早速、きのう買ってきました。(笑)
門外漢で背景はよくわかんないですが、「ナナ・ジェンヌ」で
ホボ正解みたいですよ。
次回歌詞カードをもって参上しますんで、いっしょに歌いません?
意外に盛り上げると楽しい作品かと私は思いました。
とくに二曲めは、お得意の動きですので、もっともっとキレイ
に仕上がるような気がします。

>オープンショーがどの方もかなり長めにとってあるのですが、
>何回目か忘れましたけど、踊りながらポーズを連発したカッコイ>イのを拝見して得した気になりました。
わたしは、踊り子さんが投げる「リ」をはじめて拝見しました。
ひいて、くるくる回るからだに巻きつけるのですが、
笑いながらも「キレイだなぁ〜」と感心してました。
やることなすことクリエイティブで、どきどきわくわくの踊り子
さんですね。





[910] こんばんは 投稿者:ウナヤンケ [近畿] 投稿日:2001/09/24(Mon) 21:46

>Pマン3号さん
>「麻田黄葉美」さんの読み方は、「あさだきよみ」さんでした「^^;」。

私の読み方が合っていてよかったです。(笑)ありがとうございました。
観劇コースまで変えてしまって?申し訳ないです。

その西川口ですが、橋口美奈さんは私にとって懐かしいお名前です。
99年5月、奈良で一度観たきりですが、初めて天板ショーというものを知りました。
ポピュラーな曲に乗って、お客さんを優雅にリードされていたのが印象に残っています。また、私の「初タッチ」のお姐さんでもあります。

>るーにーさん

はじめましてです。晃生のレポありがとうございました。
私も素晴らしい香盤だと思います。その女装マニアの客も拝見したかったです。(笑)
過去に九条で2、3度女装の客をみたことがありますが...

現在、私はほとんど一見の客なのですが、ここのpeewee隊長とは当H.P開設以前から“親交”があるのですよ。(エヘン!)

>隊長さん

>でもしっかりとしたダンスをされる踊り子さんに引かれるのは、やはりウナヤンケさんですね。(^^)

ですから一見の客を唸らせる、くさなぎさんはやはり素晴らしいダンサーなのですね。


[909] 東洋ショー:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 20:09

4度、るーにーです。
さて、レポは最後になる東洋ショーです。

◆大阪東洋ショー:9結
1.雨宮琴さん
2.宇田川茜さん
3.鏡京香さん
4.青山絵里香さん
5.仲山うさぎさん

3回目の2.〜4回目の1.まで

<パフォーマンス>
1.雨宮琴さん
非常にアスレティック能力の高い方なんですね!ダンスの能力もそれをベースにした凄みを感じます。1曲目は、ロックのお姐さんがやりそうな優雅な振りなのですが、違うのは加速度的に回転の速度を上げる3連ターンです。コレにはびっくり。ベッドはポーズ中心なのですがすごく身体が柔らかいのですね。最後花道の途中で突然後ろ向きに一回転しそのまま脚を開脚して身体を沈めたりと、体操の平均台の演技を観ているようです。オープンショーは縦横にクルクルまわりますが、10月に渋谷道劇があるんですね、狭い舞台でどのような演技されるか今からとても楽しみです。前回は家の都合で見逃しているんで。

2.宇田川茜さん
DXKで一回拝見していますが、演目は同一かどうか判別しかねます。DXKの時は片足を舞台の下へ垂らすところがありましたが、それは今回はなかったようですが。ダンスはポーズ中心(どんなのや?)で、激しく踊るタイプのものではないのですが、容貌やスタイルの良さでみせるものがあります。本編では、基本的には落とした集中した表情なのですが、ポラやオープンショーの時の明るい笑顔の方がスター性を感じる人ですね。次週渋谷道劇ですか。楽しみ。。。

3.鏡京香さん
黄色い衣裳で、ニコニコ踊る美人の「鏡」さん。ダンスの終わりのところで何か振りをしかけたのですが止めてしまい、そのままのポーズで苦笑いしながら固まってしまいました。ベッドはですねぇ〜、突然どこからともなく黄色いスケルトンボディーの例の道具を出してきて、これが結構太いのでビックリしましたけど、これを正しい使用方法に従って使用するのかしらと思っていたら、思いっきりやってくれましたネ。これにもびっくり。これの終了間際のトロ〜んとした眼差しにグっときました。

4.青山絵里香さん
Pマン3号さんとDXKで拝見しています。衣裳は変わってますが演目は同じでしょう。相変わらず、ハイテンションな脚の上げ方で、もう少しナチュラルにならないかしら。2曲目は、私カウントしながら観てましたけど、ミディアムテンポの曲で1小節に一歩づつ舞台を進んでいき、花道を3小節に2歩進むという具合で、ここにもなにか工夫が欲しいと思いました。オナベッドは断然向上していました。表情がもともと切なげな演出をしているので、向いているんでしょうね。ただ、その後、ポラとかオープンショーの時はもっと晴れ晴れした表情です。こっちが個人的には好きですね。

5.仲山うさぎさん
この人は初見です。小さな丸顔にひょろっと背が高く、手足が長いだけでなく指も長く見えるので、ダンスはタイミングが合うと見栄えがする人です。ベッドはやはり長身を充分に生かしたポーズベッドですが、もう少しキレがあると素晴らしいものになるのでは?これから先が楽しみな人とお見受けしました。

