[1478] Re[1477]: 愛川ユキさん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 08:10

> 来週野毛となっていましたが、銀映かも知れませんね。
ピクっ。。
オールスターですね。
11結は東洋からハシゴにしよっかナ。


[1477] 愛川ユキさんですが 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 07:08

来週野毛となっていましたが、銀映かも知れませんね。
どちらの劇場のHPにも予定として載ってますが、ご本人のHPでは銀映へ変更されていました。
もしそうだとしたら、デンジャラスと競演じゃないですか!
中部地方の方はもちろん、関東・関西からも行く方がいるのでしょうか?
もし誤情報でしたら申し訳ありませんので、行く前にご確認ください。


[1476] れす 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 03:06

オサキにちょこっとレポろうかと思って投稿しましたら、
すでに。。。↓でした。
ということで、再投稿。

きょうは、渋谷道劇のハンコたまったんで、タダの日でした。

>peeweeさん
リアルおはつでした。(笑) こんど余裕のあるとき「ス」を肴に
一杯いきましょ〜ね。
>るにさん
遅くまでおつきあいありがとうございます。
また今週もしばしばお会いしそうかな?(笑)

ってことで、道劇はかんたんに。。
東条さんはモニターだったんでしが、L系のポーズとかが
とでもキレイだったので、また今週ナマで観にいくことにします。(笑)

チナツさんは、3曲めの赤衣装からの踊りサイコーでした。
うしろでんぐり返しがあんなにいともたやすくキレイにきまった
のを見たの初めてでした。自分的には、スーパーだと。

あさくらさんの時は、目の表情ばっかり見てました。
笑ってる(目を細めてる)わけではないんですが、なにか目が
微笑んでいて素敵でした、こっちも楽しくなるよ〜な。
ぶりぶりと聞いてましたけど、こ〜いう表現というかセンスって
大衆演芸としてのストリップに大事な要素かも。

真希さんの動作はもちろんどれもすごいんですけど、自分的には、
めいっぱい表現しようとしているベットに好感もてました。
ポラ2枚ゲット!ただし、オヒネリつけちゃった。(笑)

ひまわりさんは、とれもキャパの広さを感じました。

道劇メンバーはみなさんのゆうとーり、ってことで、
白河さんはチェックしてるんですが、今日は、森園さんの表情
が道劇っぽくなってきたなぁって印象で、そちら中心。
丘乃さんは、ダンス衣装がかわいかったのと、さいごの暗転前
のポーズがとてもキレイなバランスでかっこよかったです。

余談:花かおるさんの漫談ありましたが、ウケるウケナイはとも
かく、道劇のあの間って好きですわ。これからもコントとかやって
もらいたいです。


>びーさん
いつもニアミスですね。なんか同じとこ廻ってるような気が・・(笑)

>みやびぃさん
ご紹介ありがとうございます。
いちごさんって、あのカワイイいちごさんですよね。
某所BBSでは、楽しくROMさせていただいております。(笑)


[1475] >るーにーさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/13(Tue) 02:26

##peewee式「五月雨」レスにて

> 「あさくら」さんに差し入れするところをバッチリpeeweeさんに目撃されてしまいました。
目撃しました。(^^)

> これがですねぇ〜、大変残念なことに(私はちょっと嬉しい)『阿部定(天狗バージョン)』by綾月雪乃さんソロステージ、に本日の3回目、4回目は差し変わりました。
よかったわぁ「阿部定」。ホンマに。

> あまり、観られなくて残念でしたねぇ!私はあおばらさんと最後の「丘乃」さんを拝見して帰りました。観ずには帰れんかった。
> また来て下さいね!
また来週ってことになりますかね。

> ところで、新しい回数券をゲットしました。
(中略)
> 他は前回のと同様のようですね。「におい」「味」などの変更も無いようです!!!
えっ?そんなことしてるの?(笑)


[1474] ■またもやレスだけ? 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 02:20

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、前半peeweeさん、後半あおばらさんと渋谷道劇でありました。
「あさくら」さんに差し入れするところをバッチリpeeweeさんに目撃されてしまいました。

■あおばらさん
お疲れ様でした。いつもご馳走様です。
>そっか、今週はミカドもあったのね。
ミカドまではちょっと無理ですかね!
明日、明後日がDXKor浅草ロック
15日が渋谷OS
18日が渋谷→渋谷
の予定になってます。19日〜20日は多分どちらかの渋谷となると思います。

■びーさん
渋谷道劇、ありがとうございます。「あさくら」さんの関東全部観ているんですか?それもすごいですね。顔覚えられているかもね!
>スタンプカードを一杯にするには、10回行く必要があるので、1000円安くなって、ポラが2枚買えます。(笑)
そういえば、ポラは一枚も買いませんでした!何でだろ?
「千葉」さんのポラを買おうと思っていたんですけど、隣に寝ていた人が香盤が繰り上がったのに気がつかず、寝つづけていて、ポラに出て来た彼女の声に気がついて「え、なぎさ?」と私に聞いたのが可笑しくて、つい買いそびれてしまったからかしら?
「井上」さんは千円ポラだから自動的に見送りですしね!
>駅からの道で・・・
なんか、薄暗い細い道から入ってしまい、結局そこまではそれで良かったようなんですけど、その先で右に曲がり損ねました。
>9.綾月雪乃さん&媛永華子さん
これがですねぇ〜、大変残念なことに(私はちょっと嬉しい)『阿部定(天狗バージョン)』by綾月雪乃さんソロステージ、に本日の3回目、4回目は差し変わりました。
>10.丘乃愛唯さん・・・やはりこのような美しさを引きたてるドレスの方がよいと思いました。
私はどれでも好きですわ。服着てても、脱いでもね!最近聞いた話ですけどTSで彼女と「泉希」さんを観て道劇のファンになった人も大勢いるみたいですね!
>11/11は、渋谷道劇でした。2回目のフィナーレで入って、ラストまでおりました。
その日は2回目のフィナーレを観てから渋谷OSへ行ってしまった。
本当にびーさんとはすれ違いますね!偶然にしても。

■Pマン3号さん
ミカド、お疲れ様でした。
渋谷OSと渋谷道劇は来なくて良いのかしら?待ってるよ!
>2.森 優希奈さん(もり ゆきな)
エっ?また新人デビューなんだ!最近すごいねぇ、ミカドは!

■けんけんさん
15日の夜と、18日の夕方、お会いしましょう!待っててくださいね!

■みっちゃんさん
お久しぶりです。拝見させていただきました。上野の入り口階段で、素の彼女を拝見したことありますけど、可愛らしい人ですよね。

■peeweeさん
あまり、観られなくて残念でしたねぇ!私はあおばらさんと最後の「丘乃」さんを拝見して帰りました。観ずには帰れんかった。
また来て下さいね!

ところで、新しい回数券をゲットしました。表紙が「6枚綴り」の印刷に変わっていて値段のスタンプが20000円となっていますね。中のチケットの色が変わっているほか、「切り離しの場合は、無効とします」の注意書きが加わっています。
他は前回のと同様のようですね。「におい」「味」などの変更も無いようです!!!

では、また
るーにー でした。


[1473] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/13(Tue) 02:16

今日は渋谷道劇でした。
またもや、るーにーさんにお会いできました。
そして、あおばらさんもいらっしゃって、お顔拝見させていただきました。
挨拶もそこそこで申し訳ありませんでした。m(_ _)m>あおばらさん


あさくられみさん
ひさしぶりの観劇に心はずませてましたが、結局ベッドの最後の部分からしか見れませんでした。ということなので感想も書きにくいのですが、「ストリッパーらしくなった」感じがしました(なんとなくそう思っただけなのですが)。どこがどうと言われると説明に苦慮するのですが。(^_^;)

真希しおりさん
もうずいぶん久しぶりになりますが、大人っぽい感じになられましたね。以前はロリ系の元気娘という感じだったように思いますが。

水野ひまわりさん
カーキのアーミーパンツ風に黒のブラでした。「あれ?誰だっけ?」と思ったくらい雰囲気が変わってました。1曲目、かなりカッコいいダンスなのですが、「こう踊りたい」というイメージに対して、もう少し追随できてないかなと思える部分を感じました。
2曲目からは特に熱演でしたね。ただ、2曲目からの突然の表情の変化に、ちょっと戸惑いを感じてしまいました。メッセージ性もしくはテーマ性が強い演し物のようにも思ったのですが、あまりに急な変化だったようにも思えました。

寺琴万純さん
白のドレスだったでしょうか?(記憶が定かでない...(^_^;))
ホッとする笑顔が印象的でしたね。特に、ベッド入りの曲とその表情のマッチングがたまらなくいいような気がしました。24時間戦っているサラリーマンにも、「たまには私の笑顔を見て、心休まる時をお過ごしください。」みたいに言っているようにも感じました。安らぎの一瞬でしたね。また、明日から仕事がんばろうっと。(^^)

綾月雪乃さん
今日の3回目は「阿部定」でした。
この演し物、もうたまりませんわ!
(見えない)相手の男性とまぐわうシーン、その後に絞殺する直前の表情の変化などは、おじさんの心を捉えて離しませんでした。

丘乃愛唯さん
白いドレスで(雰囲気は)ブリブリでした。私が丘乃さんに持っているイメージとは全く異なる演し物です。だからどうだ、ということを言いたいわけではなくて、これを言っておかないと次の言葉が出てこないもので...(^_^;)
で、実はあっけにとられて手拍子をするのも忘れていたのですが、丘乃さんの手拍子を促す仕草にようやく我に返った感じでした。
それにしても余裕で踊られてますね。手拍子を促すところなどに特にそれを感じたのですが、特に2曲目の冒頭でテンポが速めの裏打ちなので、そのままではお客さんが合せにくいと思われたのか、最初から自分で手拍子してましたし、そんな風に回りが見えているところに「余裕」を感じます。


るーにーさん
今日もお疲れ様でした。

> >2回りは余裕で観劇できますね。
> やっぱ、行ってみたい!!!
そういう「無茶」もたまにはいいかも...


ddさん
> 東洋、ナニワ、KNAでした。
今週も東洋、ナニワははずせませんね。(^^)


びーさん
> 私的には、綾月雪乃さん&媛永華子さんのOLコスプレがよかったです。
その演し物も見たかったですが、綾月さんの「阿部定」もよかったっす。


みっちゃんさん
おひさです。

> 亜利沙さんのHPが出来ました。
情報ありがとうです。


あおばらさん
今日はどうもでした。

> レポありがとうございます。
いつもながらのネガティブレポでゴメンネ。


けんけんさん
> とうとうリボンに手を付けてしまった…
とうとう遠いところに行ってしまわれたのですね。(爆)

> 遠征もしたし…あと残ってるのは何だ?
何があるだろ?
田さんとこの「ストリップファンの変態過程」を見てみると、生活がストリップ中心で回るそうですよ。でも、既になってたりして。(^_^;)


[1472] >びーさん 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 01:00

Pマン3号です。

> ミカド、よさそうですね。

はい!とても良いです(笑)。

> ミカドはスタンプカードが満期なのですが、特興で使えないんでしょうね。

大丈夫ですよ!。今週は通常料金で入場できました(^^)。


[1471] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 00:21

びーです。

レスです。

●るーにーさん
>新橋から、総武線快速で船橋へ行きました。450円は高いですけど、止むを得ないかなって思います。
新橋からでも、営団東西線とJRを使うと、片道400円です。往復で100円安くなります。
スタンプカードを一杯にするには、10回行く必要があるので、1000円安くなって、ポラが2枚買えます。(笑)

>ところで船橋は道に迷って大幅に時間をロスりました。
私も初めて行ったときは迷いました。人に聞くわけにも行かないので。
駅からの道で、劇場に結構近い十字路にあった案内板が無くなっていたので、更に分かりにくかったかもしれません。


●Pマン3号さん
ミカド、よさそうですね。
行きたいところですが、今週はDXにまず行く予定なので、どうなるか分かりません。
ミカドはスタンプカードが満期なのですが、特興で使えないんでしょうね。


[1470] 11/11 渋谷道劇のレポ 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/13(Tue) 00:20

びーです。
こんばんは。


11/11は、渋谷道劇のレポです。
10香盤もあるためか、途中で疲れをやや感じました。
途中で休憩がないためもあると思います。
今回は、ゲストが5人と1人増えていますね。


peeweeさん、ここから下をお時間のあるときにアップしてください。

香盤です。
1.東条美月
2.チナツ
3.漫談 花かおる or 大道芸 斎藤レオ
4.あさくられみ
5.真希しおり
6.水野ひまわり
7.寺琴万純
8.森園えりか&白河玉妃
9.綾月雪乃&媛永華子
10.丘乃愛唯
11.フィナーレ

1.東条美月さん
星条旗の衣装のカウガールでしょうか。片足上げブリッジが見事でした。

2.チナツさん
アラビアンです。ろうそくの点ったグラスを2つ持って現れます。
やはりタッチはありませんでした。この方も片足上げブリッジをされます。

3.漫談 花かおるさん or 大道芸 斎藤レオさん
3回目は大道芸で、パンティの叩き売りで、4回目は漫談でした。

4.あさくられみさん
かわいらしい赤い衣装で登場です。かわいいお顔に大変似合っております。
1曲目は、本舞台、盆と歩きまわります。
一転して、ベット時は、すべて青で統一して演技に臨みます。これがまた大変きれいでした。
ベット着、イヤリング、ペンダント、ガーターベルト、手と足のネイルアートとすべて青です。
また、盆に入る際に手を伸ばして、ぱっと盆に何かを落とす仕草をするのですが、
それと同時に盆にピンクの照明が付く演出がよかったです。
ベットでは、ポーズベットできれいに決まっていました。

この方はKNA所属でして、今まで関東で出演したのは、野毛、川崎、若松、そして今回の渋谷のみだと思います。
なぜか私はすべてのステージを拝見しているのでした。すべて別の出し物を観ております。
オープンのマッパダッシュも健在でした。
ただし、川崎、若松に比べて本舞台、花道とも短めでダッシュのお姿がすぐに終ってしまうのがちょっと残念でした。

5.真希しおりさん
若松と同じ、コスプレのお姫様です。幅広の宝剣を持って、踊ります。
若松よりも持ち時間が短いためか、2曲目の途中でダンスを終了して、ベット着に着替えて登場されます。
盆では、素晴らしい身体能力を生かした美しいポーズが連続して繰り出されます。
最後の片足上げブリッジからの1回転が無かったのが、残念でした。
道劇の盆は高く上がるため、これをするにはやや危険なので、やむを得ないのでしょう。
この方のみポラがあります。

6.水野ひまわりさん
本舞台下手から、イスを片手に登場されます。米兵が着ているような、アーミースーツ姿です。
それを脱ぐと、幅広のベルトをつけた、黒いブラとパンティの姿となります。
盆では、戦死した恋人を抱いて、泣きくずれているのだと思います。
その後、ベットとなるのですが、3回目は、右ひざにつけた黒いケースから、小道具を取り出して、演技となりました。
4回目は普通のオナベットでした。
首にかけた認識表を盆に残したままステージを去ります。
この方は、長らくパイパンでしたが、今伸ばしている最中のようです。
なかなか見られない状態です。

7.寺琴万純さん
この方は8月の中以来拝見するのですが、大変きれいになった印象を受けました。
白い衣装でゆったりと踊ります。

8.森園えりかさん&白河玉妃さん
ナツメロ特集です。最初、某アイドルコンビの懐かしい曲の振りを2人で演じます。
盆の曲もナツメロです。まず白河さんのベットですが、やや簡単に終ったような気がします。
次に森園さんが登場して、本格的なオナベットとなります。
オープンも懐かしい曲でした。

9.綾月雪乃さん&媛永華子さん
今回、一番おもしろいと思いました。媛永さんがOLで、綾月さんが上司の役です。
ここで展開を書いてしまうと、これから見る方に悪いので、これ以上は書きませんが、大変よかったです。

10.丘乃愛唯さん
白い衣装で、正統的なダンス、オナベットでした。
先週の公家衣装もカッコ良かったのですが、やはりこのような美しさを引きたてるドレスの方がよいと思いました。

11.フィナーレ
今回は以前と同じ、祭りフィナーレです。
握手タイムの時間も元に戻りました。

ポラで多少押したのか、終演は10分押しでした。


[1469] あおばらさん 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/11/12(Mon) 23:18

失礼いたしました。
最近、板の使い分けが出来なくなってます(苦笑)
>自分、わら○OSのタッチショウすら逃げ回ってましたから。。(爆)
ぜひ、いちごさんにお会いして下さい。
私も彼女のおかげでタッチの壁を乗り越える事が出来ました(^^ゞ



[1468] どもっ! 投稿者:けんけん [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 10:55

とうとうリボンに手を付けてしまった…
遠征もしたし…あと残ってるのは何だ?

