[3556] 土曜日のことですが 投稿者:ゾウアザラシ北野 [関東] 投稿日:2002/05/14(Tue) 02:47

♪ルー兄さん
SNA(だけじゃないんでしょうけど)おつかれでした。あの日はSNAの二人目と、TSの三人目を両方見ておきたくて行ったり来たりしてたんですが結局、瀬能優嬢の1〜3回めと御幸奈々嬢の4回目しか(涙)見れませんでした。
前にどっかで書いた気もしますが、瀬能優嬢のベット後半は、私が知る範囲ではいつも顔隠してます。だからダンスカットされるとねぇ、ほとんど顔見えずに終わります。しかし、眼帯見たかった(ゴメンね→本人)。2月から見てたあの衣装のポラがやっと貰えました。
またTSでは、御幸嬢にポラの時「ポーズどうする?何言い出すのか楽しみ!」とか言われてしまい、変なプレッシャーが。そんなに変わったことばかり言ってるんでしょうか私。
今度の土曜日こそはフルに四回、二人とも見たいなぁ、疲れるけど。
んでは、お邪魔致しました。またよろしく。


[3555] 今日も(5/13)渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/14(Tue) 02:13

昨日楽しかったので、また確認(?)しに行ってしまいました。

山咲みみさん
自分は上野で拝見することが多い方ですが、(あそこはあそこでピッタリ合ってるんですが)
渋谷道劇の少し広い舞台のほうが、水を得た人魚というか・・何か好きですね。
チャイナ風の衣装も地中海のコバルトブルーを使ってらっしゃって、何気にテーマをもった作品です。
ベット導入にはよく浅草方面で聞く曲でしたが、静の美の浅草に対し、動の山咲さんがとても対照的
で、おもしろいです。

響さん
しかし一曲目の孔雀の衣装は映えますねぇ。この方もゴールドの中に鮮やかな青を使ってらっしゃって、
艶やかです。曲と踊りの組み合わせがやっぱりいいなぁと思いました。

水沢葉月さん
ここで、真っ赤な衣装がまた強烈で情熱的です。舞もカルメンって感じで激しさを感じます。
二曲目以降のターンのキレが昨日にもましてよかったのと、盆でのブリッジをあげるときエネルギー
を貯める一瞬の集中が、見ていて魂を吸い取られるようでした。

ELNAさん
とっても可愛い悪魔さんです。ただ、回転盆での黒い悪魔の背の羽が、みる角度によっては、
せっかくの彼女の演技を隠してしまうのが残念です。真珠のオナ(?)プレイは、使い方によっては
おもしろいシンボルにもなりそうなので、またこれからが楽しみです。

清野麗可さん
ホントお人形さんのようです。独特の笑顔と口元に癒されました。

「キャッツアイ」
やはり2回観るとなんとなく話のスジがわかります。
あと純川さんのポーズベット、驚嘆の演技と組み合わせてますが、けっこうウマイなぁと思いました。
すごい練習されたと思います。

丘乃愛唯さん
腕の動きがまた興味をひくダンスです。流れもスムーズですし、観たアト、スカっとして気持ちが
拍手喝さい状態です。
4回目は、ちょこっと前のほうに移動してましたので、ポカンとベットに見惚れてました。
盆で立ち上がり、また「吉三郎さまー」ってやってくんないかなぁ・・(な訳ない)などと考えておりました。
どうもあの「八百屋のお七」のラストがまだ忘れられないです。

本日は、4回目よりる氏がハシゴ4軒めで登場〜。
気づいたらかぶりつきにPマン4号さんもちゃっかり座ってらっしゃいました。

Pマン4号さん、カメラマン役おつかれさん。。
本日は、ELNAさんと客席にいらっしゃった某嬢達のお宝ポラ(3ショット)をジャンケンの末ゲット
できましたっ!! お宝、お宝。。(^^)v


[3554] 13日 上野日記(2) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/14(Tue) 01:37

■楠さん(続) そう、4曲目は黒人女声のゴスペルでアカペラ、残響を活かした録音でした。ゆったりと裸身をくねらせて立ち姿を変化させる楠さんに、場内静まりかえり息をのむばかりでした。この後、客席(常連さん中心で12〜3人)から、タンバの手を止めたまま、おもむろに手拍子が揃えて入り始めます。ちょうどアカペラにドラミングがかかるタイミングです。よくわかってらっしゃる!ムードは一瞬、神秘的! 「一見さん」は一人もいないのか? さすが、平日のうちから「ディープ イン 上野」と、感心することしきりでした!


[3553] TS→上野→SNA→道劇:5中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/14(Tue) 01:12

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、別件で午後から用事があるので会社を朝から休ませてもらい、用事の時間調整ってことでTSから行ってきました。何か皆さんのお話を総合すると御幸さんのダンスがなかなか観られないそうなんだもんね!

TS:5中:第一部
1.高瀬美礼さん
カントリーミュージックを主体とした構成の作品でした。こりゃええで、ええでぇ!最初は黄色にブルーのカウガールスタイルでフォークダンス風に味付けもされてましたが途中さわやかなロックに変ると赤いミニスカで踊り、ベッドの導入部ではまたカントリーの女性歌手かなんかが歌っているようなバラードで気分が盛り上がります。大和Mの一部観客には大いに受けそうな演目でしたが、私が拝見しても彼女の魅力を上手にまとめた作品だと思いました。

2.七瀬樹里さん
先々週に渋谷道劇で上演された黒にゴールドのロングドレスから始まる演目ですが、その時は2曲目がカットされていた模様です。同系色のミニで結構ハードなダンスを展開される部分なんですけど、観といて良かったっス!

3.御幸奈々さん
薄い藤色のドレスで「フラッ○ュダ○ス」からスタートしますが、イントロの部分から手の振りでメロディを表現されてますね!1〜2曲目はそれ程急速テンポで無い分だけ、目くるめくような動きで歌っちゃってます。3曲目は得意の振りから着替えです。ベッドは盛り沢山でした、本日は!本ステージでオナから入って割と早めに終了すると、ゆっくりと花道を身体を回転させながら下ってきまして大技ポーズを連発しながらステージに帰っていきブリッジで締めてくれました。しかもオープンではポールを使ってのどでかいポーズも入りもう大満足でありました。

4.水沢ゆりかさん
オレンジ色の衣裳で踊る演目でした。豊満な肢体の方でベッドでいきなり胸のムンズと掴むところがなんか圧倒されました。最後のブリッジも力入ってました。

とここまで観て、本題の用足しに出かけまして、終わったところで地下鉄大江戸線に乗ってシアター上野に到着であります。入るといきなりトリ嬢のステージからで、これまたいきなり顔見知りに出くわしてビックリしました。
詳しいレポは既に板あいさんが力作を書かれてますんで若干だけ...

1.美鈴さん
8周年のお花が入り口に飾られてました。そのせいではないでしょうが、何時にも増してニコヤカな表情で中国風の演し物を演じておられました。しかしこの方には上野の舞台は若干狭いですよね。ステージで中心から左右に大きく2歩くらいステップするとすぐに壁ですからね、そんな中でもダイナミックさを失わないのは能力とキャリアがなせる業ですね。

2.夏季ひかるさん
こちらも初見の演目でした。髪が金髪になってたのは結構驚きましたけど。そのお陰か黄色とオレンジ色の衣裳で踊るラテン系のダンスも軽やかに見えました。

3.香月七星さん
大柄で豊満な方なんですけど、ダンスの時の手や脚の振りが勢い良くって近くで観るとビュンとか音がしそうです。しかし表情はニコヤカで屈託がないので親しみを覚える方ですよね。

4.鳳千華さん
先週のTSでデビューされたダンスの上手そうな新人さんです。

5.宮沢えりさん
先々週も大宮で拝見した演目です。この演目が大好きなもんで、これだけでも観に行った甲斐があるというもんです。

6.楠魅華さん
白いワイシャツにタイ、サスペンダーで吊ったウールのパンツに丸い帽子を使って踊るは60年代〜70年代のソウルですね!板あいさんががおっしゃるようにぬいぐるみの演目と音楽の年代などで共通点があるのかもしれませんね。ただしラストは紫の雨ですから80年代でしたけど。ベッドはほとんど盆に横たわるところが記憶にないのですが、椅子を上手に使ってました。ラストも立ったまま脚をぐっと引き寄せるポーズ(板あいさんのレポ参照)から椅子に座って終わりでした。ソウルの弾力感のあるリズムと楠さんの振りが微妙にマッチしたところをベースにタップ風の細かいステップを間に入れたりするカッコ良いダンスです。ダンス好きな方には特に観ていただきたいですね。

7.東千聖さん
こちらも先週TSでデビューの方ですね。ベッドはさすがに上野のだと手前に盆がありますので、そちらでポーズと最後のブリッジをキメられると迫力がありました。

さてここで、またもや大江戸線に乗って新宿まで帰ってきましたがTSに戻るか、SNAに行くか迷ったあげく、宿題の多いSNAへとりあえず行ってみることにしました。そしたら途中でびーさん登場!!!

瀬能優さん
3結川崎で拝見した演目でした。ベッドは止まりそうで止まらない(ポーズしない)ポーズベッドでしたが、これがまたキレイでした。何故かこれはベッド中ず〜っと髪で顔を隠している演目なんですよね、今日もそうでした。

AGEHAさん
この演目はアチコチでかなりの回数拝見していました。ダンス・ベッドともに個性を発揮されてますけど中でも2曲目のダンスが曲を上手に表現されているように感じていて好きですね。

倉敷れいさん
やっとダンスを観てこられました。ダンスは1曲だけでしたけどカットされてたのかな?途中でウェディングドレスからメイド風に着替えてきます。ベッドだけは3回目になりますが、ダンスに比べて長いはずなんだけど、様々なエレメントが用意されてまして飽きさせません。

五代目東八千代さん
こちらも洋舞を拝見できました。快速調のテンポの4ビートにのった日本語の女性ジャズボーカルをバックにムーディに踊られてましたね。

とここ迄でとりあえず宿願を果たしましたので、びーさんに別れを告げ、ちょっとお使いに渋谷道劇へ顔を出してきました。そこで待ってたのはCHOPINさんと後からやってきたPマン4号さんでした。

3回目のフィナーレで握手してもらって4回目の最初から水沢さんまで拝見。
1.山咲みみさん
最初は気がつかなかったのですが、顔の表情を上手に使った演技でした。

2.響さん
つい今日も拝見してしまった。ポラの時に「赤い顔して、どちらか行かれたんですか?」と聞かれたので正直にTSと答えてたら「お帰りなさい」と言われました。

3.水沢葉月さん
今日もめちゃパワフルでした!

■びーさん・CHOPINさん・Pマン4号さん
どうもお疲れさまでした。今週も始まったばかりなんで、また近々お会いしましょう!

では、また
るーにー でした。


[3552] 5/13 SNA & レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/05/14(Tue) 01:05

今日は、SNAでした。3回目の倉敷れい嬢のベットで入場したら、る氏がおりました。
月曜から3館ハシゴとは、やはり、る氏です。
ラストまでおりましたが、オープンカットはあったものの、ダンスカットはなく良かったです。
4回目途中では、結構お客が入り立ち見多数でしたが、例によって日本人のお客が少ない状況でした。

えすとさんのレポがあがっているので、今回は詳しいのは省略します。
出演者、出し物等、変りがありません。
簡単に書きます。

星野さやかさん
黒の衣装のダンスがお上手でした。ベットも黒一色の衣装でした。

瀬能優さん
今日は眼帯は、無しでした。

AGEHAさん
出し物が赤のエキゾチック系で、瀬能さんと重なるので、1人間に置いた方が良いように思いました。
2曲めのビキニのダンスが終った後、本舞台に横たわっていたのは意外でした。

倉敷さん
かわいらしい方で新人さんにしてはベットもしっかりしていました。

5代目 東八千代さん
洋舞は久しぶりに見たような気がします。ベットで目があったような気がします。(苦笑)
何と言うかかわいいですね。ハマル方の気持ちが分かったように思います。

橘未希さん
緑の衣装でラテン系のダンスでしょうか。1曲目のお人形が人間になって、激しく踊るみたいに感じました。

夕樹舞子さん
相変わらず、かわいいです。ポラも大人気でした。平日であれほど売れるとは、凄いと思います。


**********************************:
レスです。

●マキシさん
広島は、もともと映画館だったところを改装したので、広めのところと聞いております。
持ち時間が長いので、舞姫にとってもちょっと大変らしいですね。
広島からは、福山、道後、小倉、博多と足をのばせばいろいろ劇場がありますので、観劇レポをよろしくお願いします。(笑)

●りばーさいどさん
道劇にいらしたのですね。顔が分からないので、どの方か分からないのですが。
終演後、場内で某氏と立ち話したときに一緒にいた方でしょうか?
それとも、4回目ラストにかぶりつき正面左にいた方ですかね?

●るーにーさん
ハシゴお疲れ様です。SM大会の感想を聞かせてくださるとうれしいです。
私も行ってみようかと思っております。


[3551] 13日 上野日記(1) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/14(Tue) 01:03

■東さん    何が嬉しいたって、トリのラストのオープンで、マッパで出てきてくれるとは!今日は、盆前最前列右サイドに21:20から着席いたしました。おかげで東さんの面立ちの魅力的な左半面(ご本人から見て)を、じっくり観察することができました、万歳!左は、右半面より野性的、口元がきゅっと切れ上がって、やんちゃそうで、いいですぅ〜。こちらサイドだけ見ていれば、夜叉の相を感じ、引き込まれそうな魅力に奥行きさえ感じます。■楠さん    ラストは昨日と同じ、それ以外にも4曲目の振りは結構いじっているようです、細かくは指摘しませんが。


[3550] それはそれは・・・ 投稿者:政幸 [北海道] 投稿日:2002/05/13(Mon) 22:15

 何気なく、浜劇のBBSを拝見してたら、
まこちゃん急病だって、心配じゃぁ。
浜劇、初乗りらしいのに、残念。

詳しくは知らないから何とも言えないが、
大事でない事と、信じたい。
元気に、成るように、愛媛から、
パワーを送るのだぁ。「神よ仏よ、我に力をたもれ。
           えーんやこらせぇぇぇぇー」
届くといいな。
ベテランだから、ブルーになってなきゃいいけど。


[3549] 無題 投稿者:いつも笑顔 [東海] 投稿日:2002/05/13(Mon) 15:30

昨日は銀映に行くつもりだったけれど、諸般の事情で断念。まさごにもまだ行ってないから、今週行くのは無理。これで2週連続で、と思ったら、来週も行けないので1ヶ月連続でご無沙汰しちゃうことになる。いい香盤ばかりなんだけどなぁ。5月は忙しいからしょうがないとはいえ、地元のいい香盤を見に行けないのは残念でしょうがない。

閑話休題、レスです。
・りばーさいどさん
体の具合はどうですか?観劇できるようなので、ある程度は良くなってきているんでしょうが、・・・。

>>若い僕は・・・
>そうとも限りませんよ。
じゃあ、すいてる回までいると思われてるのかな?

・政幸さん、観劇バカさん、Arikaさん、るーにーさん
今までの総枚数は怖くて数えておりませんが、今年1月から4月までの合計が、200枚以上なのは確実です。1日で20枚くらい撮った日もあります。さすがにその時は撮りすぎたと思いましたが。

・るーにーさん
>>ついでに銀映にも・・・
>5結はそのようなことに
あらら、本当にはしごされるんですか。遠征し、さらにはしごとは、まるで誰かのようですね。残念なのは、劇場で会うことが出来そうにないことです。秋以降に関東遠征ができればと思っているんですが。

>翌週の銀映はミカド大会みたいですね。
そのようですねぇ。ただ、6上は関西遠征を計画中なのです。ミカド大会にも行きたいし、日程の調整をどうするか悩んでます。

>道劇は中日替えする人があんまりいない劇場なんで、・・・
デビュー作だけ見てないので、どんな演目なのか知りたかったんですが、中日替えが期待できないのなら、しょうがないですね。「アジアの孔雀」は僕もまた見たいと思った演目です。じっくり堪能して下さい。

・peeweeさん
>ちょっと調子に乗って、・・・
別に謝って頂かなくても・・・。お2人がふざけているだけだというのはわかってましたから。


[3548] 12日 上野日記 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 12:49

■東さん    1日3回見ていると、しまいの頃には見る方も踊る方も疲れてきます。踊って疲れた方に、ときどき憑かれたように、舞がさえ渡る場合がありますね、たまに。11日の4回目トリ、気のせいかそう見えたので、確認しに昨日も行ってきましたが、そうでもなかった。もちろん、手を抜かずに元気よく踊ってましたけど。  ■楠さん    ラストのポーズ変更あり。椅子の背に片手をつき、後ろにあげた左足を後ろ手で支えるバランス立姿勢。昨日はそこからさらにシャチホコ風につなげましたが、今日はカットして椅子に座りエンド。印象は変わりませんが…疲レタかな?


