[3953] どうもですぅ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/06/20(Thu) 03:49

ペンライトさん
少し紛らわしいカキコがあったと思いますが、るーにーさんの書いている中に「ってな感じの」という件が書かれていたということなので、ご容赦くださいませ。


某踊り子さん
> と、いうか私生活とか舞台以外のコトはどうでもいいことでしょう。
おっしゃる通りだと思います。


CHOPINさん
>トリのところで、peeweeさん発見っ!!
>あなたも一途ねぇ・・・。
一途ではなく、私は単なる某氏のお目付け役です!(^^;)
某氏が理性を失わないように、という意味ですよ!!(笑)

ところで、私は食事のため途中外出したので倍宝さん、四代目さん、五代目さんしか見れなかったのですが、特に四代目さん、五代目さんは、今まで遠くからしか見れなかったのですが、今日はホントに間近で見れて(手を伸ばせば触れられる)ちょっぴり、ドキドキしながら見ていました。
それと、倍宝さんのベッドで、あの部分をまさぐる指の動きがエロエロで、ちょっぴりムラムラと来るような気分になりました。(^^;)
四代目さんのオープンの時などは、普段すましたお顔しか見たことがないような気がしましたが、笑顔がふんだんに見れて、得した気分になっています。
五代目さんは、1曲目が4月に浅草で使ったもの。ですが、劇場が狭いので、控えめな動きになって、(私の持っているイメージ的に)日舞らしいニュアンスの勝負ってな感じで、わたし的には来てよかったですね。


えすとさん
> CHOPINさんといい、peeweeさんといい。 漢だね〜(^^)
「漢」ってなんでしょう?


[3952] おぉ! 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/06/20(Thu) 03:18

CHOPINさんといい、peeweeさんといい。 漢だね〜(^^)
そこへ行くとおいらなど、今日がDXKの楽日だって事さっき思い出しました(--;


[3950] あさくさ19日 8景(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/20(Thu) 01:38

16日に比べて展開を早めにして、盆での立ち上がり直後にやっていた、立ったまま身をくねらせるようなダンスを、戻り盆上でやってみせました。盆の上、ショートブーツのまま、ノリノリのダンス、マハラジャのお立台もかくや?大胆?独創?強情?… どのことばが当てはまるかわかりませんが、破格の舞台に違いありません。何でこう考えたか、経過もわからず今後の展開も見通せないスタイル!とにかく楽しくて、手拍子し打ち放題で乱れ打ちしてました。メイクは、口紅の色を鮮明な赤に変えて、お色気をいっそうアピールしています。


[3949] >ペンライトさま 投稿者:Pマン [関東] 投稿日:2002/06/20(Thu) 01:09

どもです。Pマンです。

私の書き込みが情報源という事ですね。だいぶ前の書き込みまで読まれているようで
ちょっとびっくりしています。
お二人は姉妹ではないです。どのようなお顔だちだとか雰囲気を伝えるのに、だれそれに
似ているとか書くとわかりやすいかなと思いっていたのですが、内輪受けする書き方が
誤解をされてしまう表現になってしまいました。申し訳ありません。

ちなみに、私はるーにーさんの事をたまにるー兄さんと書いていましたが、ホントの
兄弟でも義兄弟でもありません。これも誤解の無いようにお願いいたします(笑)。

では、


[3948] あさくさ19日 九景(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/20(Thu) 00:04

(続き)これは藍の感性の摩耗という要素もはらんでいるかもしれませんね。しかし、鑑賞中に結論が見えてきてしまう、「予測可能性」の影に脅かされて、集中が妨げられるのも、かなしいかな事実でして。  藍の予想を上回って良かっただけに、(草凪さん自身の出来が)、ちょっと悔しい気もしますが。    ファンの方はこんなひとりごとを気になさらずにお運びください。客観的にみたら、踊り子さんにとって生涯に何度も繰り返せないくらい、素晴らしい舞台ですから。このまま楽日まで。


[3947] あさくさ19日 九景(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/19(Wed) 23:38

野太い声の「六さぁん」で始まり、珍しく群舞を抜き、草凪純さんの一挙一投足に注目が集まるラスト九景の舞台。演出家?振り付け師?のほくそ笑む顔が目に浮かぶ、それほど完璧な構成と演出。俳優も演出の意図に忠実に応えています。で、あいさん、面白かったんでしょって言われると、言葉に詰まる…     長ぁーい沈黙(のつもり)の後、他人には当てはまらないことをわかったうえで、ひとことで言うと「最初に見たときの歓びの追体験」になってしまってます、2回目の感想が。見た(歓んだ)記憶をたどるだけで ドキドキ ワクワク が無い。


[3946] ペンライトさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/19(Wed) 22:42

私もおふたりが本当に姉妹かどうか知りませんが、るーにーさん・Pマンさんを始めここに書き込みをする多くの方はほとんど顔なじみです。
ですからるーにーさんがどんな雰囲気の方かを冗談交じりに表したのを、Pマンさんもそれを承知で受けただけと思いますよ。
もしおふたりが本当に姉妹なら、劇場としては売り込みに利用しているでしょうし(実際何組かいらっしゃいますね)、それをご本人の希望で明かして欲しくないのならば、それ以上追求する必要は無いと思いますが。


[3945] るーにさんへ 投稿者:ペンライト [北海道] 投稿日:2002/06/19(Wed) 22:17

 私が浅見みくさんと水野りかさんが姉妹だと思った理由
浅見みくさんと水野リカさん 投稿者:ペンライト  投稿日: 6月15日(土)16時17分39秒

 情報源は下の内容からです。ついでに、リンクもしておきました。
1463] 11/11 池袋ミカド 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/11/12(Mon) 01:24