以上で、関西遠征レポ4件終了ということで、晩にレスなどさせていただきたいと思います。


[908] 晃生ショー:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 19:07

3度、るーにーです。
第3弾は晃生です。

◆晃生ショー:9結
1.草g恵さん
2.秋本るかさん
3.紅百合華さん
4.氷室真由美さん
5.仁豊さん
6.麻生祥子さん

初回のフィナーレから、2回目のフィナーレまで

<パフォーマンス>
1.草g恵さん
CMタレントさんのようなさわやかな美人です。ダンスはミュージカルやサウンドトラックみたいなショー音楽で、ステッキを使っての楽しいダンスです。これは良いですよ〜。次が脳天をバシっと叩かれたようにビックリしたJAZZの名曲中の名曲「ラ○ンド・ミッ○ナイト」です。女性ボーカルが入ってますが、来る道中にウォークマンで何度もマイルス・デイビスの名演を聴きながらやって来たので今回の思い出に残りそうです。これをバックに観客の方を見ながら、徐々に着ているものを脱いでいくオールド・スタイルのストリップを展開していきますが、実にうまい。ベッドは、同一の歌手なのかなぁ?「カン○リー・ロ○ド」(だと思う)のゴスペルアレンジ版ですが、テンポがゆっくりすぎて、ちょっと彼女もポーズへもっていくところなど、姿勢を維持するのが大変そうです。オープンショーでは、その鬱憤でも晴らすかのように、切れの良い振りを展開していました。次の関東でもう一回観る事にします。

2.秋本るかさん
白(銀色かな?)と水色のドレスで、アップテンポのポップスにのり快活にダンスパートをこなします。ベッドで、問題発生となりました。赤い髪をして、網のボディースーツに超ミニスカの女装マニアの客が盆正面のカブリツキに座り、それに気が付いてしまった「秋本」さん、知っている方らしく笑ってしまうのか、演技に困難をきたしております。その後入れポンショー(都内では最近観ないな〜)になったのですが、そのお客さんの胸(両乳首にワッカ付ですが、ピアスでしょうか?)を逆に触ってあげてました。これで、場内のムードが一変してしまった訳です。

3.紅百合華さん
元気なお姐さんです。最初アイマスクみたいなものを付け、パントマイム風に(いやヒップホップの時に流行したロボットダンス)ポーズを固定してまた次のポーズへ動くというダンスをやってます。2曲目も黄色いワンピースだっけかな?これで似たようなダンスで、3曲目は少しでしたが、思いっきりの振りが入った激しいダンスを見せてくれました。この人はタッチショーで、やはり先程のお客さんとおしゃべりしながらの胸を愛撫してあげてました。曲が終わるたびに、拍手が沸くと「ありがとうございます。」と御礼をする謙虚な方ですね。

4.氷室真由美さん
美人顔の「氷室」さん、ダンスはパンツスーツで、ニコニコと踊ってくれますが、なかなか多彩な表情をみせてくれました。なんかあこがれの先輩OLの見ちゃいけないプライベート・ライフみたいな演目で、ベッドは白い男物のワイシャツ一枚でオナベッドなのですが、脚を閉じたままいっちゃうとこなんか、ヤっべーヨなぁ〜。という訳で、そういう経験があるわけではないのですが、ちょっと倒錯した興奮を感じる演目ですね。個人的には「日活ロマンポルノ」風の楽しみ方をしてしまった。

5.仁豊さん
「お嫁○ンバ」を日舞で踊る演し物です。すごいですよね〜、それで意外性を感じさせないんですから。2曲目で脱いだのかしら?ベッドは腰のものだけで登場し、リズムのあまりない不思議な音楽を使って最後に寝たところからいきなりブリッジで立ち上がるものでしたが、登場の際、例のお客さんに気がつき「あっ!ビックリした〜」と声を上げてました。そりゃ〜ビックリするようなことをそのお客がしたのでしょうが、真後ろにいた為何をしたのか判りませんでしたが、「仁」さんに失礼なことをしないで欲しいですよね。

6.麻生祥子さん
これは、TSで観たものと同一の演し物です。しかし2曲目の振りが変更されていて、ものすごくシャープになってます。来週また渋谷道劇で拝見できますが、関西の方は是非ご覧になってください。髪をくしゃくしゃにしての熱演、私には響くものがありました。しかも例のお客の存在にもまったく動じていませんでした、すごく集中しているのだと思います。

という訳で、晃生ショーはこれにて終了ですが、とっても得るものが多かった楽しい香盤です。関西におられる方は観ておいて損はないのでは。


[907] KNA:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 17:59

再び、るーにーです。
KNAですが、既にpeeweeさんとみんぎさんが詳細なレポをアップされているので私が感じたことだけ触れておこうと思います。

◆関西ニューアート:9結
1.未来咲弥さん
2.琴美さん
3.きららさん

22日は4回目2.〜、23日は初回1.〜3.

<パフォーマンス>
1.未来咲弥さん
peeweeさんも触れておられましたが、通常のダンスパートは、彼女の個性なのでしょうか非常に力の抜けた柔らかい振りなので、私も力が入らず、なるほどねぇ〜という感じで拝見してました。ところがです、着替えて出てきた所から既に、輝きが感じられるのです。ベッドというよりやはり非常に優雅な振りのスローパートを寝たり、座ったりしながら展開していくもので、ポーズといっても動きが静止するのは一瞬であり、続けて美を創出される過程は続いていきます。したがって瞬きする暇を与えられないんですね。非常にデリケートで且つ指先まで神経が通う演技にうっとりみとれる演目です。最後はブリッジからのせり上がりをやるのですが、盆の回転のせいで、私の反対側に起き上がってしまったのですが、その顔の表情の素晴らしいこと!モノクロ写真に収めてパネルして飾っておきたいと思うような、美しさでした。

2.琴美さん
ガッツのある人ですねぇ〜。ダンスは、ステップだけ見ると映画「フラッシュダンス」を彷彿とさせますね。繰り返しが多いのですが、その運動量は大変でしょう。これをあのスピードとキレを最後まで維持するんですから、これはもう大したものです。みんぎさんがふれていましたが、ベッドも盛りだくさんで、「未来」さんの「静」の演し物の後に思いっきり「動」の演し物をぶつけてみたという感じでしょうか。

3.きららさん
居眠りをしている水兵さんが、起き上がってモップかけたり仕事をする場面はとても楽しい演目ですよね。ベッドの導入部で、靴を履くところで、靴に向かって手を(魔法をかけるように)一振りするところなどは非常に神経の行き届いた演出でした。彼女は、手や指先が長いのでしょう、ベッドでの表現はやはり、とても美しいものに感じました。夏向きの演目と感じましたが、川崎でもこれをもう一回観てみたいですね。いや他にもいろいろ素晴らしい演目をお持ちなのでしょうね。最後のくるくるターンを繰り返すところは、とてもキレイでした。
でも、ポラとオープンショーのときにスッパで出て来られるので、私としては何か羽織って欲しいような気もしましたけど。(23日初回)カメラには「きらら」シールが貼ってあるけど、あれはマイポラロ
イド?