[3547] れす 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 09:08

■.Arikaさん  名前変えてますよ。6月からは何にしましょう。          ■えすとさん  大和、藤沢さんをぜひ見たいのですが、遅い時間しかありません。ありささんからだと、平日21:30、金曜日22:00からと想定しますが、それぐらいですか?         ■るーにーさん 上野、押しません。トリ、トリ前はソロ、宮沢さんもそんなにポラタイムを引っ張らないので、予定どおり終わり、集合ポラくらいでは進行狂いません。また、混み具合ですが、トリ、トリ前に外出から戻る人が多く、立ち席は3列位になりますがそのとき以外はむしろ空いています。


[3546] 5/12 SNA 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 02:11

日曜日はCHOPINさんと入れ違いに集合ポラからの入場でした。
(疾風のように再び現れて、疾風のように去っておりましたけど(笑)>CHOPINさん)
2回目は夕樹さん意外の方はダンスカット、ベッドのみでしたけれど平均的にポラ押しがあって、結局2回目は30分以上おしていました。
3回目の倉敷さんはダンスカット、4回目は五代目がショートカットバージョンのダンスでした。
ポラ人気姫が複数居るときは覚悟しないといけませんね。
集合ポラから4回目の五代目までの観賞です。  では簡単に。

☆星野さやかさん
 踊り子さん。と言うよりは、ダンサーと呼んだ方がしっくりする方ですね。
 ジャズダンサーの様な素晴らしいパフォーマンスでした。
 身体機能の高さが随所に現れています。
 ポーズがビシバシ決まります。 

☆瀬能優さん
 ダンスは一曲だけでした。 中東っぽいイメージの赤ラメ?ビーズ?キラキラする素材のビキニタイプの衣装でのダンス。
 今日は左目に眼帯をしての(お大事に)ステージでして、それを隠すように髪の毛で顔を隠すポーズに終始しておりましたけれど、
 それがナンとも妖しげな雰囲気を醸し出しまして、魅力的なポーズベッドでした。

☆AGEHAさん
 大宮〜浜劇〜で拝見した、赤い衣装で踊られるアジアンテイストなラテンの乗りの情熱的な一曲目です。
ベッドは激しい動きのオナベッドでして、かぶり付きで見ていたときは脚を避けながら見ておりました(^^)

☆倉敷れいさん
 4回目にやっとダンスパートを見る事ができました。
 一曲目は耳慣れた曲をバックにウェディングドレス姿で華やかに、2曲目(短め)は青に白フリルの付いたウェイトレス?メイド?風な衣装で可愛らしく踊っておりました。
ベッド衣装は、前開きスルーの白ガウンに長目の布が両肩の辺りに垂れていて、面白くキレイな形になっています。
穏やかな微笑みを絶やさないベッドでホンワカした気持ちになります。
 ポラの応対も愛らしくて、やっぱり人気がありました。

☆五代目 東八千代さん
 見る回毎にちょこちょこ細かいところを変えていた様で、未だ手探り状態を楽しんでいる所かな?と思いました。
 ダンスよりもベッドに今回は注目しました。(ダンス、短いし(^^;)
この面積の小さい黒のレオタード(なんか余り見たこと無い素材のような気も...)での「はみちち」「はみまん」のエロイ事(^^)
ちらリズムに刺激されました。盆での艶然とした微笑みがこれまた濃厚。
黒の編みストッキング&同系の手甲?もいい味をだしております。
五代目の洋舞がスキなので、ホント良い機会に恵まれました。

☆橘未稀さん
 川崎で拝見した演目だったかな? う〜む。
 白*銀地に緑色を取り入れたドレスでサンバ風な快活の1曲目。
 同系の色柄でセパレイトタイプの衣装になっての2曲目。これまた運動量が多いです。
 スタイルの良い大きな体を使ってのポーズの数々もキレイでした。  やっぱりポラが大人気。

☆夕樹舞子さん
 川崎以来でしたけれど、可愛いと云う印象に代わりはありません(^^)
白*黒のストライプでコーディネイトされた衣装で、避暑地の令嬢と云った趣。
 ベッドでも色気よりも愛らしさの方が勝っていた様に感じました。
 ポラの時の「ありがとうございます!」が明るく健気で愛らしく、ポラの人気もあるのを納得いたしました。
 
後半もTAKAKOさん(未見)沙羅さん、チーム69と見逃したくないメンバーが揃いますので、
また月末に行きたいと思います。

今週は浅草、道劇、dxk,ts,大和と行きたいところが沢山と....
どうなるのか?分かりませんけれど見かけましたらよろしくです。>皆様

レスです。やっぱり道劇は外せないと。_〆(。。)メモメモ・・・


[3544] 12日 上野(2) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:46

■東千聖さん  先週のTSと変わるのは後半。曲もポーズも変えていないはずですが、ラストで奥舞台に戻ったTSに対し、上野では戻る必要はないので、盆の上で流れるようにポーズの数々を披露、個性を覗かせます。すぅっと腰上げのLから、上体を反転、猫のポーズであげた足先を後頭部につけ、離してその足先を垂直に立て天井へ向けます。あげた片足をしずかに下ろし、前後開脚からそのまま後ろ反り身、狙い済ましてのえびぞりブリッジです。サイドから見て斜めに鋭角だったアーチは、手足を着く間隔を狭めることで、斜めの角度もだんだんと垂直に立ててきています。


[3543] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:45

金曜日は浅草ロック座から渋谷道劇へのハシゴ、そして今日は久しぶりの日曜観劇でナニワに行って来ました。

浅草ロック座は、今月の演し物を見るのは初めて。
今月は全体的には先月と同じ難破船をバックにしてますが、全般的に使っている曲調から、ヨーロッパ的な雰囲気(特にフランスかな)を感じます。
この日は3回目の相沢さんから4回目の相沢さんまで。

一景.
実は、この景を見たときの第一印象は、休憩後の再開の景だと思ってしまいました。なんだか、最初の景を感じさせない出だしのように感じました。それは、まず最初に鈴木さんが一人で舞台に登場するためなのですが、その後も、ポツリポツリと人数が増えていくのですが、アイデアとしてはおもしろみを感じたのですが、もっと早いタイミングで全員が揃うくらいに、ドドドっと現れて欲しいかなというような、個人的な意見を持ちました。
それと、曲のテンポがあまりに速すぎて、踊りが遅れ気味になることもマイナスかな。もう少し余裕のあるテンポの曲の方が、これからの大きな展開への序曲として、ふさわしいように思いました。
やはり、なんとなく、最初の景としてではなく、どこか中間の景で全体の中でスパイスとして効かせる方が向いてそうな演出のように思いました。

二景.四代目東八千代さん
実は、短めの髪などを見ていると、2年前に引退されたある踊り子さんを思い出されました。
(すみません。そればっかり考えていたので、景自体の感想が書けないっす)

三景.相沢かれんさん
最初の群舞は、矢沢さんともうお一方を従えて。相沢さんと矢沢さんの存在感が拮抗しているような気がしましたが、相沢さんだけが衣装の色が違うことと、より明るい照明を浴びているということで、ようやく、主役がハッキリ浮き出された状態になったようにも思いました。
ところが、ソロパートになってからの相沢さんは、曲を追うごとに、持ち前の美しさを発揮されていったように思いました。特に最後の曲は、相沢さんの美しさを存分に引き出す効果があるように思いましたし、相沢さんにはこの曲はピッタリのような気がしますね。また、この曲がかかっている中で、本舞台に戻っていく盆の上で、4回目に受け取られた花束を高々と掲げてポーズを決められて、笑顔をふりまいている姿を見ていると、(ちょっとオーバですが)この地上で最も美しい人を見ている、そんな気分になりました。
ただ、この最後の曲だけは、全体的にヨーロッパを感じる曲が多い中で、若干の違和感を感じましたが。

四景.
銀の衣装とアメフトのヘルメット。無機質的な出だしの部分がおもしろいですね。
この景のメインは先月から勤められている踊り子さんなのですが、ベッドでは、先月以上にいろいろなポーズが見れて、そういう意味でも興味深い景になっていると思いました。

五景.植田真奈さん
なんだか、この景こそ、第一景にふさわしいのではないかと思ってみたり。
全体的に引き締まった景なので、前半の締めくくりの五景としても、やはりふさわしい気もしていました。
全体的に安定しているので、見ていて安心感があります。

六景.三代目東八千代さん
レポ等を読ませていただいてましたが、やはりこのパートは非常に特徴的なステージですね。このパートだけは、浅草ロック座としても異色な感じがしました。
特に頭蓋骨が特徴的ですね。もともと蛍光するようで、光があたっていないときは緑色に光っていますが、三代目さんが盆で身もだえしているときに赤い照明があたっているシーンがあるのですが、そのときは怒ったような表情に見えたりと、すごく象徴的な使われ方をしているように思いました。

七景.宝生ゆりかさん
赤の革張りのソファーが印象的な景です...が、演出として少し不満の残る景でした。

八景.
全体的に淡々と進む景ですが、最初のタンゴなどをそつなくこなされるところは、踊り子さんのスキルの高さを示していますね。

九景.矢沢ようこさん
十景.フィナーレ
この2つの景の矢沢さんは、このステージの主役にふさわしい存在感を示されていたように思いました。主役にだけ許されている踊りの味付けというか、主役を示すニュアンス部分の表現というか、そういうものが感じられて、矢沢さんが一段とステージ上で映えていたように思いました。
そういう意味で言えば、主役が主役然としていて、見た目の安定感がありました。

今月前半については、踊り子さんのパーソナリティを中心に見ているととてもおもしろいステージですね。そういう意味では、バラエティさも感じるのですが、その上での、景それぞれのつながりとか、舞台セットとの関係とか、全体をつなぐテーマみたいなものとか、細部の詰めとかが、少し見えにくいような気がします。


さて、4回目の相沢さんを見た後、銀座線で渋谷、道劇へ移動。

渋谷道劇の方は、多少押してたのですが、4回目の3人目からの観劇でした。

EVEさん
晃生の大御所のおひとりですね。
ベテランの方ですが、気品を感じる容貌

森園えりかさん
既にすごい存在感を示されていますね。
ただ、今回の演し物では演技自体が手馴れた感じで、多少こじんまりしてしまっているようにも思いました。もっと、ダイナミックさが欲しいように思いました。
あと、もう一点。ベッド後に本舞台に戻っていく後姿に、「堅さ」のようなものを感じたようにも思いました。

夢野ひなたデビュー2周年記念ライブ(夢野ひなたさん、泉希さん)
この二人の絡みの部分を見ていると、すっごく妬けましたね。

いろいろ書けるほど、詳細な部分の記憶が既に残っていないのですが、私が拝見した5組の方々のステージは、すごく楽しいステージをされていました。


さてさて、1日おいて今日、日曜日。私も珍しく日曜観劇になりました。

葛城ユカさん
福山などで何度か拝見しているベテランさんです。
ダンスの後、ポラや花電車をされていましたが、特にポラ、花電車でのトークが面白いです。

渡辺理緒さん
日舞・洋舞でした。
ナニワのまったりとした空気に合わせて(というか、もともと合っていたのか)、日舞での振りが特に味わい深かったですね。
2つ目のパートの白い衣装での洋舞も、ニコヤカな表情とか優雅な振りが私の男心をくすぐりました(^^;)。
ベッドですが、この演し物では全体に占めるベッドの割合ってすごく短いのですが、それでもブリッジから横たわったり、逆に起き上がったりなどの技の充実感もあって、とても満足感が高いですね。
ただ、やはり川崎での印象が強烈に残っていて、川崎のような本舞台からの目潰しの照明が欲しいところですね。最後の最後で盛り上げるには、やはりあの照明が欲しいと思いました。

高城さやかさん
久しぶりの観劇でした。
3回目と4回目を拝見しましたが、3回目はブリブリ系で、4回目は銀色のポリスというように、別の演し物をされていました。
3回目のベッドは、オーソドックスにポーズベッドをされていましたが、ポーズの決まり具合などもとてもキレイでした。
4回目はまだ固まりきっていない演し物らしく、終盤のところで、結構おおきなハプニングがあったりして、これもまた、高城さんらしくて、楽しかったです。



CHOPINさん
> peeweeさん、エル友さん、一途る氏、と飲み屋のハシゴまで。。朝までス談義でした。(笑)
どうもお疲れ様でした。アジトがもうひとつ出来たようですね。


いつも笑顔さん
> >相田さんは、毎ステージ、楽しめる方です。
> うーん、そう聞くと余計見に行きたくなってしまう。30日になんとか都合つかないかな。
是非是非。(^^)

> >リクエストされたのは・・・
> わかってて言ってらっしゃるんでしょうが、他の諸兄のレポも期待しています。
ゴメンナサイ。ちょっと調子に乗って、いつも笑顔さんの書かれたことを、りばーさいどさんとの遊びに使ってしまいました。


りばーさいどさん
> なかなか風邪が治らず(熱は無いのですが、鼻水が・・・)、今日も自宅待機。
大変ですね。りばーさいどさんも。
お年を考えて無理をなさらないように。(^^)


マキシさん
早速、広島第一に行かれたんですね。ちなつさんのその演し物、私も一度見てみたいと思っているのですが、今週は厳しいかな。
広島、福山はこれからもたまに伺うかもしれませんので、もし機会がありましたら、よろしくお願いします。


[3542] あっ・・そうそう>びーさん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:42

びーさんも道劇にいましたね。。
あとリバさん、ひかりんさん、某有名人さんとか・・
お先にシツレ仕りました。
そういえば、今週の道劇はみなさん登場や終演(暗転)のパターンがいろいろあって
オモシロイですね。
あと一個なんか独創的だなぁと思ったコトあったけど忘れちゃった。また次回レポにて・・


[3541] こちらも道劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:38

はい、朝から晩までです。
CHOPINさん、びーさん(一緒にいた方ですよね?)お疲れ様です。
しかし4回目辺りで睡魔が襲って来て、今もかなり眠い状態です。
おふたりから上がっていますので、後程と言うことでm(__)m


[3540] 5/12 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:18

今日は、道劇でした。
道玄坂を上がるときに6時5分ぐらいだったので、既に3回目が始まったかなと思ったら、
入場したときは2回目のフィナーレに間に合いました。そのままラストまでおりました。
C氏がおりました。お疲れ様でした。

香盤です。(敬称略)
1.山咲みみ
2.響
3.水沢葉月
4.ELNA
5.清野麗可
6.キャッツ・アイ(花咲実優・純川セレナ・さくら)
7.丘乃愛唯

山咲みみさん
1曲目は人魚の衣装。2曲目は人魚の下を取って、アラビアンみたい。3曲目は、青い和服?みたいなのです。
3曲で衣装が変ってよかったです。オープンでは、以前道劇に出演されたとき同様に、盆回りのお客さんと握手です。

響さん
TSの姫さんとのチームショー以来です。1曲目は、ゴールドの豪華な衣装です。
孔雀の羽が見えます。オナベットが良かったです。この方、大変美乳だと思います。

水沢葉月さん
2年数ヶ月振りに拝見します。以前、拝見したときは、ベビーフェイスの感じだった記憶がありますが、
かなりアダルトというか、完成度の高いステージでした。
今回は、赤の衣装で、袖から布が長くひらひらしているもので、それを巧みに使います。
ベットラストの2段ブリッジはお見事です。

ELNAさん
盆上でスタートします。黒のマントに赤い角のある、赤い衣装です。赤い羽をつけています。
鎖を首に巻いています。やっぱり悪魔なんでしょうね。ベットでは黒い羽のついた、黒の衣装で登場です。
ベットは、鎖ベットとでもいうもので、なかなか見るチャンスはないのではないでしょうか。

清野麗可さん
曲が始まってから、ステージ右から、元気に飛び出してきます。
白いミニでノリノリのダンスです。途中何度かシャウトされます。
ベットは汗が光って大変きれいでした。

キャッツ・アイ(花咲実優・純川セレナ・さくら)
ストーリーは、なんか今ひとつよく分かりませんでした。
登場後、純川さん、さくらさん、花咲さんの順番でベットなります。
オープン曲は、やっぱりあの曲でした。1曲目に使うかなと思ったのですが、これはハズレでした。

丘乃愛唯さん
白で統一した衣装です。ブーツ、ブラ、パンティも全部ホワイトなのが、お見事です。
久しぶりの元気なソロダンスを楽しみました。


[3539] 12日 上野(1) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:06

連日上野。3回目宮沢さんより、ラストまで。   ■宮沢えりさん 意欲作です。魔法使いサリーちゃんのような、短い真っ赤なドレスで登場。アイドルっぽいルックスですが、複雑なステップで狭い舞台を闊歩します。2曲目にはヒップホップ系の曲を使い、無窮動なリズムにあわせた無方向性の手足の振りを、クィックモーションでこなしています。短い間奏の後、蝶が舞うような振りで白のベット着に黄色のロングスカーフ、胸のカップをはずしてからは急にしおらしく、てんとう虫のようにその場で丸まります。その後ドラマティックな1曲でポーズベットの数々を披露、スワンでピークを築きます。


[3538] 五中(5/12):SNA→TS→SNA→渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/13(Mon) 01:01

本日は、土日にめずらしくご出勤(劇場に)。 しかも1回目からという熱のいれようです。

[SNA]
るーにーさんより五代目さんが洋舞をやってるらしいとの情報・・
五代目さんのベットより入場(ダンスは観れず)。
ベットは、黒のボディースーツから大胆かついやらしく見せるセクシーショウ。。
浅草とはまた違った感じで、お色気再発見でした。

橘未稀さん
このダンスのりもよくって、自分的にはとても好きです。

夕樹舞子さん
すっごいキレイな表情で踊っておられました。
ポラ長蛇の列でした。

フィナーレ後、途中入場のえすとさん残してTSに移動。(ちょこっとポラ見物疲れました)

[TS]
とくに第一部の4人が観たかったの。
高瀬さん、七瀬さんはW
御幸さん、水沢さんもW。。しかも御幸奈々さんのダンスはなし・・・
奈落の底に落ちまして、御幸奈々さんのポラ一枚撮って退場。(SM大会もちょっと興味あったけど)
しかし久々に観る奈々吉さん、ベット衣装で舞う腕の軌道はサスガ正確かつ美しい。
ヤッパ、トップクラスの技術をおもちの踊り子さんだなぁと再認識しました。
なお聞いたらダンスは新作をやってらっしゃるそうです。

[SNA]舞戻り
倉敷れいさん
ベットは、とにかく丁寧に演じてらっしゃるのがよくわかるし、大きなポーズもキレイに決まってました。
素直なカンジの笑顔はほんとに好感もてます。

五代目東八千代さん
タノシミにしてたダンスは・・・カット!がび〜ん(ーー;)

ツイテないなと思いつつ、なら渋谷道劇で癒されようか・・
[渋谷道劇]
レポはるーにーさんあげてらっしゃるので、感想のみ。

山咲みみさん
青の布にかくれた人魚の姿が初っ端から、お客さんの心をつかみます。衣装も曲もどんどんかわり
ますが、踊りもしっかりされていて心地よい感じ。先週の胡桃沢に続きトップ・ヒットではないでしょうか。
(リバさんすぐハマリそうな方ですね。(笑))

響さん
自分的には、「孔雀の女王」って感じでした。サイショの衣装が豪華で、踊りもそれにピッタリ合って
ます。以降も曲と衣装、踊りのバランスがとてもよく、先レポのる氏通りいい構成の演目だなぁ、
と感心してました。ベットからは、響さんの表情がすっかりその世界にはいってて、コレハすごいや。。
やっぱりいいセンスお持ちの方のようですね。

水沢葉月さん
初観の方です。二曲め以降は回る回る、反る反る、の連続。この方も高い技術とパワー持った
方ですね。途中から腕のスーパースピードの動きに唖然としました。

ELNAさん
レッドデビルでしょうか。ベットからはブラックデビル。パールを使ったオナで凝った趣向です。
ダンスのとき、いい表情をお持ちなのでそこが気に入ってます。

清野麗可さん
いつ観ても、精緻な動き、タイミングよい発声、丁寧なステージというかステージを愛されてる方です
ね、それも一回一回のステージを。

純川セレナさん、花咲実優さん、さくらさん
皆さんお上手でおもしろかったです。さいごに純川さんお宝箱を場内ウシロまで取りにいき
開けてびっくり・・・なんてとこ。(笑)
純川さんのベットも激しい熱演でしたし、さくらさんのエロ雑誌読みながらのオナっておもしろかった
です。また花咲さんのベット立ち上がりに遠くを見る視線、振り向く表情・・。目でものを言える方
ですね、スゴカッタです。

丘乃愛唯さん
ちょっと激しいながらもダーク系のダンスかとも。。サイショ黒の衣装でもいいかなぁとも思いましたが、
だんだんベットまでいく過程で脱いでいくところで、白がピッタリ合ってます。(爽やかながらも
ちょっとエロイ(笑)) 大熱演でした。あれだけ踊られるとご自身でも気持ちよいでしょうね。

うん、先週に引き続き道劇いい香盤ですねぇ。またちょこちょこお邪魔します。


[3537] 広島第一 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/05/12(Sun) 23:01

広島でも、一段落したので、劇場に行って来ました。

劇場までは、大通りから繁華街を突っ切って行くので
客引きが多いですね。
でも、東京のポン引きほどタチの悪いものでなく、
「これからストリップに行くからいい」と断ったら
丁寧に道順を教えてくれました。(地図持ち歩いてたからか)
劇場の雰囲気は、「とにかくステージが広い」という印象。
関東と比べると浅草ロック座よりひとまわり小さいくらいでしょうか?
本舞台から迫り出した回転盆と半円の一段下がった舞台が特徴的です。

1.?
2.南かずさ さん
 さらさらの長い髪が印象的な綺麗な方です。
 シルバーと黒の縞のボンテージの衣装でハードロックな感じです。
3.?
4.ちなつ さん
 和服で登場して日舞かと思いきや、ロックに合わせて踊ります。
 歌舞伎の白い獅子の髪を激しく振り乱して広い劇場をフルに使っていました。
 和服を脱ぐと、着物生地でできた、アラビアンな踊子のようなドレスでした。
 能面のようなマスクの早替えといった手品を見せてくれます。
5.ミミ さん
 タレントの華原ともみさんに似たスリムな方です。
 水色のお伽の国のお姫さまといった感じの衣装から
 黄色いピーターパンのような衣装に変わります。
 ガッツポーズのように笑顔で両手を上げる振りが可愛かったです。
 甘い良い匂いが気になったので、ポラの時に聞いたら
 香水の銘柄は「ビビアン・ウエストウット」との事でした。

ポラが1000円と高いのを気にしたのですが、
ミミさんは関東ならポラ無しのソロで十分いける方ですし、
南かずささん、ちなつさんはポラを買うともれなく
タッチとお得なサービスもついてくるので(^ ^;)
そこそこ売れていて、誰も買う人が居なくて気まずい思いを
する事はありませんでした。
淡々と進行しながらも、アットホームな感じが良い感じですね。今後は、行く場所が限られて散財しなくて住みそうです。(笑)
リクエストBOXに早速、お気に入り数名をリクエストしてきました。関東の踊子さんも今後の予定にはいってたので
リクエスト叶えてくれるといいなぁ。

http://tokyo-trans-fix.tfm.ne.jp/


[3536] ■もう一つ 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 23:00

■ゾ北さん
新宿お疲れ様でした。

なお、始まってしまいましたが今週の予定は、
渋谷道劇→あと数回
TS
SNA(〜15はもう一回行けるかな?16〜は21以降かも)
DXK
川崎ロック(〜15)
大宮
上野
状況によりワラビミニもあるかも...

