[390] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/08(Sun) 02:07

みんぎさん
> 私、寝てません(爆)5時に家でて、少しだけ仕事して新幹線に乗ります。睡眠は通勤電車と新幹線の中でとります。
ひぃ〜、そうだったんですか。(^_^;)
でも、寝不足は免れなさそう。観劇前はしっかりと体調を整えていかれた方がいいですよ。
今日はきっと広島に行かれたんですよね。楽しいひとときになっているといいですね。(^^)


横浜のフクさん
ご理解いただきまして、ありがとうございます。

> 誰か横浜応援の伝統を理解し実践出来る方はいないでしょうか。
伝統と言うのは難しいですよね。
時代も常に変わってますし、タンバリンでの応援も時代の変化と共に現れたのだとしたら、その応援スタイルも、もしかしたら時代と共に変化していくのかもしれません。


2月で引退した踊り子さん
> Pさん お元気ですか?
どうもお久しぶりです。私の方は元気ですよ。(^^)
2月で引退した踊り子さんもお元気でしたか?

> 時々はここを覗いて_・))コソコソ
> いるんですよ(笑)
ひぃ〜、そうだったんですか?(^_^;)
マズイこと書いてなかったかな?(自爆)

> タンバリンをやらなくなったと・・・
完全にというわけではないのですが、10回観劇して一度あるかないかという程度になっています。

> 辞めて分かった事は、タンバリンさんが居ると、とても
> 楽しく踊れるのは事実。でも、もし私が男だったら
> ゆっくりかぶり付きに座ってみていた気もします・・・
一度、座ってみますか?(笑)
やはり、かぶりつきって踊り子さんの肌の生々しさが手が届くところで見れて、とても迫力を感じますね。

> 見ているうちに、「あ〜この人のステージを盛り上げたい、
> タンバリを叩きたい」って思う人が出てくるも・・・
> 無理にその場を盛り上げるだけなら・・・
> 私はそーっと見ていたほうがいいような気がします・・・
> 何か、辞めた人間なのに・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
> お客さんもお客さんで大変です(^_-)ネッ・・・
いえいえ、すごく重く受け止めています。
「タンバリンで応援したい」という気持ちが大切ですね。

> ところで、うだるような暑さですね〜。
> 梅雨は何処へ・・・(・_・")? ってくらい暑いです。
> 劇場もこの暑さに負けないくらい、頑張って
> 盛り上げてください。
もうすぐ夏本番ですが、その前から随分暑いですよね。
今日の大阪は少しはマシでしたが、これから2、3ヶ月の間はバテないように気をつけませんとね。

> また・・・・覗きに来ます。(笑)
ハハハ。(^_^;)
是非いらしてください。(^^)
これからも、ヘタなことはできませんねぇ。(自爆)


[389] ポラの時間 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/07/08(Sun) 01:04

★みやぴぃさん
>以前に行ったときには結構時間にきっちりしてたと思った
>んですが。
きっちりというかなんというか(^^;

>晃生ってポラの時間が押してきた時、音楽のボリューム上
>げるでしょ?
>あれ嫌いなんですよ。「わかってるちゅ〜ねん!」て感じでね。
そう、私も好きじゃないです。
で、終いには音楽がなくなる。あれも嫌。
でも一時のように音楽の無いオープンショーになってしまうよ
りはまだいいか?なんて思ってます。(笑)

★みんぎさん
>劇場も少し考えて欲しいと思います。2時間も遅れてるの
>に一人で一度に10枚も買う客をそのままにしたり、投光さ
>んがもう止めてと言ってるのに、無視して踊り子さんは売
>ってたり。14のように一切サインは禁止とまでするのもど
>うか、とは思いますが、こんな日はサイン禁止にするとか
>、買いたい客は並ばせるとか(DXTはこうしていた)。
う〜ん、そいつは惨いですね。
しかし、一度に10枚かぁお金持ちがいらっしゃるものですね。
私個人は時間で切るのは止めて欲しいなと思ってます。
只、枚数制限はあっても良いでしょうね。
元来劇場側がなんとかしなけりゃいけないんでしょうがきっと
痛し痒しなんでしょうね。


さぁて次回は7ケツ温泉場の予定です。(^^)


[388] タンバリン 投稿者:2月で引退した踊り子 [北海道] 投稿日:2001/07/07(Sat) 10:01

Pさん お元気ですか? 時々はここを覗いて_・))コソコソ
いるんですよ(笑) タンバリンをやらなくなったと・・・
辞めて分かった事は、タンバリンさんが居ると、とても
楽しく踊れるのは事実。でも、もし私が男だったら
ゆっくりかぶり付きに座ってみていた気もします・・・
見ているうちに、「あ〜この人のステージを盛り上げたい、
タンバリを叩きたい」って思う人が出てくるも・・・
無理にその場を盛り上げるだけなら・・・
私はそーっと見ていたほうがいいような気がします・・・
何か、辞めた人間なのに・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)  お客さんもお客さんで大変です(^_-)ネッ・・・

ところで、うだるような暑さですね〜。
梅雨は何処へ・・・(・_・")? ってくらい暑いです。
劇場もこの暑さに負けないくらい、頑張って
盛り上げてください。 また・・・・覗きに来ます。(笑)


[387] peeweeさんへ 投稿者:横浜のフク [関東] 投稿日:2001/07/07(Sat) 07:11

peeweeさん、タンバリンはあまりやらなくなったとの事。
という事は本来の楽しみ方に戻られたのですね。

そう、応援は踊り子さん達のステージを見て楽しむ事が基本です。
道具を使う応援は、絶対に無ければいけないという事はありません
ので、peeweeさん流の楽しみ方で、劇場遊びを楽しんで下さい。そう、所詮は遊びに過ぎません。
私の場合は、遊びのつもりが半分仕事になっていますので、なさけ
ないと思いながらも、タンバリンを続けています。早く、私の後継ぎ
が出てきて欲しいとは思っていますが、なかかな出てきません。
誰か横浜応援の伝統を理解し実践出来る方はいないでしょうか。
私も早く隠居したいものです。


[386] 一言だけ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 04:28

peeweeさん
>もう起きたんですか?結構、老人力ついてませんか?(笑)
私、寝てません(爆)5時に家でて、少しだけ仕事して新幹線に乗ります。睡眠は通勤電車と新幹線の中でとります。


[385] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 04:06

みんぎさん
「お子ちゃま」が「二日酔い」とは!
しかも「セブンスター」も手元にあるとは!
私がおしおきしてあげます。(爆)

> 巽翔子さん、私には捉えどころなかったです。彼女の前に、久しぶりにタッチさせていただいたので
> 興奮状態だっただけなのかもしれませんが。それと、私が中学生位の頃に好きだったロックバンドの
> 曲を全面的に使っていたので、余計にということもあるかもしれません。もう一度観たいですね。
いろいろな思いと共に楽しんでられたのですね。(^^)


横浜のフクさん
どうもお久しぶりです。

> peeweeさんはお元気していますか。
えぇ、元気にしてますよ。(^^)

> 私は相変わらず、横浜にて遊んでいます。大阪方面も何時か行きたい
> とは思ってはいますが、なかなか行けませんね。
今週は、京都のお稲荷さんなんかはお薦めかもしれませんが。

> そうそう、peeweeさん 手拍子タンバは覚えましたか?
なかなか、覚えられませんね。(^_^;)
というか、最近タンバリンで応援することが少なくなってるんですよ。
というのも、私の場合、ある踊り子さんを応援したいという気持ちがきっかけとなって、タンバリンを持つようになったのですが、今年の2月で引退されたので、少し自分の中で動機となるものが薄れてしまっています。
ということで、今はタンバリンを持つ以前の「見て楽しむ」ことが多いです。
完全にはやめてしまったわけではありませんが、せっかくいろいろとフクさんに教えていただいたのに、それを無にするようで本当に申し訳ないのですが、フクさんだったら、私の気持ちを理解していただけるものと考えております。
どうか、ご了承ください。m(_ _)m

> そんなわけで、またお会い出来るといいですね。
そうですね。楽しみにしています。


ウナヤンケさん
> >>(上記のような関西弁は現在若者の間ではあまり使われておりません、たぶん...> >そうなんですか.。
> >私も生粋の大阪人ではないので、よくわからなかったりします。(^_^;)
> ですから、たぶん...です。(笑)
そうそう、「たぶん...」でしたね。(^_^;)

> ところでpeeweeさん、以前に、あげな、こげな、そげな、どげなの出雲四段活用使われていたような...
> ちょっと、懐かしいです。
私の田舎の言葉でもないので、これまた生粋ではないです。(^_^;)
ちょっと聞きかじりみたいなもんですね。


黒鳥さん
> だからそこにプラスの何か、それはキャラクターかもしれな
> いし、演し物の内容かもしれないし、見せ方なのかもしれな
> いですよね。
> 要するにその踊り子さんが裸以外の何かを感じさせるという
> ところに私などは惹かれますね。
なるほど、含蓄のあるお言葉ですね。参考になります。


がいあさん
> ありがとうございます。
> 次のpeeweeさんのレポ期待していいですか?
こちらこそ感謝です。
期待されると、それになかなか応えない性癖みたいなものがありそうです。(^_^;)
期待していただいて本当にありがたい話ですが、もう半年も前になろうかというレポを今だに書けずにお待ちいただいている状況ですから。
期待せずにいて、忘れてしまったころにアップされてると、嬉しさも倍増するかもしれませんよ。(笑)
忘れた頃に読んでも、読む価値が残っているかどうかは、保証できませんが...(苦笑)
(単なる言い逃れに過ぎませんので、うのみにしませんように!笑)


みやぴぃさん
> また行っちゃいましたか。うらやましいです。
ふっふっふっ、どうだぁ、うらやましいだろ〜。(笑)

> > 来週の神戸の予習(?)もできましたし。(笑)
> 何やってました?先週のKNAと同じやつ?
出だしは、白地に黒の膝丈のドレスで、人形をモチーフにした演し物でしたよ。
私は初めて見ました。(悪い意味で捉えて欲しくないのですが)異常な精神性が伺えるような、とてもエキセントリックな演し物でしたよ。私、こういう演し物、好きです。

> > > peeweeさんはわかっても、私はわからないかも。
> > それは、いったいどういう意味ですか?(追求・爆)
> やっぱpeeweeさんの方が存在感がありますから(笑)。
それは、嬉しいことなのかな?(悩)

> 昨年夏の東洋のチームショーの時にこの方がそうなんだって気づいて
> ましたから(書き込みの内容から)。
ええっ?あのときに気づいてたの?
あの週は1度しか行ってなかったし、私の行った日はお客さんも多かったと思いましたが、よくわかりましたね。

> 実際にお話させてもらったのは今年の2月ですが・・・。
そうでしたね。とても、人なつこそうな優しいお兄さんだったので、私はとても安心できました。

> > ご自分を過小評価しすぎてます!(キッパリ・爆)
> けど、昨年の八光の時誰も気づいてれなかったよ(笑)。
> 結構いろんな人来てたんだけど、某ライターさんとか。
人の感覚って、他の人がとても目立てば、ある人が相対的に目立たなくなるってこともあると思いますし、八光のあの日は結構目立つ人多かったようにも思いますし。
そういう意味では、みやぴぃさんも、自信を持っていいと思うんですよね。(爆)

> お客さん少ないときは思いっきり「モミタインジャー」になってますが、わたし(爆)それは、成人向けTVヒーローか何かですか?(笑)

> 以前に行ったときには結構時間にきっちりしてたと思ったんですが。
> 晃生ってポラの時間が押してきた時、音楽のボリューム上げるでしょ?
> あれ嫌いなんですよ。「わかってるちゅ〜ねん!」て感じでね。
私も最近行ってないのですが、今年入った頃から、結構ポラで時間押ししても延々と続けることが多いようですね。
時間押ししても、オープンもきっちりやってくれるので、ステージとしてはそれなりに締まっていたとは思いますが。
ボリュームはどうだっただろ?今でもポラの終了予定時刻がくれば、ボリュームあげてるのかな?


みんぎさん
もう起きたんですか?結構、老人力ついてませんか?(笑)

> >STRIP・・・脱ぐ、裸になることの必然性を持つショーであるのだけれど、(以降略)> 私も色々考えていることあります。来週には私なりに思うこと書きたいと思ってます。> 一言だけ、STRIPには「余計なものを排除する」というような意味もあります。逆に
> 言えば「絶対に必要なものだけ、身に付ける」ということで、そういう観点からきらら
> さんを追っかけてみたい・・・身体が2つあれば、お金も(爆)。
なるほど、みんぎさんのお言葉にも含蓄を感じますね。是非、参考にさせていただきます。

> また宿題つくってしまった。他のやつもう忘れましたよね(笑)。
この掲示板、過去ログが残りますので、時間があるときに調べてみましょうね。(笑)

ポラの件については、その場に居合わせていないので、コメントしずらいところですが、みんぎさんのおっしゃることは理解できますね。

> 私も期待してます。「相田樹音さんっ」って叫ばれたきりだし(笑)。
フフフ。みんぎさんにならってみました。(^_-)

> では、いよいよ初遠征です。ご報告は必ずいたします。
あまり熱くなられて、報告がキャンセルされないことを祈っています。(^^)


[384] おはようかお休みか、もう解んない 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 03:56

横からですがpeeweeさん

>STRIP・・・脱ぐ、裸になることの必然性を持つショーであるのだけれど、(以降略)

私も色々考えていることあります。来週には私なりに思うこと書きたいと思ってます。
一言だけ、STRIPには「余計なものを排除する」というような意味もあります。逆に
言えば「絶対に必要なものだけ、身に付ける」ということで、そういう観点からきらら
さんを追っかけてみたい・・・身体が2つあれば、お金も(爆)。

また宿題つくってしまった。他のやつもう忘れましたよね(笑)。

黒鳥さん

>今回の香盤、頭3人の時は辛いかと思いますが後半3人の
>時はやり取り聞いてるだけで面白くなかったですか?
>それとも私ぐらいでしょうか?踊り子さんに笑いの要素を求
>める客は。(笑)

きららさん以外は、常連さん達との馴れ合いのような感じの方を強く感じました。
ある程度は良いと思いますが、度を越していたと思います。もし私が、たまにしか
行けないストリップファンだったなら、もうストリップなんて行かない、と思った
かもしれません(ポラの理由だけではないのですが)。

劇場も少し考えて欲しいと思います。2時間も遅れてるのに一人で一度に10枚も
買う客をそのままにしたり、投光さんがもう止めてと言ってるのに、無視して踊り
子さんは売ってたり。14のように一切サインは禁止とまでするのもどうか、とは
思いますが、こんな日はサイン禁止にするとか、買いたい客は並ばせるとか(DXT
はこうしていた)。

がいあさん

>また、みんぎさんのレポ楽しみにしています。

ありがとうございます。こう言って貰えると、頑張って書こうという気になります。

>広島遠征報告、お待ちしています。

お楽しみに!

横からですが>次のpeeweeさんのレポ期待していいですか?

私も期待してます。「相田樹音さんっ」って叫ばれたきりだし(笑)。

みやぴぃさん

>お客さん少ないときは思いっきり「モミタインジャー」になってますが、わたし(爆)

神戸は、こうじゃないと楽しめませんよね。でも、ここのピ○クボッ○スの稼働率、滅茶苦茶
高いですね(特に夜は)。ここから私が出てきたのを見たら、無視してくださいね(爆)。

>晃生ってポラの時間が押してきた時、音楽のボリューム上げるでしょ?
>あれ嫌いなんですよ。「わかってるちゅ〜ねん!」て感じでね。

私も同感ですが、この日だけはもっと大きくしろ、と思いました(笑)。逆に音消されちゃい
ましたが。

では、いよいよ初遠征です。ご報告は必ずいたします。


[383] Re[377]: おはようございます 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 02:53

> 大丈夫ですよ!だって私ばれてるし。それに(不明)さんの時の態度観れば、十分に推定可能です(笑)。
お客さん少ないときは思いっきり「モミタインジャー」になってますが、わたし(爆)

> ノリ悪いっす、私。この日は特に。あれだけポラの時間が長いと、晃生常連ではない私には、もう
> 撮んなや、と言いたくなってました(隣の人とブーブー文句いってた)。
以前に行ったときには結構時間にきっちりしてたと思ったんですが。
晃生ってポラの時間が押してきた時、音楽のボリューム上げるでしょ?
あれ嫌いなんですよ。「わかってるちゅ〜ねん!」て感じでね。


[382] Re[376]: 今日は渋谷道劇 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 02:43

また行っちゃいましたか。うらやましいです。
> 3回目の2の途中からだったので、全香盤は見てませんが、とても楽しかったです。
> 来週の神戸の予習(?)もできましたし。(笑)
何やってました?先週のKNAと同じやつ?

> > peeweeさんはわかっても、私はわからないかも。
> それは、いったいどういう意味ですか?(追求・爆)
やっぱpeeweeさんの方が存在感がありますから(笑)。
昨年夏の東洋のチームショーの時にこの方がそうなんだって気づいて
ましたから(書き込みの内容から)。
実際にお話させてもらったのは今年の2月ですが・・・。

> ご自分を過小評価しすぎてます!(キッパリ・爆)
けど、昨年の八光の時誰も気づいてれなかったよ(笑)。
結構いろんな人来てたんだけど、某ライターさんとか。


[381] 遅れました。 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 02:20

みなさま、レス遅れてすみません。

みんぎさん
レスうれしいです。
また、みんぎさんのレポ楽しみにしています。
広島遠征報告、お待ちしています。

ddさん
すみません。たぶん私は前日に行ったと思います。
ヤンキーの兄ちゃんは、お姐さんに「明日も、来なさい。」
と言われてましたから。それに、タ・リの方はゼロでしたので。
奈良が楽しかったとのことなので、ホッとしました。

peeweeさん
ありがとうございます。
次のpeeweeさんのレポ期待していいですか?


