[293] おはようございます(笑)。 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/21(Thu) 03:23

みっちゃんさん

どうもありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

>劇場通いをしていると時として一人の踊り子さんに熱くなる事ってありますよね。
>ちょっとした事が嬉しかったり辛かったり。。。
>でもそんな事の一つ一つが楽しいんですよね。
>そんな気持ちの人達に踊り子さんは支えられていると思います。

楽しくもあり、戸惑いでもありの複雑な心境です。なにしろ観劇歴3年半(空白期間ありますが)
で、初めてのことなので。今後の展開が怖くもあり、楽しみでもあり、という感じです。

>私も近場に来たら是非応援しに行きますよ

是非とも、よろしくお願いいたします。もしかしたら私もみっちゃんさんの近場まで行ってるかも
しれませんが(笑)。

たけさん

こちらこそ無茶なお願いしてしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>ってな訳で、満月ユキさんの感想は、次の機会があれば、と
>言うことにしていただけると嬉しいかと・・

はい、本当に機会があればということで十分です。また、たけさんの色々な踊り子さんの感想等、今
後も期待しています。

ありがとうございました。

栗橋田さん

>それと現在の方針としてプロを育てる気持ちがありません。

私もそう思いますが、実に残念です。十三所属の踊り子さん達って、本当に魅力ある方が多いですか
ら。劇場はともかく、この方達の後に続く人たちが出てきて欲しいと思うのに。もっとも所属に関係
なく、十三の方たちの影響力は、広まっているように思いますが。

色々な劇場で、たまに「十三大会」ってやってますが、香盤的にはすごく魅力を感じます。特に、
日野沙織さんがいらっしゃると(私、彼女の笑顔、ほのぼのとしていて大好きです)。

しつこいようですが、私好きではないものの「素人ショー」って興味あります。というのは、十三は
どうでもよくてKNAなんですよね。以前のプロだけの香盤の時より今の方が、明らかに(特に休日
の昼間は)客入りが良いわけで、どんな理由があるのかという興味があります。

以前のレポで、KNAには素人目当ての客が大多数だ、みたいなことを書きました。でも今思うとこ
れは間違いで、実際のKNAは、プロであろうが素人であろうが関係なく、ストリップを観たいとい
う人が、実際は大多数のように考え直しています。だって、素人ショーのときよりプロのショーの方
が、はるかに盛り上がっていますから(そりゃ、質が段違いだから)。

まぁ、この件についてはもう少し時間をかけてまとめますが。ところで関西以外の方は素人ショーに
ついてどういう認識を持ってられるのか、について興味があります。実際のところ劇場によって内容
大分違うんですよね。先日DX東寺のロビーで、素人大会のビデオを見てたら、びっくりして目が点
になってしまい、思わず顔をそむけて、いや、じっと見つめてしまいました(爆)。コンナニスゴイ
ンダ・・・。十三とKNAは、ダンスショーとタッチのショーパブ形式です。

素人さんのおかげで、劇場の経営が良くなればそれはそれで、とりあえずは仕方ないのかなという気
もしています。KNA、そんなに儲かってそうにないし。一番大変だけど、一番頑張ってもらわなけ
ればいけないのは、なんといっても劇場ですから。

これについては、随時まとめさせていただきます。コラム初挑戦かな?

peeweeさん

とりあえず元気ですよ(笑)。今日は家に帰ってからすぐ寝て(仕事がバタバタでした)、ついさっ
き起きました。で今日、EZ−WEBからもこの掲示板覗けることが解り、嬉しかったです。仕事の
間の気分転換に、これで徹夜仕事も怖くない(笑)。書き込めるかどうかは、また確認します。


[292] Re[281]: どうもですぅ 投稿者:みっちゃん [関東] 投稿日:2001/06/21(Thu) 02:57

> 私がおじいさんになっても待つかもしれません。(笑)

私はオジサンになってますが待ってます。(爆)

> というか、それぐらいにまたステージを見れる日を心待ちにしているという意味ですが。

ありがとうございます。m(__)m
神崎さんに会えましたら必ずお伝えします。

みんぎさん はじめまして
石月芹奈さんは以前、鶴見新世界と新宿ニューアートで見ました。
実を言うと私、お姉さんタイプ大好きなんです。(^^;

劇場通いをしていると時として一人の踊り子さんに熱くなる事ってありますよね。
ちょっとした事が嬉しかったり辛かったり。。。
でもそんな事の一つ一つが楽しいんですよね。
そんな気持ちの人達に踊り子さんは支えられていると思います。
これからも頑張って応援してくださいね。
私も近場に来たら是非応援しに行きますよ。


[291] >みんぎ さん 投稿者:たけ [関東] 投稿日:2001/06/21(Thu) 01:58

>なお、満月ユキさんは、ゲスト四人の内、3番目の方です。

ん〜、記憶が薄れてしまって。ハッキリと思い出せません。
ゴメンナサイです。
なんか、謝ってばっかですね。(^^;)

今回の渋谷DGのゲストの踊り子さんで印象に残ってるシーン
と言えば、トップとラストの踊り子さんの衣装が両方とも中
国武道着風でかぶってて、ちょっともったいないなぁ、って
思ったこと。

2番目か3番目かはっきりしないのですが、三角帽子(?)を
かぶって、人形風というかピエロ風というか、カチ、カチ、
としたダンス。その後のベッドの入りも、そういう感じで、
ちょっと、変わったステージ、って思ったこと。

四人とも、オープンでは笑顔も素敵なのに、ダンスのパート
では、微笑と言うか、ちょっと少ないかなぁ、って思ったこ
と。

なんか、めちゃくちゃな文章になってますね。

ってな訳で、満月ユキさんの感想は、次の機会があれば、と
言うことにしていただけると嬉しいかと・・
申し訳ないです。


[290] 今日がラストでしたね。 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/21(Thu) 01:51

渋谷行きたかったけど、結局行けずじまいでした。
昨年11月アタマの1回だけしか観劇できませんでしたが、その1回があんまりしっくり来なかったので、なんとかもう1度拝見してなんとか自分なりにつかみたいと思っていたのですが。
とにかく、アメリカで思いっきり羽ばたいて欲しいです。


栗橋田さん
いつも、詳しい情報ありがとうございます。m(_ _)m


ddさん
>明日からの準備もあるけど・・とりあえずいって来よう。
連日、お疲れ様です。m(_ _)m
来週こそ、お会いしましょう!


黒鳥さん
>>黒鳥さんには、大いに期待しております。(^^)
>そんなに言われたら緊張するじゃないですか。(^^;
それが作戦です。(爆)

>来週には何かしらUPできる予定です。
ワクワク。(^^)


NATSUKIさん
>このところカキコさぼってます(苦笑)。
フフフ。頼んますよぅ。(^^)

>関西にはレポ強者な方が多いのですね?(^_^;)
関東にも!多いですよね。(^^)


[289] ★NATSUKI様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/21(Thu) 00:34

こちらこそ、はじめまして。
よろしくお願い致しますね。
>関西にはレポ強者な方が多いのですね?(^_^;)
えっ?そうなんですか??
私なんて見たままを好きな事かいてるだけですよ。
そんな大層な事はしてるつもりはありません。(笑)
長文苦手ですから、如何に短くまとめるかとかばかり考えて
ます。
ではでは〜。


[288] >黒鳥さん 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/06/20(Wed) 23:54

ご挨拶遅くなりましたが、初めまして。よろしくお願いいたします。
関西にはレポ強者な方が多いのですね?(^_^;)

>後ろ姿ってカッコイイでしょう!?
>後ろ姿のポラ、持ってますよぉ!
私も踊り子さんの後ろ姿って好きです。
先日、郡山へ遠征したのですが、この劇場は壁がミラー張りになっていて、
正面からポラを撮っても、ミラーに映った後ろ姿も一緒に撮れていることがあり
ました。そのとき撮ったポラ、後ろ姿の方が格好いいものがあったりして、今に
なってそれを見て楽しんでいます(^^)。


[287] お久しぶりです。レスです。 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/06/20(Wed) 23:53

>peeweeさん
このところカキコさぼってます(苦笑)。

>みやぴぃさん
忘れた頃の亀レスで失礼します(^_^;)
上諏訪の温泉ですが、駅のホームに温泉がありまして乗車券があれば誰でも利用できる
そうです。私は入ったことないですけど、遠征することがあれば利用してみてはいかが
でしょうか。

>Fu-maさん
郡山は楽しかったです。4日間も通ったせいか、楽日ともなると郡山独特の言葉の抑揚に
違和感を感じなくなっていました。(^^;)
Fu-maさんも渋い香盤がお好きなようで、仲間ですね?
日高の七峰座へも一度お出かけになって、Fu-maさんから見た劇場の印象をお聞き
したいものです。(^^)

>きんさん
ご無沙汰しています。第一劇場のBBSではコメント読ませていただいています。
きんさんの7月頭のカキコに期待している、今日このごろです。(^^)

>連続の遠征、タフさにただただ感心するばかりです。
この週は外せない香盤でしたから特別です..でも決してタフでは無いんですよ〜。

>しかし、開演前から入場とは、まだ経験ないですねー
いい席に陣取ることができますよ。(^^)


[286] ★peewee様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 23:17

>> そうだとすれば尚の事私達はプロのステージに対し突っ
>> 込んだレポをしなければ!(笑)
>黒鳥さんには、大いに期待しております。(^^)
そんなに言われたら緊張するじゃないですか。(^^;
来週には何かしらUPできる予定です。


[285] 本日楽日! 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 15:35

明日からの準備もあるけど・・とりあえずいって来よう。


[284] 推測ですが 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/06/20(Wed) 11:06

>でも不思議なことに、十三素人出身のプロの方って聞きませんね。>九条や伏見にはいらっしゃるのに。
これはこの業界の慣行というか、システムというか、
自分の小屋に他の小屋の踊り子さんを乗せて、バーターで
所属の子を他の小屋に売る。そんなのがあるんです。
ですから十三は只今プロの踊り子さんを乗せない、
従ってコースも切れないのです。
それと現在の方針としてプロを育てる気持ちがありません。


[283] >黒鳥さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 02:18

> 真剣な眼差しは踊り子さん、敏感に感じ取ってらっしゃいま
> すものね。
> 沢山の視線を浴びてこそより頑張れる。
> これからもプロのお姐さんに頑張ってもらおうじゃありません
> か!
御意!

> そうだとすれば尚の事私達はプロのステージに対して突っ
> 込んだレポをしなければ!(笑)
黒鳥さんには、大いに期待しております。(^^)


[282] ★みんぎ様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 02:12

いや、(^^;私の文章が硬すぎるのか・・・そんな誤るとかそ
んな大袈裟な事じゃないですよ。
しかし、
>実際は、素人さんのダンスショーって結構、レベル高かっ
>たりするんですよね。
>下手なプロよりも、うまいと思う時もあります。
そうだとすれば尚の事私達はプロのステージに対して突っ
込んだレポをしなければ!(笑)
真剣な眼差しは踊り子さん、敏感に感じ取ってらっしゃいま
すものね。
沢山の視線を浴びてこそより頑張れる。
これからもプロのお姐さんに頑張ってもらおうじゃありません
か!


[281] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 02:06

みっちゃん
>6/結、野毛出演予定だった神崎里瀬さん
>残念ですが家庭の事情でキャンセルになってしまいました。
本当に残念に思っています。

>peeweeさん 野毛のHPにコメントありがとうございます。
>きっと神崎さんの励みになる事でしょう。
>私も残念ですがまた会える日を待つ事とします。
私がおじいさんになっても待つかもしれません。(笑)
というか、それぐらいにまたステージを見れる日を心待ちにしているという意味ですが。


Moonさん
>peeweeさん、お久しぶりです。
>「あやさんファイナル」のレポ 気長に待ってます。
こちらこそ、お久しぶりです。
あきれ返るほどにお待たせしております。
「気長に待っている」という言葉に甘えてしまっております。m(_ _)m


みんぎさん
苦しい思いをさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
BBSにすべてが書けるわけではないのは分かっているのですが、話の筋として前後のつながりがつかみにくかったので、敢えて質問させていただいた次第です。
でも、よくわかるような気がしました。簡単に言ってしまえば、「理屈ではない」ということだと解釈しました(スミマセン、簡単すぎるかもしれませんが)。私も、追っかけ出したのは理屈ではありませんでしたから。

>ステージ展開についてですが、実は私もpeeweeさんに近い感覚を持っています。
そうだったんですか?う〜ん、そうすると、私の疑問は解消されないわけですね。(^_^;)

>すいません。石月芹奈さんについては、これくらいで勘弁してください。本当に、特定の踊り子さんに、
>これほど惹かれたことがないので、すごく戸惑っています。あれほど書いておきながら、申し訳ないです。
>もう少し、時間をください・・・。
はい。追求しているというわけではないので、ご安心を。
じっくりと石月さんへの気持ちを暖めてください。
そして、しっかりと応援してあげてくださいね。(^^)

>>さすが、自他共に認める...(笑)
>浮気者です、私は!。
おぉっ!言い切るだけあって、さすがに浮気に年季が入ってそう。(爆)

>で、以前七瀬樹里さんについてのpeeweeさんのレポへ感想を書くと言いましたが、すいません。書けそうに
>ないです。やはり再度観させていただいてから、書きます。ごめんなさい。
いいえ、気にしないでくださいね。またの機会ということで。


がいあさん
>その後が、気になり晃生へ行きました。(6/18)
(中略)
>「神田優子」さん
>ダンスに切れ味が戻って来たみたいで、ホッとしましたよ。
調子が戻られてきたようでなによりです。きっと、がいあさんの気持ちが通じたんでしょうね。

>レスありがとうございます。
>たまにしか報告書けないですが、よろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いします。


きんさん
>少し感情的な書き込みをして申し訳ありませんでした。 m(__)m
いえいえ、こちらの方こそ、期待されていたんだと思うと本当にうれしいですし、お待たせしていることを申し訳なくおもっております。


再びみんぎさん
あれ?まだ起きてたの?(爆)
それとも、もう一眠りした?(激爆)

>でも十三は、なんだかんだ言っても、関西を代表する劇場ではあるわけです。
私もそうあってほしいと願っていますが、すでに過去の話になってしまいましたね。
昔に戻って欲しいと常々思っています。


