[1977] 上野 その三 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 03:32

(承前) 柔軟性にびっくり。以前に新宿で拝見した時とだしものの印象自体は一緒です。■雛形さん 上野だとだしものも曲も前と一緒で、服だけかわっています。ここでは面白いように受けますし、音質がけして良くないスピーカーでも問題になりません。力のみで押しまくりますが、昔の『冨士桜』みたいですがすがしい。■楠さん フラメンコにかわる新作。音と衣装がかわってもコンセプトは一緒。彼女は上野のこの狭い地下室で見るのが、効果としてベスト。22〜23時は三千円で楠さんと大信田さんを見られます。また平日通いか。■大信田さん 律義で完壁


[1976] >りばーさいど様 投稿者:A級小倉出禁1号 [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 03:23

> 旧作もとても良い物ですが、やはり新作があるとなれば興味が湧きます。

旧作も久しぶりに見るので、個人的には楽しみにしてます。
一昨年の”アレ”と昨年の”アレ”の2作を引っ張り出すそうです。
既に振りを忘れているので、2作もやるのは無謀だと思うのですが(爆)


[1975] 三が日はお休みです 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 03:21

4日の大宮(か蕨)から始動予定です。(--...
で、訂正など。
今週は大和のダーツ大会がないそうなので、愛川さんの司会は観られないとのこと。(掲示板より)
で、5(土)って、渋谷のイベントともともと重なっていましたね。失礼しました>るーにーさん

7ちん、新作ですか。。。ホント油断できない(^^;


[1974] >びーさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 03:00

> しかし、初日3回で終了とはすごいですね。
でもWが入るよりはその方が良かったですよ。
だいたい今回のメンバーではWやダンスカットなどさせられないでしょうけど(^_^;)
2回目新庄さんがポラの後で「今回はオープンカットね」と言っているのも関わらずちゃんとオープンの曲が流れ、嫌々ながらも出て来ましたが(笑)


[1973] 本日は 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:48

るーにーさんからもある通り、渋谷道劇にはせ参じました。
あの劇場は12時開演ですが、通常その時間に行けばちょっと後ろでもまず座れるんです。
ところが本日新年早々の上某イベントもあるとのことで、既にほとんど席が埋まっている状態。
仕方なく座れそうな隙間を見つけて何とか立ち通しの観劇は避けられました(^_^;)
実際その後は立ち見の後ろに立ち見の人がいる状態になりましたから。
それも1回目の終了後にあったイベントが終わった次点でかなり解消し、3回目以降はゆったりとした気分で見られましたが。

イベントですが、5日もやるようですね。
当日例のCDをイベント(1回目終了後)までに売店で買うと整理券をくれました(イベント中も売ってました)。
会場は1階のロビーで、おふたりの生写真をくれ、CDジャケットへのサイン、そしてポラによる記念撮影があります。
これだけ詳しいと言うことは、参加したってことですが(笑)

今日の道劇もゲストにしてもメンバーにしてもとても楽しいものでした。
特に胡桃沢さんはポラの時にもっとすました方だと思っていたのですが、もの凄く楽しい方なんですね。
綾瀬さんと深田さんは言うまでもありませんが(笑)

レスですが、
○A級小倉出禁1号さん
peeweeさん同様情報ありがとうございます。
TSではキャッチボールの出し物は先日やったばかりでしたので、何をやるのか興味があったんです。
いつもの調子で早く見たいばかりに前半に行くところでした。
旧作もとても良い物ですが、やはり新作があるとなれば興味が湧きます。

> 盆前正面最前列は確か5席あるから、そこに座るなら確率1/5でしょうか(笑)
私は盆の正面とは言え3列目に座っていた時にボールを受け取りましたから、フェイントもあるかも知れませんよ(笑)

○るーにーさん
大宮&渋谷お疲れ様でした。
> 3回目の綾瀬さんは通常であれば間に合わないタイミングなのですが、ポラ押しの為、楽勝で間に合い、これは春から縁起が良いワイ!
本当に計ったように来ましたね。
それとも彼女とはどこか通じるものがあるのではないですか?(謎笑)

> お二方とも新作と思われます。
大宮も楽しみです。
御幸さんの場合踊りに慣れるとかよりご本人の調子が踊りを左右しますからね(笑)
私は後半辺りに行ってみます。


[1972] ゆく年くる年 上野 その二 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:48

(承前) 夢のなかだからこそ体が軽く動くということで、狂乱の大ベット大会に突入。楽のラストということもあり(?)、早瀬さんも酔どれ具合に迫真の演技で切れまくり、よかった。■千堂さん 締は大御所によるドンキホーテ(ディスコの曲名) 。快調快速で楽しく、場内熱狂。 ■ 青井さんと芳野さん デビュー期がいっしょの二人なら、ダブルも、アドリブで切り抜けて平気。■山崎さん この前と同じで、アベ・マリアからオールバイマイセルフにつなげるステージ。ご本人自身が路線に悩む最中です。さらに挑発的な路線だといいのに。■真希さん 柔軟


[1971] >あおばら様 投稿者:A級小倉出禁1号 [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:28

> いろんなとこ読んでますと、なにかまだまだ楽しいエピソードもありそうですね。(笑)

私が持っている一番おもしろい愛川さんネタは・・・、愛川ゆきファンを減らしてしまうので、書っ、書けない。
愛川さん、面白すぎます。

> >後半は新作・・”なにか”
> ぴくっ!! なんだろ? 考えてると眠れなくなりそ・・

TSで確かめてください。
歌詞の意味がわかれば、なーるほど、と思いますよ。

> ただいつ観てもボールが少し楕円形なのかバウンド取りにくそうで、不思議でした。(笑)

ボールに罪はありません。
ボールのせいにしてはボール君がかわいそう(笑)
単に運動神経の問題だと思います(爆)


[1970] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:19

レスです。


●るーにーさん
>道劇、お疲れ様でした。アレ〜、いらっしゃたんですねぇ!
>私は、最近疲れからくる腰痛で、入り口付近に腰掛けてました。その後ろに某氏が立って観てましたけど。
いっらしゃるかなとは、思ったのですが、混んでいてさっぱり分かりませんでした。
私は約半月ぶりの観劇なので、早めに行って、かぶりつきの結構よい席に座っておりました。

>傑作でしたね。当の常連さんもビックリしてましたけど。純川さんてただ者じゃないですよ、ホント!
あれは面白かったですね。
純川さんは、バンパイアでコーヒーを出すメード役なので、それに引っ掛けたのでしょうが。

>私は、CDの歌詞を憶えてなくて、叱られました!
私もまだ覚えていないので、フィナーレで掛け声をうまく出せませんでした。

●りばーさいどさん
川崎お疲れ様です。
やはり充実した香盤のようですね。
しかし、初日3回で終了とはすごいですね。
とはいえ、私も行く予定です。


[1969] 1/2 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:18

びーです。
みなさん、こんばんは。

本日は所用で新宿に行ったので、そのまま今年の初観劇にTSに行ってきました。
2回目の途中から入って、ラストまでおりました。

では、ここから簡単なレポです。

今週は、特別興行で通常5200円です。
香盤です。(敬称略)
0.三番曾 氷室真由美 (1/1-1/3)
1.永遠樹 ポラ (1/4まで)
2.氷室真由美 ポラ
3.和泉舞&カリナ Tポラ
4.早瀬みな ポラ
5.上杉えま ポラ
6.千堂あやか ソロ
7.デヴィ ポラ
8.荻原さやか ポラ
9.合同ポラ
10.フィナーレダンス (TSの半被) 千堂,上杉,早瀬,和泉,カリナ
11.フィナーレ

実際には次の通りでした。
3回目
0.三番曾 氷室真由美
1.永遠樹
2.和泉舞&カリナ Tのみ、ダンスカット
3.上杉えま
4.千堂あやか(ダンス1曲目)&氷室真由美(ダンス2曲目)&早瀬みな(ベット)
5.荻原さやか(ダンス)&デヴィ(ベット)
6.合同ポラ
7.フィナーレダンス
8.フィナーレ

4回目
0.三番曾 氷室真由美
1.永遠樹
2.氷室真由美
3.和泉舞(ダンス)&カリナ(ベット)
4.早瀬みな(ダンス)&上杉えま(ベット)
5.千堂あやか
6.デヴィ
7.荻原さやか


入場時は、普段の週末並の混み方でしたが、3回目以降はかなり空いてきました。

全体として、良い香盤でした。
三番曾は、初めて見たのですが、要するに御神楽でした。短いです。

永遠樹さん
黄色の衣装でゆったりと踊ります。ポラも人気です。

カリナさん
ハーフだそうですが、大変かわいい方です。
ベットもきちんと演技しておりました。
ポラが撮れないのが残念でした。(合同ポラでもダメです。)

上杉えまさん
青い衣装でティアラ付です。今回、片足上げブリッジが見れないのが残念でした。

早瀬みなさん
赤い和服?みたいな衣装に、仮面をつけて登場です。この方らしいステージだと思います。

千堂あやかさん
ゴージャスな正月らしい衣装で登場します。2曲目のダンスもとてもお上手です。

デヴィさん
TVのタレントさんらしいのですが、大変かわいい方です。
デビュー3日めですが、きれいに踊っていました。
しかし、ベットの時間がちょっと短いような気がします。

荻原さやかさん
ややぽっちゃりしたかわいらしい方です。
赤い衣装です。ステージの最初、お尻だけ突き出て、振っているところから始まります。
オナベットでした。

1000円ポラは、デヴィさんと荻原さんですが、かなり売れていました。


[1968] 東洋でボールに触れるなら 投稿者:A級小倉出禁1号 [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:04

> どうもありがとうございます。
> 実は今週の東洋を狙っています。(^^)

盆前正面最前列は確か5席あるから、そこに座るなら確率1/5でしょうか(笑)


[1967] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:03

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

皆さん、本日は観劇初めの人が多かったでしょうか?藍さんは大晦日から飛ばしっぱなしのようですが、私は何とか予定通り!にスタート出来ました。何と大宮駅を降りると雪だった!!!劇場に入るとやはり物凄い混み様で、丁度去年の12月30日を思わせるような感じでした。初回の麻生環さんから2回目の御幸奈々さんまで拝見して、時計を気にしながら渋谷へ着いたのが6時半で、3回目の綾瀬さんは通常であれば間に合わないタイミングなのですが、ポラ押しの為、楽勝で間に合い、これは春から縁起が良いワイ!ということで、新春7to7のハシゴ大開通の巻でした。特に綾瀬さんは、30、31、2日と拝見して全て演し物が違うというおまけ付き!お二方とも新作と思われます。

ではレスを

■yukiさん
大宮にいらしたのですね!お疲れ様でした。
>一緒に出演されていた方々のご配慮の賜物だと思います。
それを申し上げるのを忘れていました。皆さんのスピーチも感動的でしたね。

>とりわけ楽日4回目はとても感動的なラストステージでした。
ステージ全てを通して「Great!」の一言でした。場内に響く「アンコール」の声と手拍子が今でも耳の奥で響いているようです。

こちらこそ、あの場に居られて幸せでした。ありがとうございました。

■えすとさん
>5日(土)は大和のダーツゲーム大会の日なので、反対にすることをお勧めいたします。
ありがとうございます。ただ、何人かの人と既に約束しているし、相田さんの演目が新作3つという情報もあるものですから、休日に行きたいと思いまして。4日はちょっと不確定なんです。公私ともに何があるか今のところ判らないもので、一応6日がその予備日になっているのですが。ただ何しろ早く大和に行きたいのですがね!

■黒鳥さん
京都のモモコさん、今日も他の劇場で聞いたところ、皆さん彼女が来るのをお待ちかねのようですね。 今日は出演されていたのかしら?

>率直でキツイ奴を。ご本人もそういうのを希望されてます。
まずは、拝見してからですね!率直に書かせていただきたいと思います。

>ほほぅ、ポラだけ?るーにさんもエロよのぅ(爆)
確か、仲好美久さんのポラの時に一緒に出ていらっしゃたのですけど、河瀬朋花さんのステージが観られなくて損した気分になりましたよ。のびやかで健康的なお色気をお持ちなんで、是非ポラだけでもと思いまして...

>確かに損しないですね。
ポラタイムも含めて損しないと言い直させていただきます。また「エロポラなどいかが?」と迫られたいっ!!!

■あおばらさん
>すごい独特の雰囲気でした。
私の感じは、「あったかい、感動の渦」でした。

■藍さん
>明日は20時以降、大和か道劇かSNAを希望。
で、何処に居たの?

■りばーさいどさん
川崎、本日の渋谷道劇、お疲れ様でした。

■peeweeさん
>「綾瀬さんの使っている曲に合わせるために」という意味でしたか。
あ、すみません。その通りです。でも今回の道劇は、綾瀬さんは新作なんで、そのレスの意味がなくなりましたけどね。SNAで拝見したその作品は、何で彼女がその曲を踊りたかったのかだんだん分かるような気がしてきたんですけどね!

>出張入れます!仕事早く終わらせます!!・・・なんてことできたらいいですが。(^_^;)
代わりに観ときます。といっても今年はままならなくなりそうですが...

ところで、自レスですが、[1939]に追加で以下お三方を入れておかなくてはいけませんね!
若松:五木麗菜さんの「カルミナ・ブラーナ」
SNA:寿綾乃さん
SNA:五代目東八千代さん
です。
で、超個人的2001年グランプリは...言ってよいのかな?

では、また
るーにー でした。


[1966] >A級小倉出禁1号さん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 02:00

大和からの新年ですか。。これもまた羨ましい・・
自分しばし謹慎中にて(嘘)、出撃できませぬ。(T_T)
>着ぐるみのペンギン
いろんなとこ読んでますと、なにかまだまだ楽しいエピソードもありそうですね。(笑)

ヨコレスすみません。m(_”_)m
>後半は新作・・”なにか”
ぴくっ!! なんだろ? 考えてると眠れなくなりそ・・
しかし、あの恋のキャッチボールも面白いアイデアでしたよね。
ただいつ観てもボールが少し楕円形なのかバウンド取りにくそうで、不思議でした。(笑)


[1965] >A級小倉出禁1号さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/01/03(Thu) 01:57

> >麻生祥子さん
> 来週のTSではキャッチボールが無い予定。
> 前半は旧作で後半は新作です。
> 新作ではキャッチボールに替わる”なにか”があるはず。

どうもありがとうございます。
実は今週の東洋を狙っています。(^^)


[1964] 久しぶりの書き込みですかね? 投稿者:A級小倉出禁1号 [関東] 投稿日:2002/01/03(Thu) 01:21

あおばら様

> 愛川ユキさん
> わたしの彼女のイメージは白鳥の舞です。

わたしの彼女のイメージは・・・、着ぐるみのペンギンです(爆)
昔々、関西の某劇場楽日の客席にて愛川ペンギンが”フライパン”を叩いて某嬢の応援をしてました。当然周囲は大爆笑。その時の証拠写真はこの世にどこかに存在します。
元旦の大和にて、初叩きと初投げと初雪降らしと初ポラを愛川さんでしてました。

peewee様

>麻生祥子さん
>> 自分のまわりで、時節柄今年の作品大賞を勝ってに考えてたんですが、どなたかこの麻生祥子さん
>> を押してました。よほどキャッチボールで心も通ったみたいです。(謎爆)
> キャッチボールされた方は、うらやましい限りです。(^_^)

来週のTSではキャッチボールが無い予定。
前半は旧作で後半は新作です。
新作ではキャッチボールに替わる”なにか”があるはず。


[1963] ゴメン 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/01/02(Wed) 23:10

送信をクリックするのが早すぎたでござる(^^;)


[1962] w(^^)w的な2002展望 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/01/02(Wed) 22:28

風営法改正で生板全面禁止になり「@るみゃあ」等が正統派に
ついに『ス』の専門誌創刊
デフレでボラ¥500以下入場料¥3000以下の劇場出現
名古屋かその近辺に「東海ロック座


[1961] ゆく年くる年 上野 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 17:32

七福神はまとめてエッセイ形式で出します。ここでは寸評形式で、シアター上野を。12月30日ラスト 六、早瀬みな 七、千堂あやか  1月 1日 ラスト 一、青井りんご+芳野カレン 二、山崎みみ 三、真希しおり 四、雛形ひろ子 五、楠魅華 六、大信田ルイ 敬称略 ■早瀬さん 先日TSで拝見した赤ずきんちゃんフルバージョンに対し、ここでは酔どれ赤ずきんちゃん寝酒バージョン。おばあちゃんの家に着くまでは共通で、その後赤ずきんちゃんが酒瓶を見つけてきこしめし、狼を肴に毛布をかつぎだして寝酒に。目が覚めて、ないしは夢の中で、続