[380] う〜ん・・・ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 00:34

★peeweeさん
>黒鳥さんに反論しているのでもなんでもなくて、私自身が>ストリップについて最近特に考えていることなんですが、
>STRIP・・・脱ぐ、裸になることの必然性を持つショーである
>のだけれど、私自身がそういう面にあまり焦点を当ててス
>トリップを見ていないような気がしていて、それでいいのか
>と思うこともあったりしたので、黒鳥さんが書かれた「ストリ
>ップを観てる気にさせない」という言葉が、とても考えさせ
>られるような気がしたわけです。

なるほど、でも私もpeeweeさんと同じ視点で観てます。
乱暴な言い方かもしれないですが私としてはそこに引き込ま
れる何かを感じさせて貰えたらそれが一番なのだと思います。

>もちろん、ストリップは脱ぐだけではなくて、踊り子さん自
>身を表現されるショーでもあると思いますが、ある踊り子さ
>んが言っている「私がやりたいのはストリップ。ストリップ
>でなければならない。」という趣旨の言葉が頭にずっと残
>っていて、私自身がストリップに対してどう臨むのか、今後
>とも考えていきたいなと思っていたところだったので、あん
>な書き方になってしまったのでした。

踊り子さんが目指すストリップの形も様々ですからね。
これでなくては駄目だという形は無いと思います。
長く観ていると型にはまったストリップを基本通りにやられる
とつまらなく感じたりする事も有るように思います。
だからそこにプラスの何か、それはキャラクターかもしれな
いし、演し物の内容かもしれないし、見せ方なのかもしれな
いですよね。
要するにその踊り子さんが裸以外の何かを感じさせるという
ところに私などは惹かれますね。

★みんぎさん
>ノリ悪いっす、私。この日は特に。あれだけポラの時間が
>長いと、晃生常連ではない私には、もう撮んなや、と言い
>たくなってました(隣の人とブーブー文句いってた)。

確かに辛い時ありますよね。
あっ私は晃生系の常連ではありませんので、念の為。(笑)
近くなので良く行きますが、私は踊り子さんについていくタイプ
の人です。(^^;

>別にポラの時にノリ良くなければいけないとも思ってませんので。

今回の香盤、頭3人の時は辛いかと思いますが後半3人の
時はやり取り聞いてるだけで面白くなかったですか?
それとも私ぐらいでしょうか?踊り子さんに笑いの要素を求
める客は。(笑)


[379] 遅くなりました。.. 投稿者:ウナヤンケ [近畿] 投稿日:2001/07/07(Sat) 00:03

>peeweeさん

>>(上記のような関西弁は現在若者の間ではあまり使われておりません、たぶん...)
>そうなんですか.。
>私も生粋の大阪人ではないので、よくわからなかったりします。(^_^;)

ですから、たぶん...です。(笑)

ところでpeeweeさん、以前に、あげな、こげな、そげな、どげなの出雲四段活用使われていたような...
ちょっと、懐かしいです。

>ddさん

>どなたで舞い上がっておられたのですか??(笑)
 
ええっと、リードオフマンじゃなかった、リードオフウーマンさんどえっす。(笑)

>>ddさんがリードされていたのかな?
>リードできるような技量はありません。。(笑)

いえいえ、御謙遜を、3の方の時、後方で私がビールを飲んでいる横で、タンバされていた方、上手だと思いました。

それにしても、タンバのみなさんの気合いはすごかったですね。(普段から、こうなのでしょうか?)
ロビーで鉄アレイで左手を鍛えている人もいましたし..
さしずめ、タンバリン虎の穴というところですか..(笑)

>という事で、私は次回9日に行きます。ナニワ。。

私は7、8、9のいずれかになりそうです。




[378] どうも、peeweeさん! 投稿者:横浜のフク [関東] 投稿日:2001/07/06(Fri) 20:21

久々に遊びに来ました。
peeweeさんはお元気していますか。
私は相変わらず、横浜にて遊んでいます。大阪方面も何時か行きたい
とは思ってはいますが、なかなか行けませんね。

そうそう、peeweeさん 手拍子タンバは覚えましたか?
手拍子タンバを覚えると、あらゆる曲のパターンに合わせられる
ようになりますよ。実はあの叩き方は、タンバリンの最も基本的な
叩き方です。いわゆる、プロが演奏に使っている叩き方だったんです。皆さんはこの事を知らなかったようですが・・・

某dd氏は、私の事を良くは思っていないようですね。
多分、某応援隊の影響でしょう。

ちなみに、最近の私のタンバリンの音ですが、周りに聞こえなくな
ってしまったようです。おかげで戦力外のタンバリンと言われてし
まいました。でも、曲の中に隠すリズム叩きが完成したようです。

そんなわけで、またお会い出来るといいですね。


[377] おはようございます 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/06(Fri) 06:29

「お子ちゃま」のみんぎです(爆)。20時に寝て、3時に起きました。二日酔いの頭と、起きるや
否や手を伸ばすセブンスターがなければ、本当に「お子ちゃま」かもしれません(爆)。

みやぴぃさん

>けど、場内に5人もいたらなぁ・・・。
>peeweeさんはわかっても、私はわからないかも。

大丈夫ですよ!だって私ばれてるし。それに(不明)さんの時の態度観れば、十分に推定可能です(笑)。

黒鳥さん

>そんなにノリが悪いんですか?みんぎさん。

ノリ悪いっす、私。この日は特に。あれだけポラの時間が長いと、晃生常連ではない私には、もう
撮んなや、と言いたくなってました(隣の人とブーブー文句いってた)。

別にポラの時にノリ良くなければいけないとも思ってませんので。

peeweeさん

巽翔子さん、私には捉えどころなかったです。彼女の前に、久しぶりにタッチさせていただいたので
興奮状態だっただけなのかもしれませんが。それと、私が中学生位の頃に好きだったロックバンドの
曲を全面的に使っていたので、余計にということもあるかもしれません。もう一度観たいですね。


[376] 今日は渋谷道劇 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/06(Fri) 03:00

3回目の2の途中からだったので、全香盤は見てませんが、とても楽しかったです。
来週の神戸の予習(?)もできましたし。(笑)


ddさん
> 某所での扱いが普通なんで・・・。(^^ゞ
いやぁ、皆さんで楽しんでられるだけだと思いますけど。(^^)


みんぎさん
> 千葉なぎささんの笑顔をもう一度絶対に観たいし、千華さんのパワフルなダンス&喋りをもう一度
> 味わいたいし、巽翔子さんのあの捉えどころのないステージを何としても把握したい。
なるほど、興味深い見解を書かれていますね。特に巽翔子さんについて...(笑)

> 来週神戸に来られるなら、是非事前にカキコしていただけると、ありがたいです。
私はその日暮らしなので(笑)、いつ見に行けるかその日にならないと分からないかもしれません。なるべく、お知らせできるようにしたいと思います。

> >瀧川詩織さん
> ポラの時間をどう考えれば良いのかと、彼女のステージを観て思ってしまいました。
私の場合は、捉えるというより、瀧川さんが作り出してくれた雰囲気に入り込んで、楽しんでしまいますね。そういうことでは、黒鳥さんも同じかな?
踊り子さんが思っていることも人それぞれでしょうし、観客側もそれぞれですから、一概には言えませんが、「ダンス&ベッドで1つのパートが済んで、ポラはまた別のパートでダンス&ベッドと関連性はない、オープンはまた別のパート」と考えることが許されるなら、特に違和感がないと思っています。一体となっていると考えたほうがいいと思えるステージも当然あると思います。その場その場で嗅ぎ分けるしかないかもしれませんね。


みやぴぃさん
> > 神戸はやっぱりって感じですから、私以外でも予測可能です。(笑)
> えっ!月丘さんのファンだなんて誰にも言ってなかったはずなんですが・・・。
あ、確かに聞いたことはありませんでしたね。
でも、そうなんですよね?
なんとなく、行動を見ていればそうかなと思えますが。

> > あ、いやぁ、来週の神戸は、私の方も読まれてますでしょ?(笑)
> じゃぁ、月丘雪乃さんですね?(笑)
そうですよん。(^^)
予習もバッチリだし...(笑)
でも、演し物が結構多い方なので、同じ演し物が見れるとは限りませんが。(^_^;)

> peeweeさんはわかっても、私はわからないかも。
それは、いったいどういう意味ですか?(追求・爆)

> 場内2人っきりにならないと。
> それくらい存在感ないです、わたし(笑)。
ご自分を過小評価しすぎてます!(キッパリ・爆)


黒鳥さん
> いや、裸、綺麗、可愛い以外の何かを感じさせる踊り子さん
> は素晴らしいと思います。凄い得した気分です。
なるほど。おっしゃりたいことの意味は理解したつもりです。
黒鳥さんに反論しているのでもなんでもなくて、私自身がストリップについて最近特に考えていることなんですが、STRIP・・・脱ぐ、裸になることの必然性を持つショーであるのだけれど、私自身がそういう面にあまり焦点を当ててストリップを見ていないような気がしていて、それでいいのかと思うこともあったりしたので、黒鳥さんが書かれた「ストリップを観てる気にさせない」という言葉が、とても考えさせられるような気がしたわけです。
もちろん、ストリップは脱ぐだけではなくて、踊り子さん自身を表現されるショーでもあると思いますが、ある踊り子さんが言っている「私がやりたいのはストリップ。ストリップでなければならない。」という趣旨の言葉が頭にずっと残っていて、私自身がストリップに対してどう臨むのか、今後とも考えていきたいなと思っていたところだったので、あんな書き方になってしまったのでした。

> >> 瀧川詩織さん
> >> せっかくの良い素材なのに台無しです。
> >なるほど。そういう見方もあるんですね。
> そうですねぇ・・・・とにかく期待する分だけ残念で仕方ないん
> です。期待しているんですよ、私。
なるほど。じゃあ、私ももっと期待しよっと。(笑)

横からですが、
> えぇっ!!!もうねるんですか!?
> お子ちゃまですねぇ。(笑)うらやましい・・・・。
いや、みんぎさんは、

> それでは、アルコールも十分摂取しましたので、寝ます。おやすみなさーーーい。
とおっしゃってるので、法律を遵守する方なら大人(20歳以上)でしょう。(笑)


[375] レスです。 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/07/06(Fri) 00:59

★peewee様
>> きららさん
>> 私としてはストリップを観てる気にさせない力の入った演し物
>> であると思います。
>なるほど。しかし、それはそれで微妙な心持ですね。(^_^;)
いや、裸、綺麗、可愛い以外の何かを感じさせる踊り子さん
は素晴らしいと思います。凄い得した気分です。
>> 瀧川詩織さん
>> 問題はベッドである。
>> 彼女はもっとどうやれば自分が綺麗に見えるか研究したほう
>> が良いでしょう。
>> せっかくの良い素材なのに台無しです。
>なるほど。そういう見方もあるんですね。
そうですねぇ・・・・とにかく期待する分だけ残念で仕方ないん
です。期待しているんですよ、私。
できればじかにご本人にこの気持ちを伝えたいですね。
このもどかしさを!(笑)

★みんぎさん
>>瀧川詩織さん

>ポラの時間をどう考えれば良いのかと、彼女のステージを
>観て思ってしまいました。彼女ほど落差が
>激しすぎると、少々辛いものを感じてしまったわけです。最
>後にオープンがあるわけで、そう考えればステージの一部
>なんだし、どう捉えれば良いのでしょうか?。
素直に楽しめば良いと思いますよ。
そんなにノリが悪いんですか?みんぎさん。
例えそれが色物(?爆)でもストリップ以外の付加価値を持
っているのだから素晴らしい事ですよ。
遠慮無くいじられましょうよ。(笑)
>>愛原らむさん
>>あえて苦言を呈するならば気合入り過ぎ。(笑)
>確かに!ダンスで、力一杯腕を振り、その反動で腕を元に
>戻すという動きがあり、ダンスというより体操やで、と思っ
>た部分が少々ありました。
体操ね!ぷぷぷっそれはあるかも!
でも私は彼女、大好きなんです。(^^)
多分後違う演し物2種類くらいで私を納得させてもらえたら
多分専用タンバリン作っちゃいますね。
8頭は1周年、新作で頑張るとの事でしたよ。

>でも少々の事は気にさせない、凄い魅力の持ち主だと思
>います。
そう、決して惚れた弱みでは無い!!

>それでは、アルコールも十分摂取しましたので、寝ます。
>おやすみなさーーーい。
えぇっ!!!もうねるんですか!?
お子ちゃまですねぇ。(笑)うらやましい・・・・。


[374] Re[372]: おやすみなさーーい(笑) 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/07/06(Fri) 00:49

> 来週神戸に来られるなら、是非事前にカキコしていただけると、ありがたいです。私神戸が通勤途中
> にあるので最も行きやすい劇場なので。7結のKNAより確実にお会いできそうな気がします。ここ
> なら見分けがつく自信があります。是非、お願いいたします。
けど、場内に5人もいたらなぁ・・・。
peeweeさんはわかっても、私はわからないかも。
場内2人っきりにならないと。
それくらい存在感ないです、わたし(笑)。
多分、行くなら月曜か火曜ってところでしょうか。


[373] Re[363]: どうもですぅ 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/07/06(Fri) 00:39

> 神戸はやっぱりって感じですから、私以外でも予測可能です。(笑)
えっ!月丘さんのファンだなんて誰にも言ってなかったはずなんですが・・・。

> 北陸方面、いつもながらに楽しそうですね。
本当に。できればHOMEにしてしまいたいくらいで。

> あ、いやぁ、来週の神戸は、私の方も読まれてますでしょ?(笑)
じゃぁ、月丘雪乃さんですね?(笑)


[372] おやすみなさーーい(笑) 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/05(Thu) 19:44

今日も神戸第一の予定でしたが、あまりに眠いので帰宅してしまいました。
千葉なぎささんの笑顔をもう一度絶対に観たいし、千華さんのパワフルなダンス&喋りをもう一度
味わいたいし、巽翔子さんのあの捉えどころのないステージを何としても把握したい。何とか時間
をつくり再訪問いたします。

NATSUKIさん

>それから広島第一行かれるようで、羨ましい限りです。私の分も応援よろしくお願いいたします。

承知いたしました。応援は任せてください(笑)。

peeweeさん、みやぴぃさん

来週神戸に来られるなら、是非事前にカキコしていただけると、ありがたいです。私神戸が通勤途中
にあるので最も行きやすい劇場なので。7結のKNAより確実にお会いできそうな気がします。ここ
なら見分けがつく自信があります。是非、お願いいたします。

黒鳥さん

レポ、面白く拝見いたしました。日は合いませんが、同じ香盤よく観てますね(笑)(peeweeさんも
だけど)。

>瀧川詩織さん

ポラの時間をどう考えれば良いのかと、彼女のステージを観て思ってしまいました。彼女ほど落差が
激しすぎると、少々辛いものを感じてしまったわけです。最後にオープンがあるわけで、そう考えれ
ばステージの一部なんだし、どう捉えれば良いのでしょうか?。

>きららさん
>素晴らしい実力派ですね。
>おいらん風味の衣裳も華々しく、丁寧な日舞。
>衣裳変って紫の連獅子風味の衣裳は切れ、丁寧さ、ダイナ
>ックさどれを取っても素晴らしいものでした。

全く同感!

>愛原らむさん
>あえて苦言を呈するならば気合入り過ぎ。(笑)
確かに!ダンスで、力一杯腕を振り、その反動で腕を元に戻すという動きがあり、ダンスというより
体操やで、と思った部分が少々ありました。

でも少々の事は気にさせない、凄い魅力の持ち主だと思います。

それでは、アルコールも十分摂取しましたので、寝ます。おやすみなさーーーい。


[371] 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/07/05(Thu) 16:16

あたしの「タ」「リ」に対して好意的なコメントを下さる、
数少ない内の一人です。>peeweeさん (笑)

某所での扱いが普通なんで・・・。(^^ゞ


[370] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/05(Thu) 02:16

ddさん
> > 今月中は「たまたま」がもう少し続きそうですが...(笑)
> そうなんですか・・・意図的なたまたま?ですか。。(笑)
私が計画しているわけではないのですが、運良くスケジュールが合いますね。(笑)

> 優しいこといってくださるので,心の支えになってます。
> いつもアリガトウです。(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
いえいえ、そこまで感謝されると面映いです。(^_^;)


kazooさん
おひさしぶりっす。(^^)

> 渋谷道劇は、(中略)
> ポラがないと予定通りに進行していいですね。
気持ちいいくらいにサクサク進行しますよね。

> チョット
> さみしいですけど。懐にはやさしい(爆)
おっしゃる通り!(笑)

> この日一番、印象に残ったのは藤繭ゑさん。一度、踊りまくるダンスステージも
> 観たいです。この方は芝居系のステージが多いのでしょうか?
私も札幌と渋谷で2回だけでしたが、両方ともストーリー物でしたね。

> 残念だったのは、期待していた雨宮琴さんの酔拳が観れなかったことです。
私も残念に思いました。(;_;)


黒鳥さん
> きららさん
> 私としてはストリップを観てる気にさせない力の入った演し物
> であると思います。
なるほど。しかし、それはそれで微妙な心持ですね。(^_^;)

> 愛原らむさん
> ベッドも濃厚でとてもまだ一年経っていない踊り子さんとは
> 思えません。
同感です。

> 瀧川詩織さん
> 問題はベッドである。
> 彼女はもっとどうやれば自分が綺麗に見えるか研究したほう
> が良いでしょう。
> せっかくの良い素材なのに台無しです。
なるほど。そういう見方もあるんですね。


[369] 7/4晃生 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/07/05(Thu) 01:15

今日は晃生に行って参りました。
既にみんぎさんがレポートをUPされていらっしゃいますが、
私のファンだと言ってくれる某嬢が「私のレポート書いてくだ
さいね!」との事だったので頑張って書きましょう!