[280] 黒鳥さん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 01:36

ごめんなさい、少しふざけた書き方してしまいました。謝ります。

私も、実際1年半以上は行ってないので、決して好きなわけではありません。
でも十三は、なんだかんだ言っても、関西を代表する劇場ではあるわけです。
確かに素人ショーですが、実際はダンスショー中心で、正直にいえばスケベと
言えるかと・・・。確かに、金を使えばそういうことできますが。

実際は、素人さんのダンスショーって結構、レベル高かったりするんですよね。
下手なプロよりも、うまいと思う時もあります。

関西では、十三でしか観れないような大掛かりなショーもあったりします。

確かに、今の十三って全くっと言っても良いほど私たちには魅力のない劇場になっていますね。
でも、少なくとも私達の世代にとっては、ストリップ=十三ミュージックと言う認識があります。

また十三所属の踊り子さん(渡辺理緒さんとか)には、十三への強い愛着があるように感じられて、
十三って、やはり気になる劇場なんですよ。

正直、自分では馬鹿にしてるけど、別の人が悪口言うと、何故かほっとけない不思議な存在です、
十三って。

でも不思議なことに、十三素人出身のプロの方って聞きませんね。九条や伏見にはいらっしゃる
のに。


[279] Peeweeさん 投稿者:きん [中国] 投稿日:2001/06/20(Wed) 01:31

>ただ、ももなつさん、私の初観劇で拝見した踊り子さんなので、と
>ても思い入れが強いので、ちょっといつもと違った文調・内容にし
>たいと思っていて、筆がすすんでいないだけなんです
この気持ち、私にも良くわかります。

少し感情的な書き込みをして申し訳ありませんでした。 m(__)m
善意のサイトに対しての書き込みとしては適当では無いと
書いた後、後悔していました。どうかお許しください。


[278] 皆様のおかげで 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 01:20

その後が、気になり晃生へ行きました。(6/18)
この日は「タ」の方がおられず、何か昔に戻ったような気分でした。
「倉木未由」さん(新人)
ベットだんだん良くなってきました。
このあと、長期休養の可能性があるようなので少し残念。
しかし、キューティーズのHPで逢えるので、ちょっとひと安心かな。
「初音風花」さん
いつも通りいい味出してましたが、次週の出し物に困っていたようです。
突然の新作や合作の可能性があるので、大ファンの方は次週も必見?
「神田優子」さん
ダンスに切れ味が戻って来たみたいで、ホッとしましたよ。
皆様の応援のおかげだと感謝します。
次の機会が楽しみになりました。

peewee様、みんぎ様
レスありがとうございます。
たまにしか報告書けないですが、よろしくお願い致します。

黒鳥様
やはり、おっしゃる通りかもしれません。
あまり先入観をもって観ないほうがいいみたいですね。
私も黒鳥様のレポ楽しみにしている一人であります。




[277] ★みんぎ様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/20(Wed) 00:47

十三、楽しいんですか?
その昔、子供の頃から十三の名前は聞いた事があったよう
に記憶します。(中学くらいかな)
しかし、残念ながら私は素人には全く興味がありません。
九条、東洋でも素人さんの枠がありますが苦痛でたまりま
せん。
スケベな事をするのが嫌いな訳ではありません。勿論好き
です。が、そういう事をするならそれ相応の場所がある訳で
何も劇場にそういう事を持ちこなくても・・・って思ってます。
アタマでは解ってるんです。彼女たちが素人と言う名のプロ
であると。
しかし、私は「プロ」のステージを「観劇」に行ってる訳です。
そこに全てを賭け、それで飯食ってる神剣勝負の一時に感
激できるのだと考えます。

文句言わずに何でも楽しんでしまった方が良いのは解って
るんですが、お姐さん達の真剣な想いを知るとその場が素
人に食って行かれるのは辛く思いますね・・・。

すみません、辛気臭い話で。


[276] お休みなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 23:58

peeweeさん

>みんぎさんの心境の変化がちょっとつかめませんでした

当然ですが、レポに私の思いを全て書いてるわけはありません。絶対書きたくないこと、誰にも言い
たくないこともあります。それを察していただけるものとして補足します。またこちらのBBSで書いて
いることが、私の思いの全てでないことも同様です。

以前のレポに書いた以上に私は芹奈さんのステージに感動していました(只、あのレポではどうして
も、のえるさんをメインにしたかったのです)。その後、芹奈さんのHPで色々あり(私、踊り子さん
のHPに今回まで書き込んだことなかったです)、余計に親近感を抱きました。だから1度位、ステージ
を良くないと思っても、芹奈さんへの私の評価(この言葉が適切かどうか・・・)が変わらなかった
ことが嬉しかったのです。これを14日の段階での回答とさせていただきます。

16日に私の気持ちが沈んでいたのは、14日には、「見ていられない」と感じていたからです(何故かに
ついては、書きたくありません)。だから16日には期待よりも遥かに不安の方が大きかったからです。
見ていられない、でもだからこそ行かなければ、という心境でした。正直に言って、あそこまで復活
してくれているとは、全く期待していませんでした。

以上で終わりです(これ以上は勘弁してください。答えになっていないかもしれませんが、もう書けま
せん)。

ステージ展開についてですが、実は私もpeeweeさんに近い感覚を持っています。1曲毎の選曲は巧みだと
思うのですが。正直に言うと、今回の芹奈さんのステージ、全くといっても良いほど私の好みではないの
です(特にダンスは)。でも、何故か凄く惹かれています。正直、私も戸惑っています。以前書いたよう
にスト3の写真を見て、芹奈さんのステージに期待していたのに、全くといっても良いほど違うステージを
観てここまで、ファンになるとは(私、本当に特定の踊り子さんのファンになったことなどなかったので
す。毎週、一番好きな踊り子さんは変わっていました。本当に浮気性ですね)。

すいません。石月芹奈さんについては、これくらいで勘弁してください。本当に、特定の踊り子さんに、
これほど惹かれたことがないので、すごく戸惑っています。あれほど書いておきながら、申し訳ないです。
もう少し、時間をください・・・。

で、ここからいつもの私に戻ります(笑)。

>さすが、自他共に認める...(笑)

浮気者です、私は!。というのは「実話スーパー」やっと見つけて買いました。水原麻美さんですよ!
ステージ写真と、意外にまともなインタビュー記事が掲載されています(ただ普通の週刊誌のページなの
で写真は・・・ですが、雰囲気はでています)。麻美さん、将来の目標は「福祉。おじいちゃん達の看護
をしたい」とのこと。私、麻美さんに看護してもらえるなら、明日からおじいちゃんでもOK(爆)。
なお、麻美さん、誕生日は6/23とのこと。郡山ですね、残念。花でも送ろうかな(爆)。

なお、一宮沙紀さん(かっこいい方ですよね)と、ちはやさん(この方、観させていただいたことがない
です)も同様の記事が掲載されています。正直390円は高いけど、麻美さんのためなら(笑)。

で、以前七瀬樹里さんについてのpeeweeさんのレポへ感想を書くと言いましたが、すいません。書けそうに
ないです。やはり再度観させていただいてから、書きます。ごめんなさい。

みやぴぃさん

>けど、それまで覚えてるかどうか不安なんですよね。
覚えておいてくださいね。お願いしますよ。なんなら、みやぴぃさんさんの指定する服装していきますから。

ところで、正直なところお伺いしたいのですが、今週の東寺って面白かったですか?私、正直に言うと・・・・

>最近またKNAが楽しいんですよね(個人的に)。
実は私、ちょっとKNA苦手になりつつあります。理由は素人ショーと某踊り子さん(笑)。でも某踊り子さん、
もう仙台に行ってしまったみたいですし。ホッとしてます。だって、予想もしない時に、いるんだもん・・・。
実はKNA(というかオアシス?)、予想もしない方に逢えるときがあります。この前、渡辺理緒さんいらっしゃ
たし。結構、緊張しますよ!

黒鳥さん

やっぱり十三は行かないと!結構楽しいですよ、十三の素人さん(爆)。今日はもう限界(酔っ払いです)なので、
また今度、十三の楽しみ方書きます!でも関西スといえば十三なのにね、残念ですよね。

たけさん

ありがとうございます。私自身、清水ひとみさんはある意味、「伝説の人」だと思っています。勿論彼女のステージ
は観たことはないので、なんとも言えないかも知れません。でも尊敬できる方だと思っています。彼女が今回舞台に
再度上がったこと、「おとしまえ、けじめ」だとしても、少なくともあの方なら、十分現役の踊り子さんにも負けな
いステージを観せてくれたのでは、と思います。本当に、渋谷に行きたくなってしまいました。

なお、満月ユキさんは、ゲスト四人の内、3番目の方です。すいません、特に無理にとはお願いしませんので。

今後もと、よろしくお願いいたします。


[275] >みんぎ さん 投稿者:たけ [関東] 投稿日:2001/06/19(Tue) 23:27

みんぎ さん こちらこそよろしくお願いいたします。

ひとみさんは、ホント、凄い人って思います。今回は、言葉は悪い
ですが、おとしまえ、けじめ、のつもりでは? と私なりに感じて
います。

私の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、以前、深夜番組で、
“ストリップは原点。風俗ではなく芸事。”のようなことを言って
いたような記憶が・・

今回、私は、18分という時間を感じることなく、見入ってしまい
ました。ベッドを終えて本舞台に戻り、それまで当たっていたピン
スポが消えた時、ふぅ〜、と大きなため息をついていました。


渋谷DGでは、ゲストとして四人ほどのられてたようですが、名前と
顔が一致しなくて・・ 香盤も覚えていないし。
満月ユキさん、と言われて、パッと顔を思い浮かべることが出来ま
せん。ゴメンナサイです。m(_ _)m

ゲストの何番目、って言うのがわかれば、思い出せるかも、なんで
すが。


[274] Re[273]: みっちゃん ファイト 一発 ! 投稿者:みっちゃん [関東] 投稿日:2001/06/19(Tue) 23:02

わぉ!こんな所でお会いするとは。。。
ちょっとビックリ(^^)

> 神崎里瀬さん ファンの気持ちを本当に大事にされる方だけに何重もの苦しみを抱えておられることと思います。
> 幸せが多く訪れますようにお祈りします。

ええ、本当にツキがないと言うか。。。残念です。
あの子の苦労が報われる事を願うだけです。

> みっちゃん ファイトー またお話いたしましょう。

ハイ!また遊んでやってください。


[273] みっちゃん ファイトー 投稿者:koma [関東] 投稿日:2001/06/19(Tue) 20:28

神崎里瀬さん ファンの気持ちを本当に大事にされる方だけに何重もの苦しみを抱えておられることと思います。
幸せが多く訪れますようにお祈りします。

みっちゃん ファイトー またお話いたしましょう。



[272] 言い得て妙  投稿者:Moon@和歌山 [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 03:58

「ひめちん は ひめちん」確かに。
誰にも真似できない分野(?)です。
さすが「東洋の父兄」ddさん!

peeweeさん、お久しぶりです。
「あやさんファイナル」のレポ 気長に待ってます。

一杯ステージを観て 何時か立派なレポを書く。
「私の目標」です。これからもよろしくお願いします。

http://当分 ROM


[271] 広報部長です 投稿者:みっちゃん [関東] 投稿日:2001/06/19(Tue) 03:42

6/結、野毛出演予定だった神崎里瀬さん
残念ですが家庭の事情でキャンセルになってしまいました。
遠方より「見に行きます」とメール下さった方々には申し訳ありませんがこの場をお借りしてお詫びいたします。

peeweeさん 野毛のHPにコメントありがとうございます。
きっと神崎さんの励みになる事でしょう。
私も残念ですがまた会える日を待つ事とします。


[269] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 02:36

みんぎさん
東寺のレポで、ちょっと私的に理解できない点が...
もしよろしかったら、回答お待ちしてます。m(_ _)m

>前文

>実はこの週、14日にもDX東寺に来て、一度観させていただいております。前回のKNAでの感動を期待してい
>ました。しかしこの日芹奈さんステージの後、私の気持ちは沈んでいました。すこしも良く思えませんでし
>た。もしこの日が初めて芹奈さんのステージを観たのであれば、違う感想をもったかもしれません。でもKN
>Aでの、あの素晴らしいステージ、神秘的とまで感じたあのステージを体験していた私には、全然物足りな
>いものでした。「まぁ芹奈さんもお疲れだろうし」「今日は俺も仕事帰りで、神戸からここまで来て、コン
>ディションも良くなかったし」「曲もカットされてたし」と考え、複雑な気持ちで劇場を後にしました。

>帰宅後、私は芹奈さんのHPの掲示板に「今日は行って良かった」と書き込みました。何故か?それは、私
>がここまで石月芹奈という踊り子さんに魅力を感じていることが実感できたこと、それが嬉しかったのです。
>以前の私なら、あるいは別の踊り子さんなら、「前は良かったけど、今日はもう一発やったな。まぁ次観れ
>たら、観てみよか」、みたいに思ったことでしょう。でもそうじゃなく、こんな筈はない、土曜日もう一回
>絶対に観に行こうと思えたこと、それが良かったと思えたのです。

>本文

>16日11時過ぎに劇場に入った時の私の気持ちは、結構沈んでいました。そして、もし今日も芹奈さんのステ
>ージが良く思えなければ、1回目で帰ろう、欲求不満は素人ショーでばんばん金を使って解消してやろう、
>そう決めてました(無駄遣いしないですみました。でもここの素人さん、過激ですね・・・)。

この「前文」から「本文」の一段落目までなんですが、「全然物足りないもの」と思ったのに、帰宅後には「ここまで石月芹奈という踊り子さんに魅力を感じていることが実感できた」のか、以前なら「前は良かったけど、今日はもう一発やったな。まぁ次観れたら、観てみよか」と思っていたのに、石月さんに対しては「こんな筈はない」と確信が持てたのか、ということです。しかも、16日劇場入りしたときに「私の気持ちは、結構沈んでいました」とも書かれていましたし。
みんぎさんの心境の変化がちょっとつかめませんでした。

>今回の出し物、芹奈さんもファンの皆さんもブリブリとおっしゃるのですが、実は私はそう思っていません。
(中略)
>ブリブリというよりも、華やか系では、と思っているのですが・・・。
なるほど。確かに。「ダンス」がしっかり「ダンス」してますもんね。

>ベットショー。今日思ったのですが、芹奈さんのこのベットショーって、芹奈さんにとって凄くきついのでは。
(中略)
>凄くきついというのはこういうことで、だからこそ芹奈さんの舞台に向ける強い意志のようなものを感じ
>たし、だからこそ私は芹奈さんのファンになってしまったのです。

>何か予定調和的なものを放棄しているかのように感じました。
私は、「予定調和」は大切なものでもあると思いますし、ときにはそれを「放棄」することも大切だと思っています。
ですが、石月さんのあのステージでは、オナベッドに移るまでのあの曲の構成で、なぜ突然がらっと曲調を変化させてオナベッドになるのか、というのが私には腑に落ちなかったんですよね。どうも、あの展開についていけないのです。
私自身、観劇を重ねるにつれて自分でも意識しないうちに「パターン」を作ってしまっているような気がしていますから、腑に落ちない、展開についていけないのは「パターン」からははずれているのだという気がしています。そういう意味で、みんぎさんや他の方が、あの演し物のあの展開をどのように受け止められているのか、どのように見ればその感動を享受できるのか、とても興味深いのです。


ddさん
>あなたまで、総統とか呼ぶの???(>_<)
悪ふざけをしてみました。(笑)

>ちなみに追っかけってのは、特定のお姐さんが気になって地元で待ちきれず行くことなので、回数は関係有りません!
>たとえ関西地方であったとしても、特定のお姐さんのコースを確認しそれにあわせて行動するようになったら、充分おっかけですね。
あ、私が書いたのより、こちらの方が正しいですね。(納得)

>彼らが迷ったら背中押してあげてね!(爆)
恩返しはしたいところですが...