以上、KNAでした。


[906] 自粛中で 投稿者:かぼちゃ1号 [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 17:35

先週は慣れぬ遠征をしてしまい、今週は休みもお金も少ない状態
で自粛週間ですが、こんなときに限り見たい人が多く困ってしまい
ます。上野も新宿TSも、それに野毛にも行きたかったなー。

>NATSUKIさん
お久しぶりです、まさご座ですか、かぼちゃも行ってみたいですね。

>るーにーさん
関西遠征では大活躍のご様子、レポ楽しみです

>Pマン3号さん
初めまして、かぼちゃといいます。
西川口の浅草陣太師匠良いですよね、へたなストリップ??より
面白かったりして。

今週はみなさんのレポで楽しみます!


[905] ナニワミュージック:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 16:20

こんにちは、
るーにーです。
お約束の、「関西遠征みやげ」の第一弾ということで

◆ナニワミュージック:9結
1.綾瀬ナナさん
2.神崎雪乃さん
3.LEONさん
4.寿美さくらさん
5.園田しほりさん

初回1.のポラ〜4回目1.終了まで

<パフォーマンス>
1.綾瀬ナナさん
あおばらさんも、お書きになってましたが、ダンスパートの1・2曲目はいずれも個人的には宝塚風に聴こえました。というのは何か劇や映画の挿入曲の様な盛り上がりが随所に出てきます、しかもタンバ・手拍子が極めてしづらいのが1曲目で、ご本人へ聞いたところゲーム音楽だそうなんです。CD買って練習してね、とおっしゃってましたが、2回目の時はタンバ・手拍子まったく無しでした。衣裳も縁に赤い羽根をあしらった薄い布が腰と方に縫い付けてある、ピンクのロングドレスで、手で赤い布を広げて優雅にターンを繰り返すところがとてもショーダンス的でキレイなんです。1曲目と終わりで、ピンクの衣裳をとると、中に裾が斜めになっている白いワンピースになり、曲も待ってましたとばかりに手拍子できる曲に変わります。ここで「ナナちんタッチ」全開のスピーディ且つ繊細なダンスが披露されます。全体的には彼女がサンバでみせた持ち前の振りが中心ですが、今回は脚を4回連続して横に蹴る振りがあったりします。相変わらず切れ目のない連続した振りを充分に堪能できます。3曲目は、ベッドの導入部分で、今度は白い衣裳を着たまま、白いモアモアしたもの(モールっていうんでしょうか)の上を這っていきます。ベッドはオナベッドから最後スーパーLをゆっくり立ち上げて終了となりますが、ここいら辺の構造はサンバを踏襲したものと思われます。
サンバは1曲目から割と知られている曲のメドレー(T○Lの電飾行進のラテン・フェスタのテーマ曲)でしたし2曲目もさらに厚いサウンドでテンポの速いマンボ系のラテン曲でしたので、場内が2曲続けて熱を帯びていく感じでしたよね。これが今回について言うと、1曲目については上記の通り、2曲目もテンポは速めで手拍子もし易いですが、サウンドは軽い感じですので、個人的には応援より、じっくり鑑賞したい作品と受け取りました。ベッドの一曲目も、他の踊り子さんが使っているのを何回も観ているので違和感がないのですが、曲のバックに入っている女性のささやき声(?)に初めての方は多少ムズムズとするかもしれませんね。今回5香盤ということもあって、オープンショーがどの方もかなり長めにとってあるのですが、何回目か忘れましたけど、踊りながらポーズを連発したカッコイイのを拝見して得した気になりました。蕨はともかく11月に渋谷と聞いてますが、中だと私の誕生日が入りますし、とりあえず全部通うでしょうな〜。

2.神崎雪乃さん
黒いスーツに帽子で、ピストル片手にハードなダンスの方です。ベッドは最初は身体をゆっくり見せていく導入から徐々に盛り上げていき、ポーズを挟んで終了でしたか。何か顔を怪我されていて、鎮痛剤か抗生物質を服用されているそうで、いまいち力が入らないそうです。元気なところを拝見すると、凄かったかもしれません。

3.LEONさん
「神崎」さんをさらにボリュームアップしたボディの「LEON」さん。帽子を目深に被った一曲目からムーディな感じです。あおばらさんが既にお書きになっている通りJAZZ中心の選曲で、私の知ってる曲も数々あり、全体的には私は好きな演目ですね。初回は、ベッドが終わったところで立ち上がろうとした時にまだ盆が回転しており、立ち上がり損ねてましたが。2回目・3回目は順調だったと思います。

4.寿美さくらさん
髪飾りが非常に大きく、キラキラ光るのでステージ映えします。後ろ側には蜘蛛をかたどったものが飾られており、最後に両手から蜘蛛の糸みたいに紙テープを発射しますので、テーマは蜘蛛女だったのでしょうか?花電車は最初りんごをどんどん切っていくですけど、最初はビックリしましたね。観る角度の問題でどうやっているのか見えなかったのですが、どうやってるのか判ってもあの手際のよさには、唖然として観てましたが。ビール缶を開ける芸は希望者殺到の為、2回目は一曲延長のサービス付でしたね。

