[1880] 11月結 若 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 00:40

行きたかった、行けばよかった。 新庄さん オン すてーじ


[1879] ありがとうございます。 投稿者:通りすがり [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 00:17

藍さん情報ありがとうございます。
そうなんですよ!始めてみた浅草のダンスが印象に残っているんです。
胸を打たれたっていうか。。。。。
若松の千秋楽も参加しましたよ!楽しかったです。


[1878] SNA観劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 23:35

本日はSNAに行って来ました。
28日には抽選会があるとのことなので、それを待とうと思っていたのですが、やはりW7のお顔を少しでも早く見たくなり・・・(笑)
しかし、本日のSNAは3連休の反動かそれとも例の抽選会が控えているせいだか(Xmasでもありましたね)本当にガラ好き。
観光団の方々も全く見当たらず、のんびりと観劇出来ました。
ただ応援団の方々もいらっしゃらないので、ポラの売り上げが伸び悩んでいましたが(^_^;)
既に何人かの方が書いていますから、細かいことは省略しますが、初めて観た小池菜奈さん、踊りもお上手ですが面白い方ですね。
それを言ったら綾瀬ナナさんも負けていませんが。
同じ回におふたりのポラにサインをお願いしたら、フィナーレの後にふたりして私の所に来て、それぞれ自己紹介をしてくれました(笑)
おふたりには是非またどこかの劇場でお会いしたいものです。
って、来週の渋道はまず行くに決まっていますが(笑)


[1877] レス遅れましてすいません〜m(_ _)m 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 22:07

peeweeさん
>え〜っ?忘れたの〜っ?
>口をすっぱくして言っといたのに〜っ!(笑)
やっぱり一回目に遠慮したのがまずかったようで、2回目からは自動的に省略されてしまいました。
あの日はpeeweeさんが帰られてから3,4回目の休憩時間にミニポラ大会となりまして..ツーショット
とかスリーショットを撮ってもらったりしたんですよ。そんなこともあって、タッチのことはすっかり
忘れてました(^_^;)

きんさん
こちらこそご無沙汰しております。相変わらずのペースで遠征しておりますが、最近は関東へのられる機会
がないので、どうしても出向くことになってしまうんですよね。
今年の目標であった広島遠征は来年に持ち越しになりました。いつになったら行けますかねぇ..

>どうしてそんなにもったいない事が出来るの? (^。^)
やっぱり触っておくべきだった〜(笑)。関東ではタッチはないのかな..

るーにーさん
先日の道劇ではどうもでした!ラストまで居残ると帰れなくなるので途中で失礼いたしました。
道劇はほんと豪華メンバーですね。大宮の楽日でまたお会いできればと思います。待ってまーす。

けんけんさん
SNAも楽しそうな香盤ですね。(^^)
>激疲れ&激ヨッパのため、道劇行かずに
>家に直行してしまいました。
お大事にされてください。お会いした際にはよろしくお願いいたします。

Pマン3号さん
おっと札幌遠征ですか。そして年明けてお帰りになってからはもちろん西川口?ですよね(笑)


[1876] オキニが一番! 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 09:02

博多前半の楽日の翌日、特割のチケットだった為21時35分発指定だったので再び博多ロックへ。トリは吉野サリーちゃん。去年10月川崎以来だった。かなり激しい踊りやってました。地元のサリーちゃんのファンの人と話した。その人は俺はサリーちゃん一番だと思ってますと言った、その気持ちは痛い程わかった。俺も未だに真奈ちゃんが登場する時はドキドキします。特に浅草では差し入れ渡す時は毎回緊張します。もう誰とも比較出来ない絶対的な存在です。まだファンになって2年だけど特別な事は何もないです。あの子が元気でキレイに輝いている瞬間が見たい


[1875] 新庄さんの特徴(二) 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 07:51

手に取るように分かるし、出来を気にしてポラタイムにお客さんに意見を仰いだりして、舞台成立の過程をかいま見た気がしました。そんなことも踏まえて、あくまで私の意見ですが、この方は完璧主義者で、恐ろしくのみこみの早いタイプ、前回の失敗を次回で直すのは朝飯まえ、ただし即興性の強いアドリブは、得意ではないしめったにやらない、こんな所でしょうか。これは私自身の好みの問題でもありますが、曲や題材に縛られない、天衣無縫な舞にひかれるので、最近の新庄さんの新作を全部見たいとまでは思わなくなりました。ただ若松でだけは要注意です


[1874] 新庄さんの特徴(一) 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 07:13

愛さんネタ、もう遅いですか。出遅れの藍です。通りすがりさんに、浅草での印象語ってもらえたので、こちらも後は話が早いです。何せ、私が新庄さんに参ったのも、今年四月七日、浅草でしたから。メモには「懐かしいアメリカンポップスのメドレーで、リズミカルかつダイナミックに踊る。歯切れのよい動き、格好良さで圧倒される。」とあります。それ以来、いつ見ても感心するのは、動きに躍動感があふれ、曲のフレーズから振りをつなげるのに天性の勘を発揮されることでしょうか。新作の初日など、本番でありながら試行錯誤で振りを手直しする過程が


[1873] 無題 投稿者:しろどら [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 01:36

>るーにーさん、けんけんさん、ハチさん
今週末って言うか年末/年始よろしくー

>やすべえさん
駅名は覚えていません。ごめんなさい。
でも、劇場隣の花屋さんよりおすすめなのは保証できますよ。


[1872] ありがとうございます。 投稿者:通りすがり [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 00:57

リーバーサイドさん、るーにーさん、おあばらさんどうもありがとうございます。
僕も、浅草で新庄さんを初めてみて、ファンになってしまいました。
ダンスは上手くて、トークポラは楽しいんでね!
楽しくて面白い娘ですね。
浅草の時のダンスが印象がもの凄く強いです。


[1871] あらら 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 00:15

るーにーさん、木下さんの1回目に間に合わなかったんですね。
1回目は魔女さんでした。

> 3回目の方がポーズのオンパレードの度合いが強かったのではないでしょうか?
確かに。
あれは何と言えば良いんでしょう?スーパーシャチホコとでも言うんですかね。
タレントの江○さんがやる逆立ちと同じようなポーズが2回ありました。
その上で開脚までするんですから。
> 張り切りすぎて、オープンから帰るときにはフラフラでしたよね。
3回目は挨拶の後で「声が出ない」と言いながら戻って行きました。
いやあ、ともかくフルパワーの舞台とオープンでした。


[1870] ■本日はミカドへ 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/25(Tue) 00:00

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日はミカドへ行きまして、りばーさいどさんとご一緒させていただきました。ミカドは大入りで立つところにも苦労する按配です。木下さんが風邪を引いていらっしゃるという情報もありまして、見舞いの品でも持参しようと思いつつ、出掛けに思わぬアクシデントの為、大幅出遅れの巻。なんとか一回目のポラに間に合い見舞品は渡せたのですが、ここからが長かった!なんとか3回目の木下さんまで拝見しようと思って、その出番まで何とかがんばって立ち見してたのですが、疲労の極に達し観られずに帰ってきました。さすがに6時間の立ち見は堪えました、残念です。恐らくHIKARUさんの出番まで木下さんの出番が飛ばされる様子でした。

■りばーさいどさん
ミカド、混雑の中、お疲れ様でした。
>これまた違うミニの振り袖を着て登場したんです。2・3回目共にベットでは「なんじゃ、こりゃ!」と目を見張るばかりのポーズのオンパレード!
先週でしたか?渋谷OSでもやってました。3回目の方がポーズのオンパレードの度合いが強かったのではないでしょうか?かなり強い印象を持っています。ところで、2回目はすごく生き生きしてましたよね、彼女?あの表情ご覧になりました?張り切りすぎて、オープンから帰るときにはフラフラでしたよね。

>普通のW
ミカドでW?凄まじいぃ〜!

ところで、[1864]の訂正からさせてください。

■政幸さん
>道後は、プロの方がのる現在唯一の直営館のようです。
これを
道後は、プロの方がのる現在「十三ミュージック」の唯一の直営館のようです。
にしないと話がわからないですよね?申し訳ありません。

■通りすがりさん
>とりあえず、[ワード検索]で検索してみてください
[過去ログ]から[過去ログ]で「新庄」さんを検索してみてくださいね!
あおばらさんの言に付け加えると、同じ浅草の舞台の話を私が某氏に出したメールの抜粋をここに掲載しておきます。
「猛烈なダンスといえば、最近観た中では、新庄愛さんが一番印象に残ってますかね。サッカーのジャージを着てキャップを目深に被って、イントロが終わってここから、というところで思いっきり右腕を横に振るダンスなんですけど、私は、その一振りで参りました。その一振りで、自分が誰なのかをいやという程、観客に分からせる、それが浅草の舞台で群舞であっても、です。−中略−名詞代わりの一振りでした。」

では、ここからレスです。

■藍さん
ちゃくちゃくと、年末進行してますね!羨ましい〜っ!

■やすべえさん
>ほどほどってのが一番難しい
なんだか、申し訳ないですね!ちょっと気配りがたりませんでした。反省です。
ところで、お姐さんのステージ外の発言や行動は出来るだけお書きにならない方が良いかもしれませんね?!一つはお姐さんご自身がお読みになってお気を悪くされる可能性があること、2つ目はやすべえさんとお姐さんの関係をやっかむ人が出てくる可能性が否定出来ない事、もう一つはステージ外の事(或いはHP上にない事)はプライベートなことですので一般的には明かさない方がよろしいのでは?ということからです。
余計なおせっかいかもしれませんが、出来れば、[1866]を削除された方がよろしいかもしれませんね!

ただ、ステージ外のことでも問題がないと思われるので、一つ私の植田さんの記憶をお話させていただくと、植田さんをSNAで拝見した時のことですが、私が入館時には降っていなかった雨が帰る時に降り出していまして出口で呆然としていると、「傘ならあそこのお店で買えますよ。但し女性用だけだけど!」と顔も見知らぬ私に親切に躊躇なく教えて下さったのが彼女でした。気取りのないいい方だなって思った記憶があります。これであれば問題ないでしょ?!

■あおばらさん
>>二人でカラオケ
>余計なこと言わんといて。。(笑)
申し訳ないこって!

>御幸奈々さんもポラでもノリがいいのでやるかもね。
夏に他の踊り子さん2名と観客の要望に応えて人文字やってましたけど!頼む方も頼む方だよね!なんて、人のことは言えなくなってしまいそうですけど!

>この線でいけば結構二枚目役もいけるなぁと思いました。
エっ?三の線ではなく?

■Pマン3号さん
前回、名前が呼び捨てになってました、申し訳ないです。

では、また
るーにー でした。


[1869] 本日は 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 23:13

予定通りミカドに行って来ました。
入る時に気付いたのですが、今週はクリスマスのせいか特別料金(5千円)だったんですね。
しかし休みとは言え、30分前でほぼ満席。
4階の途中までいたのですが、ずっと立ち見がいる状態でした。
で、2番手木下りりこさんのポラの時、こちらに向かって挨拶する方が・・・・・
何とるーにーさんではないですか(笑)
今日はちと寝坊して、1番目の麻生紀香さんは見られなかったそうで(^_^;)
何でもレポを書く為に来たとのことですから、今回私は控えさせていただきます(笑)

ただ、るーにーさんが見なかった加勢恵さんの3回目に付いて。
1回目は私が9頭で観た海物ですが、2回目はこれとは全く違う黒い革のミニスカートとベストを着て登場する物。
で、3回目はどちらをやるのかと思っていましたら、これまた違うミニの振り袖を着て登場したんです。
2・3回目共にベットでは「なんじゃ、こりゃ!」と目を見張るばかりのポーズのオンパレード!
本当は4回目も見たかったのですが、明日のことを考えて泣く泣く帰って来ました。
ちなみに加勢さん、今週はタッチですが、来週はクッキングショーとのことなので、また食べてみたい方はどうぞ(笑)
残念だったのは時間の都合上、3回目以降木下さんとHIKARUさんがWになったこと。
確かに「パイパンチ」コンビですが、普通のW(と言うより3回目は木下さんはダンスを1曲踊っただけ。後はHIKARUさんのベット)になってしまったこと。
まあこれだけのメンバーが一挙に揃ったのだから、我慢するしかないでしょう。


[1868] Re[1867]: 昼レス書いて、これから出撃(笑) 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 15:27

いつも真奈ちゃん誉めて頂いてありがとうございます。逆に真奈隊じゃない方〔失礼!〕の方が嬉しいです。残念ながら真奈隊の方とは付き合いがないんです。この間の博多ではデビューからの切り抜きをファイルしてる人と話す機会ありましたが博多に転勤されたとかで、一緒に飲みに行きたかったんですけどね。真奈隊はライバルじゃありません。同志ですから結束する事で彼女の応援を強化できたらと思っています。どんなに頑張っても一人では一本の矢。簡単に折れてしまいますから。DXKはトリが飛びまくったおかげであの子が繰り上げでトリになりました。


[1867] 昼レス書いて、これから出撃(笑) 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 14:17

◇藍さん
キッチリご予定通りの観劇で羨ましい限りです。
因みにきょうのわたしは、「ハリーポッター」とお買い物の付き合いです。^^;

◇政幸さん
>工藤由香さん
先週、栗橋で拝見しました。その前に渋谷道劇で観たときは十三らしく巧い方だなぁ位の印象でしたが、
今回は、スピードに華麗さが加わってて感激しました。
自分の観劇眼ってけっこういい加減ですが、その日の演目の内容、踊り子さんの調子で印象違うんですね。
次回のステージも聞いてみたところ、年明けナニワからだそうです。

