[2272] 食欲不振 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/23(Wed) 09:24

今週は、今の香盤に、食指が動きません。仕事や飲み会の影響もありますが、二月の豪華な顔ぶれを考えると、今、是非というものはどうも。消去法で、SNA か大宮の、後半からラストにかけてくらいか。そもそも大宮の香盤順、つかんでいないし。また、正月のマジック、再現しないでしょうか。  りばーさん、蕨情報、参考になりました、これは来週にとっておきます。


[2271] Re[2270]: 確かにそれはあります 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/23(Wed) 07:13

去年の10月頃は不況が深刻化して私のサイン〔看板〕業界もひどかった。川崎も入りが悪い上にみんなの財布の紐がかたかった。私を含めて盆回りにいた客が特に。愛はあるんだけど…と言った人がいて某嬢からそんなもんあったって仕方ないって言い返されてた。私がオキニに最初に手を挙げて、やはりつられて買ってる人は確かにいましたね。博多では日曜だけはオキニ息切らしながらポラ売れてました。道後はあのメンバーで平日は動き凄く鈍く、トリすら厳しくて地方ポラ売れないを立証してました。勿体ないですよね、滅多にあの香盤、地方では組めないのに


[2270] 無題 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/23(Wed) 02:46

蕨に行って参りました。
1.?
2.橋口美奈
3.?
4.閻幕(小柳アリサ)
5.?
6.チャーミー秋
7.?
8.相沢かれん
(敬称略)
しかし今週の蕨は香盤を見ていただければ分かる通り、踊り以外を目的にいらしているお客さんが多いようで、当然普通の踊り子さんはちょっとやりづらいところがあります。
ですが相沢さん(出し物はフルーツ娘です)、演技中もお客さんとコミュニケーションを取ったりと、いつもでは全く見られないところを見せてもらいました。
先日西川口で観た相田さんもそうでしたが、相沢さん位になると劇場に合わせた雰囲気作りが出来るんですね。
とても楽しい舞台を見せてもらいました。

逆にやりづらそうだったのは閻幕(えんま)さん。
(劇場では「小柳アリサ」となっていましたが、改名したようですね)
まだ若い彼女にはその辺が難しかったようです。

レスですが
○るーにーさん
> 6つもあったんですか!全部は知らなかった〜!
これで7つ目です(笑)

○やすべえさん
> それに同情で買ったらその人のプライド傷つける事になりませんか。
その辺難しいところですね。
でも皆さん買おうかどうか迷っているところでひとりが買うと、それじゃ自分もとつられて買う時もあるので、私は時々買うことがありますが。

○藍さん
綾瀬さんですが、来週は予定通りDXKのようです。
木下さんも出来るだけ見ておきたいですね。


[2269] レスですぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/01/23(Wed) 01:56

◇peeweeさん
ホナ、鶴舞に照準をあわせます。(^^)

◇るーにーさん
>エっ!その名前は
旧HNのカシラ2文字に略しただけです。(笑)
本日は、イマ帰宅につき道劇もスキップでした。
ひさびさのハニーさん楽しみですし、
麗菜さんもその演目ですとマタ劇場に合いそうですね。

◇やすべえさん
>舞姫全員に愛情感じられまして
いいフレーズですね。
実は、わたしも浅草に通うとき、とても演者の方々に愛しさを感じます。<全員に
あそこは、3,4回通い観ていくなかで、だんだん踊り子さんが何か振り
をようやく自分のものにしたという満足感や達成感みたいな
ものが伝わってきて独特の雰囲気ありますよね。
それを自分も感じたとき、ハマルパターン多いです。
今月はチョコットやばいです。
(回数券買っとけばよかった・・^^;)
来月もたぶんハマリます。(笑)

◇りばーさいどさん
> 野毛ですが
今月は、中嶋沙羅さんをじっくり観ようかと考えてました。
星野さんもまだ未経験につき。。

明日はナントカ、埼京線ツアーです。(キッパリ)
でも、ラストは新宿TSかも・・


[2268] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/01/23(Wed) 00:46

> ジュネさん遠征は5月あたりの鶴舞か芦原を狙ってます。
> ごいっしょにど〜お?

鶴舞ならなんとか行けると思います。
あ、でも、平日は無理だと思いますよ。(^_^;)
芦原は日帰りだと辛いのでちょっと行けませんねぇ。(;_;)


[2267] 熾烈を極めるポラ買ってくれ攻撃 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 23:57

10月の川崎でした。某嬢にオキニの花と贈物見つけて、こんなの買うお金あったら私のポラ買ってよって、それはもう必死で逃げました。その人はあっ!今頷いたね。首を縦に振った人は買うって意味だからねって実にうまい買わせ方してました。昨年の10月後半は仕事がピタッと止まってた頃で凄い苦しかったんです。ポラ一枚も売れない子見るとかわいそうになりますが、買えばこっちがかわいそうになります。それに同情で買ったらその人のプライド傷つける事になりませんか。オキニのは買いたいから買ってるんです。道後も平日はみんな苦戦してました。


[2266] レスです るーにーさん 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 23:37

そうですかねぇ…何より舞姫全員に愛情感じられまして私はとても真似出来ません。皮肉では決してありません。だってあの道後のレポなんて思い切り一人だけ思い入れどっぷりでしょ。一発で誰のファンかバレてしまいますよね。オキニの出番だけ見てればいいなんて考え持ってないです。他の舞姫の手拍子応援は見てる時はしてます。懸命に仕事してる舞姫をしら〜っと見てるなんて最低じゃないですか。ただ昨年7月のSNAあたりからポラ買ってくれ攻撃が激しくなりましてね、逃げる意味で2回目以降ロビー等に退避してます。みんなにいい顔してたら大変です


[2265] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 23:09

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、予定は大宮でしたが、上司と飲みに行って激ヨッパの為、大宮迄行けずじまいでした。

従って、レスをさせていただきます。

■りばーさいどさん
>今回も全員既知の方となります。
観劇グルメのりばーさいどさんなら仕方がないでしょうね!でしたら、渡辺さん、知奈さん、真希さん、「不夜城」に期待して下さいね!

>私はこの方の名前を6つほど知っているのですが(笑)
6つもあったんですか!全部は知らなかった〜!

>本当に今月いっぱいで閉館みたいですね。
私もBBS、拝見しました。そのように思われますね!

>御幸奈々さんが乗ったら見に行こうと思っていた矢先でしたのに。
その代わりにミカドらしいので、ラッキーとも言えますね、そこだけ考えると!

■やすべえさん
>私などは抽象過ぎて殆ど演技し物に触れてないし表現力に乏しくてレポになってませんよね。
いえ、そんなことはありませんよ!レポらしいと思います。私のなんか、劇場で面と向って、「あんたのは、読んでも良く判らん」と言われることが多いですから。

>そんな馬鹿な。大阪の観劇仲間の人によると紙吹雪が舞ったり日本一の応援団がいるそうですよ。
そうですね!やはり、踊り子さんの熱烈なファンの方がいるかいないかによるのかもしれませんね?たまたま私がナニワにお邪魔した時は、遠慮勝ち方が多かったようです。

>でも久々の一ヶ月公演で心配ですね
ですね!自分がメインの景ばかりではないですからね!今月の某所は踊り子さん酷使のステージだったように感じましたが...

■びーさん
>プロレスにヨーコさんだから、そうなるだろうと思ったんです。
確かに、考えうる最高の組み合わせかもしれませんね!

>半年以上のキャリアがあるのですから、そろそろ新人の看板が取れてもよいと思います。
ですか?それなら、判りますね!私が、新人とは思えなかったのも!

■CHOPIN さん
HN変更、おめでとうございます。
>あの方には「あ○」です。(爆)
エっ!その名前は知らなかったのですが?

■みやぴぃさん
>結構気に入ったんでまた行く事があると思います。
若い踊り子さん達が頑張っているところを、是非観にきて下さいね!

>そのときはよろしくです。
お会いできなくて残念でした!
その時は、こちらこそよろしくです。

では、また
るーにー より


[2264] るーにーさん 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2002/01/22(Tue) 22:14

私が帰ったあとだったんですね>渋谷道劇
結構気に入ったんでまた行く事があると思います。
そのときはよろしくです。


[2263] レスですぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 17:46

◇藍さん
>CHOPINさん、いい名前になりましたね
ありがとうございます。なんか柄でもない気もしますが・・(笑)
>襲名披露宴
来月は、渋谷道劇、渋谷OS、上野、浅草、TSあたりをうろうろ
しそうですので、どっかでバッタリかもです。そんときにでも。

◇るーにーさん
>しかし何と言うお名前でよろしくお伝えすれば...?
えっと・・・あの方には、「C○○○」で、あの方には「あ○」です。(爆)

◇peeweeさん
ジュネさん遠征は5月あたりの鶴舞か芦原を狙ってます。
ごいっしょにど〜お?


[2262] いっきょに れす 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 09:23

要するにHNは仲間うちの符丁ですから、何でもいいし、いつ変えてもいいと思います。直木三十五の例もあるし、藍も改名するのもいいかな、あい、いう、うえ、えお、と展開すれば、あと45年は大丈夫、生きていればの話。CHOPINさん、いい名前になりましたね。バッハさんだと、ついグールドさんっていいかねませんが、ショパンでアルヘリチとは、なかなかでてこない。残る相手は、日本ショパン協会のみ、彼らは…ストリップ見ないでしょうねぇ。さて襲名披露宴はいつにしましょう。ぜひ呼んでください、楽しみに待ってますから!?


[2261] やっと れす 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 08:57

まず、CHOPINさん新しく命名、おめでとうございます。名前の使用については、ドメイン名の使用権をめぐっての裁判等、やっかいな問題がありますね。フクだと重なりましたか。フグだといっぱいいたんだろうな。漢字が別で読みが同じという問題もありますね。ちなみに藍は普通名詞だから、愛やアイとはべつものですと言いはるつもりでしたが、まだ何も言われたことはありません。オリジナルの名前の変化形という手もありますね。語尾のもじりの他にも、三代目とか2号とか。でも綾瀬セブンとか名乗って、本人のカキコとまぎらわしいからやめろという例も


[2260] たびたびm(_”_)m 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 07:37

おはようございます。あおばら改め・・・
知人より『フク』のHNはすでに先輩にいらっしゃる旨
耳にしました。
う〜ん・・・では、本名のほうからとって『CHOPIN』
にしよっ。
M・アルゲリッチのショパンって好きだし。(笑)
たびたび私事で板よごして申し訳ないです。

きょうは埼玉方面を予定しておりましたが、また用事が
入ってしまい、(=_=)・・
道劇ラストくらいは覗いてみよっかな。


[2259] ニ月香盤情報 弍 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 05:15

さらに10〜15日は白石さんと秋吉さんにバトンタッチ。この五日に休日二回あり、いわゆる必須科目か。■一方、川崎では前半、豹香さんと四代目さんが控え、他の方も川岩ベストの布陣。さらに三月前半は、真田さんの引退公演に、沙羅さん、新庄さんがかぶるので必見。混みそう。■若松は二月後半が好メンバー。■DXKは予定どおりの顔ぶれならはずせないが、未確認。■浅草も今のメンバーからいくと、演出が大変そう。前半はやすべえさんのオキニ、後半は河合美奈さんに負担かかる気配。3〜5代目さんの救援なさそう。沙羅さんのみ未定でどうなるか?■


[2258] ニ月香盤情報 壱 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 04:51

先ほどからニ時間くらい、バケツリレーとげんさんとを見比べて、ニ月の香盤の展開を勝手に想定してみました。一月後半は軽いなと思っていましたが、ニ月は目一杯重そう。木下さんシフトは考えるけれど、私にとっては綾瀬ナナさんと両立するかが、選択の基準になりそうです。 ■綾瀬さんの応援HPで、DXKと渋谷道劇4月に変更ありとの投稿あり。iモードで真偽を確かめようがないですが、追って情報収集の必要あり、みなさんご協力下さい。■浜劇ニ月は濃い香盤。ニ月前半で、紫城さんと五木さんが登場し、さらに10日まで清水かおりさん、音無りんさん。