でした。


[3535] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 22:51

■CHOPINさん、エル友(笑)さん、peeweeさん
金曜日はお疲れ様でした。こられなかった某氏を肴に楽しい一時でしたね...ちょっとブラックかなぁ?

■ぺけさん
>某劇、なかなかまったりで、それはそれで良かったりするんでしょうけど(笑)
行ったら行ったで、まったりしてる暇のまったくない熱演の数々ではないですか?いや〜、良かった良かった。

>謎の行動をとらしていただきました、あしからず。
?????どんな行動やろか?近々ヨ○コ嬢に聞いてみれば良かったわ。

■CHOPINさん
>ポラ撮り自粛、ましてやサインなど言語道断。フィナーレのトキは小便にたつ。鉄則。
経験者は語る?!

>どこに収束するんでしょうかねぇ、お互いに・・(笑)
24人のるーにーミリ○ンでしょうか?あれは精神○○者なんだよね、私は至ってマトモだからなぁ?といって自爆なレスを書いたりして...

■いつも笑顔さん
>車で2時間くらいなのに名古屋に行かない週もある僕の立場はどうなるのでしょうか?
2時間かかるんですか、であれば東京から新幹線で行くのと変らないですかね?!しかし金がメチャかかります。

>ついでに銀映にもはしごされてはどうです?
おかげさまで5結はそのようなことになりそうです。
考えてみれば、某踊り子さんは入っていないものの、翌週の銀映はミカド大会みたいですね。是非是非!

>響嬢のHPを見たら、道劇では少なくとも前半は「アジアの孔雀」をやるとのこと。これは中日替えに期待するしかないかな。
大変結構な演目でした。「また観たい度=大」であります。道劇は中日替えする人があんまりいない劇場なんで、「アジアの孔雀」を楽日まで堪能させていただきます。

■NATSUKIさん
昨日は残念でした。お体の具合はいかがでしょうか?

■ひかりんさん
>5中、東洋デビューです。(中略)14にいそげ!
でタンバ持って、遠征ですか?
私は18日にDXKにもハシゴで寄らせてもらうかもです。後で大宮ですけどね...たまには大宮で一杯やりますか?途中ワラビミニも寄ったりするとなお楽しいかも!!!

■りばーさいどさん
お加減、いかがでしょうか?
>また消毒ですか。皆様若く無いのですから、余り無理をなさらぬように(^_^;)
「皆様”あまり”若く無い」、という程度にしといてくださいませ!

■こうたろうさん
ご無沙汰しております。こちらのBBSまでレポあげていただきありがとうございました。
スゴイ熱気だったようですね。いただいたレポと顔ブレで判るような気がしましたです。
さらに来週末もヒートアップしそうですね。某氏に熱心に誘われました。(謎笑)

■Pマン4号さん
>パンプレゲット記念として3号から4号へとカウントアップする事にしましたぁ。今後も増えるのかしら〜。
DXKがメインのコースになっていれば今頃100号を突破しているのではないでしょうか???

>、某氏って、あたしじゃないか(笑)、
ビンゴ〜です。ホントに勘が良いんだから!吸い寄せられるように14でご覧になってしまったのね!なんか宿命を感じるね!

>フィニッシュのブリッジで、ついにアレ!をやろうとしてました。
それは、道劇にのってる某嬢のトレードマークになっているやつかな?

■串魔猿さん
>解るかも?
6結はわからんなぁ?7頭ではないの?

■板あいさん
力入ってますね、上野!!!
混雑が予想されるんで、ちょっと二の足踏んでます。

■えすとさん
>明日(9日)は上條蓮ちゃんのバースデーなんですよね♪応援行きたかったなぁ(xx) 行かれる皆様、応援よろしくm(__)m
9日はいけなかったけど、楽日は陽気で快活な感じの彼女を拝見できて良かったですわ〜。

>藤沢あきさんは、自身久しぶりのステージとのこと。
随分、拝見してないな〜。そろそろ道劇にも登場してくれませんかね?!

■びーさん
>渋谷でダブルでしょうか。(笑)
これは判りやすかったでしょ!
でも翌日SNAに行くとは思わなかったでしょ?!

■Arikaさん
>愛ちゃんのところへ浜劇へいってきまぁ〜す。(0^-^0)
>10日浜劇!!
う〜ん、楽しそうですねぇ!浅草も行かれるのかな?

■マキシさん
>繁華街や広島第一劇場までも自転車で行ける距離。時間を気にせず観劇できそうです。
良いですね、自転車でいける距離。若松や大宮の常連さんみたいな感じでしょうか。最近自前の足で走ることが多いんで羨ましいですわ。

■政幸さん・観劇バカさん・Arikaさん
私は怖くて数えられません。楽日も1日で14枚撮ってしまった。反省〜!

では、また
るーにー でした。


[3534] ■活動報告(その2) 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 21:34

一夜明けて(といってもその1で夜は明けてましたが...)5/11土曜日ですが、案の上目が醒めると既に午後2時半でして、なんとか気を取り直して予定通りSNAへ

到着したところで、こちらではゾ北さんとご一緒させていただきました。

倉敷れいさん
ダンスカットによりまたもやダンスを見逃しましたが、ベッドは様々なポーズをこなす技術的な面で優秀な新人さんです。ポラの対応も良く可愛い踊り子さんなので人気を集めそうですね。

五代目東八千代さん
こちらもダンスカットで洋舞を踊られると聞いていましたのでガックシ!深酒のバツでしょうな!ベッドは椅子を使った導入部からのポーズベッドでしたがやはり趣がかなり違うと思います。是非15日までに再挑戦しなくては。

橘未稀さん
ダンスカットによりベッドからでしたが、アっという間に終わってしまった印象です。本ステージでの立ちポーズが見栄えがする方ですね。

夕樹舞子さん&星野さやかさん
カット無しでフルバージョンを拝見出来ました。演目は前回(5/8)に拝見したものと同一ですが、星野さんはステージ上で椅子を使って着替えるのをやめて一回袖に戻って着替えて再登場するように変更したようです。

ここからゾ北さんに別れを告げての道劇の初日は3回目の水沢さんからラストまで

香盤表は敬称略にて
1.山咲みみ  18分+P
2.響     18分+P
3.水沢葉月  18分+P
4.ELNA  18分+P
5.清野麗可  18分
6.「キャッツ・アイ」花咲実優・純川セレナ・さくら 23分
7.丘乃愛唯  18分

山咲みみさん
1曲目人魚の姿から2曲目・3曲目と曲毎に着替えながらのダンスからベッドへの流れは上手に構成されてまして、ベッド後にステージで身体を横たえて終わります。どこをとってもスキがなく充実感のあるステージだと思いました。

響さん
上品な青い衣裳に孔雀の羽を髪に飾っての登場から、クライマックスにオナベッドをもってくるステージには構成の巧みさを感じます。昨年の6月頭デビューのようなのでまだ1年目とは思えない魅力的なステージを作られる方ですね。興味のある方は是非!

水沢葉月さん
1月に大和で見損なってますんで、関東来演を楽しみにしてました。赤とゴールドの衣裳で力感溢れるラテン系のダンスはスゴイ集中力で見応え充分でした。ラストのブリッジもパワフルそのもの!

ELNAさん
初見の演し物でした。赤い角が付いているところは悪魔を演じているのですね!黒い羽を背負ったままの格好でのネックレスを使ったオナベッドは大熱演でした。

清野麗可さん
衣裳からみるとハワイアンの2曲目からスタートのようです。元気いっぱいって感じで飛び跳ねてます。個人的にはべッドの導入部が好きな演目なんでそこがカットされずに良かったなぁ!

「キャッツ・アイ」
花咲実優さん・純川セレナさん・さくらさん
最初に看護婦・女医・患者(パジャマ姿)で登場するので?と思っているとレオタード姿での群舞になりますが初日からタイミングが合ってます。かなり札幌で練習してきたのではないでしょうか?照明を使ってセキュリティの赤外線にお尻が引っかかってしまう純川さんのベッドが先発ですが、お芝居をからめてのポーズベッドは今までの出番とは一皮剥けた感じがしました。さくらさん花咲さんのオナベッドが続きオープンでオチがつきますがお楽しみに...

丘乃愛唯さん
白いタイトミニで最近ご無沙汰してたダンスをタップリ2曲拝見できます。途中で上着を脱ぐと白いブラがなんか普通っぽくて、丘乃さんの胸元に魅力を感じているという某氏にはタマらんでしょうな!ベッドはポーズベッドでした。

初日は3回目まで結構な混み具合でしたが先週と客層がガラリと変っているところが面白いですよね。じっくりと腰を落ち着けて拝見したいステージばかりで今週の道劇も通ってしまいそうです。

ではあとで
溜まったレスも...



[3533] ■活動報告(その1) 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 19:55

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

いきなりですが金曜日の活動報告からいってみたいと思います。
会社終わって渋谷OSでしたが3回目のお目当て嬢の出番までチョイ時間がかかりそうだったので、既に到着していたCHOPINさんと腹ごしらえに出かけたところ、そこの店員さんが某嬢にチト似てましてボ〜っと眺めるうちにお目当て嬢に遅刻でベッドからと相成りました。

北原ゆいさん
ダンスの音楽の最後の部分を聞くと、大宮・大和で上演されていたものですが、ベッドは小道具に重そうな鎖を使ったオナベッドに変ってました。この方向性は、お芝居風の演出に向うのかしら?雰囲気を持った方だけに今後が楽しみになりましたね。

水野リカさん
2月のDXK以来になります。デビュー当時からの張りのある丁寧なダンスは健在でしたね。

桜木桃香さん
CHOPINさんも触れておられましたが、舞台の隅々まで一杯に使った華麗なダンスと、女性らしい優しさに満ちたベッドでした。

百合野みわさん
デビュー2週目の楽日ともなるとかなり慣れてこられたようで、余裕も感じられました。腰を下ろしたままのラストは若干唐突な感じがしますね、素晴らしいスタイルをされているので立ちポーズでエンディングの方が個人的にはしっくりきますけど...

と4回目の百合野さんまで拝見して先行されたCHOPINさんを追いかけ道劇へ突入しますと、CHOPINさん既報の通り、金曜日と周年記念の楽日が重なった為か3回目のフィナーレもかなりの混みようでした。

楽日4回目は皆さん、力の入った好舞台のオンパレード。
胡桃沢まり奈さん
お正月の道劇でも実力者振りを発揮されてましたが、今回はダンス以降のしっとりとした流れに演技の深みさえ感じとれます。技術的に出来ることをホントに有効に使われる方ですね。

上條蓮さん
お誕生日に良いことあったのかしら>えすとさん?今まで見逃してましたが曲の流れも素晴らしく、今まで観た中では一番魅力的な彼女のステージに接した気がしました。

河瀬朋花さん
初日に拝見した時には、難しそうなことに挑戦しているなぁ?と思って観てましたが、楽日4回目はしっかりと力のあるところをアピールされていたように思います。また近々張り切ったステージを拝見したいですね。

荻原さやかさん
ダンスは14独特の陽気で元気なものでしたが、2曲目以降あえて踊らずに椅子を使ってベッドを繋ぐところに工夫を感じます。真剣な表情での熱演にオジン心がうずくよなぁ!

EVEさん
オナベッド良かったっス!今度知り合いの某オナベッド至上主義者の方に感想など聞いてみたいものですわ!当然私は◎ですね。

森園えりかさん(里瀬ひかるさん)
前週と今週と続けて、ベッドの展開が他の道劇チームとは一線を画す感じのものを確立中とお見受けしました。特に今回は完成度高かったなぁ!

夢野ひなたさん&泉希さん
見所多数の演目をオープンまで息の合った共演でみせてくれました。力入ってました。そろえたポーズの完成度も素晴らしかった。

というワケで楽日の熱演、好演、力演、の数々を渋谷2館で拝見したあと、途中ハシゴして駆けつけてこられたpeeweeさんやエル友(笑)さんと5頭の総決算ということでアジトの方へ...
全員ハシゴの上にさらに飲み屋もハシゴということで、朝5時までコースでした。始発電車も一駅乗り越しましたしね。
一眠り(?)して(その2)に続く...


[3532] ポラ! 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 16:11

政幸さんすごいポラ枚数ですね!
私も最近。。。。。
枚数X金額=???
計算するとため息が出ます。


[3531] 11日 上野(7) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 15:58

楠さんの舞台、あとは自分でどう解釈するかが残った作業、いまだ判断がつきません。前半と後半、別の人格を一人二役で演じ分けているように見えますが、なぜ二役か、どんな男女二人の対比かが不明。小道具、音楽、演技、いずれを鍵にしても全部挫折。いっそのこと、「早変わりを見せたかっただけで、意味なんてありませ〜ん」と言えるならそれで安心できますが、まき散らされた手がかりの多さに、私でなくとも納得する人は少数派でしょうなぁ。「亜米利加の夢」「同 息子」の二作品は、同じ構造を持つ双子の兄弟というのが私の出発点。皆さんは如何?


[3530] 11日 上野(6) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 13:54

▽ベットの変更点。前盆で座りながら客席にからみつくようなねっとりした視線攻撃の場面、小道具の追加と相まって強固になりました。前回迄は女性からのお誘いの仕草位に解釈していましたが、今の解釈を言うなら、立派な「娼婦」のメッセージです。▽奥舞台に戻ってから繰り広げるポーズベットは同じままです。椅子に腰掛けて真正面からのV字開脚、私の解釈では、「男」性を支配した女性の勝利宣言。それに続く椅子を使ったポーズの流れは、曲芸的な印象から、有機的な連鎖のあるものに変容していました。 ▽前半での衣装の変更は、スカーフ→ネクタイ、ブラの色 白→黒


[3529] 11日 上野(5) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 13:05

■楠魅華さん続 ▽1〜3曲目同じで、4曲目をゴスペル調の女声3声に差し替え。「ステディ、アーユーレディ? ホワッツ ゴォゥィンノン?」 というセリフの延々繰り返しで、3曲目の題にもかけてあります、R&Bの有名な。手拍子は3曲目まで可能で、この4曲目と5曲目「紫の雨」が、ベットです。▽ベッドで小道具を2品追加。全裸まで脱いだ後、掌から上腕まで覆う手袋を着けます。色はどピンクに、大柄の黒の水玉模様入り。もうひとつは半径50cmの黒い羽根扇で、ケイレンするように細かくうち振っては、裸身を隠しつつ見せつけるのに使用。艶笑とあわせて濃厚で「扇情的」。


[3528] 11日 上野(4) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 12:22

■楠魅華さん  ▽前回の上野で、4月1日から「亜米利加の夢」を上演し、ロデムを札幌に送ったので「亜米利加の息子」を8日と10日に上演しました。(9日は体調不良につきお休み)その後4月結のTSでは「夢」をやっていたと思います。  ▽今日は「息子」の方でした。しかも大きく成長して男前になって。 ▽前回のレポで細かく書いたので、化粧直しした部分を紹介すれば済むのでしょうが、既に完成度が高く、探しようにもアラなんかありませんので、「早く見ておいてねー」と言うしかありません。▽コンセプトは変えず「紫の雨」でクライマックスを迎えます。


[3527] 私なんか 投稿者:観劇バカ [北海道] 投稿日:2002/05/12(Sun) 11:54

政幸さん私なんか今年の一月から観劇を始めてポラがなんと180越していますよ


[3526] 整理 投稿者:政幸    愛媛 [四国] 投稿日:2002/05/12(Sun) 04:36

 G・Wに、自宅の、ポラを整理した。
結果発表。

 桜樹 ルイさん    65枚   @\1000

 工藤 由香さん    31枚   @\500

 杉田 えまちゃん   31枚   @\500

その他は、2〜6枚でした。
総合計は、5/12現在   184枚  ¥90000ぐらい
もっとかな。
スタートは、平成10年の12月からです。
うーん、結構買ってる。
まぁ、新人さんとかは、大概買うけん、オキニは、
毎回やけんね、後先考えずになぁ。

3分の2は、ツーシットです。
思い出と、記念にね。 


[3525] 5/11 大和M 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 04:27

何故だか?賑わっていた大和Mでした(^^)
皆様、お疲れさまでした。 無事に帰宅できたでしょうか?
とりあえず仮レポです。

☆亜利沙さんは白いジャケット&パンツ&帽子で往年の大ヒットナンバーを♪
足先の細かい動きに意欲を感じました。
表情に奥深さが加わり、裏側の物語りも想像してしまいました。
盆での〆の2段ブリッヂは更に磨きが掛かっております。

☆藤沢あきさんは、自身久しぶりのステージとのこと。
相変わらずの麗しさに「ほっ」っと安堵のため息がもれました。
白&銀に「藤」色々をあしらった衣装も美しいです。
独特の感のある細かい踵のステップが特徴的でした。
佇まいの美しさは踊り子さんの中にあって希有の逸材だと思います。

ごめんなさい。 その他の方々は次週の宿題とさせていただきますm(__)m

しまった。。。蓮ちゃんの誕生日に関するカキコ、日がずれているじゃん....
>びーさん
ちゃんとお祝いしてくださった方が居て良かったです(^^)


[3524] 11日 上野(3) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 01:54

■鳳千華さん   デビュー2週目で、快調そのもの! ダンスパートはグルーブ感あふれ、ノリまくり。要所で意識が飛んじゃってるような凄い目付きもかいま見せます。ベットは、丁寧ながら大胆な動き。パンティを左手首に巻きつけると、仰向けでの開脚、膝立ちで腰を浮かせてグラインドの動き、膝付きで後ろに反りかえったボディに自分の指をまさぐらせる、間近に見ていてドギマギさせられます。惜しむらくは、慣れたせいか速くなったベットでの展開に、やや淡泊さを感じますが、贅沢な話でしょうか。ポラではまだVオープンができず、Mに替えて貰っています。


[3523] 10日浜劇 新庄愛!! 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 01:49

2回目の沙羅さんのオープンからでした。カモン!カモン!?(爆)
雨が降ってて平日なのに時間もだいぶ押していましたね。
楽日だから新庄何かやるかなあ期待して!!
鶯谷なんとか。。。。。。おもしろい!
四回目の新庄が始まったのが、11時半
純ちゃんが終わったのが、12時半すぎ
家に着いたのが三時前
非常に疲れた一日でした。

三回目のフィナーレ終了後に若林美保さんの誕生日祝いをやりました。
私も、応援隊の方から頂いたクラッカーで参加しました。


CHOPINさん
ふ菓子持って後半の浅草に行きます。

りばーさいどさん
お大事に。。。。。

板あいさん
HNかわったのね!