◇通りすがりさん
>新庄愛さん
どーよ、って聞かれても、「何が?」か「スゴイヨ!」くらいしか返答しようがないですね。
それとも新庄さんのファンの方かしら?(笑)
前観は、11上の浅草初日だったと思いますが、ベットのポーズ連続もすごかったけど、初日にもかかわらず
他の景でもほぼ完璧に仕上げられててビックリしました。横に動くステップとか速いし正確だしスーパーダンサー
だなと呆気にとられてました。

◇るーにーさん
>二人でカラオケ
余計なこと言わんといて。。(笑)
>W7のツーショット
ううう、欲すぃ。もし、トリプル7なら家宝もんですね。(御幸奈々さんもポラでもノリがいいのでやるかもね。
いっしょに乗ればの話ですが・・)
>えすとさんが藤沢さんのファンとは
私も存じ上げませんでした。
でも、お正月の浅草、A級小倉にもスタンドを出すような気もするけど・・ん、小倉は遠征かな??(笑)
>「ストリップ・ヴァンパイア」は純川セレナさん
あいかわらずのハマリ役かな。(笑) でも、先週の楽日、天乃さんとのチームダンスのとき、ギョロっと客席
見つめるいい目線あったんです。この線でいけば結構二枚目役もいけるなぁと思いました。着実に彼女もいい
踊り子さんになってますよね。

◇やすべえさん
>ほどほどってのが一番難しい
たしかに・・自分もよく肝に銘じときます。(自爆)
植田さんの前観は例のDXKでしたが、ラストのオープン(たしかトリでしたね)までファンの方と観てたんです。
美形、美しい髪も魅力的ですが、何かいつも明るい感じの性格に好感もてました。


[1866] ほどほどってのが一番難しい 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 13:20

よく言いますよね。何事もほどほどにしときなって。でも、それって結構難しいんですよ。ポラ・シールにしたってなかなか自分のイメージしてるの作れなくて何度も作り直してんですよ。ポラ・シールなんて消耗品ですから使う材料もハンパじゃないし、金もかかります。差し入れにしたって今年25回中20回花贈ってます。デザートは出演者全員の分です。何せ真奈姫は一人じゃ食べれないというのです。浅草なんか外人含めて10人ですからキツイですよ。滅多におねだりしない子ですがたまに豪華な握り寿司が食べたいと言ってデパ地下にふっ飛んで行きました。


[1865] 年末進行 その三 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 11:29

昨日23日の実績は、大宮一回目、トップから四人目、紫城さんまで拝見、次の出番の相葉まよさん、イントロと衣装は夏からと同じようでした。相葉さんと大信田さんはお預け。用を済ませてSNAへ。三回目の綾瀬ナナさんから、四回目のナナさんまで。小池さんはインディアンの羽根飾りで「リラッ○ス」をバックに踊るものです。秋の大宮のときとは、けっこう印象違いましたね。ベットがとりわけ精密で丁寧な感じです。ここはどなたか書かれるでしょうからこの辺で。今日は浜から若松へ、新庄さんは踊りは激しいうえ、トークポラが楽しいのでお得ですね。


[1864] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 11:12

皆さん、こんにちはぁ〜
るーにー です。

昨日は、SNAでしろどらさんやけんけんさんをはじめ多くの小池ファンの方々と初回の小池さんから観劇でした。1回目の終了後に集合ポラがあって、W7のツーショット3枚ゲットです。中には77フィギュアもあるでよ〜!小池さんは好調そのもので、相変わらずのオープンからポラの流れはSNAでも健在です。綾瀬さんも、可愛かったなぁ!いつもヨッパですみません。こちらも好調そのものとお見受けしましたです。あおばらさんのゆー通り、完成の域に達しておりますね。手拍子しないでじ〜っと見詰めていたい演目になってきました。
ただ、2回目以降は、両7さんとも一曲目ダンスカットになってたのが多少残念でしたが...
で、2回目の綾瀬さんを拝見して道劇へ移動、NATSUKIさんとご一緒して、ラストまで観劇でした。道劇も良かったなぁ!
丘乃愛唯さんプロデュースの「ストリップ・ヴァンパイア」は純川セレナさんも加えて4人のお芝居だけど、全てがハマリ役という感じで最高です。恋に苦悩するヴァンパイアを丘乃さんが渋く演じますし、ヒロインの岬さんなんか「うわ〜っ!待ってました〜っ」って感じだし、知奈さんの少年ヴァンパイアも道劇ではこの人しか出来ないないかなぁ?なんて思わせる出来の良さですわ!純川さんも芸達者になってきたしね。
それから、純川さんが新人さんを紹介するのが3番目にあるんですけど、これがまたケッサクでした。
クリスマス・フィナーレも良かったなぁ!

では、レスをと

■あおばらさん
SNA、お疲れ様でした。
>綾瀬さんの華劇団は完成ですね。
正に、その通りでありました。
初日に観劇の後、我々二人でカラオケで歌ってきたと申し上げますと、「寂し過ぎるぅ」と仰せになり、「トホホ」な気分。「このヨッパリぃ」と思われているようです。

>渋谷道劇はじっくりと観たいんですが。。
ちょっと、遅かったですかァ?!

■しろどらさん
わざわざ、こちら迄来ていただき、恐縮です。今週、いろいろお世話になりますので、よろしくお願い致します。

■けんけんさん
SNA、お疲れ様でした。
また、来年の早いうちにご一緒したいですね!

■えすとさん
大和、お疲れ様です。
えすとさんが藤沢さんのファンとは存じ上げなかったです。

■やすべえさん
>その葛藤は凄まじいものがあります。惚れたら地獄が待ってます。なかなか難しいですよ。
そうなんですか?!私みたいに無節操ものだと、かえって繋がらないからキラれないという強み(?)があるのですね!お察ししますが、ほどほどにがんばって下さいね!

■藍さん
浅草ロック、お疲れ様でした。やはり、行ったのね?!
エっ!大宮も行ったのね?!
>観劇の機会ロス、残念ですね。お気持ち察します。
やはり、無理があったようで...

>22日三回目の沙羅さん、異様に張り切っていました。
11月後半の浅草は、沙羅さんのリーダーシップによるチームワークの勝利という感じがしたのだけど、藍さん、どう思う?
沙羅さんが出ているどの景も他の出演者の方たち含め素晴らしかったようなきがするんですよ。あの人のがんばりに引っ張られるようにね!「キャプテン・沙羅」って感じがしたけどね、個人的には!

■秋田ほりさん
本当にやるの???若いってすごいね!

■Pマン3号さん
Pマンも行くんだ?!あなたは若くないんだから!って私に言われたくないよね!いいなっ!皆で札幌行ってからに!

■通りすがりさん
はじめまして!
とりあえず、[ワード検索]で検索してみてください。私が書いた文章が何処かにあると思いますが。
だけど、もうちょっと聞き方ってものがあるのではないでしょうかね?
しかし、新庄さんは良いダンサーだと思います。個人的には一度観たら忘れないタイプの個性的なダンサーだと思いますけど。
近々、りばーさいどさんと同様、拝見する機会があるとおもうので、また寄ってみてくださいね。

■政幸さん
道後は、プロの方がのる現在唯一の直営館のようです。私もよく事情を知らないで書いてますので、訂正があればお願いしたいのですが。現在は、大阪の方が素人館になっている為、最近所属された方は「ニュー道後ミュージック」所属と名乗るケースが多いようですし、たまたま「十三/道後M」タレントリストなるものも目にしたことがあります。
いずれにしても、「十三/道後M」はキラ星の如く、たくさんの優秀なタレントさんが所属されていることもあって、ロック座系列にもたくさんのタレントさんを供給されていることから、その反対にロックの方がのることも多々あるのではと推測します。
今週道劇にも「朱里」さんがいらっしゃてますが、ちょっと意表を付く演し物でビックリさせられましたが、やはり凄いですね。

では、また
るーにー でした。


[1863] またも朝レス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 07:02

○政幸さん
> よくは知らないけど、十三ミュージックかなっとも思う。
道後は十三系ですね。
綾瀬ナナさんのHPも道後のHP内にありますし、ほとんどの週に十三の方が乗っているようですね。

○あおばらさん
あの人が出るんだから、忘れちゃいけません(笑)

○Pマン3号さん
札幌までご出張ですか?お疲れ様です。
秋田さんによろしくお伝えください。

○暴れん坊宗春さん
踊り子さんの前に列を作って並び、しばらく見たら次の人に譲る「初詣式観劇」
などと思い付いたのですが、これって人気のある踊り子さんのポラタイムでは日常茶飯事でしたね(笑)

○通りすがりさん
残念ながら私は見たことがありません。
今週と来週連続して見そうですが。


[1862] Re[1843]: 道後の情報ありがとうございます 投稿者:政幸    36歳 [四国] 投稿日:2001/12/24(Mon) 03:28

ところで花屋さん、早く閉まるって何時頃閉まるのでしょう。開店はだいたい何時なのでしょう。道後では開場何時間前から皆さん並んでいるんですか。ちなみに劇場近くの花屋さん、カード使えますか。
 
 よくは、分かりませんが、開店は、10時で、
             閉店は、7時又は6時30分かな。
スーパーだと、      開店は、10時または10時30分
             閉店は、9時か、10時ですね。
 劇場は、        開場(平日)夜4時
               (日・休日)昼2時
で、ロック座さんのときは、まあまあかも。
普段は、ガラガラですね。
ちょうど、宴会が済むころが、観光客で、もめもめです。

 私は、観劇に行くまえに、花キューピットで、
花を注文します。
確実に、その劇場に出るのが、確認出来たらです。
 たぶん、カードは、スーパーの方だけだと・・・・

地元とは言え、北条は、道後から車で、40−50分の町です。
実際のところは、確かでない。


[1861] Re[1844]: ■激しく出遅れ! 投稿者:政幸    36歳 [四国] 投稿日:2001/12/24(Mon) 03:10

> 大宮で杉田さんがポラがなかったのは私も意外でした。TSでも売れていましたし、地元若松でもおやりになってましたしね!ホント不思議です。
>
> >工藤 由香さんと、杉田 えまさんに、手渡しました。
> そういえば、逆に工藤さんは道後所属なんですよね!たまたま道劇に来られた時は、途中で帰られてしまって残念でしたし、先週の栗橋は見逃しました。独特で且つ抜群のダンスセンスに政幸さんもノックアウトされましたでしょうか?

 由香さんの思い出。
ちょうど、平成10年の5月に、初めて拝見いたしました。
その時は、もっと飛んでて、私は、無視していました。
今おもうと、デビューしてすぐで、
緊張してたのでしょ、踊りの時に、笑顔が無いのです。

 あれから三年、9月と11月に、再会してみると、
ぜーんぜん違う。まず、踊りにキレがあり、基本がシッカリ。
ポラの時に、すごく丁寧で、ニコっと笑うと少女の顔になる。
で、握手がいいんだ。
何とも言えない柔かい手、フニャしているのに、
ぎゅっと握り返してくれる。
誰でも、同じのように見えるけど。なんか、わたしは、
申し訳ない気持ちがあるので、感謝感激でした。
(たぶん、三年前の事を、忘れてる)
 
ダイタイ、プロフィールに、出身地松山(愛媛)と成ってるのを、
拝見して、応援しよう思ったんだから。
よくは知らないけど、十三ミュージックかなっとも思う。

 えまさんとは笑顔の仕方が違うけど、
私の目には、二コーッと見える。

 自分は大した男と、思はないのに、
案外、踊り子さんに、受けてるような。
下手したら、八方美人かもしれん。

それでも、有り難うと言ってくれる子には、
お礼したいし、応援するつもりです。
します。


[1860] 教えて〜 投稿者:通りすがり [関東] 投稿日:2001/12/24(Mon) 02:06

新庄愛ってどうよ!


[1859] >るーにーさん、NATSUKIさん 投稿者:けんけん [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 22:33

すいません。激疲れ&激ヨッパのため、道劇行かずに
家に直行してしまいました。
またの機会にご一緒できること楽しみにしています。


[1858] >秋田ほり さん 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 21:21

> 2日秋田→札幌移動アンド1日観劇
> 3日早朝札幌→羽田→渋谷2回目まで観劇→羽田→秋田(PM9時着)
> 4日仕事(吐血)

ものすごいスケジュールですね。
吐血まで、予定されているとは恐れ入りました。(笑)
ほんとに体調崩されないように注意が必要ですよ!

> Pマンさんにはお会いできますでしょうか?