こんばんわ
Pマン3号です。
11月中初日(11/11)は池袋ミカドにお邪魔しました。

以下、今週11/中の香盤です。
 1.石月 芹奈さん
 2.森 優希奈さん(もり ゆきな)
 3.浅見 みくさん
 4.?さん
 5.卯月 朱美さん
 6.HIKARUさん
でした。

石月 芹奈さん
 初見のはずなんだけど、何度も観てきたような気がしました。レポ隊のおかげかな?
 クール&ビューティーです。ベットパートの雰囲気には特に引き込まれました。

森 優希奈(もり ゆきな)さん
 ミカド所属で今週デビューらしいです。でも、そうとは思えないくらい舞台なれして
 いるように思えます。今時の女の子らしく小顔でかわいらしい感じでした。

浅見 みくさん
 以前、るーにーさんが水野リカさんのお姉さんと書かれていましたが、おでこから
 目尻の雰囲気が似ていますね。(ポラ着もね(笑))。黒髪でワンレングスって今見ると
 新鮮です。


http://www.ad.wakwak.com/~peewee/cgi-bin/repotaibbs2.cgi


[3944] えっと 投稿者:某踊り子 [外国] 投稿日:2002/06/19(Wed) 22:17

横レス。
浅見さんと水野さんは全く関係ないですよ。
水野さんに今年大学を卒業するお姉さんがいるというのも違うと思います。

と、いうか私生活とか舞台以外のコトはどうでもいいことでしょう。

以上、おせっかいでした。


[3943] >ペンライトさん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/19(Wed) 21:43

るーにー です。
初めまして。
過去ログを確かめてからお返事をしたかったのですが、なかなかPCでこの掲示板を見られる時間が無かったのでレスが遅れて申し訳ありません。
早速、ご質問の件ですが、

お二人はまったく関係がないと思います。そうなのか聞いた事はありませんが...

何故このご質問がでたのかは、浅見さんがデビューされた時の私の印象を書いたものが原因だと思いますので、コピペしときましょう。

[1346]
・・・今回またもやミカドから新人さん「浅見みく」さんがデビューだそうです。Pマン3号さんは観とかなくて良いのかな?何か、「水野リカさんには今年、大学を卒業するお姉さんがいたんです。」ってな感じの清楚な新人さんですよ。振りとかポラ着も良く似てるし!・・・

なんだか、紛らわしくて申し訳ないですね...

では、お休みなさい
るーにー でした。


[3942] るーにーさんへ 投稿者:ペンライト [関東] 投稿日:2002/06/19(Wed) 16:34

 浅見みくさんと水野りかさんは、姉妹なのですか。
教えてください。


[3941] ■不活動予告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/19(Wed) 03:24

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

昨日・本日と休観させていただきましたが、仮に明日は、仕事から早く帰れても、観劇せずに家で寝させていただきます。疲れるにゃ〜!

■ひかりんさん
>あなたの不活動より、私の活動のほうが不活動?とは、これいかに(^o^)
う〜ん、いかに???
しかし、劇場復帰は思ったより遅れるかも?です。

サッカー日本代表、残念でしたね。韓国にその分も頑張ってもらいましょう!

では、また
るーにー でした。


[3940] 6/18 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/19(Wed) 01:44

3回目トリ嬢のベットで入場してラストまでおりました。かなりまったりムードでした。
4回目途中でいつもの団体客がきましたが、1時間ほどでいなくなりました。
その後は、日曜4回目の後半状態でした。
9時にスタートして、ダンスカット、オープンカット等まったくなしで、12時前には終りました。
TSでも時にはこんな日もあるのですね。営業して頂いてありがたかったです。


香盤です。4回目(敬称略)
1.坂口もか P
2.☆☆☆  TP
3.華代 P
4.南かずさ P
5.山口ともみ P
6.小原みずき P
7.篠宮涼&深田あや TP
8.若葉さくら P

3回目は9.合同ポラと10.フィナーレダンス(坂口、☆☆☆、華代、小原、篠宮)、サッカーがありました。

3回目のトリ嬢で入場したら、観た事の無い方でしてもしや今週デビューのTSの新人さんかと思ったら、
若葉さくらさんが希麻ももさんの代わりに出演でした。
更に、合同ポラで、深田あやさんが登場して?となったところに、
今週お休みのTSの某嬢がTSに顔を出したついでに合同ポラに参加したので
、一体今週はどうなっているのかと非常に疑問となりました。
判明したのは、深田さんが17,18日の出演で、若葉さんは18日までの出演です。
希麻さんの19,20の出演は、聞き漏らしたので、もしお目当てで行かれる場合、確認された方がよいでしょう。



坂口もかさん
ピンクの衣装でかわいらしくダンスします。2曲目では、上を脱いで白いビニル状のセパレートのミニでダンスです。

☆☆☆
白いミニで踊った後にタッチとなります。久しぶりに見ましたが、かわいいです。
かぶりつきは埋まっていたのですが、日本人のお客の方が少なく、ちょっと大変そうでした。

華代さん
赤いフリル付のかわいい系のドレスでした。久しぶりに観たのですが、鼻ピアスが無くなっていました。
私はこの方が良いと思いました。

南かずささん
黒とシルバーの衣装でカウボーイハットを被ってダンス。本舞台でベットでした。

山口ともみさん
今週、デビューの新人さん。かわいい系の衣装で一生懸命ダンス。
ベット着は白いエプロンみたいなのでした。
新人らしいステージでした。今後も頑張って頂きたいと思います。