栗橋田さん
忌憚のないご意見ありがとうございます。
まあ、このまま話題がそちらの方向に行ってしまうということはありませんので、ご心配なさらないようにお願いします。
私としても、話題に参加してくれた皆さんも、話題がそちらに偏るのは本意ではないと思っています。
「観劇レポ隊」と名乗っているHPである以上、レポが中心になるのが望ましい姿だと思っていますが、多少の脱線も許容範囲だと思っています(どこから、という線引きは明示できませんが)。
なお、私の書き方には「悪ふざけが過ぎる」と感じるかたもいらっしゃったかもしれないという認識はもっています。が、できれば、私の個性として受け止めていただきたいと、思っております。


黒鳥さん
横からですが...

>私凄く後ろ姿が好きなんです。(^^)
>踊り子さんには変な顔されますが、踊り子さんは皆後ろ姿はあまり
>気にされていないのでしょうか。
>ベッドが終わり、本舞台へ引き、後ろ姿でポーズを決めるその姿は
>大好きです。
>後ろ姿ってカッコイイでしょう!?
そうですね。私も同感です。
と手放しで言いたいところですが、意外と後姿に気を使われていない踊り子さんも中にはいるような気がします。
本舞台に向かう後姿もステージ上の重要なパートのひとつだと思うので、気を使って欲しいなと思うことが、たまにあります。


再びみんぎさん
またまた横からですが...

>ともかくみやぴぃさん、今度どこかで私を見たら、絶対に声をかけてくださいね。不公平で
>すよね。私だけみやぴぃさんを解らないのは(爆)。悪いことできないし・・・。
みやぴぃさんは恐いですよぅ。(笑)
なにせ、見知らぬ人物を、BBSでのカキコの内容だけで、劇場内でパッと見て「この人だ!」と特定できちゃいますから。
恐ろしいほどの、するどい洞察力の持ち主です。(笑)
踊り子さんを見てるんだか、観客を見てるんだか、私には理解しがたかったりしますが。(爆)

>>地元以外にでかければ、それは、追っかけと言うのだぁ!!!
>この件に関しては、今後どこかで(ビールでも飲みながら)徹底的に、やりませう(笑)。
よろしくお願いしま〜っす。m(_ _)m

>>私凄く後ろ姿が好きなんです。(^^)
>>踊り子さんには変な顔されますが、踊り子さんは皆後ろ姿はあまり
>>気にされていないのでしょうか。
>同好の士ですね(笑)。ただ踊り子さん、気にされていないというより、「前は嫌なの?」と思われる
>のかと思うと、なかなか言えません。やはりお顔を含めて何枚か撮ってからでないと、よう頼めません。
ここは勇気を振り絞って!頑張ってください!!

>ところで、すごい個人的なことですが、道劇に出演されている筈の、満月ユキさん。たけさん、どんな感想
>もたれました?すごく感心あります。私、大好きな踊り子さんなので。
さすが、自他共に認める...(笑)


みやぴぃさん
>> >ddさんに濃いと言われて濃くないひとはまずいないでしょう(爆)
>> しかし、これもえらい言われようのような気がする。(苦笑)
>失礼いたしました。冗談のつもりだったんですが。m(__)m
大丈夫ですよ。「(泣)」とは書きましたが、私も冗談ですから。(笑)

>さて、来週は2年8ヶ月ぶりにナニワへ行ってみようと思ってます。
>久しぶりなんで、ちょっと勝手が分らないかも。
改装しているという話ですが、どうなってるんでしょうね?
少なくとも、客席は修復されてるように期待してますが。
盆もちょっとガタが来てたようなので、できれば改修して欲しいところですが、一品モノだから値が張るかも。

>最近またKNAが楽しいんですよね(個人的に)。
同感です。

>なんか泣かせてしまったみたいで。
大丈夫ですよん。(^^)

>この前京都でお会いしたので、今のpeeweeさんの姿は
>存じてますので、まぁ数ヶ月前の事という事で・・・(笑)。
フフフ。あのときから、あまり変わってないけど。(^_^;)


きんさん
>レポの更新、ご苦労さまでした。
>でも、楽しみにしていた広島第一劇場に関しては?
>評するに値しない劇場?、香盤?
>悪口でも書いて欲しかったです。
いいえ、「評するに値しない」なんて、これっぽっちも思っていません。
誤解を与えてしまってスミマセン。
私、広島第一劇場での観劇、とっても幸せな気分でしたよ。
ただ、ももなつさん、私の初観劇で拝見した踊り子さんなので、とても思い入れが強いので、ちょっといつもと違った文調・内容にしたいと思っていて、筆がすすんでいないだけなんです。
今年初旬の私の一押しだった竹光さんのレポも書けてませんが、やはり同じ理由です。
楽しみにしてくれている気持ちは本当にありがたく思っております。
今でも書けていないこと、申し訳なく思っております。


[268] Peeweeさん 投稿者:きん [中国] 投稿日:2001/06/19(Tue) 02:23

レポの更新、ご苦労さまでした。
でも、楽しみにしていた広島第一劇場に関しては?
評するに値しない劇場?、香盤?
悪口でも書いて欲しかったです。


[267] Re[262]: おやすみなさい 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 01:46

> 申し訳ありませんでした。何か私がきっかけをつくってしまたようで・・・。反省しておりますm(_ _)m。
あ、悪いのはあたしですので・・ごめんなさいね。m(_ _)m

> 確かに!家を出る時の気持ちは(財布が軽くなる量は違うけど)同じかもしれません。私、やって
> しまうかもしれません。7月頭、広島へ(勿論、芹奈さん)。
自分の気持ちを大切にしましょう。
気になったときは行っておくのが吉だと思います。

> ところ、昨日星野さんのBBS読んでたら、黒木純さんに「おにいたぁ〜ん」と呼ばれてましたね(暴露)。
あ、純ちゃん、気を遣って遊んでくれてましたね。
ええ加減な気が向いたときだけ自分勝手にやってくる通りすがりなんですけどね。純ちゃんから見たら・・。

ステージ、ほんまいいですよね・・純ちゃん。。。
らしさが満開なので好きです。。。

芹菜ちゃん、ガンバっておらるみたいですね??
昔はDXのおねえさん追っかけてたのでよくコース一緒になったんですけどねえ。
最近はコース違っちゃって、長いこと拝見してないです。(苦笑)


[266] Re[263]: >ddさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 01:38

> 失礼いたしました。冗談のつもりだったんですが。m(__)m
あ、気にしないでください。
このてのぼやきはルーティーンなだけですので・・・。

> > いらっしゃい!濃い人の世界へ!!
> 行ってみたい気もするんですが、なにぶん小心者なもんで・・・。
思いのままに、一歩踏み出してみましょうよ。

> さて、来週は2年8ヶ月ぶりにナニワへ行ってみようと思ってます。
> 久しぶりなんで、ちょっと勝手が分らないかも。
では、ナニワでお会いしましょう!
怪しいのがいたら、それがあたしです。(笑)


[265] 無題 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 01:03

>peeweeさん
なんか泣かせてしまったみたいで。
この前京都でお会いしたので、今のpeeweeさんの姿は
存じてますので、まぁ数ヶ月前の事という事で・・・(笑)。

今週KNAのトリのお姐さんの不思議な魅力にとりつかれてしまいました。
で、次週の出演者(KNA)
秋月ひとみさん、岩崎麻美さん、姫香梨乃さん
に変更になったみたいです。

>黒鳥さん
ゆっくり見れる劇場は好きです。(もう、おっさんなもんで)
十三はよかったですね。
神戸は椅子の位置とか、柱の位置とか、照明の関係なんかで
見る場所のよってちょっと見にくい気がします。



[264] Re[262]: おやすみなさい 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:41

> >みんぎさん発見。何かえらいうれしそうな顔をしてたんで、そうかな
> >と思って聞いてみました
>
> そんなに、うれしそうでした?おかしいな、喜哀楽は顔にでないタイプなんですが(怒って
> るのはすぐに解るそうです)。じゃ、桜澤まみさんの1曲目の衣装のファスナーを降ろさせて
> いただいた時も、もしかして見られてました?すごく恥ずかしかったんですが・・・。
それはきづかなかったです。

> ともかくみやぴぃさん、今度どこかで私を見たら、絶対に声をかけてくださいね。不公平で
> すよね。私だけみやぴぃさんを解らないのは(爆)。悪いことできないし・・・。
では、れみさんが出演された時のKNAで。
けど、それまで覚えてるかどうか不安なんですよね。
このごろ物忘れがひどくて(老化現象)。
最近またKNAが楽しいんですよね(個人的に)。


[263] >ddさん 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:30

> >ddさんに濃いと言われて濃くないひとはまずいないでしょう(爆)
> しかし、これもえらい言われようのような気がする。(苦笑)
失礼いたしました。冗談のつもりだったんですが。m(__)m

> いらっしゃい!濃い人の世界へ!!
行ってみたい気もするんですが、なにぶん小心者なもんで・・・。

さて、来週は2年8ヶ月ぶりにナニワへ行ってみようと思ってます。
久しぶりなんで、ちょっと勝手が分らないかも。


[262] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:02

申し訳ありませんでした。何か私がきっかけをつくってしまたようで・・・。反省してお
りますm(_ _)m。

栗橋田さん

>みんぎさんのレポ、面白く読みました。
>私も芹奈さんのステージ観てますから、
>感じたこと良くわかります。

そう言ってもらってとても嬉しいです。何しろ今回のレポ、あまりにも(今まで以上に)
感情的になってるような気がしていたので。で、しかも芹奈さんに読んでもらうことにな
ってるので、余計に、投稿するのを悩んでしまいました。でもこう書いていただき、少な
くとも芹奈さんに読んでいただいても、まぁ出入禁止になることはないか、と安心いたし
ました。ありがとうございました。

みやぴぃさん

>みんぎさん発見。何かえらいうれしそうな顔をしてたんで、そうかな
>と思って聞いてみました

そんなに、うれしそうでした?おかしいな、喜哀楽は顔にでないタイプなんですが(怒って
るのはすぐに解るそうです)。じゃ、桜澤まみさんの1曲目の衣装のファスナーを降ろさせて
いただいた時も、もしかして見られてました?すごく恥ずかしかったんですが・・・。

ともかくみやぴぃさん、今度どこかで私を見たら、絶対に声をかけてくださいね。不公平で
すよね。私だけみやぴぃさんを解らないのは(爆)。悪いことできないし・・・。

peeweeさん

>地元以外にでかければ、それは、追っかけと言うのだぁ!!!

この件に関しては、今後どこかで(ビールでも飲みながら)徹底的に、やりませう(笑)。

ddさん

>たとえ関西地方であったとしても、特定のお姐さんのコースを確認しそれにあわせて行動するようになったら、充分おっかけですね。

確かに!家を出る時の気持ちは(財布が軽くなる量は違うけど)同じかもしれません。私、やって
しまうかもしれません。7月頭、広島へ(勿論、芹奈さん)。

ところ、昨日星野さんのBBS読んでたら、黒木純さんに「おにいたぁ〜ん」と呼ばれてましたね(暴露)。
すごい、うらやましいです(笑)。東洋に行く楽しみができました。苦手な劇場ですが。東寺で耐えれ
た(素人さんです)ので、今度は多分大丈夫でしょう。

黒鳥さん

>私凄く後ろ姿が好きなんです。(^^)
>踊り子さんには変な顔されますが、踊り子さんは皆後ろ姿はあまり
>気にされていないのでしょうか。

同好の士ですね(笑)。ただ踊り子さん、気にされていないというより、「前は嫌なの?」と思われる
のかと思うと、なかなか言えません。やはりお顔を含めて何枚か撮ってからでないと、よう頼めません。

>後ろ姿のポラ、持ってますよぉ!

私、Vオープンの方がまだ、頼みやすいです(笑)。

たけさん

横からですが、みんぎと申します、今後とも宜しくお願いいたします。
清水ひとみさんの根性、凄いですね。頭が下がります。十分に別の世界でも活躍できる人なのに、
あえてストリップにこだわる姿勢、尊敬します。

>こちらの掲示板を読ませていただいて、いろいろ知識を吸収した
>いと思っております、よろしくお願いします。

こちらこそ、教えていただきたいことが沢山あります。今後、色々お伺いすることもあるかと思いますが、
本当に宜しくお願いいたします。

ところで、すごい個人的なことですが、道劇に出演されている筈の、満月ユキさん。たけさん、どんな感想
もたれました?すごく感心あります。私、大好きな踊り子さんなので。


[261] 後ろ姿! 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 23:17

★みんぎさん
私凄く後ろ姿が好きなんです。(^^)
踊り子さんには変な顔されますが、踊り子さんは皆後ろ姿はあまり
気にされていないのでしょうか。
ベッドが終わり、本舞台へ引き、後ろ姿でポーズを決めるその姿は
大好きです。
後ろ姿ってカッコイイでしょう!?
後ろ姿のポラ、持ってますよぉ!