あたしは、前日入りするつもりです。
メール頂ければ、宿泊先とかお伝えできるのですけど、、。
新春が楽しみですね(^^)


[1857] >藍さん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 21:19

読んで一瞬ドキっとしました・・(笑)
大宮行ったのねん。
ううう・・・観たい。
自分、観劇は土日、祝日はまずムリなので・・。^^;
(皆さんどうやって口実つくってるのかなぁ?)
紫城さんは猫夜叉ですか。。。やっぱり観たい。
たぶん、28日に納会から逃げ出してスっ飛んでくパターン
でしょうか。
楽日は休日出勤のあと友達と忘年会を口実にしよっかな。


[1856] なるほど 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 20:21

>藍さん
紫城さんは猫夜叉ですか。7月のSNA以来です。
これに真希しおりさんや五木麗菜さんが入ったら、すごいことになりますね。
夕貴美保さんや神原さりあさんが入れば銃撃戦も始まるし。
お客さんが無事帰れるか心配です(笑)

ちなみに私は21日は所用の為、22,23日は寝坊の為にどこへも行っておりません(^_^;)
明日にはミカドでも行ってみようかと思っております。
一応電話確認をしたところ、通常通りの営業とのことでした。
大宮はやはり30日ですかねえ。


[1855] ショーアップ大宮殺人事件 報道特番 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 19:23

新聞によりますと(?)23日12時15分から13時45分にかけて、連続殺人事件が発生した模様。被害者Aさんは現役スレスレストリッパー=可愛沙羅さん、アンダルシア民謡に酔いしれて、喉もとと左手首にためらい傷のあと、一気に左下腹部に二突き、死因は出血によるショック死と判明、凶器はオープン前までは盆にあったとの複数の常連の証言あり、第二、第三、第四の犠牲を阻止すべく、捜査当局は必死のきき込みを継続中。第二の犠牲者= 紫城なつきさん(住所不定)は、猫夜又の演舞の後、興が乗り過ぎて一息に左脇腹を日本刀で一刺し、見事な最期と評判です。


[1854] こんなイベントは嫌だ 年末年始編 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/12/23(Sun) 14:15

劇場の大掃除を入場料を払い手伝わされる
懺悔の水垢離大会又はショー
客の方が「御神酒」を持参の上で催される「振舞酒」
万札か高額記念硬貨のみあそこに入れる「賽銭ショー」
まぁこんなもんでござろうか?
又似た様なものを御覧になられたなら御一報を


[1852] >しろどらさん、けんけんさん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 09:17

おはようございます。
後ほど、SNAでお会いします。よろしく〜!!!

遅ればせながら、本日初日(?)がんばって参りたいと思います。

では、
るーにー


[1851] 昨夜考えたのですが、 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2001/12/23(Sun) 08:14

札幌年またぎ作戦はやっぱ無理っす!(自分の限界を知りました。)
大みそかと元旦に意味がなさすぎです・・(涙)
プラン2として
2日秋田→札幌移動アンド1日観劇
3日早朝札幌→羽田→渋谷2回目まで観劇→羽田→秋田(PM9時着)
4日仕事(吐血)
を考えとります。幸い飛行機も取れそうです。
Pマンさんにはお会いできますでしょうか?


[1850] >しろどらさん 投稿者:けんけん [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 07:14

いつもお世話になってます〜!
本日SNAでお会いしましょ〜!


[1849] 年末進行 その二 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 03:46

遅くなりました。あおばらさん、年末ビンゴ達成(7館?征服) へ向けて滑り出し順調でしょうか。SNAでW7 なら、残り一枚(舞)リーチは札幌道劇、狙わないのですか(爆) 私は出遅れて、あせりはるーにーさんと一緒です。22日は浅岩 沙羅さん、23日は大宮 沙羅さん の「サラつなぎ」を考えております。るーにーさん、観劇の機会ロス、残念ですね。お気持ち察します。私は21日休観、22日若松とのはしごを諦め浅岩単館の観劇となりました。いぢ悪を言うわけではありませんが、22日三回目の沙羅さん、異様に張り切っていました。四回目は平均的出来です


[1848] 眠れない夜をかぞえて 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 03:04

しろどらさん貴重な情報ありがとうございます。ところで一駅って駅名わかりませんか?皆さん何だかんだと真奈ちゃん見て下さっているんですね。嬉しいですよ。聞いた話ですが踊り子さんに特別な関係を迫る人は切られてるみたいですね。考えてみれば一人を特別扱いしたらその人応援してる人達はみんな頭にきて離れていくでしょう。噂はあっという間に広がりますから。でも心の何処かでこれだけの事やってんだからと求める気持ちがないかって言ったら完全な嘘です。その葛藤は凄まじいものがあります。惚れたら地獄が待ってます。なかなか難しいですよ。


[1847] 12結 大和M 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 02:45

祝! 藤沢あきさん 5周年!(^^)/~

と、云うことで初日&2日と拝見して参りました。
初日は4回目(ラスト)のみの観賞で、本日は3回目〜ラストまで、まったりとかぶり付きで見てきました。

レポは又後日。

>あおばらさま
>あっ、えすとさんが出したお花のスタンドも拝見しに行こうかな?(謎笑)

(^^;是非、劇場内にもお立ち寄り下さい(笑)
近々写真をお見せいたしましょう。(^^)


[1846] はじめまして 投稿者:しろどら [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 02:07

極一部を除くみなさまはじめまして、「しろどら」というものです。

>るーにーさん
初日はざんねんでしたね〜
明日は大丈夫?

>やすべえさん
劇場隣の花屋はちょっと...
市電で道後温泉から一駅のところにあるスーパーふじの花屋さんがおすすめです。
3000円でもセンスが良い、とってもかわいい花束を作ってもらえました。
店員のおねーさんもかわいいし(2000年10上実績)


[1845] まったりSNA 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 01:38

昨日の今日でまたSNA。
わたしもちょぴり寝坊して(^^ゞ
おしごとちょこっと片付けての出陣でした。
綾瀬さんの華劇団は完成ですね。新作時の博多あとのナニワから
拝見しておりますが、ダンスもベットも流れがとてもキレイ
になりました。スーパーLにもってく前の静かな緊張感が
とてもよくって、大きなポーズがきまるとモンマルトルに
大きな一輪の百合が咲いたような雰囲気を発します。

そういえば、わたしも年内全部スケジュールうまってしまって・・
観劇はムリかなぁ。せめて今週の大宮と渋谷道劇はじっくりと観たいんですが。。
あとは、得意のピンポイント攻撃ですね。(笑)


[1844] ■激しく出遅れ! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/23(Sun) 00:37

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

昨日の超激ヨッパに続き、本日は超二日酔い状態に陥りまして、全く外へ出られず...目が醒めたのは午後6時では何にもできましぇん!12結は、観劇日数にも限りがあり、非常にイタい。考えてみれば、今日は”冬至”だったのね、かぼちゃ食べて、おしるこ飲んで、ゆず湯につかりましたですわ!本日予定だった浅草とミカドと道劇を修正して明日、明後日に繰り入れなくてはなりましぇん!しかし、SNAや大宮もあるしなぁ?!来週も宴会あるし、28日は会社の納会だしなぁ!
はてさて、どぉしたもんか?

では、レスを

■黒鳥さん
>もしかしたら3月かもしれません。
了解しました。2月〜3月は仕事も暇な時期ですので、楽しみに待っております。

>ご覧になられたらぜひ率直なご感想を聞かせてください。
あまり辛口のは書けないと思いますけど、思ったところはハッキリと書かせていただきたいと思います。
ついで、米山大作さんの謎の件も聞いてみたいと思います。

■藍さん
>代演は沙羅さん
ダメだったぁ〜!新春の東八千代軍団との共演を楽しみにしときます。

>いかなきゃ。
で、藍さんは行けたのかしら?

■やすべえさん
応援に、シール作りに大変ですね!
植田さんは、SNA、浅草、DXKでそれぞれ拝見しておりますが、華のある踊り子さんですよね。どこかで、私もお目にかかっているかもしれません。

■政幸さん
>ソロだと、地方のファンは、物足りないのでは。
大宮で杉田さんがポラがなかったのは私も意外でした。TSでも売れていましたし、地元若松でもおやりになってましたしね!ホント不思議です。

>工藤 由香さんと、杉田 えまさんに、手渡しました。
そういえば、逆に工藤さんは道後所属なんですよね!たまたま道劇に来られた時は、途中で帰られてしまって残念でしたし、先週の栗橋は見逃しました。独特で且つ抜群のダンスセンスに政幸さんもノックアウトされましたでしょうか?

■りばーさいどさん
>でも、移動時間の方が長そうですよ(^_^;)
おっしゃる通りですね。12月から走っている湘南新宿ライナー使っても移動時間の方が長そうですしね。しかし、世の中には、平日に栗橋から川崎へハシゴされる方もおられますから...
それから、西川口は相田さんが複数の演目をご用意されていることも予想されますので、そうなるとハシゴには向きませんね!私も休日にじっくり腰を落ち着けて拝見しようかと思っています。

■あおばらさん
>運良く黒木さんのエロ女教師に遭遇できました。なにからなにまで、すごいエロさが出てて感激しました。椅子の扱いも巧妙で上がり盆から落ちないかなぁ...
すごいエロさでてますねぇ!あれは椅子との擬似フ○○クですかね?!真に迫ってますよ、ホントに!

>SNA、大宮、渋谷道劇、川崎、浜劇、(OS、若松、わらびOS)に集中します。どこが集中やねん。(爆)
ガーン!川崎と浜劇もあったんだぁ!どうしても捨てがたい!どうやって行くかなぁ?

■秋田ほりさん
>今週の札幌道劇いいなぁ・・
そうだよね!秋田ほりさんがダンシ○グ・クィーン見られるとすれば、札幌しかないもんね!是非是非!

>年またぎで2週に渡って観れたら最高だろうなぁ・・
その後3日は渋谷なんて、もっと最高かもよ?

では、また
るーにー でした。


[1843] 道後の情報ありがとうございます 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 23:09

地元の人からすれば地元の悪口は気分を害されたと思います。私も北陸・能登の出身なのでわかります。申し訳ありませんでした。政幸さん、情報ありがとうございました。ところで花屋さん、早く閉まるって何時頃閉まるのでしょう。開店はだいたい何時なのでしょう。東京ではいつも朝8時半から並んでデパート10時開店なのでその間に花や差し入れを用意してます。道後では開場何時間前から皆さん並んでいるんですか。ちなみに劇場近くの花屋さん、カード使えますか。私は植田真奈ちゃんで行きます。その子のポラ・シール既に8種類目に突入しています


[1842] Re[1841]: >自れすぅ 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 17:00

いろいろありがとうございます。ポラも買って頂いたようで。っていっても私も一ファンに過ぎないんですが。シールは貼る時にゴミが出ないようにステッカー・アルバムにくっつけてあるので、それで真奈ちゃん一枚ずつ貼るんでしょう。浅草のカウンターバーで思い出すのは彼女の写真が貼ってあるからでしょう。実は9月末の浅草の楽日に私が酔っぱらい叩き出したんです。沢木まゆみちゃんの時のからみ方が足をもっと開けとか一番酷くて、次の回トップの真奈ちゃんは少し下がってたから我慢しましたが、私の席に勝手に座ってたからキレましてロビーに叩き出しました


[1841] >自れすぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 13:05

なんか眠さこらえてかいてたので・・申し訳ないです。
小池さんは2周年でした。(^^ゞ
昨日行ったら、豪華なスタンドも出てました。
ジャングルのターザンというか、魅惑のチ○ルームの
トーテンポールみたいなおもしろい動きの演目でしたが、
後半ベットのシャチホコあたりからキレイなポーズの連続でした。
ポラもあいかわらず楽しいひとときです。(笑)

◇秋田ほりさん
年越しは札幌ですか。。う〜ん・・羨ましい。

◇やすべえさん
>先月のデラカブ虹歩隊の方
11中のDXKですね。いえいえ、虹さんは心密かに想ってるだけで・・(笑)
しかし、あのときはほんといい香盤でしたね。
植田さんはポラにいつもその場でシール貼ってくれるんで、
けっこう持ってます。(ロゴも入ってますが・・)
道後も一度行ってみたい劇場です。
そういえば、浅草のカウンターバー行くといつも彼女のこと
思い出しますよ。(謎笑)


[1840] Re[1799][1796]: レス & その他 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2001/12/22(Sat) 13:02

> > えまさんの、ポラ有りとか、ソロとかは、
> > 香盤にでるのですか。
> > なければ、行き当たりバッタリですね。
> 劇場によっては劇場の香盤予定やHPにP(ポラ)S(ソロ)と書いてありますね。
> ただHPに間違った表示をする所もありますので、確実なのは直接電話で聞くことでしょう。

レス有難う御座います。劇場に、直接電話してみます。
ソロだと、地方のファンは、物足りないのでは。


[1839] Re[1838]: 誰か道後周辺の店情報下さい 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2001/12/22(Sat) 12:45

周辺で花屋あるかご存じの方、誰かいませんか。

劇場のすぐ隣にあります。ただし、
夜は、すぐに閉めるみたい。
私は、こないだ、劇場の人に頼んで、
無理やり開けてもらいました。
で、ちょうど、店の人が帰ったとこで、
戻ってくるのに、なかなかでした。
それでも、3000円の花束を、二束買いました。

 工藤 由香さんと、杉田 えまさんに、
手渡しました。
二人とも、喜んでくれました。
ポラの時、花を持ったのを、パチリ。

ほかは、繁華街にいくと、わりあいあります。
ただ、遅くまで開いてないかも。


[1838] 誰か道後周辺の店情報下さい 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 12:12

地元の方には申し訳ないけど、何で浅草ロック座のメイン張れる子が大阪ではなく四国の温泉場なんだろ。温泉場っていったら組関係の人が仕切っていて地元の人間はそんなとこでは遊ばない。タチの悪い酔っぱらい必ずいるし、約一名火の玉になって向かっていく奴いるから警備しっかりしないと事件起きるかもよ。マナーのいい客ばかりだったら大人しくしてますけど我慢にも限度がありますんで。周辺で花屋あるかご存じの方、誰かいませんか。


[1837] Re[1835]: (-_-)zzz超ねむ状態 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 10:14

えっ、どっかで会いましたっけ。もしかして先月のデラカブ虹歩隊の方じゃないでしょうね。真奈ちゃんシール隊は私一人じゃないんです。私のは本人の希望により浅草ロック座のロゴを入れてますので。新作ばかり力入れてるんでオキニ以外の観劇ができません。


[1836] 正月以前に 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2001/12/22(Sat) 07:27

今週の札幌道劇いいなぁ・・
29日が仕事納めだからなぁ・・
30日から札幌に泊まりこんで、2日と
年またぎで2週に渡って観れたら最高だろうなぁ・・
凄い疲労を残したまま仕事初めになりそうですが・・


[1835] (-_-)zzz超ねむ状態 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 02:59

会議をとっととかたづけて、4回めに間に合ったよん。
<SNA 4回目
たびの疲れもなく、ゲンキいっぱいの7ちんに感激。
アっ、7さん3周年ですって??
またお邪魔しス。

>やすべえさん
よく恩恵蒙っております。シールけっこうスキです。>真奈さんの。

>藍さん
ふむふむ、なるほろ〜。


[1834] ■超激ヨッパ状態! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 02:23

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

本日は、宴会と○○○゛○さんのおごりで飲ませていただき、すでに超激ヨッパ状態のため、このまま寝させていただきます。では、どちらさんもお休みなさいませ!
P.S.菜奈さん、間に合わなくてゴメン
  し○○゛らさん、遅くまですみません。
  ナナちゃん、酔っ払っててすみません。
  ○○゛ンさん、また明日、お会いしましょうね!
  ○○○゛○さん、ご馳走様でした。


ところで、加納さんの変わりに、私の思い出の人が入っていてビックリしたですね!実際にはまだ観ていないけど!
その意味では、すごい香盤だわ!