小原みずきさん
道劇で観たのと同じ出し物でした。白いロングのコートにカウボーイハットで激しくダンス。
ピストルを小道具にしたベットで、ラストも同じでした。
今回、帽子が私のところに来まして、お約束のポラとなりました。(笑)

篠宮涼さん&深田あやさん
篠宮さんが、ダンス。深田さんがメインのベットでした。
篠宮さんのダンスは、ウェディングドレスのような衣装でした。
2曲目は一転して、黒いパンツというのが意外でした。
ダブル・タッチ・ポラというのも、珍しいと思います。

若葉さくらさん
7頭にTS来演のハズが、本日出演されておりました。
かわいい系の方ですが、かなり身体能力があるようです。
ポールを使ったポーズや、花道での直立開脚などお見事でした。


[3939] わらび18日 ナナさん 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 23:29

■う、うえの、やっていない!  21:30に行って消灯した看板を見てがく然、きびすを返して上野駅から27分後の駅下車。ポーズベットに変化はないけれど、3〜4曲目、長い薄手のドレスをじらしながら脱いでいく作法をちと変更。昨日まではまとったドレスから袖を抜き、半裸の状態で胸、背中にドレスを絡ませていましたが、今日はまえみごろにあてがい、背をこちらに向け、ブラインドサイドで胸を揉みしだくパターンです。後姿にヒップをのぞかせるのは、おいしいパターン。ブリッジからの立ち上がりで天に伸ばした手が、花道上方のミラーボールをつかむのは、洒落でしょうね!


[3938] ボード 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/06/18(Tue) 21:55

 ようこさんの、ボードにカキコしたら、
どうも、管理人さんの嗜好に合わず、
お蔵入りです。
まぁ、自分は余計な事までカキコしてるようで、
気を付けないと、いかん。
 今や、ボード荒らしの政になってしまった。
ここでも、だめなカキコは、注意してください。
どこがいけないのか、勉強しますから。
教えてください。
 レポもしないで、どうもすみません。


[3937] 今週の不活動報告 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 17:26

ひかりんです。
サッカーは、どうなっているのでしょうo(>_<)o
さて、今週もほぼなにも活動できずでした。
僅かに、TMで黒悪魔観賞の夕べに出席したのみ。(しかも、超ピンポイント)同席のりばさん、Cさん、あわただしいやつですみませんでした。
>るーにーさん
あなたの不活動より、私の活動のほうが不活動?とは、これいかに(^o^)


[3936] 浅草初日 投稿者:会社からArikaです。 [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 13:07

・かた藍さん 愛ちゃん元気ハツラツ!でした。 ・CHOPINさん 私は一番前の席でした。 いつもの例の物を献上しました。 トップだと、会社定時に上がっても三回目観れないのが残念です。


[3935] サッカーなんか 投稿者:串魔猿 [地球外] 投稿日:2002/06/18(Tue) 12:20

今日は日本の試合が有るけれどもそんな事はどうでも良いなんて感じでDX歌舞伎に来ている私って一体…まっ それが今の私の生きがいだからOKでしょ☆


[3934] あさくさ8景(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 09:38

瀬能さんの初日。バックは河合さんから代わった新庄さんと、雅さん。振りのあやしい所は雅さんを横目でカンニングしながらの新庄さん、クィックモーション気味(いつもの)で楽しそうに笑みを振りまきながら。瀬能さんはかためにきっちりチャイナを演じた後、ソロではいきなりガツーンと「甘い夢」(ジャンルはロック)、ムードも衣装も中国色払拭。振りも全く自由にオリジナルをやりましたという感じ。4曲目のフュージュン、女声ボーカルにあわせて盆上のパフォーマンス炸裂。曲のフレーズを意識した連続ポーズベットのスタイルとでも呼びましょうか? でも見たほうが早いや。初見ですが今回のイチ押し!


[3933] 皆さん、朝レスよ! 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 07:56

と、オヤジギャグをかましてから。
○かた藍さん
> 公私ともお忙しそうですね。(ストはどっちだろう?)
L氏・C氏の場合、ライフワークとも言えるでしょう。
そう言うかた藍さんも今週は特にご熱心なようで(^_^)

> 「雪が降ろうが、サッカーが降ろうが」明日もやるそうです(てけつ)
13日もあの人が言ってましたね(笑)

○えすとさん
> 来週は藤沢さんにちなつさんかぁ〜 行かないと(--;
お隣の駅はどうします?

○CHOPINさん
> わたしは、タイ料理とか苦手ですぅ。カレーもおこさま風甘口がいいですね。
せいぜい韓国かインド料理ってとこかしら?(笑)

○びーさん
>> 大和の来週はお待ちかねの晃生大会。
> これ、とても楽しみです。
> なぜかここで話題にならないんですが、結構楽しみにしている人が多そうです。
大和と道劇は行くのが当然と思っていましたので、敢えて書く必要が無いと思っていました(^_^;)
後は若松と西川口と考えています。

○peeweeさん
> アレ?いつもはデレっとしてますかね?(^^;)
道劇でいつも拝見するお姿はきりっとなさってますけど、カブリツキで見ていたお姿は・・・・・
って、多分その時は私も同じでしょう(爆)


[3932] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/06/18(Tue) 03:13

> >無防備な状態
> 仁科ちあきさんもいたからか、いつもより緊張されてて、逆にキリっとした好青年でしたよ。(笑)