[1960] 引き続き 田丸愛 さん 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 11:26

(承前) 通算14日前ともなると、さすがに笑顔もほころんできます。愛敬ないかと思えば、フィナーレで『コマネチっ』やってくれるし。ところで、ワカメちゃんのすごいのはポーズベットです。薄い肩、小ぶりのバストに、巨大なヒップが壮観。大根足てはないが、尻から膝にかけての肉付きが特によく、たくましくきれいな流線形を描きます。それを天井に向けにょきッと突出すしゃちほこは武器になります。一芸に秀でる者、応援のしがいもあり。これでお顔のとおり、トークもボケキャラだとおいしいのてすが。現在、蕨OSに登板中。めざせ!ス界の北野たけし


[1959] 出番ですよ 田丸愛 さん 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 10:33

昨年も多くの新人さんがデビューされましたが、そのひとり、年末に浅岩に登場しました田丸愛さんをご紹介します。と言っても、私もステージで何度か拝見した以外に情報は持ち合わせません。■浅岩12月後半戦でのこと。いくら新人さんとは言え、三日目通算12回目のステージで自分の一曲目の群舞の振り付けを覚えていないことに、見ていて唖然とさせられました。完璧な忘却。顔は常にポーカーフェィスで、可愛いいかと言えば可愛いい、漫画「サザエ□ん」のワカメちゃん似。巨大な舞台、大勢の観客の前、がちがちの緊張の中でこわばっていた顔つきも 続


[1958] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/01/02(Wed) 03:08

あおばらさん
> 本年総括楽しく拝読しました。
恐縮です。

> 本年途中からのカキコ参加でしたが、いろいろお世話になりました。
こちらこそ、いつも楽しいレポありがとうございます。

> >竹光あやさん
> わたしもけっこう気に入ってた方でした。以前はいまほど情報通ではなかったので、引退後にその事
> をとある劇場で知ってショックでした。

> >麻生祥子さん
> 自分のまわりで、時節柄今年の作品大賞を勝ってに考えてたんですが、どなたかこの麻生祥子さん
> を押してました。よほどキャッチボールで心も通ったみたいです。(謎爆)
キャッチボールされた方は、うらやましい限りです。(^_^)

> >どこが、かぐや姫なのか
> 先週の札幌道劇で「親子さが」にタイトルチェンジしたみたいですよね。
> なんかこの題名を聞いて「う〜〜〜〜ん、やっぱり観たい」って気になってしまいました。(笑)
なるほど。そのタイトルだと、なんだかしっくりくるような気がします。
藤さん、どこかの高級クラブのママっぽかったし。(^^)


黒鳥さん
> 本年は初めてここにお邪魔させて頂いてからいろいろと良く
> していただきありがとうございました。
こちらこそ楽しかったです。

> しかし残念ながらpeeweeさんをはじめ、ここで知り合った方
> とはまだ一度もお逢いしていないんですよね。
そうですね。

> そのうちきっと会えることもあるでしょう。(笑)
楽しみにしています。

> まだまだ短いおつき合いですが、来年もひとつよろしくお願いいたします。
> m(_ _)m
こちらこそ、よろしく御願いします。


ddさん
> 今年00.12.31〜01.12.30の総劇場入場数発表!
> 3・8・5。
1日1ヶ所以上・・・

> あ、なんて馬鹿なあたし。
> お陰で・・財布が肺炎です。(爆死)
マネ、できん・・・(-_-;)


みやぴぃさん
> 今年を振り返ってみると私は2頭の東洋からでした。
> 確か楽日はご一緒させてもらいましたね。
そうでしたね。某嬢のラスト・ステージ、ご一緒させていただきました。

> 実はpeeweeさんもこれを機会に「ス」から引退
> するんじゃないかと不安になってたんですがどうも杞憂に
> 終わったようですね(笑)。
少しの間、本調子ではなかったですが。(^_^;)

> なかなかお会いする機会がないですが
> 来年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしく御願いします。


るーにーさん
> >あれ?いつ言ったっけ?忘れてます。(^_^;)
> ちょっとニュアンスが違うのですが、確か[976]でおっしゃていたように思います。
「綾瀬さんの使っている曲に合わせるために」という意味でしたか。

> で、道劇のビラによりますと
> 1中:藤繭ゑさん&夢野ひなたさん&純川セレナさん、泉希さん、森園えりかさん、美月星美さん、結希綾音さん、ヨーコさん、楠魅華さん、他
> 1結:岬ゆうらさん、泉希さん、知奈樹さん、綾月雪乃さん、天乃悠さん、森園えりかさん、真希しほりさん、五木麗奈さん、渡辺理緒さん、響さん、他
> となっておりました。楽しみです。
出張入れます!仕事早く終わらせます!!・・・なんてことできたらいいですが。(^_^;)

yukiさん
> 初めて(そして最後かも)カキコさせて頂きます。
> 昨年12月30日をもちまして可愛沙羅嬢が引退されました。
> 私も可愛沙羅ファンの一人としてその場に参加させて頂きました。
はじめまして。
この掲示板にカキコいただいてありがとうございます。
他の皆さんのカキコからも熱い気持ちが伝わってきて、本当に素晴らしいラスト・ステージだったと、その場の雰囲気が目に浮かぶようです。


[1957] 川崎 1/1 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 01:56

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

題名の通り本日は川崎に行って参りました。
1.相沢かれん(3)
2.牧瀬茜(4)
3.新庄愛(2)
4.橘未稀(5)
5.小野今日子(1)
6.憂木瞳(6)
(敬称略。カッコ内はくじびきによって決まった3回目)

本日は開演から3回目まで観て来ました。
で、これにはちょっと裏がありまして・・・
川崎は自宅より一番近い劇場ですが、朝のんびりしてし過ぎて11:30の開演に間に合いそうも無かったんです。
ところが着いてみるとまだお客さんがロビーにいるではありませんか。
どうも初日と言うことで開始が遅れたみたいで、12時頃から始まりました。
まずは新庄さんの司会でタレントさんから新年の挨拶があり、それで始まるのかと思ったら、何故かほとんどの踊り子さんが客席の方に降りて来るではないですか。
どうしたのかと思っていますと、新庄さんがファンの人を引き連れてミニコンサートをしたんですね。
客席一同大笑いしながら楽しませてもらいました。
で、本当に始まったのは12:30頃となりました。
更に今回乗っているのは人気がある方々ばかり。
立ち見も出る程のお客さんがいますので、ポラが売れること(小野さんはソロです)。
2回目が終わったのは8時頃で、結局今日は3回公演だったんです(^_^;)(それも11:40頃)。

簡単に感想を
1.相沢かれんさん
フルーツ娘です。
いつものように可憐なダンス、きれいなベットを見せてもらいました。

2.牧瀬茜さん
話によると新作とのことで、鼓笛隊の指揮者のような衣装で登場します。
この方もとても魅力あるベットですね。
ポーズやオナはしないのですが、何故か引き込まれてしまいます。

3.新庄愛さん
川崎には舞台を覆うだけのシェードがあるのですが、最初はそこに新庄さんのシルエットが浮かびます。
しばらくしてそれが開くといつものように格好いい新庄さんが登場。
ベットも相変わらず格好いいものでした。
しかしこの方も踊りとポラにギャップがある方ですね(笑)

4.橘未稀さん
いやあ、美人の方です。
もちろんダンスもベットもとてもきれいなものでした。

5.小野今日子さん
花魁姿で登場の小野さん、この人のベットもきれいですねえ。

6.憂木瞳さん
昔某テレビ番組でお姿を拝見していましたが、最近は髪の毛をぐっとショートにしているんですね。
1回目はちょっと緊張していたようですが、最後の頃にはなかなかの舞台を見せていただきました。

詳しいことは後ほどにして(その前にどなたか上げても結構ですが)、レスをば。
○黒島さん
> しかし、みんな愛川さんのイメージって結構堅いのですね。
> 私には面白い人であるイメージもだいぶ持ってしまったの
> ですよ。
いえいえ、これはあくまでポラの時の話でして。
蕨では休憩時間に踊り子さんがビールを売るのですが、その時はぐっとくだけた調子で対応していましたよ。
外人さんのひとりがビールを売り込むのが上手で、「この子うちのお店にスカウトしようかしら?」なんて冗談も言っていました(笑)

○えすとさん
> 5日(土)は大和のダーツゲーム大会の日なので、反対にすることをお勧めいたします。
ちなみに明日2日は川崎でもビンゴ大会があるそうです。


[1956] 収穫 と 予定 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 01:50

浅岩と上野を収穫しました。道劇と蕨ミニには、ポラ回収もあり 再訪します。大宮には複数回行きます。しかし計算がたちそうなので、SNAも実績にこれから入れられないか検討中です。明日は20時以降、大和か道劇かSNAを希望。


[1955] ちょこっとレスぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 01:34

◇yukiさん
はじめまして。
ほんと凄かったですよね。>ラスト
リとタと手はもちろん魅せる側と観たい側の意思がひとつになって、
すごい独特の雰囲気でした。
でも、そんなサイゴの空間を創り得たのも、可愛沙羅さんのこれまでの
一回、一回のステージの積み重ねだったんだなぁ、と思いました。
(すみません新参者のわたしが偉そうに。。)

◇黒鳥さん
>愛川ユキさん
わたしの彼女のイメージは白鳥の舞です。
もしかして、黒鳥さんとは運命的出会いだったのかも。(笑)
初観のトキは、ただ呆気にとられてただけですが、3、4回めくらいに冷静に観ると
すでにハマッテル自分に気がつきます。
ポラでも出際よくって、すごいアタマのいい方だなぁという印象です。
ステージと逆でけっこうオモロイ方ですよね。(笑)


[1954] レス 愛川さんについて 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/02(Wed) 01:31

黒鳥さん そしてりばーさいどさん 彼女の明るくひょうきんな点に関しては、エピソードに事欠かないと思います。私の知る例では、    秋に蕨OSで愛川さんが綾瀬ナナさんと一緒にのったときのことです。おふたりとも自分の番を終えた後、最後の外人さんのステージに飛び入りして、サンバのリズムに合わせずーっと踊っていました。外人さんと肩を組んでころげまわっていたのは、愛川さんのほうでしたね。


[1953] レスなり♪ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/01/02(Wed) 00:59

★りばーさいどさん
>>河瀬朋花さん
>私は先日大和で行われた晃生大会の時に見ました。
>まだ新人さんらしい初々しさが残っていますが、これから
>伸びて行くと思っています。
そうですね、どんどん色んな物を吸収して成長して行ってほ
しいですね。

>>愛川ユキさん
>この方も晃生所属ですが、お住まいが関東なので余り関
>西には行かないみたいですね。
へぇ、そうなんですか。
>実は初めての観劇であった渋道オープンの週に愛川さん
>も出演されていて、内容こそ記憶には無かったのですが、
>素晴らしい人だと言うイメージは残っていました。
>先日蕨OSが再開した月にもう一度見て、やはりあのイメ
>ージは間違いなかったと感じました。
>演技中にお客さんを見つめる眼差し、華麗なポーズ、そし
>てポラの時の丁寧な対応も好感が持て、お気に入りのひ
>とりです。
確かに実力派の素晴らしい方ですね。
でもりばーさいどさんにそこまで気に入られてるかたなので
あの楽しい一面もお持ちだと言う話はイメージが崩れるかも
しれないのでやめときましょうか。(笑)

★あおばらさん
>>森田久恵さん、京都のももこさん!!です。
>あのぅ・・遠征しろってことでしょうか?(笑)
しないと損だと思いますよぉ。
この組み合わせ、ホントならなかなか観れない気がします。
なんか盆と正月がいっぺんに来たような。(笑)
企画倒れにはなって欲しくないですね。
>しかし愛川ユキさんで観劇納めってのも羨ましいですね。
>彼女の今年渋谷道劇で観た2つの演目ステージは、ホン
>マ唸りました。
確かに01年最後の出会いって感じでしたね。
あおばらさんもそういうイメージのみをお持ちなんでしょうか。
どうしようかな。(笑)

★るーにーさん
>晃生、お疲れ様でした。昨年は、いろいろご迷惑をおかけ
>して、申し訳ありませんでした。
とんでもない、何をおっしゃる。(^^;
>本年は、1月に京都のももこさんを拝見できますし(今日
>現在nigoriさんとこ見たらちょっと不安ですが)、
そうなんですよね、ももこさんに関しては私も今回不安材料
があるんですよ・・・。
>2月か3月の愛原さんを楽しみにしております。
えぇ、ぜひに。(^^)レポ楽しみにしてます。
率直でキツイ奴を。ご本人もそういうのを希望されてます。

>>河瀬朋花さん・・・今度は渋い系も見せて欲しい気がしますね。
>すみません、ちょっと待ってください。大和では、彼女は丸
>々カットされてしまいまして、ポラしか撮ってません。私に
>も可愛い系、観させてくださいな!
ほほぅ、ポラだけ?るーにさんもエロよのぅ(爆)

>>愛川ユキさん・・・ぜひ、またお逢いしたい方でした。
>是非!金出して観にいって絶対損させない人の一人だと
>個人的には思ってます。
確かに損しないですね。


しかし、みんな愛川さんのイメージって結構堅いのですね。
私には面白い人であるイメージもだいぶ持ってしまったの
ですよ。
実はポラの時に某嬢が飛び入りしましてね、愛川さんの後ろ
から愛川さんの顔をこう、ムニ〜〜ッと横に引っ張ってねそ
の2ショットを撮られていました。(笑)
あの顔はお三方には見せられないですね。(^^;
非常に気さくな方でもありそうですね。


[1952] 可愛沙羅嬢ラストステージ 投稿者:yuki [東海] 投稿日:2002/01/01(Tue) 22:38

初めて(そして最後かも)カキコさせて頂きます。
昨年12月30日をもちまして可愛沙羅嬢が引退されました。
私も可愛沙羅ファンの一人としてその場に参加させて頂きました。
このBBSに参加されている方々も多数観劇されていたんですね、
当日ご挨拶出来なかったのが残念です。大変失礼致しました。
とりわけ楽日4回目はとても感動的なラストステージでした。
それも、その場を盛り上げて頂いた観客の皆様や、一緒に出演
されていた方々のご配慮の賜物だと思います。
4回目、ステージ前のオープニングの音楽に乗せて盛大な手拍子が
始まりました。それはまさに可愛沙羅嬢の最終ステージを祝福する最大の賛辞であり、私はそれを聞いた途端抑えていたものがこみ上げてきて年甲斐も無く号泣してしまいました。
そして幕は開き、さっきまで挨拶でくしゃくしゃの表情だった
可愛沙羅嬢が一転して演技に集中する顔を見た時、叩いていた
タンバリンのジングルが吹っ飛んだのも気付かぬ程のめり込んで
いました。その後のベットステージでは溢れるモノをどうする事も
出来ず、美しいポーズは全て涙のレンズごしに見ておりました。
そして、ただ無我夢中でリボンを投じていました・・・。
この感動的な一日の思い出は一生忘れる事の無い私の人生の宝物
です。この感動のステージを演じて下さった可愛沙羅嬢と、その場
を盛り上げて頂いた皆様に深く感謝致します。
本当に有り難う御座いました。


[1951] ピンポイントれす〜 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 21:35

>るーにーさん
>4日:大和  5日:西川口

5日(土)は大和のダーツゲーム大会の日なので、反対にすることをお勧めいたします。
愛川さんの司会ッ振りはなかなか好評みたいですよ(^^)
ただ、西川口ではどんなイベントがあるのか分かりませんけど...


[1950] こんなん嫌だ的2002予測 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/01/01(Tue) 17:43

とうとう「ス」の世界にも労組が発足しスト権等を行使
舞姫の大量リストラ
少子化の影響でAv出身を含むデビュー0
@スラム過激派又はw杯帰りのフーリガンによる劇場襲撃

まあこんなもんでござろうかのぉ?
明日は希望的予測を予定でござる


[1949] ■年越しレスで、恐縮です。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 16:31

では、新年早々、昨年のレスからいってみたいと思います。

■やすべえさん
>大きなお世話だなんてとんでもない。
そういっていただいて、ありがとうございます。やすべえさんのシールをお姐さんが喜んでくれると良いですね!