では、また明日!
るーにー


[1833] 近況のご連絡 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 00:12

びーです。こんばんは。

今週は所要により観劇できません。
次は31日の道劇の予定です。
カキコもしばらくお休みします。
皆様、残り少ない年を観劇にお励みくださいませ。(笑)


[1832] 出張中止で寒い東京でシール作り 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/22(Sat) 00:02

今年はクリスマスも和歌山で仕事だったのが直前で中止。寒い東京で植田真奈ちゃんのシール作り。年末年始で観劇できる人たちが羨ましい。二回も博多遠征した上に来月オキニ四国行かれちゃうんで、それまでずっとシール作りしかできません。真奈ちゃんキレイですよ。今年だけで25日行きました。たまに喧嘩になるけどいい子ですよ。しかし何で年明けから四国なんだ。追っかける身にもなってくれ。やっと地方に住んでる人の気持ちわかったなー。東京だったら楽だったのに。2月は浅草に帰ってきてくれないと実に困る。もうポラなんていらない!ショーに徹して


[1831] 二週続けて博多追っかけ真奈ぴーちゃん 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 23:28

みんないろんな子追いかけられていいですね。一人だけでいっぱいいっぱいです。植田真奈さんのシールを作ってますが最近では三週間で千枚というハイ・ペースです。パソコンは一切使いません。独立してサインの仕事してるんで、文字は手切りで作れます。本人に気にいられたのはいいんですがポラシールですから消耗が激しいです。自宅だけでは追い付かないので東京では劇場内で作る時もあります。二週間続けて博多に遠征してきました。博多は接客マナーがまるで駄目です。迷惑もかけてないのに客を怒ったり、喫煙所での会話禁止など腹が立つ事ばかりでした。


[1830] 年末進行 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 21:02

あおばらさん、来週のスケジュールは基本方針賛成します。個別に申し上げますと、わらびと若松を入れ直して、川崎を諦めるくらいが採用可能案かと思います。今年は知らず知らずのうちに、劇場がかぶっていたようです、来年もよろしくーーー。


[1829] SNA→OS→道劇:12中(楽日) 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 11:56

きのうは、SNAのハンコが丁度10個たまってたんで、新宿からでした。

先日の「えすとさん」ではないですが、五代目に始まり五代目に終わり。
実は、団体さんのご入場あり、集中して観たかったベットのところで大声でおハナシをされていて、
ちょこっと切れちゃいました。(笑)
ってことで、一人観て退場。ほんとは、五木さんはじめ観たい方ほかにもいらっしゃったんですが・・
でも今週の五代目東八千代さんとてもよかったです。たぶん浅草もお正月おじゃまします。
(う・・・花束代を稼がなきゃ)

そっから、渋谷OSへ。。
なんだ、るーにーさんとまたニアミスじゃん。(笑)
私は、4回めのさやかさんからで、いつも笑顔とポラのトークもかわいいんで、好感もてました。
ラストの高橋真希さんは和服で登場。
一曲めはオドケタ踊りでかわいらしく、だんだん曲とともにシットリと。なかなか楽しい作品でした。
場内は立ち見たくさんの満員状態で、オープン時小さな紙テープみたいなのをほうぼうから飛んで
ぶっかけ状態。(笑)
ファンのみなさんからの花束や贈り物がどんどん渡されて、さわやかなラストショウでした。
(わたしは、シャンパンを便乗させていただきました。)
可愛沙羅さんは、
彼女のお姿を集中して観てましたが、るーにーさんおっしゃるように表情というか感情を表現する動きもバラエティに富んでて、とくに訴えてくるインパクトが強いですネ。
大宮も楽しみ。。

気分もだいぶ晴れてきたんで、道劇に渡りました。
運良く黒木さんのエロ女教師に遭遇できました。
なにからなにまで、すごいエロさが出てて感激しました。椅子の扱いも巧妙で上がり盆から落ちないかなぁ
とちょっぴりドキドキ。ポラのトークも絶好調でお客さん方と漫才状態、爆笑の渦。
西遊記楽日もみなさんガンバッテて最高でした。
やっぱし、今回の孫悟空役(丘乃さん)って、一見、地でやってるようにもみえますが・・けっこうむずかし
かったんじゃないかなぁ。岬ゆうらさんのような華やかさはなかったけど、お見事な演技でした。
白蓮(綾月さん)のなにか怪しい表情もよかったし、知奈さん、純川さん、寺琴さんもハマリ役だし、
天乃さんもちょこっとシャイなとこあって、男心をくすぐります。
さいごのゆうらさんのパートもソロとしてみるとさいごのベットは今年記憶に残る美の逸品でした。
とにかく皆さんがよかったです。拍手。

とうとう今年も残すところあとわずか・・最終週は、
SNA、大宮、渋谷道劇、川崎、浜劇、(OS、若松、わらびOS)に集中します。
どこが集中やねん。(爆)
あっ、えすとさんが出したお花のスタンドも拝見しに行こうかな?(謎笑)


[1828] おはようございます 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 07:54

○えすとさん
> はじめての拝見でしたけれど、踊り子さんと云うよりタレントさんのお顔つきでした。>キレイ可愛い系しかも女の色気ムンムン
> お正月のロック座のお楽しみが一つ、増えました(^^)
えすとさんもはまりましたね。
「舞姫辞典」を見たところ、昔芸者さんだったらしいですよ。
道理で日舞がうまい訳です。
ちなみにお正月のロックは三〜五代目のそろい踏みらしいので、○○○゛○さん辺りは通うんでしょうか?(笑)

○るーにーさん
> 休日になったら、まず覚悟しなくてはならないでしょうねぇ。
予定としては平日なのですが、オール500円ポラの日の積もりですので・・・・・

> お薦めはしませんが、4軒ハシゴという手が...
渋谷を除くと京浜東北沿線ですね。
代わりに浜劇か蕨でも加えて・・・・・
でも、移動時間の方が長そうですよ(^_^;)


[1827] 代演 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 07:42

浅岩の21、22、および23日の一部分、七景の四代目東八千代さんが休まれて、代演は沙羅さん、理由は不明と、ご本人のHP、BBSにあります。いかなきゃ。


[1826] ★るーにーさん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/21(Fri) 02:07

確か2月だったと思います。もしかしたら3月かもしれません。
ご覧になられたらぜひ率直なご感想を聞かせてください。


[1825] ■道劇3人娘:CD先行発売! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/21(Fri) 00:36

ということで、道劇の楽日にもハシゴしたわけですね。なにせ、人に薦めといて自分では、「泉希」さんを3回半しか観ていないのです!
それで、3回目の「仲山」さんから入って残った最後の力を振り絞って(ちょっとオーバー)4回目の「泉希」さんを観て帰りました。確実に寿命を縮めてますね、私。

でタイトルの件ですが、本日から先行販売開始ということで、ゲットしてきましたです。中身は実質2曲(インストのみが2曲プラス)ですね!シングル盤です。価格は1500円で、オールカラー16P【ヘアヌード写真付き】
本格発売(?)は2002年1月だということですが、一般のCD屋さんで買えるということなのかは分かりません。
最寄のCD屋さんへ行って「ザ・デビュー/道劇3人娘」を購入しようとして、「置いてない」と言われたら...
店員さんに「なんでだ?(怒)」と詰め寄ってみましょう!自前で購入したものを差し出すかもしれません!

では、レスを

■えすとさん
>高橋さん、「当たり!」だったみたいですね。 よかったよかった
あ〜、ホント大当たりでした。情報サンクスでした。

■りばーさいどさん
>こうなったら大宮では花束&色紙攻撃しか無いですね(^_^;)
がんばって下さい。早い回にお願いした方が良いかと思われます。

>ゲッ、来週も大変そうだなあ(^_^;)
平日の3回目ですからねぇ!それも観客が20人弱だったんですよ!
休日になったら、まず覚悟しなくてはならないでしょうねぇ。

>順位が付けられないから困っているんです(爆)
お薦めはしませんが、4軒ハシゴという手が...

■黒鳥さん
>来年2月に歌舞伎とおっしゃっていたように思います
情報、ありがとうございます。今から楽しみです。DXKですか、舞台としては良いところなのですが、ダブルになることが多いので気の毒しないと良いですが...先月も「七瀬」さんがそうなってしまい、残念でした。キチンと観れるまで、根気よく行ってみるつもりです。

>最初に「この人達は真剣なんや・・」と...それが原動力なだけなんですよね。
そうだったんですか。今、ほぼこう思えるステージを皆さんやっていらっしゃるように思います。とても幸せなことだと思います!そうでなければ、私もへとへとになるまで、観劇しないと思います。私もそれが原動力で皆さんにその様子をお伝えしたいと思い書いているような次第です。

では、また
るーにー でした。



[1824] 渋谷OS:12中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 23:53

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、何とか観たいものを確実に観ることを考え、まず渋谷OSで「高橋」さんを絶対に3回目に観ないといけないと思い、会社から走りましたですね。OSの前の(例の急な)坂道を走って登ると死にそうですので、ここは歩きましたが、テケツでおつりをもらい忘れて入場するほど、慌ててました。すでに彼女の出番が始まってましたんで...

◆渋谷OS:12中
1.夏季ひかるさん
2.森優希奈さん
3.さやかさん
4.高橋真希さん
5.可愛沙羅さん
6.加勢恵さん

1.夏季ひかるさん
以前、秋口にTSで拝見した演目でしたが、完成度かなり高くなっていました。1曲目はニコニコとちょっと変わったステップを取り入れた可愛いダンスで、すぐに着替えての2曲目は椅子を使ってのシリアスな表情のパートで、ベッド着に着替えてのベッドパートは、熱い視線のポーズベッドでしたが、表情の切り替えがそれぞれのシーンにマッチしていて、上手い踊り子さんだなぁと認識を改めました。それもそのはずで、TSでは演目が2週目で且つ舞台が狭く慣れてなかった為のようですね。

2.森優希奈さん
デビュー2週目にミカドで拝見した新人さんですね!なんかもうポラに貼るシールもあるし、スッカリ自信もついてきたようだと思っていたら、脚に水が溜まってしまったとのことで、サポーターを巻いての熱演でした。

3.さやかさん
こちらもミカドで拝見したJISマークの方です。演目もその時のものと同一でした。今回気がついたのは2曲目のミディアム・スローの曲(コレって踊りづらそうなテンポだと思うんですよ)を実に上手く処理してます。笑顔が(笑い声も)魅力的な元気な踊り子さんです。

4.高橋真希さん
18日の3回目・4回目、楽日の3回目を拝見してきましたが、3回目と4回目では、演目が違うかもしれません。3回目のほうは、黄色い衣裳に背中に赤と黒(?)の羽を着けて、1曲目がワルツタイムのゆっくりした曲で、2曲目で爆発します。4回目の方は、ピンクの衣裳だったと思います。どちらの演目も、集中した表情で凄いダンスをステージ、花道、盆(?)と全て使って展開しますが、あの気迫には圧倒されました。どの回も凄かったですが、特に本日の3回目は極めつけだったように思いますねぇ!連続するターンの速さとキレ、力感溢れる腕の振りや、流れるようなスムーズな振りの連続と実にお見事でした。ベッドは、これまた力のこもったポーズベッドでしたが、流れがしっくりきて非常に良かったです。私が、無理にお願いしてさやかさんと森さんに2ショットポラを撮ろうとしてたら、袖から出てきて写っていってくれました。ありがとうございます、高橋さん、お疲れ様でした。もっと、観とけば良かったです。

5.可愛沙羅さん
ジプシーの演し物です。あおばらさんがおっしゃてるように、渋谷OSで観るとその世界にちょっと没入できない感じがありますねぇ。渋谷OSでは大体トイレの横辺りで観劇するのですが、出べその真横になる関係で、これもNGですので、18日の4回目は正面から拝見しました。このように観ると、最初から自殺するまでの緊張感が手にとるように伝わってきます。大宮では可能な限り盆正面でご覧になるようにお奨めします。特に、ベッドの後半の表情のつくりは、哀感がこもっていて好きですねぇ。