[3522] 11日 上野(2) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/12(Sun) 01:10

■夏季ひかるさん金髪に、オレンジとレモンイエローのサンバの衣装。律儀に機械的繰り返しの目立つ単純な振りを、きちょうめんに踊ります。ひと汗かいた所で白のベールを体に巻きつけてベット。吹き出す背中の汗に、羽織ったベールが吸いついて艶っぽい。形良いバストに、ちょっとした表情にもこぼれ落ちる素人っぽい素直な反応が印象深い。■香月七星さん 愛嬌あふれる顔に、豊満な体。それでいてシャープなダンス。豹柄でターザンのようなセパレートの衣装で、野獣系のエキサイティングな振りをこなし、ベッドではLやしゃちほこ等のポーズを矢継ぎばやに繰り出してお見事です。


[3521] 11日 上野(1) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 23:48

個性派が揃い、見応えあるステージでした。敬称略。1 美鈴    2 夏季ひかる 3 香月七星  4 鳳千華   5 宮沢えり 6 楠魅華   7 東千聖   3、4回目を全部。楽しかったぁ…■美鈴さん   白鳥の後の作品、華麗な大陸風衣装に目を奪われます。紫、灰、黄などをあしらった道士風で、先にいくほど広がった袖を振り回す。続いてセルリアンブルーのチャイナにドラゴンの刺繍、最後にコバルトブルーでセパレートタイプのベット着。すべてにわたってセンスがいい。踊りは、裾さばき見事に、ゆったりと雅を感じさせつつ、ステージを所狭しと活躍されます.


[3520] 広島 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/05/11(Sat) 23:19

広島は市電があって便利ですね。
今日は物件を探してきましたが、
市電の通りそばで、会社まで自転車で行ける所を決めてきました。
広島駅まで市電で10分くらい、繁華街や広島第一劇場までも
自転車で行ける距離。時間を気にせず観劇できそうです。

http://tokyo-trans-fix.tfm.ne.jp/


[3519] こんばんは 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 20:23

なかなか風邪が治らず(熱は無いのですが、鼻水が・・・)、今日も自宅待機。
明日にでも道劇辺りから行ってみようと思っております。

○Pマン4号さん
昇進おめでとうございます(爆)
> その時のポラを見ると"満面の微笑みのえげつないおっさん"と"呆笑する姐さん"の対比が我ながら(^^;
確かに2ショットもその場では楽しいのですが、後で見ると自己嫌悪に陥ることがありますね。
先日EVEさんにもお願いした時も・・・・・(^_^;)
(最初に普通の1ショットを撮ったら「本当に良いんですか?」と何度も念を押されました(笑))

○CHOPINさん
> 胡桃沢まり奈さん
> ちょっとハマったか?
私はかなりはまってます(^_^)

> 萩原さやかさん
えーと、正しくは「荻原」さんだと思うのですが。
但し某雑誌には「萩原」と言う名前で載っております。
実はその雑誌を見たことがあるのですが、同一人物であることを後で知りました。
ただ荻原さんを見た時凄く気になったのですが、潜在意識の中にインプットされていたのかも知れません(笑)

> peeweeさん、エル友さん、一途る氏、と飲み屋のハシゴまで。。朝までス談義でした。(笑)
また消毒ですか。皆様若く無いのですから、余り無理をなさらぬように(^_^;)

○いつも笑顔さん
> 若い僕は空いてないと触らせてもらえませんね。
そうとも限りませんよ。
先日は初心者と思われる若いお客さんをからかっておりました。
タッチと言うより逆タッチでしたね(笑)


[3518] レスです 投稿者:いつも笑顔 [東海] 投稿日:2002/05/11(Sat) 19:20

・peeweeさん
>全員のレポが書けなくて・・・
いえいえ、僕があの週の東洋で気になってたのは、チームショーでしたから。

>相田さんは、毎ステージ、楽しめる方です。
うーん、そう聞くと余計見に行きたくなってしまう。30日になんとか都合つかないかな。

>リクエストされたのは・・・
わかってて言ってらっしゃるんでしょうが、他の諸兄のレポも期待しています。

・りばーさいどさん
>あの方の場合、・・・
確かにそうですね。彼女はおじさんの方が好みなのか、若い僕は空いてないと触らせてもらえませんね。

・Pマン4号さん
>いつでも関東に遊びに来て下さいね。
では、気に入った子が何名か、地元では見れない子が何名か、同じ劇場に出演された時に行くことにします。

>ミカド系って結構ハマルでしょ。
4下にまさごに来てた子たちよかったですね。また見たいなぁと思う子たちばかりでした。


響嬢のHPを見たら、道劇では少なくとも前半は「アジアの孔雀」をやるとのこと。これは中日替えに期待するしかないかな。


[3517] 五頭(楽日):渋谷OS→道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/11(Sat) 16:48

またまた連続投稿申し訳ないです。皆様5頭楽日でお疲れのようですね。(わたくしもサッキまで爆睡)

楽日はシブヤめぐりでした。簡単に一部感想のみ。

[渋谷OS] 特別大興行
1.桜木桃香
2.☆
3.百合野みわ
4.ラモーナカンナ
5.樹美
6.北原ゆい
7.水野リカ

桜木桃香さん
ダンス衣装の巻いているスカートと腕についている布がひらひらで、ターンするごとにきれいな軌跡
描きます。この捌きかたがお見事でした。

百合野みわさん
スラッとしたスタイル、オメメぱっちりで、黒髪のショートもお似合いです。なんかモデルさんみたいでした。
ときどきニッとされる笑顔いいですね。

北原ゆいさん
初観の方です。ベットでも使われる銀のくさりのような小道具が印象的でした。
けっこう重そうなんで、下に置かれるときの音がまた音響効果としてイメージを増幅させます。

[渋谷道劇]
金曜日と楽日が重なったこともあってか、思った以上に相当混んでました。
1.胡桃沢まり奈
2.上條蓮
3.河瀬朋花
4.萩原さやか
5.イブ
6.森園えりか(里瀬ひかる)
7.夢野ひなた&泉希

胡桃沢まり奈さん
淡いイエローとブルーでひらひらのドレス衣装。なかなか見ないコーディネートできれいでした。
動きもキビキビしてられて、いままでみた彼女のステージの中で一番感動しました。(ちょっとハマっ
ったか?)

上條蓮さん
なんかオキレイになったかな。髪型も気にいってたり。。(笑)
ダンス、ベットともきれいにまとまってました。

河瀬朋花さん
昨年11月の大和でみた晃生大会以来です。そのときの印象はさほど残ってませんでしたが、
今回はポーズベットが堂々とされてていいなぁって思いました。

萩原さやかさん
DXKで観た白とゴールドのドレスで元気なダンスですが、ほとんいつも元気な笑顔です。
ただベット終わって舞台にもどられるときは、とてもシリアスな表情でもこれも印象的。
それとポラで出てくるときのビキニの衣装が、異様にエロチックです。

イブさん
この方も初観でした。
なんか独特の華麗さをおもちで、仕草、視線や表情、ひとつひとつ観ていても気をぬいたところが
ありません。ベットのオナもリアル系でやさしい手の挙動ながら、指使いも速く、昇天前の
頭でささえるブリッジのアーチがまたとてもキレイでした。
ポラでも感じいい方でしたが、近づきがたくって1ショットでお願いしました。(笑)

森園えりかさん
ベット2曲目が自分の好きな曲ってこともありますが、ここんとこのあまり作らないス〜っとうっすら
笑みを浮かべた表情がまたキレイでした。いままでのえりかさんの演技ではこれまで見れなかった
表情かも。オープンで登場の里瀬ひかる嬢もだいぶ慣れてきたみたいで、そろそろ個性爆発して
くれそうです。

夢野ひなた&泉希
周年の楽日ということもあり、お二人とも熱演が伝わってきました。
夢野さんも力いっぱい演じてられて、とても楽しそうなとこがよかったです。
泉希さんの悲しみの表情も、またこれからレパートリーに加わって楽しみです。
ラストのお二人絡んでの盆での演技はピッタリ息も合ってお見事っ!


偶然、結社も集合しまして、
peeweeさん、エル友さん、一途る氏、と飲み屋のハシゴまで。。朝までス談義でした。(笑)
本日は、休日出勤or劇場出勤の予定でしたが、お家で野球でも見ておとなしくしてま〜す。
サイゴに5中予定・・渋谷道劇、TS、DXK、SNA、浅草、(渋谷OS、上野、ミカド、川崎)です。
ほんとは、KNA、ナニワ、奈良あたりハシゴしたいんですけどね・・。


[3516] >Arikaさん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/10(Fri) 13:21

>「フ菓子」某嬢引退の時
某嬢にとられて、思い出の差し入れとなったことでしょう。(笑)

>愛ちゃんのところへ
今月の浅草Rは、後半からいらっしゃるのかな?



[3515] 五頭(5/9):浅草→DXK 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/10(Fri) 02:00

浅草からでした。
すでに簡単に報告済みにつき、活動報告(コメント)のみデス。

鈴木くるみさん
シャチホコ海老反りで、足裏はお顔にくっついてました。スゲッ・・
ここの群舞は一人づつの登場ですが、皆さんダンスのきれいな方ばかりで気に入ってます。

四代目東八千代さん
盆にのってクルクルスペシャル見れましたよ。回転後はLへの連続技です。
戻り盆でもお得意なシャチホコくずし。。四代目さんのポーズベットって、ほんとに盆いっぱいをスミズミ
を使っての演技ですね。(開脚するとちょうどおみ足が円の直径になってました。)
躍動感あふれるベットでした。

相沢かれんさん
一曲めのスリット入った青ラメのドレスもセクシーですが、盆にのられるときのベット衣装がやはり
綺麗です。戻りの盆での静止ポーズも決まってました。浅草で映えるポーズをたくさんお持ちの方
ですね。

三代目東八千代さん
本日は、白い薔薇の差し入れありました。ただ、戻り盆でも連続体の演技ですので、前盆立ち上がりで
ニコっとされてしまうと・・なんかちょこっとヘンでおもしろかったです。(笑)
しかしこの景は演目内容、照明、小道具とうまく組み合わさって、それを引き出す三代目さんもスゴイ
ですね。

八景の☆人さん
黒マントに仮面をつけてカーニバルのような出で立ち。。ダンスめちゃカッコイイデス。

夜に用事があり、それを済ましてDXKにて四回目の吉野サリーさんのみ拝見しました。
ベットはすごいヘビーなロックで、過激に舞っておられました。
オープンショウも元気爆発といったとこでしょうか。


[3514] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/05/10(Fri) 01:56

りばーさいどさん
> > いってらっしゃいませ。>りばーさいどさん(^^)
> 何を人事のように言っているのですか(笑)
だって、リクエストされたのはりばーさいどさんだし...(^^)


Pマン4号さん
> 大御所三人さんのチームショーも良かったのですが、個人的にはフィナーレ+集合
> ポラの時の踊り子さん全員でのダンスが印象に残ってまして、鈴木麻奈美さんの
> センターでダンスしている堂々とした表情に心打たれました。
鈴木麻奈美さんと言えば、この日のオープンが楽しかったですね。
ダンスの曲は多少テンポが遅めなので、鈴木さんのいつものスピーディさが少し感じられにくいのですが、オープンはテンポも速く、楽しかったです。それに...
4回目のステージでは、かぶりつきに応援さんが座ってらして、オープンの時にその方を見たときの笑顔が、いつもは見ることができないくらいにキュートな笑顔で、これまた、得した気分になりました。(^^)

> あと、秋元めぐみさんのお美しさ、真織ひかるさんのナイスボデェ(笑)。
> うちだまひろさんの本舞台でのブリッジが印象に残ってます。
そうそう、うちだまさん、1年前はまだ技術的には...という感じでしたが、しっかりと安定感のある技も身につけられて来ていて、しかも、あの魅力的な笑顔も健在で、私も楽しんでました。


[3513] こんばんは〜♪ 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/05/10(Fri) 01:30

・るーにーさん
愛ちゃんのところへ浜劇へいってきまぁ〜す。(0^-^0)

CHOPINさん
てゆーか〜「フ菓子」某嬢引退の時にあげちゃいました。(汗)
花束にふ菓子は変でした。。。。。(^-^;;
顰蹙←難しい字ですね。。。。。(^-^;;


[3512] 活動報告&レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/05/10(Fri) 01:08

今日は、渋谷道劇でした。明日の楽日は、所用で観劇できそうにないので、本日行ってきました。
結構混んでましたね。
レポも既に上がっておりますし、香盤に特に変りもないので、簡単に感想を書きます。
里瀬ひかるさんは、初めてみました。森園さんのオープンに出てましたが、まだ慣れていない様子です。
八重歯がかわいい方でした。今後のチームの出し物に期待します。

ひなたさんのベットをじっくり見てきました。
この方は、ベットのとき悲しそうな顔をすることが多いように思います。
結構、似合っているのですが、次回作あたりでは、楽しい系を見てみたいと思います。
泉希さんとのチームもより息があってきたように思います。
オープンでは、道頓堀の帽子を被って登場です。
フィナーレでは、2周年記念のバッチをつけて登場でした。

レスです。
●NATSUKIさん
>こちらこそよろしくお願いします。来週は初日にうかがいます。
私は、初日、道劇はないと思いますので、またの機会にお願いします。

>怪しそうなトコですねー(笑)、よろしくお願いします。
期待してください。

●るーにーさん
今日は、道劇には登場されませんでしたね。
>明日は近距離ハシゴにしておきましょう。
渋谷でダブルでしょうか。(笑)

●えすとさん
>明日(9日)は上條蓮ちゃんのバースデーなんですよね♪
>応援行きたかったなぁ(xx) 行かれる皆様、応援よろしくm(__)m
そうだったとは知りませんでした。
豪華なバラの花束をプレゼントされた方がいて、大変喜ばれておりました。


[3511] 5/8 浜劇 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 23:47

ダンス巧者が多い、良い香盤でした。
レポは充分あがっておりますので、いいや(^^)
ひめちゃん☆ おぉ!可愛い〜凄い〜エロイと3拍子!
沙羅さん☆ 確かに浜では狭すぎました。けれどやっぱり良い♪
新庄さん☆ 笑わせて頂きました(爆) 捨て身の芸と云いましょうか? (^^;....
あ、ダンスは4回目が凄く良かったです。
あとは書けないデス(爆)

明日(9日)は上條蓮ちゃんのバースデーなんですよね♪
応援行きたかったなぁ(xx) 行かれる皆様、応援よろしくm(__)m


[3510] ■活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 22:55

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、若松で河合さんと綾瀬さんの初見の作品を立て続けに拝見した後、無謀にもワラビミニにあさくらさんのスターズ&ストライプス観にいってきました。
毎度、慌ただしいこって!
レポは御三方とも上がってますんで割愛させていただきます。悪しからず。。。
明日は近距離ハシゴにしておきましょう。

では、また
るーにー でした。


[3509] >大和の常連さん 投稿者:Pマン4号 [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 22:51

どもです。とってもシャイなPマン4号です。

御一緒していたとは.....うぁ〜.....。
いきなり恥ずかしい所をみられてしまいました〜(滝汗)
あたし、"おパンツ"被るのは恥ずかしくは無いのですが、その時のポラを見ると
"満面の微笑みのえげつないおっさん"と"呆笑する姐さん"の対比が我ながら(^^;

>実は、私も五木さんからおパンツをパスして頂きました
>ちょっと、被る勇気はありませんでしたが幸せでした。
劇場内なら問題ないので安心して"おパンツ"被ってみて下さいませ(無責任爆)。

また大和にも御邪魔したいと思います。でも、あたし、とってもシャイなので、
お遊戯で上に乗った後とか、ピンクから出てきた時には声を掛けないで下さいね(笑)。
その時以外は、今後とも宜しくお願いしますぅ(笑)。


[3508] Pマン4号さんへ 投稿者:大和の常連 [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 13:14

5/8大和Mにて舞台に向かって左端のでべそ前に座っていらした方
ですよね私は、右前の花道のかぶりつきにいました(照)
実は、私も五木さんからおパンツをパスして頂きました
ちょっと、被る勇気はありませんでしたが幸せでした。
Pマン4号さんは、どの踊り子さんに対してもニコニコと素敵な
笑顔で接していらして素敵な方だと思いました。
これからもレポ期待しています来週又いらして下さいね。


[3507] 六頭、結は… 投稿者:串魔猿 [地球外] 投稿日:2002/05/09(Thu) 12:32

↑は、初の遠征で郡山、東洋まで行くことに
問題です私は誰を追いかけに行くのでしょうか?
るーにーさんなら解るかも?


[3506] >ddさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/05/09(Thu) 12:26

> peeweeさんはもう予定終了なの?  @東洋

実は今日明日は東京出張なので、ちょっといけそうにないです。
スミマセン。


[3505] 今週も後2日。 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2002/05/09(Thu) 10:11

とりあえず、今週の実績。
1?3まで小倉、5?8まで東洋。

9,10も東洋に行きます。
peeweeさんはもう予定終了なの?  @東洋


[3504] ありす いん わかまちゅらんど(4) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 09:32

さて、ダンスとベットの間に挟まれた着替えの場面(1曲分)。舞台下手に置いた椅子は、衣装を置く台代わりに使いながら、着替えを「公衆の面前」で敢行。舞台上手で床に座って、客席を見つめる仕草など交える。着替えは舞台奥、客席に背を向け、メイド姿から一挙にすっぽんぽんになり、そして真っ赤なベット着を羽織るがパンティをはかないままで盆に移行。盆では下着を脱ぐ儀式が無く、ベット着も脱がない(花道の戻りでフェードアウトで幕)。 じらすけど魅せる、見せるけど脱がないストリップショー、おぉミステリアス。変貌を続ける「ありす」ちゃんの健やかな成長を祈ります。


[3503] 改名しました 投稿者:Pマン4号 [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 03:07

初めまして!。Pマン4号です。
つい先ほどPマン3号から改名しました。
改名の理由なんですけど、
8日も大和に御邪魔していまして、水曜日はパンプレの日なんですね〜。
パンティを頂いたので、お決まりのパンティ被って2ショットポラ撮りました。
そんな訳でパンプレゲット記念として3号から4号へとカウントアップする事に
しましたぁ。今後も増えるのかしら〜。

改名したので、遅レス、亀レス、レス忘れは、たぶんなくなると思うけど、
すでに更新の早さについていけてない(泣)
今から、レスもガンバロー(汗)。


■いつも笑顔さん
>行きたい劇場が関東では.......
いつでも関東に遊びに来て下さいね。手ぐすねひいて・・・って、もういいか(笑)
ミカド系って結構ハマルでしょ?