[2257] >あおばらさん改めフクさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/01/22(Tue) 02:28

> しかしTPOに応じて変幻自在
> って、なにか天才の匂いがプンプンしてきてそそりますねぇ。

そこがまた真骨頂のひとつのような気もしますね。

> でも、行ったらまた別の作品の可能性大ですが・・

確かに。(^_^;)
私ももう一度見たいって思う演し物、数知れず...って言うほど私も見てませんが。(^_^;)

> どうも相田さんの初観の作品って、ただ茫然として圧倒されてしまうような気がして。。(笑)
> (西川口では、自分ただただ驚きでアタマ真っ白でしたから。。)

3月の広島シリーズだとまた違った雰囲気になるかもしれませんね。
昨年の10月の福山・広島では、ナニワのときよりコミカル&渋めでしたし。


[2256] 野毛ですが 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 02:12

あちらのHPにあるBBSを見て来ましたが、本当に今月いっぱいで閉館みたいですね。
支配人さん自ら書き込んでいました。
来月御幸奈々さんが乗ったら見に行こうと思っていた矢先でしたのに。


[2255] 来月、オキニ大丈夫かなあー 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 01:55

道後のボラの時に気になる事がありました。オキニ体の間接を伸ばしたり少し痛そうな表情してました。もう37回見てるわけですから昨日と今日の表情の違い、化粧の濃さぐらいは見破りますよ。はっきりした子ですから。でも知っているのはほんのごく一部です。神戸の彼にちょっと教育せないかんって言われましたが無茶言うな。あの子の彼氏でも何でもないし俺が指図したらマジ切れしますよ。自分が特別な事やってる何て思ったら駄目です。ファンは平等に扱ってもらわないと7月のSNAで口論になった原因はそれなんです。でも久々の一ヶ月公演で心配ですね


[2254] レスの続きです 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 01:27

で最高に面白いキャラです。彼とは博多の楽日で知り合ってハ〇ーちゃんの大ファンなんで、たまたま私のとこにハ〇ーちゃんのショーツ飛んで来て運良く拾えて彼にあげました。ええもんもろたと感激しとりました。私も博多のビンゴ大会でオキニの私物プレ外れたんですけど、これはファンが持つべきものだと当たった人が譲ってくれて、私も真似ました。俺はお姐さん達にとってヤな客ですよ。オキニしかポラ買わないんですから。ある子は仕方ないけど許さないっていぢめられてばかりです。その神戸の人とは馬が合いまして、多分ナニワで一緒に観劇します


[2253] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 01:20

レスです。

びーです。こんばんは。

●フクさん
なんか呼びなれないのですが。(笑)
>今週は、火曜日以降から活動するかもしれません。
今後、花束を渡す人をよーくチェックすることにします。

●藍さん
前田薫さんと藤井彩花さんは、お二人ともいいですね。
前田さんは爆乳で、藤井さんはおきれいですね。
藍さんのお目の付け所が鋭いですね。
私はお二人ともTSで拝見しました。藤井さんはデビュー週です。
TSですので、ポラは2人とも余裕で買えました。

●るーにーさん
楽日の道劇はやはり盛り上がったようですね。
プロレスにヨーコさんだから、そうなるだろうと思ったんです。
体調が良くなかったので、あきらめました。残念です。

>>前田薫さん
>私が上野に行った時は、ダンスカットでしたわ!無念!でも新人とは思えませんでしたけどね!
前田さんは、5月に上野でデビューです。
半年以上のキャリアがあるのですから、そろそろ新人の看板が取れてもよいと思います。
今後が楽しみな方の1人です。


[2252] Re[2248]: ■レスでするーにーさん 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 01:09

いつもレポ&レス楽しみにしてます。るーにーさんのレポは具体的でわかり易くていいですね。私などは抽象過ぎて殆ど演技し物に触れてないし表現力に乏しくてレポになってませんよね。ナニワのお客さん大人しいですか?そんな馬鹿な。大阪の観劇仲間の人によると紙吹雪が舞ったり日本一の応援団がいるそうですよ。関西の人ってノリいい筈ですよ。正月の川崎だって新庄愛さんが猪〇の格好で出てきて、近くにいたプロレスファンは愛さんから渡されたパンツ頭から被ってダァーン!ってやってました。私は腹抱えて笑い転げましたよ。神戸から来てる人


[2251] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 01:01

○るーにーさん
道劇お疲れ様でした。
> この方だけポラがあります。
今週はポラおひとりですか。
来週はゲストが全員ポラをしたらとんでもないことになりそうなんですけど。
私もそのうち見に行きますね。
しかし、前に道劇へ行った時もそうだったのですが、今回も全員既知の方となります。
それ以外に今週は大宮・蕨を予定してるのですが、こちらでもほとんどの方を知っていたりして。
まだまだ見ていない方はいっぱいいらっしゃるはずでしょうが、珍しい週ですね。

> 了解です。しかし何と言うお名前でよろしくお伝えすれば...?
私はこの方の名前を6つほど知っているのですが(笑)

○藍さん
上野お疲れ様でした。
前田さんは確かに新人離れしていますね。
私は10月に観たのですが、あの時でも言われなければ分かりませんでした。
そう言えば去年の9月頃TSで「星エリカ」さんと言う踊れる新人さんを観たのですが、最近聞きませんね。
どうしたのでしょうか?


[2250] シアター上野 楽より新人さん 参 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/22(Tue) 00:31

さて、間の手でるーにーさんのコメントにもありますが、ダンスは堂々として躍動的、ベッドはいきいきとして魅惑的、誰がみても新人とは思えない。サバ読み過ぎ、と思うでしょう。(本人にはごめんなさいね) そうした印象の原因は、体の柔軟性、その潜在能力にあります。今回はポーズベットで無理な大技を出しませんが、小技ならやすやすと組み伏せますし、とにかく限界パーフォーマンスを早く見てみたいものです。ベットだけなら、ゆうらさんクラスのおそれあり。気掛かりは、登場の展開がよくないことで、お座敷がかからないか、地方中心なことです


[2249] シアター上野 楽より新人さん 弍 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 23:59

ところで、おふたりの顔立ちの対比。藤井さんは、はっきりとした、男顔、あえて言えば宝塚系の。男性的な所は、頭蓋骨の骨格がしっかりして、顔の皮膚薄く、鼻筋通っていて、年齢を重ねても面立ちが変わらず、美型としてお得なタイプ。和服姿が似合うかな、と、すでに想像力は妄想系の世界に遊んでいまして、是非、息の長い活躍を祈ります。かたや前田さん、ヌイグルミ系というか、小動物系というか、バンビに近い。気さくでらい落、大衆的でどこか居酒屋にひとりはいそうな、親しみやすいタイプで、ポラタイムでおしゃべりすると、なごむ、なごむ!


[2248] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 23:56

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、渋谷道劇:初日でありました。1回分は観たのですが、思い出せる範囲でちょっとだけご紹介を

1.森園えりかさん・・・演し物が変っても好調そのものですね!観るたびに上手になっていく感じがします。ピンクと黄緑色のヒラヒラした衣裳でダンス、ベッドのポーズもキマります。
2.渡辺理緒さん・・・びーさんにレポにあった先週の若松と同じ演目です。曲はほとんどがハードロックで、振りで歌う感じではないですがカッコいい身のこなしが魅力的です。ベッドは盆にイスを置き、ほとんどがその上でポーズを展開していきます。
3.天乃悠さん・・・黒の衣裳で踊るダンスとオナベッドでした。
4.知奈樹さん・・・淡いレモンイエローのロングドレスでシャープな腕の振りを織り交ぜてのちょっとブリブリ系のダンスです。ベッド最後のブリッジは思いっきり力が入りました。
5.真希しおりさん・・・こちらも淡いブルーのミニでブリブリ系のダンスで楽しませてくれます。やはりちょっと意外な感じがしましたね。ベッドは悲しみを表現した情感のこもったポーズベッドで、最後にブリッジの片足上げから反転して上げた足から着地してくれます。
6.五木麗菜さん・・・「カルミナ・ブラーナ」でした。道劇で拝見すると一層、その存在感の大きさを感じます。
7.「不夜城」泉希さん&綾月雪乃さん・・・シリアスなストーリーものです。イケナイ女に泉希さん、男に綾月雪乃さんで、2人のペアダンスがありながらストーリーを展開していき、先発が泉希さんのポーズベッドでその後話が進行し綾月さんのベッドで終了です。20分で盛りだくさんの内容でした。
8.上條蓮さん・・・初見です。目が印象的な踊り子さんで、キビキビしたダンスとキレイなポーズベッドでした。この方だけポラがあります。
9.岬ゆうらさん・・・「全員集合」の時の衣裳と1曲目にその時の曲が使われてました。ただその後は曲がアップテンポになり、かなり違った展開になっていたように記憶してます。ベッドはお得意のポーズベッドでしたね!

では、レスを

■やすべえさん
すみません、レス、サボってばかりで...
3中はナニワですか!張りきっていってきてくださいね!ちょっとナニワのお客さんは大人しいような気がしますけど!
>でも私に捕まると大変ですよ。
ムムムっ!そうですか?!ちょっとたじろぎます。

>来月の浅草もお願いします!
是非!拝見させていただきます。劇場でお会いしたらよろしくです。

>お互いに千円ポラの予算以上の出費はかなり痛いですよね。
出来るだけ、手を出さないようにしてますが!SNAでは躊躇なくいかせていただきます。今週の大宮はいくらなのか、昨日劇場の人に尋ねてしまいました。返事は「まだ、わからない」との事。

>いつもトータル20枚近く買って、
なんですとーっ?!

■あおばらさん改めフクさん
>ポラ初対面の踊り子さんに花束さんと呼ばれてしまい・・
わが身を振り返ったりして...でも最近やってませんからね、大丈夫かな?でも誕生日がたくさんやってくるんだよ〜っ!

>遠征スケジュールを練らないと。
私は、5結の鶴舞になりますね、恐らく!

>来週遠征時は、某嬢と某嬢によろしくお伝えください。
了解です。しかし何と言うお名前でよろしくお伝えすれば...?

■えすとさん
DXK、浅草、お疲れ様でした。

■藍さん
>前田薫さん
私が上野に行った時は、ダンスカットでしたわ!無念!でも新人とは思えませんでしたけどね!

>藤井彩花さん
こちらは、ホントに新人らしさが出てましたよね!

ところで、今日新聞の劇場広告観ていたら、野毛が「閉館興行」と書いてありましたけど、どういうことなんでしょうかね!改装かなんかしてすぐにまた開館するということでしょうか?でもnigoriさんのところには、2月も予定が掲示されてますしね!なんか腑に落ちません。星野さんの顔写真が出ていて「私も消えます」なんて書いてあったんだけど!判らん。みっちゃんさんならご存知かしら?もし見ていたら教えていただけると助かります。私も月末までに一回深津さんを拝見に行こうと思ってますが...

では、また
るーにー でした。


[2247] シアター上野 楽より新人さん 壱 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 07:47

新人二人が気になっていたので、行ってきました。前田薫さんと藤井彩花さんのお二人です。先にこの二人をピックアップして書きます。藤井彩花さん、12月初にTSでデビュー、12月結大宮、1月初札幌道劇で、次に若松もひかえ、ちょっとした売れっ子状態。今は、初々しくて素直そう、応対も丁寧で模範的、この日もポラ切り状態で一部で人気沸騰中。背丈あり胸は小振りできれいな形、手足すらっと長く体引き締まっています。最大の武器が指の長さで、細くて長く繊細。ベットで体の要所を撫で回すのに多用、両乳首を人差指で撫でる仕草は特に良かったです。


[2246] るーにーさん レス久しぶりです 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 03:15

いつもレス有り難う御座います。大変な事になりまして、オキニ予想通り3月11日〜20ナニワになりました。遠征しても少しも驚かないで原宿でカ〇ちゃんの変装したろと予告してどうすんねん!思い切り弾けてきます。でも私に捕まると大変ですよ。語り尽くせない何故そこまでのめり込むのか。若き日の13年間に渡る某女優との愛憎劇。それが今のオキニに繋がる点と線。最後の女神ってタイトルで文才あったら小説になるくらいの事やってきてるんです。辛い想い出ばかりですけど全てが真実です。精力的な観劇街道、お疲れ様です。来月の浅草もお願いします!