>るーにーさん&はちさん
昨日渋谷OS行かれたんですね。
私は15日、もしかしたら18日?の予定です。
もしごいっしょしましたらよろしくです。


[1467] レスですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 08:20

>peeweeさん
レポありがとうございます。

>みやびぃさん、みんぎさん
お誘いありがりとうございます。m(_"_)m
いや〜、香盤的には興味ありんすが・・(^^;
>無茶 天然娘さんはチョット・・・(笑)
自分、わら○OSのタッチショウすら逃げ回ってましたから。。(爆)

>るーにーさん
あいかわらず勢力的ですネ。(笑)
そっか、今週はミカドもあったのね。


[1466] みやぴぃさん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/12(Mon) 07:41

>次回のKNAと言わずに12頭はどうですか?
無茶を言わんように(爆)。あそこは「素人」素人さんには無理でしょう。実証済みやし(笑)。
それに、KNAのような楽しい雰囲気は期待できんでしょうね。いちごちゃんだけですよ。
あんなこと、あそこでできるのは。


[1465] ありんこ倶楽部 投稿者:みっちゃん [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 02:21

亜利沙さんのHPが出来ました。
管理人の勇太郎さんに代わり紹介させていただきます。

アドレスは
http://www.hpmix.com/home/isamu/arinko/index.htm

中々、感じの良いHPに仕上がってると思います。
皆さん、どうかよろしくお願いします。


[1464] またまたプチ遠征? 投稿者:ハチ [地球外] 投稿日:2001/11/12(Mon) 01:56

地球外(?)に出張中の我が輩にとって、渋谷OSは遠いっす。

11/11渋谷OS
☆小池菜奈さん
久々にチャイナバージョン観ました。もっとも踊るのが何ヵ月ぶりとの事です。
前は赤いチャイナの衣装でしたが、今回はダークブルーでした。
踊りは基本的には変わっていない筈ですが、
前に観た時より色っぽく感じたのは気のせいでしょうか・・・?
観るたびに進化しているのでしょうか・・・?
あっ! とゆうまに4回のステージが終わってしまいました。


[1463] 11/11 池袋ミカド 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 01:24

こんばんわ
Pマン3号です。
11月中初日(11/11)は池袋ミカドにお邪魔しました。

以下、今週11/中の香盤です。
 1.石月 芹奈さん
 2.森 優希奈さん(もり ゆきな)
 3.浅見 みくさん
 4.?さん
 5.卯月 朱美さん
 6.HIKARUさん
でした。

石月 芹奈さん
 初見のはずなんだけど、何度も観てきたような気がしました。レポ隊のおかげかな?
 クール&ビューティーです。ベットパートの雰囲気には特に引き込まれました。

森 優希奈(もり ゆきな)さん
 ミカド所属で今週デビューらしいです。でも、そうとは思えないくらい舞台なれして
 いるように思えます。今時の女の子らしく小顔でかわいらしい感じでした。

浅見 みくさん
 以前、るーにーさんが水野リカさんのお姉さんと書かれていましたが、おでこから
 目尻の雰囲気が似ていますね。(ポラ着もね(笑))。黒髪でワンレングスって今見ると
 新鮮です。

卯月 朱美さん
 8末からのいつもの出し物ですが、さすがに飛び回るにはミカドのステージは狭いと
 嘆いていました。そんな訳?で、中日替えをするとの事です。いよいよ4作品目を投
 入するみたいです。

HIKARUさん
 黒の燕尾服ぽい衣装で上着を脱ぐとちょっとバニーちゃんぽくてかわいいです。
 札幌からのお帰りで、普段よりもハイテンションでステージを乗り切ったというよ
 うな、感じでした。


レスと蛇足はまた明日以降ということで、
よろしくお願いします。


[1462] 11/11 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 01:01

びーです。
こんばんは。

11/11は、渋谷道劇でした。
2回目のフィナーレで入って、ラストまでおりました。
香盤は、るーにーさんが書いた通りです。

敢えて書くと、3つめは、3回目は斎藤レオさん(男性)のパンティの叩き売り、
4回目は、花かおるさん(男性)の漫談でした。
ポラは、真希しおりさんだけです。

レポor感想は後日とします。
私的には、綾月雪乃さん&媛永華子さんのOLコスプレがよかったです。
今週も楽しいですよ。


[1461] 先週実績! 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/11/12(Mon) 00:43

東洋、ナニワ、KNAでした。。


[1460] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 00:42

皆さん、こんばんわ
るーにー です。
何か、昨日PC立ち上げた時に上手くメールサーバーと繋がってなかったらしく、いつもIEとOutlookを続けてポンポンとクリックしてしまうので、それで、画面が固まった(と言うより滅茶苦茶動きが遅くて、いう事を聞かない状態)みたいなんですよね。
画面に最後に表示されていたのが、コメント欄でしたので、書いたら送れていたみたいですね。

ところで、観劇に行き過ぎて情報量過多となり、ただ今こちらの頭が固まってしまってます。おいおいレポ書いてアップしますが。何時のことになるやら?
先週の水曜日が若松でした。その後
木曜日:渋谷道劇
金曜日:大和ミュージック
土曜日:池袋ミカド→DXK→渋谷道劇
本日 :渋谷道劇→渋谷OS
となっておりまして、どのようにかいたら良いか完全に処理に困ってます。
まず、情報からいきますと、
●DXKは特別興行で1000円アップでしたので、来週以降もそれが予想されること。しかし、今回は15日まで有効の2000円割引券をもらいましたので、15日までに行こうかと思ってます。
●渋谷OSも特別興行でした。こちらは入場料5000円ですね。
●ミカドの場内掲示をnigoriさんのBBSに書いときましたが、こちらにも
11中:HIKARUさん、卯月朱美さん、石月芹奈さん
11結:南かずささん、秋山しおりさん、水沢ルイさん、さやかさん
12頭:宝生恋さん、華月漣さん、白川理恵さん、ちはやさん、のえるさん

■ハチさん
渋谷OS、お疲れ様でした。またご一緒しましょうね。
という訳で、本日はハチさんと渋谷OSで小池さんを応援してきました。

では、レスさせていただきます。
■びーさん
>早見聖子さんの出し物は変ったようですね。
びーさんも彼女のレポは書いていらっしゃるのですが、曲に関する記述はなかったようですね、本当にゴメンなさいです。誰かがお書きになったのを拝見しているんですけど、今遡ってもそれがないんですよね、変だなぁ。
>東西線で西船橋に行って、そこから1駅だけJRを使うとJRだけよりも交通費がやや安くなります。
新橋から、総武線快速で船橋へ行きました。450円は高いですけど、止むを得ないかなって思います。そう言えば大和に行った時も横浜までは450円なんですよね。そこから相鉄で250円かかるし、交通費もバカになりませんよね!ところで船橋は道に迷って大幅に時間をロスりました。あれがなければ「早見聖子」さんを2回は観られたのに!
>浅草ロック
15日までにたどり着けるかなぁ?寝坊の為、本日はとりあえずダメでした。

■エンさん
エンさん、グッドガイですね。今度、良いステージをご覧になったら何か書いてくださいね。よろしくです。

■ESTさん、りばーさいどさん
>2万円ならなんとか。。。出るかな?(^^;
道劇さんのシステム変更もそのような趣旨だとおっしゃてました。毎日やって来る私のような客ばかりではなく、広い層の方に買っていただきたかったようです。

■あおばらさん
大和、私も行ってきました。良かったです。後ほど気がついた点など書ければと思います。

■かぼちゃ1号さん
>黒木純さん、ペンキ屋さんとねじまきお人形さんの二つの出し物
私は、ペンキ屋さんだけしか拝見できませんでした。
>南かずささん
の関東は上記の通りです。劇場でお会いしましたら宜しくお願い致します。

■マキシさん
食べ物、おいしそうですよね?
あんまり、焚き付けないで下さいよぉ〜!毎日のように押しかけてるのに、札幌までくっついて行ったら、ウゼぇオヤジそのものになってしまいそうです!

■秋田ほりさん
>そのまま帰りたくなくなりましたから。(笑)
ご注意ありがとうございます。しかし、私には渋谷があるもんね!でもな〜、正月なんかどうなるんだろぉ?皆札幌に行ってしまうかもなぁ?来年は、札幌支社へ転勤願い出すかな?(正月だけ!)
あ゛、でも「綾瀬」さん来るんでした。ラッキー!!!

■武ぼーさん
こんにちは、はじめましてです。期待しておりますですヨ!
>野毛でこの先(年末、年始向けなのかな?)やって行くみたいですぞ!関連情報をもちよりましょう!
野毛もチームショウやるんですね!チャンスがあれば是非!

■peeweeさん
上記のような、簡単な故障だったようです、ご心配おかけしましてすみません。
>昨日は会社から帰ったらバタンキュー(古い?)
毎度、お疲れ様です。風邪ひかんようにしてくださいね。ご用心、ご用心!
>2回りは余裕で観劇できますね。
やっぱ、行ってみたい!!!

ということで、恒例の渋谷道劇:初日の様子を簡単に
1.東条美月さん:カウガールの演し物で、最後ブリッジ→片足上げをキメてくれました。
2.チナツさん:個人的に期待大でした。2曲目はやってくれます。すごいです。
3.漫談or大道芸:私が観たのは、漫談の「花かおる」さん(男性です)のストリップの歴史ですね。
4.あさくられみさん:個人的には期待極大でしたが、やってくれてます。踊ります。道劇にFITしてますね。顔覚えられてました!何か差し入れもっていこっと!
5.真希しおりさん:この人だけポラがあります。しなる体でブリッジ炸裂っ!!!って、ちょっとヘンかしら?
6.水野ひまわりさん:アーミーパンツに黒ブラ(だったような?)でカッコいいダンスです。何でも出来る人だって認識を改めました。
7.寺琴万純さん:私好みの選曲で持ち前の柔らかいダンスです。
8.森園えりかさん&白河玉妃さん:ナツメロメドレーであります。
9.綾月雪乃さん&媛永華子さん:OLコスプレ芝居です。お二人ともはりきってます。
10.丘乃愛唯さん:ターザン→陰陽師→今回のダンスと本当にスーパーストリッパーですわ。何時仕込みやっているのかしら?今回のはいわゆる普通のストレートストリップショウです。ダンスからベッドへとね。でもいつもの彼女の振りとは違って、新しく振付けをされたもののように思います。初めて彼女のダンスを堪能できました。

ということで、渋谷道劇も今回のゲストはそれぞれ関西系の方ばかりなんですかね?それぞれに持ち味発揮されていて非常に魅力的です。今回も通うぞぉ〜!

もう一つ、渋谷OSも今回は3回位は通うつもりですので、予告篇を
1.小池菜奈さん:扇子の捌きが見事な黒いチャイナ服です。ベッドは今まで観た中では最高でした。実にエロかったぁ。
3.貴奈さん:DXKで拝見した、銀と水色のロングドレスですが、ダンスまでしか観られません。マットショウとタッチショウなんです。彼女の素晴らしいスローパートを観たかった。
4.北原ゆいさん:ミカドの新人さんです。見栄えのするプロポーションと白い肌が魅力的。
5.加勢恵さん:今回は新作と思われます。ジャズ→ロック→ディスコ調とまだ振りが不完全のようですが、やはりこの人は踊ると本当に良いです。振りに華がある。この人もマットやるんですけど、ダンスはタップリ拝見できますよ。固まってきた時が実に楽しみです。

ということで、
取り急ぎ、るーにー でした。


[1459] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 00:22

昨日・今日と週末だと言うのに、うちでまったりとしていました。

○みんぎさん
>で、面白い話
いやあ、綾瀬さんらしいお話しですね(笑)
あの発想はどこから来るのか、本当に不思議でなりません。

○武ぼーさん
はじめまして。

>野毛出身の5人(来宮サキ、あずさ美穂、葵雪美、川上優、星野愛裸)がラストに相当気合の入ったショーをやりました。
なかなか面白そうですね。
私は野毛の近所を通過したことはあるのですが、まだ入ったことないんですよ。
今度ホームに戻って来たら、行ってみたいですね。
ちなみに銀映では来週、晃生のチームショーがありますよね。
先週大和で見ましたが、これもなかなかのものでした。

今後ともよろしくお願いします。


[1458] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/12(Mon) 00:22

[第一部]
素人ステージ
[第二部]
1.水原麻美さん
2.南かずささん
3.綾瀬ナナさん

水原麻美さん
大人っぽい演し物でしたね。前半のダンスでは、以前拝見したとき感じたバネの強さが、終始感じられましたが、振りが洗練されてきているように思いました。キレイに決まってましたね。
ベッドでは「上向き」の姿勢と申しましょうか、顔を上に向ける姿勢が特徴的だと思いました。なんというか、エネルギーが上に向かって上り詰めていくような感覚を覚えます。私自身の気持ちもそれにつられて高揚していきました。
私事ですが、水原さんの1曲目、非常に思いで深い曲だったんで、トリハダが立ちまくり、目頭も多少熱くなってました。(^_^;) でも、ダンス自体は結構冷静に見れていたような感じで、なんか不思議でしたね。

南かずささん
笑顔が魅力的ですね。
ただ、ひとつひとつの振りのつながりの部分が多少希薄な感じがあって、残念な気がしました。つながりがもっとスムーズだと、より優雅さが出てくるようにも思ったのですが。

綾瀬ナナさん
「サンバ」というのでしょうか?軽快に踊られてましたね。ただ、1回目だけしか拝見しなかったのですが、多少ノリ切れない感じを受けました。ちょっとエネルギー感に乏しいという感じかな?
ベッドではポーズを決めるまでの振りが不安定な印象があって(先日のナニワでもそうだったし、振り自体を安定されることはできる人だと思うので、たぶん正式にもそういう振りなんだと思うのですが)、「この先、どうなるんだろ?」みたいな不安な気持ちを誘うような気がしました。頂上に達するまでの心の揺れから上り詰めていく感覚、みたいな感じに受け取れれば、よかったようにも思うのですが(つまり、受け取る側の問題と言えなくも無いなと思っているわけですが)。


あおばらさん
> peeweeさんもKNAレポお願いしますネ。m(_”_)m
ということで、書いてみました。


みんぎさん
> ◎神戸第一(工藤由香さん、秋吉京美さん)
これはチャンスですね。

> 昨日もそういう雰囲気を楽しみませんか、というつもりでpeeweeさんを誘おうかと
> 思ったのですが、あまりそんな雰囲気ではなかったので断念しましたが(笑)。
いやぁ、お心遣いありがとさんです。
結局、あの後、仕事に行かなければならなかったので、誘われても丁重にお断りするしかなかったのですけどね。

> >ポラ買うときに、ポーズを指定しなければならないこともすっかり忘れてて、
> >カメラ手渡されるなり、いきなり構えてしまいましたから。(自爆)
> ポーズ指定しなくても、特に変わらなかったような気がします(笑)。
> 結局「そのまま」ではなかったのでしょうか(爆)。
いやいや、そうなんですが、もうろうとした意識の中だったので、ついつい伝えるのを忘れてて、とあるポーズを取ろうとされたんでちょっとドギマギしてしまったんですよね。
「あちゃ〜、みんぎさんが見てる前で、大失態!」と思ったのですが。(^_^;)

> 昨日の4回目、やはり楽日最後のステージということで気合が入ってたのかも、
> 凄かったですよ。ダンスはともかく、ベットは。応援の人も「感動した!」を
> 連発してましたが、全く同感でした。
そうでしたか。やっぱり見たかったですねぇ。

> あ、それとジュネピーさん、来年1月中ナニワだそうです。
Thanks!見に行きますよ。(^^)


武ぼーさん
> 皆さんの結構な反応といい名古屋情報の期待といいお初にもかかわらず使命感が芽生えます!いいですね!
よろしく御願いしまっす。

> 野毛出身の5人(来宮サキ、あずさ美穂、葵雪美、川上優、星野愛裸)がラストに相当気合の入ったショーをやりました。
メンバは多少違いますし、演し物も違うと思いますが、今年2月のまさご座でも息のあったチームショーをやってましたね。新しいメンバでも息の合ったステージだったでしょうか?

> 以上です!今後は時折こんな感じでレポートしますのでご期待あれ!こんなんでいいのかな?
OKっすぅ。(^^)


[1457] >あおばらさん 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:54

次回のKNAと言わずに12頭はどうですか?
話し相手が多いほうがいいんですが<わたし達


[1456] 銀映その2 投稿者:武ぼー [東海] 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:51

武ぼーです。皆さんの結構な反応といい名古屋情報の期待といいお初にもかかわらず使命感が芽生えます!いいですね!実は愛裸ちゃんチェックをするまでは結婚後7年遠ざかっていたのですが、控えめに復活します。さて昨日は愛裸ちゃんかわいいとしか言いませんでしたが、野毛出身の5人(来宮サキ、あずさ美穂、葵雪美、川上優、星野愛裸)がラストに相当気合の入ったショーをやりました。数少ないストリップ通いではもう感動もん(いつもは結構がっかり帰ってましたから)5人ともつぶがそろっていて各々個性もありかなりの内容と思います。5人の誰かと他の客の話ではこのショーは初(先週まさごではやったかも?)で野毛でこの先(年末、年始向けなのかな?)やって行くみたいですぞ!関連情報をもちよりましょう!
あと、さき嬢に応援で呼ばれた青山りか?ちゃんもよかったけど野毛の5人におされてしまって、少しかわいそうでした。
以上です!今後は時折こんな感じでレポートしますのでご期待あれ!こんなんでいいのかな?