香盤は既にご承知の事と思います。
仲好美久さん
河瀬朋香さん
お二人とも新人とのこと、頑張ってください。
今の私にはこの先も続けられる踊り子さんに育つ事を今は
願うだけです。

倉木未由さん
彼女は印象薄かったので気がつきませんでした、実は2週
程前に拝見してますね。
アラビアン風の衣裳、綺麗な水色のやつですね。
とにかく折れそうに細くて可愛い方です。
演し物は・・・う〜ん・・・なんとも。
化けるなら早く化けて欲しいですね。
そしてもうたまらんくらいのビジュアル派ですがそこに甘える
事無く成長して欲しいですね。

きららさん
おそらく彼女を観るのは約2年ぶりくらいです。
素晴らしい実力派ですね。
おいらん風味の衣裳も華々しく、丁寧な日舞。
衣裳変って紫の連獅子風味の衣裳は切れ、丁寧さ、ダイナ
ックさどれを取っても素晴らしいものでした。
ベッドはベッドらしからぬ流れでしたが押し殺した「エロス」と
言えば良いのでしょうか?露出はかなり少ないのですが、
私としてはストリップを観てる気にさせない力の入った演し物
であると思います。

愛原らむさん
前回奈良で観たのと同じ演し物。
ですがあの時よりもダンスの切れと確実性、そして隅々まで
行き届いた気を感じさせました。
ベッドも濃厚でとてもまだ一年経っていない踊り子さんとは
思えません。
私の大好きなタイプの踊り子さんです。
彼女はきっと自分というものを物凄く研究している人だと思い
ます。明らかにステージ中の顔とポラの時などの顔は別人
です。そしてどうすれば自分が綺麗に、カッコ良く見えるかを
良く知っているナルシストでしょう。
その少しのこっぱずかしさを隠す為のあのキャラクターなの
かもしれませんね。
本当、彼女に惚れ込みます。
あえて苦言を呈するならば気合入り過ぎ。(笑)
もう少し力は抜いた方が良いかも。(^^)

瀧川詩織さん
彼女は初見となる訳ですが何といいましょうか可愛いのです。
演し物の方はブリブリ系ですが表情もついて無難にこなして
いるかなという印象。
こちらは踊る曲や振りでまた変ってくると思うので次回作を
期待したい。
問題はベッドである。
彼女はもっとどうやれば自分が綺麗に見えるか研究したほう
が良いでしょう。
せっかくの良い素材なのに台無しです。
無理に表情を付けようとしているのか「どこか気持ち悪いの
かなぁ?」って顔を見て思ってしまう。
多分私が思うに彼女は凄い照れ屋さんなのでしょう。
笑いが大好きな彼女は真剣にベッドを演じる事に大きな照れ
、恥じらいがあるのではないでしょうか?
もっと愛原さん並に自分の世界に入ってしまえば彼女の魅
力は間違いなく飛躍的に伸びるでしょう。
笑いのセンスと共に。(笑)

と非常に楽しい1日でした。
奈良は彼にまかせた!と思っていたらなぜだか晃生でご一
緒でした。
神田さ〜ん!こんなところに○○しさんがいましたよ〜!!
(爆)
レポートこんなカンジで如何でしょう?
ご出演のお二人〜!?


[368] みんぎさんへ 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/07/05(Thu) 00:49

仁科愛美さんですが、今はあの激しいオナベットはされていないのです。私も初観劇の日にあのオナベット
を見てすごく驚いた一人ですので、ちょっと残念ではあるのですが。

それから広島第一行かれるようで、羨ましい限りです。私の分も応援よろしくお願いいたします。


[367] 月1連載... 投稿者:kazoo [東海] 投稿日:2001/07/04(Wed) 14:11

ども、お久しぶりです。

恒例の実績です。
 上旬 銀映
 中旬 お休み
 下旬 渋谷道劇、芦原

7月の予定(行きたいという希望...)
 上旬 銀映、まさご
 中旬 銀映、渋谷道劇、新宿NA
 下旬 銀映、東洋

さて、今回はお初の劇場が2つ。両方とも印象に残った点があります。

芦原ですが、自分自身への感想としては「とうとう行ってしまった」という
感じですね〜
印象に残っているのは、温泉客パワー恐るべし!ということにつきますね。
あんなに来るとは思ってなかったです。あのうちの何人かは地元で劇場に
行くような事はあるのか?などと考えてしまいました。
残念なのは曲カットが多かったことですね。私としては回数は少なくても
フルバージョンで観たかったです。
それと芦原日帰りはきつかったです。

渋谷道劇は、他の劇場と客層が違う感じがしました。静かに観劇している
サラリーマンが多く、女性がわりと入っていること。コギャルさんが熱心に
観劇してました。サラリーマンについては、私がめずらしく平日の夜に行った
からかも知れませんが。ポラがないと予定通りに進行していいですね。チョット
さみしいですけど。懐にはやさしい(爆)
この日一番、印象に残ったのは藤繭ゑさん。一度、踊りまくるダンスステージも
観たいです。この方は芝居系のステージが多いのでしょうか?
残念だったのは、期待していた雨宮琴さんの酔拳が観れなかったことです。
ポラ抜きでも18分(プログラムより)というのは短いのでしょうか?構成にも
よると思うのですが、時間とか決まっていると思っていたので...


[366] Re[363]: どうもですぅ 投稿者:dd@ごまめくん [北海道] 投稿日:2001/07/04(Wed) 01:42

> いや、そんなにPOWERFULってわけでは...(^_^;)
> たまたま出張が入っただけですから...
> 今月中は「たまたま」がもう少し続きそうですが...(笑)
そうなんですか・・・意図的なたまたま?ですか。。(笑)


> いえいえ、私的には、謝られることはないと思っていますよ。
> 音は大きかったですが、大きすぎるということはありませんでしたし、きっちりと曲とあってと思いましたので、まったく大丈夫だと思いました。
かろうじては,SAFEでしたか?
じゃじゃ馬なのは確かなようで・・気くばりをしっかりしないといけないですね。

> う〜ん、私にはやさしい気持ちが現れていたように思いましたけどね。(^_^;)
優しいこといってくださるので,心の支えになってます。
いつもアリガトウです。(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!


[365] Re[359]: 奈良です 投稿者:dd@ごまめくん [北海道] 投稿日:2001/07/04(Wed) 01:35

> 久しぶりに奈良へ行きました。
あたしも4回目には奈にいました。。(笑)

> 2.水玉きりんさん
好きなのに縁の薄い典型のかたです。
ここの「リ」さんと示し合わせて行きました。
2曲目楽しく叩けたし・・楽しく拝見しました。

> 4.寿美さくらさん
先週,ナニワで某嬢共々お世話になったので,顔覚えていただいてました。

>  初めて来たヤンキー兄チャンたちにも、
>  やさしく楽しませてあげてました。
>  最高の雰囲気で、次にバトンタッチです。
ということは4回目にいらっしゃった・・・・。

> 5.神田優子さん
人がいなかったので盆前で「タ」・・叩いて楽しいステージでした。
優子姐さん,痛みがあるとはとても思えないステージ振りでした。

>  みなさんは、いかがでしたか?
>  ぜひ、感想をお聞かせ下さい。
あたしはとっても楽しかったです。


[364] >ウナヤンケさん 投稿者:dd@ごまめくん [北海道] 投稿日:2001/07/04(Wed) 01:24

>  申し訳ないです、気付きませんでした、舞い上がっていましたので。(笑)
どなたで,舞い上がっておられたんですか??(笑)

>  それにしてもタンバのみなさん、レベルがたかいですね。
>  ddさんがリードされていたのかな?
リードできるような技量はありません。。(笑)
その時によるのですが・・3は後方で,4はPINKBOXヨコで,
5は上手中ほどで,6は上手で叩いていました。
昨日は「タ」のみでまったりしてました。
6さんのポラとって9日に行く約束をしました。

>  それと東洋との距離の近さにビックリしました。
>  ちょっと商店街を歩いていると、見慣れた看板が目にはいってきましたので..
>  近くに飲屋も多いし、ddさんが棲息されている理由が実感できました。(爆)
あたしにとってはウチみたいなもんですね。。天満。。(自爆)

という事で次回は9日に行きます。ナニワ。。


[363] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/04(Wed) 00:39

まず、がいあさんへ
一度、メールをいただけないでしょうか?


ddさん
> 鶴舞に樹音さん見に行ってる!
> ホント、POWERFUL!>peeweeさん(笑)
いや、そんなにPOWERFULってわけでは...(^_^;)
たまたま出張が入っただけですから...
今月中は「たまたま」がもう少し続きそうですが...(笑)

> > 音が大きかったのは確かでしたね。
> ごめんね。<(_ _)>
> そうか、やっぱ要注意か。(^^ゞ
いえいえ、私的には、謝られることはないと思っていますよ。
音は大きかったですが、大きすぎるということはありませんでしたし、きっちりと曲とあってと思いましたので、まったく大丈夫だと思いました。

> peeweeさんの来られた前の日?の28日に遊びに来てたロック系の某嬢によると、
> あたしの雰囲気通り・・いかにも力無くへにゃへにゃと飛んでいく「リ」に受けたとのこと。
> 「リ」は体を表すのねって・・・言ってました。
う〜ん、私にはやさしい気持ちが現れていたように思いましたけどね。(^_^;)

> そうそう、peeweeさんのお目当てが雨宮琴ちゃんなら、今週は残念ながら出てないです・・・この後はどうなんだろう。
雨宮さんも拝見したかったひとりですが、残念ですね。
「酔拳」フルバージョンを見る機会は、はたして来るだろうか?


がいあさん
> 久しぶりに奈良へ行きました。
お疲れ様です。
神田優子さん、まだ回復途上のようで、大変ですね。
とにかく回復を祈るばかりです。


ウナヤンケさん
> >ええ年こいたおっさんが、なに恥ずかしがってまんねん!(笑)
>  ええ年こいとるから、恥ずかしいてゆうとんや!(爆)
ナルホド!ナットク!!(笑)

> (上記のような関西弁は若者の間では現在あまり使われておりません。たぶん..)
そうなんですか?
私、生粋の大阪人ではないので、よくわからなかったりします。(^_^;)


みやぴぃさん
> >それは残念ですね。今度はいつお会いできるかな?7中、神戸あたりかな?
> す、するどい!完璧に行動を読まれてます。
神戸はやっぱりって感じですから、私以外でも予測可能です。(笑)

> 来週は一応神戸の予定ですが、北陸方面が非常に気になるんですが。
> しかも3週続けて・・・。
北陸方面、いつもながらに楽しそうですね。

> それにしても鶴舞とは最近のpeeweeさんの行動は私には
> 読めません(笑)。
あ、いやぁ、来週の神戸は、私の方も読まれてますでしょ?(笑)


再びみんぎさん
> >> やっぱり私って浮気者?
> >この場で確認するまでも無いっ!(爆)
> いや、「私は浮気者でではない」というのを実証するカキコを近々します(爆)。
大いに期待していますっ!(爆)

> あと「何故、千葉なぎささんに魅力を感じるのか」も近々書きます。
楽しみにしてますね。(^^)

> 無理矢理スケジュール調整をして、土曜日には広島に行ってしまうつもりです(でも金、日は地獄
> になりそうですが)。
みんぎさんも、帰れぬ道を歩み始めてしまったのですね。(^^)


[362] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/04(Wed) 00:32

peeweeさん

>> やっぱり私って浮気者?
>この場で確認するまでも無いっ!(爆)

いや、「私は浮気者でではない」というのを実証するカキコを近々します(爆)。
あと「何故、千葉なぎささんに魅力を感じるのか」も近々書きます。
今日、とっても眠いから・・・

NATSUKIさん

やっぱり仁科愛美さんですか!大分前に、渋谷OSで一度だけ拝見させていただき、ぶっ飛びました。
あの凄い迫力のオナベット。後ろから観たのですがですが、本当に興奮しました。また観たいと思って
いる踊り子さんの一人なので、すごく嬉しいです。

ところで、今週土曜日、NATSUKIさん一押しの方を観に(笑)、広島に行ってしまいます(多分)。何か
あれば、言って下さい。私に出来ることならば、何なりと。

みやぴぃさん

来週神戸ですか。木曜日ならいるかもしれませんが・・・。楽しみにしていますよ、本当に(笑)。
あそこの4回目なら、顔知らない人でも解りそうな。昨日4回目のトリの方の時は客5人でしたか
ら(爆)。

がいあさん

レポ、すごく面白かったです。奈良も良いですね。神田優子さんの御身体心配ですが。
でも優子さん、最近本当に、凄くかっこいいですね。今一番凄い踊り子さんかも、と密かに思っていま
す。

無理矢理スケジュール調整をして、土曜日には広島に行ってしまうつもりです(でも金、日は地獄
になりそうですが)。


[361] 遅くなりましたが 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/07/04(Wed) 00:03

>peeweeさん
>それは残念ですね。今度はいつお会いできるかな?7中、神戸あたりかな?
す、するどい!完璧に行動を読まれてます。
来週は一応神戸の予定ですが、北陸方面が非常に気になるんですが。
しかも3週続けて・・・。
それにしても鶴舞とは最近のpeeweeさんの行動は私には
読めません(笑)。

>みんぎさん
>先月はニアミス2回で、私はみやぴぃさんに顔ばれしちゃいまし >た。今月は私もみやぴぃさんのお顔
>拝見させていただきます、絶対に(笑)。
ここんとこ月曜か火曜はKNAにいたんですけど。
来週は神戸or芦原です(予定は未定)。

愛原らむさん、5月頭の和歌山で拝見しました。
あるお方もその時にはまったそうです。
なかなか評判いいですね。
機会があればまた見てみたいと思います。







[360] こんばんは 投稿者:ウナヤンケ [近畿] 投稿日:2001/07/03(Tue) 23:25

>peeweeさん
 
>ええ年こいたおっさんが、なに恥ずかしがってまんねん!(笑)

 ええ年こいとるから、恥ずかしいてゆうとんや!(爆)
(上記のような関西弁は若者の間では現在あまり使われておりません。たぶん..)


>ddさん

>4回目の2人目の途中から東洋よりたどり着きました。

 申し訳ないです、気付きませんでした、舞い上がっていましたので。(笑)

 それにしてもタンバのみなさん、レベルがたかいですね。
 ddさんがリードされていたのかな?


 それと東洋との距離の近さにビックリしました。
 ちょっと商店街を歩いていると、見慣れた看板が目にはいってきましたので..
 近くに飲屋も多いし、ddさんが棲息されている理由が実感できました。(爆)

 今週、もう一度、ナニワに行くと思いますので、御会いできればいいですね。
  
 


[359] 奈良です 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2001/07/03(Tue) 22:02

久しぶりに奈良へ行きました。

1.AGEHAさん

 民族音楽にのってインディアンの娘のような衣装で登場。
 独特のダンスから、ゴールドスパンコールのビキニにチェンジ。
 激しいベットは、たまりませんでした。

2.水玉きりんさん

 アンブレラを持ってスタート。
 テーマは「雨」なのかな。
 海をイメージしたベッドは意外と、しっとりと決まってました。
 奈良盆地の暑さは、大変そうでした。

3.桃香いりさん

 出し物は同じですが、手先に表情がつきだしてきたので、
 完成度が上がってきています。
 がんばっていますので、長い目で見てください。

4.寿美さくらさん

 初めて来たヤンキー兄チャンたちにも、
 やさしく楽しませてあげてました。
 最高の雰囲気で、次にバトンタッチです。

5.神田優子さん

 例のシルバーです。
 やはり安定感が、ピカイチですね。
 安心して観ていられます。
 まだ、踊ると足や腰が痛いそうですが、
 10日間乗り切ってほしいです。
 遠征があるそうなので、また心配です・・・

 私は、満足して帰ってきましたが、
 みなさんは、いかがでしたか?
 ぜひ、感想をお聞かせ下さい。

 いつも、みなさまのレポを楽しみに読んでおります。
 
 


[358] Re[357]: 今日は鶴舞 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/07/03(Tue) 10:54

> 今度は私が叫ばせていただきます。「相田樹音さんっ!」ってか?(笑)
> ホント、楽しかったです。演し物は「ショムニ」だそうです。
鶴舞に樹音さん見に行ってる!
ホント、POWERFUL!>peeweeさん(笑)

> > ナニワでは例によって例の如く醜態お見せしました。(笑)
> いいえ、醜態なんてとんでもないですよ。
> とても頼もしかったです。(^^)
ありがとです。<(_ _)>
頼もしいにはほど遠いんですが・・大分、おたおたしなくなったかもしれませんね。

> 音が大きかったのは確かでしたね。ddさん入場するなり、ビシビシと「タ」の音がしたので「誰が入って来たの?」と思いながら、音のする方を見てしまいましたから。(笑)
ごめんね。<(_ _)>
そうか、やっぱ要注意か。(^^ゞ
自分の顔の当たりで叩いても、そこまで大きいとは気づきませんでした。
27の朝、静かな九条でひまわりちゃんで叩いた時、
ナニワでもデカイ音だなあって思ってた某EOくんが、
対面からあんまりデカイ音が聞こえてくるんでビックリしたらしい。
先の邪悪な音発言はそこから来てるらしい。(苦笑)
昨日、合ったので直接聞いてみると、よっぽど気をつけないとうるさい
んじゃないかって・・・。
じゃじゃ馬さんになってしまった。。某嬢専用「タ」。(^^ゞ

> ddさんの気持ちのやさしさが出たような、ふんわりと流れるような「リ」だったと思いましたよ。
怪我の功名??かも・・・。
peeweeさんの来られた前の日?の28日に遊びに来てたロック系の某嬢によると、
あたしの雰囲気通り・・いかにも力無くへにゃへにゃと飛んでいく「リ」に受けたとのこと。
「リ」は体を表すのねって・・・言ってました。

> 今週はまだ不明ですね。行けるとしたら、3、4、7のどれかですが、仕事が忙しくなってきているのと、見たい劇場の優先順位付けの関係で、行けない可能性も少し高くなってきています。
そうそう、peeweeさんのお目当てが雨宮琴ちゃんなら、今週は残念ながら出てないです・・・この後はどうなんだろう。
昨日も出てなくて、川村ちひろ嬢が代演していました。

>ウナヤンケさん
昨日、ナニワ??
じゃあ、お会いしたのかな??
4回目の2人目の途中に東洋からたどり着きました。
挨拶させて貰ったのかなあ??
顔と名前の一致しないかたも少なくなくて・・・。(^^ゞ


[357] 今日は鶴舞 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/03(Tue) 02:47

今度は私が叫ばせていただきます。「相田樹音さんっ!」ってか?(笑)
ホント、楽しかったです。演し物は「ショムニ」だそうです。


みんぎさん
> でも、今週の晃生の新人の3名の方、peeweeさんが
> >まだ「見られ慣れていない」感じが、欲情をそそるような気がする
> ような方々ですよ。お勧めはしませんが(笑)。
そうですかぁ。欲情そそりそうですかぁ。(笑)

> >愛原らむさん
> 言っては何ですが、白いお顔、それ自体が凄く「エロい」ですよね。
う〜む、「白い顔自体がエロい」というのは私には理解不能ですが(笑)、愛原さんのステージが「エロい」のは私も十分に感じました。(^^)

> やっぱり私って浮気者?
この場で確認するまでも無いっ!(爆)


ddさん
> ナニワでは例によって例の如く醜態お見せしました。(笑)
いいえ、醜態なんてとんでもないですよ。
とても頼もしかったです。(^^)

> でも今回改造した某嬢専用「タ」は凶悪だの邪悪だの呼ばれるくらいうるさかったらしいです。(^^ゞ
音が大きかったのは確かでしたね。ddさん入場するなり、ビシビシと「タ」の音がしたので「誰が入って来たの?」と思いながら、音のする方を見てしまいましたから。(笑)

> 「リ」はビデオ見た某嬢の感想は綺麗じゃんだったので、気遣い込みでの採点でしょうが最低LINEくらいまでは、たどり着けたようです。
ddさんの気持ちのやさしさが出たような、ふんわりと流れるような「リ」だったと思いましたよ。

> 今週HOMEは何時来られますか??