[2245] 突然ですが・・ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 02:50

連続スレ申し訳ないです。私事、
HNを変えたいと思いまして・・
花束のカキコのあとで恐縮ですが、先日某劇場で、ほとんど
ポラ初対面の踊り子さんに花束さんと呼ばれてしまい・・
けっこうショックでした。^^;
たしかに感動した方には、2回目行ったときとか差し入れたり
はしてたんですけどね。。(恥笑)

ということで、これからは『フク』にします。
七福神ではないですが、昨年暮れに買った子猫(スコティッシュ・
フォールド)の名前です。
ネコの本名も、『Happy Cherry Chopin』でやっぱり福でございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
皆様にも福が訪れますように。(なんか時節遅れの年賀状みたい。。)


[2244] とりあえず報告だけ 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 02:45

昨日はdxk,今日は浅草へ行って来ました。
浅草はちょっと中だれの気配が。。。
亜利沙ちゃんのがんばりと沙羅さんのクイックステップが好印象。


[2243] レスですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 02:30

◇びーさん
  本日は、秋田ほりさん、りばーさんといっしょで、自宅待機でした。(笑) 道劇TVは見逃しましたが(^^ゞ
今週は、火曜日以降から活動するかもしれません。
>ベット中に差し入れた
  たしかにちょこっと早かったですね。なんか親しそうに話されてましたから常連さんでしょう。
盆での立ち上がりタイミングの差し入れは、リの禁止から少しむずかしくなりましたね。
(本舞台と移動盆のリはいいみたいですけど・・)
以前はベット終了の立ち上がりと同時にリが飛んで、目礼のあとで渡せばよかったんですけどネ。
それと今回五代目さんは立ち上がりの目礼パターンをときどき変えたりしてるので、タイミング難しいです。
かといって、戻り盆のポーズの流れもキレイですので、あそこで間がはいってもシラケますしね。

◇藍さん
  たしかに四代目さん花束を大胆に振り回しますよね。(笑) でも、あれはあれで様になってて、
確かに映える。
四代目さんと五代目さんの舞台上でのキャラの違いと申しますか・・
でも、あそかがヤッパリ四代目さんの魅力なんでしょうね。
ときどき、花びら飛ばないかと心配しちゃいますが。(笑)
>菓子折にしました
  和菓子の袋を電光石火のごとく置かれた方もチャック済みです。(笑)
  本日は、道劇だったんですね。今回の楠さんの演目はけっこう踊りも濃くって、もっともっと
磨かれるような気がしますが。。この演目もちょこっとオッカケてみますね。

◇るーにーさん、peeweeさん
  ナニワレポというかジュネさんレポありがとうございます。
ナニワでしたら、けっこう見易いし、じっくり観れたんでしょう。(羨笑) しかしTPOに応じて変幻自在
って、なにか天才の匂いがプンプンしてきてそそりますねぇ。
ムーランルージュはあと4〜5回は観たいんですが、遠征スケジュールを練らないと。
でも、行ったらまた別の作品の可能性大ですが・・
どうも相田さんの初観の作品って、ただ茫然として圧倒されてしまうような気がして。。(笑)
(西川口では、自分ただただ驚きでアタマ真っ白でしたから。。)
では、来週遠征時は、某嬢と某嬢によろしくお伝えください。>るーにーさん


[2242] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 01:46

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、大宮:2回目を観劇してかえるところをNATSUKIさんとスレ違い、西川口で顔見知りの方と一緒にユッキィさんを拝見して4回目の道劇を途中、藍さんとご一緒しながらフィナーレ迄というコースですね。来週から心を入れ替えて観劇回数を減らすぞぉ〜!

■やすべえさん
道後のレポ、ありがとうございました。ロックの若手の方も伸び盛りのようですね!
レス遅れて申し訳ないです。何時でも道劇でお待ちしてますよ!本当に余裕が出来たら一度ご一緒させて下さいね!いろいろ書けないお話も伺いですし...

■藍さん
道劇、お疲れ様でした。
>るーにーさんはホームを空けて浅草にいっちゃうし、
来週も行きたいですね!

■あおばらさん
>明日はTSなどはいかがでしょうか?
という訳で、その日は大和に行ってましたね!

>そろそろ木下さんシフトも組まないといけないですね。
その通りです。2月・3月ALL関東なのでただ今、慎重に検討中であります。

■びーさん
>昔に返って頂きたいところです。
そうですね!最近あまり来てなかったんですけどね!激ヨッパの時は素直に家に直行して欲しいものです。

■ddさん
大阪でお会いできなくて残念です。来週も行く予定ですが、これも早くに帰るので、ちょっと無理そうですね!またしばらくしたらゆっくりお邪魔しようと思ってますので、その時はよろしくお願い致します。

■けんけんさん
久々の再会でしたね!今度は2中の大宮でお会いしましょうね!

■秋田ほりさん
今日の道劇も盛り上がったよ〜!ヨーコさんのファイヤーコールに道劇チームの某嬢と某嬢が消火器の札もって飛び入りしたし、オープンにも出てきて、ヨーコさん「あんな格好させてエエんか?アイドルやろぉ」と爆笑しながら叫んでました!オープンの盛り上がりは最高潮で「これだから、ストリップ止められん」と最後の一言を残してカッコ良くさって行きましたね。プロレスでは、某嬢が覆面ともう一人の某嬢が乱入してきました。笑えますねぇ〜!見れなくて残念ね!!!
2月に頑張ろうね!

■みやぴぃさん
いらっしゃったんですか?うわ〜、ショック!4回目のみでした!残念!
>星美さんの新作堪能して来ました。
星美さんの魅力が満載の演し物ですよね!堪能されて何よりでした!

>楠さんは今週晃生でもう一度(多分)
いいですね!羨ましいです。

>泉希ちゃん可愛かったです。
握手されましたか?

■りばーさいどさん
>某2氏は何回通うことやら(^_^;)
エッヘン!そんなに数は行かないと思いますけど...いろいろ誕生日関係とか周年関係もあり、やっぱ数行ってしまいますね!これでは!

■peeweeさん
>衝撃的なお姿を拝見することになり(爆)、
私だって、衝撃的でしたよ!あんな姿になるなんて!

では、大宮の印象などを簡単に
橘姫花さんは、私好みのジャズ曲中心に大人のムードですが、ちょっと観ないうちに格段の成長を遂げています。ダンスは死んでる振りが全くないですし、ベッドでの動きや表情にもクォリティの高さが判ります。2月のOSも楽しみになりました。
小原みずきさんは、ヨーイドンの1曲目から猛烈なスパートで踊ります。コレは見応えありましたね!前作も良かったですけど、今回の黒い衣裳の演し物も曲も私や某氏には馴染み深く、楽しめると思いますよ〜!楽しみにしておいてください。
日吉亜衣さんは、網のボディスーツの演し物でした。いつ観ても妖艶さが際立ちますね!

西川口では、織音さんの一段と大きな「こんばんは〜」の声にたじろぎながらも満月ユキさんを拝見してきたのですが、すごくご機嫌な様子でオープンもニコニコされてました。ホントにキレイやった〜!演目は新作なのかもしれません、観たことないものでしたが、ダンスは非常に彼女の個性が強く反映されたものでしたし、ベッドも独特のエロスの香りが...1回だけでしたが堪能させていただきました。一番最後に回してしまって失敗したかもな?!

来週からは、かなり絞り込んだ観劇にします。お目当てが二人以上いる香盤に限る!できるだけ複数回、劇場に行かない!行った以上はなるべく長時間観劇する!当然ハシゴ厳禁!
と宣言してみましたが、この宣言も真実性においては、客引きのお兄さんがよく言う「今ならいい子、つけます」くらいの程度とお考え下さい!

では、また
るーにー でした。


[2241] びーさんの言う通りです 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 01:39

浅草は比較的花渡すタイミング計り易いですよね。ベッドが終わって立ち上がって拍手もらってる時がよし!今だ!です。浅草はポラがない分タイム・スケジュール通り進むから極力流れを止めないように一言声かけてサッと引っ込みます。花の渡すタイミング間違えると舞姫に何も言ってもらえなくなるんですよね。〔応える時間ないから〕あー、3月ナニワ行かなアカン。るーにーさん、お互いに千円ポラの予算以上の出費はかなり痛いですよね。いつもトータル20枚近く買って、花に差し入れディズニー・グッズの3点セット?今日も財布が軽い。金遣ってるけど頭は?…


[2240] Re[2238]: みやびぃさん レスです。 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2002/01/21(Mon) 01:33

私は最初から3回目の楠さんまで。
藍さんはご一緒だったんでしょうか?
るーにーさんはすれ違いかな?
渋谷道劇、いい劇場ですね。
場内の雰囲気もいい感じでした。
星美さんの新作堪能して来ました。
楠さんは今週晃生でもう一度(多分)
泉希ちゃん可愛かったです。


[2239] 1/20 DXK & レスです 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/21(Mon) 00:49

今日は、DXKで1,2回目を見てきました。
既にレポがあるので、今回は書きません。出し物などは、変っておりません。
良い香盤でしたが、先週3連休だったためか、週末にしてはかなり空いておりました。
開演時に客数は20人ぐらいで、盆回りでさえ席が空いておりました。
1回目途中からそれなりにお客が入ってきましたが、それでも2回目終了が6時でダブルは無しでした。
楽日のためか、某嬢のステージで4方向からリボンがあり、なかなか良かったです。
さくら吹雪も1回目から舞っておりました。

その後、渋谷道劇にハシゴするつもりだったのですが、なんか妙に疲れを感じたので、結局帰ってしまいました。


レスです。

●りばーさいどさん
>私が代理で渡しました。
>でも紙袋ごと渡したから、他の人には花束と分からなかったでしょうね。
そうでしたか。確かに差し入れがあったのですが、差し入れした方は覚えておりません。

●藍さん
浅草はご一緒でしたね。お疲れ様です。4代目のナイトが良かったですね。
>私は沙羅さんと四代目さんに菓子折にしました。
花束の方はなんとなく分かるんですが、他のを差し入れた方は分かりません。


●あおばらさん
>二日間のわたくしとの同棲生活ありがとうございます
こちらこそ。今日は私はDXでしたが、まさかいらっしゃいませんでしたよね。

>盆周りに2名さんほどびーさんらしき人物を目視確認致し候。
あたりです。盆回りでじっくりと観劇しておりました。

3回目の五代目のステージでまだベット中に差し入れた人がいましたね。
あれはルール違反だと思います。
浅草は、ベット中花道中央にある移動盆が動いてくるので、それでベットが終了と分かります。
そのタイミングで差し入れを準備して、立ち上がりで渡すとよいと思います。
やはり花束が映えると思います。


[2238] みやびぃさん レスです。 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 23:42

藍は、今、渋谷道劇を後にしてきました。るーにーさんを捕獲しましたが、三回目の途中から来たそうで、まだ帰りそうにありませんでしたので、お先に失礼してきました。ちょっと体がしんどいのですが、楠魅華さんにお参りにきたところ、場内の席を埋めつくした常連客が、新興宗教のように目を見据え、背を伸ばし、手をたたいて、異様でした。さすがに魅華さんも、たじろいでいた様子。しかし踊りはのっていたし、観客も手拍子をうまく合わせていたし!いつものシアター上野の熱気とだるさに迫るイキオイでした。ではお先に、おやすみなさい。


[2237] 秋田ほりさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 23:03

> 今夜の「笑う犬の発見」の1コーナー
> 笑う犬テレビ裁判で一瞬写った劇場は道劇じゃなかったかな??
私も見ました!
「道頓堀」と言う文字が映った途端「おー!」と思ってしまいました。
あの舞台やちょこっと映った楽屋も道劇でしょう。
あそこにいたエキストラさん、○ー○ーさんですかね?(笑)

> って、また楽日にテレビ見てるのは自分だけっすか?(涙)
いえ、私も(T.T)

> 2月こそは楽日を劇場で迎えてやる〜!!
また道劇にも来てください。
私も来週から3週連続で通うと思います。
某2氏は何回通うことやら(^_^;)


[2236] 楽日の苦い想い出2 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:44

し。〔ご〇〇さんとオキニのツー・ショット写真なかなかくれない〕トラブルばっか起こしてるなー。切られても仕方ないのに、何故オキニは私を残したのでしょう。11月のDXKでは満〇姐さんから、それは〇〇ちゃん次第とか言われたし。4回目の回でオキニに注意の仕方が悪いと説教くらった挙げ句、そんなに落ち込むなって君がみんなの前泣くからだろうが。オキニのデビュー当時から応援して、まるで自分の娘のように呼び捨てにしてる人から長い間応援してる中でいろんな事あるんだから、そんなに気にするなって言われて年の功を感じさせられました。あ〜あ…。


[2235] 今日は 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:40

渋谷道劇、るーにーさんはいたのかな?