[1455] >みんぎさん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 22:11

ナナさんの実況ありがとうございます。(笑)
ナナさんのお顔と例のお声を想像しながらニッタリと拝読しました。
彼女って何やらかすか想像つかないし、独創的で楽しいですよね。
ポラサインと落書きは、いつも爆笑してます。
あと、ダンスのほうは、コースに慣れた5〜7日目のリラックス
してる回にとてつもなく華麗に踊るトキを自分狙ってます。
次回KNAの折は、お邪魔するかも。。(笑)


[1454] わんばんこ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/11(Sun) 19:22

恒例の今週予定です。

◎神戸第一(工藤由香さん、秋吉京美さん)
○九条(姫さん、宝生ゆりかさん)
▲広島第一(日野沙織さん、水沢葉月さん)
△池袋ミカド(石月芹奈さん)

ミカドに行く気はありませんが、お約束ということで。今週はゆっくりするかもしれませ
ん。今日も休んだし。広島も行かないでしょう。実は芦原にもいきたいのですが・・・。
今週はゆっくりしますデス。

では先週のKNAについての補足

先週一番嬉しかったのは水原麻美さんのステージを久々にじっくり観れた事なんですが、
綾瀬ナナさんという踊り子さんの素晴らしさが認識できたことも、大きな収穫でした。
何故あんなに人気あるのかが、ようやく解ったように思いました。
2年前の晃生、今年のお盆の浜劇、9結のナニワ、そして今回で4回目なんですが、よう
やくという感じですね。12頭の九条が楽しみです。いや一つでも多くの楽しみがないと
九条はきついので(爆)。

前にも書いたのですが、オアシス(KNAにあるラウンジみたいなスペース)で綾瀬ナナ
さんと応援の方たちが楽しく歓談されてる光景を土日にはよく見ました。昨日もそういう
雰囲気を楽しみませんか、というつもりでpeeweeさんを誘おうかと思ったのですが、あま
りそんな雰囲気ではなかったので断念しましたが(笑)。そういうわけで先週はナナさん
の普段着姿を何度も見ました。やっぱりかわいいです(笑)。

で、面白い話(面白くなかったらごめんね)。

1.オアシスで歓談中のナナさん。そこに3人の客がビールを頼もうと入って来たが従業
員さんがいないのでとまどっていた。そこでナナさん、立ち上がって「いらっしゃいませ、
何にいたします?」(正確ではないっす、雰囲気だけつかんでネ)。注文聞いてもぎりに
いる従業員さんに注文伝えてました。大爆笑でした。

2.楽日4回目ある客がポラを撮って、そのポラにサインをしていたナナさん。「あ、お
客さんの顔が写ってる。まずいから目線入れとくね(笑)」。場内は「俺じゃないとか」
そういう声が聞こえてました。私は麻美ちゃんとの別れの余韻、とナナさんのステージへの
感動で呆然としてたのですが。何故か場内が沈黙して。視線を感じて顔をあげると、私を
じっと見つめるナナさん。「あ、俺の顔?」。うなずくナナさん。場内大爆笑でした。親
切に私の顔には黒のマジックで目線を入れていただきました。

文章下手で面白さ伝わらないかもしれませんが、ホント大笑いしました。おもろい娘です
ね、綾瀬ナナさん。

ではレスです。

peeweeさん

>ポラ買うときに、ポーズを指定しなければならないこともすっかり忘れてて、カメラ手
>渡されるなり、いきなり構えてしまいましたから。(自爆)

ポーズ指定しなくても、特に変わらなかったような気がします(笑)。結局「そのまま」
ではなかったのでしょうか(爆)。でもお互いポラのポーズには苦労しますね。MLVバ
ックで済んでたころは良かった(自爆)。

昨日の4回目、やはり楽日最後のステージということで気合が入ってたのかも、凄かった
ですよ。ダンスはともかく、ベットは。応援の人も「感動した!」を連発してましたが、
全く同感でした。

あ、それとジュネピーさん、来年1月中ナニワだそうです。

あおばらさん

上記のような感じです。面白くない?。でも現場に居ればホント面白かったですよ。是非
次にナナさんがKNAに演るときは、来られる事をお薦めします。


[1453] レスですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 13:52

>みんぎさん ナナさんの面白い話
きのうからメチャ気になって気になって。。Up期待してます。(笑)
peeweeさんもKNAレポお願いしますネ。m(_”_)m
>武ぼーさん はじめまして。
名古銀は未訪ですが、栗橋とともに行ってみたい劇場です。
(名古屋は実家がありますが・・)
ESTさんおっしゃる11結(晃生)、12中(十三)は、
私も行ってみたいです。


[1452] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/11(Sun) 04:17

マキシさん
> いいなぁ札幌...
そうですねぇ。(^^)

> 日帰りは難しくても、夜から前泊すれば...(笑)
ツアーだと割安だしね。(^^)


あおばらさん
> 楽日はみなさんどちらでしたでしょうか?
KNA1回目のみでした。
ちょっとでも気を抜こうものなら、一瞬にして気が遠くなりそうな感じでしたが。
実際、ベッドからポラの間でホンマにやばかった瞬間がありましたし...


秋田ほりさん
> 札幌道劇は危険ですよ〜。
(中略)
> そのまま帰りたくなくなりましたから。(笑)
う〜ん、危険だねぇ。(^_^;)


るーにーさん
> 画面が固まる。
おや?
何をやったら、どうなるのか、という詳細な情報をメールででも送っていただければ、何らかの対処ができるかもしれませんが。


みんぎさん
> peeweeさん、お疲れ様でした。というよりも初めからお疲れのようで。眼が真っ赤だったし。
あれ?目、真っ赤でした?(^_^;)
それにしてもボロボロだったっす、我ながら。みんぎさんは気付きました?
ポラ買うときに、ポーズを指定しなければならないこともすっかり忘れてて、カメラ手渡されるなり、いきなり構えてしまいましたから。(自爆)

> 今日の4回目の綾瀬ナナさん、素晴らしかったですけど(爆)。
そうですかぁ。1回目はちょっとノリきらない感じに見えたのでちょっと心配してたんですが。
それにしても、水原さんの1曲目、思い出深い曲なんで、聞いた瞬間、一気に目が醒めた感じがしました。

> ナナさんの面白い話あるのですが、明日ということで。
何かな?楽しみ。(^^)


武ぼーさん
どうも、はじめまして。今後ともよろしくお願いします。

> 11月8日,10日と2回も愛裸ちゃんに会いに銀映へ行ってきました。
話題の人ですが、まだ拝見したことがないんですよね。
拝見できる日を楽しみにしています。


[1451] はじめまして 投稿者:EST [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 04:01

武ぼーさん、東海情報これからもどうぞよろしく。

噂の愛裸ちゃん、ボクは未だ見ていないですけれど、
tsに乗ったときがチャンスかな?
銀映。 これから晃生大会、十三大会といい番組がつづきますから是非是非お楽しみ下さい(^^)


[1450] 名古屋銀映 投稿者:武ぼー [東海] 投稿日:2001/11/11(Sun) 02:06

武ぼーといいます。お初です!11月8日,10日と2回も愛裸ちゃんに会いに銀映へ行ってきました。
踊りはまだまだプロって感じではないですが、ポーズで作る笑顔とかっておおものって感じがしませんか?
めっちゃかわいくて食べちゃいたくって誰かにこの思いをわかってもらいたくってここにはいってしまいました。


[1449] 11/10 浅草69 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/11(Sun) 00:35

びーです。
こんばんは。

11/10(土)は、浅草でした。
今週は、ロックの私の好きな方が多数出演しておられます。
1回目の最初から、4回目の三景までおりました。
1回目から4回目までいたのは、久しぶりです。
実に素晴らしいメンバーでした。
蒼吹雪さんの所属は知らないのですが、今週デビューなのでロックではないでしょうか。
他の方(除く外人)は、全員ロック所属となかなかお目にかかれない香盤です。

土曜日は、平日よりも1時間終演が遅くなります。23時半です。
休憩時間も延びるのですが、土曜日の3,4回目は、
四代目東八千代さんと新庄愛さんのベット曲が1つ増えます。
よって3,4回目は、ちょっとお得です。
これは、ロビーに張ってある香盤表の曲で、確認できます。


既にあおばらさんがレポを書かれているので、補足と感想にします。

小野今日子さん
最初からエースクラスの登場です。
ピストルを使った演技は、某英国のスパイ映画を思い出させます。
ベットもよいです。移動盆での演技も素晴らしいです。

四代目東八千代さん
フラメンコでしょうか。
4回目は、盆から足を投げ出す演技が見れました。
この方は両足を回転させる演技が特徴的です。

新庄愛さん
1,2回目は、あおばらさんが書いた通りです。
3,4回目のベットは、黄色の衣装です。ノーパンです。
1,2回目の盆の演技を本舞台上の移動盆で行います。
その後、白いマフラーを首に巻いて、花道先端での盆での演技となります。

TAKAKOさん
ダンスは和服です。
盆では、赤の長襦袢をつけたままです。

真田ゆかりさん
いつ見ても美しい方です。
盆では白いベット着を身につけたままの演技です。
いつもの、両手を斜め上方に上げて、ひざを曲げるおじぎが見れました。

蒼吹雪さん
今週デビューの方のようです。
まだダンス、ベットともいまひとつかなと思います。
小柄でかわいらしい方です。出るところは出ておられます。
この景色は移動盆にピンクのスカート姿の5人が載っています。
妖精のダンスという印象がありました。

白石琴子さん
浅岩のトリに相応しく、熱演を拝見しました。
大変きれいです。

白石さんのステージの最後からそのままフィナーレとなります。
今回のフィナーレは、レースクイーンのような衣装でした。


[1448] 今日もKNAでした 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/11(Sun) 00:11

peeweeさん、お疲れ様でした。というよりも初めからお疲れのようで。眼が真っ赤だったし。
今日の4回目の綾瀬ナナさん、素晴らしかったですけど(爆)。
あと、今日もビンゴで2K割引券当たりました。ついてます。これも麻美ちゃんのおかげのような。

今日は眠いので以上。
ナナさんの面白い話あるのですが、明日ということで。


[1447] 何か、サーバーが変ですって 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 23:27

るーにーです。
画面が固まる。
明日またやってみます。
では、また


[1446] 札幌道劇2 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2001/11/10(Sat) 17:57

> 日帰りは難しくても、夜から前泊すれば...(笑)
札幌道劇は危険ですよ〜。
昨年の出張時に前泊した為に道劇に出会い
後泊も無理矢理したのに
そのまま帰りたくなくなりましたから。(笑)



[1445] どもです 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 17:33

>びーさん、りばさん、peeweeさん
ツタナイ文章読んで頂いてすみません。(^^ゞ
どうも、下書きが苦手なんで、ダラダラ書いて[投稿する]押して
しまいます。

楽日はみなさんどちらでしたでしょうか?
自分、今週はちょこっと疲れてお家で飼い猫とまったりです。
野毛は行けそうにないので、11中のDXKと若松に変更しました。
DXKは、虹さん、ユッキィさん、真奈ちゃん、Leonさんなど
自分的には、オメアテたくさん。若松は、えま咲さんと咲弥さんが
オメアテです。
あと、昨日久々パチンコやって買ったので、TS、両渋谷、浅草
あたりも覗いちゃおっかナ。あとは、時間しだい・・


[1444] 札幌道劇 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 14:55

いいなぁ札幌...
今なら何が美味しいのだろう?
日帰りは難しくても、夜から前泊すれば...(笑)


[1443] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/10(Sat) 10:11

昨日は会社から帰ったらバタンキュー(古い?)
ということで、ようやくレスっす。


ddさん
> KNA〜東洋〜ナニワと三館巡りしてきました。
お元気そうでなによりです。(^^)


ハチさん
栗橋、お疲れ様です。
照明がキレイで盛り上がる劇場ということで、私も一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか...(^_^;)

> ハチは小池さんがのっていれば、大好きな劇場になるんでしょ!
> なんてツッコミはやめて下さいね。
今回はツッコまないでおきます。(笑)


エンさん
はじめまして。
いろんなところでストリップを盛り上げていけたらいいですよね。
これからもよろしく。(^^)


るーにーさん
> >そろそろ札幌も寒くなってきて、季節的には冬ですね。冬の札幌もいいっすよ。
> 良いでしょうねぇ!一回は行ってみたいですけどね。
今週、初雪だったそうですね。

> 道劇の人に聞いたら、日帰りは無理ではないが、かなり厳しいとおっしゃてましたけど、来年あたりやってしまうかもね。
東京からだったら2回り半くらいは可能かも?
大阪からだと、札幌からの帰りの最終の便の出発時刻が18時台なので、最初から観劇して1回り半くらいが精一杯でしたが、東京からだったら最終の便が遅くまであるので、2回りは余裕で観劇できますね。

> 今度から、「6枚綴りで20,000円」になります。
お求め安くなりましたね。(^^)


びーさん
> 11/7 渋谷道劇
> 2.ターザン
> ゆうらさんの足の裏も拝見してきました。やはりプロのダンサーの足だと思います。
う〜む、実践されましたか。(^_^;)


あおばらさん
> 11頭:大和(追補版)
大阪の劇場の大会でよろこんでいただけると、劇場関係者ではないですが、やはり嬉しいですね。(^^)

> 板よごして、スミマセン。
そんなことはありませんよ。楽しいレポです。(^^)


暴れん坊宗春さん
> tsの掲示板が諸氏も御存知の様に閉鎖されてしまった
残念なことですね。

> にしてもここがもし閉鎖という事になればおバカなカキコやデマ等々を実際送信してしまっている小生の責任という事に?(^^:)
提示していただくテーマに必ずしもついていけないときもありますが、いつも楽しいカキコ、感謝していますよ。(^^)


かぼちゃ1号さん
> 黒木純さん、ペンキ屋さんとねじまきお人形さんの二つの出し物
> を交互にというお徳なものでした。
長い間拝見してないですねぇ、黒木さん。
11ケツの伏見に行ければいいのになぁ。


りばーさいどさん
> 暴れん坊さんよりも私のろくでもないレポが閉鎖の原因にならなければ良いのですが(^_^;)
それも大丈夫でしょう。またよろしくお願いしますね。(^^)


[1442] 再びレスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 03:04

○びーさん
> 若松にはどのような交通機関で行かれましたか?
横レスですが、私は京成を使います。
浅草線から直通で行けるので、とても便利なんです。
その上劇場までも少し近いですし、料金もちょっと安いし。
ただ気を付けないといけないのは、休日の帰る時間帯になると特急が無くなり、急行も本数が減ります。
帰りだけは総武線の方が良いですね。

○がいあさん
> 某劇場のPCがウィルスに侵されているかもしれないようなので、注意して下さい。
私は一応ウィルス対策ソフトを入れているからまだ良いのですが、それでも気を付けた方が良いですね。


[1441] 緊急連絡です! 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/11/10(Sat) 02:25

★このBBSを御覧のみなさん
某劇場のPCがウィルスに侵されているかもしれないようなので、注意して下さい。
来たメールをすぐに開けないで、ウィルスチェックして下さい。
★peeweeさん
この件で何かありましたら至急メールいただけませんか、よろしくお願いします。


[1440] Re[1432]: 黒鳥さんへ、そしてここのみなさんへ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/11/10(Sat) 01:01

> 黒島さんがしっていらっしゃる、エンさんとは違いますよ。
ありゃそうでしたか。失礼致しました。m(_ _)m
> それと、お返事ありがとうございます。
いえいえとんでもない。(^^)
> 匿名系板について、お気に障られたのなら謝ります。
> すいませんでした。
別段気にされることでは無いと思いますよ。私自身別にエンさ
んの書き込みを不快であるなどとは感じておりません。
一つの物を見る角度は決して1方向だけではありませんから。
> ここのリスナーのみなさんも、私の書きこみでお気を悪くなされた方がいらっしゃると思いますので、その方たちにも謝ります。
> すいませんでした。
> ただ、数ある匿名系の板の中にも、数件ですがよい板もあるってことを言いたかっただけです。申し訳ありませんでした。
>
勿論そういうケースも有りだと思います。
無ければそれは悲しいことですよね。
そしてあなたが謝る必要も無いと思いますよ。
できれば今後観劇レポで一緒に盛り上がりましょう。(^^)/


[1439] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/10(Sat) 00:23

びーです。こんばんは。

レスです。

●るーにーさん
昨日は私とほぼ同時刻に書きこんだようですね。
タッチの差で負けてしまいました。(笑)
今日は大和で楽しまれたのでしょうか?