★みやぴぃさん
そう、私はならの人です。
ぜひ、奈良も来てみて下さい。(^^)/
ゆっくり観れますよ。(っていいのか?)
私は関西の劇場では十三、神戸に行った事がありません。
十三は・・・素人興味ないですし、神戸は行きにくいですね。


[260] Re[259]: 脇からゴメンナサイ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 18:06

> みなさん楽しくやっているのに、水を差すようですが、
> このBBSでは濃い薄い談義はやめませんか。
それは失礼!
では、あたしは自宅へ戻ります。
よかったらうちのBBSに遊びに来てね。>みなさま。。


[259] 脇からゴメンナサイ 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/06/18(Mon) 17:58

みなさん楽しくやっているのに、水を差すようですが、
このBBSでは濃い薄い談義はやめませんか。
ほかのそおいう場があるのですから、
ロムしていてあまり興味がわきません。
お気に障ったでしょうが本音です。
みんぎさんのレポ、面白く読みました。
私も芹奈さんのステージ観てますから、
感じたこと良くわかります。
失礼しました。


[258] 無題 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 17:37

>ddさんに濃いと言われて濃くないひとはまずいないでしょう(爆)
しかし、これもえらい言われようのような気がする。(苦笑)

ちなみに追っかけってのは、特定のお姐さんが気になって地元で待ちきれず行くことなので、回数は関係有りません!
たとえ関西地方であったとしても、特定のお姐さんのコースを確認しそれにあわせて行動するようになったら、充分おっかけですね。

と言うことは、みんぎさんもみやぴぃさんも濃くなる道を選んでたんだ。(笑)
いらっしゃい!濃い人の世界へ!!

仲間が増えるのは嬉しいなあ。。(笑)
peeweeさん後輩が出来たよ!
彼らが迷ったら背中押してあげてね!(爆)


[257] Re[249]: どうもですぅ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 13:06

> 私「タ」もしますが(最近はたまにしかしないけど)、その中でも最もうっす〜い存在なんですよ!!!
ふーん。。
そうだったっけかなあ?(笑)

> しかし、dd総統閣下(爆・返し)から、そげなこつ言われるとは〜っ!!!
そげなこつって言われるほどのこと言うてないよ。
peeweeさんが、あるお姐さんの為に「タ」を始め、全国いろいろと遠征を
する方を選んだことを言っただけなんだけど。(笑)
あなたまで、総統とか呼ぶの???(>_<)

>でも、ddさんは「濃くなる方を選んだ」と書いてますが、「濃い」とは書いてませんもんね。
>やっぱり、私はうっす〜いのだぁ!!!(苦爆)
薄いとも書いてないのでご心配なく・・・。(爆)


[256] 2001年6月16日 DX東寺 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 06:19

2001年6月16日 DX東寺

香盤
1.桜澤まみ
2.石月芹奈
3.チナツ
4.素人ショー
5.氷高沙織
6.藤沢あき
7.真田ゆかり

1回目の1.から4回目の2.までの観劇

2.石月芹奈さん

前文

実はこの週、14日にもDX東寺に来て、一度観させていただいております。前回のKNAでの感動を期待してい
ました。しかしこの日芹奈さんステージの後、私の気持ちは沈んでいました。すこしも良く思えませんでし
た。もしこの日が初めて芹奈さんのステージを観たのであれば、違う感想をもったかもしれません。でもKN
Aでの、あの素晴らしいステージ、神秘的とまで感じたあのステージを体験していた私には、全然物足りな
いものでした。「まぁ芹奈さんもお疲れだろうし」「今日は俺も仕事帰りで、神戸からここまで来て、コン
ディションも良くなかったし」「曲もカットされてたし」と考え、複雑な気持ちで劇場を後にしました。

帰宅後、私は芹奈さんのHPの掲示板に「今日は行って良かった」と書き込みました。何故か?それは、私
がここまで石月芹奈という踊り子さんに魅力を感じていることが実感できたこと、それが嬉しかったのです。
以前の私なら、あるいは別の踊り子さんなら、「前は良かったけど、今日はもう一発やったな。まぁ次観れ
たら、観てみよか」、みたいに思ったことでしょう。でもそうじゃなく、こんな筈はない、土曜日もう一回
絶対に観に行こうと思えたこと、それが良かったと思えたのです。

本文

16日11時過ぎに劇場に入った時の私の気持ちは、結構沈んでいました。そして、もし今日も芹奈さんのステ
ージが良く思えなければ、1回目で帰ろう、欲求不満は素人ショーでばんばん金を使って解消してやろう、
そう決めてました(無駄遣いしないですみました。でもここの素人さん、過激ですね・・・)。

1回目の芹奈さんのステージが終わりました。いやー凄かったです。本当にとんでもない踊り子さんです。も
う心配して損しました(笑)。私、感動して泣きそうです、本当に。勿論、先日と同じステージです。芹奈さ
んも同じように踊っていらっしゃいます。やはり私の方に問題があったのか、でももう解りませんし、そんな
こと、どうでもいいように思えます。今日残り3回とも、芹奈さんは素晴らしいステージを見せてくれるはずだ
という、確信がもてました。今日は4回全部観るぞ、こう決心しました(実際観ました。3回目はWになっちゃ
たけど)。

この日のステージを観て感じたことを幾つか書きます。

今回の出し物、芹奈さんもファンの皆さんもブリブリとおっしゃるのですが、実は私はそう思っていません。
1曲目は確かにアイドルっぽい全身ピンクの衣装。でも踊りはアイドルの振付ふうなものではなく、華麗に優雅
なダンス。やはりダンスが衣装に勝ってます。この日1曲目がかなりカットされてましたが、でもそれには関係
なく、衣装よりもダンスの方がはるかに強く印象に残ります。ブリブリというよりも、華やか系では、と思って
いるのですが・・・。

ベットショー。今日思ったのですが、芹奈さんのこのベットショーって、芹奈さんにとって凄くきついのでは。
今日の香盤、芹奈さん以外の皆さんのベットショーでは決めのポーズが出される度に大きな拍手が巻き起こり、
曲が終わればまた拍手が巻き起こり盛り上がります。しかし芹奈さんは、決めのポーズ等は一切だされません。
ベットの1曲目が終わり、ここでは大きな拍手が起こります。そしてオナベットが始まります。

前回のレポに書いたように官能的でHで、「エロ」いオナベット。身体が盆上に崩れ落ち、幻想的な曲が終わり
ます。しかしこの時に拍手はまばらにしか起きません。決して客の心を掴めなかったわけではありません。ここ
で拍手をしても良いのか、ここで拍手をしたら何かこの緊張感一杯の舞台をぶち壊してしまうのではないか、と
いう気持ちになるのです(私はそう感じました)。あるいは、まだ終わってないんだ、まだ続いてるんだという
気持。あるいは凄みというか、圧迫感というかそういう感覚をか。そして芹奈さんがベット着を手に、盆に立ち
上がった時に、大きな拍手が巻き上がります。やっと拍手ができるんだというふうに、溜まってったものを全て
吐き出すかのような大きな拍手が。

何か予定調和的なものを放棄しているかのように感じました。もう緊張感が全てと言っても良いようなベットシ
ョーだと思います。だからこそオナベットでの芹奈さんのテンションが低かったり、客の嗜好に合わなかったり、
客席でだらけていたりすると、ただHだったとかか、盛り上がらないとかいう感想になってしまうのかもしれま
せん。凄くきついというのはこういうことで、だからこそ芹奈さんの舞台に向ける強い意志のようなものを感じ
たし、だからこそ私は芹奈さんのファンになってしまったのです。

今までにも、こういうタイプのベットショーをされる踊り子さんは何回か観ています。今までこんなことを考え
たことは特になかったと思います。しかし今日の芹奈さんに関しては、私の思い入れが強いからか、あるいは他
の方のベットに、少々予定調和的なものを感じたためか、上記のようなことを強く感じました。

かなりヘビーになってしまったので、後は少し軽めのことを書きます。

芹奈さんの後姿ってなんて美しいのでしょう。前回のレポでも書いたし、芹奈さんのHPのBBSでも書いている方
がいらしゃいますが、こんなに後姿の美しい女性を私は他に知りません(勿論、前姿も美しいですよ!念のため)。
まぁ美しいとかって主観的なものなので、あまり声高に主張するものではないのですが。一度、後姿のポラを
撮らしていただきたいのですが・・・。芹奈さん、怒りません?

まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、いつまでも終わらないので、このあたりで止めときます。今後、何
回でも芹奈さんのことを書かせてもらう機会があることを、願いながら。

なお、私のレポを読んでも舞台の内容が全然わからないとおっしゃる方、多分いらっしゃいますよね。その方は
芹奈さんのHPのBBSの[1379]と[1388]に、素晴らしいレポが書き込まれていますので、そちらを参照してください。
舞姫辞典からリンクありますので。

この日の踊り子さん、他の方も凄い方たちばかりです。でもここで他の方たちのレポを簡単に書いてもかえって
失礼かと思いますので、あえて書きません。本当は氷高沙織さん、藤沢あきさんについては、書きたいことも沢
山あるのですが・・・。別の機会に書ければと思っています。

この日劇場に入場した時には、もし帰るときに、芹奈さんではなく、他の踊り子さんに魅せられていたらどうし
よう。いくら自他共に認める、根っからの浮気性の私といえど、それはまずいだろうと思っていましたが、無用
な心配でした。劇場を後にして京都駅に向かう道中、「芹奈さん凄くよかったよ。本当に今日来てよかった!」
と絶叫(勿論、心の中で)しておりました。


[255] >みやぴぃさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 02:54

> 私のような仕事帰りにふらっと劇場へ寄ってるようなごく普通の
> 客から見た場合、タンバリンを持ち歩いているというだけで十分
> 濃いような気がするのですが・・・。
> これは裏切りとかではなく、事実です(笑)。
> ddさんに濃いと言われて濃くないひとはまずいないでしょう(爆)
そこまで言い切るかぁ?(泣)
でも、ddさんは「濃くなる方を選んだ」と書いてますが、「濃い」とは書いてませんもんね。
やっぱり、私はうっす〜いのだぁ!!!(苦爆)

> >「追っかけ」はしません。ただ、どうしても観たいという時に、姫>様が関西の劇場でなければ
> >新幹線に乗って行ってしまうかもしれません(これが「追っかけ」?)。
> 芹奈さんのように関西にコースのある方をわざわざ新幹線に乗って
> 見に行くというのは十分に追っかけです(笑)
> 私のように関西にコースのない方を見に行く場合は追っかけとは
> いいません(ホンマかいな、勝手やな〜)
そんな細かい分類はどうでもいいのだぁ!!!(爆)
地元以外にでかければ、それは、追っかけと言うのだぁ!!!

> 関西の劇場で奈良だけまだ行った事がないんで、
> 機会があれば一度行ってみたいと思っています。
横からですが、奈良、いいですよ。
派手ではないのですが、踊り子さんをよく引き立ててくれる感じがします。質感がいいですね。


[254] 何か呼ばれたようで 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 02:38

>peeweeさん
私のような仕事帰りにふらっと劇場へ寄ってるようなごく普通の
客から見た場合、タンバリンを持ち歩いているというだけで十分
濃いような気がするのですが・・・。
これは裏切りとかではなく、事実です(笑)。
ddさんに濃いと言われて濃くないひとはまずいないでしょう(爆)

>みんぎさん
>4回目の2までいました。その時いらっしゃいましたか?芹奈さんの>オープン
>の時にポラもらってたのが私です。
みんぎさん発見。何かえらいうれしそうな顔をしてたんで、そうかな
と思って聞いてみました。

>「追っかけ」はしません。ただ、どうしても観たいという時に、姫>様が関西の劇場でなければ
>新幹線に乗って行ってしまうかもしれません(これが「追っかけ」?)。
芹奈さんのように関西にコースのある方をわざわざ新幹線に乗って
見に行くというのは十分に追っかけです(笑)
私のように関西にコースのない方を見に行く場合は追っかけとは
いいません(ホンマかいな、勝手やな〜)

>黒鳥さん
たしか奈良の方ですよね(ちがったらすみません)。
関西の劇場で奈良だけまだ行った事がないんで、
機会があれば一度行ってみたいと思っています。

今週はもう一度KNAへ。
トリの姐さんの「ナイス・ショット!」がまた聞きたくて。


[253] NATSUKIさん 投稿者:きん [中国] 投稿日:2001/06/18(Mon) 01:54

レポ、楽しく拝見させていただきました。
連続の遠征、タフさにただただ感心するばかりです。

しかし、開演前から入場とは、まだ経験ないですねー
これにも驚かされました。 (*_*)


[252] >みんぎさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 01:12

> >ずぅえったぁ〜い濃くなんかな〜い!!!
> >私「タ」もしますが(最近はたまにしかしないけど)、その中でも最もうっす〜い存在なんですよ!!!
>
> 自分の濃さって、多分自分にはわからないんでしょうね(爆)。

みんぎさん、なにげに厳しいですね。(笑)
では、私のことを知っているみやぴぃさんに判定してもらいましょうか?
みやぴぃさん、裏切らないよねぇ。(爆)

> >あと残るは「追っかけ」だけですか?
> >もう時間の問題かな?(爆)
>
> 「追っかけ」はしません。ただ、どうしても観たいという時に、姫様が関西の劇場でなければ
> 新幹線に乗って行ってしまうかもしれません(これが「追っかけ」?)。

ほとんどの休日に行ってたら、申し分のない「追っかけ」でしょうね。
たまにだったら...でも、追っかけてったことには変わりないから、やっぱり「追っかけ」なんではないでしょうか?