今週はまだ不明ですね。行けるとしたら、3、4、7のどれかですが、仕事が忙しくなってきているのと、見たい劇場の優先順位付けの関係で、行けない可能性も少し高くなってきています。

> 某嬢、次回のHOME、現在の心境では前作、新作と中日替えの予定らしいです。
7末納期の仕事があるのでまだ予定がたちませんが、7ケツは1回は絶対行くつもりです。

> いつも以上にあたしの顔のしまりはないでしょう。(自爆)
注視しておきます。(笑)
ご希望がありましたら、そのご様子、レポさせていただきます。m(_ _)m(ウソ・爆)


ウナヤンケさん
> ちょっと舞い上がってしまって、ステージなどはよく覚えていません。
> ああ、恥ずかしい。...
(またもや関西のノリで親しみを込めて言わせていただきます)
ええ年こいたおっさんが、何恥ずかしがってまんねん!(笑)


再びみんぎさん
> その答えとは・・・。後日お知らせします(だって、恥ずかしいから)。
ここにもいました。恥ずかしがってる人。(笑)


NATSUKIさん
> やはり近くの劇場は落ち着きますね。
やっぱり、行きなれたところはホッとしますよね。


[356] レスです 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/07/03(Tue) 01:09

>peeweeさん
>久しぶりに地元って感じですかね。
>(七峰座がありましたから、そうでもないのでしょうが)
やはり近くの劇場は落ち着きますね。遠征はもちろん楽しいですが帰ってから
しばらくは地元で観劇したくなります。
栗橋、大宮、西川口..私の定番観劇コースです(笑)。

>みんぎさん
こちらこそご無沙汰しています。

>6結の渋谷OSの「仁科亜美」さんって「仁科愛美」さんではないのかと、ずっと
>気になっています。教えてください。
仁科愛美さんです。関西にはあまりのる機会がないようですね。7中ミカドですから
良かったらいらしてください(笑)。


[355] 結局・・・ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/03(Tue) 00:25

神戸第一行ってきました。何故、千葉なぎささんにこんなに魅力を感じるのか(姫様とは違う部分で)、
その答えが、今日解ってしまいました。

その答えとは・・・。後日お知らせします(だって、恥ずかしいから)。


[354] 生まれて初めて 投稿者:ウナヤンケ [近畿] 投稿日:2001/07/03(Tue) 00:19

ナニワミュージックへいきました。
思ったより、レトロな感じですね。雰囲気は大変よかったです。

なんと、入り口で外出中の某嬢とばったりお会いして、少しお話させていただきました。
そこそこのベテランさんなのですが、「うわっ、かわいいな」というのが本音です。

ちょっと舞い上がってしまって、ステージなどはよく覚えていません。
ああ、恥ずかしい。...


[353] そうそう・・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/07/02(Mon) 16:51

某嬢、次回のHOME、現在の心境では前作、新作と中日替えの予定らしいです。

お手すきでしたら前半後半とおいでになれば如何かと。
下は既に3本立てでとっても楽しそうです。
いつも以上にあたしの顔のしまりはないでしょう。(自爆)


[352] >peeweeさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/07/02(Mon) 16:44

ナニワでは例によって例の如く醜態お見せしました。(笑)
雄姿と言っていただくにはまだまだですが・・・結構気楽に楽しんでます。
また、最近少しはまともになったようですし。「タ」も「リ」も。

でも今回改造した某嬢専用「タ」は凶悪だの邪悪だの呼ばれるくらいうるさかったらしいです。(^^ゞ
「リ」はビデオ見た某嬢の感想は綺麗じゃんだったので、気遣い込みでの採点でしょうが最低LINEくらいまでは、たどり着けたようです。
長くかかってますけどねえ。(苦笑)

次合うときには更に少しでもましになっていたいなあ。
好意的に思ってくださってる方の前では、少しは格好良く見せたいですしね。

今週HOMEは何時来られますか??
あたしは、4、5、10だと思われます。
本日は穴埋めの某嬢だけのPINPOINT襲撃の予定です。(苦笑)


[351] おはようございます。 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/02(Mon) 04:36

中途半端に起きてしまいました。

NATSUKIさん

ご無沙汰してます。6結の渋谷OSの「仁科亜美」さんって「仁科愛美」さんではないのかと、ずっと
気になっています。教えてください。

みやぴぃさん

先月はニアミス2回で、私はみやぴぃさんに顔ばれしちゃいました。今月は私もみやぴぃさんのお顔
拝見させていただきます、絶対に(笑)。

peeweeさん

でも、今週の晃生の新人の3名の方、peeweeさんが
>まだ「見られ慣れていない」感じが、欲情をそそるような気がする
ような方々ですよ。お勧めはしませんが(笑)。

>愛原らむさん
>この踊り子さんのエロティックさはすごいですよね。濃厚と言うかそんな感じがします。

言っては何ですが、白いお顔、それ自体が凄く「エロい」ですよね。今後が楽しみです。
只、今の晃生って、常連さん以外には辛い劇場になりつつあるような、そんな感じがしてます。

ところでpeeweeさん、瀧川詩織さんって、渡辺理緒さんに似てると思いません?

ところで相変わらずの浮気者の私ですが、今週の予定大幅変更になります。だって神戸第一に
千葉なぎささんが・・・。結局、観劇再開した5月中結に感動させていただいた踊り子さん達、
満月ユキさん、千葉なぎささん、神田優子さん、石月芹奈さん、のえるさん、水原麻美さん、
この方達が、今の私にとって一番大事な踊り子さん達になるように思います。勿論、芹奈さん
以外の方をお目当てに遠征しようとは思いません。でも芹奈さん、神田優子さん以外は、基本的
には関東でご活躍されている方達。この方達が関西に、しかも神戸という淋しい劇場、かつ私が
平日に行ける数少ない劇場に演られるからは、できるだけ行ってあげたいと思っているのですが、
やっぱり私って浮気者?


[350] >マキシさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/02(Mon) 01:13

> 用意するのは、衣装だけですよ。(笑)

なあんだ。私はてっきり...(自爆)


[349] 準備は 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/07/02(Mon) 01:12

peeweeさん
>今までも十分に危険水域に達していると思ったのですが、もう私にはついていけません。(爆)
>でも、見てみたいなぁ、1/1...(笑)

用意するのは、衣装だけですよ。(笑)


[348] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/02(Mon) 01:03

みんぎさん
> 昨日は昼間から酒を飲んでしまい、気が付いたら夜の10時過ぎ。結局どこにも行けませんでした。
まあ、奈良はないだろうなと思ってましたが、どこにも行ってなかったんですね。(^_^;)

> 今週予定
> ○ 晃生(きららさん)
今日、行ってしまうかもと思ってましたが...やっぱりでしたね。

> >瀧川詩織さん
> まだ一度も観させてもらってませんが、なかなか魅力的な方のようですね。
「私が魅力と思った人が、必ずしもみんぎさんのお眼鏡にかなうとは限りませんよ。」と書こうとも思ってましたが、また今度を期待してますね。
ちなみに来週は東洋らしいです。みんぎさんの不得意の劇場でしたね。(笑)

> >7ケツの関西ニューアートはみんぎさんを目当てに。(笑)
> 私はあくまでも、あさくられみさんをお目当てに(笑)。
あぁ、私の片思いだったのね。(;_;)(爆)

> 共演の踊り子さんが気になって仕方のない
> 今日この頃です(後生だから、姫様と同じにならないで。神様、お願い!)。
確率はかなり低いと思いますよ。安心して大丈夫です。(^^)
ウソついたらゴメンネ。(笑)

> とにかく、今月はお会いできるかもしれませんね。
よろしくお願いしますね。


NATSUKIさん
> 早いものでもう7月ですね。
今年も半分が過ぎてしまいましたね。なんか、あっという間でした。

> 先月は郡山に2度遠征したこともあり、今月は県内から出ない(出られない?)予定です。
久しぶりに地元って感じですかね。
(七峰座がありましたから、そうでもないのでしょうが)


みやぴぃさん
> 先月は上旬の東寺がよかったです。
> 京都のモモコさん、見ごたえ十分でした。
そうでしたね。

> 今月ですが仕事のシフトが変わってしまい、ちょっと予定がたちません。
> 今週のKNAへは行きますが、あとは未定です。ふぅ。
それは残念ですね。今度はいつお会いできるかな?7中、神戸あたりかな?


ddさん
> 下旬 ナニワ、東洋、九条
ナニワではいろいろとお話していただいてありがとうございました。
私の方はまったりと客席で手拍子だけでしたが、ddさんの勇姿が拝見できてうれしかったです。(^^)

> 7月予定
> 上旬 東洋、奈良、ナニワ 関東
> 下旬 東洋
上旬と下旬の東洋で、またお会いできる確率が高そうですね。(^^)


再びみんぎさん
> 2001年7月1日 晃生ショー劇場
> 5.愛原らむさん
この踊り子さんのエロティックさはすごいですよね。濃厚と言うかそんな感じがします。
香盤には「?」な部分が多い気がしますね。
私も昨年あたりから気になっています。


マキシさん
> >え〜っと、それも単位には必要ですが(笑)、人形工作(工作ではないかな?)の課題もネ。(^_-)
> G.Iジョ−やリカちゃんをはじめ、このフィギュアの世界では、
> 1/6サイズがスタンダードですが、私の卒業試験は1/1でないとダメってやつですね。(笑)
> しずく様の誕生日も近い事だし、何とかしないと。(爆)
1/1ですか?
今までも十分に危険水域に達していると思ったのですが、もう私にはついていけません。(爆)
でも、見てみたいなぁ、1/1...(笑)


[347] あーそれなら 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/07/01(Sun) 23:27

◆peeweeさん
>え〜っと、それも単位には必要ですが(笑)、人形工作(工作ではないかな?)の課題もネ。(^_-)
G.Iジョ−やリカちゃんをはじめ、このフィギュアの世界では、
1/6サイズがスタンダードですが、私の卒業試験は1/1でないとダメってやつですね。(笑)
しずく様の誕生日も近い事だし、何とかしないと。(爆)


[346] 2001年7月1日 晃生ショー劇場 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/01(Sun) 21:17

2001年7月1日 晃生ショー劇場

香盤(1回目。2回目は1.と3.が入れ替り)

1.倉木未由
2.河瀬朋香
3.仲好美久
4.きらら
5.愛原らむ
6.瀧川詩織

1回目の1.から2回目の4.までの観劇。

開館35周年記念だそうで、沢山の花輪(っていうの?)が飾ってありました。華やかですね。でも、

こんなに劇場にいるのが辛かったのは初めてです。早く帰りたくなりました。

1.倉木未由さん
2.河瀬朋香さん
3.仲好美久さん

3名とも新人、あるいは新人に近い方です。新人さんと思えば決して悪くはありません。倉木さんは
「癒し系」、河瀬さんは「クール系」、仲好さんは「ワイルド系」という感じですか、一言で言えば。
皆さん、それぞれ自分の個性に合わせて、それなりに新人さんとしては良いステージだったと思いま
す。

でも3名とも同じ日でなくても、いや、せめて連続の出番でなくても、良いのでは?所詮は新人さん、
3名続けば、はっきりいて退屈です。彼女達が悪いわけではなく、劇場側の責任だと思いますが。そ
れでいてポラだけはやたら売れるので時間が押してしまい、1回目終了は予定より1時間半位遅れて
ました。いつから晃生はこんなポラの劇場になったんだ?勿論日曜で初日だったからでしょうが。

4.きららさん

きららさんが出演されてなかったら、途中で帰ってしまったかもしれません(もっとも彼女が出演さ
れるから来たのですが)。まずは日舞です。それも本格的な、曲も踊りも日舞です。日舞について語
る資格はありませんが、実に意外でした。でも、すごく似合っています。2曲目は、紫の衣装に紫の
かつら、石川五右衛門か弁天小僧のようなイメージです。このダンスが実に素晴らしい。ダンスとい
うよりも、自然に身体が動いてそれがダンスになり、それが客を魅了します。実力者というのは、こ
ういう人のことを言うのですね。よく解ります。

そのままの衣装でベットショーに移行します。私が今まで観た中で、最も露出度の少ないベットでし
た。私は3列目に座っていたので、最後に舞台奥で衣装を脱ぎ去るまでほとんど何も見えませんでし
た。顔の表情も変わらないし、正直意図が掴みかねました。でも、きららさんがこの衣装でこの場で
踊っている、これだけで十分な気がします(正直なところ客席も私も、かなりだらけていました。も
う少し緊張感が必要だったような気がします)。

きららさんの顔って、すごく不思議な顔ですよね。特別に美人だとは思わないし、はっきり言ってし
まえば、特徴のない顔と言ってもいいのかもしれません。でも、それ故にどんな衣装であろうが、ど
んなステージであろうが、何をやっても似合ってしまう。もしかしたら天性のストリッパーとは、こ
の人なのかもしれません。

5.愛原らむさん

5月の奈良では何故かしっくりしませんでした。でも、今日は凄く楽しめました。前回と同じ出し物
なのに。表情が非常に魅力的です。すごく色っぽいですね。ベットでの表情は、それだけでもすごく
エロティックで、感じさせてくれます。ダンスも最初は元気一杯のダンスで、2曲目で落ち着いた動
きと同時にフェロモンを撒き散らすと言う感じです。いやー実に良い踊り子さんですね。素晴らしい
です。まだまだ荒削りな部分は感じますし(特に最後の曲での決めのポーズの時には)、繊細な部分
をもう少し大事にして欲しいとは思いますが、経験の浅さからすれば、そんなことは大したことでは
ありません。演技に集中していることが伺える表情は、一見の価値があります。

実は一番Hだと思ったのは、最初のダンスでチラチラ見える白いパンティーでした(爆)。それとオ
ープンショーは凄くカッコイイ!神田優子さんを思い起こすような、かっこよさ。でも表情は色っぽ
く艶やかなところは愛原さん独特のものです。実に今後楽しみな踊り子さんです。

只一つだけ苦言を。ステージではないのですが、瀧川詩織さんのポラ時に舞台裏からちょっかいをだ
していて、はじめは面白いのですが、ちょっとやり過ぎです。常連さんは面白いのかもしれませんが、
私を含めた一般客の大多数は白けてました。少し考えて欲しいと思いました。

でも1回目のフィーナーレで、勝手がわからずキョトンとしているきららさんの手を引いて、誘導し
てあげている愛原さんを見て、この人は姉御肌の良い人なんだなと思いました(2回目観れなくて、
すいませんでした)。

6.瀧川詩織さん

実は、この方のステージ、全く印象に残っていませんm(_ _)m。ポラの時とのあまりにもイメージの
違いに戸惑ってしまったのか?peeweeさんのレポを読んで、思い出している始末。これではレポなど
書けません。次回をお待ちください。

この日ポラが売れまくり、そのため時間が押しまくり。2回目のきららさんの終了時で2時間ほどの
遅れでした。投光さんが、もうこの人でポラは終わりというのに、踊り子さんは無視してその後何人
も撮らせているような状況でした。劇場さんも、もうちょっと工夫して欲しいものです。滅茶苦茶退
屈しました。今日のような晃生の若手さんが勢揃いの香盤なら、もう観たくありません。


[345] 6月終わっちゃったね。 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/07/01(Sun) 12:28

実績??
上旬 八光、東洋、晃生、九条、奈良
中旬 東洋、奈良
下旬 ナニワ、東洋、九条

7月予定
上旬 東洋、奈良、ナニワ 関東
中旬 東洋
下旬 東洋


[344] では私も 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/07/01(Sun) 11:38