[2234] 楽日の苦い想い出1 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:28

楽日かあー!そういえば道後も今日楽日だな。今回だけはどうしようもなかった。賭事自体やらないし。インスタントくじは100円だし。楽日は苦い思い出ばっかです。7月のSNAではオキニと口喧嘩して、これで最後だと狂ったように手をぶっ叩いて肩やられたし。9月の浅草ではからみまくりのヨッパの客叩き出したし。11月DXKでもオキニからかったヨッパ爺と喧嘩してオキニ泣かしてポラ飛ばしたし。12月は劇場に航空便でクリスマス・プレゼントの中でかなり酷い事言って謝りに博多飛んで、予定外の散財するわ。ご〇〇さんに〇〇にいじめるから意地悪されるんだって言われる


[2233] 情報有り難うとしつつ、、(^^;) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:26

残念ながらその日は99%以上フリーな時間はないでござる(>0<
更に諸事情で結局真砂の新人のまりあ嬢の報告もできなんでm(_)m


[2232] あれっ!? 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2002/01/20(Sun) 21:12

今夜の「笑う犬の発見」の1コーナー
笑う犬テレビ裁判で一瞬写った劇場は道劇じゃなかったかな??
って、また楽日にテレビ見てるのは自分だけっすか?(涙)
2月こそは楽日を劇場で迎えてやる〜!!


[2231] 劇場じゃありませんが 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2002/01/20(Sun) 12:28

東海地区在住で、ロックの人が観れないとお嘆きの貴方に!!

新山愛里さんサイン会があります。

1月26日(土曜日)
内容:撮影会、サイン会
時間:14時〜
場所:アミューズメント ゲームソフト専門店 グッドウィル
住所:名古屋市中区大須3-18-21
お問い合わせ:TEL:052-238-6030 檜作(ヒズクリ)


http://www.hrc-av.co.jp/event/index.html


[2230] 宴のあと 実録四代目 韋駄天の騎士 その参 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 11:29

その場で仰向けでのL、反動をつけてその足を下すと水平旋回、前後開脚に。上体を90度ずらして正面向きの左右開脚にして、上体をのけぞらせて腰を浮かせた後、深くおろして前のめりに。(ここはちょっとインパクト強い) そしてまた仰向けから足を揃え、肩口を半身にひねってブリッジで立ち上がる。しなりかたが鋭角で宙に突き刺さるよう。立ち上がった後は、拍手喝采を浴びながら、移動盆の上で大上段に振りかぶったポーズの連続でした。


[2229] 宴のあと 実録四代目 韋駄天の騎士 その弍 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 11:03

股のV字を開き気味にし、膝の間隔を左右にあけているのがいつもと違う点で、回転の速さも通常比1.3倍。ここから曲がナイトに。感情のうねりが欲望に変容、たかまりが津波のように、直径2mの空間を覆う。四這い、仰向けでくねらせる体、股間に伸びる指先、象徴でなく具現化された、女性のかなしさ。止まることない動作からそのまま連続ポーズに流れ込む。まず肩を上げたままのしゃちほこ。宙にあげた足を軽く曲げ、靴のヒールを片手でつかんで自分の後頭部に引き寄せる。続いて上体を崩して胸を地につけ、片足をさらに高く掲げた姿勢へ。体を上下反転


[2228] 宴のあと 実録四代目 韋駄天の騎士 その壱 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 05:43

19日 3回目 ナイト八景の場 演じるは四代目 東八千代嬢     (ソーラン節〜サンバカーニバルに次いで)  サンバの狂宴の後、ひとり舞台に取り残されて、肩を落として花道を蛇行し、重い足取りで盆に向かう。戸惑い、振り向いたまま後ずさり、小刻みな歩幅で盆に侵入。座り込んで頭を垂れ、首を左右に振り、髪を振り乱して、悲嘆の表情。膝立ち、背に負うサンバのモールとブラを外し、のけぞったままいったん仰向けに。既に脱ぎ終わった足元のブラを、頭越しに投げ出し、煩悶を体で表現。仰向けのまま膝を上げ、膝から先を左右に回転させ交錯させる動き。


[2227] れす あおばら さんへ 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 03:50

あおばらさんも、ナイトをニステージともご覧になったのですね、あれを見逃さないでよかった、よかった。では、花束の受け渡しの説明も不要でしたね。では四代目さんの花束のあしらい方、格好いいと思いませんか? 受け取って立ち上がりざま、頭上に振り上げた花を足元に向けピュッと振下ろし、まるで人を切った侍が、刃にしたたる血をはらうよう(時代劇の見過ぎ)。虹歩さんは終始マイペースでしたね。三景の終わりで常連に顔を合わせたらしく、ポラでの「O」のポーズをやって見せていましたし。あと、浅岩でノート広げるのは私だけでしょう(爆)。


[2226] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/01/20(Sun) 03:47

るーにーさん、お疲れ様でした。
私も「1回目だけ観劇してお仕事に」と思ってたのですが、結局、2回、見ることになりました。
思わず、るーにーさんの衝撃的なお姿を拝見することになり(爆)、なかなか、楽しかったです。(^_-)

私の感想ですが、私も個人的には2回目の方が好きでした。
ガンガン踊ってるところはスゴイなとも思えたし、お客さんをいじってるところにはなごむ感じがしましたし、ポーズベッドもしっかり見せて思わずウットリって感じで、変化にも富んでいたし、それらの要素がうまくミックスされてて、バランスもいいような気がしました。
そして、ベッド入りまでの前半の部分と、その後の立ち上がりまでの部分の雰囲気がうまい具合に違っていて、メリハリがきいて、ほどよいコントラストがついているように思いました。「動」の後の「静」というか、そんな感じですね。
で、そのメリハリがポーズベッドへの集中にうまくはまっているような気もしました、見る側にとっても。激しく踊った後に、見る側の心にも「すんごいなぁ」と汗をかいた状態になっているところで、静かな雰囲気に持っていくところでは、とてもホッとして心の汗を拭う感じでした。で、そこからフィナーレにかけて、再びじわじわと盛り上げていくのですが、とても心の高揚を誘うように思いました。
全体としても、うまく構成されてるんだなと、思わずうなってました。


[2225] ■Bounce For 728! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 02:57

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

さてさて、朝も早よから相田樹音さんを拝見に728へ遠征してきました。お仕事がお忙しい、peeweeさんにもお付き合いいただき、申し訳ないです。で、当初から初回のフィナーレまで728で観劇してから東洋に寄って一周り観て、東京に帰る予定にしていたのですが、相田さんの一回目ポラ終了間際の「2回目はハードに踊ってみたいと思います。」の一言で私とpeeweeさんはお互いに「エっ?!」と言いながら顔を見合わせることに!「どうしたもんか?」と考えながら、とにかく相田さんのステージが終了すると同時に、外出して東洋に向かい、2回目の神田優子さんから井上千尋さんまで拝見して、走って728に戻り、タバコでも買いに出たような何食わぬ顔でモギリを通りすぎ、2回目の相田さんの出番に間に合わせた次第です。踊る相田さんもハードだったけど、こっちもハードやった!しかも東京に帰って道劇の4回目頭からフィナーレまで観てきてしまった!これで、1中の出動回数が楽日を残して15回を数えてしまった。来週から激しく反省しなくては...とはいっても再度728にはいくと思うんですけどね!

728のレポは既にpeeweeさんがアップされてますので、私はお目当ての相田さんについて、気がついた点のみ書かせていただきますと、演目は2回ともムーラン・ルージュで、初回は観客をノセる為のコミュニケーション・タイムといった傾向が強く、西川口で拝見した振りを思い出さされながらも、「う〜ん、こんなもんじゃなかったけどねぇ」と思いながら観てました。こちらの気負いが強すぎたかな?と思っていたところ、先程の相田さんの発言により、「やっぱ、そ〜かぁ!それでは2回目も...」ということで勝負の2回目を待った訳です。結論から先に申しますとですね、このムーラン・ルージュを拝見するのも3ステージ目にあたるわけですが、初めて観た時と同様の衝撃を感じてしまったということですね!1曲目から2曲目の途中まではダンスですが、「ハードに踊る!」と言ったら本当にハードに踊るんです。しかも力が入っているのではなく、スピード感とシャープなキレが要求され部分と、壁にもたれたりするシナっとした部分のメリハリが非常に強調されていると言ったらよいのでしょうか?!流れるようなステップワークと脚を止めて腕を閃光のように振る様は極めて歯切れが良く、鮮やかでした。ベッドは回転盆の縁の30cm程のスペースを上手に利用して観客をイジリながら(気がつくと観客の腕を引っ張っているんですねぇ)、見事な大技ポーズをキメていきますが、最後に体を翻すように3脚ポーズ(?)をとり、足を踏み変えてブリッジ、そこからの起き上がっていくところは、本当に気分の高揚感を感じさせます。peeweeさんもお書きになってましたけど、あの高いブリッジは本当に見事でしたよね!

さて、東洋は時間を気にしながらの観劇となってしまいましたが、
神田さんは「シルバー」と言われている演し物でした。従って私は神田さんといえばコレというイメージが焼きついてますので、恐らく今回でこの演し物も見納めとなるかもしれないので、拝見しといて良かったです。
瀬能優さんも、川崎やSNAで拝見した演し物でした。
朝香美穂さんは、初見ですが美人顔ですが親しみ易そうな笑顔が魅力の踊り子さんで、しっかりしたポーズベッドをされていたと思います。
井上千尋さんは、煌びやかな若武者姿とでもいうのか、刀を持った演目でした。DXKの時の演目からさらに深い内容の演し物に挑戦されているような気がします。ベッドはポーズ中心ですが秋口に拝見した時のようなシャープさを強調したものから細やかな情感を大切にしてきているのでしょうね!顔の表情も使い分けが上手で、演技に深みが加わってきていると思います。

ということで、レスはまた明日にさせていただきたいと思います。
では、また
るーにー でした。


[2224] れす&同じく浅草 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 02:51

れすですぅ〜

◇びーさん二日間のわたくしとの同棲生活ありがとうございます。
きょうは混んでて捕獲できなかったですが、盆周りに2名さんほどびーさんらしき人物を目視確認
致し候。違ったたら、恥ずかしいのでお声はかけずじまい。(笑)

◇りばーさん
あれは、花束じゃなくってアレンジだよ〜ん。上野ではじかに渡すかも。
お花って、すぐその場限りであとくされないしいいよね。とくに楽日近くだとタイテイ踊り子さんも
持って帰らないだろうしね。形に残るものってなんかメンドイ。まぁ拍手の+αみたいなもんだし・・