道劇の回数券の情報ありがとうございます。知りませんでした。
私が行った水曜日に、なにやら回数券のアナウンスがありましたが、
特に注意して聞いておりませんでした。

ところで、るーにーさんは、若松にはどのような交通機関で行かれましたか?
地下鉄を日頃使われているのでしたら、東西線で西船橋に行って、
そこから1駅だけJRを使うとJRだけよりも交通費がやや安くなります。

●かぼちゃ1号さん
芳野カレンさんの出し物おもしろそうですね。
あの方のステージは、なんというかちょっと特異な点が魅力的ですね。
黒木純さんのペンキ屋さんは、浜劇で拝見しました。
小さめの劇場だったので、迫力がありました。
すごい演技力だと思います。

●あおばらさん
大和の詳しいレポありがとうございます。
読み返して、もう一度思い出してしまいました。

●暴れん坊宗春さん
TSの掲示板の件、私も気になります。
復活してくれることを期待しております。


[1438] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 23:25

○るーにーさん
> ところで、びーさんはご存知かもしれませんが、早くも道劇の回数券がシステム変更になりましたので、ご連絡しておきます。
ESTさんが言っているように、今までの4万円と言うのはちょっと辛いところがありましたからね。
それに、私のように早朝から行くことが多い者にとっては割安感が少なかったし。
今度の値段ですと「買ってみようかな?」と考えてしまいます。

○あおばらさん
大和、行きましたか。
> あれが聞えるとなぜか燃えてしまって。。
私もあの曲が流れると感動してしまいます。
確かるーにーさんも今日辺り行っているはずですが、多分同じ事を考えるでしょう。

○暴れん坊宗春さん
> tsの掲示板が諸氏も御存知の様に閉鎖されてしまった
そうですねえ。
劇場の関係者と意見交換の出来る場として重宝していたのですが。
暴れん坊さんよりも私のろくでもないレポが閉鎖の原因にならなければ良いのですが(^_^;)


[1437] 11頭は 投稿者:かぼちゃ1号 [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 22:09

11月頭は、芳野カレンさん、黒木純さん、早川優美さんを
見に、大宮、DXK、TSへ、伺いました。
レポを書く余裕なく、感想を少し。

芳野カレンさん、10結はTSでリンゴちゃんとチームでしたが
大宮は、千と千尋の出し物でした。ベッドパートを変えてより
ドラマチックな感じになってました。次週は上野で同じ出し物
の予定みたいです。
黒木純さん、ペンキ屋さんとねじまきお人形さんの二つの出し物
を交互にというお徳なものでした。ハード、ソフト、硬軟とりま
ぜてですが、DXKの舞台だとペンキ屋さんのハードな一人芝居
は、少し辛い感じで、狭い小屋での方が迫力が出ていいと思いま
すが、どうでしょう。
早川優実さん、ポラでのトークは絶好調、でも野毛の壊れよう
ではなかったですが。華のある方です。

>みんぎさん
かずささんの予定ありがとうです。待ち遠しいですねー。


[1436] ウーム(−_−:) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/11/09(Fri) 17:08

tsの掲示板が諸氏も御存知の様に閉鎖されてしまった
小生が見た限りでは何も極端な意見等が飛び交ったという風には思えぬのに?
小生としては折角社長殿と仲良くなろうとしていた矢先でござったのに?
にしてもここがもし閉鎖という事になればおバカなカキコやデマ等々を実際送信してしまっている小生の責任という事に?(^^:)


[1435] すみませんm(_”_)m 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 02:45

ちょこっと感想とか言って、思い出しながらカキコしてましたら、
興奮して、自分しっかり長文駄文[1434]↓になってました。
板よごして、スミマセン。


[1434] 11頭:大和(追補版) 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 02:42

すでに皆さんあげてらっしゃるので。。
忘れないうちに(さっき無事帰還)感想だけね。(笑)

あした、あさっては混みそうなんで、本日入場を決意しました。
そしたら大正解!サイショ15人ほどのお客さんで、さいごでも
30人程度。じっくり観れました。
会社で大和の割引券をプリントアウトしていったんで、
¥3,500にて入場。(わーい、わーい←財政難)
入場は、3回目の夏木りんかさんからで、
結論から言うと、あんまりスゲっていうスーパー・パフォーマンス
の印象ってないんですが、香盤的にイイかんじでした。
う〜ん、¥7,000くらい払っても観たいかも・・

フラワー瞳さん(初観の方です)
ショッキング・ピンク(?)のドレスがよくお似合いです。
手袋からなにからピンクづくめ。
ダンス終わったら、○板ショウでした。(笑)
しかし、ダンスのときから、フラワーさんの手の使い方気になり
ました。とてもキレイです。
ショウでは、彼女自身は、ポーズベットやったりしてます。
でも、やっぱしキレイ。ほんとは、ソロ(?)を観てみたかった
です。(爆) さっき某辞典みたら、なるほどベテランさんでした。(ナットク)しかし小生は、とても舞台には上がれません。(恥笑)

夏目優さん
4回めは、サービスショウなどしながら、横でフラワーさんが
オープンのWになったりでした。

河瀬朋花さん
真っ赤なレザー(?)柔道着みたいな衣装でした。上着をとると
赤下着にパンツなんですが、オシリ部分と前部分がポッカリあいて
てオモシロイ構造のパンツ。ニッコリしたとことまーるいお顔が
かわいかったです。あと色白の肌も。

仲良美久さん
ピンクのパラソルとピンクにシルバーを基調にしたキレイな衣装
からのダンスでした。二曲めは、白にかわって少しルーズなかんじ
のパンツでガンガンノリノリ踊ります。表情、仕草もすべて
曲にあってて踊り込んでらっしゃるのか、キメる部分がすごく
キレてます。エキゾチックな表情がまたよかったり。

夏木りんかさん
こんどは、水色とシルバーのラインがとても似合ってる夏木さん
がニコニコスマイルで踊ります。(笑顔のお口と白い歯がきれい)
カウボーイハットからスカートまですべてこの色でコーディネー
トされてました。踊り方や、曲目は、なんかTSの踊り子さんに
似てるような・・ただ、キレや力強さというより女性っぽい
しなやかさがありました。
とてもお目々がハッキリの美人の方なんですが、スタイルもよくって
花道を足を横に出しながらの歩き方がきれいでした。
ただ、ベットでは、表情がガラっと変わってオドロキ。
艶かしいといかとてもエロちっくで、そのままベットにひきづり
込まれるよう。オナベットでしたが、上下の動きやおもしろい
仕草もあって、飽きませんでした。

神田優子さん(本日一番のオメアテ)
白のドレスから、2曲めでパンツにかわり速いダンスです。
柔らかさよりもキレと強さを感じるタイプで、ちょこっと奈々吉
さんとも違うような。でも脚は相当踊りこんでる感じです。
実は、あの上目づかいのときの悪女のような目とお鼻、アゴの
線が自分のタイプなんで・・・^^;
口開けて、ポカーンと見てました、たぶん。(笑)
ベットさいごの曲が、あの癒し系ハヤリの歌姫の曲なんですが、
あれが聞えるとなぜか燃えてしまって。。
おわりの前の盆(デベソのほう)での大きなブリッジ立ち上がりの
速さはすごかったです。大拍手〜!!

初音風花さん(一度ナマを観てみたかった方)
噂にたがわずかわいい〜というか実は美人系ですね。。
やはり水色のドレスが爽やかで、ダンスもおじょうず、
ふむふむと観てました。
二曲めで少しお肌が露出されると、わぁ〜スタイルいいなぁ〜。
なんて、雑念ばっかで。(笑)
ベットもそんなノリで、これまた素晴らしいバストなんぞを。
ポカーン・・・
ベット曲以上にスロウな動きにやはり吸い込まれていきました。
ポーズで、右足をかかえこんで、左手で天に腕を差し伸べるとこ
があって、思わずハッとしました。
流れといいキメといいスッゴイきれいなポーズ。
実は、初音さんの4回めのベットもじっと観てましたが、
指先や手脚の動きも流れるようで、すごい集中力あるベットでした。
初音さんポラの応対もかんじよくって、人気の秘密を納得した
次第です。

デインジャラス(チームショウ)
三回めに拝見。みなさんオキレイで、まるで某セクシーアイドル
グループかと。(笑)
たしかに黒のアミタイボディスーツみたいなのはよく見ますが、
4人で絡むととってもエッチ。
とくに盆でのショウなんか、神田さんに見とれてるとあっちでは
初音さん、あっと思ったら夏木さんに仲良さん。
あああああ、もうアタマもごちゃごちゃ興奮しました。
皆さんおっしゃるよ〜に、カッコイイ&エロイ内容豊富なショウ
でした。

今日は、お客さんの人数的には、少なかったかもしれませんが、
遠征の方がたも多かったみたいで、手拍子とかぴったりあっちゃ
ってすごかったです。盛り上がってました。
まだ観てない方はゼッタイおすすめですね、きょうと、あした。
(たぶん混むんでしょ〜けど)
帰りしな、店員さんに「おもしろかったですよ〜」と感想残して
帰ったくらいですから(こんなん初めてかも)。


[1433] レスデス 投稿者:EST [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 02:38

るーにーさん
>早くも道劇の回数券がシステム変更になりましたので、ご連絡しておきます。

情報感謝!
4万円はちょっと手が出ませんでしたけれど、2万円ならなんとか。。。出るかな?(^^;
@3333円なら、やっぱりお買い得ですね♪


[1432] 黒鳥さんへ、そしてここのみなさんへ 投稿者:エン [近畿] 投稿日:2001/11/09(Fri) 02:23

黒島さんがしっていらっしゃる、エンさんとは違いますよ。
それと、お返事ありがとうございます。
匿名系板について、お気に障られたのなら謝ります。
すいませんでした。
ここのリスナーのみなさんも、私の書きこみでお気を悪くなされた方がいらっしゃると思いますので、その方たちにも謝ります。
すいませんでした。
ただ、数ある匿名系の板の中にも、数件ですがよい板もあるってことを言いたかっただけです。申し訳ありませんでした。


[1431] レスなり 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/11/09(Fri) 01:31

★みんぎさん
私も特に議論をこの場で展開する気もありませんし、この場
での議論はそぐわないと思います。
更に私とみんぎさんの行き着く先は同じだと感じます。

★エンさん
はじめまして。ですよね??
まさかお会いしている私の知ってるエンさんではないと思い
ますが・・・間違ってたらごめんなさい。
私の知る限り「匿名」を前提としたBBSでまともなのはあまり
拝見したことはありません。
勿論エンさんのおっしゃることも事実でしょうしね。
それでもやはり匿名系の方での心ない掲示板が存在する多数(なのだと感じます)存在するのは匿名だからに他ならな
いとは思います。
勿論私のHNですら匿名なのでしょうが匿名故にメールを頂
けるようにもしておりますし、劇場でもHNで通しています。
そうする事により自らを律して居るんですよ。
馬鹿なことかもしれませんけどね。
それが自分なりの筋の通し方ですから。
だから匿名ってのはどうかな?とは思います。
だって無責任でいられるものね。


[1430] レスと11/7の道劇です。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 00:47

びーです。こんばんは。

レスです。


●るーにーさん
おや、若松でしたか。またまたすれ違いでしたね。
>5.早見聖子さん
>びーさんがレポされていたように、
私が書いたのは、夕貴美保さんですので、これは違うと思います。
早見聖子さんの出し物は変ったようですね。
沙羅さんの出し物は川崎と同じと思います。



●りばーさいどさん
ぱんぷれは残念でしたね。
日曜日は、1,2回とも、本舞台から投げていたのですが。
この掲示板を読んだ、劇場関係者でもいたのでしょうか。(笑)
お気の毒でした。


11/7 渋谷道劇
すでに詳しいレポがあるので、今回レポはアップしませんが簡単に感想を書きます。

1.陰陽師(丘乃愛唯,知奈樹さん)
丘乃さんは、公家の衣装が男前に似合っていました。

知奈樹さんを最初に観たのは、渋谷道劇の開館の週でした。
このときはパイパンでうさぎの役でした。
いつからかは忘れましたが、伸びて自然の状態に近くなっております。
とはいえ、刈り込みがあるので、完全に自然な状態ではないです。(爆)

2.ターザン
今回、夢野さんのバスケットを空ける時に、泉希さんは、ショールみたいなのを被っていました。
更にバナナを取り出します。お猿にバナナかと見ていると、実際にステージ上で食べていました。(微笑)

夢野さん、よかったです。
この方は何度か拝見しておりますが、悲しい顔でベットの演技に向かうことが多いように感じます。
それがまた、魅力なのですが。

ゆうらさんの足の裏も拝見してきました。やはりプロのダンサーの足だと思います。

握手タイムが短く、某嬢と握手できなかったのが、残念でした。

4.川村ちひろさん
道劇では2度目です。
ポラタイムは盛り上げてくれました。

5.一愛遥さん
以前、上野で拝見したことがあります。
その際にオナベットで、指が**の状態でした。
るーにーさんなどのレポを読んで、やはりあーなるのかなと予想したら、その通りでした。
なかなか拝見できないベットだと思います。
道劇伝統のオナベットにも負けないと思います。

6.星野しずくさん
ダンスではいちごを使っていましたが、すぐに袖に片付けてしまいました。
初見でしたが、かわいらしい方ですね。

7.相沢かれんさん
浜劇の十三大会以来です。
フルーツ娘よかったです。ところどころ通常の証明を消して、ブラックライトのみに
なるのが演出上よかったです。

3回目のかれんさんのポラがやや押したせいか、3回目終了後の休憩は短かったです。
入場した3回目のトリの時点では、席はほとんど埋まっていました。
4回目の道劇フィナーレが終ると、お客さんがかなり帰ってしまいました。
4回目終了で、10分押しでした。


[1429] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/11/09(Fri) 00:47

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

■みんぎさん
>私が問題にしているのは、私たちがこの「観劇レポ隊」に書いた文章を、無断でそのまま引用(というよりはコピー&ペースト)するBBSがあること・・・

ありがとう、まったく同感です。

■エンさん
はじめまして、
最初からみんぎさんは、コピペしてそれをカキコした人の非難の材料に使われていることを書かれていますね。でも、お分かりになっていただいたようですね。
私も、匿名系のBBSには書いたり読んだりしますが、楽しい板もたくさんありますよね。今後とも宜しくお願いします。

■ハチさん
やはり、4日に行ったのね!起きていたら行ったんだけど...
小池さん、元気そうでなによりですね。では、またお会いしましょう。

■nigoriさん
どうも、ありがとうございました。普段から足を向けて寝られない方です。今後ともよろしくお願い致します。

■ddさん
3軒ハシゴ、お疲れ様でした。

■びーさん
■がいあさん
明日、大和に参上いたします。ポニーテールはチームショウの時ですね、そうすると他の人が観られなくなる恐れも出てきますね。ウ〜ん、何とか視線を散らしながら、ノックアウトされて来ますです。

■peeweeさん
>あ、行けっていうわけではないですので。(^_^;)そろそろ札幌も寒くなってきて、季節的には冬ですね。冬の札幌もいいっすよ。
良いでしょうねぇ!一回は行ってみたいですけどね。道劇の人に聞いたら、日帰りは無理ではないが、かなり厳しいとおっしゃてましたけど、来年あたりやってしまうかもね。

>ところで、その語尾は何?(笑)
意味無芳一でした。

ところで、びーさんはご存知かもしれませんが、早くも道劇の回数券がシステム変更になりましたので、ご連絡しておきます。

今度から、「6枚綴りで20,000円」になります。
現在、11枚綴りをお手持ちの方の不利にならないよう、綴りの『表紙』を持参すれば無料で入場出来て、これで12回入れることになりますね。さらにお徳になりました。
但し、綴りから切り取っての持ち歩きが出来なくなりますのでご注意の程を。その他は現在と同様のようですが、未だ購入しておりませんので、何か購入時に気がついたことがあれば、またご連絡します。

本日も行ってしまったので、後一枚と大入カードの溜まったのを合わせて2回しか猶予がないと思っていたら、思わぬところから救いの手が...

では、また
あ、明日は大和に行って帰りは今ごろの時間になってしますので、またレス・レポをご勘弁願うかもしれません、悪しからず。

るーにー でした。


[1428] 今日もまた... 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/09(Fri) 00:12

会社です。ではでは。


[1427] みんぎさん 投稿者:エン [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 23:40

ご返事ありがとうございました。


[1426] エンさん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 22:28

エンさん

初めまして、みんぎと申します。

[1409]の私の書き込みについては、確かに誤解を生じかねない中途半端な文章かもしれません。
謝ります。

多分、匿名系というシステムよりも、そのBBSに集う人達、そして何よりも管理する人の
姿勢が重要なんだと思います。私個人の好みとしては、そういうシステムは好きではありませ
んが、好みの問題を言っているのではありません。「叩き」というのですか?。そういうこと
をしない匿名系のBBSもあるのでしょうね。

私が問題にしているのは、私たちがこの「観劇レポ隊」に書いた文章を、無断でそのまま引用
(というよりはコピー&ペースト)するBBSがあること。そしてそれを利用して人を誹謗中傷
しているBBSがあること。しかも誹謗中傷としている対象が、「観劇レポ隊」のリンク先の
関係者であることです。そういうことをしている匿名系のBBSが存在していることが問題で、
全ての匿名系のBBSの存在が問題だとは思っていません。よろしいでしょうか?