6月実績
3日:東寺、伏見 4日:東寺 9日:東寺
11日:KNA 14日:KNA 16日:東寺 18日:KNA
24日:ナニワ 25日:KNA

先月は上旬の東寺がよかったです。
京都のモモコさん、見ごたえ十分でした。
あと中旬のKNA、関西初来演の宝生恋さんが印象に残りました。
一時いろいろと叩かれてたみたいですが、ステージはきれのあるダンスを見せてくれましたし、ベッドでもなかなかいい雰囲気で良かった
と思います。
まぁ、確かにイエローカード的な部分もありますが・・・(笑)。
今月ですが仕事のシフトが変わってしまい、ちょっと予定がたちません。
今週のKNAへは行きますが、あとは未定です。ふぅ。




[343] 実績&予定 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/07/01(Sun) 10:33

早いものでもう7月ですね。すっかりご無沙汰しています(^_^;)先月はあちこち行っていました。
実績と予定です。

6月実績
上旬:郡山ミュージック、A級小倉
中旬:−
下旬:七峰座、渋谷OS

7月予定
上旬:栗橋大一、西川口テアトルミュージック
中旬:ショーアップ大宮
下旬:−
先月は郡山に2度遠征したこともあり、今月は県内から出ない(出られない?)予定です。


[342] おはようございます 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/07/01(Sun) 06:35

昨日は昼間から酒を飲んでしまい、気が付いたら夜の10時過ぎ。結局どこにも行けませんでした。

先月実績

2日 KNA 3日 DXF
14日、16日 DXT
21日 神戸 24日晃生

もう2,3回行きたかったような、少し物足りないような気がしてますが、これ位の方が良いのかも
しれません。

今週予定
◎ 広島第一
○ 晃生(きららさん)
▲ なにわ(水沢葉月さん)
△ KNA、奈良、東洋、神戸

競馬と同じで、◎がいつもくるとは限りませんが。

peeweeさん

>瀧川詩織さん

まだ一度も観させてもらってませんが、なかなか魅力的な方のようですね。晃生、35周年(同世代!)
ということなので、期待大です。ただ、7香盤は多すぎるような・・・。

>7ケツの関西ニューアートはみんぎさんを目当てに。(笑)

私はあくまでも、あさくられみさんをお目当てに(笑)。共演の踊り子さんが気になって仕方のない
今日この頃です(後生だから、姫様と同じにならないで。神様、お願い!)。

とにかく、今月はお会いできるかもしれませんね。


[341] 6月実績&7月予定 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/01(Sun) 02:32

定例の実績&予定です。

◆6月実績
02:DX伏見
04:九条OS
05:ライブシアター銀映
09:DX東寺
12:関西ニューアート
13:奈良スターミュージック
23:九条OS
27:渋谷道頓堀劇場
29:ナニワミュージック
30:奈良スターミュージック

すっかり元のペースに戻ってしまいました。(^_^;)
でも、私的にはどの香盤も私的に充実してましたので、よしとしましょう。
一番の話題というと、オープンした渋谷道劇も行ったことですね。藤繭ゑさんの「宇宙ストリップ」も見れたし。
それと、もう随分昔の話に思えるんですが、銀映も印象に残ってます。
九条は2度ともよかったし...ああ、やっぱり全部ええわ。(笑)

◆7月予定
上旬:東洋ショー劇場、鶴舞劇場、九条OS、晃生ショー劇場
中旬:ライブシアター銀映、神戸第一劇場
下旬:東洋ショー劇場、関西ニューアート、九条OS

7ケツの関西ニューアートはみんぎさんを目当てに。(笑)


[340] 6/30は奈良スターミュージック 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/07/01(Sun) 02:29

昨日も行ったばかりなのに、今日も行ってしまって、われながら「ス」中毒やなぁと思いつつ、劇場に向かってました。仕事も忙しいはずなのに、と多少の罪悪感を感じつつ、劇場に足を踏み入れたら、すっかりそんなことも忘れてしまって、楽しい時間を過ごしていました。

1.水沢葉月さん
2.千華さん
3.五月くみさん
4.柏野奈々さん
5.瀧川詩織さん

水沢葉月さん
1本の蝋燭を両手で持って登場。黒い修道女風の衣装。6/2のDX伏見で拝見した演し物。伏見ではまだ衣装とかに慣れてなかったせいか足元がもたついた感じがあったのですが、今日はいつもの水沢さんらしい歯切れのよいステップが見れました。表情もキリリとした感じでかっこよかったです(特に2曲目)。
ベッドは、とつとつとした語り口でポエムのような世界を描いていく印象がありました。透明感があり、静かな中にも内に秘めた熱い気持ちを感じさせるベッドでした。

千華さん
黄色地に黒の模様のドレス。ベッドでは赤い衣装。最初のダンスからベッドまでラテン系の曲調。見るからに熱く、ラテンのノリで「血沸き肉踊る」感じで踊りまくり、ベッドでも盆の端に横たわったりしながら、これでもかとばかりに迫る感じ。
後半は、楽しいおしゃべりの中に、時折、毒舌を絡めながらの、楽しい花電車でした。

瀧川詩織さん
6/5の銀映で拝見した演し物。
玉虫色に光が反射する白のシースルーのマント風。その下には白の丈の短いドレス。うら若き女性がのびのびと踊る。黒目がちの瞳がきらきらと輝き、少しうるうるとした感じもあり、微笑んだ表情がとても魅力的に見えました。
2曲目に入ると脱いでいき黒の長いドレス風の衣装に着替えていきます。その間にどんどん雰囲気が大人の女性に変化していきます。
3曲目はベッド入り。女性の声のバラードで、曲に合せて歌うようにし、こみ上げてくる切ない思いが現れてくるようで、とても情感を込めて表現されていました。
4曲目。ギターを速めのストロークで鳴らしつづける曲(リズムセクションやその他の低音はない。高めの男性の声)。ここでも眉間にしわを寄せて、表現としては3曲目の延長のような感じでした。
5曲目が立ち上がり。雰囲気ががらっと変わり、オーケストラを使った曲で、その分、骨太なしっかりとした盛り上がりを感じる曲です。その曲をバックに、細めの美しい肢体でポーズを決めていきます(個人的には最後のブリッジの入りの部分をもっとゆったりとして欲しいところですが)。曲調から言っても、まさにステージのフィナーレにふさわしい気がしました。
デビューして1年経っていない踊り子さんですが、魅力的な表情をされていて、とても惹かれます。きっと、ステージに立つのがとても楽しいのではないかと思えます。まだ、ダンス等の技術的な面では伸びる余地は残していますが、デビューしたその日の記憶も残っている私には、隔世の感があります。
さて、ポラの応対ですが、銀映では少し控え気味だったようで、今日の奈良は見知った応援さんも多数押しかけていて快調に飛ばしてました。


[339] おはようございます 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/30(Sat) 05:54

今週は(一般用語としての)疲れました。仕事が忙しくて。というよりも、しばらく余りにも暇だっ
たので、落差が激しすぎて。

今日は、観劇予定はなかったのですがどこかの劇場に行くつもりです。どこに行くかは未定。何の思
い入れもなく、ただ気楽にステージを観れる香盤を探して行くつもりです。リセットデーのつもりで。

どうも来週(業界用語としての)は広島行けそうにないし。一日完全にフリーな日がつくれそうにな
いので。新作らしいので、嬉しいような、淋しいような、残念なような・・・。


[338] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/30(Sat) 03:08

まず、先日の渋谷道劇の「胡桃沢まり奈」さんの最後の「奈」の字をひらかなで書いてしまってました。すみませんでした。

さて、今日は今週リニューアルオープンされたナニワミュージックにお邪魔しました。
ペンキの臭いも少しは残ってましたが、それほど気にならない程度になってました。
香盤は、いろいろな所属の方々、かつ、若い方からキャリアをお持ちの方まで、バラエティに富んでいて、私的にはとても楽しかったです。それと、金曜日ということもあって一杯ひっかけてこられたようなお客さんが多少おしゃべりもしていたのですが、そういう方たちや、客席でまったりと過ごされているお客さん、そしてタンバリンやリボンさんなども含めて全員で(特に盛り上がるわけではないのですが)今日のなごやかなナニワミュージックを作り出していたのかなとも思えました。
まずその雰囲気を作り出していたのがタッチの3人で、小島さんがものごしのやさしい雰囲気でまったりとした雰囲気を作り、その雰囲気に乗っかるように桜井さんがちょっとしたボケ味を加味して、続いて日野さんがダイナミックなダンスの後にちょっと快活でかわいい感じのタッチで方向転換。
続いて、寿美さんが貫禄の日舞の後、花電車では一部の方々が「おおぉ〜!」とうなるのを横目に「今日のタバコの飛びはいいねぇ。調子いいのかな。」なんてほくそえんだ後、これまた白石さんでがらっと雰囲気が変わって美しい洋舞、トリの高城さんはカッコイイ前半のあとしっとりとした女性らしさを感じさせるベッド。高城さんのポラに某嬢が飛び入り参加して小ボケ気味に少し壊れてみたり。
先日の渋谷道劇は「見て」楽しみましたし、今日は「参加して」楽しみましたが、いろんな形で楽しめて、ストリップはやはり楽しいです。


黒鳥さん
> SMもお客の男性が上がってくれなきゃ調教ショーになりません。(笑)
そうでした、そうでした。最近見てないので、すっかり忘れてました。(^_^;)
キャラ立ちするお客さんだと、とても楽しかったりしますよね。

> ちなみに老若ってそりゃぁあんまりじゃぁ・・・(爆)
「老」って表現は不適切でしたね。(^_^;)
まあ、お分かりだと思いますが、「ある程度のキャリアをお持ちの方」のことを言いたかったのです。
なお、どのくらいのキャリアかは追求しないでください。(笑)

> でも私は若い娘も期待感があって好きですがベテランの素晴らしいステージが好きですね。
> もはや裸メインで観にいってる訳ではないですし。
> 楽しませて貰えればOKなんですがね。
> でも卸したての縄よりも良く使い込んだ縄の方が縛りやすいんですよ。そんなイメージありませんか?踊り子さんにも。(変態爆)
そうですか?
私には黒鳥さんのおっしゃることが、さっぱり理解できません。(爆)
なんて冗談はさておき、味の染みた縄はもちろん好きですが、真新しい縄はそれはそれでたまらなかったりもします。(^_^;)

話が出たので思い切って書いてしまいましょう。

実は、私、裸そのものに感じてしまうこともあるんですよね。デビューしたてで、わりと細めの方だと、たまにあります。まだ「見られ慣れていない」感じが、欲情をそそるような気がするんですよね。
そのうち、舞台に慣れてきてダンスがさまになってきたりすると、「裸そのもの」よりも「パフォーマンス」の方に目が行くようになるのですが、それと同時に、裸なんだけども「見せるための裸」というか、「裸という衣装を着ている」ようにも感じて、「裸」だけでは興奮しないという状況になってしまって、それはそれで多少残念に思ったりもしています。


マキシさん
> 今週末は楽日と初日が押さえられるのですね。
> 上野→大宮と追っかけてきます。
今週は渋谷に行ってしまったので、また見れずじまい。(;_;)

> >そうそう(その2)、星野さんへの宿題の提出も忘れずに!(爆)
> ステージを観て、観劇のレポートを原稿用紙5枚以上にまとめて提出でしたね。(爆)
え〜っと、それも単位には必要ですが(笑)、人形工作(工作ではないかな?)の課題もネ。(^_-)


[337] 楽日と初日 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/06/30(Sat) 00:27

今週末は楽日と初日が押さえられるのですね。
上野→大宮と追っかけてきます。

◆peeweeさん
>そうそう(その2)、星野さんへの宿題の提出も忘れずに!(爆)
ステージを観て、観劇のレポートを原稿用紙5枚以上にまとめて提出でしたね。(爆)


[336] ★peewee様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/29(Fri) 01:54

>>個人的には、老若■女とりまぜたのが好みですが。(男
>は勘弁してください・笑)
>の部分ですが、「老若男女」に訂正します。私、白黒も好
>きですから。(^_^;)

SMもお客の男性が上がってくれなきゃ調教ショーになりません。(笑)
ちなみに老若ってそりゃぁあんまりじゃぁ・・・(爆)
でも私は若い娘も期待感があって好きですがベテランの素晴らしいステージが好きですね。
もはや裸メインで観にいってる訳ではないですし。
楽しませて貰えればOKなんですがね。
でも卸したての縄よりも良く使い込んだ縄の方が縛りやすいんですよ。そんなイメージありませんか?踊り子さんにも。(変態爆)


[335] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/29(Fri) 01:34

まず、私の[333]のカキコにある、
>個人的には、老若■女とりまぜたのが好みですが。(男は勘弁してください・笑)
の部分ですが、「老若男女」に訂正します。私、白黒も好きですから。(^_^;)


みんぎさん
> >あ、請け負いましょか?
> >見積り、出しますよ。お安くしときますよ。(笑)
> では7結のKNAをよろしくお願いしまーーース(笑)。某踊り子さんへの手紙もオプションで(ネ
> ットでは書きにくいことも、ちゃんと書いてくださいね(爆3))。
なお、オプションは別料金です。(笑)

> ただ天邪鬼な私としては、
> (中略)
> 何とか共存して欲しい、そう思います。
そうですね。それぞれ劇場ごとに特徴があると思いますから、両劇場とも頑張って欲しいです。


[334] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/28(Thu) 22:03

黒鳥さん

今回は勘弁してください。というより、いろいろな面でバタバタしてて、レポを書けるだけの記憶が
・・・(爆)。漠然とした感想みたいなのが残ってるだけなんで。なんとか書けるのは、美鈴さんが
可愛い、ぐらいです(爆2)。次回を気長にお待ちくださいm(_ _)m 。

peeweeさん

>あ、請け負いましょか?
>見積り、出しますよ。お安くしときますよ。(笑)

では7結のKNAをよろしくお願いしまーーース(笑)。某踊り子さんへの手紙もオプションで(ネ
ットでは書きにくいことも、ちゃんと書いてくださいね(爆3))。

渋谷道劇、うらやましーーっす。藤繭ゑさんのソロステージって一度は観てみたい、と思ってます。
ただ天邪鬼な私としては、道劇近辺の他の劇場、特に渋谷OSはどうなっているのか、気になるとこ
ろです。札幌での道劇一人勝ちみたいな状況にはなってもらいたくないです。何とか共存して欲しい、
そう思います。

たまよさん、引退されてしまいましたね、残念です。彼女ももう一度観たかった人の内の一人なので。
たまよさんのポラ2枚ありますが、神戸で彼女に脅されて撮ったものです(ポラ買わなきゃ、見せて
あげないと言われて(笑))。残念ですが、彼女なら今後いろんなところで活躍してくれそうだし、
そうなっても彼女なら「(元)たまよさん!」って声をかければ、笑って応えてくれそうな気がしま
す。とにかくお疲れ様でした、そしてありがとうございました。


[333] 今日は渋谷道劇でした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/28(Thu) 03:19

ひさびさの東京出張ということで、今月アタマからず〜っと気になってた渋谷道劇に行ってきました。2回目の雨宮さんの途中から3回目の藤繭ゑさんまで。
小原みずきさんは、とにかく激しく踊りまくるという感じですが、そんななかで踊り子さん自身の存在感の確かさというか、自信というか、「すごいな、この人」と思えてきました。
胡桃沢まり奈さん、ひたすら「かわいい」路線だと思っていたのですが、ベッドではやわらかでやさしい感じも表現されてて、私的には発見でした。
京美さんは最近の九条とKNAで拝見したステージでした。曲が短くカットされてる部分があったのがちょっと残念。
雨宮さんは「酔拳」の「酔拳」なしバージョンかな?神無月さんのレポを読むとそうじゃないかと思います。
「鶴の恩返し」は私的にはもうひとつという感じでした。短い時間の中でストーリーを展開しなければならないのですが、時間が短いので、ストーリーを表現し尽くせない感じがして、かなり無理があるような気がしました。
岬ゆうらさんは「アラビアン・ナイト」と紹介されてたように思いましたが、1曲目はどちらかというとインド風な気がします。スタイルの美しさもさることながら、表情にも目を惹かれました。冒頭のダンスからベッド入りの部分までの上目遣いにしたときのエキゾチックな感じとか、オナベッドでの表情が恍惚と目がうつろに、そして頬をあたりが上気してくる感じとか、オナニーが済んだあと立ち上がったときのはにかんだようななんともいえない笑顔がすごく魅力的でした。
丘乃愛唯さんと泉希さんのチームは、ストリート系のダンスと各々のオナベッド。ストリート系のダンスは雰囲気は感じられましたが、できたらもっといろいろなストリート系特有のステップなどを見てみたかったです。それと、特に丘乃さんの音楽に対する感覚が秀でている気がしました。
藤繭ゑさんは「宇宙ストリップ」。自身では歌わないけど、一人だけで演じるストリップミュージカルという感じ。パフォーマーとしてのすばらしさを再確認しました。特に、一瞬一瞬の表情が巧みで効果的だと思いました。宇宙生命体(宇宙人とは言い難い)が覆い被さって犯されるシーンは圧巻で、私の下半身にも響いてきそうでした。
フィナーレ...私的には札幌の時の方が楽しかったかな?