◇藍さんはいらっしゃいました? カウンタで生ビール飲んでた方の挙動がもしかして・・・
携帯とノートを出しておられたので。。

3回目入場4回目ラスト(11:30pm終了にてTSリベンジ失敗→上野に変更)まで。
初ナイトを拝観いたしました。(^O^)/
四代目さん
は3回目のほうがノッテたような。通常ベットで見る足をクルクル回す「クルクルスペシャル」
(勝手につけました)の回転がいつもより速かったです。
キレイなポーズの連続に引き込まれました。自分、この引き込まれるトキって、あまり大胆なポーズを決める
方(感動することはあります)にはあまり遭遇しないのですが・・・なぜか四代目さんのベットに引き込まれました。おからだも柔らかいのでしょうか? ゆっくりした動きでけっこう難しいポーズを難なくこなされます。
そして、ナイトver.のベットから戻り盆でのいつものヨコウシロ向きのシャチホコ(Wちゃんスペシャル)、
ですから拍手も一層高まりました。
4回目は少し大きめの百合の花の差し入れありましたが、なんなく花束ポーズをとられてました。
意外にバランスよかったんで、やはり手・足の長い方なんですね。

あと虹歩さん。
きょうは応援の方もけっこう見えられてて、時折みせる笑顔。 すっかり虹歩さんらしさも出てきました。
お顔とか手先とかをクキっと動かしてス〜と流れていく虹歩さん独特の仕草がいっぱい観れました。
レインボーのときの天に上げた手の動きもとてもはやくなりましたし。
おそらく浅草初舞台は練習もタイヘンだったんでしょうけど、これから楽日にむけてだんだん楽しく
なりそうですね。

田口ゆかりさん
四景けっこう気に入ってます。あの、ど歌謡曲2発とかどっぷり日舞で、なんか道劇でやってもウケそう
ですね。逆にこの景を藤繭ゑさんがやられてもおもしろいな、などと不穏当なことばかり考えてました。
道劇でロック大会やったら、是非呼んでもらいたいです。あと、新庄さん、平松さんとか、小池さんも。
(すみません、不穏当なことと知りつつあえて書いてます。(爆))

まことさん。
チラっと聞いたとこによるとやはり新人さんのようです。
前報の通り、黙々と踊られてますが、新人さんらしからぬところは、とにかくカラダがたえず動いています。
あまり躊躇する動きがありません。よほど練習をされたのではないでしょうか。
ベットの動きもなかなか複雑で実は難しいベットだと思いました。

沙羅さん。
ちょうど疲れも一番たまる頃で、ニ景のかっこいいダンス以外はちょっとキツいかなぁと思う
場面もありますが、その分九景への傾注というか集中度は高いです。あの燕尾服(だっけ?)で
帽子を手にあてて体ななめに前の盆に寄ってくる姿とか、脚上げのとことかカッコイイですねぇ〜。

あと、きょうは、某踊り子さんに4回目差し入れをしようと買っておいたものがありましたが、
ボ〜っと見惚れてたのと瞬間心臓がドキドキしたので、渡しそびれました。
意外に自分って小心者なのです。(笑)

そろそろるーにーさんの728&某所?レポが上がるかな。。。起きてまってよ。


[2223] れす あおばらさんへ 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 02:45

今日は三回目に、五代目さん、大きな花束をふたつももらって、嬉しそうでした。トリの人は、フィナーレの前、袖に引いて出直すまで極端に時間がないときもありますので、渡すほうも躊躇します。今回は、幕が閉まる前に移動盆で引きながら、背景からのまぶしい光に溶け込むようにシルエットに一体化していて、花束の存在が効果としてよかったと思います。花の色も上品でしたし。あおばらさんもそろそろ手渡さないと、あと八日で終っちゃいますよ。前もって教えて頂ければ、渡す場面の証人になりますけど。私は沙羅さんと四代目さんに菓子折にしました。


[2222] れす びーさんへ 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 02:04

予定どおり、浅草でしたか、びーさん。私が四代目さん疲れている、と脅かし過ぎたのでどうされるかと思っていましたら、結果はご覧のとおり、四代目さんの舞台、たいへん充実していました。特に三回目のベットは盆でニ曲、帰りながら回転盆で一曲とたっぷり使って、内容がもりだくさんでしたね。今日で都合五回見て、やっと一連の動きが頭の中に収まりました。覚えているうちに、後で書き上げます。さて、あおばらさんはおいででしたのでしょうか。花を渡す人は、たいてい顔ぶれが決まっていて、沙羅さんに集中して五代目さんは少ないのですが、(続)


[2221] びーさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/20(Sun) 01:57

> 花束を差し入れた方もいなかったと思います。
あおばらさん、ちゃんと持って来ていたんです。
でも所用で外出し、私が代理で渡しました。
でも紙袋ごと渡したから、他の人には花束と分からなかったでしょうね。


[2220] レス & 1/19 浅草 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 23:23

レスです。

●あおばらさん
>ふふふ、なんとなく・・(^^)
>びーさんの予想は2点ともはずれ〜
私の方は、さっぱり分かりません。(笑)
花束を差し入れた方もいなかったと思います。

>。劇場では、いつも黒子に徹してまして。。(^^ゞ
何かの間違いでは?(爆)

●やすべえさん
道後、楽しまれたようですね。
メンバーも豪華ですね。私も行きたいところですが、ちょっと遠すぎます。

●るーにーさん
日帰りで観劇、お疲れ様です。
またレポをお時間のあるときにアップしてください。

●藍さん
本日19日は、浅岩におられたのですか?
私は、1回目から3回目終了までおりました。
麻倉さんが休場でしたね。

私は去年の新春公演も見ているのですが、去年の方が豪華なセットでしたね。
出し物も去年の方が、良かったように思います。

ここから、簡単な本日の浅草の感想です。

一景
全体的には和服の踊りで、正月らしい出し物でした。
4代目と沙羅さんが、獅子のかぶりものを振りまわします。
稽古が大変だったのでは?

穂波優花さん
網タイツのような姿で6人出てきて、踊ります。
このシーンの中心は、沙羅さんです。
ダンス終了後、穂波さんのベットとなります。

虹歩さん&亜利沙さん
虹歩さんを浅岩で見る日が来るとは、思いませんでした。
去年の8月、川岩で見たので、浜劇あたりに来るかと思ったら、浅草でした。
亜利沙さんとのダブルブリッジがきれいでした。
虹歩さんは、その後レインボーブリッジの技を決めます。
亜利沙さんは、さすがにそこまではついていけないご様子でした。

3代目東八千代さん
1年ぶりぐらいに拝見します。
5代目と並んでいるところを見たのですが、なんか似ているような気がしました。
出し物は和服ですが、群舞が入ります。

4代目東八千代さん
体調不良とか聞いていたので、出演されていたのでよかったです。
ソーラン節から、サンバへの切り替わりがお見事です。
特に3回目の4代目の1曲追加のベットがよかったですね。
浅草はベットの時間が短いので、あれくらいやってくれるとうれしいです。

沙羅さん
ダンスがよかったですね。
九景のハーレム状態は、うらやましかったです。
(男装の沙羅さんが、踊り子4人に囲まれる。)
べっとが短いのがちょっと残念でした。

5代目東八千代さん
お得意の和服の出し物です。お一人でバックダンサーなしです。
ゆっくりしたベットが印象的でした。


[2219] Re[2206]: ありがとう御座いました。 投稿者:nigori [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 18:43

> 劇場でnigoriさんとお会い出来まして、アドバイス頂きました

二人ほど見たい方がいて、こっそり行ったんですが、、、(^^;)


[2218] 浅岩18日 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 10:57

四回目ニ景よりラストまで。麻倉さん休みで、まことさん開放感いっぱいで好演。なぜか、沙羅さんがえらく切れまくってます。速すぎて、動きが目で追えません。五代目さんフィナーレでアフロヘアーのズラ。ここまではよろしいとして、さて、四代目さん。疲労が限界のご様子。群舞は勢いでこなせるとしても、ベッドとポーズではごまかしきれません。今日一回目だと、また違うのかな? 正直なところ、楽日に復活できるよう、先に休む手もあるのにね?でも今日の四回目、四代目さんは舞台に立っているでしょうし、私は最前列にすわっているでしょう。


[2217] ご無沙汰してます 投稿者:けんけん [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 10:39

17日大和に行きました。水沢葉月さん初見だったのですが、とてもよかったので、18日も再び大和に行きました。
しかし、体調不良のため、葉月さんは欠場していました。今日、明日ともに欠場とのことです。
さらに、HIKARUさんが4回目のポラのとき、「腰が痛い…」
と爆弾発言!腰痛再発?従業員さんが大慌てでした。
本日、明日の楽日HIKARUさんも欠場かも?お目当ての方は事前に劇場にお問い合わせされた方がよいかと思います。


[2216] おいでませ! 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2002/01/19(Sat) 09:41

>るーにーさん
ナニワか・・大阪楽しんでってくださいね。

あたしは今週もずうっと隣です。(^^ゞ

http://www.island.ne.jp/land/koubang_dd/main.bbs


[2215] これからナニワ!!! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 07:36

皆さん、おはようございます。
るーにー です。

昨日は、大和でけんけんさんとご一緒しました。今日は、これから大阪へ行ってきます。日帰りで且つ夕方までしかいられないので、相田さんは一回こっきりの真剣勝負で望みたいと思います。

では、また晩に
るーにー でした。


[2214] レスですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 03:44

◇やすべえさん
>いい劇場で楽しい旅でした
それが一番。。よかったですネ。

◇びーさん
>花道脇のお客2名
ふふふ、なんとなく・・(^^)
びーさんの予想は2点ともはずれ〜。劇場では、いつも黒子
に徹してまして。。(^^ゞ

◇A級小倉出禁1号さん
劇場では、初めまして・・というか麻生祥子さんのステージ
はよく観に行ってますんで、たぶんどちらかでお会いしてる
と思います。(笑)
麦穂(ばくすい)ゲットめざして小生もがんばりますね、席とり。

◇るーにーさん
あれっ?今日はオヤスミかな・・
今日は早々帰宅しましたが、帰りしな「るーにーさん今日は渋谷道劇かなぁ・・」と予想しておりました。
そろそろ木下さんシフトも組まないといけないですね。<某HPより
前回るーにーさんと観たミカドでのベット(フォトスタンド)が
すごい印象的だっただけに残念ですわ、マジ・・


[2213] 道後ひとり旅 最終章 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 03:22

表現力において回を重ねる度に成長してます。まさに浅草が誇る彗星のような舞姫。せめて後2年はステージに立っていて欲しいものです。●草凪純 この人も確実に成長してます。多分これからの浅草のトップ、動員力は今一番だと思います。くびれの女王は健在で何よりスター気取りががなく、いつも笑顔を絶やさない所が素晴らしい。といったところでこの中で私のオキニは誰でしょう?もうもうバレバレですよね。道後の地元の方はみんな人当たりが良くて、間違っても女の子をからかう人がいなくて予想に反していい劇場で楽しい旅でした。散財がかなり痛い


[2212] 道後ひとり旅 その3 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 02:51

れる度に視線を下に向けた表情は妖艶にしてクールでまるでフランス人形のようです。つばさちゃんとはまた違う大人の女としてのかわいさがあり、笑うと昔の顔に戻ります。この人に和物やらしたら長くて綺麗な髪が一層引き立つ、踊りもさる事ながら日本女性の最高の美を表現出来ます。女豹のような鋭い眼差しと兎のような可愛いらしさを兼ね備えていて、浅草で頭の首飾りが取れた時拾うと動きに遅れを取ると判断。足でボーンと蹴飛ばして続行したあたり4年のキャリアと、確実に成長の後が見られました。体ば固いそうですが後ろを向いたうなじの色気


[2211] 道後ひとり旅 その2 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 02:32

非常に困ってました。お客を選んで投げたそうですが横から取られたみたいです。地元の観劇ファンは普通返しますよねと私に言いました。前日風邪で体調悪いにも拘らず、それを感じさせないまさしくプロの舞姫です。●奥菜つばさちゃん 合同ポラの時セーラー服はまんま女子高生です。ポラ買ってくれた人に飴玉つけるなど、顔もさる事ながら性格もかわいい子です。そういえば6月の浅草では従業員の方に怒られながらも客席まで来て飴玉配ってましたね。●植田真奈ちゃん 演し物は7月のSNA、10月の川崎と全く同じでしたがベット曲変えていたような気が揺


[2210] >みやぴぃさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/01/19(Sat) 02:27

> ナニワ行っちゃったんで
> 明日はKNAにします。
> ごめんちゃい>peeweeさん

わかりました。また今度ね。(^^)/~~~


[2209] 道後ひとり旅 その1 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 02:12

そういえばレポらしい事何も書いてなかったので補足します ●南かえでちゃん 昨年5月のSNA以来ですが綺麗になりましたね。最初から弾けていた踊りでつばさちゃんといると背格好が同じなので姉妹みたいです。 ●高城さやかさん まさに歴戦のストリッパー。シュールにしてタイト、その言葉に尽きます。ただショーツを客席に投げて道後の常連さんに持って帰られたのが誤算でした。衣装に合わせた白と黒のショーツだったんで東京だと渋谷のマルキューあたりで売ってそうですが、松山市内では無理でしょうね。それ以降シヨーツなしでの演技だったので


[2208] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/19(Sat) 01:17

レスです。

TSに集合状態だったのですね。
もっとお客の顔を見ておけば良かったと思います。(笑)

●あおばらさん
>どこどこどこ?? どこにいたの?
麻生さんは、花道脇のお客2名にプレゼントするのでした。

あおばらさんは、毎回ポラ4枚買っていた方でしょうか?
それとも、投光室横のベンチで手拍子していた方でしょうかね?