5.園田しほりさん
2週前でしたか、渋谷道劇で拝見したものと同一です。ただあの時より、最初のダンスは切れがあり、すごく良くなってたと思います。ステージの広さも大きく関係しているのでしょう。ベッドも大阪のお客さんにはどうかな、って思いながら観てましたけど、曲の良さも手伝って違和感ないようでしたし。私は2週間ぶりでも、非常に懐かしい感じがしました。道劇では5〜6回拝見しているし、今回3回観たんですけど、今回はどこであの「いきなりポーズ」が来るか完全に把握してましたので、本当に楽しめました。また観たくなってしまったなぁ〜。


[904] 2001年9月22、23日 関西ニューアート 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/24(Mon) 16:08

2001年9月22、23日 関西ニューアート

香盤
1.未来咲弥 2.琴美 3.きらら

1.未来咲弥さん

去年の4月以来の観劇となります。青い(紫かもしれない)浴衣、黄色の帯に団扇でのダンス。楽し
いダンスでした。時折見せる茶目っ気を感じさせる細かい動き(名刺を配るまねetc)が、印象的で
楽しさを増してくれたように感じました。

ベットでは白いパンティーの上に薄いオレンジの布をまとって登場。初めは胸をその布で隠していた
のが、花道の上でスッと腰まで布がすべり落ちて胸が露になるシーンがとても好きです。peeweeさん
が書かれているとおり優雅なベットでした。決めのポーズも幾つか出しますが、やはり優雅さ、柔ら
かさが印象的でした。22日に初めて観た時は、最期の曲で背中に電流が流れるような感覚を感じまし
た。アップテンポの曲で、前の曲よりも少しだけ振りを早め、強め、大きくしていく中で、優雅さと
同時に女の情念のような何かを感じました。とても素晴らしいステージでした。

以前にも何度か未来咲弥さんのステージを観させていただいたのですが、何故かもう一つしっくりこ
ない、というのが正直な感想でした。多分私の方に彼女のステージの素晴らしさに気付くことができ
ない何かがあったのでしょう。あるいは、気付くための何かがなかったのでしょう。未来咲弥さんの
この日のステージには、心から感動しました。彼女に感謝すると同時に、感動することが出来た自分
にも祝杯をあげたい気持ちです。

2.琴美さん

8結の神戸以来の観劇となります。黒い帽子、赤を基調に黒いラインが入った衣装でのダンス。2曲
目では黒いレザーのショートパンツに赤いブラ。神戸で観た時は1曲目は浴衣での可愛らしい演技だ
ったので、もしかしたら未来さんと浴衣がかぶったための変更だったかもしれません。とてもパワー
溢れる演技で、私は大変好きです。勢いを感じました。

ベットでは白い衣装のベット着で登場。オナやしっとりした演技、ポーズと盛り沢山な内容でした。
が、逆に詰め込みすぎではないか、という印象も持ちました。特にオナベットはなかなか見応えがあ
ったので、もっとじっくり観たいという感想です。とても勢いのあるオナベットだっただけに、少し
残念に思いました。

3.きららさん

7頭の晃生以来3度目の観劇となります。お初の時がフレンチカンカン、前回が花魁、そして今回が
水兵と、本当にバリエーション豊かな演し物を見せてくれる人です。そして何をやってもよく似合う
人です。きららさんの演し物に「ルパン」というのがあるそうで、滅茶苦茶見たいのですが・・・。
どこかで演じられていれば、是非ご一報を。

ダンスにしてもベットにしても、華麗な部分、優雅な部分、コミカルで楽しい部分、技をみせつける
部分、女の情念を感じさせる部分と、私がストリップに求める全てが詰った演し物のように感じまし
た(多少デフォルメされたところはありましたが)。それでいて一つ一つが消化不良になっているわ
けではなく、演技のつながりもスムーズで100%楽しめるステージでした。

ダンスでバケツの中の水を客席に向かって放り捨てるシーンがあって、勿論バケツの中は空なんです
が、もしかしたら水が入ってるのでは、と思ってしまいました。詳しくは彼女のHPを見てください。
可愛い顔をしながら、きららさんは実は恐ろしい人なんです(笑)。私にとってもとても恐ろしい人
で、時には某嬢以上の魅力を感じてしまうことがあって・・・。でもまずいよな、同じDX所属だし、
何しろHPの管理人さんも同じ人だし(爆)。前回晃生で観た時に、彼女のBBSに書き込みをした
のですが、とても楽しいレスを返してくださいました。今はPCが故障中ということで、残念ですが。

4.その他

KNAの素人さんのダンスショーが、とても良くなっています。22日に観た、チェリーさん、マキ
さん、24日に観た同じくチェリーさん、ナオさんという人達はとても良い雰囲気をお持ちの方々で
したし、なんと言っても一生懸命さを感じました。素人だからといってバカにせず、是非一度ゆっく
りご覧になることをお勧めします。私も外出する事が多いのですが、劇場にいる時はちゃんと観てい
ます(お立ち台はパスすることが多いのですが)。

いつも1回目から3回目まで正面のかぶりつきに座っていらっしゃるおじいさんが、この2日間いら
っしゃいませんでした。いつもとても楽しそうに鑑賞されていたので、少し心配です。

多分、今週もう一度位は行ってしまいそうです。


[903] ゴメン 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/24(Mon) 14:32

「ステージにたつ」という字が間違っていたでござる


[902] >あおばらさん 投稿者:dd@ごまめくん [北海道] 投稿日:2001/09/24(Mon) 12:53

すれ違いだったようですね。

何時か何処かでお会いしましょう!


[901] >るーにーさん 投稿者:dd@ごまめくん [北海道] 投稿日:2001/09/24(Mon) 12:50

KNAの道を教えたのだとすると、多分KNA常連でもあるUooooさんじゃないでしょうか??
カラの大きい坊主頭のメガネの「タ」さんだったらビンゴです。(笑)

下手の前にいた酔っぱらいの「タ」があたしです。(苦笑)
すんません・・ほんとただのヨッパライなもので・・・。(^^ゞ
ナナちんの関西には平均2,3回は顔出ししてます。
また、関西のナナちんのおりに来られたらお会いすることもあるかもです。
その時もヨロシクね!