黒鳥さん
> さて、お待たせ致しました!?
待ちました、25時間27分ほど。
みんぎさん風に時間を刻んでみました・笑)

> 兎に角ベテラン揃い。
今週の晃生はベテランシリーズなんですね。
個人的には、老若■女とりまぜたのが好みですが。(男は勘弁してください・笑)


みやぴぃさん
> あれは私の物じゃなくて純ちゃんの小道具でした。
それはそれは、誤解してスミマセンでした。
「みやぴぃさんも結構やるねぇ」って思ってたんですが。(笑)

> KNAにおとなしそうな可愛い子がいるんだけどなぁ。
みやぴぃさんが指名してたら、下を向いてみやぴぃさんの方は見ないようにしますので、ご遠慮なく!(笑)


みんぎさん
> でも、レポって書かずに読むだけならすごく楽ですね。誰か書いてくれないかな、私の観たステージの
> レポ(爆)。
あ、請け負いましょか?
見積り、出しますよ。お安くしときますよ。(笑)

> peeweeさんの経験談、重みがあります。
そう言っていただけるとありがたいです。
でも、私の経験はまだまだひよっこですからね。

> 私も自己満足かもしれませんが、できる
> だけ、彼女のステージを一生懸命観たいと思っています。
頑張ってください。陰ながら応援します。

> で、九条はしばらく止めときます(笑)。
そうですかぁ、残念です。(笑)
というか、プロのステージは、私的に結構お勧めな方が乗られることが多いので、行ってみられてはどうかなとも思います。素人ステージでは「地蔵さん」になっててもいいし。
(無理にとは言いませんが)


ふたたび黒鳥さん
> ぜひ、みんぎ様のレポもUPしましょうよ!
> ねぇ、peewee様!
そうですね。上記の商談が成立したら、私が代わりに...(笑)


[332] 小道具 投稿者:Moon@和歌山 [近畿] 投稿日:2001/06/28(Thu) 01:17

みたみた>10上の地元で。
どんなポーズか考えてたら ・・・。
イメージが変わりそうなので辞退しました。 


[331] ★みんぎ様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/28(Thu) 01:15

>やはり観劇の感想って、十人十色ですね。黒鳥さんと私、
>同じような感想を持った踊り子さんもいれば、全く違う感想
>の踊り子さんも(詳細は聞かないで)。本当に面白いです
>ね。
☆それは当然ですよ。(^^)
ですからその違った角度の感想ってのを聞きたいんじゃない
ですか。
ぜひ、みんぎ様のレポもUPしましょうよ!

ねぇ、peewee様!


[330] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/28(Thu) 00:03

黒鳥さん

やはり観劇の感想って、十人十色ですね。黒鳥さんと私、同じような感想を持った踊り子さんもいれば、
全く違う感想の踊り子さんも(詳細は聞かないで)。本当に面白いですね。

>ちゃんとした演し物観たいなって思ってる方々にはお勧めです。

おっしゃるとおりですね。

でも、レポって書かずに読むだけならすごく楽ですね。誰か書いてくれないかな、私の観たステージの
レポ(爆)。

みやぴぃさん

>KNAにおとなしそうな可愛い子がいるんだけどなぁ。

その子が、お立ち台で指名かからないと、思わず・・・、って思いません?私は思います(笑)。
ちなみに晃生もタッチ3発ですよ(素人さん含む)。

peeweeさん

>(前略)
>みんぎさんも、幸せな時間になるといいですね。

peeweeさんの経験談、重みがあります。ありがとうございます。私も自己満足かもしれませんが、できる
だけ、彼女のステージを一生懸命観たいと思っています。

で、九条はしばらく止めときます(笑)。


[329] Re[324]: どうもですぅ 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/27(Wed) 17:51

>peeweeさん
> >>確かに、いつぞやのみやぴぃさんの携行品は、みやぴぃさんより目立ってました。(笑)
> >そんな目立つような物持ってたっけ・・・。
> あれは、昨年10月アタマの八光でしたね。黄色でこんもりとした形だったような...(食事中の方、スミマセン)(^_^;)
あれは私の物じゃなくて純ちゃんの小道具でした。
差し入れとかも照れくさくてできないのに、あのようの物を持って行く
なんてことはできません(笑)。

> >ではナニワのタッチ3連発楽しんできてください(笑)。
> ddさんの見てる前で?
> なんか、恥ずかしいなぁ。(笑)
そうそう!誰かが見てるんじゃないかと自意識過剰になりますよね。
もっと素直になれればいいんだけど。
KNAにおとなしそうな可愛い子がいるんだけどなぁ。


[328] 6/26晃生 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/27(Wed) 00:54

さて、お待たせ致しました!?
まずは香盤。
(敬称略)
1)美鈴
2)のえる
3)素人
4)愛果
5)家永翔子
6)チナツ

今回のお目当ては美鈴さんにお会いする事でした。(^^)

美鈴さん、私(170)より少し低いくらいの長身。
すなわち晃生のステージでは非常に狭い訳です。かなり動きが悪くなるかなと気にしたのは無粋でした。
星条旗をイメージさせるサンバ調の衣裳、サンバ調のリズムにのって丁寧に踊ります。
脚の上がり方が半端ではない。あのゆっくりとしたスピードで脚を頭より高く上げて弧を描く。柔軟性はかなりありますね。
又ベッド導入部での本舞台上で見せた後ろ姿は姉にそっくりでたまりませんでした。
ただ、ベッドでは何処に盛り上がりがあるのか?と言われれば最後のブリッヂからの立ち上がりしかないんです。
それはちょっと淋しかった。あれだけ丁寧なステージを見せてくれるのだからもっと見せ場を作ってよ!って気分でした。

のえるさん、
彼女はまた更に長身!私より高い。ヒールを履いたままで盆の上に立つと髪が天井に届きそうでした。
日舞でしたが演歌調ではなくタンバも軽快に進みます。
ベッドではまったりとオトナの女性を見せつけると言ったら良いのでしょうか?そんな素敵なステージでした。

愛果さん
右足膝関節炎との事後談でしたがステージ中はそんな素振りも全く感じさせません。
ポラで出てくる時とか脚を引きずっておられたし、サポーターを膝にしていらっしゃいましたが日舞の切れに曇りはありませんでした。凄い方です。
が、しかし。ポラの時に客席に対し、暴言ともとれる発言をされました。あれはマイナスポイントです。

家永翔子さん
苦言をいうなら宣材写真はそろそろなんとかしてもらった方が良いんじゃないだろうか?(^^;
凄く細くて綺麗な人。パジャマ(?)のような道化師イメージの白黒の衣裳。ダンスに関しては特にスーパーなイメージは感じられなかったが終始笑顔を絶やさずスマートにこなしていかれます。
感心すべきはよどむ事の無いステージ構成。
凄く良いタイミングで手袋を脱ぎ捨て、その笑顔に見とれていると気が付いたらを早変わりのズボン(パンツ)を脱いでいる。
ベッドもそう。すべてが流れているようによどまず華麗にこなされていく。とても好きな構成のステージでした。
またポラの時が非常に好感がもてる時間でした。
もう家永さんに対する私のイメージは凄く良い人!で固まってます。(笑)

チナツさん
アメリカの貴婦人風の衣裳、まさにそのようなイメージの音楽でステージは始まる。
そして、そのドレスを脱ぎ捨てダンス2曲目、皮のハットにパンツ、上は黒のブラのみ。で巧い!ダンスは一番迫力があった。そのうえあのダイナマイトボディだ。凄くカッコイイ。
まさにトリにふさわしいダイナミックさでした。

本日の晃生、客入りすこぶる悪く、1回目は10人程度居ましたが2回目以降常に10人を切る客席で非常に寒かったです。気温は暑いねんけどね。(^^;;
だから痛いし、寒いしで愛果さんも切れたんだと思うけど、あれはまずかったね。イエローカードです。

兎に角ベテラン揃い。
確実に楽しめる燻し銀のような渋さです。
もう、中日を過ぎましたがちゃんとした演し物観たいなって思ってる方々にはお勧めです。


[327] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/27(Wed) 00:45

黒鳥さん
>だってうちの家内のパンツあんな風に引っ張ったら滅茶苦茶
>痛がりますよ。(笑)
おぉ〜っ!ということは、やってみたわけですね!!(爆)
そのときは、黒鳥さんがされたわけですか?それとも奥さんがご自身で?それとか・・・ここでは書けない...(^_^;)
是非!詳細なレポを望みま〜っす!!!(ウソ・激爆)


みんぎさん
>今思っているのは、最も惹かれている姫様の存在が私にとっ
>て幸せか不幸かはよくわからないのですが、
理由なども違うと思うのですが、私もひとりの踊り子さんを追っかけだしたときには、(書き方が大げさですが)「本当にこの道を選んでよかったのか?」と思ってました。私の場合は、自分の行動範囲を自ら制限してしまうことの不安がありました。
でも次第に「これでよかったんだ。」と思えるようになりました。まぁ自己満足の世界なんですが、好きなお姐さんのステージを毎日でも見たい気持ちをずっと変わらずに持っていられたし、ステージで踊っているお姐さんを応援することが楽しかったし、応援する私という存在をお姐さんからも認めてもらっていると思えましたし。
みんぎさんも、幸せな時間になるといいですね。

>九条の素人ショーの状況、ありがとうございました。
どういたしまして。
あ、でも、一番「濃密」と思われる土・日の1〜2回目には最近行ったことないので、そのときにどんな雰囲気なのかはわかりません。もしよろしかったら、みんぎさんご自身で確かめられることをお勧めします。(笑)


マキシさん
>日曜行く予定が、忙しくて仕事...
それはお疲れ様です。私ももしかしたら7月はヤバイです。(^_^;)

>今週末しっかり出席しないと。(笑)
そうそう、単位足りなくなりますからね。(笑)
そうそう(その2)、星野さんへの宿題の提出も忘れずに!(爆)


[326] 星野しずくさんを観に上野へ 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/06/26(Tue) 23:38

日曜行く予定が、忙しくて仕事...
今日は代休がとれたので行ってきました。

いつ行っても、上野の香盤ははずれが無いですね。
平日なのにぎっしりでした。

P.S.
土・日の2日間行かなかったので、
出席日数が足りません。
今週末しっかり出席しないと。(笑)


[325] おはようございます 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/26(Tue) 05:24

日曜に晃生に行ったんですが今回はレポ書きません。これからの文章はいつもの私のレポからすれば
限りなくレポのように思えるかもしれませんが、レポではありませんので(笑)

のえるさんがお目当てでした。1年半以上ぶりに先月やっと会えた人に、また今月も会えて本当に
幸せです。ステージも安定していて、きちんと楽しめたし。これから晃生もコースに入ってくれたの
なら、すごく嬉しいのですが。

多分、のえるさんを追っかけたりはしないと思います。でものえるさんが関西に来られれば、最優先
(最も惹かれている姫様よりも)で観に行くと思います。そして2、3ステージ観て、2,3枚ポラ
撮って、時には何か差し入れを持って。今思っているのは、最も惹かれている姫様の存在が私にとっ
て幸せか不幸かはよくわからないのですが、のえるさんという踊り子さんがいらっしゃることは、間
違いなく私の観劇生活において幸せなことだと思っています。

この日少し心配になったのが、家永翔子さん。すごく痩せられたような・・・。病気でもされたのか
と、心配になりました。ポラの時の、おもろい大阪の姉ちゃんぶりは、相変わらずでしたが。無理を
しないで、でも長く続けていただきたい人です。あの妖艶な笑顔、この人以外には思いつきません。

今週の晃生、かなり良いです。客入りも結構良かったし。あとは黒鳥さんのレポを楽しみにしていま
す(^^)。

peeweeさん

>よほど懲りたようですね。(^_^;)

まぁ、懲りたというのもあるのですが(笑)。でも、あさくられみさんの件はそれはそれで面白かった
ですよ。7結が楽しみのような、怖いようなというのはありますが。

はっきり言うと、良くないと思ったステージのことを書くのに頭を使うのが嫌なんですよ。今までも、
そうでしたし。否定的なことを書こうと思えば、余計に気を使いますしね。

七瀬さんは、今までも観てきて、今後も観ていくだろうという気持ちがあったからあえて書きました
(只、私の中での優先順位は下がっていってますが)。あさくられみさんの場合も、間違いなくこの
人は今後も観続けるだろうという気持ちがあったから、迷った末に書きました。だから、好きな踊り
子さんなら、感じたことで否定的なことを書くかもしれません。それが石月芹奈嬢であっても(でも
カキコするかは別。こっそり彼女に見せるだけということもありえるかな)。

それよりも、今週の優香さんのように、感動させてくれた踊り子さんについて、書きたいと思ってい
ます。頭も時間もできるだけ使って(優香さん、今週で2周年だそうです。もっと人気がでても良い
人だと思うのですが)。

九条の素人ショーの状況、ありがとうございました。東寺で耐えれたから、なんとか耐えれそうです
かね。でも、まだKNAで限界かもしれません(笑)。

確かに1年ほど前は
>物凄い濃密な空間
でしたね。あの欲望の渦、怖かったです(笑)。


[324] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 23:46

みやぴぃさん
>>確かに、いつぞやのみやぴぃさんの携行品は、みやぴぃさんより目立ってました。(笑)
>そんな目立つような物持ってたっけ・・・。
あれは、昨年10月アタマの八光でしたね。黄色でこんもりとした形だったような...(食事中の方、スミマセン)(^_^;)

>目立たない方が楽でいいっす。お客さんもお姐さんも私の顔なんて
>だ〜れもしらないんで、最近はお気楽極楽で楽しんでます。
私も、同じです。(^^)

>ではナニワのタッチ3連発楽しんできてください(笑)。
ddさんの見てる前で?
なんか、恥ずかしいなぁ。(笑)


Moonさん
>真面目な話、この技は誰かに受け継いでいただきたい。
Moonさんのご推薦は?(笑)


黒鳥さん
黒鳥さんのおっしゃっていることは理解しています。私の[319]の最後の段落にある「七瀬さんの表現力不足がそうさせてしまったという解釈も成り立つと思っています。」というところにその意味を込めています。
そして、「何を考えているか」については知る由もないことも理解しています。観客としては、結局は「見たままを感じる」だけだと思っています。さらに、見る側の違いもあって、黒鳥さんは感じているし、私は感じなかったということも事実なわけで、それも無視できないですよね、ということも言いたかったわけです(まあ、当然のことなんで、改めて言うこともないわけですが)。

>では近日中に今週の晃生のレポ、UPできる予定です。
楽しみ、楽しみ。(^^)


[323] ★Moon様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 23:30

え〜ここでそれは出さない方が良かったかな?(^^;
でもあれはね凄いと思うよ・・・。
だってうちの家内のパンツあんな風に引っ張ったら滅茶苦茶
痛がりますよ。(笑)


[322] プロのあり方にも通じる訳ですが・・・ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 23:27

★peewee様
>演じている本人が演じているその時にどう思っているかは
>、必ずしも見ている人に伝わっていない可能性があると思
>っています。
☆これは私の考えですが、演じている時に何を考えているか
という事を悟られてはいけないと思うのです。
兎に角エンターテイメントとして現実を考えさせない表現力
が要求されると思うんです。
そのステージで客を現実に引き戻すようではまだまだ甘い
のではないか?と考えます。

>私には「朝飯前」とも「流している」とも感じておらず、なん
>とか表現力を身につけたいと思って最大限努力しているの
>だと思っています。しかし、あのステージで表現したいもの
>をみんぎさんや黒鳥さんがそう受け取られたことは事実だ
>と思いますし(否定できるものではないですし)、七瀬さん
>の表現力不足がそうさせてしまったという解釈も成り立つ
>と思っています。もしかしたら、私の方が間違ってるかもし
>れませんが、一生懸命演じてられるんだと思います(とい
>うか、そう信じたいです)。
☆例えば(比べる方がナンセンスなのかも知れませんが)
私が神田優子さんを初めて観た時の印象は笑顔の少ない
冷たそうな人・・・という印象だったんです。
ですが、その演し物に表情が足りないとか、流してるって印
象は感じませんでした。キャリアから言えば当然ですが・・。
つまりそこらへんの違いだと思うんです。
同じ晃生の踊り子さんとして客観的に見るのであれば伸び
方は初音風花嬢の成長ぶりの方が目立ちます。

ステージを楽しむ要素としてテクニカルな面は勿論ですが、
それだけでは推し量れない「感性」訴える技量。
それは持って生まれた天性のものだけでは無い筈です。

すみません、なんか大層な事言っちゃって。(^^;
では近日中に今週の晃生のレポ、UPできる予定です。


[321] パンツの引っ張り具合 投稿者:Moon@和歌山 [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 07:29

爆笑!
真面目な話、この技は誰かに受け継いでいただきたい。


[320] 給料日前はきついっす 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 02:43

ということで、2年8ヶ月ぶりのナニワ、早割3000円で行ってきました。
いきなりのタッチ3連発には驚きました。フィナーレ前にもお姐さん
が場内へ降りてきてのタッチもあるんでタッチ好きの方はどうぞ。
今日は時間がなくて1回目だけで帰ってきちゃいました。
白石さん、また東洋でゆっくり見たいと思います。

>peeweeさん
>確かに、いつぞやのみやぴぃさんの携行品は、みやぴぃさんより目>立ってました。(笑)
>が、しかし、みやぴぃさんが目立たないかどうかとは、まったく関>係がありません!(笑)
そんな目立つような物持ってたっけ・・・。
目立たない方が楽でいいっす。お客さんもお姐さんも私の顔なんて
だ〜れもしらないんで、最近はお気楽極楽で楽しんでます。
ではナニワのタッチ3連発楽しんできてください(笑)。





[319] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 02:17

みんぎさん
> でも黒鳥さんだけでなく、peeweeさんや私もこんなに気になる踊り子さん、特に私など七瀬さんのステージに一度も感動
> した覚えはないのに、何度も観に行ってしまう。だから、少なくとも客席を熱くさせるステージをと期待してしまいます。
全く同感です。

> やっぱり否定的なことは書きませんよ(笑)。
よほど懲りたようですね。(^_^;)

> ところで今、九条の素人ショーってどんな感じですか?九条の素人さん、突進してくるから凄く苦手なんですよ。だから
> 素人さんの後のプロの方、冷静に観れないです、興奮しちゃって(笑)。かといって突進してくれないと、淋しいし(爆)。
> また教えてください。
う〜ん、そうですねぇ。私は遠巻きに見てるだけですから、あまり参考になるようなことは書けないかも。(^_^;)
もし本当に苦手で、かつ、タバコを吸われるなら、喫煙室にいるのが最も賢明な過ごし方だと思います。
私、喫煙室にいることも多いですが、喫煙室付近で見ていたりします。あまり、突進してこないので(笑)、私としては過ごしやすいです。
さて、そういうところで見ている私の感想ですが、かつての勢いというものが薄れてきているように思いますね。「いい、わるい」ということではなくて、「わきあいあい」的なノリが強くなったと言えばいいでしょうか。かつては、観客の欲望と素人さんたちの勢いが混ざり合って、それはそれは、物凄い濃密な空間が構築されてました。いまでは、どちらかというと、軽いノリ、楽しい雰囲気って感じですね。
ステージを見るという立場で言えば、かつては、かっこいいステージもされてたので(もう、その方達はいませんが)、私としてはそのときの方が見ていて楽しかったです。
というようなところですが、回答になってますかね?