[251] ★みやぴぃ様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/18(Mon) 00:19

>お姐さん元気にされているようですね。
えぇ、とりあえずはお元気ですよ。

>残念ながらステージを見る機会はなかったのですが、
>劇場で椅子の整理をしている姿なら見ました(笑)。
ははっ!それはそれで今や貴重かも。(^^;

>ステッカーもらっとけばよかったなぁ。
そうですねぇ〜私も劇場のステッカーは貰ってなかったな。


[250] こんばんわ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:29

ddさん

>一緒に濃くなるのもよし、遠巻きにして眺めるも良しでしょう。(笑)

観劇してレポ書くだけでも、十分に私生活に支障をきたしておりますので(笑)。
3回目の素人タイムの時のロビー、結構凄かった(笑)。今の心境としては、遠巻きにして
かつ、背中を向けたい心境です(爆)。

peeweeさん

>ずぅえったぁ〜い濃くなんかな〜い!!!
>私「タ」もしますが(最近はたまにしかしないけど)、その中でも最もうっす〜い存在なんですよ!!!

自分の濃さって、多分自分にはわからないんでしょうね(爆)。

>あと残るは「追っかけ」だけですか?
>もう時間の問題かな?(爆)

「追っかけ」はしません。ただ、どうしても観たいという時に、姫様が関西の劇場でなければ
新幹線に乗って行ってしまうかもしれません(これが「追っかけ」?)。


[249] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 22:53

ddさん
> ちなみにpeeweeさんは、濃くなる方を選ばれました。(激爆)
うっ、うそだあぁ〜っ!!!
頭は大きいし足は短いけど、ずぅえったぁ〜い濃くなんかな〜い!!!
(どこかの誰かと、論調が似てしまった(^_^;))
私「タ」もしますが(最近はたまにしかしないけど)、その中でも最もうっす〜い存在なんですよ!!!
その証拠に、NATSUKIさんとは2ケツのDXKで同席してたんだけど、私のことを全く分からなかったそうですから。
(あっ、それとも、あまりに私の素行の悪さに避けられたのかな?(^_^;))
ということで、私、とって〜もうっす〜いので、誤解無きようよろしくお願いしますっ!!!

しかし、dd総統閣下(爆・返し)から、そげなこつ言われるとは〜っ!!!


たけさん
> 土曜日に行ってまいりました。
いろいろと詳細な情報ありがとうございます。
フルバージョンが見れなくなったのは残念ですが、いたしかたないところなんでしょうね。

> こちらの掲示板を読ませていただいて、いろいろ知識を吸収した
> いと思っております、よろしくお願いします。
私はまだ観劇しだして2年未満ですが、ここに来てくれる方はいろんなキャリアをお持ちの方もいらっしゃるようで、私も教えられることが多いです。
私の方こそ、よろしくお願いします。m(_ _)m


[248] RE:渋谷DG(6/16) 投稿者:たけ [関東] 投稿日:2001/06/17(Sun) 20:21

[247]
>キャッツ

ザ・キャットですね。失礼しました。m(_ _)m


[247] 渋谷DG(6/16) 投稿者:たけ [関東] 投稿日:2001/06/17(Sun) 19:56

土曜日に行ってまいりました。

気になっていた、キャッツですが、香盤によると
 野良猫物語 38分
 曽根崎心中 18分
となってたようです。その他の香盤は、当初のままでしょうか。
演目をはっきり覚えていないのでゴメンナサイ。

野良猫物語は、ひとみさんの説明によると、クレームの付いた部
分(3ヶ所ほどとおっしゃってましたが、詳細はわかりません)
をカット、構成を修正したそうです。
私自身、フルバージョンを見たことがないので、どの部分なのか
はわかりません。

曽根崎心中は、清水ひとみさんです。
こちらも良くはわかりませんが、以前、渋谷DG閉館時、30分以
上あって、共演の男性もいたような記憶があるのですが、かなり
カットしているように感じます。
男性は、黒子になってます。

ベッド中心で、久しぶりに、竜童(字、あってますか?)節を聞き
ました。

2,3回目しか見てないのですが、初日(と言う言葉も変ですが)
のせいか、両方とも、シーンのつなぎ、内容等、細かいところを
少しずつ変えている感じでした。


私は、'80後半〜'90前半までストリップにはまり、渋谷DG(と言
うより、1人の踊り子)をホームとしてましたが、閉館と同時に
足が遠のき、今のストリップが、どういうふうになっているのか
良くわからないところもあります。

こちらの掲示板を読ませていただいて、いろいろ知識を吸収した
いと思っております、よろしくお願いします。


[246] >みんぎさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 14:46

> 濃そうな人、たくさんいました(笑)。濃いというのはこういう人のことか、と初めて実感しました。
よかったですね。(^^)
会われた方達は、関西有数の濃い方達です。(爆)
一緒に濃くなるのもよし、遠巻きにして眺めるも良しでしょう。(笑)

ちなみにpeeweeさんは、濃くなる方を選ばれました。(激爆)


[245] >みやぴぃさん、ddさん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 14:31

みやぴぃさん
4回目の2までいました。その時いらっしゃいましたか?芹奈さんのオープン
の時にポラもらってたのが私です。

ddさん

濃そうな人、たくさんいました(笑)。濃いというのはこういう人のことか、と初めて実感しました。


[244] >ddさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 12:53

> 今日は何処ですか??
昨日は1日中お仕事、今日はいつもの休観日となっております。m(_ _)m


[243] お寺には・・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 12:41

昨日、日本で一番たくさん「リ」を投げる濃い人とみんなの**ちゃんと呼ばれる岩系の濃い人がツーTOPしてたみたいですね。

後行ってそうな人は・・・帽子かぶった「タ」さんもいたのかなあ??


[242] 昨日は東寺 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 11:03

で後半3名の未見のお姐さんのお勉強。
トリのお姐さんの応援の方々が大勢来られてました。
ポラは1K。高いと思いつつ2枚撮っときました。
本当は脱いでMがよかったんだけど・・・。

>みんぎさん
ひょっとして4回目もおられましたか?

>黒鳥さん
お姐さん元気にされているようですね。
残念ながらステージを見る機会はなかったのですが、
劇場で椅子の整理をしている姿なら見ました(笑)。
ステッカーもらっとけばよかったなぁ。


[241] さああって今日の4回目はHOMEだな。 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:28

しおりんと夕貴ちん、見てこよう。

>peeweeさん
今日は何処ですか??


[240] 謝っていただくような事ではないかと。(笑) 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:17

みんなそれぞれ自分の感性で楽しかったらええですやんね。

ひめちん、昨日も元気でした。
3回目の4〜4回目の1まででした。
めめちゃまのダンス「タ」慎重に音入れしようとしたけど、
「タ」多かったので徒労に終わっちゃいました。(笑)
でも、いいなああの曲・・タップじゃなかったら、がんがんいっちゃってるかも。(爆)


[239] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/17(Sun) 01:16

たけさん
どうもいらっしゃいませ。(^^)
ところで、渋谷はいかがでした?
[237]のPonchiさんの情報では、「ザ・キャット」の一部分をカットした演し物になるようですが。


ddさん
>と言うよりは、何処まで言ってもひめちんはひめちんって感じですね。(笑)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん、その通りっ!って感じですね。(笑)


Ponchiさん
情報、ありがとうございます。m(_ _)m


みんぎさん
>復活しました。私は「某踊り子さんショック」(笑)から。
おめでとうございます!(笑)

>東寺の姫様も、完全復活され
>てました。もう認めざるを得ませんね。私は石月芹奈嬢のファンです。特定の踊り子さん
>のファンにならないという、私の第四のルールは今日崩れ去りました(爆)。
あらら、見事に崩れ去りましたね。(笑)
あと残るは「追っかけ」だけですか?
もう時間の問題かな?(爆)

>今日のレポも書きたいんですが、こんな気持ちで客観的に書けるか心配。でも今までの私
>のレポ、全く客観的ではなかったから別に良いですよね、peeweeさん!
「主観的」大歓迎ですよ。(^^)


[238] 復活! 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/16(Sat) 23:59

復活しました。私は「某踊り子さんショック」(笑)から。東寺の姫様も、完全復活され
てました。もう認めざるを得ませんね。私は石月芹奈嬢のファンです。特定の踊り子さん
のファンにならないという、私の第四のルールは今日崩れ去りました(爆)。

今日のレポも書きたいんですが、こんな気持ちで客観的に書けるか心配。でも今までの私
のレポ、全く客観的ではなかったから別に良いですよね、peeweeさん!

みやぴぃさん

>「せ○○ちゃ〜〜ん」と叫んでもらっても

彼女には「ちゃ〜〜ん」よりも「さ〜〜ん」が似合うと思うのですが、でもこんな掛け声、
結構間抜けですよね(笑)。

ddさん

>と言うよりは、何処まで言ってもひめちんはひめちんって感じですね。(笑)

すいませんでしたm(__)m。おっしゃるとおりですね。奈良にも行きたかったなー。

今日はもうおなか一杯です。もう寝ます。


[237] 今日からの渋谷道劇はどうなる? 投稿者:Ponchi [関東] 投稿日:2001/06/16(Sat) 12:20

 前回の書き込みでは城橋薫さんのお名前を間違えてしまって申し訳ありませんでした。

 さてさて、今日のZAKZAKにこんな記事が載ってますが、今日からの渋谷道劇のプログラムはどうなるのでしょう? 行かれた方、ぜひレポートをお願いします。
 というわけで、公演は続いていないかもしれません>たけさん

http://www.zakzak.co.jp/top/2t2001061601.html


[236] 両巨頭??? 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/16(Sat) 10:48

あたしは大して頭でかくないです。
中身が入ってないので。(自爆)

ひめちんですか。。小熊さんねえ??
どうでしょう。子犬って感じの方が強いかなあ??
と言うよりは、何処まで言ってもひめちんはひめちんって感じですね。(笑)

東洋の元気娘は、今日も元気かなあ??
と言うことで仕事後奈良に行って来ます!(爆)


[235] 初めまして。 投稿者:たけ [関東] 投稿日:2001/06/16(Sat) 03:11

ネットで検索をかけているうち、このホームページ・掲示板
の存在を知り、おじゃましています。
渋谷DGの件は気になっていたのですが、ホームページを
のぞいてみると、「のら」って題名に変わってるんですね。
公演は続くようで、ホッとしています。
土曜日に見に行ってみようと思っています。楽しみです。
では。


[234] 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/16(Sat) 02:25

そうかもしれませんっていうのは・・・
>先週の八光と比べても何ら遜色のないように感じました。
についてです。
危ない危ない・・・誤解を与えるところでした。(^^;;;
眠いと駄目ですね。
おやすみなさい。


[233] う〜ん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:43

★がいあ様
えっ、あんまり大挙して押しかけると余計がんばっちゃうかも
しれませんよ。(^^;
>私の見る目が甘いのですか?
>先週の八光と比べても何ら遜色のないように感じました。
そうかもしれません。
私も一瞬そう思ったんですが前の演し物の時よりキレがない
なと思って注意して観ていると一瞬表情に出てました。

★みやぴぃ様
>はじめまして。
>黒鳥さんのレポ、楽しみにしていた一人です。
はははっ(^^;まぁ私の文章、観たまま感じたままなんで、
もしかしたら過激な表現も出てきたりして。(笑)
ありがとうございます。そういって頂けるととても気が楽です。

>ところでお姐さんの所、閉まっちゃったんですか?
そういう訳ではありません。
しかし現在も姉は多忙な日々を送っておりますので現在な
ぜかはまだ聞いてません。
BBSはやってますんで。
近々聞いてみないといかんなぁ・・・。
忙しくてできん!というなら私が暇みて再立ち上げするか?
ぐらいに思ってます。
どうやってHPって作のかね?(マジ爆)


[232] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/16(Sat) 01:20

>みんぎさん
では私も7結のKNA、叫んでる方目当てに声かけさせていただきますね(笑)。(けど叫んでる人多そう)
もしなんなら明日、「せ○○ちゃ〜〜ん」と叫んでもらっても
今週某所で「れ○ちゃ〜〜ん」と叫んでもらってもいいですが・・・

>黒鳥さん
はじめまして。
黒鳥さんのレポ、楽しみにしていた一人です。
ところでお姐さんの所、閉まっちゃったんですか?


[231] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/16(Sat) 00:37

がいあさん
お知らせありがとうございます。
無理されないことを祈るばかりです。


あさくられみさん
>来週、仙台ロックがんばりまーす。。。
横からですが、頑張ってくださいね。(^^)


みんぎさん
>酔っ払ってます。
かなり、酔っ払ってますか?
あまり飲みすぎてお体にさわらないように気をつけてくださいね。(^_^;)

>>>>私も行ければ、同席させていただきますよん。(^^)
>>>いっしょに「れみちゃーーん」と叫びましょうか(爆)。
>>・・・。
>>私は、叫んでいるみんぎさんを冷ややかに横目で見ながら、静かに観劇させていただきます。m(_ _)m(爆)
>なんか本当に叫んでそうで、7結のKNA、少し怖いんですけど・・・(爆)。
ははは。(^_^;)
叫んでられる方を目当てに、お声をかけさせていただきますね。(笑)

>再度peeweeさん&ddさん。
>奈良、良いっすね。特に篠崎ひめさん。私にとっては懐かしいです。1回しか観てないけど。
>で、篠崎ひめさんって「子熊」みたいに可愛い、と思ってるんですけど、私の感覚って、何
>か変ですか?教えてください、両巨頭のお二人(笑)。
巨頭ですか?(^_^;)
物理的に頭が『巨』大という意味では、当たってますが...(自爆)
「小熊」さんですか?う〜ん、どうだろ?