[900] るーにー殿宜しくとしつつ 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/24(Mon) 10:58

やはりここは全国区のサイトであり色々報告が寄せられるのでありそして開いて見ているのはスポットが一軒も無い県の御仁も居られようで関東等々の諸氏は「地の利」というものを生かして頂きたいが?
(関係無かろうが{しかしいちどでもステージへ断ったなら別だが?}今夜の飯島愛嬢の自伝のドラマはロングの娘が演じるべきだと思うが?)


[899] 久しぶりの遠征 投稿者:NATSUKI [東海] 投稿日:2001/09/24(Mon) 09:18

ということで、昨日はまさごへお邪魔しました。今日も二回目くらいまで観る予定です。詳しくは帰ってからまた報告しま〜す。


[898] すみません 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 08:43

おはようございます。

またまた、すみません。
>「陣」姐さんも新作だったし。。。
「仁」さんの間違えです。
まったく、失礼を致しました。

「仁豊」さん、申し訳ありませんでした。

ところで、新作なのかどうかは、わかりませんね。
「お嫁サ○バ」ですけど、誰か以前に観たことありますか?



[897] お帰りなさいまし、 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 04:09

■るーにーさん
> 皆さん、お疲れ様です。
> やっとこさ、今東京へ帰ってきました。

 お疲れ様でした。もう休まれたのかな?それともさっそくレポ書いていたりして(笑)。

> ■Pマン3号さん
>> いつものかた〜。よろしくお願いしますね(笑)。
>それは、ひょっとして私のことですかぁ〜?peeweeさんだという可能性を肯定する事実もないわけでは、ないようですし〜っ!

 無理はしないで下さいね。でも、リクエストしなくても自発的に書いてくれると信じています(笑)。

> ■NATSUKIさん
> ひょっとしてですが、29日に行けるかもしれません。近くなったら、またご連絡しますね。その時はよろしくお>願いしま〜す。

 たぶんPマン3号も29日にお邪魔しますので、びんじょうして、お願いしま〜す。

> ■マキシさん
> 大宮の10頭は、「星野しずく」さんと「御幸奈々」さんなんですよ。どうします〜?

 初日はPマン3号もお邪魔します。これもびんじょうして、お願いしま〜す。


[896] 西川口テアトルミュージック 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 03:37

西川口テアトルミュージックに行きました。

とりあえず、レスする時期を逃したレスです。to:ウナヤンケさん。
「麻田黄葉美」さんの読み方は、「あさだきよみ」さんでした(^^;)。

この事は電話で確認すれば一発でわかっていたような気もしますが、
実はですね、いつかは入ってみようと思っていた西川口なのでこんな良いチャンスは
逃すまいと、言い訳として利用しました(笑)。
それでも、一回目を観たら大宮か蕨に行こうと思っていましたが、予想外にあまりにも
居心地が良かったので、結局は4回目の途中まで観てしまいました(笑)。

そんな訳で9結(9/23)の、西川口テアトル・ミュージックの香盤です。
0.浅草陣太さん
1.橋口美奈さん
2.??さん
3.麻田黄葉美さん
4.??さん&??さん
5.優木恵さん
6.北原ゆいちゃん
7.??さん
8.香取しずかさん

では、香盤順に、、、
0.浅草陣太さん
最初、女性がでてくるものだと思って待っていたら、あら、だれこの人、、浅草さん?。
昔風の芸人(咄家さんかしら?)さんでした。小話はなんとなくオチが読めてしまうけど、
話し方が当然上手いので楽しかったです。漫談の中に次週の出演者の紹介があるのですが、
すごくわかりやすい説明で来週も観たくなります。
特に大月小夜さんの紹介の仕方が良かった。色気とは、ウンヌンと、、この説明の仕方は
今後おおいに参考にするつもりです。

1.橋口美奈さん
安心して観ていることができるベテランのお姐さんです。その割りに見た目は結構若いんです(>失礼な)。
社交ダンスのように規則正しく乱れることのない安定したステップが印象的でした。
そして、良いも悪いも、なにもかも、包み込む様なやさしい微笑み。若い踊り子さんにも習ってほしいです。

3.麻田黄葉美さん
お目当ての人です。先週の諏訪フランス座で観た時には実は、初回と2回目で眉間に皺を寄せる
ような表情が目に付いたために、なんか客に対する感じが悪いなって印象でしたのでその後は、
観ませんでした。そんな訳でレポには書きませんでした。が、今回はぜんぜん違いました。
今週は表情も明るくて、タッチの時のトークも楽しかったです。アニメ声で結構かわいい感じの
性格のようです。さらにオープンの時は常連にも深々と頭を下げてお礼をしていましたし、なん
だか礼儀も正しい人なんだと思いました。今週改めて観てほんとに良かったです。誤解していま
した、ごめんなさい。きっと先週は体調でも悪かったんじゃないかと思っています。

5.優木恵さん
以前、大和で拝見しています。
髪がショートカットになっていました。ミッキーマウスの様なかわいい顔に見えます。特に大きな
目が印象的です。ラメ入りの緑のセパレートのドレスでのダンスでした。反時計回りのターンが得意
のようです。特に盆から本舞台へターンしながら戻るときには、5ターンしますがそのターンのス
ピードが加速していきます。それでも最後はぶれることなくピシッと止まる所が綺麗です。
又、座った体制から体をひねるようにして手を使わないでスッと起き上がります。(説明が難しい!)