6.加勢恵さん
加勢さんは、今回3種類の演目を拝見しました。最初に拝見したのは、白い衣裳で踊る演目で、ベッドの後半がポーズのテンコ盛になりまして、すっげーなぁと思いましたね!あの筋肉は伊達じゃありません。その次が、スペースものの創作ダンスで、今日拝見したのが、前回の演目のジャズから入いるダンス中心の演し物でした。一応、マットやるんですけど、演目はフルバージョンでみせてくれました。


[1823] 12/19 SNA 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 04:08

ナンとか間に合いました。。。ほっ
代わりに、夕貴ちゃんは来年のお楽しみ!ってことに相成りました(;;)

3回目の五代目から4回目の五代目までの観賞。
はじめての拝見でしたけれど、踊り子さんと云うよりタレントさんのお顔つきでした。>キレイ可愛い系しかも女の色気ムンムン
お正月のロック座のお楽しみが一つ、増えました(^^)
4回目のオープン着、クリスマスチックで可愛らしかったなぁ〜
ポラに残せないのがホント残念デス。

りんちゃんは、いつものリンちゃん(^^)
ダンスの動きは今回もまったりしていたかな?
ベッドでの思い入れたっぷりな目の表情を見ていると
小さな幸せを感じてしまいます(^^)

ポラの対応が丁寧なので、いつも感心しています。

五木さんの出しモノ、今回も迫力に圧倒されてきました。
若松で見たときは、ドロリとした濃厚さを感じましけれど、
今日のはそれに比べると、さらさらとした印象。
洗練されてきたのかも。(もしくはボクが成長した、とか。)

じゃ、レススペーす
>るーにーさん
高橋さん、「当たり!」だったみたいですね。 よかったよかった
今上演中のラストショー、行けそうもありません(残念なり
OSが終わったら、「大和に参上、してほしいなぁ。


[1822] >黒島さん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 03:15

やはり踊りのうまい人が舞台に乗ると雰囲気が変わりますよね。
それまでいまいち乗り切れなかったお客さんが、その人の踊りを見た途端に舞台に注目します。
手拍子の音も一段と高くなりますし。
そこまでのレベルに達する人はなかなかいないでしょうが、出来ればそれを目指してもらいたいものです。


[1821] またまたレスぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 03:08

>黒鳥さん
「演歌型」のご説明ありがとうございます。
森田さんで。。ははん、となんとなくイメージわきました。

追>京都のももこさんは、実はまだ拝見したことがありません。
なので、正月のDXK(予定?)をいまから心待ちにしております。


[1820] 無題 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 03:00

○るーにーさん
> 可愛さんは、ポラ撮らせていただいた時のお話では、次週大宮では、トップ香盤でソロとのことですね。
しまった、そうでしたか!
こうなったら大宮では花束&色紙攻撃しか無いですね(^_^;)

> 道劇は24日は2回目までで終了だそうです。
情報どうもです。
他の劇場でもあり得るので、気を付けないといけませんね。

> 案の定3回目の石田さんから蒼さんまで、オールダンスカットでした。参ったにゃ〜っ!
ゲッ、来週も大変そうだなあ(^_^;)

> 4回目のTAKAKOさんのオープンまでを○○○゛○さんと拝見して帰ってきました。
るーにーさんも○○○゛○さんもお疲れ様でした。

> どこだろう?本命:大宮、対抗:川崎・道劇、という感じですか?
順位が付けられないから困っているんです(爆)
それに西川口を忘れていました(笑)


[1819] レスなり♪ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/20(Thu) 02:56

★あおばらさん
>愛原らむさんへの熱いメッセージというかエールですね。
まさにその通りです。
愛原さんに限らず私がきつい書き方をするのは全てそういう
気持ちを込めての事です。
ご理解頂けて非常にうれしく思います。
>わたしは、このプロとしての心意気と同時に、いかにこの
>お仕事を楽しんでいるかという点も観客にアピールするポ
>イントだと思っています。
全く持って同感です。
>>踊り子さんの演し物の出し方を大別すると
>>「演歌型」と「ヒットソング型」に分ける事ができると思います。
>このカテゴライズに興味をもったんですが、もう少し詳説
>いただけませんでしょうか。後者はなんとなくわかるんで
>すが、2つの類型だとothersが多くなるような・・
はい。私の知る限りで申し上げるなら京都のももこさんや森
田久恵さんなんかが「演歌型」に入ると思います。
あらかじめ素晴らしいクオリティを持った演し物を時間を掛け
て要所にマイナーチェンジを加えて演じ続ける。
観るほどに「深化」していく・・。こういったタイプの方を私は「
演歌型」と自身の中で類別しております。

★さんちゃん
この間は会えなくて残念でした。
代弁ありがとうです。

★りばーさいどさん
>確かに踊り子さんもアーティストである以上、お客さんの
>前に立つ時点では完成された作品を見せるのが正論です
>ね。
>その上であおばらさんの言うように、お客さんと一体となっ
>て盛り上がってこそ、本当の舞台と言えるでしょう。
>これは愛原さんに限らずがんばっていただきたいことです。
足りない部分を補って頂いたようです。ありがとうございます。
踊り子さんに応援が付くことによって踊り子さん自身の目が
あまり一見のお客に向いていないように思います。
確かに自分が単にスケベ心だけで劇場に行っていた日の事
を思うと演し物はどうでも良かったです。
しかし、今こうしている自分がいるのは見る目を変えてくれた
踊り子さんがいたからで、プロとしての心意気を感じることが
できたからなんですね。
その辺を若い踊り子さん方には意識していただきたいですよね。
一見さんて時には踊り子さんに失礼な場合もありますし、ノ
リも悪かったりして踊り子さんにとっては面白くない事が多々
ある場合もあると思います。
しかし、そういった客層のうちの何人かを自分のステージに
振り向ける事がプロの仕事なのだと言うことを意識して頑張
って欲しいですよね。
ホントお気に入りの踊り子さんの顔を見れただけでうれしく
思ってしまう私も含めたファンなんて軸にステージを考えて
はいけないと思っています。

★るーにーさん
>いつも、ストリップという芸と踊り子さんへの愛情を感じさ
>せるレポに頭が下がる思いをしております。お忙しい中で
>のカキコでしょうが、今後とも拝見させていただきたいと思
>いますので、是非よろしくお願い致します。
ありがとうございます。(笑)
なんと言いましょうか、最初に「この人達は真剣なんや・・」と
気付いたあの時の気持ちを忘れたくないだけでして。(^^;
それが原動力なだけなんですよね。


[1818] まず情報です。 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/20(Thu) 02:30

★あおばらさん、りばーさいどさん
>愛原さん、わたしも未観ですが、今後の観劇が楽しみです。
>関東での来演はございますか。
来年2月に歌舞伎とおっしゃっていたように思います。
3月が名古屋とだったと思います。
どちらも行けないのでうろ覚えで申し訳ないです。


[1817] >さんちゃんさん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 01:53

情報ありがとうございます。
どうやら、神奈川方面ですね。
香盤情報を今後マメにチェックします。m(_”_)m


[1816] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 01:48

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

昨日(18日)は、某手パルの方と渋谷OSから道劇へとハシゴでした。えすとさんがおしゃっていた高橋さん、2回拝見しましたが、素晴らしかったです。ビュンビュン回ってましたですよ。やめちゃうのかぁ?惜しいねぇ!可愛さんは、ポラ撮らせていただいた時のお話では、次週大宮では、トップ香盤でソロとのことですね。ポラを残したい方のチャンスは、渋谷OSの楽日のみとなってしまうのでしょうか?
道劇は、西遊記のみでした。手パルの兄貴は何故かタンバに替えてたなぁ。昨日タンバ不足だったからですね。
ところで、道劇は24日は2回目までで終了だそうです。
で、本日は浜劇から川崎ロックへのハシゴでありました。いい加減疲れましたねぇ。浜劇は、2回目の泉さんからで、フィナーレが「進行上の都合により」カットされて、何かやな予感!と思っていたら案の定3回目の石田さんから蒼さんまで、オールダンスカットでした。参ったにゃ〜っ!で、上原さんまで拝見して、川崎ロックへ移動。
川崎は、TAKAKOさんのオープンからで、途中で飯なんか喰うんじゃなかったと反省しきり。4回目のTAKAKOさんのオープンまでを○○○゛○さんと拝見して帰ってきました。

では、レスを

■黒鳥さん
晃生、お疲れ様でした。

>その踊り子さんを「また観たいな」と思う人は増えませんよね...
ここに書いてる人は誰しも、そういう踊り子さんがいらっしゃるんですよね!、恐らく?!

いつも、ストリップという芸と踊り子さんへの愛情を感じさせるレポに頭が下がる思いをしております。お忙しい中でのカキコでしょうが、今後とも拝見させていただきたいと思いますので、是非よろしくお願い致します。

■暴れん坊宗春さん
>例えば岡健氏がロックの方へ...
大胆な例示ですね!

■藍さん
沙羅さんの連続レポ、お疲れ様でした。今度は、小室さんの連続レポでしたね!お正月の沙羅さんの連続レポもよろしく!

■びーさん
>東条さんはTSの所属ではありません。大阪の某事務所の所属です。
そうなんですよね!だからTSの所属の方たちと息のあったチームダンスをされているのが不思議でした。

>るーにーさんかあおばらさんなら来年中でしょうかね。(笑)
とりあえず、今年は15回くらいでしたか、来週行きますから、年内で20回くらいにはなりそうですね!(ゲっ!!!)

>網タイツの3人の盆での演技は圧巻でした。
でした!!!かなり変わった構成のステージでしたね!楽しめました。しかし憶えられなかったので、もう一回くらい観ないとレポは書けないですね、アレは!

>次にお会いするとしたら、12/31の道劇でしょうかね。
是非!

■NATSUKIさん
お久です。ナニワにたどり着くのに苦労されたようですね!私は大阪駅から地下を走りましたが...
でも、ナニワ楽しまれたようで、何よりでした。

>来週からまた大宮に戻ります。またお会いしましょう!
はいはい〜っ!何時頃いかれますか?

■あおばらさん
今日も、無茶苦茶、お疲れ様でした。

>いかにこのお仕事を楽しんでいるかという点も観客にアピールするポイントだと思っています。
これ、大事ですね!これがあると、とても嬉しくなります。

>いつも大信田さんって安定してキレイな演技しますよね。
来週も大宮で拝見できそうです。ウっしっし!

>新庄さんは12結かぁ・・・
でした。ゴメンなさい!

>時間との戦いです。
そう!分刻みの戦いです。飯喰う暇もなし!

■りばーさいどさん
>ただいま川崎・道劇・大宮のうち、どれを最初に見るか悩んでいます(笑)
どこだろう?本命:大宮、対抗:川崎・道劇、という感じですか?

>その隣で見ていたのが・・・・・(再爆)
私じゃないですよ〜っ!一応、誤解を招かないように書いときますと!(エっ、誰もそうは言っていない?)
今週は、まだお花出動しないなぁ!明日やろうかなぁ!

>のんびりしていたら打ち切られてしまいました(T.T)
やはり、そうですか!

>岬さんとの2ショット、丘乃さんと泉希さんとの3ショットを撮ってもらいましたから
なんと、羨ましい!貴重ですね。

■えすとさん
>来月号は岬ちゃん(おぉ!)だそうです。(るーにーさん必買(^^))
9日発売なんでしょうかね!ちょっと調べてみよ〜っと!

高橋さん、良かったすよ〜!初めて拝見したけど。

■秋田ほりさん
>まだ行くなんて一言も言ってないのに〜!
だって、ここに書いたら「背中を押してくれ」って言ってるようなもんだよっ!押す方向も決めて欲しい?

■かぼちゃ1号さん
道劇、浜劇、お疲れ様でした。
>ロリが少しでも入っている方なら、必見のかわいらしさでありました。
若さ溢れる、フレッシュな香盤でしたね!若林さんが一番お姉さんに見えるくらいだから...

■政幸さん
>負けられませんなぁ。  
ええ、負けないで下さい。是非!!!