>明日は、東寺です。復活できてれば良いのですが・・・。
幸運を祈ってます。


[230] 皆様、おやすみなさい。 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/16(Sat) 00:01

酔っ払ってます。

黒鳥さん、がいあさん

私も神田優子さん大好きなので、心配です。踊り子さん達はどうしても腰に爆弾抱えてし
まいますね。それに負けずに、精一杯のステージを見せてくれる踊り子さん達。彼女達へ
の賞賛、言葉では表せません。

でも、私にはもっと心配な姫様が・・・、東寺に演ってる・・・。私は行けませんが、応
援してあげてください。優子さんには応援してくれる人が沢山いらっしゃるはずなので、
ホームですし。

peeweeさん

>>>私も行ければ、同席させていただきますよん。(^^)

>>いっしょに「れみちゃーーん」と叫びましょうか(爆)。

>・・・。
>私は、叫んでいるみんぎさんを冷ややかに横目で見ながら、静かに観劇させていただきます。m(_ _)m(爆)

なんか本当に叫んでそうで、7結のKNA、少し怖いんですけど・・・(爆)。

あさくられみさん

私はただの、飲んだくれで、ろくでもないおやじですので、興味なんてもたなくて結構です。
(この1時間くらいでビール1リットル、現在焼酎に移行しています)。

それに何度かKNAで御見受けしています。煙草吸ってたら・・・。出演されてる日でもない
のに、この娘は一体誰?と思ってましたが、5月中、結頃ですが、正直びっくりしています。

>来週、仙台ロックがんばりまーす。。。

がんばってください。でも無理はしないでくださいネ。


再度peeweeさん&ddさん。

奈良、良いっすね。特に篠崎ひめさん。私にとっては懐かしいです。1回しか観てないけど。
で、篠崎ひめさんって「子熊」みたいに可愛い、と思ってるんですけど、私の感覚って、何
か変ですか?教えてください、両巨頭のお二人(笑)。

で、皆様にお伺いしたいことが一つ。
「実話スーパー」っていつ頃発売日ですか。先日水原麻美さんに見てくれと言われてから、ず
っと探してるんですが、一向に見つかりません。教えてください。

明日は、東寺です。復活できてれば良いのですが・・・。


[229] みんぎさんへ 投稿者:あさくられみ [近畿] 投稿日:2001/06/15(Fri) 15:31

 こんにちわ。。。
7月関西ニューアート楽しみにしていますね。その時お手紙くださいい。やっぱりネットでは、お互い書きにくいこともあると思うし、それに私、みんぎさんに、興味もっているし(笑)
来週、仙台ロックがんばりまーす。。。


[228] 神田優子嬢ピンチ!応援求む 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/06/15(Fri) 03:25

本日(6/14)晃生に行きました。
黒鳥様のコメントが気になり、思わず行ってしまいました。
「倉木未由」さん(新人)
手足が細くて、かわいいです。初々しさが、たまりませんでした。
「初音風花」さん
相変わらず、おとぼけキャラ大爆発でした。
「神田優子」さん
たいへん綺麗なステージでした。
私の見る目が甘いのですか?
先週の八光と比べても何ら遜色のないように感じました。
しかし、パチンコショーでは、かなり辛そうでした。
聞くところによると痛めた腰をカバーしていたら、
元から悪かった左足に負担がかかり
足腰両方に激痛が走るとのことでした。
そこで、
常連のみなさま方、ご無沙汰しているみなさま方、
みなさんに応援をお願いしたいのです。
今は多くの拍手が一番必要だと思いますので
どうか、よろしくお願い致します。


[227] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/15(Fri) 02:38

ddさん
>> > 1回目の5〜3回目の1まではいましたよ。奈良!
>> そうでしたか。ニアミスだったんですね。残念ス。(;_;)
>すみません、約束してたもので・・・。(^^ゞ
いえいえ、謝られると気が引けます。(^_^;)
私の方こそ、予告もせずに劇場に行ってしまうので。

>> > 静かな奈良から一転、東洋は客層濃くて・・。(笑)
>> > 圧倒されました。(爆)
>> ・・・。
>> (その言葉には思わずつっこみたくなりますが...笑)
>え、なんで??
>昨日のメン、バーなら圧倒されると思うよ。
>peeweeさんも。(笑)
>その方達が下手に固まってるもんだから・・・濃い濃い!(爆)
>孤軍上手で<時折援軍あり(爆)>、完敗してきました。(笑)
その光景、見たかったですね。(笑)
でも、私から見れば舞台そでに立たれている方はおおよそ「濃い」方々なので、私などは近づけないです。(笑)


みんぎさん
>今日DX東寺、行ってきました。
>16日の土曜日にもう一度行くつもりなので、その日までに回復してればいいんだけど(何がって?それは今日のところは秘密)。
今度はスッキリとした気分で観劇できるといいですね。(^^)

>いっしょに「れみちゃーーん」と叫びましょうか(爆)。
・・・。
私は、叫んでいるみんぎさんを冷ややかに横目で見ながら、静かに観劇させていただきます。m(_ _)m(爆)


黒鳥さん
>よろしくです。m(_ _)m
こちらこそですぅ。


[226] こちらこそ〜 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:03

★peewee様
よろしくです。m(_ _)m


[225] 今日はDX東寺 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/14(Thu) 23:42

今日DX東寺、行ってきました。
今ちょっと複雑な気分なので、詳細は書きません。レポも書きません。
16日の土曜日にもう一度行くつもりなので、その日までに回復してればいいんだけど(何がって?それは今日のところは秘密)。

peeweeさん

>私も行ければ、同席させていただきますよん。(^^)

いっしょに「れみちゃーーん」と叫びましょうか(爆)。


[224] Re[223]: おはようっス 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/14(Thu) 12:30

> > 1回目の5〜3回目の1まではいましたよ。奈良!
> そうでしたか。ニアミスだったんですね。残念ス。(;_;)
すみません、約束してたもので・・・。(^^ゞ

> > 静かな奈良から一転、東洋は客層濃くて・・。(笑)
> > 圧倒されました。(爆)
> ・・・。
> (その言葉には思わずつっこみたくなりますが...笑)
え、なんで??
昨日のメン、バーなら圧倒されると思うよ。
peeweeさんも。(笑)
その方達が下手に固まってるもんだから・・・濃い濃い!(爆)
孤軍上手で<時折援軍あり(爆)>、完敗してきました。(笑)


[223] おはようっス 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/14(Thu) 08:54

みんぎさん
> では7月のKNA、楽しみにしています。
私も行ければ、同席させていただきますよん。(^^)


ddさん
> 1回目の5〜3回目の1まではいましたよ。奈良!
そうでしたか。ニアミスだったんですね。残念ス。(;_;)

> めめちゃまの一曲目、「タ」してましたが難しいね。
う〜ん、そうかもですねぇ。私はまったりと「手」だったのですが、結局、ぽそぽそと小さく叩いただけになってしまいましたが。

> 静かな奈良から一転、東洋は客層濃くて・・。(笑)
> 圧倒されました。(爆)
・・・。
(その言葉には思わずつっこみたくなりますが...笑)


[222] >peeweeさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/14(Thu) 06:57

1回目の5〜3回目の1まではいましたよ。奈良!
<<めめちゃまとひめちんに会ってきました。>>

その後HOMEに流れたもので・・。(^^ゞ
HOME穴埋めのおねえさんと真希しおり嬢の顔見に行きました。

めめちゃまの一曲目、「タ」してましたが難しいね。
曲調はそうでもないんですが、タップの音とのかねあいが・・。
一応あたしなりには、音を加減してやったんですが・・・、
成果のほうは???ですか。(苦笑)

静かな奈良から一転、東洋は客層濃くて・・。(笑)
圧倒されました。(爆)


[221] あさくられみ様 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/14(Thu) 06:25

あさくられみ様

実は(あさくられみさんの投稿がなくても)、先日のレポに追記をしていただくつもりで
した(本当です)。理由は3つ。一つはpeeweeさんの私への反論(この掲示板の[152]を参
照してください)。二つ目は私が観させていただいた6/2の1回目の演目が、この日初出し
だったということを知ったこと。そして最後に、この日私があさくられみさんの舞台を、
「何の先入観も持たず、純粋にステージを楽しむ」という気持ちで観れていなかったこと
に、気付いたことです。

例のレポを書いた後に、色々なHPからあさくられみさんに関する情報が入ってきて、また
peeweeさんからの私への反論を読み、色々考えました。で、正直なところ、あさくられみ
さんのステージに対してというよりも、この日のアイドルのコンサートのような劇場の雰
囲気が気に入らなかったので、そういう感情が邪魔をして、あさくられみさんのステージ
を純粋に観れなかったのではないか、そう感じてきています(この日の演目もアイドル風の
演目でしたし)。

そして、あさくられみさんの前の方も新人の方でしたが、彼女のステージが良くも悪くも
新人らしい舞台でした。でも素人ショーに少々嫌気がさしていた私には、結構新鮮な印象
があって、よけいにあさくられみさんのステージを「新人なのに・・・」みたいな、変な
先入観を持って観てしまったのでは、とも思っています。

>7月結・関西ニューアートに出演しますので

必ず観させてもらいます。次は「何の先入観も持たず、純粋にステージを楽しむ」つもり
で、観させていただきます。あさくられみさんへの正式な回答は、その後ということにし
てもらえれば、幸いです。レポの追記というより、新しいレポ、書きたいと思っています。
というより、前のレポに関しては、あの日の私の感じたこと、それ自体は尊重したいと思
っていますので。

>「舞台なれ」は、していないよ

とおっしゃりますが、そういうことを客に感じさせないのは、さすがプロですね。素晴ら
しいことと思います。

それにしても3月にデビューして、もう出し物5つですか。しかも全て自分で考えてるな
んて、凄いですね。驚異的なことです。ただ、KNAの方針も解りますが、同じ出し物でも
良いのでは、と思うのですが。専属の方なのですから。同じ出し物が、時間を経過し、何
回も色々な劇場で演じられることで完成度が高まり、前に観たときよりすごく良い印象を
持つ、ということもよくあるので。

では7月のKNA、楽しみにしています。


[220] 6/13は久しぶりに奈良 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/14(Thu) 03:27

今日は10ヶ月ぶりに古都・奈良にお邪魔しました。
「もしかしたら某閣下に拝謁できるかも」という期待もあったのですが、その期待は無残にも砕け散りました。(笑)
さて、久しぶりの奈良の場内は「わいわい・がやがや」と少し荒れ気味でしたが、踊り子さん達はそんなことはものともせず、しっかりと自分のステージを演じてられたのには、感服しました。

1.芽芽さん
2.素人ステージ
3.桃香いりさん
4.篠崎ひめさん
5.水森さやかさん

芽芽さん
最初は、アクア(緑と青と白を混ぜた色のことだと思う)に黒の模様が書かれた「つなぎ」、黒のシルクハット、折りたたみ、もしくは伸び縮みのできるステッキ。次は、豹柄のセパレート。ベッドでは、白のブラウス。
1曲目はタップ。基本的なステップのみをところどころに入れ、小気味のよいダンス。あまり大きな手拍子をしてしまうと、靴の音が消されてしまうので、用心が必要。
2曲目は一転してパワフルなダンス。技術的にも申し分がないと思う。
ベッドでは、感情表現が表に出て、熱い感情がこみ上げてきました。私は、どちらかというと技術を表に出す踊り子さんだとず〜っと思っていましたので、意外に思った分だけ感動も大きかったです。ベッド終盤に見せる中空を見つめるような目線に、見ている私もその世界に引き込まれそうでした。

篠崎ひめさん
水色の帽子。白の袖の無いコート(だったかな?)。その中に薄いピンクと水色の衣装。
出だしは、少しアダルトチックに目線をきつめに。次はかわいらしさをふんだんに。
ベッドでは、いつものように大人の色気を感じさせる熱いベッドでしたが、その最初の部分で目線を少しきつめにして、(うまく表現できませんが)求心的で大人っぽい雰囲気には目を見張るものがありました。
篠崎さんは見るたび毎に大きく印象が異なることはないのですが、少しずつ表現の幅を身に付けていってるのが分かって、いつも楽しみにしています。今回は(私的には)ベッドの最初の部分が特に目を引いたように思います。


風来坊さん
私、いつも夕刊を読んでいないので、世の中の動きについていってないのですが、そういうことになっていましたか。
「訴状を読んでいないので、コメントできない」ですが(笑)、予定通り続けていけることを祈ってます。


みんぎさん
>色々ご迷惑、おかけしております。私って結構、問題児(おじさん?)かもしれません。
>ごめんなさい・・・。
ごめんなさいと言われても、私には「?」ですよ。
たまに感情が先走りすぎるような気がして読解に苦しむ場合がありますが、「ス」を愛する気持ちが素直に現れたレポ・カキコは私も好きですから、迷惑なんてこれっぽっちも思ってませんよ。

>なお、あさくられみさんへの回答、ただ今苦戦していますが、必ず書き上げます。
(横からですが)楽しみにしています。(^^)...ってプレッシャー?(笑)


黒鳥さん
まずは、私のカキコも読んでいただけたようで、感謝しています。

>ももこさんの件、確かに期待はしますね。
>あれほどの方を期待せずには観れません。(笑)
御意!

>しかし、最終的に観て、どうだ?という感想は客席が出すのですから、
>遠慮せず意欲的に新しいものを出していけばいいのになと感じます。
これも御意!!