>まさか、Vサインをよくやられる方でしょうか?(爆)
あの方は、この業界では有名な方ですね。特に踊り子さんの間で。
私などとは、観劇のキャリアが違います。恐れおおいですよ。
実はあの方とは別の劇場でお話したことがあるので、私の顔は知ってるかと思います。
昨晩も会釈したら、あいさつを返してくれました。
ハンドルネームはご存知ないのですが。

>だいたい観客の方のお顔は全部拝見しました。
私もポラのときとか、客の顔を見ます。
以前劇場で話した人や、顔だけ知っている人がいるかなとか、探したりします。


●りばーさいどさん
>あ、良いですねえ。
目があったら頂けて、握手してくれました。
次回を狙ってください。席を取るのが大変かもしれませんが。
>まあ「はいからさん」が見られたから良しとしましょう。
「はいからさん」も良いステージなので、2つ見られてラッキーでしたね。


●A級小倉出禁1号さん
>稲穂ではなく麦穂(ばくすい)です。本物ですがドライフラワーなのでいつでも入手可能です。
ご指摘ありがとうございます。麦と稲の区別ができませんでした。
>なぜ麦なのかは、1曲目を聞けばおわかりいただけると思います。
なるほど。気がつきませんでした。


[2207] 今日 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2002/01/18(Fri) 23:51

ナニワ行っちゃったんで
明日はKNAにします。
ごめんちゃい>peeweeさん


[2206] ありがとう御座いました。 投稿者:カメラマン [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 22:25

レポ隊の皆様DXKの情報、誠にありがとう御座いました。m(_ _)m
劇場でnigoriさんとお会い出来まして、アドバイス頂きました
お陰様で良い物が撮れました早速アップしてみましたので
お暇が御座いましたら覗いて見て見て、来週は大和Mで月夜乃空
ちゃんの取材を予定しています。
劇場で見かけたらお声を掛けて下さい。

http://homepage2.nifty.com/june3/


[2205] A級小倉出禁1号さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 21:19

ひょっとしてリボンをしていた方ですか?
今度会ったらご挨拶致します。

> 稲穂ではなく麦穂(ばくすい)です。本物ですがドライフラワーなのでいつでも入手可能です。
> なぜ麦なのかは、1曲目を聞けばおわかりいただけると思います。
やはりそうでしたか。
あの曲からそうじゃ無いかと思っていました。
今度は何とかいただけるようにしないと・・・・・

> ちなみに麻生さんは、この曲が某ドリフ○ーズにより歌われていることを知りませんでした。ジェネレーションギャップでしょうか。
やはり麻生さんの年代とはかなりの差があるようですね(^_^;)


[2204] 今週のTS 投稿者:A級小倉出禁1号 [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 19:49

17日、りばーさいどさん、あおばらさん、びーさんと一緒にTSでした。といっても、皆様のお顔はわかりませんけど(笑)

> 私は祥子さんから頂きました。(喜)
> 1ステージでかぶりつきのお客2名だけもらえます。
> お手紙が結んである稲穂です。(本物です。この季節にどこで入手したのでしょうかね?)。

稲穂ではなく麦穂(ばくすい)です。本物ですがドライフラワーなのでいつでも入手可能です。
なぜ麦なのかは、1曲目を聞けばおわかりいただけると思います。
ちなみに麻生さんは、この曲が某ドリフ○ーズにより歌われていることを知りませんでした。ジェネレーションギャップでしょうか。


[2203] 再びレス るーにーさん 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 15:46

何かレスっぽくない内容だったんで補足します。道劇はたまたま散財し過ぎて行けないだけなんですよ。渋谷の劇場の前通る度見たいなあなんて思っですけど、あそこは常連さん多いから朝早く行かないといい席で見れないでしょ。俺も男ですからオキニ以外全く目がいかない訳じゃないです。岬ゆうらさん気になりますね。基本的には二番手作らない主義です。だってオキニに1300ものシール作って、後10日ちょいでシールブック2月号の制作に追われてますから。私が複数追いかけてたらマジで生活出来ない。でも、あげ過ぎてもらう方も感覚麻痺して何か凄く寂しい


[2202] ひとりごと道劇 參 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 08:56

使ってコミュニケートする能力に長けているのだから、お客を目で殺す必要もない。そう考えると、先週の道劇での深田さんが、ベットでもハードロックのバラードを使って、ビートのきいた初めのダンスニ曲との流れを断ち切らないようにしたこと、ベットを短めにしたこと、これらの狙いが自ずとわかる気がする。で、もうお分かりと思いますが、楠さんに関しては、個別のだしものの出来栄えはさておき、劇場という場を支配する才能そのものを私は堪能したい。深田さんには深田さんで、ダンスパートにますます磨きをかけて頂きたい、ベットを軽くしてでも。


[2201] ひとりごと道劇 貮 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 07:34

にはまだしも、あの攻撃には前列の人はたまらないと思う。口元を歪めたり、目を細めたり、表情を作り上げて演技するわけでもなく、直接にアイコンタクトだけでお客とのコミュニケートする技能は、持って生まれた才能としか言いようがない。私は、この手の才能を先天的なものとみなすから、例えば深田あやさんにはその才能を期待していない。深田さんの場合は、ベットでお客と目を合わせないで、ポーズと演技に集中して自分の内にこもってしまうから、ベットだけではお客を引き込めない。それは仕方のないことだし、また深田さん自身がダンスで体全体を


[2200] ひとりごと道劇 壱 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 07:10

道劇目当ては楠魅華さんの才能。30人程の客数で、上野や道劇のように密集した空間であれば、楠さんにとってお客を束ねることは朝飯前。奇抜な発想と破天荒な踊りで観客軽視のゴーイングマイウェイかと思いきや、実はそうではなく、お客の反応に敏感で反応を確かめながら、楽しみながらやっている節がある。顕著にそれが現れるのがベット。道劇以外で見たときは回らない盆だったが、あのときはかぶりつきのお客に真っすぐにじっと目を合わせて、瞬きひとつせず、あの表情に乏しいお顔ながら視線でお客の魂をひとりずつ奪っていった。後方で立見だった私


[2199] ひとり道劇 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 04:29

21時四回目より、美月さん〜森園さん、道劇にいました。るーにーさんはホームを空けて浅草にいっちゃうし、あおばらさんは裏をかいて新宿を徘徊されておられるし(ハシゴ?)で 、ひとりで思い切り楠さんで、手を叩いてました。入りは30人前後でマナー良く、酔う客はいてもヨウコさんはうまく捌きました。ヨーコさんの舞台は立ち見で純川さんや夢野さんもお勉強中でした。ヨーコさんは、危険ですからけっしてマネをしないでくださいとジョーク。私はむしろ望むところですが。あちらが火ならば、道劇はあそこで噴水なぞいかがでしょう?ねっ、純川さん。


[2198] >りばさん 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 02:45

>麻生さんが見られなくて残念でしたね
たしかにステージは観れなかったけど・・・(謎笑)
しっかし、スタイルい〜方ですよね。

>2頭の上野でリベンジ
なんかお二人のレポ読んでたら、スゴイ興味わいてきました。
あさって、浅草の帰りにでも・・


[2197] ご一緒でしたか 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 02:32

○びーさん
> 3回目の途中から入って、ラストまでおりました。
> りばーさいどさんは、いつまでおられたのでしょうか?
私は最初から4回目川村さんが終わるまでいました。
と言うことはあのどこかにいらしたんですね。

> 振りが一部完全になっていないと思います。
かなりレッスンをしたようですが、かなり速い振りですから難しそうですよね。

> ステージ開始前に、投光さんがこの出し物は危険なので、けがをしても当劇場は関知しないとかアナウンスしておりました。(笑)
> ダンス2曲目で剣を振りまわすので少々危険かなと思われますが、それ以上に危険なのが、
> ベットで長い足が花道からはみ出て、お客を蹴りそうになるところだと思います。
確かに麻生さんは脚が長い上に花道が狭いですからね(^_^;)
剣に付いては彼女自身が誰かに当たらなかったかとかなり心配していたんですよ。

> 私は祥子さんから頂きました。(喜)
あ、良いですねえ。
私は2回目のみかぶり付き(脇ですが)にいたのですが、その回だけ違う出し物だったんです。
1回目でうまく踊れず、変更したようです。
その後後ろに下がったらまた新作でした。
まあ「はいからさん」が見られたから良しとしましょう。

○あおばらさん
麻生さんが見られなくて残念でしたね。
2頭の上野でリベンジですか?


[2196] えっ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 02:13

びーさんもいたの?
どこどこどこ?? どこにいたの?
まさか、Vサインをよくやられる方でしょうか?(爆)
だいたい観客の方のお顔は全部拝見しました。
(何観に行ってんだか。。(笑))
自分ときどき踊り子さんを観てるお客さんのお顔をポ〜っと
眺めてます。<ヤな客(自爆)

追記>[2193]の川村ちひろさんの敬称をカキ漏れてしまい
ました。訂正します。


[2194] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 01:55

レスです。

●るーにーさん
>あの人秋頃は何回か来て、よくおひねりをあげてたお客さんですよ!
思い出しました。以前は、オープンとフィナーレで少々騒いで、おひねりを道劇の方にあげていましたね。
昔に返って頂きたいところです。

●藍さん
浅岩は、今度の土曜日、おそらく1回目から3回目終了までいるのではないかと思います。
もしお会いしたら、よろしくです。

●りばーさいどさん
私も1/17はTSでした。
3回目の途中から入って、ラストまでおりました。
りばーさいどさんは、いつまでおられたのでしょうか?