>その時和服で髪振り乱して踊ったオキニは今も忘れない
やすべえさんもお姐さんのステージを心から楽しまれているようですね。それが基本ですよねぇ!お互いにそこまでの努力が理解し合えるような関係であれば、それはすごく良い関係なんだと思います。
1中早速、道後への遠征がんばってくださいね。それからシール作りも!

■えすとさん
大晦日の道劇、お疲れ様でした。
>来年早々からもハードな観賞スケジュールでしょうから(笑)
そうですね!道劇、大宮、渋谷OS、大和、西川口、SNA、DXKまでで手一杯になりそうですね!

>>大晦日は、あおばらさんと私と3人で「巴里合唱団」にでもなりますか?!
これは、中止ですね!!!その代わり、道劇3人娘の「デビュー」を歌わなくてはならなくなりそう!

>今回のベッドは待っていました!のポーズ集(^^)
そう!ポーズベッド拝見するのは、初めてでした。

>次は2月のデラカブだ!!(メンバーがこれまた凄いし(^^))
なるほど〜!激しく頷けますね〜!

■りばーさいどさん
大宮、お疲れ様でした。暮れの挨拶もそこそこで失礼を致しました。
>某氏がこの人を紹介しなかったら・・・
私もまったく同じ台詞を申し上げたいくらいです。

>私が見た中でこの人を越える人はまだいません。
御意!

■藍さん
若松、お疲れ様でした。月丘さん、そそるものがありそうですねぇ!今回も!
>大宮組は盛り上がっていますか、どうぞ!
(遅くなったけど)物凄くというより、温かく盛り上がりましたよ、どうぞっ!
現在七福神巡り実行中ですね!浅草の様子はいかが、どうぞ?!
ところで、上野にも行ったの?そうすると、あとは西川口、蕨OS、大宮で7箇所になりますねぇ?!

>深田あやさん
そうですねぇ、前作もベッドが短めでした。私もPマン3号さんにその場で同様な意見を申し上げたのですが、やはり、ベッドの技術ってすごく大事ですよね。今回で道劇は3回目ですが、ダンスは観るたびに向上してますし、期待の新人さんだけに今後に注目していきたいと思います。

■あおばらさん
ホントに、今年は何から何までお世話になりっ放しで、申し訳ありませんでした。年末の挨拶もそこそこで本当にすみませんでした。しばらく渋谷某所に顔だしてないので、久方ぶりにご一緒したいですね!
>ちっこい7さんだけ年末の挨拶してきました。(^^ゞ
私は、目の前にいたんだけど、出来ませんでしたわ!

>精神的ファクターを重要視しています。
ですね!

>ここでちょこっと外出。大宮へ。
大宮で、道劇の外出券を拝見した時にはおもわず、ビックリしましたが、まだ続きがあったのね!

>るー○ーさんほどでは、ないですが・・(笑)
数えてないですけど、60回以上は行ってますかね!踊り子さんにもポラ買うとき「これからまた道劇ですか?」と聞かれることが多くなってきた今日この頃!

>キテ○ちゃんの七福神グッズを某嬢にいっぱい差し入れしてしましました。
ナニナニっ?いっぱいあげたの?

>今回のみならず細部にわたり明解、正確なレポありがとうございます。来年もよろしくねん。
割と、いい加減なんですよね!すみません、今年はこころを入れ替えて...(←また始まったよ)

■マキシさん
>星野しずくさん・・・“新人”の肩書きがとれた来年こそ実力が問われるので・・・
秋口から拝見した為か、そう言われなければ気が付かなかったです。大宮での新作も意欲的でしたし、本当に期待を持たせてくれる人ですよね!
他の方々も毎回、凄く期待できそうな方ばかりですよね。今年も楽しみです。

■ddさん
>3・8・5
劇場で某氏に伺ったところ、最長不倒でないそうで、恐れ入ります。

■黒鳥さん
晃生、お疲れ様でした。昨年は、いろいろご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
本年は、1月に京都のももこさんを拝見できますし(今日現在nigoriさんとこ見たらちょっと不安ですが)、2月か3月の愛原さんを楽しみにしております。

>河瀬朋花さん・・・今度は渋い系も見せて欲しい気がしますね。
すみません、ちょっと待ってください。大和では、彼女は丸々カットされてしまいまして、ポラしか撮ってません。私にも可愛い系、観させてくださいな!

>愛川ユキさん・・・ぜひ、またお逢いしたい方でした。
是非!金出して観にいって絶対損させない人の一人だと個人的には思ってます。

■政幸さん
昨年は楽しい情報、役に立つ情報、ありがとうございました。
1月の道後はやすべえさんもおっしゃているとおり、見応えありそうですね!是非、地元の劇場を盛り上げて下さい。

■びーさん
道劇、お疲れ様でした。アレ〜、いらっしゃたんですねぇ!
私は、最近疲れからくる腰痛で、入り口付近に腰掛けてました。その後ろに某氏が立って観てましたけど。
>1杯500円でその常連さんに売っておりました。(笑)
傑作でしたね。当の常連さんもビックリしてましたけど。純川さんてただ者じゃないですよ、ホント!
私は、CDの歌詞を憶えてなくて、叱られました!

■Pマン3号さん
道劇、お疲れ様でした。
>知奈樹の演技力には目が点になりました。
10月頭の人形から、加速度的に向上してますね。ダンスもいいよぉ!

ところで、札幌には、気をつけて行ってきてくださいね!帰って来てからの関東のどこかでお会いしましょう!

■NATSUKIさん
今年は、何回か大宮でお世話になり、最後も大宮でしたね!場所は庄屋でしたけど!
また新年早々、お世話になります。5日に西川口でお目にかかりますが、よろしくお願い申し上げます。

■peeweeさん
>あれ?いつ言ったっけ?忘れてます。(^_^;)
ちょっとニュアンスが違うのですが、確か[976]でおっしゃていたように思います。
昨年の総決算は、ゆっくり拝見させていただきました。参考にさせていただきます。

で、道劇のビラによりますと
1中:藤繭ゑさん&夢野ひなたさん&純川セレナさん、泉希さん、森園えりかさん、美月星美さん、結希綾音さん、ヨーコさん、楠魅華さん、他
1結:岬ゆうらさん、泉希さん、知奈樹さん、綾月雪乃さん、天乃悠さん、森園えりかさん、真希しほりさん、五木麗奈さん、渡辺理緒さん、響さん、他
となっておりました。楽しみです。

で、正月の予定ですが、ちょっと個人的な用事が勃発しまして、予定通り行く保証がないのですが...
2日:大宮→渋谷道劇
3日:渋谷道劇→渋谷OS
4日:大和
5日:西川口
ですが、非常に流動的になってます。劇場で姿を見つけたらお声を掛けてくださいね。

では、また
るーにー でした。


[1948] 浅岩 香盤 発表 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 11:57

現地にて 敬称略一、全員    二、穂波 優花 三、虹歩と亜利沙四、田口ゆかり 五、三代目   六、麻倉エミリとまこと     七、そとのひと 八、四代目   九、沙羅    十、五代目    ナイトは四代目


[1947] ながながと申し訳ありません。訂正 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 07:44

お気づきのように、こうさかゆかりさんの表記は「香坂ゆかり」が正しい。神様とかいってまつりあげておいて、そのあげくに名前を書き間違えるとは。すみません。ばちがあたりませんように。それから今日から始まる浅岩のシリーズ、私は非常に気にしています。正月だからとおせちのようなプログラムなのか、それとも11月12月のように堅固な構成で踊り娘さんを挑発しつつ痛めつけもするようなスリリングなものが出てくるのか、見当がつきません。いずれにしろ、連投疲れか痩せちゃった四代目さんと、オフ明けで飛ばす沙羅さんを見るなら早めを勧めます。


[1946] 七福神プロ その六 とか言いつつ 朝だ 徹夜 はまあじゃん放浪記 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 07:03

(承前) 紐がほどけてきて、ウエストラインが次第にあらわに。見る側はどきどきはらはら。三着目のベット着は、風呂敷包みをあわせたような薄いベールでこれもライトブルー。背中でセパレートしてあり動きに便利、盆でずっと着たままでした。たぶん今日のステージは、実力を超えてそれ以上のオーラが出ていたのかもしれません。私にとっては幸運な体験でしたが、そうそうないこととも思えます。いずれにしろ、ライブ一発取りみたいな、一発勝負の舞台を私は好みますね。その意味でも綾瀬ナナさんの今日の一発勝負は興味深く記録したかった。また次回に


[1945] 七福神プロ 初日 その五 とうとう綾瀬さんレポ見送り 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 06:25

(承前) そのなかで、胡桃沢さんの魅力を十二分に発揮できていたと、ファンではない私でもわかりました。個人的に言うと、まず体の魅力がすごい、白い張のある肌、巨乳ではなくむしろおさまりがいい形・大きさのバストに、ヒップにかけてほどよく膨らみながら流れるライン。長い足でふくらはぎから先が締まり、ポーズで見栄えがします。と、すべて体の事ばかりですね。衣装がえ三回(三着)。一着目はお姫さまスタイルで明るいブルー。二着目はブーツに黒いボンデージ風パンツで、サイドスリットが紐で編み上げる形、刺激的なうえ、踊りながら紐が 続


[1944] 七福神プロ 初日 その四 だけど綾瀬さんまだ出てこない 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 05:53

(承前) 再考したいと思います。まずは深田あやさんの他のステージをみることと、他の皆さんの意見に耳を傾けることで、再検討というかたちで。 ■胡桃沢まり奈さん どこか体を悪くしてたのですか。11月15日に浜劇で拝見しましたが、その後そんなことがあったとは知らないで今回拝見して、それで今日の舞台の中でベストの出来でした。一般にロック・ポップス系の曲で固めると、ベットを軸に起承転結の形の整った、メリハリのきいた舞台が作りやすいと思います。ただし過ぎるとマンネリ。そのふたつの間のバランスが、全部いい方にでていました。 続


[1943] 七福神プロ 初日 その三 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 05:12

(承前) 裸で登場し、手にした赤い襦絆を舞台上で着始めるなど、舞台進行が変則的で独創的です。それでいて、流れも滞らないし、ぎょっとしつつ、たいへん楽しみながら拝見できました。他の演目にも興味あります。 ■深田あやさん 一、ニ曲目、選曲も衣装も振りも、すべてかっこよかったです。その落差か、ベットが私には平凡に見えてしまいます。私の感覚の側の問題でしょうか、何をどうして欲しいという不満は一切ないのに、前半であれだけお客さんを乗せまくっておいて、その興奮の行き場、鎮める先がない感じがします。見る側の問題も含め、続


[1942] 七福神プロ 初日 その二 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 04:29

(承前) 五木麗菜さんの旧作のエンディングと同じ曲を、ポーズベットの入りから戻りまでで使い切ります。あの壮大に盛り上げていく曲を、つまり今にも終点が見えるぞ見えるぞ、と言っているような曲を、ベットののっけから使うのは無謀では?と思ったら、可愛さんは全然平気、ひざまづいて特大のくじゃくの羽根製の扇を上下に仰ぐように振り、次に仰向けで足をLかVのようにあげた状態で扇を今度は左右方向にスライド、足に扇がぶつかりそうな、すれすれの動きが優雅で印象的でした。二曲目の出も、一曲目で着ていた服をいったん全部脱いで、裸で 続


[1941] 本年もどうぞよろしく 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 03:37

あけましておめでとうございます
ますます、この掲示板が活気有るモノになりますように(祈)

一昨日はまたまた〜大和Mへあきさんのラストを観に駆け込んで参りました。
2曲目のUK旗カッコイイわぁ〜(^^)
わらびへは行けそうもないので、しっかりと焼き付けてきました。
さ、次は2月のデラカブだ!!(メンバーがこれまた凄いし(^^))

昨日は一年の総括、見納めに渋谷道劇に行ってきました。
Pマン3号さん、しのさん、毎度のるーにーさん お疲れさまでした。
びーさんには挨拶できませんでした。 又日を改めて。。。

で、締めくくりにふさわしい素敵な香盤でした。
思えば、渋谷道劇が再開していなかったら「す」を見ることは無かったかもしれません。
勧めてくれた方(謎)にも感謝を込め。。。

苺姐さん
扇を使ったポーズが綺麗〜 ナナちゃんと姉妹かと見まごうばかり(^^)

7ちん
久々の出し物(らしい)とのことで、なかなか思うように動けなかったみたいですけれども、
明日からは、しっかりしたモノに仕上げることでしょう。
今回のベッドは待っていました!のポーズ集(^^)
開脚からスーパーL〜スーパーシャチホコ〜ブリッジへとの流れでもう熱狂してしまいました。
その上本舞台に納まってから、もう一度感動的なブリッジ!!
やっぱりスーパーなお嬢さんです(^^)
ポラタイムもすーぱー楽しいし(笑) 

深田あやさん
「ブリッジちょっとしっぱいしちゃった〜」とかポラタイムで仰っておりましたけれど、
素人目には分かりませんでした(^^;
溌剌とした動きが心地よかったです。
フィナーレの衣装のポラ、欲しかったなぁ〜(笑)

まり奈ちゃん
全快おめでとう! 舞台を見るまでは心配していました。(ほっ)
アイドルスマイルが愛らしい一曲目、黒一色のカッコイイ立ち役に、聖なる青衣のベッドと見応えのある出し物でした。
オープンショーでの切れのある動きにも感激。
ポラタイムでのお客さんとのやり取りでも楽しませていただきました(笑)
彼女の笑顔を見るために通っても良いかな? (^^)

純川セレナ,未祈みずほ
特にみずほちゃんには感謝!(笑)
あめ玉をたんと頂きました(^^) ごちそうさま。

天乃悠
ソロと云うことで緊張していたのかな?
表情のつくり方を悩んでいるようにも見受けられました。
ま、これから〜これから

ストリップ・ヴァンパイヤ@丘乃プロデュース

最後にしてようやく見ることが出来ました。
何と云っても、ストーリーがダイレクトに伝わるので
登場人物の感情にまで思いを馳せることが出来るのが良いです。
知奈さんの役者振りとベッド後の号泣に感心しきり。
岬ちゃんのカリスマ的なスター性に目が釘付け(^^)
丘乃さんは男役の方が楽しそう(笑)
 お仕舞いの堕天使の3ショットオープンショーは壮観でした(うっとり)
道劇チーム全員と握手もできたし、ポラの踊り子さんもたっぷりのオープンショーをしてくれたこともあり、
満足まんぞくの今年の納めでした。



[1940] 七福神プロジェクト初日 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 03:05

新年おめでとうございます、ご挨拶もほどほどに、七福神プロ始動いたしましたので報告を、一日フライングですが、神様も許してくれることでしょう。   結論から言うと、(一)道劇 綾瀬ナナさん 一および二回目、(二)蕨ミニ 幸坂ゆかりさん 三回目、の二神に参りました。若林美保さんは自称「仏ぼくろ」様なので、七福神とは別格とします。        綾瀬ナナさんの新作は章を改めることとし、道劇の他の人についてひとこと。■可愛いちごさん、お顔、表情、お名前のとおり愛らしく、加えてベット巧者でした。五木麗菜さんの旧作 続


[1939] 明けましておめでとうございます。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/01(Tue) 01:35

るーにー です。

昨年は、勝手放題・書きたい放題ですみません。
やはり、書いている内に年を越してしまいました。今年を振り返っているうちに昨年を振り返ることになってしまった!ガックリ!
ということで、今年もやはり「やりたい放題」になってしまうのでしょうか?
なんか、そうもいきそうにないんですよねぇ、今年から私、毎日朝5時半起床になってしまうので、平日のハシゴは難しくなるのねぇ!
道劇を最後まで観てたら、翌日眠くて死にそうになるでしょうねぇ、これでは。

6月
渋谷道劇:道劇チーム・「CAT」(初めてストリップで企画ものを観る、びっくり!)
渋谷道劇:綾瀬ナナさん・「サンバ」(ストリッパーを踊り子さんっていうのは本当に踊れるからなのね!と思った)