そして、そういうBBSが存在する状況で、「観劇レポ隊」としては先に書いたようなことを
認めていないのだという姿勢を見せて欲しい、というつもりで管理人の一人であるpeeweeさん
に向けて[1409]の書き込みをしました。

なお、これ以上この議論をこのBBSではしたくはありません。これは私の意見であり、「観劇
レポ隊」の意見ではありません。何か意見があれば、メールでのやりとりとさせて欲しいと思っ
ています。私は、ここの管理者ではなくただの一参加者にすぎませんから。よろしくお願いいた
します。

最後にですが、私が[1409]に書いた、

>私が問題だと思っているのは、いわゆる匿名系のBBSです(レポ隊からもリンクありますが)。
>いくつかある匿名系のBBSで、たまにレポ隊のBBSのカキコがそのまま引用されている場合
>があります。しかも、レポ隊やレポ隊のリンク先の常連投稿者の方々を批判、中傷するのに使わ
>れていることがあって。とても心が痛みます。私の友人、仲間と言える人が中傷されているのに
>は怒りを感じています。

がそのまま、私が問題だと思っている某匿名系のBBSに、上記のまま貼り付けられています(苦笑)。
今日の20:45ですが。今のところ特にコメントやレスはありませんが、さてどうなるのでしょうか(笑)。


[1425] 匿名系の板 投稿者:エン [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:17

匿名系の板についてだけど、ある板ではそれを俗にいうネタ的なものに使ってたり
するのがひどく目立つ板もありますけど、逆にそれをファンとして応援として
利用している板もありますよ。私も、ここからリンクされている匿名系板にも
ちょくちょく顔を出して楽しんでいます。とくに、最近できた匿名系の板では
少なくとも、俗にいう叩きなどはしてないはずですよ。
匿名系の板すべてが中傷的な書きこみの板ばかりではないことも知ってはいかがですか。
香盤情報などについては、ファンの方が応援的な意味合いで利用しているのなら
結構なことなんではないですか?私はそう思いますけど。
それと、レポなどについても、正常な人からみて、赤い衣装を白く見えたとは言えないし、
カットされていた部分を見たとは言えないでしょう。
はじめての書きこみでしたが、偉そうなこと言ってすいません。


[1424] 数日遅れのレポ 投稿者:ハチ [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 12:56

約一ヵ月ぶりのかんげきに行ってきました。
実は富士山と浜松の中間ぐらいの山ん中に出張中で、
本来通勤圏内(?)の栗橋がプチ遠征になってしまいました。
そんな訳でカキコする時間もなかなか取れず(言い訳です(^^;)やっとレポ出来ます。
でも内容は・・・薄い・・・?

11/04 栗橋大一劇場
☆小池菜奈さん
出し物は八月からの新作、ジャングルバージョンでした。
前回、栗橋大一にのった時にスゴク盛り上がり、今回も楽しみでした。
ここの劇場は照明がキレイだし、お客さんのチームワークも良いですね!!
小池さんもノリノリだったようです。
踊り子さんお客さんが一緒になって盛り上がれる劇場ですね。
我が輩の大好きな劇場の一つです。
ハチは小池さんがのっていれば、大好きな劇場になるんでしょ!
なんてツッコミはやめて下さいね。
  (^^;)


[1423] レスです 投稿者:nigori [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 11:24

みなさん、ありがとうございます。

これからも、宜しく!!


[1422] 昨日は・・忙しかった。(笑) 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 10:33

KNA〜東洋〜ナニワと三館巡りしてきました。
おっちゃんのする事やないね。
酒の酔いも手伝って最後ふらふらでした。(笑)

http://www.island.ne.jp/land/koubang_dd/main.bbs


[1421] 香盤情報BBSの管理人ですが・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 10:31

何も考えてなかったりします。(笑)

基本的にはみんなが必要としてるのだから、みんなで情報を分かち合おうとしてやっています。
うちのBBSのタイトルがあたしの気持ちですね。

過去の実績、これからの予定情報ですので、あくまで参考にしかならないですね。
最後に自分の責任で情報を活用するってのは基本ですね。

よければ、香盤情報の共有にご協力くださいね。

http://www.island.ne.jp/land/koubang_dd/main.bbs


[1420] 黒鳥さん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 07:15

[1404]に書かれていたことに対しての、私の意見です。
黒鳥さんの意見に特に反論するつもりはありません、
というより結論は同じでしょう。

まだ何かあるならメイルをください。ここで著作権について
議論するつもりはないです。

私が一番言いたいのは、最後の2つの段落なんですけどね。


[1419] >びーさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 02:25

> パンプレは戦利品はあったのでしょうか?(笑)
それがですね、前の方で待った方が良いと言うアドバイスだったので、最初は前にいたんです。
そしたらみなさん、でべその辺まで進んでから投げるじゃないですか。
それではと次の回は後ろに構えていると、今度は本舞台上から投げたんです。
完全にフェイントを食らいました(^_^;)


[1418] 船橋若松:11頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:44

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

■びーさん
遠路はるばる船橋若松劇場まで行ってまいりました。
本日もすれ違いになってしまいましたね。

明日、大和の予定を一日繰り下げて、金曜日に変更しなくては。そうすると浜劇に行けない。
でも、若林さんは12中にも予定が入っているので、その時まで延期ということで。
ちょっと残念ですね。しかし疲れた〜。

◆船橋若松:11頭
1.草g恵さん
2.杉田えまさん
3.詩月琴美さん
4.千葉なぎささん
5.早見聖子さん
6.沙羅さん
7.井上千尋さん

3回目の6.〜4回目の5.まで
「千葉」さんが4回目は繰り上がって、2.に入りました。

<パフォーマンス>
1.草g恵さん
淡いブルーのロングドレスにちょっと濃い目のやはり青い羽(畳んだ羽扇かしら?)を使って、バイオリンの音色が素晴らしいアップ気味のテンポの曲を優雅に踊ります。2曲目はロングドレスを脱いでやはり、淡いブルーのビキニで、パーカッションというか太鼓のサウンドをバックにテンポを上げてのダンスです。ベッドはポーズですが短めだったような気がしますが、劇的なバックミュージックにあわせて3点倒立(って頭ではなく片足ですよ)をズバっと決め手ステージで終了。という感じですが、終始真剣な表情で、何かのテーマがあるのかもしれませんが、私の知識の中にあるものではないものだと思われます。オープンはカンカンですかね?カッコ良かったですよ〜。

2.千葉なぎささん
ピンクの衣裳で皆さんがよく劇場で聴かれる曲(浜劇でも流れていそうです)のロックバージョンをバックに踊られますが、手の振りももちろんキレイなのですが、基本的には足腰の使い方が上手な方でステップの軽やかさが魅力的です。それと、ダンスの途中に時々ニコーっと微笑まれるのですが、これがホントに素敵で観客の目を逸らさせません。ポーズベッドですが、工夫されていて非常に見応えがありました。3点ブリッジから手の振りをつけながら、ニコニコと起き上がるところはこの人の魅力を最後まで味わえる結末となっていると思います。

3.杉田えまさん
エクボの可愛い踊り子さんです。小柄ですがプロポーションが良いのですね。無難な振りのダンスを終始ニコニコと笑顔で踊るところが愛らしい人ですが、ベッドは結構気合の入ったオナベッドでした。

4.詩月琴美さん
映画のサウンドトラックのような劇的な音楽を使われているので、何かのストーリーがあるのかもしれません。この方も、観客の方を見ながら、時々何かに気がついたように、笑みを浮かべるのですがそこが魅力的です。SNAの時と違い今回はイス無しですが、キラキラ光るを網状になっている布を使ってのオナベッドですが、これも前回と同様、非常に情感がこもっていて感じるもの大でした。

5.早見聖子さん
びーさんがレポされていたように、スウィング・ジャズをバックにシガレットホルダー片手に颯爽とミルキーウェイからの登場です。今回は看護婦の格好にはなりませんでしたが1曲目〜2曲目にかけてのダンスは非常に踊りこまれた方だと充分に理解できるものでした。ベッド着は茶色?なのかなぁ、それに合わせた帽子を被って登場し、その帽子を目深に被りなおし、ベッド着を脱いでいきますが、実はこれに充分時間をかけているのです。そしてベッドは帽子を被ったまま盆に開脚姿勢で座っている時間が長い、つまりまさにポーズしているのですが、バックの曲と相俟って非常に濃厚なムードを醸し出すことができる人なのでした。

6.沙羅さん
これもびーさんが、9結に川崎でご覧になった演目と同様だと思われます。薄紫色のインド系かアラビア風だかの衣裳で、時々体の前で手を合わせる振りが入るダンスですが、この方も「早見」さんに続いてダンスが上手な方です。手の振りが本当にしなやかでキレイです。ターンも連続してからそのまま逆回転とか軽がるやって見せます。ベッドはやはりハシゴの上に横たわる形でスタートし、秋らしく曲は「枯○」ですね。ベッドはポーズですがちょっと短め、その分オープンでバッチリって感じでした。

7.井上千尋さん
白いパラソル片手に白いロングドレスで、2曲目はドレスを脱いだ下にやはり白いスラックスをはいていてのダンスですが、浅草ロックで観られるようなタイプのものという印象でした。ベッドはポーズですが、前回SNAで拝見した時のような、キレで持っていくのではなく情感込めてゆっくりとか、体を回転させてズバっと持っていったりとか、変化に富んでいますね。ちょっと前回よりほっそりした印象でした。メイクによるものかもしれませんが、前回は元気なお嬢さんだという風に思ったのですが、なんか大人っぽい感じになっていたなぁ、今回は。

なかなか今回の若松は、秋らしく味わい深い香盤でした。

ということで、レポ書いてたら、またレスを書く時間がなくなってしまいました。
また明日ということにさせてくださいませ。いつも申し訳ありません。

では、また
るーにー でした。


[1417] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:18

びーです。こんばんは。

レスです。

●nigoriさん
初めまして。バケツリレーには、大変お世話になっております。
日頃のご努力に大変感謝しております。
長文のご説明ありがとうございました。
バケツリレーの運営方針について、私は基本的に問題等ないと思っております。
今後もよろしくお願い致します。

●peeweeさん
>香盤情報については、バケツリレーを主催しているnigoriさんに協力しています。
レポ隊の掲示板の注意事項として、香盤情報が他のサイトで使われる可能性があると
HPのトップ画面か掲示板の一番上などに書いた方がよいように思います。
また、先日の香水の件もあるので、当掲示板の情報の利用についての、注意事項も書いた方がよいように思います。
すぐにどうこうしなければいけないとも思えないので、お時間のあるときに、ご検討頂ければと思います。

●りばーさいどさん
>びーさんが言っているように、今回回転盆が移動しないので、その時は前に移動して見させてもらいました。
空いていれば、私も前に行ったのですが、日曜日はいっぱいだったので、我慢しました。
浜劇では3回かぶりつきで観たので、良しとします。
パンプレは戦利品はあったのでしょうか?(笑)


話は変りますが、本日の観劇情報です。
11/7(水)は、渋谷道劇に行きました。
3回目のトリの途中から入ってラストまでおりました。
るーにーさんはおられたのでしょうか?
感想等は後日とさせていただきます。


[1416] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 01:00

みんぎさん
> 期待しないで待っときますよ、土曜日に。麻美ちゃんいるから、それで十分なんですけどね。
> でも今週のKNAは、とても良いと思いますよ。盛り上がってるし。客入りも良くて。
はい、期待せずにお願いします。(^_^;)
あ、でも、気持ちだけは十二分に行きたいと思ってますので、その点はお汲み取りください。

> 情報の2次利用について、少しだけ。
みんぎさんのお気持ち、ありがたいと思います。
利用に関する注意などの掲示についても、検討させていただきます。


nigoriさん
> peeweeさん、お世話になっています。
こちらこそ、いつも利用させていただいて感謝しています。

> peeweeさん、ここでワタシのサイト(香盤バケツリレー)が問題に上がりましたので、この件に関して一度だけレスさせて下さい。
(後略)
詳細な説明、ありがとうございます。
...というわけですので(略しすぎ...(^_^;))、皆さん、よろしくお願いします。


[1415] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:46

>みんぎさん
>ところで、11結にも名古屋行くかもしれません、鶴舞ですが。のえるさんを観に。
私は12中に行きます、鶴舞。

>でも今週のKNAは、とても良いと思いますよ。盛り上がってるし。客入りも良くて。
実は今週も流れたらしいぞ。先週も流れたらしいし、先々週は
流された(苦笑)。
どうした関ニュー!原因は・・・、別のトコで(笑)。

>黒鳥さん
○○小屋と呼ばれるあそこです。


[1414] 香盤情報について 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:35

私も「香盤バケツリレー」に付きましては大変お世話になっております。
ですから、私が書いた情報を転載することに関しては一向に差し支えありません。
あちらのトップにありますように、「情報はギブアンドテイク」だと思っております。


[1413] 大和11/7 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:30

遠い所(失礼、地元の方(^_^;))行って来ました。
いやあなかなかのメンバーですね。
やはり一番はお目当ての初音風花さん。
かわいい、スタイルが良い、踊りもうまいとくれば言うこと無しです。
神田優子さんの踊りも抜群ですね。
彼女だけは唯一回転盆も使ってのベットでした。
びーさんが言っているように、今回回転盆が移動しないので、その時は前に移動して見させてもらいました。
夏木りんかさんのベットはとても色っぽいものでしたし、仲好美久さんのダンスもすばらしかったと思います。
河瀬朋花さんについては、3回目の出番がカットになってしまい残念でしたが、代わりに夏木さんとの2ショットを撮らせてもらいました。
チームショーもなかなか息のあった素晴らしいもので、やはり回転盆が使えればもっときれいに見えたでしょう。
残念なことに、みなさん関東はこれが今年最後らしいんですよね。
と言うことは、このチームが見られるチャンスも余り無いようです。


[1412] 難しいことですね 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/11/08(Thu) 00:01

★みやぴぃさん
>なんかストリップのファンが無視されているようで
>寂しい・・・、あそこ。
どこですか??

★nigoriさん
>余談ですが、『BBSの投稿には著作権はない。BBSは本
>来、公開のものですから、それを書いた時点で誰に読ま
>れても構わないという覚悟で書くべきです。内輪話ではす
>みません。ですから、許可を受けなければ転載できないも
>のではない。』とし、また著作権法の適用について『BBSと
>書籍を同じレベルには考えません。』と解釈して、書き込
>みをごっそり転載した方もいらっしゃるんですよ。
>その方には、是非その独自の考えを披露して頂きたいですね。
同じ公開のHPのコンテンツは著作権が発生してっBBSに
は発生しない。
面白いことをおっしゃる方ですね。
書籍だって誰でも読めるのですが著作権は発生しています
しね。
私もそのお考えを披露して頂きたく思いますよ。

★みんぎさん
>香盤については問題ない、と思います。間違った場合の
>免責云々についても、情報を利用される香盤情報サイト様
>自体が、間違っていても免責される条件になっていますの
>で、当然情報提供者も免責されるでしょう。
別にお金を取って流している情報ではありませんし、例え間
違った情報だとしてもその情報を利用する人はその情報を
選択した責任が発生します。
そんなの当たり前だと思ってますが。いかがでしょう?


[1411] わんばんこ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/07(Wed) 23:07

今日もKNAでした。

南かずささん、演し物変わってました。神戸で観たのに1曲加わったようで。
オレンジ色のレオタードでのダンスでした。
それと関東行きの予定ですが、かぼちゃ1号さん、聞いてきました。
まだ解らないそうです(ごめんなさい)。来週仙台で、その次は多分関東だと思うとのことでした。
ごめんなさい、これだけです(爆)。

綾瀬ナナさん、演し物変わってました(ダンスだけですが)。サンバですか、お盆に濱劇で観たやつ
だと思います。

水原麻美ちゃん、ベットで色々工夫しています。私は何でもOKですが

以上です。


[1410] Re[1404]: レスとプラス部分です 投稿者:nigori [関東] 投稿日:2001/11/07(Wed) 10:42

びーさん、初めまして。
peeweeさん、お世話になっています。

peeweeさん、ここでワタシのサイト(香盤バケツリレー)が問題に上がりましたので、この件に関して一度だけレスさせて下さい。


> 話は変りますが、ここの香盤の情報がバケツリレーにそっくり載っているように思えます。
> というのも、最近、私が書いたTSと大和の香盤の情報がそのまま載っていたからです。
> TSのダンス、ベットカットまで載っていたので、間違いないと思います。
> バケツリレーの管理人さんがここを見て掲載しているのか、それともここを見た誰かが投稿しているのかは分かりません。

香盤バケツリレーの管理人であるワタクシがここの書き込みを見て、ワタクシ自身の責任において香盤バケツリレーに掲載しました。
このような“パクリ行為”は、この「観劇レポ隊」さんのBBSに限らず行っていることを明言しています(http://www.interq.or.jp/red/nigori/kouban01.htm)。


> 私としてはバケツリレーには大変お世話になっており、また、都度投稿する手間が省けるので、ここの香盤情報を使うのは問題ないと考えております。ただし、万一間違っていた場合でも、免責されるという条件が必要と思います。

ありがとうございます。
元々ワタクシのサイトは“勝手に集めた香盤情報”という名前でして、その名前の通り皆さんが書き込んだ内容から香盤のみをピックアップして運営しています。
これは、ぴーさんが書いておられるように、レポートまで書いてさらに香盤をメールなり香盤BBSに書き込んでもらうのは手間だと考えているからです。また、劇場が楽日に発表する翌週の香盤(川崎ロックさんや大和ミュージックさんなど)は、メールや香盤情報BBSに投稿されにくいこともあり、ワタクシが情報を集めて掲載するという方針で運営しています。