今日は、お客は少なめでしたね。
4回目開始は9時ぐらいでしたが、客数は20人切っていました。
その後10時ぐらいになって、外国人が大量に入場して、人数的には、日本人より多かったように思います。
騒いだりしなかったので、快適に観劇できました。
しかし、寒い状態でした。手拍子、決めポーズの拍手、オープンの手拍子、さっぱりでした。
あれでは、踊り子さんもいまひとつ調子が出ないように思われます。

4回目でもダブルはなしで、水沢さんのダンスカットだけでした。
それも3回目に拝見していたので、今回は十分に満足できました。
(よっぱもおらず、花道へのひじつきも投光さんが注意しておりました。)

麻生祥子さんは、4回目も新作でした。
振りが一部完全になっていないと思います。
ステージ開始前に、投光さんがこの出し物は危険なので、けがをしても当劇場は関知しないとかアナウンスしておりました。(笑)
ダンス2曲目で剣を振りまわすので少々危険かなと思われますが、それ以上に危険なのが、
ベットで長い足が花道からはみ出て、お客を蹴りそうになるところだと思います。
花道脇のお客は、ベット中、おみ足を避けておりました。(笑)

>今度の物もお客さんとの触れ合いがあるので、興味のある方は盆周りを陣取りましょう(笑)
私は祥子さんから頂きました。(喜)
1ステージでかぶりつきのお客2名だけもらえます。
お手紙が結んである稲穂です。(本物です。この季節にどこで入手したのでしょうかね?)。


[2193] れすですぅ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 01:44

◇カメラマンさん
後方と両サイドが一段(30cmくらいかな?)高くなってますが、ステージも少し高い分脚立は必要かと。
西川口よりアングル的には撮り難いような気がします。でもプロの腕にかかっては、朝飯前かも・・

◇通りすがりさん
15日4回目の愛ちゃんときは、後方のベンチみたいな椅子に座ってました。
彼女に次回は大宮で・・(^O^)/とか挨拶しといて、またきょうも行きたくなってしまいました。(^^ゞ

◇藍さん
なんとなく行動パターンをヨマレタ気がして、急遽今日の若松はヤメました。(笑)
藍さんこそ、レポよろしくぅ〜。(^o^)丿 しかし、紫城さんメアテもヨマレてるしぃ・・^^;

◇るーにーさん
>ソーランサンバ
あれおもろいよねぇ〜。ゼッタイ浅草しか出来ない展開ですしね。
あと、Wちゃんの表情がなんか楽しそうでカーニバルチックなんですよね。お正月公演っぽいわぁ。
それと、三代目さんの赤い衣装が開くところなんかも、自分的には気に入ってますが。。
しかし、ストーカーみたいやねぇ。(笑) 
明日はTSなどはいかがでしょうか?

ってことで、TSを覗きました。詳細レポは先発隊のりばーさんの通りです。
わたしのオメアテは、アソ祥さん(トリ)でしたが・・・
入場が3回目の1番目、途中急用で外出して、戻ったのが4回目の1番目。。。
きょうは、家にハヤメに帰宅する用事もあって、はやばやと退散。
ってことは、・・・・・。(T_T)
「ハイカラ」&「新作」で二度楽しんだ方もいらっしゃったというのに。
自分的には、初観の秋吉京美さんのベットを観れて¥5,200の価値はあったかな。
(と自分に言い聞かせる)(笑)
すごくキレイなオミアシと、相沢かれんさんのベットような吸い込まれるような繊細な動き、
初音風花さんの水仙の花にも似たような清楚なベットとオーバーラップしました。
お客さんの数はいつもに比べ少なかったんですが、それなり手拍子、拍手はあったんですけど、
彼女のベットが終わったときは、皆さんため息でだまっちゃいました。(笑)
染谷雪乃さんのベットもきれいでしたし、川村ちひろのオナベットはどちらかというとポーズベット
といえるぐらいすごいやつでした。イったときは、拍手してしまいました。


[2192] DX歌舞伎町 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 01:24

○カメラマンさん
広さとしては関東としては標準では無いでしょうか。
舞台自体は広いと思います。
ダンス時はピンスポがメイン、ベットでは周りからの色付き照明がメインで照らしていたはずです。
でも道劇程は明るくないかも知れません。
後舞台の後ろが鏡張りなので、その前の幕が閉まっている時はいいのですが、それが開くとピンスポが反射してかなりまぶしくなります。

以上参考になるでしょうか?
間違っているところがありましたら、どなたかご指摘をお願いします。


[2191] TS 1/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 01:14

一昨日に続いて新宿の方へ足を延ばしてみました。
特に東洋の御二方と久しぶりに会えるのが楽しみでした(^_^)

1.染谷雪乃さん
先月道劇でお会いしました。
踊りも同じ(女王様みたいな感じ)です。
きちっとしたダンスときれいなベットが印象的でした。
特にベットでは紫の衣装がピンクの光線に映えてとてもきれいでしたよ。

2.秋吉京美さん
お初の方です。
まずはサンバのリズムに乗ってきれいなダンス。
2曲目には引っ込んでベットとなります。
決して大げさなポーズは取らないのですが、美しい演技に目を見張りました。

3.川原ゆかさん
まずは黒に赤い刺繍をあしらったドレスで軽いダンスです。
2曲目には赤いベット着に着替えて登場し、本舞台上でオナをしてから花道へ進み、その後は道具を使っての・・・・・
この方はタッチをしていて、ご希望の方は後ろにいても受け付けてくれます(笑)

4.不二子さん
先月上野でお会いしたばかりです。
出し物も同じフラメンコに乗って踊るものでした。
しかし不二子さんも面白い方ですね。
お客さんの拍手が少ないと自ら拍手を要求するので、みなさん見る時は大きな拍手をしましょう(笑)
ちなみに2・3回目は染谷さんとWでベットを担当しました。
おふたりとももきれいなベットなので、どちらを見て良いのか困ってしまいました(^_^;)

5.川村ちひろさん
川村さんも不二子さんと一緒に上野で見ていました。
11月の渋道から演じている、カウボーイです。
ダンスも既にピタリと決まっています。
川村さんのベットはTSや蕨のように狭い花道のみの所を得意とするのかも知れませんね。
周りのお客さんに絡むような仕草がなかなかでした。

6.水沢ゆりかさん
まだ新人さんのようですね。
ダンスはまだまだ堅いようです。
でもベットになると一変します。
ポーズこそ出ませんが、花道脇のお客さんを見つめる視線はとても色っぽいものでした。
彼女も2回目は川村さんとのWで、ベット担当でした。

7.ミミさん
彼女のダンスはまるでディ○ニーのアトラクションを見ているようでしたね。
水色のドレスに同色の三角帽、次がピー○ーパンを思わせるような黄色い衣装です。
ベットの最後で見せてくれるブリッジもなかなかでした。

8.麻生祥子さん
年末の西川口をさぼってしまった為、10月以来の麻生さんです。
新作をやるのではと聞いていたのですが、何と今日が初出しでした。
ただ2曲目の振りがかなり速いもので、まだ完全にマスターしていないようです。
ご本人もうまく踊れないことに照れていて、2回目は「はいからさん」だったのですが、3回目は再び新作にチャレンジしてくれました。
多分2月の上野では完成するのではないでしょうか。
今度の物もお客さんとの触れ合いがあるので、興味のある方は盆周りを陣取りましょう(笑)


[2190] DXK 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 00:33

地下一階の扉を開けると、暗い印象。天井が低い上に、右手上に障害物があり、天井真上から照らすライトが少ない。盆にはスポットライトが集中するが、それ以外がブラインドになりやすい。特に花道の上のほう、立って歩くときの顔の高さなど。舞台などは広く、奥行きもあってむしろ使いやすい部類。そこで演技すると照明の加減で表情がシリアスに見えるか、疲れて見えることがある。黒木純さんのペンキ屋さんのレイプシーンがその典型。黒木さん絶好調なのに、ファンから、体調わるいんですか?とポラタイムにきかれていました。こんなものでよろしい?


[2189] カメラマンさんへ 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 00:28

DX歌舞伎町はあいにく行った事がないのですが、
他のストリップ劇場の相場から…

レンズは80〜200mmくらいのズームが便利。
(50mmだとステージ全体が撮れて綺麗ですが
他のお客がいる場合は、頭が入る)
露出は、露出計で計った事がないのですが、
明暗差があるので、ポジは不向きと思われます。
(スポットライト部に露出を合わせると確実にシャドー部潰れます)
ネガを使うなら、迷わずISO800のフィルムでOKと思います。
(紙面の大きさと最近のフィルムの発達から考えて)

踊り子さんの動きがあるので、シャッター速度を速くしない
と確実にブレます。

すみません、当方屋外とハウススタジオが専門なもので
参考程度に考えてください。

http://www.starry-drop.net/


[2188] カメラマンさんへ 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 00:24

劇場のHPも有りますけれど、げんさんの劇場情報の方が客観的に書かれていて参考になると思います。(勝手にリンク)
http://www.age.ne.jp/x/gensan/ti/dxk.shtml

都内の劇場では(浅草を除く)広いです。高さもまずまず。
照明もキレイだと思います。
ステージも高い位置にありますから、客席後方から写しても
良いフレームで撮れると思います。

あの〜、できましたら。
りんちゃん、あいかちゃん、くるくる〜、晃生のお二人に、ゆりか姐さんの写真も希望(^^)


[2187] レス るーにーさんへ 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/18(Fri) 00:01

別に我慢してるわけじゃないすよ。正月も川崎と道劇どっちにしようか迷ったんですよ。結局、川崎に行ってちょっとオキニのテープ投げと衝突ありましてえらい気分悪かったです。ファン同士の喧嘩は誰が一番悲しむか、それ頭よぎって何とか堪えました。まあ向こうが喧嘩売ってきたら受けて立ちますが冷戦状態だと思いますよ。浅草よりSNAが心配です。まだオキニ見ていたいですからできるだけ我慢しますよ。最近、オキニに言われます。一言多いって。全部劇場内での事。私がやっかむ事があっても、やっかまれる事なんか全くないです。観劇楽しみたいです


[2186] ちょっと教えて 投稿者:カメラマン [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 23:02

レポ隊の皆様いつもお世話に成っています。
明日、ナイタイの取材で(碧井海さん)DX歌舞伎へ伺うのですが
劇場の広さや照明の明るさなど教えて頂ければ嬉しいの
ですが。


[2185] ■追っかけの追っかけ! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 22:44

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、気になってた浅草ロックでした。追っかけ隊の追っかけになってますね、最近は!麻倉エミリさんは今日もお休みでしたが、四代目は今日も拝見する限りにおいては、元気だったと思います。ソーラン・サンバは今日も凄かった。沙羅さんも疲れるどころか、さらにスピード感が出てきたように思います。移動盆上でのイスを使ったポーズも大舞台に映えてたなぁ!五代目は四代目の景で踊られてた時の笑顔が素晴らしかったですね!ダンスはあおばらさんがお書きになったようにバランス感覚が良いんですねぇ!今日もキレの良い振りを拝見してきました。後は、ニコニコと踊られる3代目をじっくり堪能できなかったのがちょっと残念!劇場に居た時間が短すぎました。それでも現在のロック座の矜持ともいうべき方々のステージ、素晴らしかったと思います。

では、レスを

■あおばらさん
>例のカツラ見れなかったのが残念でしたけど・・(爆)
本日もなかったっス!次回登場は、楽日あたりではないですかねぇ?

>わたくしも一度くらい勇気を出して花束渡したいものです。(^^ゞ
ん?なるほど!

■えすとさん
大和M&DXK、お疲れ様でした。大和Mはいかがでした?私も近々...

■藍さん
>スムースに流れて心地良い(特にサンバ)。
四代目を先頭に、サンバステップを踏みながら、皆さんが花道を進んでくるところは、本当に華やかですよね。実は、あそこで一番興奮します。

■やすべえさん
来月の浅草も楽しみですね!必ず、行こうと思ってます。
>私も一度行きたいのですがロック系で手一杯です。
観たいものを観るのが一番ですよ。私の場合は節操がなさ過ぎますが...

>道劇は大丈夫でしょう。
いや、私などまだまだで...常連さんたちは、12月のヨッパの団体さんが多いときにも静かにするように、マメに協力要請して回ってました。なかなか難しいですね!