アレ?いつもはデレっとしてますかね?(^^;)
「好青年」っつうか、「好中年」かも。(笑)
っつうか、「好者中年」って話もありますね。(自爆)


[3931] あさくさ8景(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 01:15

15〜16日またがりメイン寿綾乃さん→瀬能優さんのチャイナ。    寿チャイナは長身に純白、華模様の縫取り。群舞では派手さで注目浴びるもこの景ではおしとやかで押さえめのパーフォーマンス。ここでの群舞の丁々ハッシはレッドチャイナのおふたり(雅さん他)さん達にお任せした模様。ふたりが去り、盆では静かな動きながら、他の人では見られない珍しいポーズを披露。前転後の前後開脚など。腰を浮かせた伸びのポーズなど繰り出す。長いおみあし、クールな表情で、目を奪います。顎のラインの輪郭が、こちらの好みだし。さっそうと、柔らかい表情活きてました!


[3930] 平日はですね、 投稿者:Z・北野 [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 00:41

♪藍さん
最近職場を出るのが、大体十時前後でして。動けるのは、ほとんど土日だけなんです。ハシゴもしないんで、月60回は自分には不可能ですね。まぁ、ほとんどの人も困難でしょうけど。今月は、浅草もう一回くらいと、結のミカドかなぁ。大和もちょっと考えてて。
ところで、郡山って活動範囲の中なんですか?来月初めて遠征してみようかなぁ〜と思ってるんですが。
(最近ここ見てると、自分の行動の半分くらいが記録されてるような...)


[3929] 六中(6/17): 若松 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/18(Tue) 00:19

るーにーさんがサボッテる間に黙々連夜の出撃です。(笑)
草津にしよっかとも思いましたが・・カイシャからしょっちゅう電話があるんでヤッパ近場に。

1.木乃実桃香
2.氷川レイ
3.千葉なぎさ
4.岩崎麻美
5.牧瀬茜
6.井上千尋

1.木乃実桃香さん
久々の観劇になります。髪をショートにされて少し茶に染められ御幸奈々さんのヘアスタイルに少し
似てました。かわいかったです。ダンスは黒にピンクの衣装で長いシッポがついてます。
ベットのポーズがどれをとってもキレイでした。

2.氷川レイさん
たぶん初観の方です。(先月デビュー?) 白に青の水玉のミニのダンスから。
耳に優しい聞きなれた曲にオーソドックスなベットながら、キッチリきまっててよかったです。
背中のえんま大王(?)のような墨が印象的でした。(笑)

3.千葉なぎささん
三頭にこちらで拝見以来です。笑ったときの目がとてもひとなつっこくて親しみやすいです。

4.岩崎麻美さん
初観の演目でした。黒に白のふちのミニのワンピから。時折スカートがめくれたりしてちょっぴりH。
ベットに期待のオナがなくってちょっぴり残念でしたが、岩崎さんの色気たっぷりで観ていて
萌えました。

5.牧瀬茜さん
舞台上手に大きなアジサイの鉢。きれいなピンクの晴れ着に赤いコウモリ傘でしっとりと舞います。
牧瀬さん独特のスマイルは見れませんが、とめた髪がかわいくって、季節にぴたりと合って心地よい
出だしです。なお髪飾りと帯飾りにもアジサイが使われてました。
先日観た美樹うららさんの演目ともかぶりましたが、演じる女性のタイプが異なります。
二曲目からはいよいよ表情が途方にくれた感じで、ピンクの長襦袢を乱しながら、大人の恋にめざめた
女性を盆でも演じてました。

6.井上千尋さん
二周年だそうです。(祝) 白いハーフコートのダンスからで、こちらをとるとピンクのチェックを基調
にした賑やかなワンピースです。(腰にはピンクのくまさん付き)曲もおどりもぶりぶりでしたが、
笑顔にあどけなさもあってお似合いでした。見事なバストは純白(花柄入り)のブラからお目見え
ですが、自分はむしろきれいなお顔と長いおみ足に目が釘付けでした。
オープンでは、ブリッジやチャチホコを決めて、長い脚が一層映えてました。

フィナーレは牧瀬さんの司会。大きな声で堂々としてて頼もしかったです。


[3928] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 23:44

●えすとさん
>大和の来週はお待ちかねの晃生大会。
これ、とても楽しみです。
なぜかここで話題にならないんですが、結構楽しみにしている人が多そうです。

●秋田ほりさん
来週の道劇は、専属大会ですから、いらっしゃるのでしょうか。(笑)
土日が2回あるので、都合も付けやすいですね。

●るーにーさん
6/11は、体調が悪かったとは気がつきませんでした。
来週、某渋谷の劇場でお会いするでしょうから、よろしくです。

●CHOPINさん
>あまり無理されないでください。
ちょっと今日は、仕事していてきつかったです。反省です。

>白薔薇の差し入れはされたのん?
白バラさんが差し入れするときに喜んでもらえるように、自粛しました。(笑)


****************************
DXK情報

昨日の書き忘れです。
6/20は設備点検のため休館で、6/19が楽日になります。
入口に張り紙がありました。行かれる方はご注意ください。


[3927] わらび17日 対戦前夜 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 23:41

「雪が降ろうが、サッカーが降ろうが」明日もやるそうです(てけつ)、心強い。とうとう5日目、本日4回目のエスパ。 ■バリエーション■L字の向きを変え頭を右側に、    いったんほどいて仰向けに横たわり、頭の位置を低くしたブリッジ、  そのまま続けて右足あげを三点で支える。特徴は両手つく位置が接近、支える左足も頭の真下くらい、体のセンターに踏みしめ、さらにあげた右足は斜め右へ+5°傾斜のピサの斜塔。■終演後ポラタイム、追加のブリッジの感想をきかれたが、直接本人に面と向かって言えませんね。10点満点で甲種合格です、とボケればよかった?