間違っていた場合についてですが、香盤バケツリレーはそれ自体が独立したサイトであり、掲載するか否かはワタクシの判断のみに掛かっております。さらに、情報源を明記せずに掲載しておりますので、間違っていた場合の責はワタクシにあることは当然です。
ただし、情報は腐っていくものであります。まして掲載している香盤は前日の結果であり前日に予想された登場メンバーである以上、当日劇場に行ったら違っていることもあり得ます。
http://www.interq.or.jp/red/nigori/kouban01.htmに於いて、「出演者リストが実際の出演者と違うことが有ります。ご注意下さい。 観劇の際には、入場料金を払う前にかならず劇場にお確かめ下さい。」と明記してある通り、香盤バケツリレーに掲載されている情報を利用する場合には、注意願います。
とは言うものの、少しでも正確な情報・確実な情報を掲載すべく、“前日確認”や“当日確認(初日1回目終了前)”、ということを明記して、情報の正確さの判断基準を掲載しています。さらに、実際に確認された香盤に対しては日付を明記した上で縦書きにするなどして、視覚的にも分かるよう表現方法に工夫を加えていることをお酌み取り下さい。


○著作権について
皆さんの観劇レポは「感情を創作的に表現したもの(著作権法第二条第一項第一号)」に該当し、間違いなく著作物です。掲載メディアがインターネットであろうと海岸の砂の上であろうと、当然に著作権が発生しています。
着ている衣装についての書き込みですら書き込む人によって表現は様々ですので、服を着ていたということは「感情を創作的に表現したもの」に当たりませんが、どのような形で、どのような色だったかなどは書き込む人の表現によって変わってくる部分でありますから「感情を創作的に表現したもの」に該当する場合がありますので、その場合にはその書き込みは保護される物であり保護されるべきです。

しかしながら、そのレポの中から出演者の名前と出演順という事実のみを利用することは著作権の侵害に該当しません。
ワタクシが皆さんのレポを見て香盤バケツリレーに掲載している文字の羅列は、「誰が何番目に出てきたか」ということであり、そこには書き込んだ人の感情を創作的に表現した部分を含んでおりません。
また、香盤を決めた劇場に対しても、「誰が何番目に出てきたか」ということは事実の羅列にすぎず、「感情を創作的に表現したもの」に当たらないと解釈しております。

なお、ここは観劇レポ隊さんの掲示板であり、上記ワタクシの考えについての意見・反論はその趣旨に反しますので、ご意見のある方はこちらでお願いします。
http://cgi.members.interq.or.jp/red/nigori/newbbs/tengoku.cgi

余談ですが、『BBSの投稿には著作権はない。BBSは本来、公開のものですから、それを書いた時点で誰に読まれても構わないという覚悟で書くべきです。内輪話ではすみません。ですから、許可を受けなければ転載できないものではない。』とし、また著作権法の適用について『BBSと書籍を同じレベルには考えません。』と解釈して、書き込みをごっそり転載した方もいらっしゃるんですよ。
その方には、是非その独自の考えを披露して頂きたいですね。
おっと。上記『』内は、私信(メール)の公開でした。ヤバ(笑)

文責:nigori


[1409] おはよー 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/07(Wed) 06:39

今日もKNAに行くつもりです。前回2K割引券もらったから、今日の入場料は1K(嬉)。
ま、その分ポラ代に消えそうですが(爆)。

かぼちゃ1号さん

>無理なお願い申し訳無いですー。

いえいえ、とんでもありません。今日聞いとくつもりです。

>関西か関東か、広島か、はたまた名古屋?何処かで
>みんぎさんと飲んで「ス」の話しで盛り上がりたいですね。

名古屋って12中ですか?行くつもりですよ。名古屋・岐阜コース。来られるなら、楽しみに
しております。

みやぴぃさん

踊り子さんも無視されてるように思ってしまいます。まぁこれ以上は、別のトコで(笑)

>来週は神戸、2000円コースならいいんだけど。
神戸は、秋吉京美さんしか解らないのですが、他に誰がでるの?。今週も良いと思うんですが。
行けずに残念です。

ところで、11結にも名古屋行くかもしれません、鶴舞ですが。のえるさんを観に。

peeweeさん

期待しないで待っときますよ、土曜日に。麻美ちゃんいるから、それで十分なんですけどね。
でも今週のKNAは、とても良いと思いますよ。盛り上がってるし。客入りも良くて。

情報の2次利用について、少しだけ。

香盤については問題ない、と思います。間違った場合の免責云々についても、情報を利用される
香盤情報サイト様自体が、間違っていても免責される条件になっていますので、当然情報提供者
も免責されるでしょう。

私が問題だと思っているのは、いわゆる匿名系のBBSです(レポ隊からもリンクありますが)。
いくつかある匿名系のBBSで、たまにレポ隊のBBSのカキコがそのまま引用されている場合
があります。しかも、レポ隊やレポ隊のリンク先の常連投稿者の方々を批判、中傷するのに使わ
れていることがあって。とても心が痛みます。私の友人、仲間と言える人が中傷されているのに
は怒りを感じています。

びーさんが
>この掲示板の2次的な利用について、一応注意をHP上の載せた方がよいように思います。
と書かれていることに、私も賛成です。勿論、これだけで万全ではないでしょうが、観劇レポ隊
の姿勢を明確にすべきだ、と思うので。


[1408] 独り言 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/11/07(Wed) 04:30

なんかストリップのファンが無視されているようで
寂しい・・・、あそこ。

>みんぎさん
おぅ!また行きましょう。
来週は神戸、2000円コースならいいんだけど。


[1407] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/07(Wed) 03:17

るーにーさん
> 本日、さらに進化を目撃!!!
あとで詳細に教えてください。(^^)

> >あの部分はアドリブなんでしょうか?
> 本日もサングラスにアフロのカツラでしゅ。爆笑一発目!
楽しそうですね。(^^)

> >交通費、立替えていただけます?出世払い&利子無しってことで...(ウソ・笑)
> ちょっと、peeweeさん聞いてーな!(どこかでみた書き出し)
> もう既に、道劇の回数券2枚しか残ってないんだけど、また来週買わなくてはならないのねぇ、私。そんな訳で、お金ないんでしゅ。
そう言えば、ツアーを使えば、回数券分のお金で、札幌往復と観劇代くらいにはなりますね。あ、行けっていうわけではないですので。(^_^;)
そろそろ札幌も寒くなってきて、季節的には冬ですね。冬の札幌もいいっすよ。

ところで、その語尾は何?(笑)


びーさん
> TSに行ったときに、現地レポートをするということです。
よろしくお願いします。(^^)

> TSですが、オープンショーを必ずするようになりました。
ステージの締めくくりとしてオープンは欠かせないと私も思っています。

> 話は変りますが、ここの香盤の情報がバケツリレーにそっくり載っているように思えます。
(中略)
> peeweeさんは、ここの情報の2次的な利用についてどのようにお考えでしょうか?

香盤情報については、バケツリレーを主催しているnigoriさんに協力しています。
この件について、皆さんにお知らせしていなかったことは、申し訳ないと思っています。
なお、香盤情報については事実の伝達にすぎないと考えており、よって、著作権の発生はないものと考えております。
レポはもちろん著作物と考えております。著作物は一部を引用することは可能ですが、必然性を伴う理由が必要です。また、転載は一切不可です。要約に関しても侵害にあたる場合があります。
当サイトに限らず、すべてのサイトに掲載されているコンテンツを利用するに当たっては、これらについて理解しておく必要があると考えています。
##なお、ここで著作権に関する議論を展開する考えはありませんので、不審な点がございましたらメールにてお願いします。

> この掲示板の2次的な利用について、一応注意をHP上の載せた方がよいように思います。
これについては、検討してみます。
ご意見ありがとうございます。


[1406] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/07(Wed) 02:09

○かぼちゃ1号
> 事前の調査が出来ればいいのですが、踊り子さん
> に直接、何が好きなのーって聞いてらっしゃるのかしら?
比較的良く観る踊り子さんなら聞いていますね。
後は知り合いが聞いた情報を利用しています。

> 以前の道劇でポラがあったかどうか、記憶に無いというのは
> やってなかったのかなー。
当時私は近所のお店には行ったのですが、道劇は横目で通り過ぎただけだったんです(笑)

○るーにーさん
>> あの部分はアドリブなんでしょうか?
> 本日もサングラスにアフロのカツラでしゅ。爆笑一発目!
泉希さん、パンツを頭から被ったりブラのようにしてみたり、色んな事をして笑わせてくれますね(^_^)


[1405] レス、注意? 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/11/07(Wed) 01:47

★るーにーさん
初音風花ちゃんのポニーテールは、チームショーのダンス時のみ!なので、お見逃しのないように。
 
★かぼちゃ1号さん
晃生、八光では、踊り子さんの手書きプロフィールが毎回掲示してありますので、そこから情報を仕入れています。
伏見は劇場のHPで調べています。
意外と地方のほうが恵まれているのかな?


[1404] レスとプラス部分です 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/07(Wed) 01:32

びーです。こんばんは。

レスです。

●りばーさいどさん
>それではその席を狙ってみます(笑)
お好みの方のが、ゲットできるといいですね。(笑)
ポラを取り、更に差し入れなどして顔を覚えてもらえると、投げて頂ける可能性が高まると思います。

>いえ、媛永さんは7月に行った時に新人として紹介されていたことを憶えてます。
>8月にももうひとり紹介されていたのですが、名前は失念してしまいました。
おやそうですか。私の記憶違いのようですね。すいません。

●るーにーさん
>大和の件、ありがとうございます。計画を変更中です。
大和よかったです。もう一度行きたいくらいです。

●peeweeさん
>では、臨時員として任命!(^^)
>ところで、「臨時」っていつだ?(笑)
臨時は、私がTSに行ったときという意味です。
TSに行ったときに、現地レポートをするということです。

TSですが、オープンショーを必ずするようになりました。
以前はポラの方は、ポラだけで終ってしまったのですが、
ポラで押しても必ずオープンショーをするようになりました。
とってもうれしいです。やはり最後はオープンショーで締めて欲しいです。
時間もお客さんに一通り見てもらえるぐらいあったので、よいと思います。


話は変りますが、ここの香盤の情報がバケツリレーにそっくり載っているように思えます。
というのも、最近、私が書いたTSと大和の香盤の情報がそのまま載っていたからです。
TSのダンス、ベットカットまで載っていたので、間違いないと思います。
バケツリレーの管理人さんがここを見て掲載しているのか、それともここを見た誰かが投稿しているのかは分かりません。

peeweeさんは、ここの情報の2次的な利用についてどのようにお考えでしょうか?
ここに掲載された情報の他サイトの利用について、なんらかのルールがあるのでしたら、私は特に認識していなかったので教えて頂けるとありがたいです。
私としてはバケツリレーには大変お世話になっており、また、都度投稿する手間が省けるので、ここの香盤情報を使うのは問題ないと考えております。ただし、万一間違っていた場合でも、免責されるという条件が必要と思います。
また、感想やレポ等については、大げさに言うと著作権が発生するので、他のサイトでの勝手な引用は避けるべきと思います。
この掲示板の2次的な利用について、一応注意をHP上の載せた方がよいように思います。
なんか面倒な話になってしまいましてすいません。トラブル等が起こる前になんらかの対応を取った方がよいと思い書きました


[1403] 遅レスです。申し訳ない... 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/11/07(Wed) 00:54

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、昨日予定していた、後輩を連れての道劇見物ということで、会社を出てから、後輩に寿司を振る舞い、丁度いい気分で、道劇突入と絵に描いたような理想の観劇生活ですねぇ〜。(普段と大違い)
さて、本日のターザンはお笑い満載でサイコーっっっっっ!(←どう発音すんだコレ)内容は教せぇたげませ〜んっ!でも楽しかったなぁ。「相沢」さんのダンスも滅茶苦茶良かった〜っ!

ということで、レスが遅れて皆さん大変申し訳ないです。

■こうたろうさん
>了解しました!
ありがとうございます。しかし、忘れていた点が一つ、彼は私のHNを知らないのでした。「道劇の楽日にプレゼント買ってきた」と言っていたサラリーマンといえば分かるかもしれませんが。これでは面倒ですよね。すみません、すみません、すみません!

■びーさん
■ESTさん
■がいあさん
大和の件、ありがとうございます。計画を変更中です。

■りばーさいどさん
渋谷道劇のレポ、ありがとうございます。私も気がついた点を書きたいのですが、「見届けろ」指令が出てますので、もうちょっと後にしときます。

>あ、気にしないでください。
ありがとうございます。結構お姐さん関係で使い分けている方もいらっしゃるようなんで、今後一般的な注意としても考えなくてはいけないかなとも思いまして...

■秋田ほりさん
>我ながら良く岬ゆうらさんのソロパートで帰って来れたと・・自分を誉めてる位です。(笑)
ありったけの自制心をかき集めるあなたの姿が目に浮かぶ...

■宮沢ファンさん
ご指摘、ありがとうございました。

■栗橋田さん
ご無沙汰しております。いつも書く側のサイドにたっていただいて本当にこころ強く思っております。ありがとうございました。

■マキシさん
>席を立つ時に前をよぎるのが、好きでは無いので...
ちょっと、席の間隔が狭いので、よぎりづらいですよね。私もご同様に好きではありません。
しかし本日は後輩同伴の為、座ってじ〜っと観ているつもりだったのですが、道劇の人たちがじ〜っとさせてくれないんです。
>11月末の大宮、ちょっと雲行きが怪しくなってしまいました。
残念ですね。でもがんばってくださいね。

■がいあさん
>できれば、ゆっくりと初音風花ちゃんのポニーテールで、やられていただきたいですね。
やられてきたいと思います。その節はご報告などしたいと思っております。でも浜劇でも、2発カウンターパンチもらってますので、今度はガード固いかも...

■びーさん
TS、大和とお疲れ様でした。レポありがとうございます。
>臨時特派員ぐらいでお願いします。駐在はちょっと遠慮しておきます。(笑)
外国語が堪能になるかもしれませんよ!

■あおばらさん
ミカドのフォロー、サンキューです。明日は大和なのね?

■peeweeさん
>> 結構、今日でも進化してましたよ。
>そうでしたかぁ。(^^)
本日、さらに進化を目撃!!!
>あの部分はアドリブなんでしょうか?
本日もサングラスにアフロのカツラでしゅ。爆笑一発目!
>交通費、立替えていただけます?出世払い&利子無しってことで...(ウソ・笑)
ちょっと、peeweeさん聞いてーな!(どこかでみた書き出し)
もう既に、道劇の回数券2枚しか残ってないんだけど、また来週買わなくてはならないのねぇ、私。そんな訳で、お金ないんでしゅ。

では、また
るーにー でした。


[1402] うーむ、差し入れ 投稿者:かぼちゃ1号 [関東] 投稿日:2001/11/07(Wed) 00:10

差し入れって悩みますよね、そんなに何度も渡してるわけでは
無いけれど。事前の調査が出来ればいいのですが、踊り子さん
に直接、何が好きなのーって聞いてらっしゃるのかしら?
聞けるようになるまでがたいへんだと思うのですが。

>みんぎさん
かずささんのレポありがとうございます。無理なお願い申し訳無い
ですー。関西か関東か、広島か、はたまた名古屋?何処かで
みんぎさんと飲んで「ス」の話しで盛り上がりたいですね。
そのときはよろしくお願いします。

>りばーさいどさん
渋谷道劇のレポ、面白く読ませてもらいました。
以前の道劇でポラがあったかどうか、記憶に無いというのは
やってなかったのかなー。(貧乏で買えなくて記憶から消した
のか?)ポラをやらない劇場というのも貴重だとおもうのだけど
営業上しかたがないのでしょうか。


[1401] さて気を取り直しつつ 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/11/06(Tue) 22:18

こんなレポは嫌だ 其の一
混み具合や客層応援状況等のみを詳細にしたもの
のろけ話を遙かに超越した結末のもの
ド@@西のファッションチェックの様なもの
まぁこんなもんでござろうか?
いつもの様に他に思いついたらご一報を


[1400] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/11/06(Tue) 02:30

宮沢ファンさん
ご指摘ありがとうございます。
宮沢えりさんやファンの方にもご迷惑をおかけして申し訳ありません。
以後、同じことを繰り返さないように鋭意努力いたします。

なお、本件のレポについては訂正させていただきましたので、あわせてご連絡いたします。


みんぎさん
> 以前の良き時代のKNAに戻ったかのような、とても良い雰囲気でした。
> 多分楽日も土曜日だし、同じ様な雰囲気になるよ
> うに思います。peeweeさん、待ってますよ。
待っててくだされ。(^^)
##でも、行けなかったらゴメンネ。
##今からあやまっとくヤツ。(^_^;)


秋田ほりさん
> とにかく帰りたく無い!!って感じに
> バス時間ギリの道劇ターザン4回目スタートまで居て帰ってきました。
> 我ながら良く岬ゆうらさんのソロパートで帰って来れたと・・
> 自分を誉めてる位です。(笑)
一線を越えるか越えないかということですよね。
その決断に経緯を表します。
私も見習いたい...