6.北原ゆいさん
もうひとりのお目当てさんっす。ステージ内容は9月中旬の渋谷OSと同じです。
ダンス中、終始笑顔の明るいキタユイ!先週の渋谷OSの時よりも自然な笑顔。というよりも嬉しそう
な感じでした。なにがあったのだろうか?西川口の雰囲気が馴染んでいるのか?ポラがないからなの
か?理由はわかりません。でも笑顔を見て正直ほっとしました。

8.香取しずかさん
初めて観ました。今週のマジかわいいっすね!大賞です。
キャリアは4、5年あるみたいです。
暴れん坊宗春さん式に紹介すると、CXの小島○津子アナ又は、NTVの松本○のぶアナって感じです。
ダンスパートは、緑色のドレスに緑色の変わった形の帽子、緑色の肘まで隠れる手袋です、オペラに
でてくるような顔全体が隠れる手持ちの仮面を持っての登場です。
香取しずかさんは、表情が良いです。ダンス最初の手持ちの仮面から顔をだしたりまた仮面の影にか
くれたりのじらしながらの表情が豊かです。
ベッドパートは、椅子を用意されています。紫色で統一された下着と、白の羽ショールを持っての
登場です。椅子に腰掛けて紫の網タイツを脱ぐところが色っぽいです。
盆上でも、フレンチキスをするぐらいに唇をすぼめてみたり、上目使いで客席を見つめたり、
流し目を使ったり、たまに、素っ?てくらいニコッと笑ったり、ベッドでも色々な表情を楽しめました。
椅子を使って、フ○ッシュダンス風のきめのポーズでフィニシュでした。
ダンスもベッドも全体的には曲に逆らわない程度の控えめな振りだと思います。
と言うか観劇した3ステージとも猫の目のように変化する目or唇の表情を追うので精一杯だった気も
します。恐るべし魅惑の表情「香取しずか」さん。トリにふさわしい魅力を持っていました。


最後に劇場全体のまとめです。
日曜日だからでしょうか1〜3回目は立ち見(ピンク待ち?)も一杯いました。
絶対に殺気だっているものかと思っていました(笑)が、、アットホームな劇場でした。
椅子はどの位置からも盆を見やすいように配置(高さも)されていて見やすかったです。
照明はそんなに豪華ではないのですが、ベッド中でもちと小煩い(笑)投光さんのアナウンスと
の相乗効果で、いい雰囲気で盛り上げていました。
天板&タッチ3番+タッチ3番なので、アイドル系重視やポラ重視、ダンス重視の方にはお勧め
できないと思いますが、個人的にはつぼにはまった、すごく楽しめた香盤でした。

早朝割引で2500円(通常料金3000円/20:00以降(4回目スタート?)以降2500円)です。
その他(ピンクとか)のシステムはNATSUKIさんが、きっと詳しいでしょうから、
その辺のレポートを別の機会にでもお願いします(振り逃げ)。>NATSUKIさま。


[895] ただいま、帰りました。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 02:18

皆さん、お疲れ様です。

やっとこさ、今東京へ帰ってきました。

関西遠征でお会いした皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。

今出来る範囲でレスをと、

■みんぎさん
カラオケボックス〜KNA、728〜KNAとお疲れ様です。
ご馳走様でした。「未来」さん、拝見しましたよ〜!!!
あれじゃ〜、もう一回いきたくなるわ!peeweeさんもきっともう一回
いくでしょうねぇ!「きらら」さんも、次週川岩だというので、応援に行く約束してしまった。

■ウナヤンケさん
一日違いでしたぁ〜!当初予定では、布施だったんですけどね。でも今回晃生もエガッタわぁ〜。
「草g恵」さん、予想外の発見でした(私が知らなかっただけなんでしょうが)。「陣」姐さんも新作だったし。。。

■あおばらさん
本当にいろいろお世話になりました。
レポもお忙しいのに、すみませんです。

>慣れぬ劇場だからか、いつもより大人しかったですネ

いや〜、関西から東京・横浜に来られる応援の方もおとなしくされているので、一応礼儀をわきまえて見ようと思ったのですが、晃生ではつい地が出てしまい、出演者の注目を浴びたようです。ただもっとスゴイことがあったので記憶に残ってないでしょうが。

■ddさん
■みやびぃさん
私は、3回目の「神崎」さんのポラでホテルにチェックインしにいって、3回目の「寿美」さんの最後の部分で帰ってきました。4回目の「綾瀬」さんのポラの時に、花を渡した男です。ひょっとして、私に、KNAへの行き方をご教授していただいた大きな方がddさんだったのでしょうか?もしそうであったら申し訳ありません。。。
もう出ようか、オープンショーまで観ようか、ジリジリとあせっていたので、最初にお尋ねした方が、その大柄な方を呼ばれた時に、名前を聞きもらしてしまいました。

>私、実は日曜日はまだ関西にいますんで2作品は見れないです(残念)。

そのようですね!私もさらに新しい新作ってどんなのか観てみたいんですよ。それから、私とみんぎさんが観た方の演し物について、渋谷道劇の人に「道劇も顔負けの一人芝居」って言ったら、12月には、黒木さん「道劇」にのる予定らしくニヤっと笑いながら「楽しみだねぇ〜」っておっしゃてました。


■Pマン3号さん
>いつものかた〜。よろしくお願いしますね(笑)。
それは、ひょっとして私のことですかぁ〜?peeweeさんだという可能性を肯定する事実もないわけでは、ないようですし〜っ!

■秋田ほりさん
おめでとうございます。私も結構期待している出し物なのですよ〜。
「岬」さんと「夢野」さんがいないのが画竜点睛を欠いたかなぁ〜?
少し、気の毒。

■kazooさん
お会いできなくて残念でした。その日は「篠崎」さん迄で、浜劇へ移動してしまいました。またどこかで、お誘いいただけないかと期待しております。

■暴れん坊宗春さん
10頭の川崎ロックへは、行きますけど!

■NATSUKIさん
ひょっとしてですが、29日に行けるかもしれません。近くなったら、またご連絡しますね。その時はよろしくお願いしま〜す。
小池さんのパソコン基金にもご協力を?!