7月
SNA:綾瀬ナナさん・「サンバ」(すっかりハマってしまい8日間通う)
渋谷道劇:道劇チーム・「ハードコア007」(カッコいい作品、この辺から道劇チームの面々の顔を憶え始める)
渋谷道劇:可愛沙羅さん・「クィーン・オブ・クィーンズ」(ビザール調の衣裳でSMチックな作品を初めて道劇で観た為かインパクトが強烈!)
渋谷OS:御幸奈々さん・乙姫様風(あおばらさんのお薦めにより御幸さんを初めて拝見)

8月
大宮:御幸奈々さん・「パ○ヨン」(何てダンサーなんだ!頭をバットで殴られたような激しいショック)
大和:木下りりこさん・「恋のAsian・Sky〜一番搾り(生)」(何て可愛い笑顔なんだ!しかしスゲぇ〜ブリッジ!)
浜劇:渡辺理緒さん・「ピンクのマーメイド」他(個人でやるストーリーものとして特に秀逸だと思った。振りが歌っているダンスやベッドも最高!)
渋谷道劇:満月ユキさん・「お○サンバ−T」(ラスト2日間の彼女は最高にみせてくれました、ヴァラエティに富んでました)
渋谷道劇:道劇チーム・「裸DE戦後史〜人情編」(岬ゆうらさんの泣かせる演技に感激!すっかりハマる)
渋谷道劇:道劇チーム・「牡丹燈籠」(道劇で最初に名前を憶えた夢野さんが最高〜!!!)
渋谷道劇:楠魅華さん・「フラメンコ」(実に音楽面と演技が渾然一体となってビジュアルなイメージを観客にイメージさせる作品)
渋谷道劇:早瀬みなさん・「魔女」(一部の隙もない作りこまれた演技に思いっきり唸る)
渋谷道劇:道劇チーム・「四谷怪談」(丘乃さんて、上手い役者だと思った)
ミカド:木下りりこさん・「恋のAsian・Sky〜一番搾り(生)」(完成形だった。鳥肌たった!)
SNA:浅井理恵さん(本当に久々に観る。キレイなお姉さんになってた)

9月
川崎ロック:満月ユキさん・「お○サンバ−U」(この時は最高に凄かった印象!化け物か、この人は!と思った)
渋谷OS:御幸奈々さん・「パ○ヨン」(あの狭い舞台でパ○ヨンを踊る彼女は極めつけだった)
渋谷道劇:道劇チーム・「かぐや姫誕生伝説」(これ好きだったなぁ!!!この世界は他では絶対に考えつかないと思うほどにユニーク!)
渋谷道劇:美月星美さん・「悪魔くん」(優れたエンターテイメントショウの要素をたくさんもってた)
渋谷道劇:岬ゆうらさん・傘をカッコ良く使う演目だったと思うけど、この辺からソロダンサーとして大注目するようになった。
浜劇:五木麗菜さん(ダイナミックで且つシャープな動きにノックアウト)
浜劇:黒木純さん・「ブレークダンス&レイプもの」(こちらもスゴイ迫力だった!)
大宮:小池菜奈さん・「ジャングル」(小池さんには初対面からビックリさせられたなぁ!)
渋谷道劇:愛川ユキさん・「ピンクのパ○ヨン」(ファンタスティック!の一言)
SNA:新庄愛さん(こちらも衝撃的だった)
上野:大信田ルイさん・(振りの速さにビックリ!これまた衝撃的)
KNA:未来咲弥さん・(斬新で且つ流麗なベッド)
晃生:草g恵さん・(スタイリッシュな演目で音楽もメチャ好み)
晃生:麻生祥子さん・「猫」(大熱演にうるうるした)

10月
渋谷道劇:岬ゆうらさん(完全にハマリました)
TS:御幸奈々さん・「チャイナ」(もうスゴ過ぎ!もぉお許しを〜って感じ)
渋谷道劇:10中は全部よかったので8日通った!(♪おじゃましてもいいかしら〜?)
渋谷道劇:10結は全部よかったので9日通った!(ターザンも良かったにゃ〜!星美姐さんがリリーフに登板でラッキィ!)

11月
浅草ロック:新庄愛さん(これは絶対記憶に残るでしょうね)
DXK:紅百合華さん・「クリスマスもの」(人間クリスマス・ツリーなんだけど、よく練られた演目にジ〜んときた)
渋谷道劇:道劇チーム・「陰陽師」(007以来のカッコよさ!と思った)
DXK:可愛沙羅さん・「ジプシー・クィーン」(この時の緊迫感は忘れられません!)
大和:晃生チーム「デンジャラス」(ベッドのチームショウというコンセプトが斬新だった)
DXK:御幸奈々さん・「パ○ヨン」(リラックスして踊るスーパーダンサーの笑顔も忘れ難い)
ミカド:水沢葉月さん・「シスター」(ステージから落ちながらの大熱演と集中力に脱帽)

12月
渋谷道劇:道劇チーム・「西遊記」(ストリップ企画大作の完成形となるか?)
浅草ロック:11月前半(チームワークが良く、皆さん良かったけれど、特に沙羅さんに大拍手!)
渋谷OS:深津みゆきさん・「クリスマスもの」(なんだか凄かった!)
ミカド:木下りりこさん・「魔女の宅○便」(彼女の魅力をうま〜くパッケージしたストーリーもの)
大宮:小池菜奈さん・「ウェスタン」(滅茶苦茶楽しい!新しいスタイルの観客参加企画???)
渋谷道劇:泉希さん・「マジシャン」(細かい芸を勢いで一挙にラストまでみせきってしまう!)
渋谷OS:高橋真希さん(パワフルで且つスムースでした)
SNA:綾瀬ナナさん・「パ○は燃えているか?」(9結の728で観て以来やっと最近わかってきました。)
渋谷道劇:道劇チーム・「ストリップ・ヴァンパイア」(また、丘乃さんの才能を見せつけられてしまった。)
大宮:可愛沙羅さん・「ジプシー・クィーン」(相手を刺して、ハっと我にかえる表情が追加されてましたね。DXKの時よりさらに良かったと思います。)

期せずして、綾瀬ナナさん@道劇から始まり、綾瀬ナナさん@道劇で一年を終わった昨年で、今年も似たようなスタートとなりそうです。
たくさんの踊り子さんのパフォーマンスを拝見できて本当に楽しくまた感動的な一年でした。
ただ何より嬉しかったのはこの掲示板にカキコするようになって、たくさんの方とお知り合いになれた事だと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。また皆さんと楽しく観劇をともに出来れば幸いです。
ところで、溜まっているレスですが...本日ゆっくり書きたいと思いますのでご容赦の程を。(←なんだ!また今年もか?)

るーにー


[1938] あけましておめでとうございますぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:12

#一番乗りはむりだったようですが…
今年もよろしくおねがいします。


[1937] あけましておめでとう! 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:04

今年もヨロシクね!


[1936] ぎりぎりセーフ! 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:50

こんばんわPマン3号です。

2001年の最後の観劇は、大晦日の渋谷道劇でした。
道劇チームさんは今日で楽日、ゲストさんは今日が初日。
スペシャルな香盤でした。
ヴァンパイア!よかったぁ!!です。
もっと観ておけばよかったのにと思うくらいの
素晴らしいステージでした。
特に、知奈樹の演技力には目が点になりました。
来年も道劇チームから目が離せないなと思いながら
新年を向かえそうです。(^_^;)

それと、るーにーさん。えすとさん。お疲れさまでした。
びーさんも、やはりいらしていたのですね。
いつかはご挨拶しないといけないと思いつつ、まだですね(汗)。

新年早々、どこかの劇場ですぐお会いするかと思います
ので、ご迷惑をお掛けすることもありますけど、
今後ともよろしくお願いいたします。
それでは、また劇場で(^o^)/~~~


[1935] ご挨拶 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:26

今年は、ついに観劇回数が100回を超えました。
皆様、本年はお世話になりました。
来年も皆様共々、観劇活動に鋭意励みたいと思います。(爆)

1月上は、浅草、川崎、西川口、渋谷道劇は確定ですが、他にも、SNA、若松、TS、わらびあたりを考えております。
来年もよろしくお願い致します。


[1934] 12/31 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:24

みなさん、こんばんは。びーです。
本日より観劇生活に復活しました。今年最後の観劇に渋谷道劇に行って来ました。


香盤です。(敬称略)
1.可愛いちご
2.綾瀬ナナ(ポラ)
3.深田あや(ポラ)
4.胡桃沢まり奈(ポラ)
5.純川セレナ
6.天乃悠
7.ストリップ・バンパイヤ
8.丘乃愛唯,岬ゆうら,知奈樹
9.フィナーレ

上記は、場内掲示からです。
実際には、新人の未祈みずほさんが、純川さんと一緒に出ておりました。
また、8.は7.の続きのオープンショーです。
本日の公演のタイトルは、「ありがとう2001年大晦日!超特大スペシャルライブ!」でした。
1月2日からは、道劇の踊り子さんの香盤は変るので、本日だけの香盤です。

1回目開演時には、客席がまだ多少空いておりましたが、
1回目の終了時には、立ち見が数十人と盛況でした。
やはりというか、よく道劇で見かける方々が多数おられました。
2回目の道劇フィナーレのときには、風船が飛んだりして盛り上がりました。
また、清水さんも終演後、ロビーであいさつをされておられました。

綾瀬ナナさんの1曲目は、大晦日に相応しく、某有名クラシックの交響曲の第4楽章のロック盤でした。
振りが多少飛んで、苦笑されておられました。

また、1回目の純川さんのステージ開始時に、某常連さんがコーヒー2つと掛け声をかけたところ、
2回目に本当にコーヒーを2つ紙コップに入れてきて、1杯500円でその常連さんに売っておりました。(笑)

尚、場内掲示によると、3人娘のCD発売記念のイベントがあります。
1月2日、5日の1回目終了後、CDを買うと、丘野さんとゆうらさんとの記念撮影があります。
更に、プラスの写真がもらえるそうです。


[1933] >るーにーさん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 22:07

あっ、上げてましたね。^^; >大宮レポ
今回のみならず細部にわたり明解、正確なレポありがとうございます。
来年もよろしくねん。


[1932] らすとレスですぅ本年・・かな? 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:56

◇マキシさん
星野さんは新人賞でしょうかね。(笑)
でもあの踊りに対する姿勢や笑顔はいつまでも持っていて欲しいですよね。
正月は、栗橋からですね・・(^_-)
宝生ゆりかさんは、昨年だったか自分はじめて入った小屋(渋OS)の香盤にのってた方で、カッコイイ系の演目でした。
キレイな方ですよね、自分はどっちかいうと女王様系の演目やってもらいたいですが・・^^;

◇黒鳥さん
>森田久恵さん、京都のももこさん!!です。
あのぅ・・遠征しろってことでしょうか?(笑)
しかし愛川ユキさんで観劇納めってのも羨ましいですね。彼女の今年渋谷道劇で観た2つの演目ステージは、ホンマ唸りました。

◇peeweeさん
可愛さんのレポは、たぶんどなたかから今晩中に上がると思います。(笑)
4回目はゴールド(?)でしたが、ダンスで彼女ならではの独創的な腕の動きがあって、目が点になってました。
まぁ詳細は、レポをご参照ください。

◇dd@ごまめくんさん
しかしトテツモナイ入場回数ですね。西のddさん東のる○○○さんとでもいいましょうか・・(笑)

◇政幸さん
上手いレポートより自分のお考えこそだいじですよね。
ただネット自体不特定に発信してる特性があるんで、いろんな意見も持つ方もいらっしゃいますから、
迎撃もあったりして。。発言の責任ってある程度必要なのかも。(と自分にも言い聞かせてますが・・)
エマさんの投稿楽しく読みました。

◇りばーさいどさん
>素晴らしい人だと言うイメージ
いえ、りばーさんはそれどころか、当時愛川さんがイイ、イイいの一番と盛んにおっしゃってましたけど・・

◇NATSUKIさん
昨日は、とある事情で(爆)、オサキに失礼して申し訳ございません。
また来年一杯いきましょうね。(^O^)/

◆◆◆自分の独断的感想では、
今年印象に一番残ったのは・・・
御幸奈々さんのパピヨンとチャイナ
相沢かれんさんの3月浅草と沖縄、
綾瀬ナナさんの7月SNAでのサンバ、
満月ユキさんの11月DXKのZONE、
可愛沙羅さんのフラメンコ、
森田久恵さんの11月東洋の中国武術、
五代目東八千代さんの日舞、
道劇チームの西遊記   でしたぁ。(^O^)/
それでは、皆さんよいお年を。
レポ隊皆さんと踊り子さんに幸多かれと初詣行ってきますねん。


[1931] ■昨日、今日 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:22

皆さん、こんばんわ。
るーにー です。

昨日は、SNAから大宮へのハシゴでした。
SNAでは、小池さんのファン仲間のハチさん、しろどらさん、ラーメン大好きHPでおなじみの方々と楽しく2回目の小池さんの次の??さんまで観劇し、小池さんや仲間への挨拶もそこそこに、大宮へ移動しました。小池さんの1回目・2回目は2周年公演千秋楽にふさわしい集中した演技だったように感じられました。あの後もっと良くなっていったんだろうなぁ!浅井さんのベッド終了間際の連続する腕の動きにはうっとりする美しさがありますねぇ。小池さんの次の??さんの凝ったダンスも魅力的でした。綾瀬さんは久々に1曲目から堪能できました。川口さんの絵画的な趣を持つ作品も照明の効果充分で、また何度か拝見したくなる魅力があります。そして清水さんの愛嬌のある笑顔と見事なスタイル、そして元気なダンスもとても良かったと思います。

埼京線で寝通しての大宮へは到着は正に可愛さんの3回目のステージが始まるところでした。NATSUKIさん、りばーさいどさん、あおばらさん、○○マニアのS木さん、そしてもちろんpontaさんもいらっしゃっての大宮は文字通り最高でした。見学の踊り子さん(某嬢は4回目は盆正面のカブリツキ!)その他駆けつけたオフり子さん(?)や先週のOSで一緒だった方々(お一人は”元”踊り子になられてますけど)、たくさんのファン、私のように一目引退する姿を拝見しておこうと思い立った観客で満員となった今回の大宮は、りばーさいどさんがいみじくもおっしゃた通り”祝福”と言う言葉が良く似合
う引退セレモニーだったように思います。
セレモニーの中、可愛さんがスピーチされてことで印象深かったのが、pontaさん始め様々な方への名前を挙げられての謝辞でした。個人的な印象で恐縮なのですが、可愛さんは4回目に拝見した作品「王女・沙羅の憂鬱」に代表されるようにダンスでも非常な才能をステージで発揮されたいました。従って謝辞を述べられた方達との出会いがなければ今に至るまでオーソドックスなダンス中心のステージで充分に観客を魅了することも出来たでしょう。が、それらの方々とチームを組むことにより、より高度で幅のある、深みのある表現力を要求される作品に取り組まれるようになったのかなぁ?なんて思います。憶測をさらに逆説的な物言いで混乱させてしまうかもしれませんが、「Team可愛沙羅」の一人の役者としてステージに立っておられた感すらあります。ステージにおける出来については彼女が全てを責任を持っておやりになるわけですが、それらの方々の創造性を生かす演技をするということが、可愛さんのモティベーションを構成する要素として占める割合は高かったのではないでしょうか?
もちろん、ファンの方々のお名前も挙げておられました。
私は7結の道劇が初見で、その後10頭のミカドまで拝見する機会がなかったのですが、道劇での印象はかなり強く残っており、すぐに「あっ、あの人ね」と分かったし、演目も大体憶えていました。終盤何度か、ポラを撮らせていただいた際に、「いつも悪いわね!」とニコっと微笑みながら握手してくださる気さくでサッパリした感じの踊り子さんで、私も「あんまり応援できなくて悪かったわね!」って申し上げたかった!?本当に素晴らしいステージありがとうございました。お疲れ様でした。またpontaさん、他の方々の創造力に敬意を表したいと思います。いろいろありがとうございました。またよろしくお願い致します。

さて、その後NATSUKIさんとショーアップ大宮推奨(?)酒場の『庄屋』へ出かけて某嬢のファンでもある店長さんと3人で楽しく忘年会をやってきましたが、電車がなくなり大宮からタクシーで自宅まで...これまた運転手さんが道が分からない珍道中でしたけど。(新大宮バイパスから一箇所曲がるだけでほぼ自宅まで真っ直ぐなのに、電話で聞いてみたり、止まっているパトカーに聞いてみたりと大忙しですわ、まったく!!!)