■るーにーさん
>倉敷れいさん
大阪東洋ショーで拝見しています。もちろんポラも撮ってあります(笑)
ほんとに可愛らしい娘ですよね〜。ベッドパートの時は久しぶりに興奮しましたわ〜。
それと、若葉さくらさんも、娘!大好きおじさんにはお奨めですよね。
あっ、某氏って、あたしじゃないか(笑)、横レスでした。ごめんなさい。

話は変わりますけど、某嬢の事は心配いらなかったみたいです(^-^)。
ノレてましたわ〜。フィニッシュのブリッジで、ついにアレ!をやろうとしてました。
次週には、ある程度、固まっていると思うのですごく楽しみです。
安心したので明日はミカド系にでも、いっちゃおうかしらん(笑)

■peeweeさん
大御所三人さんのチームショーも良かったのですが、個人的にはフィナーレ+集合
ポラの時の踊り子さん全員でのダンスが印象に残ってまして、鈴木麻奈美さんの
センターでダンスしている堂々とした表情に心打たれました。
あと、秋元めぐみさんのお美しさ、真織ひかるさんのナイスボデェ(笑)。
うちだまひろさんの本舞台でのブリッジが印象に残ってます。

■冒険者2さん
4/30〜5/2は、まったく同一コースでしたね(笑)
いつかお話しできればなと思ってますぅ。


[3502] 小倉の黄金週間 投稿者:こうたろう [九州] 投稿日:2002/05/09(Thu) 02:46

九州小倉のG・Wも大盛況だったようで
御客さんにプラス、大勢の遠征&応援さんの来場で
場内は熱気でムンムンでしたよ。
この連休中、応援さんだけでも のべ何十人いらしたことか(笑)
どちらかといえば、平日仕事帰り観劇派の私ですが今週はメンバーが
メンバーなだけに やはり気合入れて初日から劇場入りしてきました。(笑)

早瀬みなさんの
週前半のステージ、感極まって声を上げて泣出してしまうという
迫真のベットステージに引込まれ
小池菜奈さんの
ハプニング&アドリブ何でもアリな、楽しいステージに吹き出してしまい
相沢雅さんの
真赤なブリブリ系の可愛いダンスとタンバリンの腕前に感激したあと
真純まこさんの
客席に飛び込んでしまわんばかりの勢いのベットステージに息をのみ
渡辺理緒さんの
藤の花模様の妖艶な日舞と、ポリス姿のクールなステージでは椅子を使ったしなやかな肢体に溜息し
三浦あいかさんの
元気いっぱいのダンスステージと伸びやかに次々と繰り出されるポーズベットに
拍手する手にも思わず力の入ってしまったステージでした。

http://planet.gaiax.com/home/ken_ken


[3501] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 02:26

○いつも笑顔さん
> 混んでいたし、僕がかぶりつきの席にいたので触らせてもらえませんでした。(笑)
あの方の場合、席より本人のお眼鏡に適うかが問題ですからね(笑)

> 彼女のHPには僕が見たことのないデビュー作をやると書いてあったので、レポをお願いします。
はい、分かりました。
まあここには道劇フリークがいっぱいいらっしゃるので、私以外からもレポは上がると思いますが。
てなことで
○peeweeさん
> いってらっしゃいませ。>りばーさいどさん(^^)
何を人事のように言っているのですか(笑)


[3500] 五頭(5/8): 若松 追加事項 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 02:19

綾瀬ナナさん
> 「アリス」はベットの立ち上がり前だけ拝見しましたが、皮の手錠のようなものをつけててなにか
> オモシロそうな演目ですね。
あの手錠は1回目に無かったもので、あの回から急遽追加されました。
初めてのせいか自分で手錠を掛けるのに手間取ってましたっけ。

> 四回目の「エスパ・・」・・・・・
あの超スーパーLも凄いですね。

岩崎麻美さん
これで今年になって観劇7回目(全部違う週です)になります。
もし顔を憶えられていたら、変な追っかけと思われているかも知れません(^_^;)

高瀬苺さん
私の解釈では、オルゴールのフランス人形がある日ふと魂を持ち、更に縄地獄に真っ逆さま。
ふと我に返ったところでジ・エンドと見たのですが。

石田汐海さん
石田さん反則です。4回目のポラはセーラー服で現れました。
余りに似合い過ぎて、エッチポラなんか撮って良いのだろうかと言う感じです。
と言いつつも撮らせてもらいましたが(爆)

牧瀬茜さん
浜劇で見た時には2本の花は動きませんでした、かつ下手付近に並んでいました。
今日見たら、1本は上手側にもう1本は下手側になり、なんと下手側は可動式になりました。
この大道具、他の踊り子さんにも好評なようで、河合さんが借りて使ってみたり、牧瀬さんの4回目には石田さんがハチ係をしていました(^_^)

> 河合美奈さん
> サイキンよく拝見する白に水玉模様(ピンク)のワンピース&スニーカのダンスから。
CHOPINさんの見た回だけ水玉だったんですよ。
あの後4回目は1・2回と同じ演目でした。
ピンク色のパンタロンとジャケットを着ての登場。
パンタロンはギャザーをあしらった薄い布が付いており、ジャケットは短めとちょっとラテン調の雰囲気です。
2曲目にそれを取るとビキニブラとショートパンツに変身です。
ベットの導入はかのミルキーウェイから登場します。
河合さん、前に見た演目でも元祖ブリッコ歌手の歌をメドレーにしましたが、今回のものも同じです。
演技力、表情の豊かさなど本当に素晴らしい演目でした。

> なんでも本日10時am前に到着してお待ちだった由・・(^_^;)
> よっぽど観たい方がのってらっしゃったのでしょうね。(笑)
車では時間帯的に混むと予測して早めに出たのですが、休日に行った時と同じ程度だったんですよ。
まあその分ゆっくり買い出しが出来ましたが(笑)

> 本日は、イマイチ体調がすぐれず早めに失礼しました。>リバさん
体調が悪いのなら仕方ありませんでしたが、あれから色々あったんですよ(笑)

> でも、ポラ押しもなく6香盤ということもあって、進行スムーズで自分的にはラッキーでした。
確かにポラ押しどころか4回目は予定より10分も早く終わりました。
GW中に既にお目当ての人を見終わったので、その反動でしょうかねえ。


[3499] 柏木まりあ嬢 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 02:09

5中、東洋デビューです。
ゆえあって、応援することになりましたゆえ、
関西方面の観劇子におきましては、是非よろしこと、お願いするばかりであります。
来週は14にいそげ!


[3498] ありす いん わかまちゅらんど(3) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 02:05

ベットでは、レース編みのように透けるベット着で燃えるように赤い。ソフトタッチのオナベットを結構引っ張り、抜くぞ抜くぞと見せておいて、結局Lやブリッジは抜かない。綺麗な形だが、けして難しそうには見えないポーズ、片膝立ちで片足伸ばしての後ろ反り身を一回、上半身は半身ひねりで片手つき。もうひとつは両足伸ばしで腰位置の高い反り身。天井に向けすっと差し出された手の表情が雄弁で巧み。ここをピークにして、あとはあっさり舞台から引いていきます。驚くような要素はないが、盆での進行が非常にすっきりしていて見やすいですね。雑音の少ない感じで。


[3497] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:56

ぺけさん
> G.W中は、ついに観劇出来ずじまいでした(泣)
それは、職業柄、難しいんでしょうね。(笑)

> >悪の結社御一行さま
(中略)
> 特に、関西出張のヒト(爆笑)
そりは、だりのことをおっしゃっているのでしょうか?(?_?)
少なくとも悪の結社は、る氏、C氏、ひ氏の3者により、構成されているのでござりまするよ。
それに、私、関西『在住』でありまするし!!!!!

> USJと14とは、うらやましい。
いいっしょ?(^^)
ぺけ氏も遠征なさっては?
あ、これも、職業柄、難しいんでしょうね。(爆)

> P.S 皆様がたお留守のうちに 悪のアジトにて、謎の行動をとらしていただきました、あしからず。
今度、寄せてもらおうっと。
そして、悪のアジトの主に謎の行動の一部始終を聞かせてもらおうっと。


CHOPINさん
> 五代目東八千代さん
> 前レポ通りの日舞です。
(中略)
> そういえば、peeweeさんの前月浅草レポで、もう少し狭い劇場で観たい
> 由でしたが、とくに本日四回目は照明をうまく使って五代目さんを浮き立たせいい光景多かった
> ですよ。独特の空間というか雰囲気を作っちゃう方ですね。
いやぁ、見たいなぁ。でも、スケジュールがかなり厳しいですから。

SNA、照明も雰囲気いいですしね。
浅草ではステージが大きいだけにそれに負けないように大きな動きで表現しなければならないのかもしれませんが、SNAはステージが大きくないから、大きく動く代わりに微妙なニュアンスの部分に表現のポイントが置けるような気がするんですよね。
私、日舞は、どちらかというとその微妙なニュアンスの部分を楽しみたい方なので、SNAはその部分で楽しみなんですけどね。


いつも笑顔さん
横レスですが...

> ・りばーさいどさん
(中略)
> >>響さん
> >来週は単独で道劇のようで、楽しみです。
> 彼女のHPには僕が見たことのないデビュー作をやると書いてあったので、レポをお願いします。
いってらっしゃいませ。>りばーさいどさん(^^)

> 東洋レポありがとうございます。
いえいえ。全員のレポが書けなくて、いつもすみません。

> >鶴舞が楽しみですね。
> peeweeさんも来られるんですか。相田嬢は見たことないので、僕も行きたいんですけれど、都合がつかない可能性の方がとっても高いので・・・。
鶴舞には、私の他に何人か行くと伺っております。
相田さんは、毎ステージ、楽しめる方です。
なんと言っても『プロのエンターティナー!』って感じですよ。


[3496] ありす いん わかまちゅらんど(2) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:39

父親:だり?  (あえて言えば、狂セイダー'sのテープかな?)  初だし衣装:短い丈のスカートでメイドさん風(うちにも来てほしい!) 色は白地に濃い青の縦縞。(タイガースにはちなんでいない、と思う)★メイドさんは前半2曲を、一見たどたどしく踊ります。ぶりぶり風ですが、どうも「やらせ」風に意識して見せようとしているみたい。(ここで断定するとお叱りを受けそう)2曲とも昔懐かしいアイドルの歌らしいが、私には皆目、見当がつきません。掌をひらひらさせながら綱渡りのように腕を泳がせたり、阿波踊りのように頭上で遊ばせたりします。


[3495] 5/8 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:32

今日はTSでした。
3回目の上杉さんの途中から入って、ラストまでおりました。
入場時は、立ち見は無しで、空席が多少ある程度でしたが、4回目途中から、30人以上立ち見となりました。
4回目は例によって、日本人のお客の方が少ない状況でした。

香盤です。敬称略
1.青井りんご
2.美月星美
3.鳳千華
4.和泉舞
5.上杉えま
6.朝香美穂
7.東千聖
8.大信田ルイ

3回目、観た限りではダブルもダンスカットも無かったです。
4回目は、鳳さんと和泉さんがダブルで、東さんがダンスカットでした。
東さんのダンスが1回しか観れなかったのが残念でした。

既にレポもアップされているので、簡単に書きます。

青井りんごさん
キラキラするロングドレスでした。ポーズベットもおきれいです。

美月星美さん
胸に大きな青いリボンのある衣装です。
ベットでの連続の大技がお見事でした。

鳳千華さん
お顔からは想像できないタトゥーが意外でした。

和泉舞
ダブルだったので、ダンスは見ておりません。
タッチでは大変元気でした。

上杉えまさん
1曲目は和服みたいな衣装でダンス。2曲目はハードなダンスです。
あれで息も切らしていないようなので、お見事です。
ベットの白い布が良かったです。

朝香美穂さん
道劇、浜劇で拝見したのと同じ出し物でした。
相変わらず、元気いっぱいの楽しいステージでした。

東千聖さん
青いセパレートのブリブリ系の衣装です。
髪がかなり短くなっておりますが、かわいらしい感じです。
ベットは定番のL、しゃちほこの片足を頭に付けるポーズが見れます。
ラスト、本舞台でのブリッジはお見事でした。
今回は、フィナーレダンスが、ア○ナ・ミ○ーズのウェイトレスの衣装です。
合同ポラではその衣装で撮れます。撮れば、握手もしてもらえます。

大信田ルイさん
3回目は、赤の浅草のフィナーレで出てくるような羽飾り多数の豪華な衣装でした。
ポーズベットでした。
4回目は、青い衣装で、2曲目で忍者ルックになるものでした。
オナベットです。


[3494] DXK&SNA:5頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:27

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、午前中から新宿2館の内、どっちから先に行けばDXKの2番目チナツさんとSNAのトップ星野さやかさんを両方観られるかをズ〜〜〜〜〜っと考えてまして、両館の4回目の開始時間がSNAの方が15分遅く、さらにDXKが6香盤なのも考え合わせると、非常に判断に迷いました。両方観られないと、私の内部でるーにー1x号同士の抗争がおきるのは必至でありますし、ダメ元でDXKで3回目のチナツさんを観るのに賭けてみました。結果は△でありましてタッチタイムが始まるところで、6〜7分間に合わなかったのでした。ところで、本日は入り口のところに”吉野サリーさんが出演されていない”旨、書いてありまして2回目までチナツさんが穴埋めに5番目にも出演されていたそうで、従業員さんがこの後、”チナツさんは5番目にまたソロでのステージがありますよ”とのことでしたが、吉野さんが3回目に駆けつけて来られたので、実現しなかったのです。こうなったら意地でもチナツさんのステージをみたくなるではないですか?
で、トリの吉野さんまで拝見して外出で3回目が終了したところだったSNAで星野さん観てから、DXKへ戻り運良く丁度チナツさんと姫香さんの途中まで拝見して、再度SNAで倉敷さんのベッドからトリの夕樹さんまで拝見して帰ってきました。3人半も見逃してしまいましたが、流石に満足度が高いですね。

感想などをちょっとだけ...

◆DXK
2.チナツさん
鮮やかな着物姿に頭に笠を被っての日舞が一曲目、2曲目は歌舞伎(狂言かな?)の連獅子のようないでたちで、ホントにそれ風の振りを混ぜながらの踊りが続き、途中エアロの曲が流れてからが本領発揮のスーパーダンスが飛び出します。タッチタイムを経てベッドは珍しくオナニーから入って3回目はポーズ数種類で終了、4回目はポーズ無しで終了でしたが、意表をつく題材と独特のダンス、始めて観るオナベッドと盛り沢山の内容でした。ホントに観られて良かった!!!

3.姫香梨乃さん
白いミニワンピに、大きな白いリボンを髪につけてブリブリなダンスでこちらも意表を衝かれました。余裕綽々たるダンスはかなり魅力的でした。ベッドは最初脚を縦横に振り、まるで脚で歌っているかのよう!?オナニーが入って見栄えのするポーズで盛り上げて終了。

4.香取しずかさん
オレンジ色と黄色のパンツスーツを踊りながら脱いでいく1曲目から独特の笑顔に引き込まれました。2曲目はビキニで踊るわけですね。ベッドは様々な表情を織り交ぜたポーズベッドでした。

5.上原舞さん
上品な黒のロングドレスで踊る1曲目と凝ったステップが面白い牛柄のパンツで踊る2曲目はかなり魅力的です。3曲目もダンスでベッドは1曲カッコいいポーズベッドでした。挙動がつねにキビキビとしていて観ていて気持ちのいい踊り子さんです。

6.吉野サリーさん
昔の女子大生のような袴姿に和笠を持ってのゆっくりしたダンスからはじまりますが、何と言ってもポーズベッドの凄さに口アングリ状態でした。浅草でも拝見した2連続の変則ポーズの後、盆の縁から前方に一回転するとその姿勢が片足上げブリッジになってるというのは観た事無かったっス!

◆SNA
1.星野さやかさん
川崎と若松で拝見した黒のパンツでおどるクールな演目です。

4.倉敷れいさん
生憎ベッドのみでしたが、身体がとても柔軟そうでポーズも上手でした。最後に寝た姿勢からゆ〜っくりとブリッジを立ち上げますが、まさかそこから起き上がれるとは思わんかった!大したもんですね。お顔はホントに可愛いです。娘が増えるとこまるでしょうから某氏に紹介するのはやめときましょ!