栗橋田さん
フォローありがとうございます。
今回の場合は、「私の記憶が正しければ」という但し書きがありましたが、間違った内容であるとわかった以上、訂正と謝罪をした方がよいと思います。
ステージや演技を見てどう感じたかというのとは、やはり異なると思います。


マキシさん
> 道劇良いですね。綺麗ですし、従業員の愛想も良くて
> 気分が良いです。
そうですね。道劇名物「フィナーレ」も、ネ。(^_-)

> 私のレポで、御迷惑おかけしました。
皆で気をつけていきましょう。
よろしくお願いします。>ALL


再びみんぎさん
> ところで(2)、早川優美さんですが、先週の広島は凄かったらしいですね。何しろ持ち時間30分
> でも全然足りないほどの凄まじいステージだったようで。多分peeweeさんも観たかったでしょう(爆)。
もちろん、見たかったっス。時間とお金が許しませんでしたが。(;_;)


びーさん
> >おめでとうございます。peeweeさんから、「TS特別駐在員」を任じられるかも?
> >ご希望なら...(^^)
> 臨時特派員ぐらいでお願いします。駐在はちょっと遠慮しておきます。(笑)
では、臨時員として任命!(^^)
ところで、「臨時」っていつだ?(笑)

> とはいえ、会社帰りや新宿の他の劇場からのハシゴなどで、TSに行く回数が増えるのは確実だと思います。
> なんか社長の思惑にうまく載せられているような。(笑)
自分をシッカリ持ってください。あ、それは私のことか...(自爆)


りばーさいどさん
> 渋谷道劇 11/3
レポありがとうございます。
人が書いたレポ読んで、「あぁ、そんなだったなぁ」なんて思い出してます。(^_^;)


[1399] 渋谷道劇 11/3 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/06(Tue) 02:12

今回渋谷道劇は初めてポラタイムを設けましたね(昔の道劇は知りませんので、あしからず)。
実際に見てみると、休日とも言うのに他の劇場ほど時間が延びること無く、かなりスムースに進行しました。
それでも終了予定が11:35のところ終わったのは12時近かったですが。
遠い人にとってはちょっと辛いですね。

第一部
1.陰陽師(丘乃愛唯,知奈樹さん)
これは多分映画を参考に作ったものと思われますが、私はそちらを見たことが無いので分かりません。
ただ気になったのは、主役を演じている丘乃さんが敵役の知奈さんを小馬鹿にした態度を取っていたんですね。
正統派時代劇ならば、やはり主役を演ずる方は毅然としていて、自分の力を過信している敵役を倒すって方が合うんですけど、この辺は作品を知らないので、何とも言えません。
それと、知奈さんが幻想的なイメージのベットだったのに対して、丘乃さんは妖艶なイメージと感じました。
役柄的に言うと、不思議な術を使う丘乃さんの方を幻想的に見せた方が良いんじゃ無いかと思ったのですが。
確かにそれぞれのイメージではやはり今回の方が合っているのですけども。
ともかく純粋に踊りとして見るのなら、とても息の合った素晴らしい作品です。

2.ターザン(藤繭ゑ,夢野ひなた,岬ゆうら,泉希,天乃悠,森園えりか,純川セレナ,白河玉紀さん)
いやあ、道劇メンバーも最近「モー娘。」状態なので、新しいメンバーの顔と名前をなかなか憶え切れません(^_^;)
こちらも原作の筋に付いては全く知らないので、各踊り子さんの感想を。

○岬ゆうらさん
彼女もどんどんと貫禄が付いて来ましたね。
本当にデビューして1年余りの方とは思えない位です。
しかしあの白いレオタードタイプの衣装は完全に反則です。
全裸よりずっとエッチでした(笑)

○天乃悠・白河玉妃さん
新人ふたりでベットをしていました。
とても健康的なお色気を振り向いてましたね。
泉希さんと一緒にダンスもしていましたが、新人にしては大したものです。
特に白河さんは皆さんに人気があるようですし<私も気に入りました。
道劇アイドル二世になるのでしょうか?
そう言えば8月に新人として紹介されていた人がいましたが、天乃さんだったのかも知れません。

○森園えりかさん
この人はひとりでオナベットをしていました。
なかなか堂に入ったもので、これからが期待出来ます。

○泉希さん
先程は「新人さんもダンスを頑張っていた」と書きましたが、さすがに年期が違います。
ダンスの切れはもちろん、表情や全体の表現力、やはり先輩の実力を見せてくれました。
と言っても、この人もまだキャリアは1年ちょっとなんですよね。

○藤繭ゑさん
今回主人公のターザンを演じた藤さん。
この人も上背があるから、男役をやるとはまります。
彼女は全員でのダンス以外に岬さん及び夢乃さんとのペアダンスがありましたが、いずれも息がピッタリでした。
特に皆さんが書かれているように、夢乃さんとのダンスは素晴らしかったですね。

○夢乃ひなたさん
そうですねえ、皆さんが言われているように、どうしてこの人(前は丘乃さんが演じたのかな)がトリなんだろうって感じです。
やはり「ターザン」だったら、主役のターザンで締めてもらいたかったと思います。
演技自体は素晴らしいので、その辺がちょっと引っ掛かりました。

○純川セレナさん
そう言えばこの方だけベットがありませんでしたね。
もうちょっと練習を積んでからと言うことでしょうか。

3.道劇チームフィナーレ
今回から新人がかなり増え、今回は全員と握手とはなりませんでした。
その上二部構成になったのもあり、4回目でもお客さんが多く、メンバーも回りきれない状態です。
結構あれが楽しみなんですけどね(^_^;)

第二部
4.川村ちひろさん
今回からの新作と聞いています。
ウェスタン・ミュージックに乗って、カウボーイ(ガール?)の衣装で踊ります。
これから踊りを完全に自分のものにして行く段階でしょうから、今後の舞台が気になります。
ベットの方はこの間の蕨から見違えるように良くなりました。
今回のはオナとポーズが入り交じってのベットでした。
ポラタイムではちょっと静かになると「何?この雰囲気は」といつものように盛り上げていましたっけ。

5.一愛遥さん
先週のデラカブで見た物と同じ出し物です。
ダンスだけを見るとピンクのミニドレスを着てアイドルっぽいのですが、ベットに入ると一転。
かなり濃厚なオナを見せてくれます。
4回目には立ち上がるのに苦労をしていたように見えましたが、かなり本気だったのでしょうか。

6.星野しずくさん
基本的にはTS及び大宮で見た物と同じです。
ただかなり洗練されたものに仕上がって来てますね。
特に音楽を替えて来ているので、その辺も良い方向に向いているのだと思います。
そう言えばベットの時に履くストッキングが今回は白でした。
そして、大宮ではそれを足首まで下ろすと言う仕草は無くなってました。
やはり花嫁(ベットの衣装がウェディングドレス風です)には白がお似合いでしょう。
もうひとつ変わったのが、ダンスの時に持つのがリンゴからバナナに替わったこと。
やはりリンゴは転がりやすいので固定し、バナナを取れるようにしたのかも知れません。
ポラの時に大宮の「転がり事件」のことを話したら、笑ってました。
しかしバナナにキスをするってちょっとエッチな発想をしそうですが、彼女ではやはりかわいらしいイメージです。
1周年を迎える大宮では新作披露とのことですので、これも楽しみです。

7.相沢かれんさん
相沢さんも札幌からの新作だそうです。
彼女のHPを見ると「○○ー○娘」となっていて、そこに何が入るのかずっと考えていました。
なるほど、「フルーツ娘」だったんですね。
今までは大人の女性と言う感じのダンスばかり見て来たのですが、今回は一転して可愛らしいイメージです。
と言っても、やはりとても切れの良い素晴らしいダンスであることには変わりありませんが。
ブラックライトで光る場面もとてもきれいです。
そしてもちろん、ベットに付いても言うこと無し。
あの色っぽい手の動きはなかなか真似が出来ないでしょう。
いつもながら感心するのですが、あれだけ綺麗なシャチホコは見たことありません。
さすがにポラの売り上げも一番のようでした。

8.ゲストフィナーレ
4回目の第2部はゲストのみとなり、普通の劇場と同じようにフィナーレが無くなるので、ちょっと寂しい感じがします。
でも最終回、相沢さんのポラが終わった時点で終了と思っていたら、この時だけオープンショーが見られました。
やはりただ「これで終わります」だと締まりませんよね。
私個人の考えとしましては、ポラはよその劇場でも撮れますので、経営上やむを得ずと言う訳で無ければ、今までのようにスムースな進行をする道劇のやり方を貫いていただきたいですね。
しいて言えば、ロックのように中間に休憩を入れてもらえればありがたいのですが。


P.S.済みません、一部敬称が抜けていた方がいましたので、再投稿させていただきました。
もしレポとして採用していただく時は、この部分を削除してください。


[1398] 11頭:ミカド 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/11/06(Tue) 01:44

詳細なレポは、るーにーさんが大作を上げるとの言葉を残し、
早々帰還されましたので、(あっ先に上げてら↓)
小生コメント(感想)のみで・・(笑)

 四回めの加勢さん途中からの入場でした。以前渋谷OSで観た
蛇(?)を巻きつけて演ずる出し物でした。オメアテだったんで、
全部観れなかったのはちょこっと残念。いつも引き締まった肉体
と美しいお顔立ちに見とれてしまいます。オープンショウを見る
限りでは、とても踊りもお得意そうなんで、一度アップテンポの
曲のダンスも是非観てみたいです。
 
 結城さんは、とても陽気な方でした。キレイなバストと鯉の○レ
ズミが印象的。場内を盛り上げる雰囲気を持ってます。

☆たしかココで、ゲームタイムがありました。
あと集合ポラがあってここで一枚!(加勢さんのポラは初めて
でした。)
 
 浅見さんは色白で髪が長くてスタイルよくて・・
ベットで髪をなびかせてのけぞるシーンが印象的でした。
演目終了後、ポラを撮ろうか迷ってたら、早々引き上げてしまう謙
虚なとこが気に入りました。

 木下さんもオメアテだったのですが、前☆の方の○ッチショウ
の間、空腹耐え切れず抜け出してマ○ドに行って戻ってきたら・・
ダンス終わってました。^^; 
ベットは、フォトスタンドを使ったオナベットだったんですが、
動きが変則的でとてもエロチックに映りました。
とてもよかったんで、ポラも同じポーズをリクしてしまいました。(笑)

 美樹さんはダンス衣装が白(ピンク?)地に黄色とオレンジの花のついたドレスでとても可愛く似合ってました。今回の小道具は、
椅子とお人形、香水を使ってて楽しかったです。
ベットではお客さんを見つめる方なんですが、視線で殺す(イカセ
ル)のではなく、優しく微笑みかける表情が彼女らしいなぁ・・
エクボもとてもかわいいです。

以上、読み返すとやっぱし全然レポになってません。(爆)
 しかし、ミカドはなにか平和だなぁ〜って場内の雰囲気あって、
休みの日にゆっくり観たい劇場かな。


[1397] びーさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/06(Tue) 01:25

>水曜は3回目のフィナーレまでパンプレがあるので、頑張ってください。
>獲得するには、花道脇、できれば本舞台前に座る必要があります。
>でべその盆まではめったに飛んできません。(笑)
デラカブでもそうですね。
それではその席を狙ってみます(笑)

>>そう言えば8月に新人として紹介されていた人がいましたが、天乃さんだったのかも知れません。
>媛永華子さんです。天乃さんは、森園さんと同期です。
いえ、媛永さんは7月に行った時に新人として紹介されていたことを憶えてます。
8月にももうひとり紹介されていたのですが、名前は失念してしまいました。
その人もショートカットだったので、天乃さんかなと思ったのですが、ちょっとイメージが違うような気もしているんです。
もしかすると本格デビューの前に辞めたのかも知れませんね。


[1396] 池袋ミカド:11頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/11/06(Tue) 01:11

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、やはり後輩の都合がつかず、一人でミカドへ行くことになったのですが、そこにやってきました、あおばらさん!!!

■あおばらさん
どうも、お疲れ様です。すみません!今度ゆっくりお付き合いさせていただきます。今週はマジで一杯一杯なんですわ!誠に申し訳ないです。

◆池袋ミカド:11頭
1.広末順子さん
2.加勢恵さん
3.結城麻衣奈さん
4.浅見みくさん
5.??
6.木下りりこさん
7.美樹うららさん

2日、3回目の6.の途中〜ラスト
5日、3回目の6.の途中〜ラスト

<パフォーマンス>
1.広末順子さん
新鮮な驚き!でした。1曲目は、黄緑色のロングドレスの背中に黄色の薄い布を巻いて、これを思いっきりの振りで踊ります。このキレの良いことったらありません。2曲目もドレスを脱いで、トップレスになりガンガンいきますが、まるで活きの良い魚が飛び跳ねるようなピチピチした感じです。それに踊る時の表情がなにより素敵な踊り子さんだと思います。ベッド着を着ての3曲目はスローを無難にこなして、ポーズベッドですが回転盆がないのが個人的には悔やまれる!最後にブリッジから片足上げ、起き上がりですが、見応えのあるステージでした。

2.加勢恵さん
何回か拝見している、スペース物の創作ダンスです。4回目だけなので、他の回もこの演目かどうかはわかりません。尚、イベントタイムがあるためか、料理ショウは残念ながら今回はないようですね。イベントタイムには出演されますが、大人しめの方だったんですね。

3.結城麻衣奈さん
イベントタイムには元気な「結城」さんは、一曲目はブーケを持ったウェディングドレスからスタートですが、ここは割と大人しめです。2曲目は、エナメルっぽい黒のセパレートで対照的なダンスを披露します。3曲目でベッドですが、胸が露になると分かる美乳の人なんですね。オナベッドですがこれは曲の終了とともに終わり、続いてポーズからエンディングという流れでした。もう少し元気な個性を活かした作品を拝見したかったような気もしましたが。これも季節柄でしょうか?

4.浅見みくさん
何か、最初に観た振りと違うような気がしたのが本日の観劇でした。衣裳は同じなのですが、最初の振りから「?!」という感じで、本日のは「水野リカ」さんのものとはまったく違う印象をもちました。まぁ、一回づつしか観ていないので確たることは言えないのかもしれませんが...今回のは、流れるような振りではなく、力強さを前面に出した感じですかね。でもデビューの週に振りを変えるなんてことがあるのかしら?前回もそうでしたが、今回も一杯一杯かなぁと思わせながらも最後まで(本人は)息つく暇もなくなかなか魅力的な表情を浮かべながら演技を続行してくれました。

6.木下りりこさん
何と2日間観にきて、ダンスは一回だけしか観ていない(ちなみにベッドは4回)のですねぇ。困ったもんです。もう一回観にいくしかないなぁ!最初は、腰のあたりからフワっと広がったクラシックなドレスにパラソルを持って優雅に踊り、2曲目では折角のドレスを脱いで、白に花のプリントの体にピッタリしたワンピースでいつもの快活な感じのダンスですが、背中にバッグをしょっており、ベッドに入ったところでしたか、その中からフォトスタンドを取り出し、その写真の思い出に浸るようなオナベッドへという展開です。何か全体的なストーリーがあるように窺わせますが、なにしろ通して観たのは一回だけなのでなんとも言えません。オナベッドは相変わらず強力そのものであります。グワーって感じはあります、が前作とは趣がことなる作品でちょっと内省的な感じを受けました。秋らしい感じですかね。

7.美樹うららさん
DXKでの手品の演し物とは違い、今回の小道具はお人形と香水ですね。1曲目は淡いピンクと黄色の花をあしらったドレスでアイドル風の振りで、それの後にイスの上に腰掛けてお人形のゼンマイを巻くしぐさをしますが、この時に音響にもその音がはいっており、オルゴールの音で「○に願いを」が流れます。ここで、ドレスを脱ぎ銀色のブラと超ミニスカでダンスです。ベッド着に着替えてイスにすわり香水を体に吹き付けるしぐさを入れ、ポーズベッドでした。やはり、「美樹」さんの容貌に合った上品な作品だと感じました。

ということで、今回はイベントタイム付で、私が参加したのは3回目の終了時と4回目の「結城」さんの終了時で、司会は「木下」さんですが、「加勢」さんと「結城」さんが登場し、まずパンプレです。私が行った2日とも手を上げれば必ず誰かのがGETできる?確率の高さ!!!その次はゲームですがゴルフパットと輪投げの2種類がありました。カップイン?または輪投げが成功するとくじ引きが出来、賞品がもらえることになっています。皆さん無料招待券が欲しいようですが、本日はまったくの一般客の方があたり、次のワインをあてた応援のお客さんに交換をせがまれてました。

ということで、ミカドはもう一回行ければ、追加があるかもしれません。

それと、もたもたこれを書いているうちに、早25時になってしまいました。誠に申し訳ないですが、レスはまた明日にさせてください、悪しからず。

■秋田ほりさん
無事、帰着お疲れさんでした。また年末にでもお会いしましょうね!
道劇で待ってるよぉ〜!