おかげで、本日寝坊により渋谷道劇の初回の頭に間に合わず、深田あやさんからでした。Pマン3号さん・えすとさん、道劇の常連さん多数ということで、滅茶苦茶盛り上がりましたですね、こちらも!
ヴァンパイアも見納めでしたねぇ〜。綾瀬ナナさんの演目は”9”でした。(ナゾ〜!)大晦日だからでしょうか?

では、今年を振り返るシリーズ、私も参加しようかな?今年中に書けなかったりして!!!


[1930] 大宮楽日 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 16:42

昨日は今年の観劇の締めくくりということで大宮の楽日へ。可愛沙羅さんのラストステージを見てきました。
引退興行と銘打ったステージを目にするのは今回が初めてでしたが、すごい
熱気でした。いままで応援してくれたお客さんをはじめとして、場内に入り
きれない程満員のお客さん、そして駆け付けた踊り子さん達に見送られて
ラストステージを終えられました。ほんとにお疲れさまでした。

るーにーさん、あおばらさん、昨日はお疲れさまでした!
年が明けましたらまたすぐお会いするかと思いますが(^_^;)よろしくお願い
いたします。


[1929] 黒島さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 13:32

>河瀬朋花さん
私は先日大和で行われた晃生大会の時に見ました。
まだ新人さんらしい初々しさが残っていますが、これから伸びて行くと思っています。

>愛川ユキさん
この方も晃生所属ですが、お住まいが関東なので余り関西には行かないみたいですね。
実は初めての観劇であった渋道オープンの週に愛川さんも出演されていて、内容こそ記憶には無かったのですが、素晴らしい人だと言うイメージは残っていました。
先日蕨OSが再開した月にもう一度見て、やはりあのイメージは間違いなかったと感じました。
演技中にお客さんを見つめる眼差し、華麗なポーズ、そしてポラの時の丁寧な対応も好感が持て、お気に入りのひとりです。
出来るだけ見たいのですが、他の方との兼ね合いもあってなかなか見られません。
多分新年早々は少なくともここの常連2名様は観劇されるでしょう(^_-)


[1928] 無題 投稿者:政幸   36歳 [四国] 投稿日:2001/12/31(Mon) 05:48

 観劇隊ならび、関係者の皆様、
お疲れ様です。
 まだまだ、上手くレポートが、
出来ていません。
殆ど、私的な事ばかりで、忝い。
まして、ここへは、ついこないだカキコしだしたばかりです。
なにかと、不適切な言動があったことを、
御詫びいたします。

 ただ、自分の考えは、偽りありません。
個人的に、悪口に聞こえるカキコなどあったと、
深く、反省しています。

 リアルな、レポートをカキコ出来るように、
文章の、勉強を、したいとぞんじます。

1/1は、私自身を、試す日だと考えています。
遣れるだけやろう。悔いの無いように・・・

 どちら様も、良い御年を御迎え下さい。


[1927] peeweeさんへ 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/12/31(Mon) 03:35

どうもご無沙汰しております。
今年もお疲れ様でした。
今年を振り返ってみると私は2頭の東洋からでした。
確か楽日はご一緒させてもらいましたね。
実はpeeweeさんもこれを機会に「ス」から引退
するんじゃないかと不安になってたんですがどうも杞憂に
終わったようですね(笑)。
レポは関東勢におまかせして私はお気楽にマイペースで
これからもやって行こうと思ってます。m(__)m
なかなかお会いする機会がないですが
来年もよろしくお願いします。


[1926] ご挨拶 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/31(Mon) 03:34

★皆様
本年は初めてここにお邪魔させて頂いてからいろいろと良く
していただきありがとうございました。
しかし残念ながらpeeweeさんをはじめ、ここで知り合った方
とはまだ一度もお逢いしていないんですよね。
そのうちきっと会えることもあるでしょう。(笑)
まだまだ短いおつき合いですが、来年もひとつよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


[1925] 12/30晃生ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/31(Mon) 03:29

今年最後の観劇に行って参りました。
年末らしく場内もお客があまり引かず賑やかでした。

香盤(敬称略)
1.河瀬朋花
2.新庄奈央(新人)
3.素人
4.愛川ユキ
5.瀧川詩織
6.EVE

1)河瀬朋花さん
今年デビューの方でしたよね。
確かデビュー週に観劇したと思います。
その頃からそこそこ踊れていた方に思いましたが今はその
時より当たり前ですが余裕を感じます。
非常に可愛く健康的な肢体の方。
演し物は割とカワイイ系なのでしょうか、曲がそうでしたね。
シャープな面もお持ちなので今度は渋い系も見せて欲しい
気がしますね。

2)新庄奈央さん
新人さんということでしたがこの週デビューの方なのでしょうか?
結構新人離れした余裕を感じました。
頑張ってください。

3)素人
タッチショー

4)愛川ユキさん
宣材写真を見る限りでは凄いロリロリなイメージを持ってい
たのですが、その予想は見事うち砕かれました。
その愛くるしい顔は時にドキっとさせる表情を見せ、均整の
とれた素晴らしい肢体と合わさり思わず「ムラっ」とくる。
演し物も非常に熱のこもった素晴らしい物で客席に投げか
ける視線と共に私達を楽しませるために打ち込んでいる気持
ちが伝わってきます。
いやぁ、また素晴らしい踊り子さんに出会うことができました。
ポラに、「又、どこかでお逢いしましょう」の言葉を書いてくだ
さいました。
ぜひ、またお逢いしたい方でした。

5)瀧川詩織さん
先回は奈良にて拝見した演し物。
しかし、ダンス2曲目は変わっていた・・・いや、追加されたの
かな?
申し訳ない、記憶があいまいです。
どちらも私の好きな曲でして、嬉しいことです。
中身的には2曲目以外は前と同じでしたが今回風邪を引か
れたということでなんだか元気のない場面も見られました。
ノリは非常に良いので個人的にはもっと動きが欲しいと感じ
ますね。
早く風邪を治してくださいね。

6)EVEさん
白いドレスでろうそくを持ち荘厳な音楽。
あの綺麗な(衰えを知らぬ)顔立ちが一層、場を引き締めます。
ホントに変わらない綺麗な人ですね。

そんなこんなで今年の観劇も終わりました。
そこでお知らせですが場内の予告に1/11〜の予定が貼り
出されてました。
森田久恵さん、京都のももこさん!!です。
とても楽しみですね。


[1924] >七福神巡り 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 03:12

なんか楽しそうですね。(笑)
小生たぶん三が日は、軟禁状態につき・・・(T_T)
しかし、実行してればハチ合わせコースかも。(爆)
1月7日くらいから、活動開始につきまたハチャメチャになりそ。(自爆)
あと自分浅草、川崎、若松あたりが通いパターンの香盤なんですが・・
>七福神 といえば、先日某氏の真似っ子して、キテ○ちゃんの
七福神グッズを某嬢にいっぱい差し入れしてしましました。<オバカな自分


[1923] 七福神巡り宣言 続き 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 02:56

蕨にしては、二日がかりに分断させたくない香盤でしょう。となると、西川口の相田さんは、ポラ押しなしとして時間帯を読み切れるかどうかが鍵。こうして想像するだけでも、けっこう楽しいもんでしょう。奈々吉さんポラを賞品にして、七福神巡りコース順番あてクイズ、実施しましょうか。応募は次回18時間後の、藍の投稿までが締め切り。


[1922] 本年楽日 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 02:39

あらら・・皆さんオオミヤで忘年会でしょうか。。(まだご帰宅してないみたいだわ。)

きょうは、ちょこっとお家の用事をすませて、2回め途中の渋谷道劇からでした。
どうしても山口さんが観たかったんで参上しましたが、
中嶋沙羅さんから。
今回の東○ローズ(?)は、盆のミラーの効果が前回のTSよりいいかんじですね。曲のかんじも少し
藍さんのおっしゃってた月丘さんとかぶるのかな?いろいろ考えたくなる作品なんで、もっともっと細部に
こだわったら(鏡との絡みとか・・)、まだまだすごい作品になりそうな予感。
しかし中嶋さんの目ってなんか惹かれるんですよね、なんか日本人形みたいで。。それこそ鈴木清純の
世界にぴったりだわ。

清野麗可さん
きょうも独特の笑顔でやっぱりゲンキ。ぽぉあ〜(<なんと言ってるんでしょうか?あの雌叫び。(笑))
ほんとスーパーストリッパーと呼べるくらい、動きがキッチリ安定していて、客席にむけてのアピール
はスゴすぎですね。視線はすべてお客さん、それもすべて均質の笑顔というまさにプロのなせる業。
きょうは、応援の方が大勢みえて、オープンショウでは、もちきれぬ程の差し入れでした。

ヴァンパイヤ
岬ゆうらさんがキレイなドレスで丘乃さんと踊るシーンがありますが、この辺りはほんと舞台演劇観てる
感じで、道劇のメンバーさんってみなさん役者さん志望なのかなぁってくらい迫真の演技。
ただ、別にお洋服脱いで盆に出てこなくっても十分楽しい作品なんで、ストリップであるという必然性
からすると少しムリあるかなぁとも思いました。もうちょこっと心の葛藤とか表現すると服を脱ぐのも自然かも。

3回目を続けてみるかどうかで、大宮特派員に連絡をとりましたが不通・・
万が一ってこともあり、ここでちょこっと外出。。大宮へ。(笑)

なんとか間に合ったみたいで、三回目の大信田ルイさんでした。
白いスーツでかっこよい踊り。下着姿で椅子も使ったりのセクシーな演技でした。
ただ、大信田さんヨコの鏡が気になるのかときどき目線がそちらのほうへ。自分、彼女が踊るときの
目線が前方やや少し上のほうにピシっと一点集中がスキなんで、ちょこっと気になりました。

ここで、三回目のフィナーレとなり・・・
大信田さんの司会のもと可愛沙羅さんへの花束贈呈とかもあったりして、ちょっぴりホロっとする場面も。

そして、四回目の可愛沙羅さんのラストステージとなりました。
ここからは、りばーさいどさんが上げてらっしゃいますから、簡単に。
踊り子さんもいっぱい観てて満員の大宮でしたが、可愛沙羅さんサイゴのステージを目に焼き付けて
おきたいという観客皆さんの殺気みたいなものがすごかったです。
ファイナルであっても、一回のステージと同じ。どの一回であろうといつも集中される可愛さんの演技に、
観客の皆さんも息を殺して集中する。
すばらしい踊りとぴったりの手拍子。ただそれだけのステージでしたが、それだけにまた凄かったです。
オープンショウからは、ミニ紙テープあり、花束のアラシあり、オープンのアンコールあり。
しかし、あのDXKで観たフラメンコのような完璧な作品見せられると、引退が残念だとか惜しいとかの
次元ではなく、ただ感謝のみでした。でも、観たヒトの記憶にはいつまでも残る踊り子さんですね。

この余韻に浸りたいってのもありでしたが、
来年もあるさ、で走って(駅までですが)新宿SNAに。<なんで?(笑)
小池さんに間に合って、ご挨拶。もちろん、綾瀬さんにもマタ(しつこい?先方も呆れ顔)ご挨拶。
ここで、11時23分。
こっからは、マジ走りましたでぇ〜。道玄坂のノボリもきつかった。^^;ゼイゼイ
外出券をお返しして、階段をとんで降りたら、フィナーレに間に合いました。
ってことで、本年の観劇・・これにてシュ〜〜了。 ありがとう〜ありがとう♪(CD発売中です。)
渋谷道劇本年38回目の夜でした。<道劇のファンってわけではないですが、けっこう行ってますね。
るー○ーさんほどでは、ないですが・・(笑)


[1921] 七福神プロジェクト決行しまーす 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 02:38

ここに宣言します。今年は単独行で挑戦します。ルールは単純、お目当ての女神(弁天さま)の香盤を狙って、七つの劇場を短期間で回ること。31日の渋谷道劇綾瀬ナナさんをかわきりに、 3日の大宮御幸奈々さんで完成します。七人の選定は予告から変更なし。初日は、道劇ナナさんの出番、二回目までで17時、ふたつの蕨のどちらも三回目の17〜20時で終了、となると、ナナさん一回目だけにとどめて、上野楠魅華さんをはさんで、蕨は香盤次第でどちらか選択。ところが蕨OSの布陣は強固でして、田丸愛さん、平松ケイさん、藤沢アキさん、新作の森田久恵さん。


[1920] お疲れ様でした 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/31(Mon) 01:56

まだ1日ありますが、皆さん1年間お疲れ様でした。
あおばらさんも言っていますが、可愛沙羅さんの引退ステージ最高でした。
ファンだけでは無く踊り子さん(今回出演していない人も来ていました)からも祝福を受けながらのラストでした。
今日はフラメンコだけでは無く和服物も見せてもらえましたし。
今年を締めくくるにふさわしいステージが見られて満足です。
るーにーさんもお疲れ様です。

ついでですから、今年(と言っても観劇は今年6月から始めたのですが)私が気になった方。
○相沢かれんさん
某氏がこの人を紹介しなかったら私の観劇人生は始まらなかったでしょう(笑)

○御幸奈々さん
私が見た中でこの人を越える人はまだいません。

○麻生祥子さん
この方を道劇で見た瞬間一目惚れしました。
多少観劇に慣れて来てから見たのもあるでしょうが、上のお二人でさえ良さが分かるのに数回掛かりました。

○綾瀬ナナさん
踊りももちろんですが、やはり独特なキャラが最高です。

他にも挙げれば切りがありませんが、来年もこの方達を中心に見て行きたいと思っています。

最後に
>ddさん
それって私の9倍近いのですが(^_^;)
本当にお疲れ様でしたm(__)m


[1919] 自爆覚悟で・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/12/31(Mon) 01:20

今年00.12.31〜01.12.30の総劇場入場数発表!

3・8・5。

あ、なんて馬鹿なあたし。
お陰で・・財布が肺炎です。(爆死)


[1918] 〉ddさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/31(Mon) 00:01

> 完全にコースが違っちゃってなかなか会えませんね。
> 今週は某先生もいるのでHOMEで会えるかなあって楽しみにしてたのですが。
私もいけるかと思っていたのですが、片付けておかなければならない仕事も残したまま、新年を迎えることになってしまいました。

> 来年もヨロシクね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

> ps.今年も走りきってしまいました・・・。
> 来年は、もうココまでは出来そうにないのでまったりのんびり行きたいものです。
ddさんの行動力にはいつも感服していました。体のことなどご慈愛くださいませ。


[1917] 〉あおばらさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/30(Sun) 23:43

レスありがとうございます。
受け取り方が人によるというのは、確かにその通りですね。
相田樹音さんのステージをどのように感じられるか、楽しみですね。
可愛沙羅さんのラスト・ステージは感動的なものになったようですね。また、よろしかったらそのときの様子など聞かせてください。


[1916] (T_T)/~ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/30(Sun) 21:27

いやぁ、可愛さんのファイナル・ステージさいこ〜でした。ただアリガトウって花束渡しました。あそこにいることが出来て感謝です。。。(埼京線にて)


[1915] 来年も 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/30(Sun) 21:23

ここの板の方々には、いろいろ知識をお教えいただきありがとうございました。そもそも観劇三月より、ここの閲覧八月より、書き込み十月でしかもネット自体初心者、右も左もわからぬ身で数々の至らぬ点ございましょうが、この場を借りてお詫び致します。挨拶も不十分だし、レスし残しているんだよなぁ。三が日の七福神巡り目指し、来年も頑張るからさァ。今は若松三回目フィナーレを見届けて、上野の早瀬さん、酔どれ赤づきんちゃんバージョン目指して移動中。りばーさん、るーにーさん、大宮組は盛り上がっていますか、どうぞ!


[1914] 振り返り 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/12/30(Sun) 13:17

あと1日ありますが今年1年の振り返りです。
「観劇レポ隊」の存在を知ってしまったので、
観劇回数が飛躍的に伸びた年でした。(笑)

私にとって、印象深かった人を何人か...