黒鳥さん
> オナベッドで重要なのは私は表情、と終了時の「ピクピク」
> (笑)が重要と感じますねぇ。
> 余談が許されるならパンツの引っ張り具合も。(自爆)
ふ〜む、なるほど。φ(..)メモメモ。(笑)


あ、それと、七瀬さんへの感想の部分に関連して書いておきます。私自身が勝手に思い込んでしまうことがよくあるので、自戒の念をこめて。
演じている本人が演じているその時にどう思っているかは、必ずしも見ている人に伝わっていない可能性があると思っています。私には「朝飯前」とも「流している」とも感じておらず、なんとか表現力を身につけたいと思って最大限努力しているのだと思っています。しかし、あのステージで表現したいものをみんぎさんや黒鳥さんがそう受け取られたことは事実だと思いますし(否定できるものではないですし)、七瀬さんの表現力不足がそうさせてしまったという解釈も成り立つと思っています。もしかしたら、私の方が間違ってるかもしれませんが、一生懸命演じてられるんだと思います(というか、そう信じたいです)。
もちろん、私が少し前に書いたものも、もしかしたら「何をとんちんかんなこと言ってるの?」状態の可能性もあるということは、自分自身感じています。


[318] 了解です。 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:48

★みんぎ様
なるほど、変化球ではなくストレートな表現だったんですね。
オナベッドで重要なのは私は表情、と終了時の「ピクピク」
(笑)が重要と感じますねぇ。
余談が許されるならパンツの引っ張り具合も。(自爆)

七瀬さんは最近はポーズベッドと、言っても良いんでしょうね。
でもね、ポーズも難しいと思う。
私は仁豊姐さんや綾瀬ナナ嬢くらい予想もつかない所から
の綺麗に決まるポーズが最高だと思います。


[317] 6/23は九条でした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:48

1.水野ひまわりさん
2.素人ステージ
3.柏木萌さん
4.姫さん
5.牧瀬茜さん

3回目の3の途中で入場。

水野ひまわりさん
かわいい感じの丈の短い衣装。どこかにピクニックに行くような感じ。と思っていたら、2曲目には浮き輪を持って、デニム地のショートパンツ(っぽい水着?)になって楽しくダンス。どうも海水浴のようだ。
その後は、赤のネグリジェ(?)でオナベッド。ときおり眉間にしわをよせて、切ないオナニー。そして、ラストのポーズでの表情は綺麗で輝きのある笑顔でした。
昨年の10月ケツ以来の観劇でした。水野さんの最大の魅力のひとつ(と思っている)表情は、(少し硬さを感じるものの)ずいぶんと豊かになったという印象でした。ただ、全体を通して(特に前半のダンスですが)表情を出すのに一生懸命すぎて、少し余裕のなさが感じられるような気がしました。例えば、前半のダンスは今でも十分に楽しいのですが、(今は多少曲の楽しさが勝っている感じがするのですが)もっと余裕を持っていけば、水野さんご本人の魅力でお客さんを巻き込むような楽しい雰囲気にさせてくれるのではないかと(いう今後への期待を持って)見ていました。

柏木萌さん
オレンジ、グリーンなどが混じったドレス。曲も最初の2曲はラテン系で楽しい感じ。目の輝き、表情の輝きが印象的です。次は、オレンジのスパンコールのブラとパンティー。ここでもラテン系の曲をバックに、熱く踊られてました。
さて、ベッドですが、ブリッジからの起き上がりが淡白で早く起き上がってしまってましたが、それ以外はきっちりと曲の流れに合せて、ポーズを決めていってました。
今年1月アタマにまさご座で拝見しているのですが、どんなステージをされてた方なのか、すっかり記憶から飛んでました。が、今日は、この踊り子さんの「輝き」に目を見張ってました。もう、絶対に忘れません。(^_^;)
余談ですが、最後の曲、3回目のときは思わず2アタマの東洋を思い出してしましました。不覚にも目がウルウル。(;_;)

姫さん
パピヨンのマスク、青い衣装、袖が腕よりずっと長く、裾幅が広がって長いドレス(だったように思う)。少し顎を突き出し、膝を少し曲げて(衣装に隠れて見えないのですが、背の高さから想像するに)、少しストリート系っぽいダンス(但し、自信はないですが)。
一旦、つなぎの曲で青いビニール傘を本舞台上にセット(だったと思う)。
玉虫色っぽいスパンコールの丈の短いワンピース。ビシっと決まっていてカッコいいダンスが展開される。
オナベッドは、曲に合せて体位やハードさを買えながら、最後のフィニッシュを迎える。が、フィニッシュが唐突な気がしました。
その後は、盆近くまで持ってきていた青いビニール傘を使いながらの、ポーズベッド。傘を高々と掲げてL字ポーズとか、傘を頭の上に差しながらしゃちほこポーズとか、傘だけに目線を奪わせることもなく、かと行って、傘にも存在感を与えているようで、非常にバランスを保って効果的に使っていたように思いました。全体的にカッコよくて完成度の高い非常に興味深いステージでした。
もともとダンスの素養のある方のようで、デビューして間もない頃、昨年8月アタマに奈良で1度拝見しているのですが(たぶん来週で1周年?)、そのときからしっかりとしたダンスをされていました。ステージ上での落ち着き、技術の確かさなど、ぜんぜん1年目なんて感じさせない気がします。が、まだ1年目かなという部分もありそうな気もします。スレンダーだけどほどよくシェイプアップされた体で、技術的な確かさで押す印象が強いですが、おじさん的には「枯れた味」が欲しいとも思いました(但し、今はこれでいいんだと思っています。今から枯れた味わいなんて出してたら、恐ろしいから)。

牧瀬茜さん
桃太郎から登場。青い衣装でブリブリな感じ。
しかし、「かわいさ」とか「優しさ」は感じるものの、それ以外に何も見えてこない点では残念に思いました(3回目の観劇時)。体の動かし方とか表情の作り方がしっかりしているので、それだけでは納まりきらない何かを持っていそうとも思えてきます。
今日のこのステージでは、この「かわいさ」とか「優しさ」だけをテーマに演じているのだと自分の心に言い聞かせつつ(4回目の観劇時)、それ以外の部分を表現される牧瀬さんが見れるステージも見てみたい気がしました。


[316] Re[315]: ★みんぎ様 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:32

私が七瀬さんを初めて観たのが99年9月結の晃生です。だから黒鳥さんが観られたのとは、違う
出し物だったかもしれません。

「直線的」と書いたのは、「凄い」というのとは違い、うーーーん、言葉で説明するのは難しい
のですが。

オナベットの場合、指の動きが結構重要かと思うのですが、その指の動きが滅茶苦茶速い。同じ
動きを高速にハードに繰り返すという指の動きだったと思います。

だから「直線的」と言う表現をしました(「機械的」という表現でも良かったかもしれません)。

難しいですね。こういうことを説明するのは。


[315] ★みんぎ様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:13

>まずは七瀬さんの腰の件ですが、あえて一切考慮しませ
>んでした。何故なら新聞の彼女のコラムで「もうほぼ大丈
>夫」と書かれていました。プロの人が大丈夫と言ってるな
>ら、変に考慮する方が失礼だ、と考えたからです。
☆確かに、そのスタンスは支持できます。


>やはり七瀬樹里さんについては、初めての観劇時の衝撃
>が強すぎました。今の彼女への観方に影響しているのか
>もしれません。あのエネルギッシュなダンスとオナベットは
>、すごい衝撃を受けました。もっともその後何度か観てるう
>ちに、あまりにも直線的なオナベットに、まるでスポーツを
>観てるような感覚を受けてしまったのも事実ですが。
☆良く解りません。私が初めて彼女を観たのは昨年の5/1
皆生にてです。
当時でデビュー1年くらいですかね?
エネルギッシュなダンスという部分についてはそうかもしれな
い、と感じますが、「直線的なオナベッド」っというのが私には
よく理解できません。
それは、「凄い!」というニュアンスなのでしょうか?
もし、それを凄いとするなら私の知っているオナベッドは一体
どう表現すればいいのだろうか・・・?


[314] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/25(Mon) 01:00

黒鳥さん

まずは七瀬さんの腰の件ですが、あえて一切考慮しませんでした。何故なら新聞の彼女のコラムで「もうほぼ大丈夫」
と書かれていました。プロの人が大丈夫と言ってるなら、変に考慮する方が失礼だ、と考えたからです。

やはり七瀬樹里さんについては、初めての観劇時の衝撃が強すぎました。今の彼女への観方に影響しているのかもしれま
せん。あのエネルギッシュなダンスとオナベットは、すごい衝撃を受けました。もっともその後何度か観てるうちに、あ
まりにも直線的なオナベットに、まるでスポーツを観てるような感覚を受けてしまったのも事実ですが。

正直に言えば、七瀬さんがどうすべきなのか私には解りません。今でも十分晃生の中では大人気ですよね、それがアイ
ドル的人気だとしても。それでも十分なのかもしれないし。この日の神戸でも、リボン舞ってたし(神戸では初めて見ま
した)。

でも黒鳥さんだけでなく、peeweeさんや私もこんなに気になる踊り子さん、特に私など七瀬さんのステージに一度も感動
した覚えはないのに、何度も観に行ってしまう。だから、少なくとも客席を熱くさせるステージをと期待してしまいます。

話は変わりますが、黒鳥さんの「アイドル的人気」という言葉で、そうか、踊り子さんに対する見方に「アイドル」とい
う観点があるのですね、初めて気付きました。私がロック座系の方が苦手なのも、あさくられみさんが面白くなかったの
も、私に「アイドル」という観点がないからかもしれません。勉強になりました。

peeweeさん

やっぱり否定的なことは書きませんよ(笑)。特に初見の方の場合はなおさら。七瀬さんの場合は、今回だけでなく今ま
でのトータルの書き込みから判断してもらえれば、けっして七瀬さんを誹謗中傷するものではないと判断してもらえる、
そう考えたからあえて書きました。

>>(ただの与太話です。でも・・・実話です。・・・怖かった。)
>恐いですね〜。(^_^;)

こうならないように、一杯劇場に行きましょうね(笑)。

ところで今、九条の素人ショーってどんな感じですか?九条の素人さん、突進してくるから凄く苦手なんですよ。だから
素人さんの後のプロの方、冷静に観れないです、興奮しちゃって(笑)。かといって突進してくれないと、淋しいし(爆)。
また教えてください。

ところで今日(24日)は晃生でのえるさんを観てきました。もう2度と観れないと思っていた人に2ケ月続けて観れるな
んて、私の人生も捨てたものではないな、と感じました(大げさ?)。今後も何度も観れそうで、すごく嬉しいです。

ところで、香盤情報見ると、7結の東洋に「小森まみ」さんの名前が。もう2度と観れないと思っていたのですが・・・。


[313] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/24(Sun) 12:29

きんさん
>>お待たせしていることを申し訳なくおもっております
>なんの、当方が勝手に期待しているだけですから。
> #すこしはプレッシャーになるかなー (^。^)
実は、見るペースに書くペースが追いついてなくて、いつも自分自身でプレッシャーを感じていたんですけどね。(^_^;)

>自分の見たステージを他の方がどう見ているの非常に興味が
>あるものですから、気長に待たせていただきます。
あのときは、私としては、どちらかというと感傷的に昔を思い出す、もしくは清算するための「旅行」という意味が強かったので、純粋にステージをどう感じたのかというところへの言及は、薄めになるかもしれません。
ご期待に沿えなかったら、スミマセン。m(_ _)m(アップする前にあやまっとくヤツ<自分・笑)


みやぴぃさん
>目立たない存在?
>私のことでしょうか。
確かに、いつぞやのみやぴぃさんの携行品は、みやぴぃさんより目立ってました。(笑)
が、しかし、みやぴぃさんが目立たないかどうかとは、まったく関係がありません!(笑)


みんぎさん
>本当は、ロビーで待機しようと思ったのですが、ロ
>ビーには七瀬樹里さんと彼女のファンの方がいらっしゃって、つい「peeweeさんって人が、こんな悪口(笑)
>言ってましたよ」って七瀬さんに告げ口しちゃいそうで・・・)。
私、ほとんど顔を知られていない存在感がない人物ですので、「それは、誰だ?知らないねぇ。」状態になると思いますよ。(^^)

>6.七瀬樹里さん
>七瀬さんからは何の感情も感じません。只機械的に動いてるような感じです。
みんぎさんも同じように感じられたようですね。残念なことなんですが。

>私はレポで、踊り子さんへの否定的なことは書きたくありません(もう懲りました)。
(レポへの変なつっこみで恐縮ですが)却下します。(笑)

>>これからも、EZ−WEBでの動作確認担当をお願いします。(爆)
>承り候(笑)。で書き込みしようとしたんですが
>(後略)
う〜ん、うまく行かなかったんですね。やっぱりというべきか...
ちょっと勉強してみます。

>ということで、今回は怖いから断念。
当面は、書き込みは、見合わせていただいた方がいいですね。
読む方での不具合等、気づいたことがありましたら、連絡いただきましたらできる範囲で対応していきたいと思います。

>最後に、別に意味はないのですが。
>(中略)
>(ただの与太話です。でも・・・実話です。・・・怖かった。)
恐いですね〜。(^_^;)


ddさん
>では後半戦。27はハシゴの予定です。
楽日までには必ず伺います。m(_ _)m


フラワーさん
どうもです。m(_ _)m
>先日、越谷大劇にいって、貴奈さんという踊り子さんを観劇しました。
>とてもスタイルがよくダンスもよく気に入りました。こんな素敵な踊り子さんは、久しぶりです。私にとっては、、、、
私は1度だけ昨年11月の岡崎で拝見させていただきましたが、しっかりしたダンスやベッドをされる踊り子さんですよね。


黒鳥さん
>只、私があえて弁護するべき点があるとするなら、事故後の
>体調の回復具合がどうなのか?ということです。
私も気になってた部分です。
確かに私も「今のままでは...」とも思いますが、いろいろな表現力への「挑戦」と見た方がいいのかなとも思います。
挑戦であったとしても「まだまだ」な感がありますので、もっと磨いて欲しいなと思いますし、(私の勝手な思い込みですが)本来の魅力は違うところにあると思うので、汗のほとばしるエネルギッシュなステージこそ見てみたいと思っています。


[312] 今日は眠いので... 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/24(Sun) 02:47

レスは明日にさせていただきます。ご了承ください。m(_ _)m
九条行ってきました。また感想などは後日書くことにしますが、今週も九条は充実の香盤ですね。


[311] ★みんぎ様 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/06/24(Sun) 01:14

レポート、非常に興味深いです。
七瀬嬢、やはりそのようにお感じになられますか。
只、私があえて弁護するべき点があるとするなら、事故後の
体調の回復具合がどうなのか?ということです。
4月(だったかな?)の八光ではステージ後は腰にコルセット
でしたから。
それを除けば私は彼女の演し物は表情に乏しく、丁寧さに
欠けると感じます。
そう感じるのはみんぎ様だけではありませんよ。
非常にもったいなく思いますね。
抜群のスタイルとルックスを持ちながら流しているかのように
見えるステージは非常に心証を悪くします。
丁寧なステージを心がける事で彼女は今のアイドル的人気
以上に確実に実力派としての地位を確立できる要素はある
思います。
そこら辺に気が付いて欲しいですよね。


[310] 貴奈さんのステージ感想 投稿者:フラワー [関東] 投稿日:2001/06/24(Sun) 01:02

先日、越谷大劇にいって、貴奈さんという踊り子さんを観劇しました。
とてもスタイルがよくダンスもよく気に入りました。こんな素敵な踊り子さんは、久しぶりです。私にとっては、、、、


[309] 残念ですが・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/23(Sat) 10:42

また、別の機会に。>みんぎさん
楽しんできてくださいね。>晃生。(^^)/

>peeweeさん
では後半戦。27はハシゴの予定です。


[308] おはようございます 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/23(Sat) 06:06

ddさん

ナニワ行けそうにないですm(_ _)m。だって晃生に、のえるさんが演られてるので。
今週は日曜日の夕方からしか時間がとれそうにないので。次回を楽しみにしてます、ということで
許してください。

peeweeさん

>これからも、EZ−WEBでの動作確認担当をお願いします。(爆)

承り候(笑)。で書き込みしようとしたんですが
1.名前を入力する画面で、何故か削除キーの説明が。「(記事削除時に使用。英数字で8文字以内)」
  とでてます。
2.居住地を選択すると、携帯の画面で文字化けしています。

ということで、今回は怖いから断念。携帯のマニュアル読もうかな、どこにあるのか探さないと。

>行動力抜群ですね。(笑)

普段は家で一日ぐだぐだして、過ごしてるんですけどね。何故か、これに関しては(笑)。

みやぴぃさん

>つまらなくはなかったですが、私の印象としてはトリのお姐さんの
>色がかなり濃かったかな、という感じですかね。

実は私、トリのお姐さん、全然面白くなくてm(_ _)m。でも、みんな楽しそうだし、私も以前
結構感動した覚えがあったので、自分の鑑賞力に少し自信を無くしかけていました(笑)。
やはりロック座系は私には合わないということで。

最後に、別に意味はないのですが。

どうも最近私の年代から少し上の年代の方(40歳前後)に、すこし壊れかけの人が多いような感じが
します。神戸第一の観劇後、大阪へ向かう新快速に三宮から乗り込み、私の隣の席に座った40歳前後
のサラリーマンらしき男性。何かブツブツ独り言を言いながらスーツの上着を脱ぎ床に投げ捨て、次い
でネクタイも外し床に投げ捨て、シャツのボタンを一つ一つ外し始めました。で、思い直したように、
ボタンを戻し、ネクタイを拾い上げ締め直し、上着もまた着直しました。意味不明の独り言は続いてま
す。でまたもや、上着を床に投げ捨て・・・。一体何度続いたことでしょう。私必死で寝たふりをして
おりました。大阪までの20分、これほど長く感じたのは初めてです。

ようやく最寄の駅に着き、缶コーヒーを買おうと自販機の前で小銭を探していると、前の方から、小雨
のなか開いた傘を滅茶苦茶に振り回しながら、「ニッ○ンの未来は、Wow Wow Wow Wow・・・」と歌い
ながら歩いてくる、またもや40歳前後と思しき男性。私、背筋が凍る思いでした。

こういう人を見かけたら、有無を言わさず手を引っ張り、劇場に連れて行ってあげればどうでしょうか
(もう閉まってる時間だったけど)。きっと精神的にもリフレッシュされ、壊れかけた心も癒されるこ
とではないかと。そうだ、そうしよう。ストレスにやられそうな人はみんな劇場に連れて行こう!