5.五代目東八千代さん
1曲目は音楽・衣裳なども含めて4月の浅草で使用されたものでしたが、良いですな〜あの演歌!2曲目以降は浅草とは違う選曲なのでしょうが、扇子捌きの鮮やかなこと!視線攻撃で独特のム〜ドが場内に漂います。

6.橘未稀さん
ラテン系のダンスでしたが、お好きなのか橘さんというとカリプソみたいな明るい曲調がフィットしてますね。まったりしたベッドも良かったと思います。

7.夕樹舞子さん
川崎で拝見した演目とは違い、白黒のストライプで可愛らしい振りのダンスとポーズベッドでした。スタイルの良い美人ですね。

では、また
るーにー でした。


[3493] ありす いん わかまちゅらんど(1) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 01:10

5月1、4日に拝見。同時期にびーさんのレポあり。6日以降りばーさんが見て、chopinさんが盆だけ見たことになります。る氏が見たのはえすぱのとき。えすとさんは見たのでしょうか? 若松から連投を始めた綾瀬ナナさんは、5中福岡の後、6結やすみまで関東各地を連戦中。私を含めレポ隊の皆さん見る機会はあるけれど、既に衣装を替え、曲も振りも変わっていると思われる「ありす」ちゃん、初だし時点の姿でプロフィールを残しておきましょうか。  お名前:ありす (不思議な森の)お誕生日:5月1日産地:若松産  (とーめー犬より1か月遅れ)


[3492] レスです 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 00:55

■Pマン3号さん
>5結は必ず!大宮に御邪魔しますんで、その時には、よろしくです。
>あと、てんちょうさんにもご挨拶したいですし〜。
お待ちしています。よろこんで(笑)。

>悪の結社3人組に負けないよう、朝まで飲み明かしましょうね(爆)
あ、朝までですか〜(^_^;)。途中で寝ちゃうかも(苦笑)。

■びーさん
>道劇は、今月も数回は行く予定ですので、お会いしたらよろしくです。
こちらこそよろしくお願いします。来週は初日にうかがいます。

>終演後、悪の結社の拠点にもご案内しましょう。
怪しそうなトコですねー(笑)、よろしくお願いします。


[3491] 五頭(5/8): 若松 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/09(Thu) 00:26

三回目綾瀬さんのベットさいごのあたり〜四回目綾瀬さんまで。
すでに場内にてリバさんを発見っ。なんでも本日10時am前に到着してお待ちだった由・・(^_^;)
よっぽど観たい方がのってらっしゃったのでしょうね。(笑)

1.綾瀬ナナ
2.岩崎麻美
3.高瀬苺
4.石田汐海
5.牧瀬茜
6.河合美奈

綾瀬ナナさん
奇数、偶数回で演目を変えてらっしゃるようで、なんとか三回目の観劇を目指しましたが・・
「アリス」はベットの立ち上がり前だけ拝見しましたが、皮の手錠のようなものをつけててなにか
オモシロそうな演目ですね。
四回目の「エスパ・・」は、SNAで拝見したときと少しベットが変わってました。自分的にはとても綺麗
に仕上がってるなぁという印象。1曲目のタップもステップ速くなってきましたし、黄色衣装に替えての
舞は綾瀬さんお得意のターンに独特の手さばきがピタっと決まって圧巻でした。
しかし曲やダンスの構成も素晴らしくって、とっても見ごたえある演目ですね。
ニッタリ(^^)v

岩崎麻美さん
先日浜劇で観たオレンジのアラビア風(?)の舞からです。この方も手の使い方、指のはね方がキレイ
です。ダンスのときから指先まで集中されていてしなやかな動きでした。
黒のベット着も、ぴったりしていてセクシーなのですが、オナのゆっくりとした指使い、そして少しづつ
変わりゆく悦楽の表情。昇天されるときはほんと雲の上飛んでるようで気持ちよさそうです。
なんかとってもリアルでいつも萌えます。(笑)

高瀬苺さん
初観の方です。ウェディングドレスを着て盆から椅子に座っての登場。とってもお芝居チックな振る舞い
ですが、ドレスを脱いだところで、びっくりこん! 想像してた下着ではなく、ピンクのひもに縛られて
ます。ベットでは、この紐下着を使って緩めたり縛ったりの紐プレイ。サイゴは、紐で椅子に首をつなが
れたまま本舞台に帰って生きます。一見、女性と結婚を表現されてるのかなぁと思いましたが、
(これは、ちと上野千鶴子先生観てたらおこっちゃうでしょうね。(笑))むしろ無邪気にしばられている
苺さんを自分に置き換えて観てました。(爆)

石田汐海さん
こちらも浜劇で拝見しました白のバレエです。しかし、薄い唇を真一文字にとじてニッコリされる表情
はかわいいですね。

牧瀬茜さん
浜劇初出しの新作。。お花畑で魔法のバトンをふる少女です。牧瀬さん自らとても創造力旺盛の方
なので、ダンス部分のキメにもだいぶ工夫入りましたし、ターンも多くなって、見えるアンダースコート
(ショーツは別に穿かれてました)がまたかわいいです。二曲目にストライプのシャツに替えられますが、
そでを折り返す仕草などとてもキレイでした。ベットの構成もきれいにまとまってきて、これは完成
間近でしょうか。自分は、この彼女のどんどん創っていくプロセスがまたスキですね。

河合美奈さん
サイキンよく拝見する白に水玉模様(ピンク)のワンピース&スニーカのダンスから。
真っ赤なベット着、銀のパンプスに替えてからの舞が自分気に入っていて、ポーズベットの多彩で
流れるような動きは絶品です。とても大きい動作をキレイに魅せるので、この演目も一度浅草で観て
みたいです。

本日は、イマイチ体調がすぐれず早めに失礼しました。>リバさん
でも、ポラ押しもなく6香盤ということもあって、進行スムーズで自分的にはラッキーでした。


[3490] 5/7 まさご 投稿者:いつも笑顔 [東海] 投稿日:2002/05/08(Wed) 15:03

皆さんは一昨日までのGWどう過ごされましたか。僕は、行きたい劇場が関東では新宿3館、渋谷2館、シアター上野、関西では晃生、奈良、八光、東洋、地元では銀映と目白押しだったにも関わらず、その何れにも行けなかったので、不満が残るものとなってしまいました。それで、その不満を解消するべく、昨日まさごに行って来ました。昨日も用事があったので、1回目からの観劇となりました。(以下香盤順、敬称略)

水森さやか:初見の方です。ダンスからベットまで懐かしい曲ばかり使っておられました。ダンスの2曲はどちらも僕の大好きなB’○の曲でした。1曲目ではピンクの衣装に銀(?)の振袖みたいなのを着て踊られました。2曲目では振袖みたいなのを脱いで踊られました。ベット着は赤の長襦袢でした。

外人:ダンスの後、タッチショーでした。

河原ユカ:初見の方です。TSの新人さんです。服の部分は赤、スカートの部分は黒という衣装で踊られました。ベット着は赤のランジェリーで、普段はポラをされているそうですが、今週はされてませんでした。オープンショーはなくて、代わりにタッチでした。

青山リカ:オレンジの振袖みたいな衣装に、黒のブラとパンティで踊られました。ベットは、オナベットの後、ポーズベットでした。

吉野ミニー:初見の方です。ピンクのウェイトレス姿でおどられました。ベット着は白のランジェリーで、ポーズベットでした。

?:ネットNGみたいなので省略。

1回目は連休明けの平日とは思えないくらい混んでましたが、2回目にはけっこう空いていました。3回目のトップまで見ていけるつもりだったのですが、2回目終了時ですでに6時40分だったので、大慌てで帰途につきました。

続いてレスです。
・黒鳥さん
>よろしければぜひ・・・
行きたかったのですが、体調が悪かったのでいけれませんでした。今度関西に行くことがあれば、よろしくお願いします。

・りばーさいどさん
>>桜花さん
>お世話になりましたか?(笑)
混んでいたし、僕がかぶりつきの席にいたので触らせてもらえませんでした。(笑)

>>響さん
>来週は単独で道劇のようで、楽しみです。
彼女のHPには僕が見たことのないデビュー作をやると書いてあったので、レポをお願いします。

・るーにーさん
>秋田○○さんの・・・
僕にはできないという点では似たようなものだと思うんですが。

>名古屋だと1日くらいしか行けないですからね。
車で2時間くらいなのに名古屋に行かない週もある僕の立場はどうなるのでしょうか?

>5結は名古屋遠征を決行させていただきますです。
名古屋に来られるのなら、鶴舞だけでなく、ついでに銀映にもはしごされてはどうです?ただ、週末は都合が悪いので、僕は名古屋に行くことはできませんが。

・peeweeさん
東洋レポありがとうございます。

>鶴舞が楽しみですね。
peeweeさんも来られるんですか。相田嬢は見たことないので、僕も行きたいんですけれど、都合がつかない可能性の方がとっても高いので・・・。

・冒険者2さん
関西サーキットお疲れさまです。

>10日間で100時間は観劇したでしょうか。
すごいですね。1日10時間なら可能ですが、それを10日連続やるのは僕には真似ができませんね。


[3489] 連休明け: SNA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/05/08(Wed) 02:55

療養明けのリハビリはSNAにしました。。
(この前はちょこっとツマミ観につき)

三回目倉敷さん〜四回目橘さんまで
1.星野さやか
2.高城さやか
3.詩月琴美
4.倉敷れい
5.五代目東八千代
6.橘未稀
7.夕樹舞子

星野さやかさん
ここんとこ拝見のブラックのやつです。とくに一曲目のダンスお上手です。
ポーズベットもきれいだし、一度ストーリー性のある演目も拝見してみたいと思ってます。(ポラゲット)

高城さやかさん
アオバラ色(笑)のドレスから。ベットは白のあみ模様の衣装なんですが、これが黒でなくって白って
とこがまたインパクトあったりします。透けるからだの線が妙に色っぽかったり。。
どうも独特の見つめる目線、口をふぁんと開けるトコがそそります。

詩月琴美さん
白にピンクの模様の入ったミニで元気な踊り。二曲めからは、オルゴールのような曲にあわせ
マリオネットのような動きにかわります。ベットもゆったりとしたスロウな動きですが丁寧な動きが
見る目に優しく、表情や笑みに気品もあって心地いいかんじ。(ポラゲット)

倉敷れいさん
ウェディングドレスで登場。。とても自然な笑顔がヒトなつっこかったり。すぐ青のはいったミニに着替え
ますが、ポッチャリとまではいかないまでも健康的なスタイルに親近感わいてきます。
新人さんらしいのですが、結構堂々踊ってらっしゃるし、知人と若松かなぁ?東洋かなぁ?ロックじゃ
ないね、と話しててポラのとき確認しましたら、東洋さんでした。なるほろ〜・・
帰って調べたら媒体系にも出てらっしゃるみたいですが、実物のほうがもっとかわい〜感じです。
スグ人気が出そうなかたです。でもポラでL撮ったあとの脚のたたみかた上手かったなぁ。。(笑)
(ポラゲット)

五代目東八千代さん
前レポ通りの日舞です。本日は、扇子の捌き方をじっくり見てましたら、けっこうムズカシそうですねぇ。
途中スゴイ技とかありました。そういえば、peeweeさんの前月浅草レポで、もう少し狭い劇場で観たい
由でしたが、とくに本日四回目は照明をうまく使って五代目さんを浮き立たせいい光景多かった
ですよ。独特の空間というか雰囲気を作っちゃう方ですね。

橘未稀さん
白にグリーンの縁のついたドレスで、元気なサルサです。ステップははやいラテンのリズムに
遅れることなくまた手の使い方もお上手で、音楽にノッて楽しい雰囲気です。
ベットは一転ゆっくりめでこの対照的なところが観た後満足感を高めます。

夕樹舞子さん
三頭の川崎以来でしたが、表情にも自信がでてきてさらに明るくなったような気がします。
椅子を使って、白黒ストライプの衣装でお帽子もこれにあわせかっこいいダンスでした。
しかし、スタイルはめっちゃいいですねぇ。。(*^_^*)
ベットは、ただ横たわっているだけでもバランスがキレイでいい絵になってました。
ポラも元気だし、ロビーでも陽気だし、この方もさらに人気出るでしょうね。
しかし綺麗な方ですね。

レスもついでに============================
◇びーさん
>確かに白い花びらがところどころ青くまだらになっていました
本日の高城さんがそれにぴったりだったんですよねぇ。。(^_^;)
うずうずしました。でも浮気はイカンね。(笑)

◇黒鳥さん
>「素敵な」雰囲気の方
おっしゃる通りだと思います。ツクリ笑顔でない笑顔いつもされてますね。

◇相田樹音さん
>苺ちゃんの今の舞台
いちお、明日拝見予定です。Wとかなんないとい〜ナ。

◇暴れん坊宗春さん
GW連休中、新○国史Uを○橋演舞場で観てきました。
あれは、是非○劇でやってもらいたいッス。キャストもぜんぶ考え中。
でもゲスト10人以上になっちゃうんだよね。そろそろスケジュール押さえないと・・(笑)

◇秋田ほりさん
>花咲さん(初見)三蔵法師役...クライマックスに至るベッドは迫力あります。
迫力ありますか。う〜ん・・観てみたいなぁ。

◇板あいさん
>立錐の余地なし
本日のSNAも占領軍で、立錐の余地なし。ずっと立ち見でした。(笑)
ホントは、まったり観たかったのよねぇ。

◇リバさん
>某氏よりクレームが来ましたので
いや、忘れんうちに書いとったほうがいいかと思って・・(^_^;)

◇大和の常連さん、びーさん、Pマン3号さん
う〜ん・・・・観たいなぁ。。
大和廻れるかなぁ。。若松、OS、・・・・う〜ん。。。

◇冒険者2 さん
>劇場をサーキット中
すごいですねぇ。これでまたインターバル空けるとリバウンドが来るんですよねぇ、スは。

◇エル友さん、NATSUKIさん
>"生きる舞姫辞典"..
いや、「走る舞姫辞典」はいかがっしょ。。あのヒトハシゴするとき、チョコチョコ走ってますよ。(@_@)

◇栃木:かず さん
はじめまして。
>「某劇場の曲」をフルパート踊りきってらっしゃいました
前の浜劇でもやったみたい。。一部のみ浜劇、DXKにて拝見しました。
チラっと若松でもやってたかな?
今月後半は、浅岩でやってもらいたいですね。(笑)

◇る氏
>フィナーレの後に、複数のお姐さんからポラを返されるときついそうですが
ポラ撮り自粛、ましてやサインなど言語道断。
フィナーレのトキは小便にたつ。鉄則。
>そろそろこの一途問題は収束を見たいものでありますね
どこに収束するんでしょうかねぇ、お互いに・・(笑)

◇ぺけさん
>某劇
近々来館予定につき。(笑)


[3488] G.Wは 投稿者:ぺけ [関東] 投稿日:2002/05/08(Wed) 02:49

皆様、お久し振りです、ぺけです。G.W中は、ついに観劇出来ずじまいでした(泣)
突然、応援嬢が道後に乗ったり、(まさゆきさん、もし、いかれてましたら、ゼヒ、レポおねげいしますだ)その他、なんだかんだありまして。
>悪の結社御一行さま
あなたがたが、いらっしゃらない、某劇、なかなかまったりで、それはそれで良かったりするんでしょうけど(笑)
一日も早い復帰、お待ち申し上げます。
特に、関西出張のヒト(爆笑)
USJと14とは、うらやましい。
P.S 皆様がたお留守のうちに 悪のアジトにて、謎の行動をとらしていただきました、あしからず。


[3486] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/05/08(Wed) 02:09

栃木:かずさん
はじめまして。

> 新庄さんの三回目に真骨頂が炸裂(?)でした。 ベットが終わりポラタイムになろうとするやいなや、「某劇場の曲」をフルパート踊りきってらっしゃいました。
なんか、おもしろそうですね。(^^)


ddさん
> たくさんお話しできて楽しかったです。(^^)
こちらこそ、です。

> 次はいつどこで会えるのでしょうね!
> その日を楽しみにしています。
私もです。今度会えるとしたら、きっとddさんのホームかもしれませんね。


管理人Kさん
相田さんの情報、ありがとうございます。
鶴舞が楽しみですね。


Pマン3号さん
大和のチームショーのレポ、ありがとうございます。
心理描写がおもしろそうな演し物ですね。
どこかで見れたらいいのになぁと思ってますが、残念ながら無理かもですね。


冒険者2さん
すごいGWを過ごされてたんですね。
そういえば、5/6東洋でしたら、お会いしてたのかもしれませんね。

> 「ブラックレイン」は大阪でロケをしたと聞いてます。
そうでしたね。
今は亡き松田さんの演技に、常軌を逸したスゴサを感じましたね。


びーさん
> 東洋のレポ、ありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。

> ひさーしぶりの東洋のレポだったような気がします。(笑)
確かにそうですね。(^^;)

> 東洋チーム、関東でも出演しませんかね。
3人が乗っても窮屈にならないほどの大きなステージが必要ですから、関東でも場所は限られるかもしれませんね。
少し前に川崎でもやられてましたね。ということは、どこかで再び、という可能性もあるかもしれませんね。


[3485] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/08(Wed) 01:19

引き続きレスの方も、ということで

■びーさん
浜劇のレポ、大変に参考になりました。ありがとうございました。

■栃木:かずさん
初めまして、今後ともよろしくお願いいたします。
>ベットが終わりポラタイムになろうとするやいなや、...
今日も舌好調でした。途中から壊れ始めてましたけど...

>四代目は洋舞がメインの方ですので、日舞はあまりやられません。
そういえば、四代目の日舞って記憶ないですね。

■管理人Kさん
>シアター上野は来年乗る予定と成っています
そうでしたか、失礼を致しました。ちょっと期待してしまいましたが。名古屋だと1日くらいしか行けないですからね。
では気を取り直して5結は名古屋遠征を決行させていただきますです。

■Pマン3号さん
大和情報、ありがとさんです。
しかし、今日行けなかったんで、涙を飲んで見送りとなりそうです。

■冒険者2さん
関西サーキット、お疲れ様でした。
>10日間で100時間は観劇したでしょうか。
これはスゴイですね!応援の方でもこれほどの長時間、劇場にいらっしゃることは無いのでは?

>「ブラックレイン」は大阪でロケをしたと聞いてます。
私もそのように聞いてます。しかしR.スコット監督の映像を見ると日本らしく見えなかったりして独特の映像になってますよね。

>仕事帰りに観劇できる
これも常習化すると良し悪しがあるかもしれませんが...

■’ひろひろ’ さん
レスが遅くてすいませんです。
>十三の5月4日は立ち見だけで3〜40名ですって!
すごいですね?!特定の人気の素人さんっているんでしょうかね?!

では、また
るーにー でした。


[3484] 浜劇:5頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/08(Wed) 00:59

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、社会復帰第一弾として早速、浜劇→大和とハシゴしようと思ったんですが生憎、浜劇のみとなってしまいました。チト復帰に失敗したということでしょうか???
浜劇はなかなかの入り具合でずっと立ちっ放しでの観劇でしたが、草凪さんが初見ですので全部お目当てみたいなもんですね、10、13、16、18、21号が5人揃って出動したみたいなもんです。

香盤はびーさんが[3470]であげていただいた通りです。
3回目の篠崎さんから4回目の篠崎さんのダンスまで拝見してきました。
今日(昨日)はファイヤー火曜日でサイコロ振ってでた目の分だけ余計にスタンプを押してくれるんですけど、おかげさんで丁度ポラ券がもらえてウレちぃ〜!

1.若林美保さん
1曲目カットで手錠のシーンがありません、何故か衣裳は体操着(ブルーのブルマーですね!)で2曲目から最後まで着替え無しで通します。そういえばオリジナルも引っ込むトコがなかったかな?

2.夕貴美保さん
みほみほコンビの2番手で登場の夕貴さんは、チェックのミニでブリブリのダンスに表情が可愛かったですが、ベッドからオナニー中心の濃厚なエロさを披露されてます。これにはマイッタですわ、正直いいまして。髪を乱しての叩きつけてくるようなエロさ加減に女の情念を感じてしまった。

3.沙羅さん
沙羅さんを浅草以外の劇場で拝見するのは昨年の若松に続いてたったの2回目ですが、ダンスの時の表情がリラックスされていて良いですなぁ、近くで拝見したことがあんまりないんでそんな風に感じたんですかね?両手に持つ白い羽扇の捌きも流麗でしたし、手脚の長さが振りを際立たせていますね。ベッドはゆっくりとお客さんの表情を眺めながら脱いでいくスタイルでした。

4.篠崎ひめさん
白い衣裳に魔法の杖みたいなものを片手に踊るダンスは、前作(今日のが最新作か判りませんが...)よりさらに上手になったように感じました。というのは独特の足を踏み鳴らすようなステップをみた記憶がないのですが持ち味が消えていない、しかも2曲目はかなりハードなダンスを踊られますが、これまた前作よりシャープで且つ流れが途切れず滑らかなんですね!ホントに観る度に向上しているのに個性が消えてなくならないすごい踊り子さんです。オナベッドもますます磨きがかかってきた観が強く残りました。2回目の最後まで観て来れれば良かったのですが。

5.新庄愛さん
若松で拝見した演目の1曲目がカットになって2曲目からでしたが、やはり本領発揮されてたのではないでしょうか。あのクイックネスはちょっと他の方の追従を許さないのでは?赤いチャイナ服で羽扇を使うベッド導入部も表情と振りで何かを語っているようで個人的には非常に気に入ってます。曲のアクセントに合わせて一つ大きな振りが入りますがそのタイミングの良さも今回気がついた点ですね。

6.草凪純さん
1曲目は韓国の民族衣装みたいに思えますね。2曲目はガラっと変ってラテンのダンサー風のピンクと黒の衣裳で楽しげなダンスでした。ベッドに入ってくるところの視線と表情が素晴らしい方ですね。というかベッド中の表情と視線に目がくぎ付けでした。あっ!後はくびれたウェストですか...やっぱ!