■さんちゃん
お久しぶりです。
>大和に(たぶん)過去4回出演されてます。
だとすると、年2回ペースという風に考えてもよろしいのかしら?
であれば、そろそろお越しいただいても良い頃ですね。楽しみですね。

■peeweeさん
>特に主張せずに演じて見せて、それをどう受け取るかは見る側に強く依存するというようなステージをされていたように思いました。
何となく、おっしゃる意味がわかるような気がします。最近拝見した某嬢がそんな感じでした。

では、明日は楽日ということで、どこか行きます。
るーにー でした。


[1815] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 01:45

びーです。
レスです。


●りばーさいどさん
>その隣で見ていたのが・・・・・(再爆)
隣の方までは覚えておりません。すいません。

●あおばらさん
ハシゴお疲れ様です。
東洋チーム残念でしたね。30日までですのでぜひご覧ください。


[1814] レポです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 01:42

びーです。こんばんは。

たまったレポですが、SNAは、すでにアップされているので、今回は書きません。
peeweeさん、私の12中のSNA関係はアップしないでください。


12/15 川崎

香盤です。(敬称略)
一部
1.辻ともみ
2.瀬能優
3.鈴木麻奈美
二部
4.FAIRY(浅井理恵,橘未稀,真田ゆかり)

トップの辻さん以外は楽日でした。
そのためか、2回目の瀬能優さんで入場した時点で立ち見が100人以上というすごい状態でした。
3回目開演が7時15分でした。
4回目のFAIRYを見て、私が劇場を出たら11時50分でした。

辻ともみさん
紫色の羽のついたビキニです。背中に同じ色の翼があります。
デビュー4週目だそうですが、かなりダイナミックに踊られます。
ベットでは、左右のL、しゃちほこ、3点ブリッジを決めますが、
ポーズの種類に単調な感じがしました。

瀬能優さん
SNAで拝見したのと同じ出し物です。
黒いコートにパンツで激しく踊ります。

鈴木麻奈美さん
久しぶりに拝見しましたが、やはりお美しい方です。
白いやや透けた衣装で、タンバリンを持って踊ります。
ベットもお見事でした。

FAIRY
最初、白いボードが3つステージ上にあります。
ヘッドセットを持った手が出てきて、ステージ上にそれを落とします。
ボードから、白い天使姿の3人が登場します。
私は今年1月の川崎のFAIRYを見ております。
そのときは、ラストのオープンショーで白い天使の衣装だった記憶があります。
そこから続いているんだよと理解したのですが。

天使姿でひとしきり優雅に踊ってから、ヘッドセットを3人ともつけます。
ここで浅井さんが退場します。橘さんと真田さんが踊っていると、ピエロの衣装の浅井さんが登場します。
正直なところ、この展開は???ですが、楽しいのでよしとします。
橘さんと真田さんもピエロ姿で登場します。
このパートでは、浅井さんがボードの後で着替えて、ベットとなります。
このとき、ボードからすっぱで浅井さんがちょっとだけ登場するのが実によかったです。

次は橘さんが白いYシャツに黒のネクタイ、スラックスで登場します。
3人同じ姿で登場して、ダンスの後、橘さんのベットとなります。
以前拝見したときよりもポーズの種類が増えて、よいと思います。

次は、真田さんが赤のフラメンコの衣装で登場します。
浅井さんと橘さんは黄色の衣装です。
3人で舞った後で、真田さんのベットとなります。

最後は、赤いサンタ衣装に天使の翼というスタイルで踊ってから、オープンショーになります。
この後、ポラですが、脱ぎポラはありませんでした。

楽日のため、4回目はベットの最後で3人とも大きな花束の差し入れがあり、浅草を思い出しました。
また、4回目のオープンの最後、盆上で3人揃ったときにサクラ吹雪があり、かなりきれいでした。





12/16 川崎

開場の11時前に60人ぐらい並んでおりました。
11時半開演のはずが、始まったのは12時15分頃でした。

香盤です。(敬称略)
一部
Goddesses(小森まみ,日吉亜衣,森田久恵)
二部
1.辻ともみ
2.TAKAKO
3.金沢文子(デビュー)

東洋のチームショーは、次の順番です。
3人登場
小森さん中心のダンス
3人でベット。網タイツがセクシーです。
日吉さん中心のダンス
森田さん中心のダンス
ポラ
3人揃ってダンス&オープンショー

余り詳しく書くのは見ていない方のために控えます。
初日のためか、某嬢は最後のダンスをあまり覚えていないようでした。

辻ともみさん
15日と同じ出し物です。

TAKAKOさん
黒でそろえたパンツとブルゾンです。
ベット着も黒でした。

金沢文子さん
本日デビューです。かわいらしい方です。
銀色のカウボーイ風の衣装です。
ダンスはデビューですので、こんなものでしょうか。
ベットはポーズがかなり少なかったので、今後に期待したいと思います。
2ショットポラでしたが、かなり人気がありました。
トップレスでは撮れます。
ただし、時間の関係で1ショットでも自分で撮れず従業員さんが撮るのがうーむでした。


12/16 & 12/17 渋谷道劇

香盤です。(敬称略)
1.泉希
2.染谷雪乃
3.黒木純
4.麻生紀香
5.黒澤愛16/仲山うさぎ17
6.西遊記(丘乃愛唯,岬ゆうら,知奈樹,綾月雪乃,寺琴万純,天乃悠,純川セレナ)

泉希さん
久しぶりにソロを拝見します。マジシャンです。
いくつか手品を見せてくれます。
かぶりつきのお客をいじって楽しませてくれます。
1人のお客の首に手品で出したハンカチを巻きつけて、オープンで回収します。
ベットはオナベットでいつもながら良かったです。

染谷雪乃さん
白いゆたっりしたドレスです。ベット着は青でした。
ベットも良く、この方の魅力を改めて発見したように感じました。

黒木純さん
いすに腰掛けた先生?で始まります。
ベットではイスとのからみがよかったのですが、
以前観たようにイスが盆で横になった黒木さんに覆い被さるともっとよかったように思います。
イスの足を舐めるところが、エッチでした。

麻生紀香さん
白いパンツルックです。
ベットは指をつかったオナベットです。迫力がありました。

黒澤愛さん
赤いかわいらしい衣装です。以前観たときよりもダンスは上手になった印象があります。
ポラはやはり大人気でした。

仲山うさぎさん
ピンクのかわいらしい衣装です。
ベットはゆったりとした感じでポーズを決めます。

西遊記
12上に観たときよりも、細部がいくつか変っておりました。
以前より完成度がかなり上がったように感じました。


[1812] 激ねむですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/20(Thu) 01:40

ムリなはしごがたたって、ちょこっとお疲れ。
明朝までにまとめる資料があるんで手短かに感想で失礼します。

栗橋:12中
1.七瀬樹里
2.水野ひまわり
3. 工藤由香
4.仁豊
5. 日野沙織
6.神田優子
七瀬さんのお美しいポーズもよかったんですが、
きょうは工藤由香さんのスピードと精密なダンスに魅了され
ました。白のスカートから黒にかわった2曲めとか・・
日野さんはタッチショウもありましたが、笑顔とハスキーなお声の
トークがいつも観てて微笑ましい。
神田さんも例の美しさで、キレ味するどい「シルバー」でした。
盆にむかって、スタっスタっと片目で(いつも左の髪が目の
上にかぶさってます)歩み寄るとこがカッコよくて、
盆にのると神田さんの匂いがホワぁ〜っと。
どうやら自分香水までも気に入ったのかな。(笑)

栗橋大一劇場は、初めての観劇でしたが、
思ったより中はこじんまりしていて、小屋っぽさがよかった
のと、照明は渋谷道劇並みにきれいで、投光さんの切り替え
も巧み。照明をしぼり間接的にのみあててシルエットのように
踊り子さんを浮き上がらせるトキ、とても美しく感じました。

ここで満足しとけばいいものを
遠路川崎ロックに向かいまして(もちろん東洋チームねらい)・・
ところが途中川崎駅付近での事故でJRの運転が遅れがち
となり、結局、2部のTAKAKOさんにギリギリでした。
※あと2人の演目でしたので、入場料を特別に¥6,000のとこ
ろ¥5,000にまけてもらいました。(アリガタヤ)(笑)
このお方も実はオメアテだったんで、上品で美しいお姿を
拝見できたのがせめてもの救い。
グーゼンおとなりにお上品な「ス」常連ファンの方もお見え
でしたけど・・(爆)



[1811] 黒島さん他の方へ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 22:59

確かに踊り子さんもアーティストである以上、お客さんの前に立つ時点では完成された作品を見せるのが正論ですね。
その上であおばらさんの言うように、お客さんと一体となって盛り上がってこそ、本当の舞台と言えるでしょう。
これは愛原さんに限らずがんばっていただきたいことです。

○さんちゃんさん
> 関東では、大和に(たぶん)過去4回出演されてます。
> あと、黄金、野毛あたりはコースがあるようですが…。
なるほど、それなら見られる機会がありそうですね。
情報ありがとうございました。


[1810] >あおばらさん 投稿者:さんちゃん [近畿] 投稿日:2001/12/19(Wed) 22:28

こんにちは、さんちゃんです。
はじめまして、でしょうか?(^^;
黒鳥さんに代わって、下記にお答えを。

≫愛原さん、わたしも未観ですが、今後の観劇が楽しみです。
≫関東での来演はございますか。
関東では、大和に(たぶん)過去4回出演されてます。
あと、黄金、野毛あたりはコースがあるようですが…。
大和は可能性がありそうな気がしますが。


[1809] もしもこれが「ス」であったら?? 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/12/19(Wed) 14:31

阪神の星野監督がとうとう本決まりになった
小生もドラゴンズのファンの一端であるので大半のファンと同様複雑な感じで見ていたでござるよ
にしても表題通り「ス」の世界でこんな異変例えば岡健氏がロックの方へ行ったりとかのウルトラC的な変化は起きるのでござろうか??


[1808] >黒鳥さん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 11:25

愛原らむさんへの熱いメッセージというかエールですね。
>一見を納得させるもしくは事情を知らない初見である
>ストリップファンをある意味説得できるくらいに仕上げていか
>ないとその踊り子さんを「また観たいな」と思う人は増えませ
>んよね・・。
ごもっともです。
わたしは、このプロとしての心意気と同時に、いかにこのお仕事を
楽しんでいるかという点も観客にアピールするポイントだと思って
います。

>踊り子さんの演し物の出し方を大別すると
>「演歌型」と「ヒットソング型」に分ける事ができると思います。
このカテゴライズに興味をもったんですが、もう少し詳説いただけ
ませんでしょうか。後者はなんとなくわかるんですが、2つの類型だと
othersが多くなるような・・

愛原さん、わたしも未観ですが、今後の観劇が楽しみです。
関東での来演はございますか。


[1807] ★りばーさいどさん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/19(Wed) 04:10

解ってるんです。それは解っていて敢えてそれでも言ってる
んです。
結局のところこういった掲示板に出てくる人は私も含めてそ
ういう事情を前提に物を見てしまうんですよ。
だから私達は良いのです。
ですが一見を納得させるもしくは事情を知らない初見である
ストリップファンをある意味説得できるくらいに仕上げていか
ないとその踊り子さんを「また観たいな」と思う人は増えませ
んよね・・。
本気で上を目指すならそういう基本を押さえて欲しいと願う
のです。そういうプロとしての心意気が観たいと願うのです。


[1806] 黒島さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 03:39

> 少なくとも演し物はきっちと自分でも納得できる
> レベルまで引き上げてからお客に見せるのが筋ではないで
> しょうか?
まあおっしゃりたいことは分かりますが、なかなか難しいところもあるんでしょうね。
毎週移動しながらも合間に新しい出し物のレッスンを受け、次の週には直ぐにそれで踊ると言う場合も多いでしょうから。
私はまだ愛原らむさんを見たことが無いので分からないのですが、まだ若手の方でしょうか?
ベテランの方でも新作をある程度自分のものにするには1週近く掛かるようです。
同じ踊りでも劇場によって踊り方を多少変えなければいけないのもあるようで、そのこつを掴むにも数日掛かるみたいです。
まして若手の人ではすぐにとは行かないかも知れませんね。
私が応援している新人さんもその傾向があります。
ま、他の人の曲が間違って掛かろうと、即興で踊りきってしまう強者さんもいるみたいですが(笑)


[1803] 12/18晃生 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/19(Wed) 03:12

行って来ました晃生。
美巨乳大会とのことでと〜〜〜〜〜〜〜っても期待していた
のです!が、美巨乳というには少し・・・?

香盤(敬称略)
1.稀沙良まほ
2.円さおり
3.美鈴
4.松波えり
5.LEON
6.愛原らむ

1).稀沙良まほさん
新人?らしいです。
お話しすればそんな事はないのですがステージ中の表情が
非常に怒っているように(?)見えるんです。
明るい楽しい方です。
それがステージにも出るようにこれからも頑張って行ってい
ただきたいです。

2)円さおりさん
化けましたねぇ。
私の記憶が確かなら、元々素人からの転身だったとおっしゃ
っていらしたと思います。
当初非常に野暮ったく感じたステージは見事に生まれ変わ
りましたね。
素晴らしく良い身のこなしに洗練された印象を受けました。
絶えぬ笑顔の嫌みの無さはお顔がだいぶ痩せたからでしょ
うか。確実に伸びてます。頑張っていただきたいですね。
只、ポラの時の受け答えにやや難を感じます。注意されたし。

3)美鈴さん
青いアラビア風味の衣装。
長身の彼女がステージを所狭しと舞います。
小さくまとまらず、伸びやかでまた端々に気の行き届いた丁
寧なステージ。
右足首を捻挫されたとの事でしたがそのような事は感じさせ
ないステージでした。

4)松波えりさん
ルックスは個人的に好きなタイプの方でした。(^^)
う〜んしかし、演し物は・・・どうも振りがタイミング悪いように
思うのです。早かったり遅かったり。
また、その振りが小さく纏まってしまっておりちょこまかと落
ち着きが無く見えてしまいます。
そして体堅いのでしょうか?中途半端なブリッヂになってい
たり、シャチホコだったり・・・。
好きなタイプの方だけに特に頑張って欲しいですね。

5)LEONさん
今回の香盤の中で唯一の巨乳!
ダンスも堂々と大きく素晴らしい。丁寧。
また、ベッドでも可能な限りのオリジナリティの高い演出をし
ようとしている様子が伺えます。
また、お客への気遣い、扱いも非常に丁寧な方でした。
踊り子という言葉を強く感じさせる人でした。