星野しずくさん
 この人抜きには、今年を語れません。
 この方中心に観劇しに行っていたのですが、
 それが、結果的に良かったと思います。同じ劇場にあがる
 他の踊子さんも知る事ができました。
 1周年を越えて、“新人”の肩書きがとれた来年こそ実力が   
 問われるので、来年もマークは外せません。(^_^;)

宝生ゆりかさん
 魅力の多い人です。ぐいぐい引き込まれるようなステージで
 今後も要注目の人。

早瀬みなさん
 非常に良く練られたステージです。ストーリーと衣装には
 彼女しか表現できないような世界観があります。
 本気のベッドも興奮ですね。
 個人的には、今後のストリップ界を背負って立てる人だと
 思っています。

山口玲奈さん
 前半は体調を崩されていて、激しいステージは出来なかった
 ようですが、後半は絶好調だったと思います。
 とにかく、凄い、凄い、素晴しいステージです。

宝生恋さん
 お客とコミニュケーションをとるような新しい物を
 模索中に思えます。
 舞姫辞典にあるようなエピソードは私も、目撃しており
 どう盛り上げるかを考えてる方だと思います。
 ポラのトークも楽しくて、好きです。

http://www.starry-drop.net/


[1913] 今日で一年が終わりですね。 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/12/30(Sun) 10:04

明日から新年ですので・・久々にご挨拶。m(_ _)m

>皆様
今年も大変お世話になりました。
何処かでお会いしたときには声かけてくださいね。
来年は何人の人と知りあえるのかなあって楽しみにしています。

>peeweeさん
完全にコースが違っちゃってなかなか会えませんね。
今週は某先生もいるのでHOMEで会えるかなあって楽しみにしてたのですが。

来年もヨロシクね!

ps.今年も走りきってしまいました・・・。
来年は、もうココまでは出来そうにないのでまったりのんびり行きたいものです。


[1912] ■行くぞ!大宮。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/30(Sun) 00:07

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、何とか体調回復途上ながらミカドから道劇と非常に分かり易い(←意味不明)ハシゴでした。絶好調ならこの間に浅草が入ったはずなんですけどね!ハァ、ま、仕方ないです。
明日は、朝一からSNAで、4回目の大宮のトップに最悪間に合うように埼京線に乗りたいと言うことで。
行かれる予定の方々には、よろしくお願い申し上げます。

すみませんが、レスは明日の朝書かせていただきたいと思います。誠に申し訳ありません。

では、また明日
るーにー でした。


[1911] れすですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 22:28

ちょこっと暮れも暮れにバタバタ忙しくなちゃったのと、個人的事情で帰省したりで、少しのご無沙汰
いただきました。(笑)

上京する際、新幹線の中でレポ隊読んでまして(i−mode)。。。
◇藍さん
の若松を読んで、う〜んと迷いました。(茜ちゃんにも会えるしね。(^_-))なんか、そそるキーワードが
いっぱいだったんで・・
>新作は鈴木清順三部作的 ・・大正ロマン世界。笠置シヅ子らしい和風ジャズ。・・二ューオリンズジャズ>のインスト。・・メイクと合わせてモデル山口小夜子風
ううううう、新作なら又観れるよネ。来年追っかけてみますねん。

◇えすとさん
精が出ますねぇ。ってことは、お正月は蕨からってことで・・? ん?会うかな?
>ヴァンパイヤ
(わたしも一回しか観ておりませんが)大作ってかんじではないんですが、とてもお芝居が強くはいってて
楽しくなる作品です。道劇メンバーを拝見するのは、6月の杮落としからですが、みんなうまくなったなぁ
って感心することしきり。とくに今回は知奈さんの演技がまたかわってて、西遊記にも増して芸が広がった
ってかんじです。是非ご観覧を!

◇るーにーさん
お体の具合いかがでしょうか?
実は小生も先日SNAにちょこっと顔出して、ちっこい7さんだけ年末の挨拶してきました。(^^ゞ

◇かぼちゃ一号さん
たしかにめまぐるしく廻ってました。(笑)
時間がとりにくいってこともありますが、まだ自分観劇暦も浅いってこともあり、目と雰囲気で情報収集って
段階です。ターゲットを絞ってまったり楽しむってのには少しまだほど遠いですが、初観の踊り子さんや
初観の作品にドキッとしたり感動したり、腰をぬかしたり・・まぁ、これはこれでケッコウ楽しくやってます。
来年もよろしくご指導ください。

◇peeweeさん
本年総括楽しく拝読しました。本年途中からのカキコ参加でしたが、いろいろお世話になりました。
ココは、以前より感覚的に似た感想レポがとても多かったんで、であるならば・・と観劇コースの参考ROMをしておりましたが、ついついキーボードをすべらせまして・・・
乱筆乱文ご容赦ください。
>竹光あやさん
わたしもけっこう気に入ってた方でした。以前はいまほど情報通ではなかったので、引退後にその事
をとある劇場で知ってショックでした。
>相田樹音さん
お正月の予習をと、MMを登録して読んでます。なにかとても静かで清らかな文章を書く方ですね。
どういうかたちで、表現するのかとても楽しみです。
っていうか、実はpeeweeさんではないですけど、自分も舞踊のみならず芸能に通じるファクター
として精神的ファクターを重要視しています。まぁ、これこそ感じ取り方はヒトそれぞれなんでレポ隊
には書かないようにしてますけど。。(笑)
そんな部分で相田樹音さんの舞ってのがとても楽しみですね。
>麻生祥子さん
自分のまわりで、時節柄今年の作品大賞を勝ってに考えてたんですが、どなたかこの麻生祥子さん
を押してました。よほどキャッチボールで心も通ったみたいです。(謎爆)
>どこが、かぐや姫なのか
先週の札幌道劇で「親子さが」にタイトルチェンジしたみたいですよね。
なんかこの題名を聞いて「う〜〜〜〜ん、やっぱり観たい」って気になってしまいました。(笑)
また渋谷で演ってくんないですかねぇ。
>可愛沙羅さん
出来れば今年の見納めとしたいです。
それに匹敵するくらい完成された作品だと思います。


[1910] 12結:川崎ロック 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 21:19

先日見逃したGoddessesを観に川崎でした。(^^ゞ

1.Goddesses(小森まみ,日吉亜衣,森田久恵)
2.詩月琴美
3.TAKAKO
4.金沢文子

Goddesses
たしかに本格的なチームショウで、途中それぞれの登場もめまぐるしく想像以上によかったです。
オープニングは三人の女神が美しく舞い、レザーではみなさんかっこいいダンス。圧巻は
森田さんが小森さんを肩にホイっと持ち上げるトコあるんですが、なんか羨ましくなりました。
ん?誰が羨ましいって?いや、ちょこっと想像して・・(スミマセン、つまらん想像だけです)(笑)
黒網タイのお三方の絡みは、なんか真に迫ってて、まるでレ○ビアンショウでした。^^;
ベットパートで、森田さんが盆、日吉さんと小森さんが花道に縦一列のとこなんか、
森田さんあの悦楽の表情に見惚れてると、日吉さんの動きもとってもキュートでセクシー、小森さんは
激しいオナにポーズつき・・・あぁあぁあぁってカンジで(ちょっと言葉になんないですぅ)。
さいごのパートでは、森田さんも少し中国武道っぽい動きはいるし、小森さんハヤくてキレのいい動き
ほんと盛り上がりましたわ。
森田さん衣装のポラはOKだったので、ラッキィ。初めて撮ったのでうれぴ〜。

詩月琴美さん
こんどは、キレイなお姉さん。真っ赤に黒の模様のはいったワンピースで可憐なダンス。
東洋のお三方のような爆発的な表現とは対照的で、しっとりと女性っぽさがよかったです。

TAKAKOさん
先日観た黒のレザーでかっこいいやつです。下着もすべて黒なんですが、TAKAKOさんが着ると
なにか怪しさよりも上品さが勝ってしまいます。けっこうポラでも楽しい方なんですが、なんか動きや表情
に華があるってかんじで、うっとり。

金沢文子さん
デヴューの新人さんらしいですが、ごくフツウのお顔立ちがかえってういういしさを増長します。
ただ、表情のつくり方はすごくお上手で堂々として見えました。
白の下着を脱ぐとこなんか、なんか少女の覗きをしてるみたいで、ちょっとヤパイ気持ちになりました。(爆)


[1909] 今日は大和M 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 21:05

1〜2回目をまったりと観てきました。
お目当ての姫君は、今日は又格段に美しくてしみじみ「いいなぁ〜」と見惚れて参りました。

明日は大宮に行きたいと思っておりましたけれど、うぅ。
行けそうにない。。。(これから朝まで急遽、忘年会がはいちゃった)
皆様のレポを読んで想像します(;;..


[1908] 爆睡客を手でパンパン 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 17:53

今月の博多前半の楽日の4回目。体格のいいオヤジが席に着くなりいきなり爆睡。私のオキニの回はほとんど目を開けていなかった。体格と力は比例するもの。オキニにからまない限り私も大人しくしてる。そんな相手と組めば最悪の事態を覚悟しなきゃなんない。ただトリのごえりさんは我慢できなかったらしく、自分の演技中でも手をパンパン叩いて起こしにかかったけど時より目を開けただけで最後まで轟音を響かせてた。何しに来たんだか。私も一度だけ早朝仕事の後で行った浅草は睡魔との闘いだった。その時和服で髪振り乱して踊ったオキニは今も忘れない


[1907] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/29(Sat) 11:43

るーにーさん
> しかし、peeweeさんがおっしゃるように手拍子は単純にやろうと思えば単純にできるんですけど...
あれ?いつ言ったっけ?忘れてます。(^_^;)


りばーさいどさん
> 確か「観劇レポ隊とは」の所に
> > peeweeは主に関西を中心に、ストリップ観劇を楽しんでいます。
> > 全国を巡るような活動はしていません。(^^ゞ
> と書いてあるのですが(^_^;)
え〜っと、お約束のツッコミ返しですが...(^^)
集計してみると、

北海道:1
関東:23
東海:8
関西:47
中国:4

ということなので、中心はやはり関西なのですよ。
東北、北陸、四国、九州、沖縄には行ってませんから、全国行脚というわけでもありません。
そゆことで、ご納得いただけるとありがたいです。(^_-)

> ともかく1年間お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> 私は30日の大宮を最後にしたいと思っています。
今年最後の観劇、楽しまれることを祈っています。


[1906] 後日談は また明日 わかまちゅ より その一 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 11:13

若松12月24日 三回目 月丘雪乃さん ダンスカットでベットのみ披露 新作は鈴木清順三部作的 世紀末のたそがれた印象深い、大正ロマン世界でした。曲名一覧 一、笠置シヅ子らしい和風ジャズ。二、二ューオリンズジャズのインスト。三、淡谷のり子の待宵草。衣装はグレーの和服に黒い帯、髪型はカフェーの女給風のおかっぱ、毛先を軽く手前にカール、メイクと合わせてモデル山口小夜子風印象。小道具は木製のアンティークいすをひとつ。舞台奥に据え、立ったり座ったりを繰り返しながら、帯とめ、帯、順に解き、和服の下から目に鮮やかな紫色の襦袢


[1905] 「第一回こんなん嫌だ大賞」?(^^;) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/12/29(Sat) 10:11

さて小生のカキコの半分程は占めている「こんなん嫌だ」の内何が一番現実味を感じ寒くならせ笑われたのでござろうか?
ちなみに現実味と恐怖を我ながら感じたのはいつぞやの「おかまバーか性転換専門クリニックの隣の劇場」でござるが?


[1904] またもや朝レス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 06:06

○peeweeさん
確か「観劇レポ隊とは」の所に
> peeweeは主に関西を中心に、ストリップ観劇を楽しんでいます。
> 全国を巡るような活動はしていません。(^^ゞ
と書いてあるのですが(^_^;)
ともかく1年間お疲れ様でした。
私は30日の大宮を最後にしたいと思っています。
てな訳で
○えすとさん
> りばさんにもお願いして、おやじ合唱隊でも結成しますか?白いベレー帽必携!(嘘)
はご勘弁を(笑)
その代わり
> 道劇には1/2&5にも通いそう(謎微笑)
の2日にはお付き合いさせていただきます。
2日は2回までで終了と勘違いしておりまして、通常営業ならば一目でも早く綾瀬さんのお顔を見たくなりました。
なら大晦日でも良いじゃないかと言う突っ込みは無しにしてください(同じく謎微笑)


[1903] 今年1年を振り返って(2001年前半) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/29(Sat) 05:06

まだ、もう少しありますが、1年を締めくくる意味で、ここで振り返ってみたいと思います。

今年1年では、延べ83回の観劇でした。

◆1月
7 まさご座, 19 野毛, 20 札幌道劇, 22 九条OS, 24 晃生, 26 野毛

今年は、まず、竹光あやさんで始まりました。
昨年の暮れに引退を公表。やはり淋しい気持ちもありましたが、新しい人生に向かって歩んでいこうという竹光さんを応援したいという気持ちも大きかったです。
私自身は、昨年の暮れから仕事が超忙しい状態になっていました。そんな中での観劇でしたが、昨年12月中旬のDXKでのクリスマス物は自然と観客の拍手を誘うような振りがすばらしかったし、今年正月のまさご座でのピンクの和服はなんだかどこかの女将さんみたいな貫禄を感じたし、日帰りでの札幌道劇の時はオープンのときにちらっと私を見たときのアキレ顔が記憶に残ってます。

◆2月
1, 3, 6, 7, 9, 10 東洋, 17 まさご座, 24, 28 DXK

竹光あやさんは、この月の末で引退。東洋ショーには私としては同一週同一劇場の最高記録タイの6日間、通いました。ピンクの和服と季節ハズレのクリスマス物の2つの演し物を、交互に出されていました。和服での竹光さんを見ていると、やさしげで、懐の大きさもあって、包容力豊かな女性を感じていました。そうあるが故に、「本当の意味での美しさ」と言えばいいのでしょうか、内面からくる美しさを感じる気もしました。
東洋の楽日では、本当に感動的なステージを見せていただきました。涙をこらえるのに必死になって大きく表情を崩す場面があったり、こみ上げるものがあって息も荒くなってお腹が激しくうねっていたことも鮮明に覚えています。ステージ上で涙をこらえている竹光さんを見ていると、私も不覚ながらもらい泣きをしてしまいました。
東洋の楽日4回目では舞台の近くの壁際で見ていたのですが、ステージの近くであるその位置から劇場内を見渡すと、お客さん達の暖かい(というか、熱い)視線と、それに包まれている竹光さん、という図式がハッキリと見えて、その様子を見ていると、ストリップってお客さんにいろんなものを与え、そして与えられる、そういった目に見えないけどもすごく大切なものを教えてくれるものだという認識をあらたにした気持ちでした。竹光さんがそういった職業を選んだということもすごく納得できるような気がしたし、竹光さんを応援するひとりのファンとして、とても誇らしげにも思えました。
DXKの楽日4回目は、ハプニングもあって、泣く雰囲気ではなかったのですが、逆に楽しいステージになりました。竹光さんらしい? と言えばそんな気もしました。
そう言えば、あのときの帰りには久しぶりに深夜バスに乗ってしまいましたね。若くはないのに、我ながらよく頑張りました。(^_^;)
中旬のまさご座、野毛大会。チームショーを見ていると、野毛所属の踊り子さんたちのチームワークの良さ、仲の良さを感じましたし、翔見磨子さんのSMチックなステージはとても官能的でした。

◆3月
10 ナニワ, 晃生, 20 九条OS, 29 大和

3月は2月の反動でマッタリした月でした。
と言いつつ、上旬の楽日はハシゴしてたんですね。(^_^;)

◆4月
4 KNA, 7 ナニワ, 11 KNA, 13 DXT, 17 野毛, 20 九条OS

4月はウワサのあさくられみさん。久々の衝撃でした。なんと言っても、表情のすばらしさ。これからも魅力たっぷりのステージをして欲しいと思いました。
DXTで久しぶりの観劇となった清野麗可さんは、以前見たときとはかなり印象が変わっていましたが、アピール度という意味ではスゴイものがありましたね。とても、アバンギャルドなステージだったように思います。