ということで、名前が揃っているだけでなく、雨の平日ににもかかわらずお客さんの入りが良いのもまったく頷ける内容の濃さだったと思います。


[3483] レスです 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/05/08(Wed) 00:17

●Pマン3号さん
大和、お疲れ様でした。4回目にPマン3号さんの右に座っていたのが私です。
L氏からPマン3号さんの外見は聞いていたのですが、顔を知らなかったのであいさつできませんでした。

>シャッターのようにスラットが一瞬だけ開き隙間から、光源氏、紫式部の二人のシルエットが浮かび上がり
このシーン良かったですね。よく考えた演出だと思います。

●NATSUKIさん
道劇は、今月も数回は行く予定ですので、お会いしたらよろしくです。
終演後、悪の結社の拠点にもご案内しましょう。
終電がなくなって、帰れなくなるかもしれませんが。(笑)

●りばーさいどさん
浜劇の場内掲示によると四代目が初ポラで出演です。
バケツリレーでは、5中、結になってます。
従業員さんに聞いたら、2ショットでなくて、フツーのポラだそうです。
やっぱり混むのでしょうね。私も行く予定ですが。

●栃木:かずさん
浜劇にいらっしゃいましたか。大混雑なので、誰だかさっぱり分かりません。
新庄さんの3回目、「某劇場の曲」というのは、1、2回目のオープンで使っていたあの曲でしょうか。
その前に使っていたコン○トラーVといい、感心しております。
2回目のフィナーレの沙羅さんとのスカートめくりも楽しかったですね。

●peeweeさん
東洋のレポ、ありがとうございます。
ひさーしぶりの東洋のレポだったような気がします。(笑)
東洋チーム、関東でも出演しませんかね。
晃生チームももう一度、関東に来て欲しいですね。
次は大きめの回転盆のある、DXKあたりだとうれしいんですが。

●るーにーさん
>噂の新作ですかね?今度観られれば、と思いますが。
らしいですね。完成度は高かったです。
ベットでスーパーL・ナナ・スペシャル(勝手に名付ました)が出ないのがもったいなかったです。


[3482] >NATSUKIさん 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 23:52

>感染したらエライことになりますね!とくに○−マン病は(笑)。
う〜ん。火の車ですぅ(爆)

5結は必ず!大宮に御邪魔しますんで、その時には、よろしくです。
あと、てんちょうさんにもご挨拶したいですし〜。
悪の結社3人組に負けないよう、朝まで飲み明かしましょうね(爆)


[3481] >冒険者にーさん 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 23:39

>ちなみに、かぶりつき真正面に座ってたのが、あたしです。
その右横の一見さんが、あたしなんですけど〜.....(^^;


[3480] レスれすぅ 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 23:27

■Pマン3号さん
連休中もやはり遠征だったようで。お疲れさま&レポありがとでした。
>あらら、るー兄さんのお友達と一緒にいると、空気感染しちゃうんだから(笑)
>そろそろ、ハシゴですか?遠征ですか?(笑)
感染したらエライことになりますね!とくに○−マン病は(笑)。
今のところハシゴ&遠征予定は入れてないです。

■びーさん
道劇初日お疲れさまでした。
普段は場末の劇場を拠点にしていますので、道劇はたまにしか来ないのですけど、初日観て気に入りまして今月は何回かお邪魔しようと思っています。またお会いしましたらよろしくです。

■エル友さん
道劇初日お疲れさまでした。
>日頃の観劇の成果か某L氏は、生きる舞姫
>辞典のようにすらすら各種情報をOutPutされ(爆)、
"生きる舞姫辞典"..今年流行りそうなコトバですね!

■マキシさん
ご無沙汰しておりました。広島転勤とのこと、とりあえず劇場はありましたね!広島も一度行ってみたいと思っているんですけど遠くてなかなか..

■相田樹音さん
ご無沙汰しております。高瀬苺さん未見の方です。樹音さん振付けということで、とても興味深いです。機会がありましたら拝見させていただきます。


[3479] る〜に〜さん 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2002/05/07(Tue) 22:36

凄いレスや!!!
GWは観劇してません(^^ゞ
大阪の劇場の客の入りはどうやったんやろ?
下にも書いたけど、十三の5月4日は立ち見だけで3〜40名ですって!素人興行やからかなぁ。


[3478] 関西の劇場をサーキット中でした 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2002/05/07(Tue) 20:51

4/27 晃生
4/28 東洋
4/29 晃生
4/30 晃生
5/1  ナニワ
5/2  東洋
5/3  東洋
5/4  晃生
5/5  ナニワ
5/6  東洋

貧乏なもんで、早朝料金で入場しほぼ一日中劇場に居ました。
10日間で100時間は観劇したでしょうか。
泊まりはカプセルで、モグラのような生活でした。
東洋で早朝に並んでる時、太陽が眩しかった(笑)。

レスなのれす。

Pマン3号さん
>ちなみに、みやぴぃさんの斜め前に座ってたのが、あたしです。
あれどこだろう? 彼は挙動不審なのであっちこっちに座ります。
クーラーの前だろうか?
ちなみに、かぶりつき真正面に座ってたのが、あたしです。

「ブラックレイン」は大阪でロケをしたと聞いてます。

るーにーさん
田舎者なので近所に劇場が無く、仕事帰りに観劇できる、るーにーさんが羨ましいです。




[3477] 大和の蛇足 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 16:00

5/6のびーさんの大和のレポの蛇足になります。
私も6日の、1回目のももさんから4回目の卯月さんまで観劇していました。
1,2回目はそこそこの客入りでしたが、3回目からはガタッと減った気がします。
黄金週間最後の夜くらいは家で、ゆっくりしたいのではと思っていました(笑)
そのおかげで盆前の席を余裕で確保出来ました。

ヌード絵巻 千年の恋
「切ない恋の儚さか.....儚い愛の切なさか.....夢か現か幻か.....」
と、ナレーションから始まる、大和版源氏物語です。
若尾光さん総合演出との事です。

本舞台のブラインドが下までおりています。夢か現か幻か...のナレーションと共に
シャッターのようにスラットが一瞬だけ開き隙間から、光源氏、紫式部の二人のシル
エットが浮かび上がりステージが始まります。
物語前半、二人は恋人モードで、イチャイチャした感じが羨ましくも思える程です。
ももさんの紫式部は、しゃなりしゃなりとした歩き方や、光源氏を見つめる目、
恥ずかしそうな表情ながら光源氏を誘う、ちょっとした仕草や表情が恋する乙女
らしくとても可愛らしかったです。
五木麗菜さんの光源氏は、紫式部を焦らす態度、優しく包み込む男らしさ、まさに
凛々しい美男子でした。
物語後半、盆上で、ももさんはポーズベッド、ブラインドがおりスラットの間から
見える本舞台は、城さんと薫子さんの絡みです。
薫子さんを責める城さんの手付きは、本気ではないかと思える程でした。きっと、
紫式部の脳裏にある光源氏との交わりを想い出す所を城さんと薫子さんの絡みで
表していたのではと思います。

ダンスや踊りと言う感じよりもストーリー重視です。短い時間ながらもまとまってい
ますので、お芝居を見ている感じがしました。
おすすめだと思います。


[3476] 相田樹音さんの予定 投稿者:管理人K [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 11:02

レポ隊皆様いつもお世話に成っています。
五月下旬の予定はHPスケジュールどうりで鶴舞ですね
シアター上野は来年乗る予定と成っています
此れからも宜しくお願い致します。K

http://homepage2.nifty.com/june3/


[3475] 昨日は東洋 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2002/05/07(Tue) 10:29

>peeweeさん
お久しぶりでした。
たくさんお話しできて楽しかったです。(^^)

次はいつどこで会えるのでしょうね!
その日を楽しみにしています。


[3474] 6日 浜(3) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 07:32

光の効果、たとえば若林さんの場合。1曲目、背景のスクリーンを赤一色に染め抜いて、ロックギターの重厚な響きと相まって挑発的。3曲目は虚無的な調べに合わせ、背景は青一色でマグリットの描く空にも通じる世界。左右両サイドの光源から投影すると、踊り子さんの影も左右に二重映しになります。4曲目以降のベットでは、花道を這いずり盆に横たわるので、先ほどふれた黄色の支配下で押さえめ、目をこらして見る感じでした。このように場面転換に光の力を借りると、他ではメリハリがきつ過ぎると感じられた選曲が、ドラマティックで効果的に聴こえるから不思議です。お見事!


[3473] ご指摘ありがとうございます 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 07:30

>栃木:かずさん
初めまして。
そうですか、お三人とも日舞がメインの方達だとばかり思っていました。
そう言えば三代目を初めて見た時にも洋舞でした。
ちなみにその後日舞の出し物も見ましたが。
今回の浅草でも和服で踊っていますね。


[3472] 少々補足を・・・ 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 02:25

 初めまして。栃木:かず と申します。 5月6日は浜劇の2、3回目を拝見しました。 びーさんの補足ですが・・・。新庄さんの三回目に真骨頂が炸裂(?)でした。 ベットが終わりポラタイムになろうとするやいなや、「某劇場の曲」をフルパート踊りきってらっしゃいました。(その分一曲目カットだったらしいです。)

■りばーさいどさん
>「東八千代」と聞くと日舞がメインと思っていましたが
四代目は洋舞がメインの方ですので、日舞はあまりやられません。
日舞がメインなのは五代目ですね。


[3471] 今日は東洋でした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/05/07(Tue) 01:57

お目当ては小森まみさん、日吉亜衣さん、森田久恵さんのチームショーでした。
2年前のお盆の頃にも、同じメンバでチームショーをされていましたが、同じメンバでベッド入り以降も同じ曲だった(ような気がする)にも関わらず、まったく違った味わいのあるステージでした。インパクトとしては2年前の方がダントツだと思うのですが、変化が楽しめる点でも、今回もおもしろかったです。前回との違いという意味では、小森さんと森田さんの演技の影響が大きいと思いました。

3曲目以降が長い2つ目のパートと思えば、今回も前回と同じく3部構成。
第一部。1曲目、3人が白いドレスで登場。優雅に踊られてました。曲も少しマッタリした感じがあって、おじさん的には結構好きですね。このパートのメインは日吉さんでしたが、そんなに目立つ感じはなく、チームショーを意識した演出をされていたように思いました。

暗転。そして間髪入れず...

第二部。最初、本舞台上に置いた椅子の上で、体を上下逆さにした小森さん登場。チラチラとちらつくスポット的なライトで、椅子の上でうごめく小森さんだけが照らされて、結構インパクトの大きい照明効果でしたね。その小森さんは、赤いエナメルのジャケット(と、スカートだったか、パンツだったか)。東洋は劇場が広く、私も後ろの方で観劇していたので、小森さんまでの距離はかなりあったハズですが、先日、渋谷道劇で感じたスゴいパフォーマンスは健在だったようですね。キャリアをお持ちの他の2人(他の2人は黒のエナメル)のサポートもうまかったためか、このパートの主役である小森さんが非常に引き立っていました。
第二部の後半はベッド。ベッドは3人が回転盆でそれぞれが思い思いの振りをするパートと、小森さんが花道に下がって日吉さんと森田さんが絡むパートと、小森さんと日吉さんが花道で絡んで森田さんが盆上でブリッジを決めるという、3つのパートで構成されていました。
最初のパートは、味わいも3人3様でおもしろかったですね。曲調から言えば、日吉さんが最もこのパートの味を表していたようにも思いました。
次に小森さんがひとり花道に下がるパートでは、小森さんが花道で激しくオナニーを繰り広げ、手前の盆上では日吉さんと森田さんがゆっくりと絡み合うという対照的な演出になっていて、すごくおもしろかったです。この部分では、照明も花道は暖色系で盆は寒色系になっていて、見た目にも、対照的な印象をより増幅する効果があったのも印象的ですね。
最後のパートの森田さんのポーズベッドですが、以前は雄雄しさを感じた森田さんが、個人的にはかなり意外に思ったことなのですが、女性的ないつくしみを感じるよう演技だったのが、とても印象的でした。

第三部。東洋系の衣装(たもとが大きく、裾も広がる感じがあって、どちらかというと中国系でしょうか?)。前パートの最後の部分に引き続いて、森田さんが主役。ストーリ性があるようで、森田さんが苦しむ場面だとか、小森さんや日吉さんが森田さんを取り押さえる場面があって、結構激しいパフォーマンスで最後を締めくくるにはよかったかなと思う反面、それ以前の部分とのつながりの面でちょっと疑問点も生まれる構成かなと思いました。

ということで、久しぶりの東洋でしたが、しばらく行かないうちに、天井が高くなってるし、照明もややよくなっているみたいでしたし、ロビーや喫茶コーナーが模様替えされてるし、ちょっと浦島太郎状態でした。

久しぶりにddさんにも会えて楽しくお話をさせていただいて、GWの締めくくりに楽しい時間を過ごすことができました。


るーにーさん
> すごい、出張にきて3館ハシゴとは...
連日ハシゴをされる方ほどはスゴクはないですが...(^^)

> >> >悪の結社3人組に近寄らなかったので、ゆっくり観劇できて正解でした。
> >> 首領がそれを言っちゃ〜ねぇ!
> >なにをおっしゃる、るーにーさん。人生経験の長さから言っても、私などはそのお三方の足元にもおよびませんからね。
> エ〜っ!ホンのちょっと違うだけではないですか?
> オヤジ度がかなり違うってことかなぁ?
そゆことですね。(笑)


[3470] 5/6 浜劇 -> 大和 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 00:57

昨日は、TSに集合だったようですね。
私もTSに出動するつもりだったのですが、朝起きたら体調が余り良くなかったので、お休みにしました。
TSは、平日のどこかで行くことにしました。

話を戻しますが、今日はハシゴでした。
浜劇では、板あいさんが立っておりましたが、丁度私の席の真後ろでしたので、気がつくのが遅れて申し訳無かったです。
浜劇は、大混雑でした。1回目から2回目終了までおりましたが、一時立ち見が50人はいたと思います。
1回目が終っても帰るお客があまりおらず、1回目より2回目の方が混んでました。
2回目終了で帰ったのですが、そのときも立ち見多数の状況でした。
ポラで押して、2回目が終ったのが6時40分ぐらいでした。2回目のフィナーレがカットされなかったのが、良かったです。
押しているため、ポラのとき、投光さんが両サイドに列を作るようにとアナウンスしておりました。
某新宿の劇場みたいな感じでした。

香盤です。(敬称略)
浜劇 1,2回目
1.若林美保 P
2.夕貴美保 P
3.沙羅 S
4.篠崎ひめ P
5.新庄愛  P
6.草凪純  2P

若林美保さん
若松で観たのと同じ、手錠ものでした。

夕貴美保さん
チェックのミニで元気に踊ります。ステージ上で、ベット着のウェイトレスかメードの衣装に着替えます。
パンティも変えます。もっともベットですぐ脱いでしまいますが。
オナベットでした。この方のウェイトレスの衣装を何度か観たことがあります。
ご本人もお好きなのでしょうか。似合っているので、良いです。

沙羅さん
以前川崎で観た、白い衣装に白の羽扇子を持つ出し物です。
川崎よりもステージがかなり小さいのでやや踊りにくいかもしれません。
2曲目で白い透ける布をステージに広げるのですが、本舞台が狭いため、効果が今一つのように感じました。

篠崎ひめさん
片手に小さな杖を持った、妖精という感じです。かわいいです。
元気に踊った後で脱いで、オレンジの格子状の衣装になってハードに踊ります。
ベットは激しいオナでした。下着もそそる感じです。

新庄愛さん
青のセパレートの衣装にジーンズみたいなパンツをつけています。
2曲目では、龍の刺繍のある赤のチャイナドレスでした。
ベットでは、アクセサリー以外何も身につけないで、演技となります。
1回目は調子が今一つだったのか、ポラトークも今一つという感じでした。
2回目のポラでは、本来の調子に戻って、毒舌、その他で笑わせてくれました。
ステージも2回目の方が良かったように感じました。

草凪純さん
CHOPINさんがDXKで観たのと同じでしょう。
1曲目はアジアの民族衣装みたいなのに扇子でゆったり踊ります。
2曲目は上着を脱いで、ピンクと黒の羽みたいな飾りがついたのです。
ベット着は白いやや透けるタイプのものですが、すそが長いので、狭い浜劇には向かないように感じました。
2ショットポラですが、大人気でした。


大和に行ったところ、3回目のももさんのベットの直前でした。
4回目のトリ前までおりました。場内はまったりムードでした。

大和 4回目 Wはなしです。(敬称略)
1.卯月朱美 P
2.城直美 天板
3.のえる  P
4.薫子 P
5.ももデビュー5周年特別企画 ヌード絵巻 千年の恋(五木麗菜,城直美,薫子) P
6.五木麗菜 P


卯月朱美さん
1曲目は青いドレスに青い大きな扇子を持っています。
2曲目で、緑のセパレートの衣装になります。
ベット着は赤の透けるものでして、曲毎に色が変わって工夫されていると思います。
まだこの出し物に慣れていないようなところが見られました。

のえるさん
初見です。和服の変ったタイプの衣装でした。
1曲目はアラビアン?の曲でしたが、納得です。
背が高いかたでして、天井の梁に余裕で手が届いておりました。

薫子さん
初見です。緑のセパレートの衣装で元気よく踊ります。パイパンでした。

ももさん
5周年記念のチームショーです。
配役は、次の通りです。
もも:紫式部、五木麗菜:光源氏、城直美&薫子:侍女

ももさんと五木さんが一緒に踊った後で、侍女2人が出てきて和服からベット着に着替えさせます。
ももさんが盆で演技している間、侍女は本舞台の盆でカラミとなります。
ももさんもおきれいで、似合っておりました。五木さんの光源氏役も大変お似合いでした。

五木麗菜さん
昨日の大和の常連さんのレポの通りです。
今回も素晴らしいダンス、ステージを見せてくれました。


[3469] ■長蛇のレス!ということで... 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 00:56

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

連休中は充実した観劇を楽しまれましたでしょうか?私は4日以降自宅にて謹慎しておりました。というか自宅でバタバタしておりました。従って観劇数ゼロなんですね!今月はなんとか31回を切ることができるのではないか?!と内心大いに期待しておるんですが...
大変長らくお待たせしてしまってホントに申し訳ありませんが、またもや過去ログから始まる長蛇の列ならぬ長蛇のレスをばいってみたいと思います。しかし先月の26日くらいの話なんで皆さん、覚えていらっしゃるか???

■CHOPINさん
>>一途なお姐さんごとにHNを変更するってやつ
>そんな奴、一途とはいわんでしょ〜に・・。 アノナ・・・(爆)
いえいえ、そのHNの時は当該のお姐タンに1対1で一途なのね!しかし一途の価値が大暴落するんで、そろそろこの一途問題は収束を見たいものでありますね。

>4結(4/26):若松...るーにー14号さん、
10号と18号も見かけませんでした?

>それと一途の某嬢s(笑)。
爆!

ついに、平日4館ハシゴをやってしまいましたね!!!