>十八番の演し物は十八番の演し物、大事に時々見せて貰えればなと思います。
私も同感です。

>>まず、黒鳥さんがSWEETさんとこにアップされたDXTのレポ、読ませていただきました。
>>読んだときは、「しまった!やられた!!」と思いましたよ。(笑)
>なんでですか?(^^;
まず、その週、私が観劇するより前に観劇されてしまったこと。(単なるやっかみです...爆)
次に、あの文章です。特に「果たして」から「金・・・?それとも・・・?」の部分。「それとも?何だろう?」と読み手の心を自ら動かすことを促すことで、このステージへの興味がググッと沸いてくるすばらしい文章だと思いました。
私も、まんまと黒鳥さんの作戦にひっかかってしまいました。(笑)

今日は晃生に行かれたとのこと。
神田優子さん、しばらく拝見していないのですが、新作をされてるとのことで、私もそろそろ見てみたいと思っています。

また、劇場でお会いしましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m


[219] 晃生に行ってきました。 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/14(Thu) 01:19

★peewee様
こちらこそご挨拶が遅れまして。はじめまして、お邪魔しております。
ももこさんの件、確かに期待はしますね。
あれほどの方を期待せずには観れません。(笑)
彼女自身が納得、っていうのは職人気質のようなものでしょうから解らなくはないです。
しかし、最終的に観て、どうだ?という感想は客席が出すのですから、遠慮せず意欲的に新しいものを出していけばいいのになと感じます。
十八番の演し物は十八番の演し物、大事に時々見せて貰えればなと思います。
ところで
>まず、黒鳥さんがSWEETさんとこにアップされたDXTのレポ、読ませていただきました。
読んだときは、「しまった!やられた!!」と思いましたよ。(笑)
なんでですか?(^^;

さて、本日の晃生ですが神田優子さん新作(ダンスのみ)ですがとても綺麗でした。
白のロングドレス、これからの蒸し暑い季節に涼しく映ります。
相変わらずのクールな表情でのダンス、私は特に脚をバッと上げ、弧を描くそのスカートの動きの綺麗さに惹かれました。
ダンス2曲目は重ね着していたスカート部、バスト部分を剥ぎ取り、短パン姿(?)でのよりアクティブなダンスパートへと続きます。
時々精彩を欠く場面や辛そうな表情を見せる事がありました。
一昨日、腰を痛めたとの事。無理せずに今週のりきって欲しいものです。

初音風花さんも新作だったのかな?
ここ最近の彼女は成長が目に見えて楽しい、ますますこれからを期待させてくれますね。
特に表情が良くなりましたね。
演し物的にはそろそろ彼女なりの何か?を期待したくなってきています。このまま平凡では終わって欲しくないですね。

今週TOPの方、新人さんですね。
「倉木未由」さん。
細い!中東風の衣裳で登場。
ルックスは非常に良い方です。まずは長く続く事を祈ります。

以上簡単ですが本日の晃生、わがままレポでした。m(_ _)m


[218] こんばんわ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/13(Wed) 23:41

こんばんわ

京都のももこさんへの勝手な思い込みを書きまくり、黒鳥さん、peeweeさんはじめ多くの
方をまきこんでしまい、とても反省して40時間ほど謹慎(笑)しておりました。で、今日
から復活だと思い、接続した瞬間に眼にとびこんできた、あさくられみさんの投稿。私、
40年程、謹慎させていただきたい心境です(うなだれております)。

でも

ストリップについて語るのは本当に楽しいし、書いたり読んだりするのも本当に楽しい!
でもやっぱり、観るのが一番!!!別に禁断症状はでていませんが、辛抱たまらんという
状態になっていますので、明日仕事を速攻で終わらせ、どこかの劇場に突進しようと、思
っています。

風来坊さん

この騒動、たしか以前にもあったと思います。やっぱり東京ということでインパクトがあ
るのかもしれません。渋谷道劇、今週は満月ユキさんが出演されています。行きたいけど
・・・。

ももこさんに魅かれる皆様方

ご迷惑おかけしましたm(__)m。

peeweeさん。

色々ご迷惑、おかけしております。私って結構、問題児(おじさん?)かもしれません。
ごめんなさい・・・。

なお、あさくられみさんへの回答、ただ今苦戦していますが、必ず書き上げます。


[217] 渋谷道劇これが終報か? 投稿者:風来坊 [関東] 投稿日:2001/06/13(Wed) 22:37

渋谷道劇公演の「ザ・キャット」が劇団四季に公演中止の訴えを起こされたとか。ここ二三日夕刊がにぎやかです。
「たかがストリップ、されどストリップ」の感じですが、結論は15日の事情聴取如何だそうです。見逃してる方、今がチャンスですよ。
これで又一段と関心が高まることでしょう。ここまで読んだ演出だったら清水プロデューサーの手腕はたいしたものでしょう。

小生10日の楽日に今週2回目の観劇を朝一敢行いたしました。
この掲示板にレポ寄せられてる方々が居合わせたのでしょうネ。
なんかそれっぽい人が多くみうけられましたが。
>(綾瀬ナナちゃん情報)
綾瀬ナナちゃんの1回目のスタージで正面右後方前2列目に陣取り
プレゼント挨拶を交わし、2回目のステージで流れる汗を振り乱してのオープン時にハンカチを差し出した(ちょっときざ)人物です。
この後ナナチャンは1ヶ月ほどのOffにはいられるとのスケジュール情報だったので、その間のイメージを脳裏に焼き付けてきました。
新作バージョンのダンスも1回目は若干のミスっぽいパートも見受けられましたが(寝不足かな)、2回目はナナダンスを踊りあげてたと思います。でもあの2曲目の手捌きというか、腕捌きというか、軽快なスッテプと相まって、ほんとうに見ごたえありました。つられて自然に小生の身体も軽いスイングを起こしてました。
3曲目のベットは色っぽさとロリコンのギャップがなんか気恥かしい
感じでしたが、、彼女としては新境地もんでしょう。又次の新作ベットバージョンも楽しみになってきました。

次回東京は7/中、新宿ニューアート香盤情報入手ですが、間違情報でしたら訂正情報お寄せください。
では予定通りでしたらファンの皆様7/11劇場でお会いしましょう。


[216] ちわっす 投稿者:peewee@i-mode [近畿] 投稿日:2001/06/13(Wed) 15:58

>Fu-maさん
京都のモモコさんは、ddさんも推してらっしゃるので、お忘れなく。(^^)

>みっちゃん
ご賛同ありがとうございます。(笑)

>あさくられみさん
いらっしゃいませ。よろしかったら、また来てくださいね。(^^)/~~~


[215] 無題 投稿者:あさくられみ [近畿] 投稿日:2001/06/13(Wed) 13:38

オフに入っていろんなページを見ているとみんぎさんの書き込みが目に飛び込んできました。初めは「ん!?」と思ったけれどみんぎさんの書き込みは、私にとってとても新鮮で、25分という短い時間でよく観ていてくれているなあ。と思いました。
「ダンスがうまい」と言われるほど嬉しい事はありません。ダンスおろかストレッチ体操も未経験な新人なんで・・・<あさくられみ再デビュー説があるらしいけれどきっぱりと、否定します。(笑)>独りで一生懸命、レッスンがんばってよかったなと思いました。
「舞台なれ」は、していないよ。。こう見えてものすごーく緊張しますね出番前にユンケルやチオビタドリンク飲んでる(笑)
 今回のステージみんぎさんお気に召さなかったようで、残念です。でも私は出し物5つ(関西ニューアート同じ出し物ダメなんで)持っています。その中にはみんぎさんの気に入っていただけるステージもあるかも・・・
7月結・関西ニューアートに出演しますのでよかったら、あさくられみを観に来てあげてください。


[214] 今日はKNA 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/13(Wed) 02:55

[第一部]
素人ステージ
[第二部]
1.月丘雪乃さん
2.琴美さん
3.宝生恋さん

今日は軽めに...(^_^;)

月丘雪乃さん
最初は、銀のスパンコールのジャケットとロングパンツ(だったかな?)にシルクハット(だったかな?)とステッキ。次に、赤のブラとショートパンツ。そして、黒のTバックパンティーと白のブラウス。
この週まで2ヶ月の休養をされてたようで、少し疲れが出てきてるようです。2曲目あたりで顔を見ていると、ところどころで「息切れしてるかな?」と思えそうな表情をしてました。が、まぁ、そのうち、元の調子を取り戻すのだと思いますが。
最近は楽しげなステージをされてますが、今回ものっけから楽しいです。

琴美さん
ピンクの裾の広いロングドレスと傘。みるからにブリブリ路線です。
以前はそんな感じを受けなかったのですが、少し体が硬そうな感じのするダンスパートでした。
ベッドはこってりした味付けで、濃厚な仕上がりになっています。

宝生恋さん
最初は、丈の短いドレス(結構複雑な色合い)。次に黒の透ける素材のブラウスと黒のパンツ。
なんだか不思議な踊り子さんですね。最初の部分では「踊りも決まってるし、2曲目は特にカッコイイな」とも思ってたのですが、ステージが進むにつれて、そして最後にのポラとオープンでは決定的に、「掴み所がない人だなぁ」と思ってしまいました。


[213] ももこさん、イイですねぇ 投稿者:みっちゃん [関東] 投稿日:2001/06/13(Wed) 02:55

>Fu-maさん
>私も京都のモモコさんを推しますよ。

わたしも一口乗ります(笑)
SHOW UP 大宮、ススキノマドンナ、DX歌舞伎町と
3度拝見しましたがいずれも素晴らしい出来でした。
やはり存在感はずば抜けていると思います。
ご自分の目で確かめる事をお勧めします。
そして、是非レポの方も。。。(催促です)
では6/結にお会いしましょう。


[211] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/13(Wed) 02:07

NATSUKIさん
>■6月実績・予定
>上旬:2,3,9,10 郡山ミュージック、6 A級小倉
いやぁ、ハマってますね。(笑)

>下旬:七峰座
頑張ってくだされ!(笑)
私も7月上旬の鶴舞、密かに狙ってます。(笑)

>それから出張ついでにA級小倉を初訪問!
>平日の観劇は滅多に出来ないし、さらに滅多に行けない九州の劇場ということで
>嬉しかったです。なんだか久しぶりにアイドル香盤を観たなぁ..(^^;)
やっぱり、NATSUKIさんって・・・(笑)


黒鳥さん & みんぎさん
黒鳥さん、はじめまして。
というか、もう帰っちゃったみたいね。また、来てくれるかな?(^_^;)
というのはさておき、私の考えも書いたのでアップします。

まず、黒鳥さんがSWEETさんとこにアップされたDXTのレポ、読ませていただきました。
読んだときは、「しまった!やられた!!」と思いましたよ。(笑)

さて、「下町の娼婦」ですが、私がいままで見てきた演し物の中で(「ウェイトレス」も含め、4つだけですが)、やはり抜きん出た演し物だと思っていました。ステージ最初のつかみの部分からダンスパート、そしてベッドまでの展開のすばらしさ、そして「金か、愛か」という究極の選択とも言えるテーマ。Writerとして、Directorとして、そしてActressとして、モモコさんの才能が最も発揮されているステージだと思っていましたし、今でもそう思っています。

小説にたとえれば、作家自身がすべての作品を同じレベルで納得できる作品を作りつづけられることはほとんどないと思いますし、読み手側でもすべての作品が同じように楽しめるとは限らないのと同じで、ストリップの演し物にしてもいろいろあるのは当然のことだと思います(もちろん、演し物によって見るポイントも違うので、一概には比較はできないとは思っていますが)。

だから、必ずしもモモコさんご自身が私と同じように考えているとは思いませんが、「最近はこれ以上に納得いく出し物が出ない」というモモコさんと言葉には私なりに納得できましたし、「下町の娼婦」以上の演し物を考え出すのは(私の浅はかな考えでは)難しいことだろうと想像するに難くありません。だからと言って「もう限界だ」とも思っていません。ご自身があきらめない限り、きっとこれからもすばらしいステージをされることでしょう。観客の私ができることがあるとしたら、「そう信じながら応援し、ステージを見続けるだけ」です。

それと、すばらしい演し物をされた踊り子さんを「今度もすばらしいステージを見せてくれるだろう」という期待をもって見てしまうのは、とても自然なことだと思います。それは否定できるものではないし、その期待があるからこそ、今度も見てみたいと思うのが普通だと思いますし、踊り子さんとしてもやりがいになるとも思うのです(人によってはプレッシャーと感じて押しつぶされる思いをするのかもしれませんが)。観客として「その期待が邪魔して」ステージを楽しめなくなるというのは望ましい状態ではないと思いますが、私は「期待」を持って観劇したいと思っています。「期待」自体は悪いことだとは思っていないので。そして、それが「純粋な期待」ではなく、「以前見たステージのイメージがこびりついて離れない状態」ということでなければ。

最後になりますが、ひとつ気になるのは「最近はこれ以上に納得いく出し物が出ない」という言葉に「下町の娼婦に囚われていないか?」という危惧を感じることです。これは、もしかしたら黒鳥さんも感じられているようにも思いますが。もし、囚われていたとしたら、早く「囚われた状態」からご自身を解放されることを願ってやみません。


マキシさん
シアター上野の情報、フォローありがとうございます。m(_ _)m


Fu-maさん
私も京都のモモコさんを推しますよ。
どんな踊り子さんか、まず、ご自身の目で確かめる機会が訪れるのを祈ってます。


[210] レスです。 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/06/13(Wed) 01:23

こんばんは、Fu−maです。

>神無月さん
私は今年の2月8日、琴さんにはじめて出会いました。
ほんと偶然だったのですが、その時の驚きといったら
ありませんでした。過去レポ読み返してみたらあの時の
感動が生き生きと蘇ってきました。よろしかったら
御笑読下さいm(__)m。
>NATSUKIさん
郡山遠征、お疲れ様でした。私も渋めの香盤大好きなので
NATSUKIさんの通われたお気持ち、良くわかります。
そんな場で出会うお目当てさんもまた格別ですよね!
七峰座レポ楽しみにしております(笑)。
>みんぎさん、黒鳥さん
ご挨拶遅れてすみません。Fu−maと申します。今後
ともよろしくお願いします。
さてお二人(peeweeさんもか)をそこまで虜にする
京都のももこさん、私はお会いしたことありませんが、
大変魅力的な舞台をなさる踊り子さんだということが
お二人の文章から強く窺えます。もしかしたら私が
お会いしたことないタイプの踊り子さんかもしれません。
どこかでお会いできる日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

それではまた。失礼します。


[209] ★みんぎ様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/13(Wed) 01:03

レス、ありがとうございます。
確かにインパクトの強い方を観た後はそのイメージを随分と引きずることになるのでしょうね。
客がそれに拘るのは勿論、演者自身がそれに囚われ続けるのはもっと良くないのだと思います。
囚われる事と拘る事は違うと思いますから。
私自身はみんぎさんのおっしゃる事に全く持って同感であり
ますよ。
しかし、ももこさんが「下町の娼婦」を演じ続ける事に私は不思議と違和感を覚えません。
喩が悪いかもしれませんが演歌の世界のような・・・・う〜ん
というよりは演劇のロングラン公演的なイメージで良いと思ってます。
兎に角、彼女のようなタイプの素晴らしいストリッパーは私は
他に知りません。
ももこさんの神髄はその表現力と表情、見事なまでの身のこなしであると感じました。
ですから、演し物のネームバリューに囚われる事無く自由な
「ももこワールド」を築いて欲しいなと思います。