[3926] Re[3911]: 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/06/17(Mon) 22:49

 わたしは、3年前に1度だけ入場しました。
小倉駅のスグ横で、道後のイメージと、全然ちがう。
なんで、駅前が、風俗街なのよ。
だから、よくは、知らない。
駅の地下の花屋さんで、店の方がよく知ってて、
たまたま、割引券をくれました。

 従業員の方は、結構ノリがよくて、
法被を羽織って、タンバさんと一緒に、叩いてました。
私は、なんか、気心のしれた人達に見えた。
もぅ、今は、代わったかも。

こんなんじゃ、だめですかねぇ。


[3925] 六後(初日):浅草ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 02:51

あした納品のシゴトが片付いたので、本日も浅草を覗きました。(四回目)

香盤はかた藍さんの速報の通り。一応メモしてきましたんで・・

一景.新庄愛(草凪、平松、牧原、瀬能、吉村)
二景.吉村すもも(牧原)
三景.雅麗華
四景.☆彡
五景.平松ケイ(新庄、瀬能、雅、吉村)
六景.牧原れい子(草凪,、平松)
七景.☆彡
八景.瀬能優(新庄、雅)
九景.草凪純

香盤は予想通りでした。後半は新庄さんも加わって何か楽しい雰囲気です。

一景.新庄愛さん
群舞は前半同様、赤と黒のパンツ姿で爽快カッコイイダンスです。
もちろん新庄さんお得意系なので初日から余裕すら・・。
ただ、このあとのベットをどんな風に表現されるのかいろいろ想像したりしてましが、
二曲目から変えてました。衣装は黒のTバックにワイシャツ一枚。新庄さんらしいダンスでキレも
よくって、調子もよさそうです。三曲めに9分近い曲をつかい盆⇒もどり盆⇒花道と舞台めいっぱい
のダンス炸裂です。花束の差し入れもありましたが、ちょこっと今回の演目は渡すタイミングも
むずかしそうです。

二景.吉村すももさん
それこそ、すももさんのハマリ役でした。ベットにも少女のあどけなさのような清純さがあって
ぴったりでした。

三景.雅麗華さん
二曲めは、白地の腰布を巻いて、薄手のお着物の着流しで登場。
盆でのベットは、よくロック系の方が使われるおからだよこむきで脚を「Z」文字のようにかたち
づくるポーズやら、何か五代目さんの日舞ベットに似ていました。(受ける印象は違いますが)

五景.平松ケイさん
群舞はバックダンサー中心です。八景同様ここでも新庄さん雅さんのコンビが興味ひきます。
ぜんぜんタイプの違うお二人が合わせているところが観ていて滑稽です。
雅さんのターンでしめて群舞終わると、豪華衣装の平松ショー。イッキに彼女の存在感がクローズ
アップされます。後半のベット衣装は下は長めの薄いブルー、胸をつつむ布のうしろは蝶々むすび
みたいなデザインでこれがまたキレイです。盆に近づくほどに繊細で気品のあるしなやかな動き。
そのまま前盆に乗られても独特の美しさで流れていきます。もぅ自分はポカ〜ン状態でした。
前半の川口さんの優しさとは異なりますが、平松さんの美しさにも感服しました。

六景.牧原れい子さん
倒れてた美女が生き返る景です。イエローの衣装のダンスでは、牧原さん、草凪さん、平松さんと
美女三人に目移りしばしば。(笑) 一番上にたつ牧原さんに照明あたりますが、上手側の平松さんの
ダンスがとくに気になりました。なるほど〜、ここはこうやって踊るのが正解だったんだぁ・・。
平松さんここでも、すごいうまかったです。
二曲目になると当然、牧原さんの独壇場。なにか大人の色気というか個人的にタイプの方なので、
ただ見惚れてました。(笑)

八景.瀬能優さん
チャイナの羽扇の景ですが、バックの新庄さんと雅さんの扇捌きにそれぞれクセが出ててここも
楽しかったです。新庄さんもこの前チャイナでこの扇を使った演目やられてましたが、捌き方にもキレ
があるというか・・雅さんは曲線的な動きです。メインの瀬能さんは扇子を使われますが、とても
舞い方が小気味いいというかバックの音楽にも一番似合ってました。
ベットは黒の下着とブーツで舞いますが、三曲めだったかソウルとジャズをあわせたようなノリのよう
曲にぴったりとあった動きが目をみはりました。もともとリズム感の優れた方なのでしょうか?
さらにからだにこの曲がしみ込んでくるとめちゃくちゃカッコイイダンス&ベットになりそうです。

九景.草凪純さん
昨日も思いましたが、赤く萌える難破船からもがき苦しむような演技がとてもよくなってきました。
舞台をさまよう感じもけっこう芝居はいってます。ベットはブルーの衣装にかわりましたが、苦しみから
解き放たれ何か新しい誕生を予感させる雰囲気が伝わってきました。

ちょこっとレス===========================
◆びーさん
>日曜は、その分といいますか、ハシゴでした。
あまり無理されないでください。

>香坂ゆかりさん...白いバラを使うものでした。
白薔薇の差し入れはされたのん?