■マキシさん
大宮の10頭は、「星野しずく」さんと「御幸奈々」さんなんですよ。どうします〜?

■八重洲口さん
何とかご期待に添えて良かった。といってもあおばらさんのおかげですけど。それでは、ワラビのレポ担当は、八重洲口さんということで!!!

■peeweeさん
>大阪遠征、お疲れ様でした。無事に帰京できたでしょうか?
おかげさまで、何とか帰れました。2日で5軒というのも結構ツライすね!でもどこも元気が出る香盤でした、今回は!

>るーにーさんも晃生に行くっていってたけど、どうしたんだろ?
明日、記憶の範囲で書ければと思っています。

>未来咲弥さん
さすが、そそるレポかかれますねぇ!朝拝見して行っちゃいましたよ。個人的な見解ですけど、あのベッドパートは、十三のアーティストにやらせちゃったら観る側はもうダメですね!ズブズブにはまりそうです。次がどうなるか、瞬きできんかった!

>きららさん
これも、良かった〜!2日続けてポラしてしまった。

ところで、神無月さんは、大宮へいけたのかしら?

ほな、また明日にでも(日付は本日に出来るかな?)お目にかかります。

るーにー でした。


[894] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/24(Mon) 01:34

秋田ほりさん
> 1ヶ月ぶりの渋谷道劇でした。
遠征、お疲れ様でした。(^^)

> その2は天井のライトにゴン!!です。
そう言えば、私は、オープンのときにライト(?天井?ライトを固定するための鉄パイプ?)にケリを入れてた踊り子さんを拝見したことがあります。(笑)


みんぎさん
> 昨日はKNAでした。peeweeさんもいらっしゃいましたか?(爆)
あれ?背中に圧迫感のある視線を感じてたのですが、もしかしたらみんぎさんだったのかな?(笑・・・実に白々しい会話ですなぁ・爆)

> 未来さんの最期の曲での演技には、久々に背中に電流が流れました。良かったです。
そうでしたね。(^^)

> 全ては明日。今日はもう寝ます。
ゆっくりお休みなさいませ。


るーにーさん
大阪遠征、お疲れ様でした。
無事に帰京できたでしょうか?


あおばらさん
> いま、レポ(大作)投稿したのに、Upシッパイ。(T_T)
失敗したそうで、どうもスミマセン。
もし長めの文章でしたら、分割していただくなどお願いします。また、失敗したときは、ブラウザの戻るボタンで投稿前の記事内容がそのまま残っている場合があると思います。
それと、コメント欄に書きこむ前に、テキストエディタ(例えば、Windowsだったらメモ帳(Notepad)など)で編集しておくと、今回のように記事がなくなる心配も減ると思います。
どうぞ、ご活用ください。


ウナヤンケさん
> 22日、布施(晃生)へ行きました。(敬称略)
> トップのくさなぎさん、…ファンになってしまいました。
関西にはなかなか乗られない踊り子さんですよね。
でもしっかりとしたダンスをされる踊り子さんに引かれるのは、やはりウナヤンケさんですね。(^^)

> トリの麻生祥子さん、…美しくかつエロいベットには絶句でした。
晃生も行きたいんですよね。
そう言えば、るーにーさんも晃生に行くっていってたけど、どうしたんだろ?


[893] 「ナナ」チャン新作観劇レポありがとう! 投稿者:八重洲口 [関東] 投稿日:2001/09/24(Mon) 00:58

>るーにーさん/あおばらさんへ

なにわ「ナナ」チャン新作観劇レポ有難う御座いました。
小生なりにイメージを作り上げることができました。
又関東来演お披露目香盤スケジュールも当初情報入手の11/中渋谷道劇の認識でしたが、道後の公認ナナちゃんHP開設のスケジュール情報で10/結 わらびOSが確認され待ちわび期間が1ヶ月ほど短縮されました。イメージの確認が楽しみです。

小生は、ナナちゃんダンスパーツの中で、腕を小脇にL字に固めステップを踏みながら弓矢を引くようなアクションが最も印象的で大好きです。正に、ナナちゃんならでわで今回もイメージに取り入れましたが、はたして?(以前にロビンフット風のダンスで見て以来のものです)
新作取り組み1ヵ月後頃のこなされた(完成された)10/結の
わらびOSの観劇レポ返しを予定しておきます。


[892] おやすみ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:36

疲れました。今日は728からKNA。
色々ありますが、もうしんどい。金曜日、カラオケボックスで一夜を過ごしたのが、
失敗です。

全ては明日。今日はもう寝ます。


[891] 9.22 布施 投稿者:ウナヤンケ [近畿] 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:21

22日、布施(晃生)へ行きました。(敬称略)

1.草弓剪(くさなぎ) 恵(字が出てきません。)
2.秋本留加
3.紅 百合華
4.氷室真由美
5.仁豊
6.麻生祥子

トップのくさなぎさん、少し舞華さんを彷佛させる風貌の持ち主です。

ダンスも負けず劣らず素晴らしく久しぶりに唸ってしまいました。
ステップ、ターンなど基礎技術がしっかりした人は、バリエーションも豊富で、応用が効きますね。
私にとって今後気になるダンサーです、ファンになってしまいました。


トリの麻生祥子さん、もともと存在するだけで絵になる人ですが、
ひさしぶりに拝見して、ダンサーとしての素養をますます伸ばされたみたいです。
美しくかつエロいベットには絶句でした。

観客の入りはやや寂しかったですが、
台湾からの団体さんをはじめ、一般客が多く、自然と沸き上がる
拍手がたいへん心地よかったです。











[890] つづき 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:02

気をとりなおして。。(笑)

(感想だけで勘弁してください。)
☆神崎雪乃さん
黒のギャング(一曲目)から水色のネグリジェのような着物(二曲目)
の変化が対照的でおもしろかったです。
初日四回目は、お客さんの入りも少なくって、ポラタイム
ご本人、常連さんと照明さんと漫才みたいで楽しかったです。