本当にももこさんって色々語りたくなる方ですよね。
なんとなく今日スト2のももこさんを眺めてました。
あの写真から見れば随分やつれた感じですよね、今。
ご苦労なさっているのでしょうねぇ。

私はあの笑顔にたまらなく惚れてしまっているので可能な限り観に行けるももこさんのステージは追いかけたいと思って
ます。
みんぎさん、また語り合いましょうね。(笑)


[208] >まなさん 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:37

Peeweeさんも書いていますが上野は、かなり混むので
休みの日に行けるなら、
開場時間(10:30頃)に入って席をとるくらいが
ちょうど良いです。
(でないと、最前列は難しい・・・・(^_^;))

上野のスタッフは気さくな方が多いですが、
社長さん&社長夫人(と呼んでいいのか?・・・)は特に
気さくでアットホームな感じです。
この社長夫人は踊り子さんからも「ママ」といわれて親しまれて
いるようです。
通常社長さんは入口階段下のところで出迎えてくれていて、
御夫人はチケット窓口の所に居ます。

何かあれば、この2人に聞けば丁寧に教えてくれる筈です。

シアター上野

http://www1.neweb.ne.jp/wa/maxi/


[207] 無題 投稿者:まな [関東] 投稿日:2001/06/12(Tue) 23:46

ちょっと安心しました。
今浪人中でちょっと息抜きに行ってみたいなと思ってた
所です。再来週ぐらい朝市で行ってみたいとおもいます。


[206] >まなさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/12(Tue) 23:31

いらっしゃいませ。(^^)
関西在住なもんで、シアター上野は昨年9月に行ったっきりですが、その時の情報を。
ウソや状況の変化等ありましたら、フォローしてください。>ALL

>  行き方、
詳しくは、げんさんのHPをご覧いただければと思います。

> 混み具合など教えていただけないでしょうか?
場内が狭いので、常に混んでいる感じです。席は少ないときでも80%〜90%は埋まっているかも。

> あと何時ごろが一番混むんですか?
土日の1〜2回目はロビーに人があふれるほどだそうです。
平日ならあふれるほどは混みません。
また、どの劇場でもおおよそそうなのですが、平日、休日ともに、3回目が始まったくらいにお客さんの谷間ができるようです。

> やくざっぽい人が店員だったりしませんか?
優しそうなお兄さんやおじさんが対応してくれますよ。(^^)


[205] ストリップビギナー 投稿者:まな [関東] 投稿日:2001/06/12(Tue) 23:04

 今19なんですが、シアター上野にストリップを見に行きたいと思っているのですが、行き方、混み具合など教えていただけないでしょうか?
あと何時ごろが一番混むんですか?
やくざっぽい人が店員だったりしませんか?
無知なもので・・・よろしくご指導お願いします。


[204] >黒鳥さん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/12(Tue) 07:14

黒鳥さん

読ませていただきました。ありがとうございます。実は例のももこさんに関する文章を書
いている最中に、ももこさんの黒鳥さんへの代打ちレスを読み、例の文章を投稿するのを
止めようかと思ったのですが、思い直して書き上げました。でもももこさんの言葉を読み、
内容が変わってしまったのも事実ですが。

また私は昨年の4月から今年の4月まで全くストリップを観ていませんので、2月の晃生
でのももこさんのステージを観ていれば、おそらくあんな文章を書いていないでしょう。

まず、例の文章を書いた意図を述べさせていただきます。DX東寺にももこさんが演られ
る、というので私は「下町の娼婦」を演じられるなら観に行こうかな、と思ったわけです。
こう感じた人は私だけではなかったと思います。で、その時にこういう考え方は良くない、
と感じました。「京都のももこ=下町の娼婦」というイメージが、たった一度しか観てい
ない私にさえ強く根付いてしまっていることが、良いことではないと強く感じたのです。
で、こういう私の思いを払拭させるために例の文章を書きました。

何故、良くないか。ももこさんの舞台を純粋に観られなくなるからです。以前のえるさん
のレポで書きましたが、「何の先入観も持たず、純粋にステージを楽しむ」ことができな
くなるからです。「下町の娼婦」を観れば、前回より・・・とか思ってしまうし、違う演
目を観れば、「下町の娼婦」より・・・と思ってしまうからです。

ももこさんの
>自分の納得いくようなものがなかなかできない。
という言葉を聞くと、前述したような私の持つ思いが、余計にももこさんのそういう苦し
みを強くさせてしまってるのではないか、という思いを持ってしまいます。ももこさんが
他の作品と「下町の娼婦」を比較しているかどうかはともかく、今なお「下町の娼婦」を
続けられること自体に、ももこさんへのこの作品への愛着と同時に、別の相反する思いが
あるのではないか、と感じたのです。
(なお、前回の私の文章を読むと、「下町の娼婦」だけをずっとやり続けてきたように私
が思っているようにも、読めてしまいますね。勿論、他の演目もなされていることは承知
しています)

私達は踊り子さんに良いステージを期待をします。優れた踊り子さんであればあるほど、
その期待は大きくなるし、踊り子さんへのプレッシャーになるでしょう。勿論これは仕方
のないことです。でも、客の勝手な思い込みで、踊り子さんのステージを楽しめなくなる
ことは避けたいと思っています。それに京都のももこさん、何を演じても、十分に素晴ら
しいステージのできる人だと思います。ももこさんのやりたいことをしてもらえれば、ほ
とんどの客は十分に満足するでしょう。それだけの実力は十分お持ちなので、気を楽にし
ていただきたいと思っています。ももこさんの演目も素晴らしいと思いますが、踊り子と
してのももこさん自体が、本当に素晴らしい存在なのだと思います。

それにしても、何か語りたくなる踊り子さんですね、京都のももこさんという人は!



[203] はじめまして。 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/12(Tue) 02:08

皆様はじめまして。
初めてこちらを覗かせていただきました。
なにやら顔見知りの方もいらっしゃいますね。(^^;
さて、京都のももこさんに関する私なりの感想をお伝えした
いと思い今回お邪魔致しました。
「下町の娼婦」は今回私は初めて観ました。
今年2月頃に晃生で「ウェイトレス」を観ました。
作品の出来としては私はそれぞれ感じるべきポイントが違う
ように感じました。
「ウェイトレス」は観ているその最中から女性の気持ちが手に
とるようにこちらに伝わり、こちらの気持ちも切なく、狂おしい
位に愛しさを感じさせる作品と感じます。
「下町の娼婦」は初期の頃はどんな感じなのか知らないので
すが、先日私が観たところは見終わったあとに真実とは?
と考えさせられる作品であると感じました。
それの中身はsweetさんのとこのレポートにも書きましたが。
ですから私は「下町の娼婦」以上に良い作品を新作すること
は難しい、とは感じません。
どれもそれぞれに素晴らしいと思います。
只、晃生で初めてお会いしたあまりの感激の為、初めてその
場でお手紙を書き留め渡しました。
ご丁寧にお返事まで頂き、少しだけお話をして下さいました。
腰痛もありますが自分の納得いくようなものがなかなかでき
ない。
そのような事が記されていました。
みんぎ様のおっしゃるようにおそらく辛いのはももこさんご本
人かもしれませんね。
でもそこに囚われず、意欲的に新作も出して欲しいと願いま
す。
ももこさんのステージはまるで文学ですよ。
他の踊り子さんと同列では語れないと感じます。
だから演じるその作品一つ一つは違う感じ方を心に与える
んですから、早く、腰を直して意欲的に新しいものに取り組
んで欲しいですよね。

長々と申し訳ありませんでした。m(_ _)m
黒鳥


[202] 実績&予定まだでした。 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/06/12(Tue) 01:17

遅くなりましたが実績&予定です。

■5月実績
下旬:26,27 諏訪フランス座

5月は上諏訪だけでした。温泉場もたまにはいいですねぇ。

■6月実績・予定
上旬:2,3,9,10 郡山ミュージック、6 A級小倉
中旬:−
下旬:七峰座

先週の郡山は私にとって大変魅力のある香盤でして、遠征にもかかわらず通ってしまい
ました。レポは後日書きます。
それから出張ついでにA級小倉を初訪問!
平日の観劇は滅多に出来ないし、さらに滅多に行けない九州の劇場ということで
嬉しかったです。なんだか久しぶりにアイドル香盤を観たなぁ..(^^;)
下旬は最寄りの七峰座の予定です。


[201] Re[200]: 先週実績&今週予定 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/11(Mon) 23:47

> なお、今のところ禁断症状はでていません(笑)。

人生、一寸先は闇です。(笑)


[200] 先週実績&今週予定 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/11(Mon) 23:10

先週実績
2日 関西ニューアート
3日 DX伏見

今週予定
◎ DX東寺(石月芹奈さん)
× 池袋ミカド、船橋若松、渋谷道劇、晃生、奈良
今週は単賞1点勝負(笑)。でも先週の土曜日までは今週末は東京に行くつもりでした(爆)。

なお、今のところ禁断症状はでていません(笑)。


[199] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:50

神無月さん
ddさん、Fu-maさん、神無月さんと推されている「酔拳」。
よほどのステージなんでしょうね。
15日までは川崎、6ケツは渋谷道劇ですね。
出張のスケジュールを考えねば。(笑)


ddさん
> 新作は・・・
> パフォーマー、たまよ嬢の振り付けとの事です。
> たまよ嬢のステージも好きなので・・楽しみ!(*^_^*)
へぇぇ、それは私も楽しみです。(^^)

> 来週はまったりしよう。
> 疲れ大分貯まっています。(自爆)
そうですね。再来週以降のために。(笑)


みんぎさん
> >京都のモモコさん
> 「下町の娼婦」ですよね。私も99年10月頭に九条OSで一度観させていただいて、凄く感動
> しました。今までに観た全ての演目・踊り子さんの中でも、別格的な位置にある演目・踊
> り子さんだと思います。だからこそ、私はあえてもう「下町の娼婦」は観たくないと思っ
> ているわけです(本音ではもう一度、いや何度でもあの感動を味わいたいのですが)。
99年10月頭だと私と同じですね。私も感動しました。
「下町の娼婦」だけでコラム1本書きたいと思うくらいにすばらしい「作品」ですよね。(実は「書きたい、書きたい」と思ってて、まだ一字も書けてませんが...笑)
テーマ、ステージの展開、どれをとっても異彩をはなっていると思います。
この演し物と比較してしまうというのは、わかる気がします。


ddさん
> ご期待にはほど遠い姿ですが・・728での再会楽しみにしています。
> ps.久々にゆっくりお話したいねえ。
そうですね。
ddさんは場内ではきっと大忙しだろうけど...(笑)


みやぴぃさん
> 贔屓の姐さんだけでなく、久しぶり&未見の姐さん色々見なきゃと
> おもった東寺でした。
私も...ですが、この調子で行きつづけると身を持ち崩しそう。(^_^;)


Fu-maさん
> あと初めての予告を…。
> 6月結は野毛に注力したいと思っています…。
6ケツの野毛でしたら、私もお忘れなく。(笑)
今のところ、出張などの予定がないですが、なんとか行ければと思ってます。
お会いしましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m


再び神無月さん
> peeweeさんに会えたら超ラッキーだな(爆)
私に避けられている人は少なくないようですが(爆)、会えたからといって幸運ではないことを、まずご認識ください。(笑)

> それにしても6下の野毛は外せませんね。外すと一生後悔しそう(笑)。
> こちらこそ劇場でお会いしましたらよろしくです。
私もね。(^_-)


みっちゃん
> 私も6/結に燃えています。
> 本命さん(神崎さん)はもとより源&沙織さんも気合入ってますよ。
> お暇のある方は是非おいで下さい。m(__)m
私も是非!


[198] 広報部長ですが 投稿者:みっちゃん [関東] 投稿日:2001/06/11(Mon) 01:05

>あと初めての予告を…。
>6月結は野毛に注力したいと思っています…。

Fu-maさん 神無月@i-mode・川崎69さん
ご協力ありがとうございます。
広報部長としてはお礼を言わなくては(笑)
私も6/結に燃えています。
本命さん(神崎さん)はもとより源&沙織さんも気合入ってますよ。
お暇のある方は是非おいで下さい。m(__)m


[197] >ddさん 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/11(Mon) 00:59

>ももこ嬢のコメントが代うちでSWE**さんとこに載ってましたけど、最近、腰とかひどくて大変らしいですねえ。

私も読みました。腰はやはり職業病でしょうね。無理をしないで欲しいと思います。けど、
納得いく舞台をするためには、少々の無理は平気でしてしまいそうな人ですし・・・

>他にも素敵な出し物たくさんあるので、沢山見ておいてください。
>そろそろ的なコメントがあったので・・。
>次はいつ見れるだろう??東洋のらないかなあ??

そうですね。他の出し物も観てみたいと思っています。
で、私どうも東洋苦手なんで・・・KNAに来て欲しいところです(わがまま)。
今週も東洋、トップのお姐さん結局観れなかった。6結はKNAだそうなんで、まぁいいかと
思ってしまいました。



[196] レスどーもです 投稿者:神無月@i-mode・川崎69 [関東] 投稿日:2001/06/10(Sun) 15:56

>ddさん
私は関東以外の劇場は行ったことないのですが、こっちんさんのHOMEでのステージはぜひとも観劇したくなりました。いずれ日帰り遠征計画します(笑)。
peeweeさんに会えたら超ラッキーだな(爆)

>Fu-maさん
恐れ入ります。つたないレポで失礼しました。
それにしても6下の野毛は外せませんね。外すと一生後悔しそう(笑)。
こちらこそ劇場でお会いしましたらよろしくです。


[195] これぞ究極、補足 投稿者:神無月@i-mode・in川崎69 [関東] 投稿日:2001/06/10(Sun) 15:12

仕事を午前中で終わらせ、現在川崎にいます。
香盤確認したところ、雨宮琴さんは15日まで乗ってます。
それからレポでは入場料5000円と書きましたが、早朝開演前&割引券使用の方です。通常料金は6000円。また、早朝先着10人までは4000円で入場できます。お間違えないようご注意ください(ちなみに私は劇場の回し者ではありませんので(笑)