では、また
るーにー より


[2184] すべての言葉を越えてその2 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 21:49

す。こんな事言うとまた怒るだろうけどほんとの事です。差し入れしても無視してる時あるし。でも、浅草の時は毎回お礼の手紙くれるし、“やすべえさんのシールは本当にお気に入りです“は涙出るくらい心に染みました。極力、動き止めたくないんですけど、6月後半浅草の初日トップで出てきてまだポーズ決めてた時にバサッと置いて、しまった!と焦りました。なかなかこちらも笑えなくて、顔ひきつってます。るーにーさんのような観劇ファンいる限り道劇は大丈夫でしょう。私も一度行きたいのですがロック系で手一杯です。あと二週間で浅草帰ってきます


[2183] すべての言葉を越えてその1 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 21:31

るーにーさんの言う通りです。もうオキニに花贈るようになって20回になりますが未だに渡す時は緊張します。持って帰らないんですから、ステージの小道具としてベッドが終る頃に渡すのですが毎回そのタイミングが難しいです。油断するとクルッと背中向けられて本舞台に引っ込まれて去年の川崎では演技中に渡せませんでした。浅草以外で取りに歩み寄ってきたのは先月の博多の楽日ぐらいです。仕事入ってたのを前日3件掛け持ちして無理やり体空けて飛びました。その時ぐらいです、嬉しそうな顔してくれたのは。浅草の時は9月の楽日以外最高の笑顔くれま


[2182] レス 浅草界隈 後 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 05:17

たまたま後先かわっただけで、お互い見逃せない香盤は一致してますから。そうそう、若松の紫城さん、そろそろ新作でしょうか、レポ頼りにしてます、あおばらさん。新作なら、19日に私もはしごを…。四代目さんの調子については、乱暴な言い方が許されるならば、「はりはないけど、わびがある」。五日頃と違って肩の力がえらく抜けてます。ダンスパートは見ようによってはその方ガスムースに流れて心地良い(特にサンバ)。ただし私が推奨したいのは、ナイトの一曲で時間が増えて、自在にアドリブ気味に連続攻撃するベッドで、まだ落差あります、これでも


[2181] れす 浅草界隈 前 投稿者: [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 04:43

皆さん、こまめなフットワークで観劇とレポ、ご疲れさま。私、疲れピークで、浅岩カウンターのビール効いてます。今回、四代目さんの景の直前に外人さんの景があるので、そこでは呑まないようにしています。何が起こるか目に焼きつけるため。だから田口さんの景で呑んでいたんですが、四回目にあおばらさんは中においででしたか。ちっともばれていませんよ(笑) 私はあおばらさんとびーさんが、私の勧めで浅岩ナイトを訪問日に設定されて、期待はずれの印象持たれたらどうしようかとびくびくしてるだけ。レポ隊のおっかけなんてご謙遜を。書く順番が、


[2180] 1中 大和M&DXK 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 03:14

レポはもう上がっていますので、報告まで(手抜き〜)
でも、デラカブはもう一回行ってこないと...(汗)
因みに、今日もキッチリ予定通り23:30で終わりました。
(仲好さんのダンス2曲がカットになったくらいかな?)

あおばらさん
>わたくしも一度くらい勇気を出して花束渡したいものです。(^^ゞ
(^^;ぼくも〜(爆)


[2179] オッカケ 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 02:04

どうやら自分はレポ隊諸氏の追っかけ隊のようで。。^^;
藍さんにバレたかな・・(汗)

四代目さんが気になって、19日まで待ちきれずに。。浅草参上。(^O^)/
ソーランサンバとか戻り盆のWちゃんスペシャル見る限りにおいては、ゲンキそうでしたね。
ただし、本日行ったら麻倉エミリさんが休場でした。(事由不明)ペアのまことさん少し可愛そうだったナ。
実は、初観からこのまことさんってとても気になっていて、群舞もだんだん慣れてきたみたいですが、
本日になっても照れ笑いひとつせずただ黙々と踊られる姿。そういうキャラの方なのかもしれませんが、
妙に不思議な感動を覚えます。麻倉さんのオヤスミで、本日四景2曲めは田口ゆかりさんとのペア。
田口さんは、ど演歌日舞で和装キッチリ、今回のキーパースンの1人なんですが、この2曲に急に
パラパラのような曲が鳴り出して。。衣装はまったく違うんですが、このお二人のペアダンスが妙に合って
います。なんか感激してしまいました。

だんだん穂波さんもいい味出してきましたね。しかし、五代目さんは疲れ知らないのかキレ味かわらず
キッチリ踊られてて、安心しました。もともとオーバーアクションの少ない方なので、重心のぶれもほと
んどないですね。ただ本日、例のカツラ見れなかったのが残念でしたけど・・(爆)
今日はいつもよりは盆の近くで観ていたので、五代目さんに見つめられてまばたきされて、
卒倒してました。
わたくしも一度くらい勇気を出して花束渡したいものです。(^^ゞ


[2178] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 01:52

みなさん、こんばんわ!
るーにー です。

本日は、噂の川崎へ行って参りました。これで、この先2週間の間に大宮へ3〜4回は行くことになりそうですね(何のこっちゃ?)!
しかし、今日も今日とで、川崎でも「1・2・3、ダァー!」って言うハメになるとは思いませんでしたけど。やっぱ「元気が一番」だね。
はにぃさんは、可愛くてイメージ変っちゃったなぁ!ベッドで、ハラハラと顔にかかる柔らかそうな髪が...
若林さんのオールディーズもやっとこさフルバージョン観れて良かったっス!
平松さんは、こんなにカッコいいポーズベッドをやる人だったかな?SNAで拝見した感じとは若干違い、嬉しい誤算というヤツですね!
橘さんは、ピシっとキレの良いアップテンポのダンスで、これまた認識改めました。ベッドもおキレイですね!
新庄さんは、先にレポを上げられたお二方の書かれた通り、今回はちょっと感傷的なテーマで演出が良かったですね。ダンスも観たかったと思っていたら、オープンで滅茶苦茶見せてくれました!それもかなり長めの時間でしたし、2回も観られてホント、ラッキーです。
河合さんは、SNA、浜劇、今回と3回目ですが、どこで観ても高水準な演技だったと思いますし、お顔の表情が素晴らしかったですね!
ポラの人は、全員買ってしまったですよ!適度な混み方を通り越して、観客が少な過ぎですわ!6人の出演者の方々、客の多い少ないに係わらず、張りきってベストなステージされてるのに、もったいないわ。でも、その分じっくりと観れて良かったかなぁ?!

ではレスを

■へいぞうさん
>できるだけ早く報告したいと思います。
慌てなくて、結構ですよ!よろしく、お願いします。でも新作だったら私も郡山まで行ってしまうかも!

■秋田ほりさん
>飲まなきゃ2回目位じゃ帰れません!(笑)
そう言えば、道劇を出た途端に「酔いが醒めた」って言ったたっけ!
レポ、ありがとう!楽しかったですね。

■りばーさいどさん
DXK、お疲れ様でした。
>あれって何で止まっているのでしょう?
ヘアピンではないですか?

>え、本当に?と思いつつもなすがままにされてしまいました。
エっ!本当に?ってこっちが言いたいくらいですよ(ブツブツブツ)。

>どなたか真相をご存じでしょうか。
MA@には”バンビ”が正解と書かれてましたが...しかし”W河合”も進境著しいですね!毎度、拝見するのが楽しみになってます。

>多分2頭はそう行かないでしょうね(^_^;)
ダンスカットにダブルは当たり前の世界になりそうですね!トリプル、果ては4人一緒もでるかしら?

>秋田さんのレポと言い、やっぱ道劇に行かないと今度は私が仲間はずれにされるのでしょうか?(^_^;)
そうなりますね!当然!

>さすがに音無さんのみで10枚とは行きませんが、結局全員で10枚は買ってしまいました(笑)
そうでしょうとも!そうなりますね!当然!私は8枚くらいで納まりましたが、今日は出費が大幅超過しました。千円ポラが多いと、とってもツライ!

>出来れば劇場側からやっていただきたいものです。
おっしゃる通りだと思います。

■びーさん
道劇、お疲れ様でした。
>4回目途中からかぶりつきによっぱのこまったちゃんがいましたね。
はいはい、いましたね!あの人秋頃は何回か来て、よくおひねりをあげてたお客さんですよ!いつもヨッパだったけど、昨日は特に某嬢の時とその次の某嬢のステージの時がひどかったですね!

>今度、目安箱にでも投書しておきます。
お怒り、ごもっともです。

■通りすがりさん
お陰さまで、本日行って参りました。皆さん、良かったですね〜!
レポありがとうございます、あおばらさんのレポとあわせて、会社で読ませていただき、とにかく川崎へ行こうと思った次第でした。
大宮でお会いできるかな〜?!

■藍さん
浅草、お疲れ様です。
>新庄さんにしては珍しいし、またあっさりしていると思ったものですから。
本日は、観劇初心者の3人組に、コンバ○ラーVとVを掛けているというのを実際に”Vはこう”と身振りを入れながら解説してました。
「これじゃ、コンバ○ラーじゃなくてインストラクターだよな?!」なんて思ってたら、最後にアリ○ミンVを出してオチをつけていくあたり、一枚上手ですかね!

■やすべえさん
>一番問題なのはみんな知らんぷりしてる事です
今度、気を付けます。タバコ吸っている人は注意して止めさせたのですが...割と道劇の常連さんは他の人を注意する人が多い方ですね!ありがたいと思っているので、私も実践していきたいと思います。

散財、お気の毒です。

>最初はオキニに花渡した時ってすごいドキドキしましたよ。
最近は、まったくドキドキしませんが、顔がこわばっているようですね、私の場合!無意識のうちにテレ隠ししているのかもしれませんが!

■あおばらさん
川崎、お疲れ様でした。
>スーパーオープンでしたので、すごいポーズのオンパレードを堪能できました。
ダンスもポーズもありで、これぞ新庄さんって感じでしたね!

>次回大宮でも弾ける元気な新庄さんを期待します。
演し物は今回とは違うそうです。中身は「内緒」だそうですが、ますます楽しみになりました。

■相田樹音さん
ナニワ出演、お疲れ様です。お邪魔するかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します。

■peeweeさん
>ほ〜ほっほっほっ。早く、おいでませ〜っ!! (笑)
そりでは〜っ!19日の1回目ということで...

では、また
るーにー でした。


[2176] 実力行使なんてやるもんじゃない 投稿者:やすべえ [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 01:35

どーも遠征の疲れか横になると布団もかけずに寝てしまいます。目には目をというやり方を奨励してるわけじゃないです。結局後10分我慢さえすればオキニのステージ壊すという最悪の事態避けられたんです。そんな事をした私を何故その子は切りにいかなかったか不思議に思う事があります。オキニを悲しませて泣かした客は私が初めてなのでは?楽しく観劇したいですよね。何も喧嘩しに行ってんじゃないですし。後は劇場側が迷惑かける客に対して何処まで毅然とした態度取れるかですよ。劇場で傷害事件起こされても困る訳で私も次やったら最期になりますので


[2175] こんばんは〜 投稿者:通りすがり [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 01:08

藍さんどうもです!愛ちゃんが20日間連続だから疲れた疲れた連発
         言ってました。休憩中は寝てたらしい。。。。。
         う〜んどうなんでしょう〜毎日あのテンションで         いってたら体もたないでしょう。(笑)

あおぱらさん15日いらしてたんですか?何処にいたのかな。。。笑
      川崎に行って正解でしょ!ねっ!ねっ!
      大宮ではよろしくね!(^-^)


[2174] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/01/17(Thu) 00:55

びーです。こんばんは。


●やすべえさん
遠征、お疲れ様です。

実力行使をしたいのはやまやまでしたが、さすがにそこまで私はできませんでした。


●りばーさいどさん
>確かに注意しているところを見たことがありませんね。
>余りに見かねる時は私も仕方なく注意しますが、客同士で行うと相手に依ってはぎくしゃくすることも考えられますから、出来れば劇場側からやっていただきたいものです。
道劇で従業員が注意しているのを、場内でタバコを吸っていた人の1回だけ見たことがあります。

昨日のこまったちゃんは、以前、道劇で見たことあります。
昨年の某嬢のステージとポラでも、困ったことをしてくれました。
今回も同じだったのですが、前回同様に劇場から注意はありませんでした。
注意しても聞かない客なので、そのままにして置きました。
ひじつき君には注意したのですが、こまったちゃんの影響か、効果があまりありませんでした。
その後、某嬢にダンス中に注意を受けておりましたが、いまいち効果がありませんでした。

道劇は盆回りはモノクロビデオで常時写っているので、どういう状況か従業員はよく分かっていると思います。
こういう点でも、模範的な対応を期待したいのですが。


明日は、会社が早く終りそうなので、どこかの劇場で楽しんでくるつもりです。