6)愛原らむ
ずっと追跡レポをしている愛原さんですが今の演し物はほぼ
完成の域に近づきつつあると言って良いでしょう。
ダンスについてはようやく板について今香盤では高いレベル
でクリアしていると思います。
課題であったベッドですが前回拝見したときに比べれば格段
の違いを確認しました。
巧くまとめたなと言う感じです。
しかしながら苦言を言わせていただくとまず、踊り子さんの
演し物の出し方を大別すると「演歌型」と「ヒットソング型」に
分ける事ができると思います。
このどちらにも当てはまらないのですね。どころかタチが悪
い。
結局のところある一定のレベルで完成した物を「お客さん」
に見せると言う感じになっていない演し物をしている・・・。
ということになってしまうのです。
ある一定のレベルの完成した演し物を長くやるうちにマイナ
ーチェンジを施して行く。という訳でもない。
車で言えば外板のまだついていない車を走らせているような
ものだと思う。それで良いのだろうか?
走らせながら車を組み立てていっている・・・。
また、私のストリップに対する意識を変えてくれた踊り子さん
は昔言っていたのですが・・・
「2回目とかの劇場で前と同じ演し物はできない。お客に失
礼だ。」と。
まぁ、これは各人色々事情があるでしょうから同列には語れ
ないですが少なくとも演し物はきっちと自分でも納得できる
レベルまで引き上げてからお客に見せるのが筋ではないで
しょうか?そしてその姿勢は自分自身に返ってきます。
らむさん自身を観ることが既に楽しくなっている私や、ファン
を基準にしてはいけませんよ。
何でもない一見のお客さんが自分のステージを観てどう感じ
るのかを常に頭の片隅に置いて頑張って欲しいです。

私のレポを楽しみに見てくださっているとのことなので私信み
たいな事ではありますが少し書かせて頂きました。
現在の演し物を最初から今まで追跡してきた結果感じた事
です。
自分にとってとても大切に思っている踊り子さん故、きつい
苦言を呈していることをご理解ください。m(_ _)m

黒鳥


[1802] 小室さん治療中がいつのまにか手術中に。 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 03:11

と見せ続け、いわゆる「フェチ」な別世界の入口に誘います。だから、豹香さんのときは、時間が足りてすっぱだかになったとたんに、解けたほう帯姿が名残惜しい気がしたのも、そのせいでしょうか。小室さんの場合は、そういう意図は持たないし、むしろ避けたのかもしれませんね。その結果、小室さんの舞台は、しごく健全なストリップショー、よくある復活劇になっていましたが。 万人に当てはまる基準ではありませんが、健康美とフェチと、皆さんはどちらが お・す・き? おまえこそ病院へ行け、と言われる前にやめておきましょう、藍でした。 了


[1801] 引き続き、小室さん治療中。 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 02:40

(続き) ★荷姿  豹香さんは、日によって片方の乳首だったり、股間だったりと場所は違うものの、どこか一点だけ露出させ、そこを起点に順次梱包を解いていきました。一方小室さんは、豊満なバストをほう帯に収めず、初めから露出させたまま、脱ぐのは股間の部分だけで、他の部分は最後まで着用したままです。小室さんは、ほう帯も着衣のひとつととらえているのでしょう。ほう帯だと、股間ではふんどしのようにも見えますが。豹香さんは、これは私の意見では、ですが、ほう帯姿の裸というものをエロチックなものととらえ、ほう帯が絡み付いた裸を延延


[1800] >NATSUKIさん 投稿者:きん [中国] 投稿日:2001/12/19(Wed) 02:34

お久しぶりです。相変わらずのご様子なによりです。

>結局、4回目まで居たんですけど、タッチするのをすっかり忘れてし
>まいました。実に残念です(笑)。
どうしてそんなにもったいない事が出来るの? (^。^)


[1799] Re[1796]: レス & その他 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 02:30

○びーさん
> ということは。やっぱり。(謎爆)
その隣で見ていたのが・・・・・(再爆)

> 川崎
> 場内掲示にあったのですが、10周年の特別興行の1/1-1/3は2回目以降、くじびきで香盤を決めるそうです。
> 何ヶ月か前に、10周年興行の出演者の希望アンケートを取っていたので、それをもとに人気のある方を選んだようです。
ほー、面白い趣向ですね。
私も多分行くでしょう。
来週の浜劇にも行くと思うので、新庄さんは2週連続になりそうです。

> あのメンバーだと混みそうですが、私はやっぱり行くと思います。3が日は???ですけど。
ただいま川崎・道劇・大宮のうち、どれを最初に見るか悩んでいます(笑)
道劇は元旦休み&2日は2回のみですから、ちょっと後になるでしょうね。

> SNA
> 12月28日の3回目終了後、抽選で賞品がもらえるそうです。
> なにが賞品なのか知りませんが、誰か行く方おられます?
> SNAの場内掲示によると、50回、100回入場すると豪華景品がもらえるそうです。
> 私がもらうには、数年かかりそうです。
> るーにーさんかあおばらさんなら来年中でしょうかね。(笑)
上のおふたりは絶対に行くでしょうね(笑)
私もいつ行くか検討中です。

○あおばらさん
> あとで、気づいたんですが、千円札のつもりが間違えて一枚壱万円でした。
> これも愛かな。。(ヤバ)
何か前にもやったと言う噂が(^_^;)

○政幸さん
> えまさんの、ポラ有りとか、ソロとかは、
> 香盤にでるのですか。
> なければ、行き当たりバッタリですね。
劇場によっては劇場の香盤予定やHPにP(ポラ)S(ソロ)と書いてありますね。
ただHPに間違った表示をする所もありますので、確実なのは直接電話で聞くことでしょう。


[1798] >NATSUKIさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/19(Wed) 02:19

> 先日のナニワではどうもでした!(^_^)。何気に、初めましてでしたね(笑)。
> お忙しいところ都合をつけて下さって、嬉しかったです。
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。

> おっしゃるとおり今週のナニワは私好みの香盤でして..peeweeさんには
> かなり渋く感じられたことと思います。でも楽しんでいらっしゃったようでひと安心しました。
個人的にも、懐かしい踊り子さんが拝見できたのでよかったです。

> 結局、4回目まで居たんですけど、タッチするのをすっかり忘れてしまいました。実に残念です(笑)。
え〜っ?忘れたの〜っ?
口をすっぱくして言っといたのに〜っ!(笑)


[1797] 急患です、浅岩医院より。 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 02:09

せっかく豹香さんを退院させたと思ったら、本日より小室りりかさんが入院されました。曲もコンセプトも同一な舞台なので、二人の間の若干の違いに触れます。 ★衣装の違い  豹香さんは白いほう帯に白いヒール。対する小室さんは白いほう帯に黒いヒール、右足のみ黒い網タイツ、加えて天使が背負うような黒い翼をつけています。深い傷を負ってそのまま昇天とは、酒落になりません。盆におりたときの「ここはどこかしら?」という表情、続いて傷の痛みに堪えかねてよろめいてみせる演技など、ほう帯→痛みという連想で、この舞台をとらえたようです。


[1796] レス & その他 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/19(Wed) 02:00

びーです。こんばんは。

今日は休観日でレポを書く積もりだったのですが、仕事が終らず書けませんでした。
さて、レスです。

●りばーさいどさん
>そう言えばそんな方がいましたね(謎笑)
ということは。やっぱり。(謎爆)

●かぼちゃ1号さん
石田汐海さん、とてもいいですよね。
とってもかわいくて、踊りもよくて、ロリ系好きの方にはたまらんでしょう。
ポラの応対もとても親切で好感が持てる方ですね。

●あおばらさん
ハシゴお疲れ様です。平日実行するところが凄いですね。
>>東洋チームショーがよかったです
>また先越されましたネ。行くと思った・・(笑)
なんか観劇の行動パターンが似ているような気がします。(笑)
最近チームショーが多いような気がするのですが。

●るーにーさん
東条さんはTSの所属ではありません。大阪の某事務所の所属です。


劇場情報です。

川崎
場内掲示にあったのですが、10周年の特別興行の1/1-1/3は2回目以降、くじびきで香盤を決めるそうです。
何ヶ月か前に、10周年興行の出演者の希望アンケートを取っていたので、それをもとに人気のある方を選んだようです。
あのメンバーだと混みそうですが、私はやっぱり行くと思います。3が日は???ですけど。

SNA
12月28日の3回目終了後、抽選で賞品がもらえるそうです。
なにが賞品なのか知りませんが、誰か行く方おられます?
SNAの場内掲示によると、50回、100回入場すると豪華景品がもらえるそうです。
私がもらうには、数年かかりそうです。
るーにーさんかあおばらさんなら来年中でしょうかね。(笑)


[1795] 雑誌に・・・ 投稿者:政幸    36歳 [四国] 投稿日:2001/12/18(Tue) 23:13

 12/17 高縄山(北条市)に、初雪でした。
さむいぼが、バーッとね。

週刊 アサヒ芸能  近日発売に、
杉田 えまさんが、載って居るとのこと。
本人が、わざわざ教えてくれた。
関東では、発売済みかな。
早速買わなきゃね。
どんなのかな。

えまさんの、ポラ有りとか、ソロとかは、
香盤にでるのですか。
なければ、行き当たりバッタリですね。

 そうですか、バスで観劇にねぇ。
やるじゃないですか。
負けられませんなぁ。  でも、どないすんねんなぁ。
皆さん、気をつけてください。


[1794] ご無沙汰ですぅ 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 21:20

peeweeさん
先日のナニワではどうもでした!(^_^)。何気に、初めましてでしたね(笑)。
お忙しいところ都合をつけて下さって、嬉しかったです。
おっしゃるとおり今週のナニワは私好みの香盤でして..peeweeさんには
かなり渋く感じられたことと思います。でも楽しんでいらっしゃったようでひと安心しました。
結局、4回目まで居たんですけど、タッチするのをすっかり忘れてしまいました。実に残念です(笑)。

るーにーさん
どうもBBSではお久しぶりです(^_^;)。ナニワへは天満駅から歩いて行きまして(単に交通費節約の
ためですが−笑)案の定、迷って天神橋筋の商店街をぐるぐる回って歩いているうち、東洋ショーを先に
発見してしまいました(笑)。それからいったん地下鉄の駅に入り、一番出口から出て来てナニワへたどり
着きました(^_^;)。まぁ開演まで時間があったので余裕でしたけど。
来週からまた大宮に戻ります。またお会いしましょう!


[1793] れすですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 02:49

◇るーにーさん
>大信田ルイさん
ねっ!(^_-)
いつも大信田さんって安定してキレイな演技しますよね。

◇りばーさんどさん
今日は花屋寄らずに正解でした。ギリギリでしたから。(笑)
でも、今日は暗転時にある方におひねりを用意したんですが、
タイミンフ逃し渡しそこねました。
あとで、気づいたんですが、千円札のつもりが間違えて一枚壱万円でした。
これも愛かな。。(ヤバ)

◇びーさん
>東洋チームショーがよかったです
また先越されましたネ。行くと思った・・(笑)

◇秋田ほりさん
渋谷でみんな待ってますネ。<たぶん通い(自分)

◇藍さん
香盤情報ありがとうございます。
新庄さんは12結かぁ・・・


[1792] 浅草ロック座:12/17 & SNA 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 02:28

早朝出勤でしごとパッパと片付けて、一目散で浅草でした。シゴトが忙しいんだか、スに忙しいんだか・・(笑)
香盤は藍さんの通りです。

一景. 田丸愛(藤森、小林、井上、四代目)
二景. 豹香
三景. ☆☆
四景. 井上千尋(矢沢、藤森)
五景. 小林愛美
六景. 藤森加奈子(田丸、四代目、?)
七景. 四代目東八千代
八景. ☆
九景. 矢沢ようこ(井上、田丸、☆)
十景. フィナーレ

田丸愛さん
チラシによると新人さんらしいです。たしかにちょこっと伏目がちが多かったかな。。
ベットの立ち上がりでお辞儀したりして、とても初々しいです。
ただ、意外にポーズは堂々としててキマッテました。結構期待の新人さんかも。

豹香さん
噂の包帯ぐるぐる巻きです。(笑)
病院のベッドで交通事故かなにかでしょうか。安静にしてなきゃいけないのに、苦しいのかもがいたりして、
四つん這いで盆まで下りてきます。
たしかに衣装を脱ぐのではなく、包帯をほどいていく様がとても発想として興味ありました。
盆ではその包帯を伸ばしたりのきれいなポーズもありましたし・・
ドカンというシャチホコ一発で、ゲンキを取り戻したのか見事なポーズの数々。
とてもお上手な方なので、自分的にはもう少し速く回復してもらいたかったかナ。(笑)
盆の立ち上がりでは、ファンの方のお見舞いの花束でニッコリされておりました。

井上千尋さん
オメアテさんで、ポカンと眺めてました。
2日目とあって、少しまだ躊躇したとこもあったかな。(笑)
やっぱり浅草で見ても大きいなぁ。(*^_^*)<意味不明

小林愛美さん
お得意の花魁で、舞台の袖からライトを浴びての登場です。白い着物と赤の長襦袢。
二曲目で、くるくる回って帯がほどける様が何か時代劇を見ているようで、ア〜レェと聞こえてきそう。
腰のとこでくねったような両手を使ったきれいなポーズと、ベットで両足を宙浮かすバランスポーズが
けっこうスキです。