◆るーにーさん
>公私共々滅茶苦茶忙しい状態に突入しておりまして
そんなときこそ観劇ですね。(笑)

>美月星美さん...終盤へ向けて盛り上げていくところは
今回とくに感じますね。
そういえば、赤い月と星ってトルコの国旗ですね。(笑)

◆かた藍さん
本日はすれ違いでしたね。しかし、蕨OSは今週皆勤でしょうか?

◆りばさん
>確かにあの方の評はかなり・・・・・(^_^;)
わたしは、タイ料理とか苦手ですぅ。カレーもおこさま風甘口がいいですね。

◆peeweeさん
>無防備な状態
仁科ちあきさんもいたからか、いつもより緊張されてて、逆にキリっとした好青年でしたよ。(笑)

◆Arikaさん
Arikaさんもいらっしゃったのねん。新庄さん元気で楽しそうでしたね。
藍さんは、たいてい盆ソバ周辺に陣取ること多いみたい。わたしは、だいたい遠くの片隅が多い
です。


[3924] 初体験 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 02:33

いわゆる埼玉系。はお初でした。  なるほど.....☆がキレイだなぁ〜(苦笑)

>(今月は)かた藍さん
おかげさまでセーフ! でした(汗) オープン見てからでも間に合ったかもしれませんけど、電車無くなったら楽屋泊めてくれたかなぁ〜(苦笑)
いろいろ相談に乗っていただきましてありがとうございました。

>たぶん「麗利亜」嬢に目をつけられたと思いますよ。
え?まじ? (*^^*) じゃ、両思いジャン♪ 今度オレンジの札買ってきま〜す(爆)
はぁ。ポラ欲しかったなぁ。。。

で、綾っさん
どちらかというと「アリス」よりも見ておきたい出し物でしたので満足。
でも、この劇場のかぶりつきって目の前にxxxが来るからなんか照れちゃう(*^^*) 
ちょっとしわの数とかを数えたりして(ぼかっ!)
冗談はさておき、暖色系の衣装に華麗なステップに手数の多い振り付けは
綾瀬さんの持ち味を良く出していて見応えがあります。欲を言えばも広いステージですともっとよしよし。
しっかし、綾瀬さんのブリッヂって最後に見たのいつのことだろうか...(遠い目)
とりあえず、暫しの別れのお名残に会いに行けまして自己満足の蕨でした。

....来週は藤沢さんにちなつさんかぁ〜 行かないと(--;


[3923] 6/16 DXK -> 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 01:55

びーです。こんばんは。
土曜日は、所用が予想外に時間が掛かったのと、体調不良で休観日となりました。
日曜は、その分といいますか、ハシゴでした。

DXK
今日は、朝香美穂さんがお休みで、同じ東洋の真織ひかるさんが代演でした。
新人さんが多いためかポラ好きな方が多数集まって、それなりに押して2回目はWありでした。
All ポラで、香坂さんのみ1Kでした。

1回目(敬称略)
真織さんは、本来5番目のハズですが、6番目に出演でした。
1.森優希奈
2.結城麻衣奈
3.橘瑠香
4.きらら
5.香坂ゆかり
6.真織ひかる
7.由乃
8.フィナーレ

2回目(敬称略)
ダブルは、橘さんがダンス、盆でベットで、きららさんは本舞台でちょこっとベットでした。
1.森優希奈
2.結城麻衣奈
3.橘瑠香&きらら
4.真織ひかる
5.香坂ゆかり
6.由乃
7.フィナーレ


森優希奈さん
ピンクのかわいい系の衣装です。ポラ着にも使えそうな感じでした。
そのためか、トップですがフィナーレにもしっかりと登場でした。
ポラの始まり、終りのとき、非常に丁重な礼をされます。
あそこまでやらなくてもと思いますが、好感が持てました。
結構売れてよかったと思います。

結城麻衣奈さん
1回目は、ラテン系のダンスだったような記憶があります。
2回目はダンスは変えてました。ウエイトレスの出し物で、お盆を持って踊ります。
初出に近いのかどうか知りませんが、途中振りが結構飛んで、苦笑して終了となりました。

橘瑠香さん
今週デビューらしいです。
お顔ははっきりした顔立ちだと思います。
花の付いた白のセパレートでダンス。ベットもそれなりにできていると思いました。

きららさん
幕が開いてから、下手から登場。青いアラビアン?の衣装です。
閉じ込められているのを表現していると思います。
ベットは透明の布というかシートみたいなのを使います。

真織ひかるさん
青いドレスでダンス。ベットは、盆の縁で演技されるので、客席と近くてよかったです。

香坂ゆかりさん
1回目のダンスは、ピンクのかわいい系でした。2回目は、緑のセパレートのです。
ベットは、両方同じだと思います。白いバラを使うものでした。

由乃さん
黒と赤?のセパレートの衣装でダンス。
ベットは、Lからしゃちほこのとこが曲に合わせて、お見事と思いました。



渋谷道劇
香盤は、既にアップした通りですので、nigoriさんのとこでも見てください。
本日気がついたところをちょこっと。

千華さん
4回目、ダンス中、黒木純さんが立見席でお勉強でした。
花電車は、黒木さんはかぶりつきでお勉強でした。
台車に乗ったお客さんをひっぱるとき、黒木さんとお客さん1名が、乗ってました。

黒木さん
ポラタイムに、花電車をやって受けてました。
息を吹き込むと延びるおもちゃ(何と言うのでしょう?)、タバコ飛ばしで受けてました。
4回目のポラは例の青いシャツで登場でした。
オープンポラのの5番めのポーズを考えたとかで紹介されてました。
非常にエロいです。一度はリクエストしてみるとよいと思います。