◆5月
1 東洋, 2 KNA, 9 浜劇, 12 広島, 16 野毛, 18 KNA, 九条OS, 23 DXF, 30 KNA

5月、初めての広島で桃色夏生さんを観劇。私の初観劇で最も印象に残った踊り子さんですから、多少、思い入れが強い踊り子さんでした。
昨年の正月(もう2年も前になるんですね)の十三の正月興行で(その時を最後に十三ではプロのステージは見れなくなりました。残念なことです。)、振舞い酒ハプニングで、ちゃんとステージを観劇できなかったという残念な気持ちがつもりつもっていたのですが、ようやく、そのフルステージを観劇できました。ブランクが長いにも関わらず、相変わらずの妖艶さ、(ポラのときに見せるお茶目さとは正反対の)悪魔的な魅力に、心を奪われた瞬間でした。
夏生さんは、正式には既に引退されていて、スポットでステージに乗ったということでしたので、この機会に思い切って広島まで行って個人的には正解でした。
中旬のKNA→九条OSは、仕事帰りのハシゴ、初体験でした。冷静に考えれば、順序的には、九条OS→KNAの方がよかったんですよね。
下旬のDXFでの小夜子さんは、久々のSM自縛の演し物でしたが、本当に熱いステージでしたね。

◆6月
2 DXF, 4 九条OS, 5 銀映, 9 DXT, 12 KNA, 13 奈良, 23 九条OS, 27 渋谷道劇, 29 ナニワ, 30 奈良

祝、渋谷道劇オープン!私も遅ればせながら下旬に伺いました。藤繭ゑさん、岬ゆうらさんは、1月の札幌道劇以来の観劇。渋谷は場内が狭いこともあって、迫力の演技を堪能していました。
上旬のDXTでは、久しぶりに京都のモモコさんの「下町の娼婦」。演出としては以前のときの方が好きだったのですが、この演し物は、作品自体がやはり出色の出来だと思います。この演し物については、黒鳥さんとも議論させていただいたのを今でもよく覚えています。

(以上、2001年前半)


[1902] 今年1年を振り返って(2001年後半) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/29(Sat) 05:05

◆7月
2 鶴舞, 5 渋谷道劇, 9 鶴舞, 11 銀映, 16 神戸, 24 渋谷道劇, 27 まさご座

鶴舞では、相田樹音さん、初見でした。
まさにエンターティナー。お客さんが楽しむために、今、自分が何をすべきなのか、それを十二分に意識したステージをされる方だと思いました。最初に拝見した『ショムニ』での黒縁メガネがとても印象に残っています。というか、刷り込み効果で、メガネをかけていない顔の方に長らく違和感を感じたりしていました。(^_^;)
上旬の渋谷道劇での月丘雪乃の人形をイメージした演し物は、とても興味深い演し物でした。前半のちょっと異常なまでの雰囲気と、後半は真珠のネックレスを使ったオナベッド、官能的でした。同じく、岬ゆうらさんと夢野ひなたさんのテニスの演し物では、若い女性のみずみずしい色気に圧倒されてしまいました。ちょっとラケットの振り方がテニスっぽくなく、スカッシュっぽかったりしましたが...(^_^;)
中旬は、渡辺理緒さんのピンクのマーメイド。ダンスなどはどちらかというと模式的なイメージをいだかせる振りだと思いますが、そこがなんとも言えない味わいを感じさせるように思いました。悲劇的なストーリーであっても、悲しみに暮れるような感情の昂ぶりを自ら演出しない分、とても美しくはかなげなイメージのステージに仕上がっていて、それであるが故に逆に感動的でもありました。
下旬の道劇、藤繭ゑさんと丘乃愛唯さんのコンビでの007。ステージ巧者のお二人であることを再認識させてくれるステージでした。特に、お二人がまぐわうベッドでは、本当にやっているのか、と思えるほどすばらしいパフォーマンスだと思いました、マジで。

◆8月
1 晃生, 10 銀映, 東洋, 11 神戸, 13 東洋, 14 KNA, 15 九条OS, 24 渋谷道劇, 26 神戸, 29 ミカド, 31 DXT

上旬は広い銀映。広いステージでの月丘雪乃さんは本当に開放的な印象を持ちます。空間に対する演出みたいなものを心得ているのかなという気もしました。五木麗菜さんは、どうどうたるステージですよね。いつも感動しています。
中旬は、久しぶりのSMを九条OSで。お盆休みということもあって場内は超満員。特にミラ狂美さん目当ての女性客が目立っていましたが、私自身は香取冴子さんの心の襞に染みるようなSMにおけるコミュニケーションがなんだか、ムフフってな感じで楽しかったです。
下旬、木下りりこさんと御幸奈々さんが出演されたミカド。どちらもやはりスバラシイ踊り子さんですよね。木下さんの全身から発するオーラ、流れの中に絹のような美しさを醸し出す御幸さん。ストリップのオーソドックスなスタイルであるだけに、お二人の実力をまざまざと思い知らせてくれる気がしました。

◆9月
7 渋谷道劇, 8 KNA, 22 KNA, 27 渋谷道劇, 上野, 29 ナニワ, 晃生

下旬の道劇、『楽屋から・・・』。藤繭ゑさんはやはり「まだまだ若い」踊り子さんであるということを意識せざるを得ないようにも思えましたが、それでもなお、すばらしい演し物だと思いました。とにかく、展開がおもしろいし、飽きさせない。これも、道劇を代表する演し物と言えるのではないかと、密かに信じています。
下旬の晃生は、氷室真由美さんと麻生祥子さん。氷室さんは全身から大人の女性のフェロモンが何もしなくてもにじみ出てくるような気がしましたし、麻生祥子さんは久しぶりの観劇でしたが、自信を持って踊られている姿を見て、単純ですが、とてもすばらしいと思えたものでした。東洋の正月興行が楽しみです。

◆10月
6 福山, 13, 20 広島, 20 ナニワ, 24 渋谷道劇

久しぶりの相田樹音さんを堪能した月でした。福山での「エビータ」、広島での「秋スペ」。「エビータ」は私としては初めて見るシリアスものでしたが、ダンスも素晴らしかったし、相田さんがエビータその人になりきったようにも感じて、ストーリーに引き込まれていました。そして、「秋スペ」は40近くなった私のような年代以上の方々にはたまらない魅力を感じるステージではなかったかと思います。
ナニワの可愛沙羅さん「クィーン・オブ・クィーンズ」。カッコよかったぁ〜。Pontaさんからのシナリオの投稿、感謝しています。

◆11月
1 渋谷道劇, 10 KNA, 12, 15 渋谷道劇, 29 渋谷道劇

中旬の渋谷道劇、綾月雪乃さん『阿部定』。
##実際にあった事件としては、やはり異常としか思えないと私は考えているのですが。
「純愛」として解釈されているのだと思いますが、それを本当にすばらしく表現されたステージだと思いました。そして、なんと言っても表情。微妙な表情の変化が、過不足無く演じられていて、とても感動的なステージだと思いました。こういうステージを見ていると、「日本人として生まれてよかったなぁ。」なんて(大げさですが)思えてきたりもします。
寺琴万純さんは、しばらく見ない間にすばらしい踊り子さんとして成長してきたと思いました。西遊記での雑巾を投げ出す演技については、多少、状況描写に対する甘さを感じましたが、清水社長さんやすばらしい踊り子さんたちにも囲まれていますし、きっと、もっともっと成長してくれるのではないかと、密かに期待しています。

◆12月
6 渋谷道劇, 9 KNA, 14 渋谷道劇, 15 ナニワ

上旬の道劇、藤繭ゑさんと夢野ひなたさんのコンビ。想像力の乏しい私には「どこが、かぐや姫なのか?」よく理解できなかったののですが、お二人の超強力なアピール力は、そんなことにはおかまいなしに、演技そのものに圧倒されました。
上旬で2週目に入った西遊記は、先月末に拝見したときより、仕上がりのすばらしさを感じました。特に、先月の下旬に感じた後半での違和感は解消されていたように思いましたし、この部分によって、とても締まった演し物に仕上がっていたように思いました。


ということで、今年も過ぎ去ろうとしています。
この1年でも、私自身の観劇の傾向(パターン?)は、結構変わってきていますね。忙しさが常態化してきていることもあって、自分の中で優先順位が高い劇場や香盤に絞って観劇するようになってきています(そうせざるをえないとも言いますが)。(上記の振り返りを読まれた方はすぐに気付くと思いますが)そのひとつの柱としては渋谷道劇、もうひとつは相田樹音さん。
私の中では、どちらもお客さんを楽しませようという意識が高く、常に「次」を意識させてくれるのが好きなところですし、一介のサラリーマンに過ぎない私のなけなしの小遣いで観劇するのだから、思う存分楽しんでやろう、という意識に十分に応えてくれる、そんな方たちだという気がしています。

今年そして来年、ストリップファンの皆さんは、どのように観劇を楽しまれたでしょうか? どのように楽しまれていくでしょうか?
デビューする踊り子さんがいれば、引退していく踊り子さんもいる。消えていく劇場もあれば、生まれる劇場もある。
時間はどんどん過ぎ去っていきますが、来年もまた、すばらしい観劇ができますように、お祈りしています。
そして、私自身もすばらしい観劇生活が送れますように。


[1901] 今日は道劇(涙) 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 02:30

うぅ。。。まったり買い物していたら3回目の「ヴァンパイア」終わっていた(;;)
4回目は元々押していた上に、ポラが延びて〜結局30分くらい押してしまった。。。
終電の関係で「ヴァンパイア」の丘乃さん登場だけ(だけ!)観て泣く泣く駅までダッシュ!

岬ちゃんと握手できたのがせめてもの慰めっす。。。
ってことで、大晦日に再出撃予定。パリは萌えているか?(笑)
今回のゲストは皆、初見の方々だったのですけれど、
予想以上に楽しませていただきました! 
レポは上がっていましたよね?

>るーにーさん
(^^; W-7ちんへの情熱!確かに感じました。
でも、どうぞご自愛下さいマセ。
来年早々からもハードな観賞スケジュールでしょうから(笑)

>大晦日は、あおばらさんと私と3人で「巴里合唱団」にでもなりますか?!

(爆)りばさんにもお願いして、おやじ合唱隊でも結成しますか?白いベレー帽必携!(嘘)

道劇には1/2&5にも通いそう(謎微笑) 回数券無くなる〜!!


[1900] そんなたいしたもんじゃないです 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 02:24

るーにーさん、大きなお世話だなんてとんでもない。人の意見はよく聞くもんだと改めて思い知りましたよ。何も頭なんか使っちゃいません。その場の感情で不用意な発言したばかりに再度博多まで謝りに行く羽目になりました。それは道後行く予算だったのに…。観劇したいなあ!でも今はシール作らないかんし、思った程ペース上がってないし。そのくせもう15種類ものポラ用のシール作って、まだ納得できないって職人根性丸出し。年末年始はずっとシール作らないと実にヤバイ。道劇に行きたいんだけど、それどころじゃない。あー何で二ヶ月連続で地方なんだ


[1899] >るーにーさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 01:59

> 体調最悪につき・・・
> 但し、綾瀬さんだけは何故か観てきたんですけど・・・
体調が悪いのにも関わらず綾瀬さんだけは見に行くとは・・・(^_^;)
ともかくお大事に。
道劇ですが、私は新年早々(と言っても3日辺り)を予定しております。
元旦には川崎でお参りでもして来ます<何を?(笑)


[1898] ■絶不調! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 01:05

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

体調最悪につき、昨日会社からまっすぐ帰って今朝まで爆睡(ホントは川崎→浜劇のはずだったのにぃ)。本日は出社できず!!!(ホントはSNA→道劇だったのにぃ)。但し、綾瀬さんだけは何故か観てきたんですけど、一人だけで症状悪化につき泣く泣く帰宅でした。激空きだったのでせめて一回りは観たかった。大晦日の道劇含めて後3日で今年を締めくくりたいのですが、引退される方もいっらっしゃりことですし、なんとかしたいですね。

では、レスを

■やすべえさん
>貴重な意見...
すみません、意見というよりは個人的な観劇姿勢みたいなものですね、これは。

>ただ一般論として果たしてそれを無償の愛と言い切れるのか最近疑問に思っただけです。
またまたご参考にならない個人的な弁明(?)みたいなものをさせていただきますと、「無償の愛」ほどの深い意味は全く私にはありませんね。「ごく気まぐれな、御礼」程度のものです。従って、やすべえさんのように、頭を使い、気を使い、時間を使い、労力を使ってプレゼントを捧げられている方と同列には比較できないと思います。たまたま差入れみたいな形で、その踊り子さんのステージに感じるものがあったということを踊り子さんに向って表明したいだけのことなんです。DXKで紅百合華さんを拝見したときは、ジ〜ンとしてしまい何かしたいと思ったのですが、手には何も持っていなかったので、オープンの時におひねりを渡す人がいたのをみて真似するのが精一杯でした。発作的ですよね!でも必ず好ステージを約束してくれている愛川ユキさんには何もあげたことがありません!変でしょ?!気まぐれなんですよね!

>ファンは悲しい生き者
そう言わずにがんばってくださいね!大きなお世話かもしれませんが、自己憐憫からは何も生まれませんよね!

>一月が道後と...
元気に行ってきてください、オキニの笑顔に出会いにね!

■りばーさいどさん
浜劇、お疲れ様でした。レポもありがとうございます。
>> 今日のベッドの締めは2回とも、スーパーLからブリッジへ昨日は両バージョン見られました。
>どちらかと言えばブリッジの方が決まるような気がします。
グ〜っと、一回上半身を沈めるところが力が入ります。

>3・4回目は石田さんから泉さんまでオールダンスカットとなりました。
エ〜?!4人もですか?スゴイですねぇ!全部ベッドのみ?

>来週の川崎にも新庄さんが出ますので、とても楽しみです。
>てなことでるーにーさん、浜劇もお勧めですよ(^_^)
来週以降に期待するしかなくなりました。残念!

■えすとさん
SNA、大和とお疲れ様です。
>よその情報が気になって気になって〜いろいろありがとうございました。
いえいえ、とんでもないです。考えてみれば、今週は満足な観劇をしてないんですよね、私としても。

>今週中に別の劇場でもお会いできそうですので、年末のご挨拶はその時に(笑)
はいはい、是非是非!!!

大晦日は、あおばらさんと私と3人で「巴里合唱団」にでもなりますか?!
しかし、peeweeさんがおっしゃるように手拍子は単純にやろうと思えば単純にできるんですけど、個人的には何か音楽的でないような気もしないではないのですよ!道劇常連の「手」の巨匠と手兄貴がどのように取り組むか楽しみだなぁ!

■かぼちゃ1号さん
若松、お疲れ様でした
>ミミさんに会いたくてでかけました。
実に癒されますねぇ、私も!TSで何枚ポラ買ってしまったことか。あのポラの対応がまた癒されるんですよねぇ。

>まだまだ、るーにーさんやあおばらさんには遠く及びませんね。
楽しい一年でしたね。

>今年一年、レポ隊のみなさんお世話になりましたまた来年もよろしくお願いいたします。
ニアミスばかりで、お目にかかる機会を逸し残念でした。来年こそは...
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

■藍さん
若松、お疲れ様です。
>後日談あり です。
何々?では、3回シリーズくらいで語って下さいませ!楽しみにしてますよぉ〜!

では、何とか体調回復するようにがんばってみます。
るーにー でした。


[1897] るーにーさん、やすべえさん&藍さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/29(Sat) 00:05

○るーにーさん&やすべえさん
私の場合もるーにーさんに近いような見方ですね。
一応メインに見ている踊り子さんもいますが、その方を見るついでに他の方も見ている間にそれぞれの方の素晴らしさに気付き、今では毎週どの香盤を見るか悩むばかりです(^_^;)
私がストリップを見始めたのは6月からですが、今までに見た香盤は43、そのうち同じ人を見た回数は最高でも10回です。
同じ週に2回以上行った時を入れても13回ですし。
ちなみに2位以下には道劇のメンバーがずらりと並んでいます(笑)

てなことでるーにーさん、浜劇もお勧めですよ(^_^)

○藍さん
> どうやら 若松 で 歳おさめ。後日談あり です。
私は30日の大宮で納めたいと思っています。
その時にはどなたかに会えるでしょうか?