藤森加奈子さん
とてもゴージャスなお顔立というか、大きな舞台に映えてました。

四代目東八千代さん
やっぱりオメアテさんで、白いチャイナにピンクの大きな薔薇の刺繍がまたお似合い。
スリットが深く、色白のおみ足がニョキっと見えて、それだけでもゾクゾクします。
ベットでの足を横に曲げてのチャチホコ(?)がとても綺麗でした。(にたり)

矢沢よう子さん
表情のつくり方がとてもキレイですし、動きのひとつひとつが洗練されていて、この方のトリってとても
締まるような気がします。青い照明と青い布がたなびき海の中をイメージしてたのでしょうか。
みなさん白い円筒のカーテンの中にいて、何かお魚が孵化する瞬間みたいでした。
とくに戻りの移動盆でのポーズの数々がとても美しかったです。

浅草は駅からの行き帰りにいろんなお店に遭遇できて、とても楽しいですね。
帰りしなうろうろしてたら、やっぱりSNAが気になって・・

四回目の五木さんの二曲目から入場〜。
彼女の踊りとかベットを観てると何かゲンキが出てきます。

浅井理恵さんは、
とてもスレンダーで、ながく細い腕の表情もピッタリタイプで、けっこうハマリました。

五代目東八千代さん
花魁の日舞をしかと観ましたが、手の返し、目線や瞬きの表情、扇子の扱い・・
どれをとってもキレイやわぁ。着物が少しずつ脱げていくお姿の色っぽいこと。<単なるオヤジ化(笑)
少し間があってのドレスでの動き。着物のしとやかさを連想するようなベットのポーズ。
満点でした。スーパー大和撫子ってかんじ。(笑)

川口真湖さん
うってかわって、ゲンキなピーターパンのような出で立ちでのダンスです。
ターンのところがとてもキレイでした。

ということで、明日も早起きなんで、ココで退散。
しかし、あっちゃこっちゃでハマってばっか。これって、単なる浮気もんやん。(自爆)
どうも、自分は、女性の手の動きと目線、まっすぐな脚線美に弱いことを認識した一日でした。



[1791] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/18(Tue) 02:16

秋田ほりさん
> まさかpeeweeさんまで来ているとは・・
最近、道劇は週一化しとります。(^^)


るーにーさん
> ナニワ、お疲れ様でした。
> いかがでした、ナニワの方は?
なかなかNATSUKIさん好みの香盤でしたよ!?(意味不明・・・笑)
1番目の姫香梨乃さんは、2年強前のデビューの頃から見ておりますが、最近は特に安定してますね。
3番目の乙姫くるみさんは、大人の魅力というか一種の貫禄というか、そういうものを感じました。今持っているものを特に主張せずに演じて見せて、それをどう受け取るかは見る側に強く依存するというようなステージをされていたように思いました。


りばーさいどさん
> > 私は、バッチリ見てきましたよん。(^^)
> みなさんのカキコを見ていたら、いても立ってもいられず、足を運んでしまいました(笑)
ふふふ。お仲間ですね。(^^)


[1790] ◆新宿TSミュージック:12中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 01:42

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日はTSでした。予定を大幅に超過して観てしまった為、こんな時間になってしまいました。TSにはTSの魅力があるですねぇ!思いっきりポラ押ししているのに、ポラ撮りまくってしまいました、反省...
そんな訳で、レスはまた明日にさせてくださいませ、申し訳ないです...

◆新宿TSミュージック:12中
1.山口玲奈さん
2.中嶋沙羅さん
3.高瀬美礼さん
4.永井一葉さん
5.東条美月さん
6.早川優美さん
7.大信田ルイさん
8.的場夕貴さん
9.合同Pさん
10.フィナーレダンス(大信田ルイさん、早川優美さん、高瀬美礼さん、東条美月さん、中嶋沙羅さん、山口玲奈さん)

1.山口玲奈さん&2.中嶋沙羅さん
山口さんの黄色いツナギを着たダンス→ピンクのミニでポンポンを振る可愛いダンスから、ベッドは中嶋さんが先発で、山口さんとダブルでした。山口さんのダンスは、2曲とも可愛いながらもパワフルで、好きですねぇ〜。中嶋さんは初めてポラ撮って、とっても美形だって気がつきました。ちょっと遅すぎですかね?

3.高瀬美礼さん
様々なジャンルの曲を駆使しながらも、止まることのない手脚の動きで魅了してくれます。椅子を使った演技にぐっとくるものがありました。また、後半バックの曲と共に盛り上がるところが演出の非常にお上手な方です。

4.永井一葉さん
花電車でした。日本語分かる人が少なくて、ちょっと観客のノリがいまイチでしたが、シャボン玉の芸がキレイでした。

5.東条美月さん
道劇で拝見した演し物でした。2曲のダンスは分っていながらも実にのれてしまう楽しいダンスです。べッドへ入ると全く異なる落ち着いた表情で、見事なポーズベッドを披露してくれます。特に、途中のブリッジからの片足上げと、再度向きを代えてブリッジからの立ち上がりは、見応えがありました。

6.早川優美さん
赤いメカニックさん風の衣裳で踊る2曲もいけてますが、着替えてオレンジ色の縁取りされた白いロングドレスで踊るミデイアムテンポの3曲目が非常に印象に残りました。曲のストップにピタっと合わせた振りや腕を大きく振りながらのターンは見応え充分でしたし、ポールのところで、ちょっとの間、立ちオナが挑発的です。ドレスを脱いでからのポーズベッドもダイナミックでした。ブリッジからの片足上げから起き上がりで終了です。

7.大信田ルイさん
豪華なピンクの羽飾りを背中に着けたフワっとしたロングドレスで、羽扇子で優雅に踊られる1曲目では、花道を観客に向って目を細めながら微笑み、グッと引き込まれます。2曲目では、ブルーのショーダンサーそのものの衣裳で軽快なダンスで、あおばらさん御指摘の通り、まったく私の好みそのものであります。手拍子はウラ打ちで、ご本人もダンス途中で、手拍子されてましたが、こちらも私の好みですねぇ!参ったなぁと思いながら拝見していると、ベッドの導入は一転して神聖な趣です。大信田さんの表情に心が洗われますですね。ベッドは脚の動きを巧みに組み合わせたオナベッドから入り、終盤にゆっくりと大技ポーズを入れていき、ブリッジから片足上げて、ゆ〜っくりと起き上がって終了です。無理して2回観た甲斐があったわぁ。

8.的場夕貴さん
DXKで以前に拝見した時より、格段にダンスが良かったです。ニコニコと引き込まれるような笑顔で、余裕タップリでした。ベッドは導入部があって、いきなりポーズから入ってきますが、この辺が今後に大きく期待を持たせてくれますねぇ!途中から若干目線が不安気になったりしたのですが、何でだろうか?私が睨んでいたのでしょうか?終盤にまた大きなポーズをビシッとキメてニコニコ終了でした。このままスクスクと成長していって欲しいですねぇ!

10.フィナーレダンス
6人の踊り子さんが、サンタの衣裳で息のあったダンスを披露してくれました。でも東条さんてTSの所属でしたっけ???

では、また明日!
るーにー でした。


[1789] おとなの特選街 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 01:26

今月号のストリップコーナーは葉山小姫さんと沙羅さんの特集です。
藍さんは既に買われたでしょうか?

ついでですが、びーさんへ
> いらっしゃたのですね。五木さんに花束を渡したサラリーマンの方でしょうか?
そう言えばそんな方がいましたね(謎笑)


[1788] 週末は 投稿者:かぼちゃ1号 [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 01:15

土曜は渋谷道劇に日曜は浜劇に行ってきました。

レポ隊のみなさんも道劇に行かれたようですね、それで混んでた
のかと納得いたしました。
道劇は黒木純さん染谷雪乃さんを見たくて出かけましたが
先週見ていて2度目になる「西遊記」が面白く印象的でした。
大袈裟かもしれませんが、出し物として道劇の貴重な財産になる
のじゃないかな、再演、再々演と何度も乗せられる完成度の高い
外題ではと思いました。
黒木純さんは(先週もゲストの持ち時間の少ないことにちょっと
疑問を持ちましたが)ダンスパートを極端にカットしベッドに
全力投球、これはこれで楽しめました。これぞストリップの醍醐味
という感じでありました。

日曜は浜劇へ、友人の一押し、石田汐海さんを目当てにです。
ロリが少しでも入っている方なら、必見のかわいらしさで
ありました。わかりやすいストレートな舞台作りで、ほんわか
と楽しませてくれます。

風邪もなかなか直らないのに飲み会とストリップには懲りずに
通うかぼちゃです、今年は若松で観劇納めをと思っています。


[1787] 1786のタイトル 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 00:46

&の後に「レスです」がついております。
アップ時に操作をミスって、削除できないので、このままにしておきます。
皆様、どうもすいません。 m(__)m


[1786] 12/17 渋谷道劇 & 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 00:41

びーです。こんばんは。

12/17は、渋谷道劇に行ってきました。

3回目の西遊記の途中から入って、4回目の西遊記の最初までおりました。
香盤です。(敬称略)

1.泉希
2.染谷雪乃
3.黒木純
4.麻生紀香
5.仲山うさぎ
6.西遊記(丘乃愛唯,岬ゆうら,知奈樹,綾月雪乃,寺琴万純,天乃悠,純川セレナ)
7.フィナーレ

仲山さんは、ピンクの衣装でかわいらしく踊っておりました。
ベットはゆったりとした演技でした。きれいなポーズがいくつもあってよかったです。



レスです。

●るーにーさん
>川崎、お疲れ様でした。本日、道劇の行かれたのでしょうか?
川崎も行ってしまいました。(爆)
カプセルホテルにでも泊まればよかったような気がします。(笑)

>だんだん、一人づつ候補がなくなってきましたので、近々捕獲させていただきたいと思います。でも、わからんなぁ、びーさんだけは。
次にお会いするとしたら、12/31の道劇でしょうかね。

●あおばらさん
>わたしはあしたから川崎と浅草が照準です。
川崎は行ってきました。
東洋チームショーがよかったです。
金沢文子さんは、カウボーイの格好で踊ります。
大変かわいらしい方で、2ショットポラも大人気でした。
デビュー間もないので、ベットはちょっと物足りない気がしました。
もう少しポーズが欲しいと思いました。

●えすとさん
おや、16日の道劇のラストにおられたのですね。
ご一緒でしたね。お疲れ様でした。
今日うさぎさんのポラを撮ったのですが、私も色が飛んでます。(泣)
4回目なので、撮りなおしもできずでうーむです。
再度撮りには、行かないと思います。
私が思うに、道劇は照明が明るすぎるので、色が飛ぶのだと思います。
ライトに対して斜めの角度で撮ったときには、きれいに取れていました。
本舞%9


[1785] 愛だよ(笑) 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2001/12/18(Tue) 00:14

りばさん
>しかしわざわざ撮り直しに行くとは(笑)
愛!愛!愛故です(笑)

今日からのうさぎちゃん、どうなったんでしょうか?
今週はもう行けないので、年明けのtsで拝見します。

今日、虹のラストを見ようと劇場まで行ったら、既にベッド曲が流れていて〜 即、値段交渉...
え?千円!! う〜(数秒考え)じゃ、止め〜。。。
愛が足りないかな?(^^;


[1784] きついなぁ・・ 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2001/12/17(Mon) 23:59

○るーにーさん
>で、正月はどっちに行くか決めたの?
いつの間にか、行く事が前提になってますね?(笑)
まだ行くなんて一言も言ってないのに〜!
せめて20日過ぎの道劇HP更新まで考えさせてくださいよ〜。
(やばいコイツ行く気だよ・・・・・)←心の声(笑)




[1783] 浅岩 追加 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/17(Mon) 21:46

二景 豹香 さんは、明日から 小室 りりか さんに交代。電話で直接ききました。 さて、「平泉」でさばの塩焼を頼みました、が、関係ないか。ところで、小室さん、やはり、ほう帯だろうか?


[1782] 浅岩 香盤 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/17(Mon) 21:26

敬称略     一 田丸 愛  二 豹香    三 そとのひと 四 井上 千尋 五 小林 愛美 六 藤森加奈子 七 四代目 東八千代      八 そとのひと 九 矢沢ようこ         今、浅岩の前にいます。外の看板でこれだけ確認して、今日はのんで帰ります。銘柄は、「あさ開き」です、が、関係ないか。七景はあなうめだったかな?


[1781] 浜劇 香盤 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/17(Mon) 19:19

敬称略     一 石田汐海  二 若林美保  三 蒼 吹雪  四 上原 舞  五 泉 星香  六 河合 美奈   で 新庄さんは12月結 だそうです。昨日現地にて。


[1780] 無題 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/17(Mon) 18:11

○あおばらさん
横レス失礼します。
>> 浜劇の新庄さんや若林さんも
> う〜ん・・・観たい。。イタイとこつくね。(笑)
> 月曜から、非常にシゴトが忙しくなるんで、時間との戦い
> です。なんか忙しいときこそ劇場に行きたくなるんですよね。
それでは代わりに私が行って来ましょう(笑)
多分来週になると思いますが。

○えすとさん
> 土曜日も混み混みでしたけれど、日曜四回目も時間が押していたにもかかわらず
> 結構人が残っていました。 (ポラの是非は置いておいて)
やはりそうすかあ(^_^;)

> 実は、土曜に撮った黒澤愛ちゃんのポラ、色が飛んじゃっていて真っ白けっけ(^^;
> でしたので、リベンジしてきた次第です。
確かに私もアップで撮ったら飛んでしまいましたね。
カメラのせいでしょうか?
しかしわざわざ撮り直しに行くとは(笑)