尤も、これをきっかけにストリップにはまり、全く別の部分が壊れてしまっても、私何の責任もとれな
いのですが・・・。

(ただの与太話です。でも・・・実話です。・・・怖かった。


[307] 2001年6月21日 神戸第一劇場 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/23(Sat) 05:03

2001年6月21日 神戸第一劇場

香盤
1.??
2.優香
3.立木ゆみ
4.??
5.南かずさ
6.七瀬樹里

3回目の2.の途中から4回目の6.までの観劇

久しぶりに神戸第一劇場にやって来ました。やはりステージが狭い。そして関西で最も場末の感覚を味わ
えるところは、何も変わっていません。

2.優香さん

2000/4/3の晃生以来、3度目の観劇。

びっくりしました。いつの間に、こんな良い踊り子さんになっていたのでしょうか。あるいは私が気付か
なかっただけでしょうか。以前は正直なところごく平凡な踊り子さんという印象しかなかったのですが。
今日は、素晴らしいステージでした。

黒いスーツに帽子、クールなダンスでショーが始まります。身体を大きく使い、重厚なイメージを持ちま
した(ただ、このダンスにはステージが狭すぎます。踊りにくそうで、残念)。2曲目にはいり、上着と
帽子を取り、軽快なダンス。これが凄く楽しませてくれます。4回目、1曲目では手拍子をしていたのは
私だけでしたが、2曲目では多くの客が手拍子してくれました。それにつれて優香さんのダンスののりも
良くなり、表情も活き活きとしていくのが解り、神戸らしからぬ、良い雰囲気でダンスが終わります(や
はり手拍子って重要ですね)。

ベットショー、これが凄く良かった!ショーが続くにつれて、顔と身体に赤く熱がこもっていきます。感
情の高ぶりがそのまま伝わってくるような感じで、また感情をそのまま、なんら飾ることなく表情と身体
の動きに出そうとしているようです。私にも、彼女の感情の高ぶりが伝わってきて、素直に感動しました。

3回目の優香さんのダンスショーの途中で劇場に入ったため、その回では手拍子もできず舞台に集中でき
ませんでした。4回目も特に期待していた訳ではないのですが、実に素晴らしかったです。やはりステー
ジは最初から観ないと、途中から観ても駄目ですね(本当は、ロビーで待機しようと思ったのですが、ロ
ビーには七瀬樹里さんと彼女のファンの方がいらっしゃって、つい「peeweeさんって人が、こんな悪口(笑)
言ってましたよ」って七瀬さんに告げ口しちゃいそうで・・・)。

もっと広い舞台で、また優香さんを観たい!

5.南かずささん

1999/9中以来、2度目の観劇

一番印象に残ったのは、南かずささんの眼です。エロティックな視線とかではなく、客の心の中を探ろう
とする視線、客の心を掴み取ろうとする視線のように感じました。決して鋭い視線ではないのですが、じ
っと観てると、自分の心の中を写し撮られそうな感じになりました。眼だけでも十分素晴らしい演技がで
きてます。その眼を強調させるためでしょうか、表情は意識して無表情に徹しているようで、それだけに
ダンスが終わった後、ベットが終わった後の一瞬の笑顔が素晴らしく、魅力的でした。

そしてタッチショー。久々にプロのタッチショー、タッチする客だけでなく全ての客を楽しませることの
できるタッチ、を観ました。私は最後列に座っていたので全然タッチできませんでしたが、それでもかず
ささんの、ほのぼのとした話術を十分楽しむことができました。こんなことは素人さんには絶対不可能。

この人の笑顔と話し方から、私は絶対にこの人は凄く良い人だと感じました。

6.七瀬樹里さん

できるだけpeeweeさんのレポのことを思い出さないようにして、先入観を持たず観るように努力したつも
りです。

2001/5/12の奈良以来の観劇(もう何度目か解らないくらい観ています)。

先月の奈良で観たのと同じ出し物。やはりステージが狭い。傘を振り回せば天井に当たるし。でもだから
かダンスは丁寧に踊ってられたように思います。前回感じた違和感とかも感じませんでした。楽しかった
です。優雅さを意識したダンスの途中に時折見せる手の早い動きに、やはりこの人は只者ではないと感じ
ました。

しかし、ステージが進むにつれ私の表情は硬くなっていきました。そしてベットの最後の曲。ここで七瀬
さんはいくつか決めのポーズを出します。というよりこの曲は、そのために入れられた曲だと思います。
ポーズは見事です。綺麗です。でも私は白けきっていました。別に必然性がどうの展開がどうだとか言う
つもりはありません。七瀬樹里という人の身体能力の高さを見せ付けるためでも良いと思います。

でも私は彼女にこう聞きたくなりました。「七瀬さん、この出し物に飽き飽きしてませんか?」、と。

七瀬さんからは何の感情も感じません。只機械的に動いてるような感じです。ポーズの前に眼を閉じて、
集中力を高めるような仕草がありますが、わざとらしく感じます。あえて感じるものがあるとすれば、
「こんなの簡単よ、朝飯前」と言ってるようです。七瀬さんが、感情を表に出すタイプの踊り子さんでは
ないということも承知しています。でも、それでも・・・。

彼女がこの出し物をいつから演じているのかは知りません。私は先月に初めて観たのですから。でも私は
七瀬さんがこの出し物を続けている間は、もう彼女のステージを観たいとは思いません。

私はレポで、踊り子さんへの否定的なことは書きたくありません(もう懲りました)。今回は書かせてい
ただきます。次の七瀬さんの出し物を楽しみにしているからこそ。


[306] >peeweeさん 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/23(Sat) 02:23

目立たない存在?
私のことでしょうか。


[305] NATSUKIさん 投稿者:きん [中国] 投稿日:2001/06/23(Sat) 01:48

7月の頭、くるみさんの出演を抜きにして、私的にも
非常に楽しみにしています。

すこし懐が心配ですが (^。^)


[304] peeweeさん 投稿者:きん [中国] 投稿日:2001/06/23(Sat) 01:43

>お待たせしていることを申し訳なくおもっております
なんの、当方が勝手に期待しているだけですから。
 #すこしはプレッシャーになるかなー (^。^)

自分の見たステージを他の方がどう見ているの非常に興味が
あるものですから、気長に待たせていただきます。


[303] >ddさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/23(Sat) 00:53

>目立たないからなかなか覚えられないんだ。(・-・)(。_。)
>なるほどぉ!(^^)/
ン?何か納得されたことでも?(笑)

>ナニワ初日!
>まだまだペンキ塗り替えたのが乾いてなくて、べたべたしてるし臭いはあるしでした。
そうですかぁ。じゃあ、楽日近くまで待とうかなぁ。(^_^;)

>ちーちゃん、想定外の新作!
おぉっ!いきなりですね。


[302] ナニワ初日! 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/22(Fri) 09:36

たくさんのお客さんでした。
まだまだペンキ塗り替えたのが乾いてなくて、べたべたしてるし臭いはあるしでした。
それにロビィはやはりあつい。(^^ゞ

ちーちゃん、想定外の新作!
泡食ってしまいました。(自爆)
段取り解らなくてぼろぼろ・・でした。(>_<)

ps.前が寿美さくら姐さんで日舞なので、変更したようです。
着物モノのEARTH SONGは東洋でってことになりそうです。


[301] 目立たないからなかなか覚えられないんだ。(・-・)(。_。) 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/22(Fri) 09:31

なるほどぉ!(^^)/


[300] おはようッス 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/22(Fri) 08:27

風来坊さん
もしかしたら、ご本人だったかも...というのはさておいて、
もし本人だったとしても、今彼女にとって、疲れを癒したり、次のステージへの準備だったりと、とても重要なOFFだと思うので、できればそっとしておいてあげて欲しいと思います。
風来坊さんが綾瀬さんを思う気持ちは十分にわかるのですが、その気持ちが強いならなおさらですよね。


みやぴぃさん
> ちゃんと踊り子さん見てますよ(笑)。
それはそうですね。(笑)

> 確かにお客さんの顔、結構覚えますけどね。
> けど、覚えないですか?何度か劇場で一緒になった人の顔。
そうですね。
私の場合は、目立つ人は1度見ただけでも覚えてしまいますが、踊り子さん以外には注意力散漫なんですよね。(^_^;)
それにしても、目立たない存在(!)の私を覚えていたというのは、驚異的です。(笑)


[299] 確かに 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/06/22(Fri) 01:33

最近のKNAは以前に比べてすごしやすくなりましたね。
多分、素人の女の子達のダンスショーやベッドショーの
時間が多くなったのとビンゴゲームやったりとかしてるから
だと思います。
以前みたいにチケット買って、女の子呼んでっていう時間が短くなったからね。
ただ、十三は素人専門だし、堺はなくなったし、他の劇場も素人さんに時間を割いてるので、その分プロの踊り子さんが大阪に来てくれなくて残念だなぁ。
もっといろんな踊り子さんのステージを見たいんですけどね。

>peeweeさん
ちゃんと踊り子さん見てますよ(笑)。
確かにお客さんの顔、結構覚えますけどね。
けど、覚えないですか?何度か劇場で一緒になった人の顔。

>みんぎさん
あの日の東寺ですか・・・。
つまらなくはなかったですが、私の印象としてはトリのお姐さんの
色がかなり濃かったかな、という感じですかね。
全体的に何となくステージが遠く感じられましたね。

>NATSUKIさん
駅のホームに温泉、しかも乗車券で入れるとは。
やはり一度、上諏訪へ行くべきか!?



[298] 有楽町梅雨の真昼の夢の呟き 投稿者:風来坊 [関東] 投稿日:2001/06/22(Fri) 01:23

本来の観劇レポの趣旨に反しますが業界情報(踊子さん情報)として書かせて頂きます。

>まさかまさかこんなことが現実か。はたまた他人の空似か。激似か?事実は雑踏に消えたまま。
>今日(6/21)昼時今話題の有楽町「ビックカメラ」の地下二階カメラ売り場にあの「綾瀬ナナ」チャン激似の女性出現でした。
体形顔立ちがそっくり(激似)、
短髪ショートカットのはずだが、短めのポニーテールの髪型が不一致疑問でしたが。ファッションはジーパンに黒のカーデガン、大粒の多重真珠のネックレスは
劇場で見た気もするが、私用は別でしょう。バックはブルーの半円形の腕掛式でした。
お買い物は,素早くオリンパスンのデジカメ一式、支払いカードは
アメックスのようでした。あまりの出来事に本人確認の声も掛けられず、遠廻きに半信半疑で観察するのみでした。
スケジュール上は今Offのはずですから本人であってもおかしくないかなと自問自答しつつも、雑踏の中に消えて行き、追いかけきれず見失ってしまったのでした。でも劇場外の素顔の彼女を見たことないので、確認点は疑問です。
次回観劇予定の新宿ニューアートで確認してみよう。まあ梅雨の真昼の夢だったのでしょう。
情報ありましたらヘルプください。
ほんとに自分を馬鹿だとつくずく思いました。
ロスタイム1時間余り、もっとしっかり仕事しよう。(自戒)


[297] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/06/22(Fri) 00:21

みっちゃんさん
>> 私がおじいさんになっても待つかもしれません。(笑)
>私はオジサンになってますが待ってます。(爆)
それは、私も一緒です。(笑)

>> というか、それぐらいにまたステージを見れる日を心待ちにしているという意味ですが。
>神崎さんに会えましたら必ずお伝えします。
野毛のBBSによると土日に少しお顔を出されるとか。
是非お伝えください。
あ、でも、プレッシャーにならない程度にお願いしますね。(^_^;)


みんぎさん
>以前のレポで、KNAには素人目当ての客が大多数だ、みたいなことを書きました。でも今思うとこ
>れは間違いで、実際のKNAは、プロであろうが素人であろうが関係なく、ストリップを観たいとい
>う人が、実際は大多数のように考え直しています。
私もそう思います。
個人的にですが、実は私の最も過ごしやすい素人ステージはKNAなんですよね。それは、場内に居場所があるからなんですが。
基本的にはプロのステージを見るほどの緊張感は持たずにまったりと時間を過ごすのですが、たまにキラリとひかる素人さんのステージを見ると心の緊張と弛緩が交互に現れて、結構リフレッシュできてたりするんですよね。

>これについては、随時まとめさせていただきます。コラム初挑戦かな?
NATSUKIさんに続いて2本目ですね。期待してますよ。(^^)
誰かに出し抜かれるかもしれませんが...(笑)

>とりあえず元気ですよ(笑)。
それはよかった。(^^)

>で今日、EZ−WEBからもこの掲示板覗けることが解り、嬉しかったです。
いやぁ、ありがとうございます。
どうやったら対応できるのかなと思っていたところでしたので、感謝です。

>書き込めるかどうかは、また確認します。
よろしくお願いします。m(_ _)m
では、せっかくですから、これからも、EZ−WEBでの動作確認担当をお願いします。(爆)
あ、誰かJ-Sky担当、名乗り出てくれないかなぁ(^_^;)

>仕事の間の気分転換に、これで徹夜仕事も怖くない(笑)。
徹夜仕事の勇気を与えられたことは意外でしたが(笑)、支障のない程度にお楽しみください。(^^)

>で、今日神戸第一に行ってきました。peeweeさんとの約束を果たすために(笑)。で、結論、
>ステージが狭すぎて、判断不可能(爆)。ここで判断したら七瀬さん、かわいそうかな。
あ、いきなり行ってしまいましたか。(^_^;)
行動力抜群ですね。(笑)

>驚いたのが優香さん。いつの間に、こんな良い女に!、こんな良い踊り子さんに!
私も長期休業前の728で驚かせていただきました。(^^)


ddさん
>>連日、お疲れ様です。m(_ _)m
>酒飲みすぎですよね。やっぱり。(自爆)
あ、お酒も劇場出勤も、ですけど...(笑)

>>来週こそ、お会いしましょう!
>お待ちしています!
>香盤、BBSに上げてありますのでご参考にしてくださいね。
728での初観劇で、寿美さん拝見しましたし、その次の週もここで日野さんを拝見しました。
なんか、すごい懐かしいです。

ところで、改修された728の様子、いかがでした?


[296] 先週実績&今週予定 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/06/21(Thu) 23:59

先週実績

6/14、6/16 DX東寺

今週予定

◎奈良(水沢葉月さん)
○ナニワ(日野沙織さん)
▲神戸(七瀬樹里さん)
△八光(きららさん)
×晃生、KNA、九条

姫様がオフだと迷います。選り取り見どりですね(爆)。

<ここまで書いて出勤。以降帰宅後>

ddさん

知らぬ間にナニワ、ロック座小屋じゃなくなっていたんですね。知りませんでした。

日野沙織さん(思わず顔が緩みます)、良いですね!行きますよ!ポラの時に、踊り子さんに
「ddさんって、どなたですか?」ってお伺いすれば、解りますよね(笑)。


で、今日神戸第一に行ってきました。peeweeさんとの約束を果たすために(笑)。で、結論、
ステージが狭すぎて、判断不可能(爆)。ここで判断したら七瀬さん、かわいそうかな。

実は今の職場、神戸第一から15分位のところにあり、また通勤途中にあるので、結構気には
なっていたんですよ。1年半ぶりに行ってきました。相変わらず、場末の雰囲気たっぷりで、で
も客入り、結構良かったですよ。

驚いたのが優香さん。いつの間に、こんな良い女に!、こんな良い踊り子さんに!
そして南かずささん、久しぶりにプロのタッチショーを見せていただきました。

レポ書きます。目標1時間以内。レポ書く度に徹夜してたら、私、身が持ちません。


[295] >peeweeさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/21(Thu) 12:36

>連日、お疲れ様です。m(_ _)m
酒飲みすぎですよね。やっぱり。(自爆)

>来週こそ、お会いしましょう!
お待ちしています!
香盤、BBSに上げてありますのでご参考にしてくださいね。


[294] >みんぎさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/06/21(Thu) 12:35

>特に、日野沙織さんがいらっしゃると(私、彼女の笑顔、ほのぼのとしていて大好きです)。
では、今週の728でお待ちしていますね。\(^^)/
沙織さん、3番目ですよ。