[1896] 12/27 浜劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 23:30

1.石田汐海
2.香取しずか
3.上原 舞
4.泉 星香
5.新庄 愛
6.河合美奈
(敬称略)

劇場の雰囲気は昨日書きましたので、今回は各踊り子さんの印象を簡単に。

1.石田汐海さん
とてもかわいい方ですね。
身長・お顔もそうですが、声までもです。
ダンスもポーズもなかなかでした。

2.香取しずかさん
10頭で初めて観た香取さんですが、今回はクリスマスバージョンのようですね。
とてもやさしい感じが好印象の方です。
ベットも決して大きなポーズはしませんが、ソフトタッチの感じのきれいなものでした。

3.上原 舞さん
グラビアやビデオでは時々拝見する上原さんですが、舞台は初めて。
実際に見ると、メディアとはまた違った印象がありますね。
ずっと凛々しい感じがしました。
格好いい系のダンス&ベットで、なかなかのものでした。

4.泉 星香さん
とてもスリムな方です。
リズミカルなダンスで楽しませてくれました。
オナベットも色っぽいものです。

5.新庄 愛さん
今回一番見たかった方です。
一言「かっこいい!」で済ませても良いくらい。
言葉では書けないですね(^_^;)
スリーピースで踊るスピーディなダンスに、ダイナミックなポーズ。
この方もスーパーダンサーです。

6.河合美奈さん
最近デラカブやSNAで見た物と同じ出し物でした。
ダンス中のきりりとした表情、ベットでのせつない表情、最後本舞台に戻ってからの明るい表情と、本当に演技がお上手な方です。
人気があるのも分かります。

てな訳で、今回もなかなかの香盤でした。
但し@1,000円のポラはやはりおいそれと買う気がしませんが(^_^;)


[1895] 2001年観劇激戦記1? 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 13:05

今年はオキニで25回、他で4回、計29回の観劇でいろいろとあり過ぎた一年でした。二度に渡って酔っぱらいと喧嘩するし、オキニとも劇場内で口論になるわであんまりいい客じゃないかも。6月後半の浅草、7月後半のSNAでの差し入れに調子こいたのが後に響いてきました。渋谷行って4店舗回って差し入れだけで5千は越え、花にシールにetc…。そんなにあげるから貰う方も感覚麻痺するんだとSNA楽日一緒に見た人から言われてしまった。遂に博多に二度に渡っての遠征を敢行。神戸から浅草に月6回来てた人の気持ち、やっとわかりました。ファンは悲しい生き者


[1894] 本日は浜劇でした 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 02:06

1.石田汐海
2.香取しずか
3.上原 舞
4.泉 星香
5.新庄 愛
6.河合美奈
(敬称略)
今日はポラオール500円とのことでしたので、それを目当てに行って来ました(笑)
1回目から行ったのですが、平日と言うのに結構な入り。
で、ファンの人ならいつも1,000円出して買っている訳ですから、いつもの値段で2枚買えてお得と言う感じなのでしょうか。
やはりほとんどの人は2枚ずつ買っていました。
その次点で単純に2倍の時間が掛かることになりますし、当然500円なら買ってみようかという人もいるでしょう。
それによるポラ押しが1回目で何と1時間。
それを解消する為に2回目は全員ソロ、フィナーレが終わった後に合同ポラをすると言うことになり、「ここは道劇?」って感じになりました(^_^;)
当然合同ポラならゴタゴタしているうちに終わってしまいますから、これで遅れはほとんど無くなりました。
ただ劇場側も3回目からはお客さんが増えてもっと時間が掛かると読んだのでしょう、3・4回目は石田さんから泉さんまでオールダンスカットとなりました。
そこまでしたにも関わらずやはり3回目の終了は1時間押しに逆戻りし、私は帰れなくなる前に4回目の上原さんを見たところで帰って来ました。

で、そんなこんなでメモも取れず、記憶のみに頼ることになり、余り細かいことは書けません。
取りあえず先日宿題のような形となった新庄さんですが、本当に格好いい踊りですね。
とても切れのあるダンスとポーズには魅了されました。
他のみなさんもとてもお上手な方ばかりで、混んでいたことを差し引いても見て良かったと思う香盤でした。
来週の川崎にも新庄さんが出ますので、とても楽しみです。


[1893] 年末 進行 四 投稿者: [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 01:01

どうやら 若松 で 歳おさめ。後日談あり です。


[1892] ことしはこれでお終い 投稿者:かぼちゃ1号 [関東] 投稿日:2001/12/28(Fri) 00:10

26日は今年最後の休みに若松へ
ミミさんに会いたくてでかけました。

今年は何回、劇場に通ったかな、広島遠征から後、休みの日には
必ず劇場へ行ってるような気もしますが、まだまだ、るーにー
さんやあおばらさんには遠く及びませんね。

今年のかぼちゃ的ストリップ重大ニュース
1 名古屋銀映へ初遠征
2 広島でスト通のみなさんに会う
3 思い出の渋谷道劇が復活する
4 ミミさんに更にはまる
5 芳野カレンさんを知る
6 あの四谷桃子師匠の引退ステージを見る
などなどでした、今年一年、レポ隊のみなさんお世話になりました
また来年もよろしくお願いいたします。


[1891] こんばんは 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 02:34

るーにーさんもえすとさんもSNAお疲れ様でした。
> 7ちんは今日は押していたからか?3,4回とも「シャンゼリゼ」は見られませんでした(;;)
それは残念でした。
私は3回目まで見ましたが、全くタイムテーブル通り進んでいましたから、ダンスカット無しで見ることが出来ました。
1回目のダンスは特別バージョンでしたし(謎笑)
まあ昨日は空き過ぎでしたけど。

> 今日のベッドの締めは2回とも、スーパーLからブリッジへ
昨日は両バージョン見られました。
どちらかと言えばブリッジの方が決まるような気がします。


[1890] W-セブン 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 01:35

今日は、ちょっと浮気して(笑)SNAへ話題のW-7を見に!

3/5.途中から4/6.までの観賞でした。
良いポジションはないモノかと見回してみると...
るーにーさんが既に気が付いていらっしゃいました(笑)

毎度どーも! 今週は大和Mしか行っていなかったので、よその情報が気になって気になって〜
いろいろありがとうございました。
また、今週中に別の劇場でもお会いできそうですので、年末のご挨拶はその時に(笑)

7ちんは今日は押していたからか?3,4回とも「シャンゼリゼ」は見られませんでした(;;)
でも、「パリ〜」のスンバらしいダンスを見られたから良いや!(^^)
若松のと合わせ技で、全部見たって事にしておこう。。。。
今日のベッドの締めは2回とも、スーパーLからブリッジへ
じわっじわっとゆっくりした動きの美しいこと(*^^*)

もう一方のななさん。
登場したとたん! ニコニコしてしまいました(^^) 
いやぁ〜楽しい方とは聞いていましたけれど、ホントにエンターテナーです。
引き出しも多そうな方なので、来年劇場へ行く楽しみが増えました。

あとは話題にしない方が良いかな?(^^;

明日は〜お届け物を預かっているので、又大和Mへ参上予定でっす。 


[1889] 別に見返りを求めてを求めてるわけじゃないけど 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 01:05

るーにーさん貴重な意見ありがとうございます。ただ一般論として果たしてそれを無償の愛と言い切れるのか最近疑問に思っただけです。一番の報酬はオキニの笑顔ですよ。それが見たくて頑張ってシール作れたんだなっていつも思います。皆さん関東で観劇できていいですね。オキニが博多、一月が道後と珍しく地方続きなので切符取るのも大変です。やっとの思いでJTB行って取ってきました。1月11日からの道後はすごい香盤です。浅草ロック座所属の全員トリ務められる子ばかりですよ。各応援隊が遠征して来るでしょうね。それまで観劇控えてシール作りです


[1888] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/27(Thu) 00:35

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、えすとさんや顔見知りの某嬢のファンの方と楽しく、SNAでありました。しろどらさん風にいうと「地味に盛り上がって」きました。
何か「7」グッズを探していこうと思い、見つけたのがキティちゃんの「七福神」シリーズですね。お一つづつ差し上げて参りました。でもこれって「なな」って読まずに「しち」だよね!おバカだねぇ!

ではレスを

■やすべえさん
私も最初(といっても7月頃まで)は一人だけだったんですけどね!いろいろと奨めくれる人がいらっしゃるものだから、どんどん増えてしまってます。その意味では、今回のSNAは浅井さん・?さん・綾瀬さん・小池さんと個人的に凄い香盤なのですけどね。考えてみますと、私の場合は踊り子さんのファンではなくストリップそのもののファンなんだと思います。まだ観たことがない踊り子さんでも、推薦してくれる人が確かな観劇仲間であれば、ワクワク、ドキドキしながらその踊り子さんを観にいくというのが私の個人的な楽しみ方なんですよね。見返りの件についても、自分がしたことを踊り子さんが喜んでくれればそれで良いのでは?と思います。入場料に見合うだけのステージが観られれば、それで充分だと思ってます。精一杯のステージをやってらっしゃる踊り子さんを観て楽しく思えなくなったら、観劇をやめる時かなぁ、なんて思ってますけどね。
劇場でお会いしたら、一緒に盛り上がりましょう!

■あおばらさん
SNA、また行ったのね!
>駅から走っていったら、
今日は、帰りにえすとさんと駅まで走りました。

では、また
るーにー でした。


[1887] ファンの愛情は無償か増長するものなのか 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 13:44

博多に行った時、通りすがりの観劇の人が自分に言った。何も見返りもないんじゃ馬鹿馬鹿しい。多分、それも正論のひとつです。舞姫達は一人のファンを特別扱いは出来ない。した事でその人についた人達全員から離れられる。でも所詮は男ですから、やれば何処かで求めている気持ちがあるんです。嫉妬や苛立ち、焦燥、諦め、様々な感情が入り乱れます。密かに想っているのが一番いいのかも。舞姫への恋はインスタントくじのようなもの。当たりくじは直接本人からもらえない限り無い。自分は他の人からやっかまれる事なんて何もないですよ。この世は平等ではない


[1886] ワン・エンド・オンリーです 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 11:20

その人だけを追いかけて、その人で終ります。その人が引退したら間違いなく観劇そのものを止めます。いや、自分も男ですから他の子に全く目がいかないかって、そういうわけでもない。実際5月ぐらいまでTSの三浦あいか〔平日なのにメチャ混み〕とか行ってました。この不況で仕事が激減。独立してフリーでやってる身にも厳しい年です。一度、渋谷の道劇とか行ってみたいんですが、我慢すればオキニに花贈れるって考え方が変わってしまったのです。それにシール作りって金かかるんですよ。何人もの人に同じ事してたら間違いなく自己破産でしょうね。


[1885] 今日も又又・・ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 03:20

なんとかオシゴトが9:00pmに片付いたんで、イザっ!
ってドコに?
迷ったあげく、結局SNAに又。(笑)(りばさんと入れ違いですね。。)

駅から走っていったら、なんとか4回目の小池さんのベットに間に合いました。^^;
ベット後半からの流れがキレイで相当い〜かんじだと思います。
ポラのときの握手の仕方がまたあったかいですね。

もうひとりの7さんも、きょうもオゲンキ。(笑)
今日は、スーパーLのアトにブリッジで締めました。ベット全体からみると、自分的には、
後転シャチホコよりもこっちのまとめ方が自然なかんじでスキですけど・・

今週の☆人さんで、長身スレンダーな方いらっしゃるんですが、ダンスはキレイだし、
ベットのポーズ決まったときとても長い手足が映えます。ちょっぴりハマリそう。

川口真湖さんの森の女神のようなベットもうっとりですわぁ。一曲めは活発にやっぱりジャングル衣装で
踊ってますが、二曲め以降白のネグリジェ(?みたいなの)に木のつたを巻きつけて踊る様は妖精のよう。

清水かおりさんのリズミカルなダンス(サンタ衣装。。今日まで?)とベットでもキレイなポーズの数々は
わたしへのクリスマスプレゼントかしらん。(思い込み) しかし、めちゃくちゃスタイルい〜わぁ。(ぽっ)
さいごのオープンでは、着ていたサイン入りTシャツを希望者にむけて投げてましたが、要領をよく理解して
おらずポ〜っと見てました。帰り道ちょこっと悔しくなりました。(笑)


[1884] >NATSUKIさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/12/26(Wed) 01:27

> >え〜っ?忘れたの〜っ?
> >口をすっぱくして言っといたのに〜っ!(笑)
> やっぱり一回目に遠慮したのがまずかったようで、2回目からは自動的に省略されてしまいました。

う〜ん、残念でしたねぇ。

> あの日はpeeweeさんが帰られてから3,4回目の休憩時間にミニポラ大会となりまして..ツーショット
> とかスリーショットを撮ってもらったりしたんですよ。そんなこともあって、タッチのことはすっかり
> 忘れてました(^_^;)

楽しそうですね。良い思い出になったようで、何よりです。


[1883] 新庄愛さん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/12/26(Wed) 01:12

★通りすがりさん
更にカメレスで申し訳ないです。(^^ゞ
私は過去に2回程拝見したことがありますが、非常にカッコ
良い方ですね。
皆さんおっしゃるように迫力とキレの良さ、なんと言うのでしょ
うか・・全てにおいて小気味良い。
そんな雰囲気の方ですね。
水島千彰さんとのコンビぶりが非常に面白くて好きだったん
ですがねぇ・・。


[1882] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 01:02

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

今日は、忘年会で観劇を諦めざるを得ない状態でしたが、道劇のヴァンパイアだけ拝見して帰って来ました。もともと、最初に拝見した時から上出来だったのに、ますます練れてきてますねぇ。ラストのクリスマス・フィナーレも見納めでした。飲み会が神田だったので、中央線乗るか、銀座線乗るか迷いましたが、あの時間だと小池さんはもちろん、綾瀬さんすら間に合わない可能性が高かったので大正解だったと思います。

では、レスを
■りばーさいどさん
SNA、お疲れ様です。
>木下さんの1回目に間に合わなかったんですね。
そうなんです。あそこに座っていらっしゃると、客の出入りにはまったく気が付かないですよね。ほぼ入場したその足で、ポラを撮りにいった感じでした。

>その上で開脚までするんですから。
見事にキマってましたよね、Y字開脚!その後、ゆっくり膝から下ろしていくスムーズさが筋力を使っているんだろうなぁ?なんて思いましたっけ。

>いやあ、ともかくフルパワーの舞台とオープンでした
アレだけの長時間、オープンショウをやると疲れるでしょうね、全く力を抜かずにやってますからね、彼女の場合!出だしで、ちょっと踊ってみるとかすると、もっと良いかもしれないな、なんて思いましたけどね。

>それぞれ自己紹介をしてくれました(笑)
エっ?羨ましい!

■通りすがりさん
今の浜劇か、来年の川崎でもご覧になったら、なにか感想でもアップしてくれませんかね?新庄さんだけで充分ですので!と言っても、私も観に行きますけど...
浅草の11月の方ですけど、私も同じような感想を抱きましたです。

■しろどらさん
いろいろ、ご面倒をおかけしております。
>今週末って言うか年末/年始よろしくー
年末となりますねぇ!こちらこそよろしくお願い致します。

■やすべえさん
博多まで、お疲れ様です。ベストというより、オンリー・ワンなんですね、その一番っていうのは...

■NATSUKIさん
先日は、お疲れ様でした。年末・年始とまたお会いできそうですね。よろしくお願い致します。
>道劇はほんと豪華メンバーですね。
そうなんですね!通えないのがツライ!といっても他でたくさん楽しんでますが...しかし日が足らない!!!

>大宮の楽日でまたお会いできればと思います。待ってまーす。
年末・年始とまたお会いできそうですね。よろしくお願い致します。

■藍さん
>この方は完璧主義者で、
それは、SNAでも浅草でも感じましたね。同感です。

>恐ろしくのみこみの早いタイプ、
そうかもしれませんね。ポラトーク聞いているとそんな感じがします。頭の回転が速い、というのかな。

>前回の失敗を次回で直すのは朝飯まえ、
これは、今のところ失敗の場面を拝見したことがないので...

>ただし即興性の強いアドリブは、得意ではないしめったにやらない
ただし、悪ふざけは得意みたいだけど!!!

では、また(明日は、二日酔いが怖い!)
るーにー でした。


[1881] 今日も又 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2001/12/26(Wed) 00:55

大和のラストに駆け込んで、あきさんにうっとり。して参りました。

>りばーさいどさん
7ちゃん、相変わらず楽しい子ですね。
ボクは予定通り、28に行ってみます。
う〜む、大宮へは行けるのだろうか。。。。
道劇のヴァンパイアも気になるのだけれど。
あ!虹ポラ回収してこなくっちゃ(汗) 廻れるのかいなぁ(--;