>今度知ってるショウパブがあるんで、ご招待しましょう。
なるほど、守備範囲が広いですねぇ!楽しみにしておきますです。

■ひかりんさん
>浅草楽しかったっすね。また、あそびましょ。
あ〜、先月の浅草は楽しかったすねぇ〜!ホントはもっと観にいきたかったなぁ。

>某嬢のBBS読んだ。
実に不思議ですね!掴んだ情報では...

■りばーさいどさん
>> 某氏を見習って一途なお姐さんごとにHNを変更するってやつ!
>へー、そんな人いるんですか?一度お目に掛かりたいです。
もしその方達が同じ舞台に乗ったらどう対処するんでしょうね(激爆)
フィナーレの後に、複数のお姐さんからポラを返されるときついそうですが、今のところ経験がないんで、その苦労が身に沁みてわかってないんで、今度詳しく聞いてみましょう!

>> スリムになられた彼女を見て、最初は他の踊り子さんと勘違いしてしまいました。
>何でも10キロほど痩せて、それでもちょっと戻ったらしいですよ。
なるほど!動きも軽快でしたね、新庄さん。

>ちょっちお疲れでケアレスミスですか(笑)
大変、申し訳ありませんでした。
TSは4/3ではなく5/3です。
道劇も5/2ではなく5/3でした。
お詫びして訂正させていただきます。

■てんちょうさん
昨日は、お邪魔できずに申し訳ありませんでした。近々大宮へ行くことがありましたら、是非お邪魔させてくださいませ。
>なんで?んっ!
マグレ当たりですね!

>バケツによると頭は、浅草の様です。
5月中通しで出演されるようですね。浅草へ応援に行きますか?花束などお忘れなく...

■ひろじゅんファンさん
>自分がはじめて観てファンになったステージです。
私も同様です。圧巻ですよね、あの振りは!

■冒険者2さん
いつもご覧になってくださってありがとうございます。情報ありがとうございました。
>GWが10連休もあるので、
羨ましい限りです。大阪をサーキットされていたとか!!!

■秋田ほりさん
>では明日ノルマ果たしに行かせてもらいますね。
明け方まで、お酒飲んで楽しかったねぇ!

>28日は某常連さんとごーるでん街デビュー(3時まで)
しかし若さに任せてあんまり無茶しないでよ!

>札幌道劇5上
札幌にも行ってしまったのね!札幌バージョンの西遊記の配役が判って嬉しかったですわ。サンキュ!

>北上してまでご迷惑をおかけするとは・・(笑)
いえいえ、私ではなく○○○○さんへ御礼しときましょうね。
ところで、私まで札幌へ行ったかと勘違いする人がいるかもよ!私はメールをもらった頃は渋谷のHMVで買い物してましたけどね。

■えすとさん
>あ、ソロでも見たいなぁ〜チナツさん&きららさん♪
DXK、いかがですか?

>云うわけで5か6に予定しておきます。>若松
ご覧になられましたか>若松!

■arikaさん
浅草、たくさん行かれたのでしょうね。
>『浅草によく来る人だ〜ぁ 愛ちゃんのとこいかないの〜?』
なんて突っ込まれてしまいました。(汗)
グサっときますねぇ〜、その一言!

GWはDXK〜浜劇かな?

■板あいさん
>栗橋? 道劇? TS? あぁ3館はしご?(トライアスロン爆)
惜しいぃ、1館だけハズレましたが、鋭い読みでしたね。

>黒人ものダンサーのレッテルを貼られるのも癪なので、2作目早めに出してネ。
なんともお気が早いこって!魅力的なダンサーなんで期待が高いってことですかね!

DX浜松大会3館制覇されましたか?!おめでとうございます。

■政幸さん
何時の間にか、37になっていたんですね。
ブルーな気分も吹っ飛ぶポラタイム!堪能されたようで何よりでした。

■びーさん
>GW中にはどこかでお会いするでしょうから、よろしくです。
池袋でお会いするとはちょっと意外でしたかね!

>明日からの連休で何館回れるのでしょうか。4館×4日= 16館ぐらいが標準でしょうか。(笑)
アッハッハ!2館だけでしたね!残念。

>今度は私がおごります。
ご馳走様です。楽しみにしております。

>綾瀬ナナさん...1,3回目は、青い縦縞のウェートレスかメードみたいな感じの衣装でした。
噂の新作ですかね?今度観られれば、と思いますが。

■串魔猿さん
当初、29日とお伝えした予定を変更してしまってすみませんでした。お陰でお会いできず残念でした。

■Pマン3号さん
>卯月さん...さて、次週の大和はどっちの演し物をするのだろう?
どっちだったの?

ところで、来週の道劇には来るんだろうね?!私は楽しみにしてまっせぇ!

■いつも笑顔さん
まさご、銀映のレポ、興味深く拝見しました。
>水原麻美さん...
興味津々であります。近々渋谷OSがありますんで、拝見してこようと思います。

>下戸な僕には想像もつかない事をやってらっしゃるんですね。
>それでも観劇に行かれる所が凄いですね。
秋田○○さんの日中からビール飲みッパ+朝五時まで+翌日ご〜るでん街の方が凄まじいかもしれません。氏曰く「頭の中に幕が...」状態で観劇してました。若いってスゴイですね!

■某踊り子さん
そうそう、今週の渋谷OSもチラっと顔を出さなくてはいけませんね!VIPカード使えるし...

■エル友(笑)さん
>共に大物氏からキツイ一言を頂きましたが、敢えてここでは伏せ
ておきましょう!(自爆)。
早速、某大物氏の命を受け、翌日船橋へ...

>と言うか、何時から私ゃレポ隊に参加させられたのでしょうか?(笑)
何時ってことが一番ご都合よろしいいでしょうか?!

■じどうおうえんましんにごうさん
アチコチでお世話になっております。
う〜ん、ワラビミニまで行けるかなぁ?!

■黒鳥さん
>Iカップの爆乳です。(^^)頑張ってください。
凄いですね!Iカップですか?!

>もみごたえありますよ。(笑)
観るだけでもすごい人がいるのに...さらに!!!

>日野さん
最近、赤い衣裳の演目とサンバダンサーと2演目拝見しましたけど、どちらも立ち振る舞いが優美な人ですよね。

■みやびぃさん
ご無沙汰しております。お元気に観劇されているようですね。

■マキシさん
1回しかご一緒できなかったですね。広島でのご活躍をお祈りしております。
>星野しずくさん、広島第一にこないかなぁ...
是非、遠征してきてくださいませ。できれば3館ハシゴなどもお薦め...は出来ませんよね。

■相田樹音さん
>苺ちゃんの今の舞台は芦原で私が考え振付したものです。
そうだったのですか?高瀬さんはかなりお芝居上手なんでビックリしました。今までつぶさに彼女を拝見してきたわけではないのですが、かなり芸幅が広がるような演目なのではないでしょうか?今後要注目ですね!

ところで、相田さんの予定ですが、えすとさんもお書きになってますが5結は上野か鶴舞どちらになるのでしょうか?

■’ひろひろ’ さん
>それにしても、川崎のレポってないですねぇ。
川崎も面白そうなんですが、手が回りませんでした。

>平松ケイさんてハードスケジュールですよねぇ。
人気者の証明ですかね!?

■大和の常連さん
大和も気になっているんですが、目下のところ厳しい情勢ですね!
大和でしか観られないチームのように思えますが、観られないと後悔しそうですね。

■NATSUKIさん
>毎度あわただしいですな(笑)
どうも、毎度のこって!
しかし、道劇の初日にお会いするとは、ビックリでした。

■peeweeさん
すごい、出張にきて3館ハシゴとは...
>> >悪の結社3人組に近寄らなかったので、ゆっくり観劇できて正解でした。
>> 首領がそれを言っちゃ〜ねぇ!
>なにをおっしゃる、るーにーさん。人生経験の長さから言っても、私などはそのお三方の足元にもおよびませんからね。
エ〜っ!ホンのちょっと違うだけではないですか?
オヤジ度がかなり違うってことかなぁ?

さて無事に明日からまた観劇再開となるでしょうか?
では、また
るーにー でした。


[3468] 浅草 5月前半(再投稿) 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/07(Tue) 00:54

レポを省略しようと思ったら、某氏よりクレームが来ましたので、改めて書いてみました(^_^;)

鈴木くるみさん
初めての観劇となります。
彼女のイメージに合わせて可愛いダンスとベットでした。
ダンスではバックの人達が段々と増えていくと言うのが面白いですね。
ベットのシャチホコを見て、なるほど体が柔らかいと聞いたのは本当なんだと思いました。

四代目東八千代さん
こちらも初めてとなります。
「東八千代」と聞くと日舞がメインと思っていましたが、今回は洋舞なんですね。
聞いた話ですと、急遽出番が決まったと言うことですので仕方ないのでしょうか。
次回は是非日舞を見せてもらいたいと思っています。

相沢かれんさん
元々ダンス・ベット共に綺麗な方ですから、浅草で見ると更に映えますね。
ダンスは椅子を使ってのものです。
ベットの方で少しパターンを変える時があったので、これから更に良くなるかも知れません。
もちろんお得意のシャチホコは健在でした。

植田真奈さん
いきなり皆さんが鞭を持って踊るものですからどうなるのかと思っていましたら、ベットは普通なんですね。
安心しました(笑)
しかし本当に綺麗な方ですねえ。
あ、もちろんベットも綺麗でしたよ。

三代目東八千代さん
三代目のコンセプトは何なのでしょうか?
終始暗い雰囲気で、ああ言うのもありなのかなって感じでした(^_^;)
確かにかなり難しい演目ではあります。

宝生ゆりかさん
直近で宝生さんを見た時は飲み屋の女将と言う感じでしたが、今回は娼婦でしょうか。
前半は浅草お得意の唇型ソファを使っての演技で、ダンスは無く、全てがベットと言う感じでした。
終始アンニュイな雰囲気が色っぽかったですね。

矢沢ようこさん
侍女に囲まれた中近東のお姫様でしょうか、さすがトリを取るだけあって、威厳があります。
で、そこから一転して普通の女性に早変わりするんですね。
出来ればそのまま続けた方が良かったような気もするのですが。

フィナーレ
9人の美女が踊りながらのフィナーレはこれぞ浅草と言う感じですね。
でも前に見た時は出演者紹介もダンスをしながらひとりずつ前に出て来るものでした。
確かに複雑ですけど、あの方が更に綺麗に見えました。

しかし今回の出演されている方々、ほとんどの方が美乳ですねえ。
そっちの方でも目の保養をさせてもらいました(^_^)


[3467] 浅草 5月前半 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 22:29

またもや出遅れてしまいましたが、何とか行くことが出来ました。
久しぶりでしたが、やはり照明にしろ音響にしろ最高ですね。
音響に付いては前にるーにーさんも書いていましたが、これが貧弱な劇場ではどうしても音が歪んで耳障りになりがちです。
その点浅草の音楽は無理に音量を上げていないので、優しく感じられます。
内容に付きましては既にレポもありますから省略させてもらいますが、ともかく華やかな1日を過ごさせてもらいました。

それとレスですが
○板あいさん
> 2→3回目の間で皆さんが席を立たれる後を狙ってみましょうか。
私も回が変わった時にそこが空いたので、何か良さそうだなとたまたま座ってみたんですよ。
ただちょうど肘を付きやすい場所なので、それだけは気を付けてくださいね(^_^;)


[3466] 6日 浜(2) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 21:59

常に黄色のカクテル光線、位置は盆真上および右前方45度上方の2ヶ所からです。光は光源から円錐状に広がって落ちるので、盆に横たわるときは綺麗に照らされますが、盆の上で立つと肩から上がブラインドになりますね。それを意識すると、花道から前に出てこられない。で、花道の奥は、浜独特のマリンブルーで、背景のまっ白なスクリーンに映えます。前方からはブルー1色ですが、舞台袖上手から真横に、4条の光の帯が縦列、踊り子さんの体を照らす頃にはレインボー状態にとろけあって神々しいですね。光の効果の恩恵は若林さん、新庄さんが享受しました。


[3465] 6日 浜(1) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 21:08

3館制覇してきました。ポラ押しをおそれて12:00、1回目から入館。既に場内は満杯と思ったら、その後続々詰め込んで、立錐の余地なし。左奥、壁の花、見やすい立ち席を確保しましたが、そのとき既にびーさんは最前列盆前7時のポジショニング、参りましたぁ。 さて、トップの若林さんから始まって、愕然としたのが照明、投光の効果の違い。若林さんの手錠の出し物は他2館でも見てきましたが、陰影と色彩の効果が全然違うことに意表をつかれました。ごくごくシンプルに、赤、桃、黄、緑、青を使い分けるのですが、盆の上を常に強く照らすのは、(続く)


[3464] れす 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 16:41

■りばーさん  TSの席の紹介ありがとうございます。常連さんがビール片手にいつも居るところがそのあたりですね。 2→3回目の間で皆さんが席を立たれる後を狙ってみましょうか。   そう言えば、御幸奈々さんの「レッド・チャイナ」を見にTSへ通った半年前が懐かしく思えます。  来週は再びその組み合わせですが、いったい何を見せてくれるのでしょうね?


[3463] 札幌道劇5上 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2002/05/06(Mon) 14:07

先程札幌より帰宅しました。
GW期間中
4月26、27、28渋谷道劇
5月3、4、5札幌道劇と
めさめさインドアな暮らしをしました。
札幌でも晴天に恵まれ(ずっと劇場にいるから関係ないけど・・)
非常に楽しかったです。以上、
じゃなくて札幌の様子をば・・
三周年記念ということで、ロビーには生花が多数ありました。
イベントでドリンクを買うと当たりが多数入ったクジが引けます。
香盤は
1、MAYUWE
2、希麻もも
3、桃香
4、国府田ひとみ
5、西遊記(丘乃愛唯、知奈樹、綾月雪乃、純川セレナ、花咲実優、さくら、琴葉鈴)敬称略
でした。
簡単に
1、MAYUWEさん(初見)(爆)フィナーレで「10日間限定アイドルMAYUWE!」と紹介されておりました。ポーズベッドもすごいんです
2、希麻ももさん(初見)フランス人形のような愛らしい姿で登場しますが、ベッドは曲と重なりながらキレイでした。ポラも人気。
3、桃香(初見)さんピタリピタリと決まる踊りで、前回札幌で観た御幸さん同様まだ観ぬ強豪がどれだけいるのかと考えました。オープン着のハッピの桃マークとお尻の桃マークが重なってカワイイ!
4、国府田ひとみさん(初見)おキレイな方で、ダンスもポーズも○。ポラタイムは自分いつも暇してるんですが、セールスが面白くてついつい聞いてしまうんです。そうすると、この香盤中席を立つ暇が全然無いんですよ!とにかくお腹が空く香盤でした。
5、西遊記 渋谷とはメンバーもだいぶ違いますからやや不安な気持ちがありましたが、無問題!渋谷より広くて高い舞台と、ゴンドラ等の設備をいかした演出はさすが。渋谷から大きく変わったのはラストへの流れでしょうか?
個人評で
丘乃さん 札幌で拝見するのは初観劇以来カレコレ1年半ぶり。キレてます。屋台骨を支える気概が見えました。ポーズもダンスもサラリとやってしまうのが凄いなと
知奈さん 丘乃さんとのシリアスな殺陣が○。天井が高い札幌用に武器が長く大きくなっているんですが、ブンブン振り回されてました。弁士役の裃姿もコミカルで○。
綾月さん 多くは必要ありませんね。あのベッドは凄い。
純川さん コミカルな部分はすでに完成されてますね。安心、安定。
でも水浴びのシーンは「えっ」て思いますよ。力を付けてます。
花咲さん(初見)三蔵法師役をしっかり務めています。クライマックスに至るベッドは迫力あります。演技もお上手ですし。
さくらさん 前回「コスプレDE」が初見なんですが、コブシが利いてるというか、渋谷では印象の薄かった沙吾浄(こんな字でしたっけ?)を活き活き作り直してくれました。
琴葉さん こちらも「コスプレDE」が初見でした。渋谷では親指が綺麗だなぁなんて(まわりがみなさん靴を履いてらしたので)観ていましたが「劇中の踊り子」の役をしっかり務められていました。ゴンドラで登場して降りてくるまでの間をしっかり取れるのが非凡。
このままチームの層が厚くなりそうですね。
長くなりました。
○るーにーさん
本当にお世話になりました。上京時のみならず、北上してまでご迷惑をおかけするとは・・(笑)


[3462] 広島 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 12:42

◆りばーさいどさん
広島第一は、繁華街の住所ですね。
広島は路面電車があるので、距離があっても
移動は楽なので、ゆっくり物件をさがします。
香盤は、関東からの遠征踊り子さんも多いので
けっこう楽しめそうです。

◆peeweeさん
近いうちに一度、劇場に行ってみますね。

http://tokyo-trans-fix.tfm.ne.jp/


[3461] 板あいさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 09:32

TS、楽しそうですね。
前にも書きましたが、TSには真正面に有名なポールがあります。
ですから踊り子さんはそれより前に出にくいんです。
そうすると、ベット中踊り子さんを一番そばで見られるのは前から4列目になります。
花道も狭いので、本当に目の前で見られます。お試しあれ。
但し足の長いおねえさんの時は蹴られないように要注意です(笑)


[3460] 5日 TS(2) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 09:17

■東千聖さん  リラックスしてました。ミディアムテンポのポップスのダンスを準備体操代わりにして、右肩、右腕、右掌でリズムを取りながら表情づけも折り込んで、のびやかに舞っています。表情は? 3日は、口元に浮かべた(=作った)笑顔を終始崩そうとしなかったのですが、5日はもう少しナチュラルに、踊りに没頭するマジっぽい表情が、仮面の下から少しずつ覗かれるようになりました。2曲目のエンドにほっとしたように破顔。表情がいきいきと動きだせば、ひと安心!求道者のように思いつめた顔つきと、その折り見せるゾクゾクするような眼の輝きが戻るのも間近でしょう.


[3459] 5日 TS(1) 投稿者:板あい [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 08:31

3回目を通しで。かぶりつき2列目の席。香盤変更は青井+美月ペア、上杉+朝香ペアのWがありました。■鳳千華さん  よく聴くと、曲はオール黒人もののようです。ファンク、ポップスのゴスペル風、レゲエ風アレンジでテンポもミディアムからスローに流れる心地よい選曲。心憎いセンス。曲に依存するから振りは単純、片腕、肩でリズムを取りながら足を運んで一回りというような、新人ならではの振りで、特に凄みや切れ味は感じません。しかし悠々として淡々と客席のノリを揺さぶるさまは、物珍しくて面白い。黒人ものダンサーのレッテルを貼られるのも癪なので、2作目早めに出してネ。


[3458] 5/5 TS 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/05/06(Mon) 08:12

おはようございます。 出勤前のえすとです。
昨日は千葉方面に行くはずが、時間の関係上新宿駅で降りてしまいました。
何人かお見かけしましたけれど(笑)挨拶出来ませんでしたので内緒。と云うことで(^^;
一回目は通常香盤。 二回目はチームショー(笑) 三回目は2つWが入った他は通常。 
4回目の美月さんまででしたので、それ以降は存じませんけれども、恐らくは香盤通りの進行だったと思われます。
某氏曰く、「今日は連休中の中で一番空いている」そうなのでラッキーだったみたいです。
と、書き始めたところ時間になりました(汗) 続きは帰ってから....では!