藤繭ゑさん&知奈樹さん
初日とは多少違う点があったように思います。
最後のオチが分かりました。
初日は、最後のセリフがなかったので、繭ゑさんの最後の表情と動作が何を意味しているか分かりませんでした。
この2人への差し入れは、寿司がよいのでしょうね。(笑)


[3922] ■不活動報告??? 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 01:26

皆さん、お久しぶりです。
るーにー です。

公私共々滅茶苦茶忙しい状態に突入しておりまして、観劇はおろか、家でゆっくりワールドカップを観ている暇もない今日この頃でありました。現在の調子で推移しますと、私的な忙しさは6月23日くらいまでだらだらと続き、仕事の方はさらにだらだらと7月の半ばくらいまで続きそうなんですね!ワールドカップの方はビデオの録りダメしているんで、7月の後半にでものんびり見返そうかな?!観劇はそうもイカンし困ったものです。

で、どのくらい活動していないかという実績を書きますと
6月10日はなんとかDXKでご一緒した案山子さんを置いて、渋谷道劇へハシゴの後、CHOPINさんとアジト1号店へ
6月11日は渋谷道劇で3回目のフィナーレから入るも途中で気分が悪くなり、4回目の森園さんと綾月さんのお二人のみ拝見で早々に退却。びーさんにはご挨拶もそこそこで、すみませんでした。
6月12〜14日は観劇できる時間に退社できず。
6月15日は渋谷道劇から外出で上野へ、道劇へ戻り秋田ほりさんとひかりんさんとまたもやアジト1号店でヨッパ
6月16日は私的用事の為、夜まで外出してたので、観劇できず。
という具合でありました。

で昨日の上野では、L友(爆)さんに大変お世話になりまして、さらにたくさんのファンの方々と美月星美さんの5周年のお祝いするのに駆けつけてきたのでありました。
美月さんのステージの詳細はCHOPINさんがお書きになっている[3867]の通りですが、5周年を記念してつくられた作品なのでしょう、気合がビンビン伝わってくるステージでした。個人的には美月さんのステージに魅力を感じるところは、リズム感の良さと抜群に良いタイム館の正確さなんですが、今回もトランス系の無機質なリズムを彼女のダンスがオーバードライブをかけて観客をノセていくところは今回の作品、ダンスにさらに緩急がつけることによりさらに威力を発揮していたと思います。ホンの一瞬の着替えでは背中に半透明なプリーツをつけて出てきますが、これがベッドの中で重要な働きをしています。これを使って蝶か鳥の姿を形作るポーズは実にカッコ良かったっス!ベッド後半は持ち前のタイム感を活かしてズバっとポーズを繰り出して終盤へ向けて盛り上げていくところは実に圧巻だといえるでしょう。拝見したのは3回目と4回目のステージでしたが、どちらも甲乙付けがたいのは、それだけ周到にレッスンを重ねて来られた成果だと思いますね。また4回目に改めて気が付いてすごく気に入ったのは、ポップな曲調の1曲目から始まり、それがラストに向けてだんだんと情感の深い曲へと移り変わっていくところをお聞き逃しなく...

今週はも何回かは劇場へ足を運びたいのですが、思うに任せずというところでしょうか?!

では、また
るーにー でした。


[3921] れぇーすー 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 01:23

■chopinさん  公私ともお忙しそうですね。(ストはどっちだろう?)体調にはお気をつけて、活動されてください。   ■ほりさん   道劇行かなかったので、またいらしたときにお会いしましょう。   ■えすとさん  たぶん「麗利亜」嬢に目をつけられたと思いますよ。■ゾ北さん   小池さん郡山にいないのには、驚きました。残念! 2日続けてあったから明日も出会うかも?     ■peeweeさん  18日は浅草は微妙ですが、わらびならやっていそうで狙い目でしょう。■Arikaさん  新庄さんいきいきしていましたね!


[3920] こんばんは 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 01:16

○えすとさん
> 染谷さん(初見)
染谷さん、ずいぶん前に道劇で見た限りですねえ。

> 宝生さん
> 途中、狙い撃ちされてちょっとビビリました(^^;
私も前にベット後突然手を握られたことがあり、ビビリました(^_^;)

○かた藍さん
> 中日替えで、エスパ。アリスはんは大阪帰りはったそうです(本人談)
ほー、1日2演目が無理と聞いていましたが、そう来ましたか。

> 右隣のエストさん(日本語は話せるらしい)上り方面JRの時刻を気にしてたけど、無事終電前に帰れたのでしょうか?
その方もホームシックだったんですかねえ(笑)

> しかし、ナナさんご自身がここのところ好調持続・・・
ナナさん、本当にこの劇場が気に入っているようですね。

○peeweeさん
> 「辛口」...う〜ん、私の方より...(笑)
確かにあの方の評はかなり・・・・・(^_^;)


[3919] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/06/17(Mon) 00:50

CHOPINさん
> (ココで場内に息をころして潜んでいたpeeweeさん発見っ!)
まさかCHOPINさんもいるとは思いませんでした。
無防備な状態を見られてしまったかも...(^^;)

> 帰りは嫌がるpeeweeさんも無理やり拉致して、某アジトにて深夜までP博士の辛口談義(笑)と
> 今月の行動作戦練ってました。
「辛口」...う〜ん、私の方より...(笑)


秋田ほりさん
急な東京入りだったようで。
青森の件は...わからん...悪の結社の方々しかわからないんでしょうね。(^^)


[3918] わらび16日 ナナさん(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/17(Mon) 00:42

(承前)しかし、ナナさんご自身がここのところ好調持続、連投今週までなので言ってみれば9回表の守備にエスパを登板させた次第。体は切れ、電流が流れたかのように敏捷に反応し、得意のコンパクトな振りも見事はまっています。狭いながら客席も埋まり、応援も踊り子さんの間近で展開するので、本日3回目のようにナナさんの導火線に火をつけるとたいへんです。  特にベット。コーランの朗唱のような声、夢幻の旋律、あえぎ、「りらっくす!」との囁き。V字あるいは四つん這いのしどけない姿でのオナベット、目をつむったまま狙いすました反り身片足上げは見事!