☆レオンさん
黒と羽のボーイッシュから赤いスケスケのダイナマイトで
爆発しました。(爆)
ベットの客あしらいも新人らしからぬ。。で、西洋ストリップ
っぽいなぁ〜。オープンショウのJazzってのもなかなか。

☆寿美さくらさん
なかなかの切れ味に新劇を観てるようでした。
目のキリかたも本格的だし。。蛍光の棒より竹光のほうが映えた
かも。でも、リンゴはキレイに斬れました。(笑)

☆園田しほりさん
自分的には、本格的なポーズベット観てみたいです。
スタイルいいし、腕とか手の使い方がキレイだなぁと思ってます。

追加)るーにーさん
慣れぬ劇場だからか、いつもより大人しかったですネ(笑)。
デカイ手拍子を期待してまし。(^o^)丿


[889] 728♪ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/23(Sun) 21:56

あれ。。?
いま、レポ(大作)投稿したのに、Upシッパイ。(T_T)
八重洲口さん、すみません。m(_”_)m

では、ナナちんレポのみもう一回。。
☆綾瀬ナナさん
宝塚?日劇レビュ?ラ・○ーヌの星(笑)?を思わせるダンスから、
はじまり、衣装も赤から白へと華麗の移り行く。。
ところどころにナナちんパーツもちりばめられてて、
こんどは、自分オキニの回転シーンが多いかな。。
途中、おみ足を顔まで上げるとこがあるんですが(横向きに)、
これがなかなか速くてキレイでしたよ。
できれば、ベットは青の衣装がよかったような。。(謎〜)
動くオナベットは、健在。さいごは、スーパーLで決めました!

P.S.せっかく大作あげたのに・・(がっくし)
みやびぃさん、ごまめさんもニアミスだったのね。
またいつか劇場でお目にかかったら、ヨロシクです。(^o^)丿


[888] どもでした。m(_ _)m 投稿者:dd@ごまめくん [北海道] 投稿日:2001/09/23(Sun) 16:55

>みやびぃさん
ご無沙汰でした!
それとお声かけいただきありがとうございました。(^^)
ご覧の通り、いつもながらのヨッパライで申し訳ないです。(^^ゞ

なんとか、ナナちんに間に合ったのでヨカッタです。
また、何処かで!

>るーにーさん
お会いしたのでしょうか??


[887] そっかぁ 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/23(Sun) 12:22

>るーにーさん
昨日はナニワに居られましたか。
私も3回目の寿美さくらさんから入ったんですがすれ違い?

>ddさん
お久しぶりでした。
東洋、奈良も楽しんでくださいね。


[886] おはようございます。 投稿者:るーにー [近畿] 投稿日:2001/09/23(Sun) 09:34

皆さん、おはようございます。
西梅田のホテル近くのキンコーズから書いてます。

ここは、タバコ吸えないし、10分200円もとられるので手短に、

あおばらさん、ありがとうございました、お疲れさまでした。
みんぎさん、peeweeさん、ご馳走さまでした。

さて、八重洲口さん
「綾瀬」さんですが、久々でしたが、ホンマに可愛いぃ〜〜!
新作について、ステージの進行は構造的には、「サンバ」とほぼ変わりません。バックの雰囲気が大幅に違うということと、衣装を生かした優雅さがちがうところかしら。
「綾瀬」さんのダンスは、絵画で言えば独特の「タッチ」を持っている人です。今回は曲が比較的淡い色です、それをバックに鮮やかな「ナナちんタッチ」で「綾瀬」さんの美を描ききるというところでしょう。ベッド導入部とベッドは前回作と同様なセンスのものです。
多少、前作ほどには、一貫したものは感じられないかもしれませんが、上記のような観点でご覧になれば十二分に堪能できる作品だと思われます。

内容の記述は、メモをとれなかったので、記憶の範囲で、24日にでも書こうと思っています。

昨日、KNAで、「未来」さん観られなかったので、本日一発目は、再度、KNAということで、みんぎさんとはまったくすれ違いになりますね!

では、レスもたくさんの方からいただいて、誠に恐縮なのですが、24日にさせていただきたく、ご容赦願いたいと思います。

では、また
大阪より、るーにーでした。


[885] 遅くてごめんレス 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/23(Sun) 08:49

☆ウナヤンケさん。
> ひとつ、お聞きしたいのですが、諏訪の3番目の方、
> なんとお読みするのでしょうか?
> “あさだきよみ”さんですか?ちょっと気になったもので。(笑)

 レス、かなり遅くなってごめんなさいレス。
 当日は水沢葉月さんのことで頭が一杯で、そのときアナウンスちゃんと聞いて
 いなかったので 読み方わからないです。ごめんなさい。
 でも、今週は“あさだきよみ(仮読)”さんは西川口に出演中ということなので、
 観に行くつもりです。そしたらレポ&レスを改めて入れますレス。

☆秋田ほりさん
土曜日の道劇は、混んでいたようですね。お疲れさまです〜。

> レポートはいつもの方に是非お願いします
 いつものかた〜。よろしくお願いしますね(笑)。

> 初めて渋谷道劇に入った時札幌より大分天井低いな!と感じてましたが、
> 初めてぶつかる人をみました。

 私、渋谷道劇は今週初めて観に行ったのですが、ほんとに天井低いですね(笑)。
 初日では、立花杏奈さんはオープンの時など梁に手のひらをピッタっとつけてるし、
 夕空あおばさんは剣をライトにぶつけたりしていました。
 最近のお嬢さんがたって背高いですね。まして、高いヒールや厚底のブーツを
 履いているのだから、ほんと頭上注意ですね。(笑)

> 今日もかなり混んでましたが、日曜も混むんでしょうね?

 今日も道劇にいかれるのですか?いい席座れるといいですね。