るーにー でした。


[1395] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/06(Tue) 00:42

びーです。こんばんは。

週末は観劇、その他で時間が余りなくてレスできませんでした。
すいません。もしレスが抜けておりましたら、お詫び申し上げます。
なにしろ凄いカキコですので。(^^;)

●あおばらさん
浅岩のレポ、ありがとうございます。やはり素晴らしい香盤のようですね。
私も今週末に行こうかと考えております。
>わたしもカウンタまじめに狙おうかな。実は、レポ隊のTOP
>カウンタも狙ってます。(笑)なんか当るかな?
TSの次のカウンタのターゲットは、123456です。
ゲットすると会員券がもらえます。
私が書きこんでから、TSのHPのカウンタゲッターが増えているようなので、
競争倍率はかなり高そうです。

●るーにーさん、peeweeさん
>おめでとうございます。peeweeさんから、「TS特別駐在員」を任じられるかも?
>ご希望なら...(^^)
臨時特派員ぐらいでお願いします。駐在はちょっと遠慮しておきます。(笑)
とはいえ、会社帰りや新宿の他の劇場からのハシゴなどで、TSに行く回数が増えるのは確実だと思います。
なんか社長の思惑にうまく載せられているような。(笑)

●ESTさん
おおっ、ニアミスでしたね。誰か来ているかなとは思ったのですが、あの人数では分かりませんでした。

●がいあさん
>チームショーの感想と、お客の入りがとても心配でしたが、正直ホッとしています。
>2002年もチームショーのコースを組んでほしいですね。
>無制限ポラは、難しい問題ですね。
素晴らしいチームショーでした。ぜひとも来年もやって頂きたいですね。
今回は特別料金でもないですし、無制限ポラはある程度はやむを得ないと思います。

●りばーさいどさん
>びーさん・ESTさんのレポからすると、逆に最終の心配をしなければいけないようですね(^_^;)
もぎりの壁に大和駅の時刻表が貼ってありましたので、参考にされたら如何でしょう。
やはり平日の方が空いていてよいと思います。ステージカットは残念です。
水曜は3回目のフィナーレまでパンプレがあるので、頑張ってください。
獲得するには、花道脇、できれば本舞台前に座る必要があります。
でべその盆まではめったに飛んできません。(笑)
>そう言えば8月に新人として紹介されていた人がいましたが、天乃さんだったのかも知れません。
媛永華子さんです。天乃さんは、森園さんと同期です。

●みんぎさん
>このメンバーに是非愛川ユキさんがいてくれれば・・・と思います。
確かに愛川ユキさんも加わったら素晴らしいでしょうね。
七瀬樹里さんも出てくれるとうれしいです。


[1394] 11/4 大和 追加 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/06(Tue) 00:40

びーです。こんばんは。

大和の追加です。

香盤です。(敬称略)
1.フラワー瞳&夏目優
2.河瀬朋花
3.仲好美久
4.夏木りんか
5.神田優子
6.初音風花
7.晃生チームショー(神田,夏木,初音,仲好)


1回目は全員のステージがありましたが、2回目は河瀬朋花さんはステージカットで、
ポラのみ仲好美久さんと一緒に出ておりました。
ダブルポラでも500円とお得です。そのため、ポラ好きの方を刺激してさらに押すことになりました。

河瀬朋花さん
赤い衣装で元気に踊っていました。お顔はかわいいややぽっちゃり系という感じでした。

仲好美久さん
ややハーフっぽい顔立ちで、カラーコンタクトがよく似合っています。パラソルを使ったダンスです。

夏木りんかさん
がいあさんが、八光で書いたのと同じ青で統一した衣装でした。

神田優子さん
浜劇で拝見したのと同じ、白い衣装のステージでした。
ビールの差し入れが大量にありました。

初音風花さん
青いドレスです。2曲目も青いブラとミニです。
1回目のポラ着は、ナースでした。ポニーテールは今回ありません。
2回目によっぱの外人(白人で腕に刺青多数)が2名入場してきて、初音風花さんとツーショットポラを取ったのですが、
言葉が通じないし、劇場の常識を知らないので、風花さんがかなり引いているのが遠目に見えました。
大和は近くに厚木基地があるので、米兵のお客がかなり来るそうです。
劇場側にそのような場合の助けと言うか、対応をしっかりとしてもらいたいところです。


ESTさんが書かれておりましたが、大和の移動盆が故障のようでした。
大和は本舞台に埋め込みの回転盆があり、これが飛び出して、花道中ほどまで動いてきます。
今回は故障しているらしく、本舞台で回転はするのですが、移動しません。
このため神田さんのベットは本舞台での演技となり、チームショーでもでべその固定盆を使うことになったと思われます。


[1393] 11/3 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/11/06(Tue) 00:39

びーです。
11/3のTSの感想です。

香盤です。(敬称略)
1.立花杏奈
2.和泉舞
3.亜湖
4.麻生紀香
5.藤咲香
6.宮沢えり
7.早川優美
8.EVE
9.合同ポラ
10.フィナーレダンス

立花杏奈さん
前週の若松とは出し物が変っておりました。
やはりキラキラする衣装でした。
ベットのすけすけの黒布は、前週と同じです。
今回はしゃちほこが見れました。ブリッジはなしです。残念。

和泉舞さん
1ヶ月前にデビューしたTSの新人さん。
Tポラでした。好感の持てる方でした。

亜湖さん
メードの衣装で登場。はたきやモップをつかったダンスです。

麻生紀香さん
この方、片足上げブリッジをされるのですね。
ポラのときお客さん2名にポラ着の両端を持たせて、1,2の3でひっぱって
脱がせていました。4回目は勢い余って客席のお客さんの上に倒れこみました。
お怪我などはなかったようで良かったです。かぶりつきで引っ張る方は注意しましょう。

藤咲香さん
カウボーイ(ガールというべきかも)の格好でピストルを手にダンスです。
Tポラでした。この方はかなりの胸の持ち主で、Tは大変揉みがいがあります。(爆)

宮沢えりさん
ミラーボールを持って、黒い衣装で踊ります。

早川優美さん
豪華なお姫さまという格好です。ポラの時は楽しいおしゃべり、パフォーマンスタイムとなります。
ちとやりすぎとも思います。

EVEさん
和服です。ポラは1000円のツーショットポラです。



さて、これが2回目になると次のようになります。
1.立花杏奈 & 早川優美
2.和泉舞
3.亜湖 & 麻生紀香
4.藤咲香 Tのみでダンス、ベットカット
5.宮沢えり ダンスカット、ベットのみ
6.EVE
7.合同ポラ
8.フィナーレダンス

1番目のダブルですが、早川さんがベット担当でした。
ベット時に合同ポラのエプロンを着て登場です。
その後のポラのときもこのままの格好でした。
更に、立花さんも同じエプロンで出てきて、ポラに参加となりました。
(立花さんはソロなので、脱ぎません。合同ポラと同じです)


[1392] 差し入れについて 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/05(Mon) 22:20

差し入れは難しい。

一番良いのはお金でしょう。次は商品券とかCD券とかのお金に準ずるもの。
でも送る側からの心境は不思議な物です。私の差し入れの定番としてあるのが、
「神戸プリン」4個、900円。これを差し入れしても別になんとも思わない
のだが、例えば1000円の商品券1枚を差し入れしたら、とてもセコイことを
しているように感じてしまう>俺だけ?

ある踊り子さんに一度ケーキとか何かを差し入れした。ありがとう、と言ってくれた。
次に大阪に来られたときに、ケーキとか何かと一緒に手紙を渡した。とても喜んでく
れた。ポラにも感謝の言葉が・・・。その後食事をする機会があったが、そこでもお礼
を言ってくれた。物についてはでなく、手紙についての感謝ばかり。

やっぱり心を送りたい、と思う。素晴らしいステージへの感謝として。

でもどうせ送るなら最低限の調査はした方が良いと思うけど。踊り子さんも困るらしい。
例えば、お酒を贈られても、その人がお酒飲めない人だったら、正直に言って良いのか。
「正直に好きなものを言った方が良いと思う」と私は言いましたが。

どうかな?。でもやっぱり、金額の高さよりも、心の深さだよ、俺はそう思う。


[1391] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/05(Mon) 21:57

○マキシさん
> 道劇はチームショーもあるし、手すりの辺りが
> 全体が見えてベストでしょうね。
> 私も、映画館などでも、端にしか座りません。
> 席を立つ時に前をよぎるのが、好きでは無いので...
横レス失礼します。
前にも書きましたが、私はかぶり付き以外でしたら3列目の中程が好きなんです。
あそこは舞台全体を見渡せやすいですし、踊り子さんの視線をもらえるんです。
確かに席を立つ時が面倒なのですが、最終回辺りですと比較的空いていることも多いんですよ。
時間が取れれば移動して両方で見ることにしています。
今回は訳あって端に座り、ある場面では立って見ていましたが・・・・・(^_^;)

> 11月末の大宮、ちょっと雲行きが怪しくなってしまいました。
> と言うのも、23日は出勤日だし、24/25日は
> 研修になってしまった...
> 平日有給休暇申請していますが...
> (強引に風邪ひいたと言って、行ってしまう覚悟ではいますが)
行けると良いですね。
実はポラをお願いしたところ「是非来てください」とメモをいただきました。
ここまで言われると、行かない訳にはいかなくなってしまいました(笑)

○がいあさん
> ぜひ、チームショーを観ていただきたいです。
> 感想をお待ちしています。
はい、行って来ます。


[1389] レスです 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/11/05(Mon) 21:18

★ESTさん
仲好美久ちゃん、私も好きです。ライオン風ヘアースタイル(仮)は、ダンスの時たまりませんね。
初音風花ちゃん、ポニーテールでしたか?気になりますよ。
4人ベットは、ぜひ回転で観ていただきたいですね。
次はチャンスは、11月結の銀映です。(名古屋遠すぎますか?)

★びーさん
チームショーの感想と、お客の入りがとても心配でしたが、正直ホッとしています。
2002年もチームショーのコースを組んでほしいですね。
無制限ポラは、難しい問題ですね。

★るーにーさん
大和、土曜で楽日は混雑するかもしれないので、注意して下さい。
できれば、ゆっくりと初音風花ちゃんのポニーテールで、やられていただきたいですね。

★りばーさいどさん
ぜひ、チームショーを観ていただきたいです。
感想をお待ちしています。


[1388] わんばんこ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/05(Mon) 21:02

かぼちゃ1号さん

かぼちゃ1号さんから早々のレスをいただいたので、KNAの南かずささんについて少し
補足をしたいと思います。

女忍者なんでしょうか、丈の短い着物で始まるダンス。その着物を脱いで黒いブラとパンツスカート
に金色の布を頭上にかざしての演技がとても印象に残っています。その布を左右に軽く振りながらの、
どちらかというと静かな演技なんですが、とても見応えがあって。そして何度も観ているうちに奇妙
な感覚に教われました。ここはストリップ劇場という閉ざされた空間の筈なのに、まるで屋外にいる
ような・・・。風の音を感じ、花や草や土の匂いを感じられるような錯覚をしそうな・・・。そして
照明ではなく、月明かりの下で南さんが演技をしているような妙な感覚に囚われてしまいました。疲
れていたのかもしれませんが(獏)。

前に神戸のレポで南さんについて書いた時に、「無表情に徹する」と書いたのですが、この日はそう
ではなく「表情をつくらない」という印象を持ちました。この日の演技で少しでも感情を表にだすよ
うなだとかえって興ざめになるでしょうし、そう考えれば必然的にこんな感じの「表情」になるので
しょうね。でもその分、前回にも書いたように演技が終わった時の一瞬の笑顔はとても魅力的でした。

あ、コース聞いときますです。緊張しなければ、ですが(爆)。

ところで(1)、今大和の晃生大会がここでは話題のようですが、私が今一番観たいのは、A級小倉
大会です。南かずささん、秋月ひとみさんなど、皆さんそれぞれ個性的で、存在感があって。何より、
今の私の嗜好にとてもあってるように感じて。どこかでやってくれんかな。

ところで(2)、早川優美さんですが、先週の広島は凄かったらしいですね。何しろ持ち時間30分
でも全然足りないほどの凄まじいステージだったようで。かぼちゃ1号さんも観たいと思いませんで
した?。多分peeweeさんも観たかったでしょう(爆)。勿論私も観たかった(笑)。

ところで(3)、麻美ちゃんですが来週は黄金劇場だそうです。勿論好みは人それぞれなので観ても
らって判断するしかないのですが、踊り子さんの表情を楽しむのが好きな人にはお勧めできる、と思
っています。もし見る機会があって、ファンになるようなことがあれば、是非麻美ちゃん、HIKARUさ
ん同好会に入会をよろしくお願いしますネ。

ところで(4)、最近ですが、私も仲間と一緒に観劇後、飲みに行っての「ス」談義を楽しんでいま
す。酒の飲めないみやぴぃさんを連れ回していますが(爆)。みやぴぃさん、ごめんね。でもまた行
きましょうね。かぼちゃ1号さんとも、関東でか、関西でか、あるいは広島か、場所はともかくとし
て、機会があれば是非お会いして、飲みながらの「ス」談義を楽しみたいですね。

これからは独り言です。

ところで(5)、今大和の晃生大会がここでは話題のようですが(爆)、このメンバーに是非愛川ユキさん
がいてくれれば・・・と思います。関東での晃生の1枚看板と言える愛川さんと、関西で頑張ってる
神田優子さん、初音風花さん達との共演。想像するだけでワクワクします。晃生か奈良でやってくれ
ないでしょうか。


[1387] 差し入れ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:57

化粧品や装飾品はもちろん、食べ物や飲み物なども各個人で嗜好が異なりますので、応援したいと言う気持ちがあだにならぬよう、気を付けないといけませんね。
かく言う私も、ビール好きな踊り子さんに半ダースのセットで差し入れしようと思ったことがあったのですが、劇場近くの地理に疎くて酒屋が見つからずに断念したのです。
ところが数日後にあるサイトで彼女が「ビール断ち」をしたと知り、渡せなかったのは幸運だったとほっとしたことがあります。
やはりご本人に直接確認するか、最低でも応援サイトを見てから渡すのが懸命のようですね。


[1386] レスです 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/11/05(Mon) 20:07

◆るーにーさん
道劇はチームショーもあるし、手すりの辺りが
全体が見えてベストでしょうね。
私も、映画館などでも、端にしか座りません。
席を立つ時に前をよぎるのが、好きでは無いので...

◆りーばーさいどさん
11月末の大宮、ちょっと雲行きが怪しくなってしまいました。
と言うのも、23日は出勤日だし、24/25日は
研修になってしまった...
平日有給休暇申請していますが...
(強引に風邪ひいたと言って、行ってしまう覚悟ではいますが。(^_^;))

◆栗橋田さん
フォロー感謝します。

◆peeweeさん
道劇良いですね。綺麗ですし、従業員の愛想も良くて
気分が良いです。
P.S.
私のレポで、御迷惑おかけしました。


[1385] 申し訳ございません。 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/11/05(Mon) 19:28

宮沢ファン様>
事の発端は、私のレポートですので、
この場を借りて、おわびいたします。以後気をつけます。
本人に会った際には、私からお詫びするのは当然ですが、
書き込みを見ると、貴殿の方が先に会われると
思いますので、お詫びの旨、伝えていただけると助かります。

また、プレゼントを送られた方も、安くは無い買い物を
当方の勘違いにより、御迷惑おかけした事をお詫び致します。


[1384] Re[1383][1382]: 言 投稿者:宮沢ファン [関東] 投稿日:2001/11/05(Mon) 16:50

栗橋田さまへ
別に私は非難するつもりで書いてません。今後似たようことがないように注意を促したつもりです。
それと情報源はここであると渡した方から聞きました。この件は渡した方が自慢気に話したことから発覚し、後日宮沢さんから確認を取った上での書き込みです。
確実な情報をと書いてるヤツ(私)が確実な情報もナシには書けませんからね。

また、宮沢えりさんは人一倍プライベートな部分を隠す方のようで、熱心なファンでもしらないこと、教えてもらえないことが多分にります。だから、例えちょっとでも情報に飛び付いてしまうんです。
言葉足らずですいません。


[1383] Re[1382]: 言わせてください。 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/11/05(Mon) 14:31

 横レス、失礼します。>宮沢ファン様
ここに投稿する時は不断にあなたの言うようなことを想定していません。そこまで配慮していたら文章が書けなくなります。
高価な香水を贈られるような熱烈な宮沢さんのファンなら、
自分で直に宮沢さんに香水の銘柄をお聞きすべきで、ここのレポを
参考にして、それが結果的に間違っていたからといって、
あなたが注意すべきはその贈った人にで、ここに書きこむ事では
ないと思いますよ。だいいちその贈った人がここの書きこみを
参考にして贈ったという確証があるのですか。
あなたのカキコは全て伝聞ですね。宮沢さんの言ったことは
あなたが直接聞いたのですか。人を非難する時には、メルアドを入れて
責任をもって書きこみして下さい。
 横から余計なこと言ったかも知れません、お許しを>ALL
 



[1382] 言わせてください。 投稿者:宮沢ファン [関東] 投稿日:2001/11/05(Mon) 08:15

以前、ここの観劇レポで、宮沢えりさんの香水が
シャネルのクリスタルと書いていた方がいました。
彼女の香水はGRESのカボティーヌです。
宮沢さんはお客さんからクリスタルをいただいて、
迷惑してるそうです。
すばらしい観劇レポだったので、文句はつけたくないですが、
香水とか好きなブランドとかは、ちゃんと調べてから
書いて欲しいと思います。
他の踊り子サンの場合もです。


[1381] 急いで訂正とお詫び 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/11/05(Mon) 07:58

[1378]で綾瀬ななさん→綾瀬ナナさんです
謹んで訂正とお詫びを申し上げます。