[3917] わらび16日 ナナさん(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 23:26

中日替えで、エスパ。アリスはんは大阪帰りはったそうです(本人談)ラテンをわらびでやっても、客席のまわりは生粋の出稼ぎラテン系人種か、スペイン語会話帳を携帯するボニータファンばかりだから、のりのりの手拍子はぴったり重なり合って響き、な〜んも異和感ありません。左隣のセニョールは2曲目聴いて押し黙っちゃたけどホームシック大丈夫やろか?、右隣のエストさん(日本語は話せるらしい)上り方面JRの時刻を気にしてたけど、無事終電前に帰れたのでしょうか?     さて、エスパの出来ですが、衣装や投光や音響はSNAや若松にゆずるかもしれません。続


[3916] 無事青森に・・・ 投稿者:青森ほり(笑) [東北] 投稿日:2002/06/16(Sun) 21:40

じゃなくて秋田に帰り着きました。
(これが笑えるのは誰?)
突然の上京、しかも病み上がりにも関わらず
遊んで頂いたるーにーさんありがとうございました。


[3915] 浅草にて 投稿者:Arikaです。 [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 19:01

藍さんは何処かしら!?


[3914] あさくさ香盤 16日〜 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 16:43

昨日に続き、今日もあさくさ。(ゾ北ともまた一緒)注目の香盤は、 1 新庄愛   2 吉村すもも 3 雅麗華   4 そとのひと 5 平松ケイ  6 牧原れい子 7 そとのひと 8 瀬能優   9 草凪純   楽しみな展開、 観劇はこれからです。


[3913] ゆたさんへ 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/06/16(Sun) 03:28

こちらをさんこうに
「二代目げんさんの劇場案内」
http://www.age.ne.jp/x/gensan/ti/index.shtml

http://www.starry-drop.net/


[3912] シアター上野&大和M 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 03:27

4回目の広末さんから場内へ。
にしても、全然減らないお客さん(^^;...今日は立ち見デーでした。
L友(爆)さん、案山子さん、るーにーさん(ごちっ!)、タイミングのいいchopinさん。ご無沙汰いたしておりました。

広末さんはベッドから〜
お正月の大宮以来です。
髪型&メークを変えていたからか? 別人のようにも見えました。
なんかスッキリとされた様な印象を受けました。

亜利沙さん
ダンスの時の表情に、一層の深さが感じられました。
ベッドの終盤での表現力はお姐さん譲りかな?とか思いながら拝見しておりました。
ポラタイム。 成る程!紅白帽はココで使うのかと納得しました(笑)>案山子さん

美月さん(祝5周年 おめでとうございます)
銀を基調とした衣装も美しく、元気良く&にこやかに舞われておりました。
えー、衣装ポラマニア(?)としての注目はベッド着ですね。
このプリーツの衣装は結構扱いが難しいのか?(ボクの知る限り)踊り巧者の方しか使わないみたいです。
(高価なのかも...)
 椅子を使ったポーズ、立ったポーズ、ベッド入りのポーズ等々、見応えがありました。
 ポラタイム、あらぁ〜ここでは鉢巻きが大活躍♪(笑)>L友(爆)さん

千堂さん(今日は誕生日との事、おめでとう♪)
chopinさんのレポを読むとダンスカットだったそうで...残念。
(昨日の大和と連続じゃ>ダンスカット)
この方のステージに対する真摯な姿勢、大好きです (^^)
これからも見守っていきたい踊り子さんです。(出来ればカット無しで(笑))

上野は来週も好香盤の期待が!(^^)  できれば座って落ち着いて観賞したいなぁ〜(笑)

金曜日は大和Mへ。これ又4回目途中からの入場です。

水沢さん
初見の出し物でした。 水沢さんらしく(?)リフレインされる振り返る姿が印象的です。
ベッドは本舞台の回転盆をせり上げてのモノになっておりました。
ここでもスーパーなポーズが拝見できます。 (また行かないと(^^;)

染谷さん(初見)
お盆がテーマの演目のようです。 これからの季節に持ってこいですね(^^)
櫻の花を散りばめたピンク系の浴衣に両手に提灯を持った女の子の姿でスタート。
終始穏やかな微笑みを浮かべた表情にキャリアを感じました。
衣装を替えてベッド着は白のレースっぽいガウン風。
これは死者を表現しているのかな? 女の子のご先祖さまとか?
ベッドの〆のブリッヂのカタチに実力の程が伺えました(感嘆)

宝生さん
アラビアンな感じの黒を基調とした衣装でスタート。
自分的には浅草の鬱憤が晴れ、溜飲の下りるダンスとなりました(^^)
ベッドではトラブルに見舞われるも(お察しいたします)無事終了。
途中、狙い撃ちされてちょっとビビリました(^^;

上杉さん
布。でした。
TSで拝見したときは着物で登場していましたけれど、ビキニスタイルで登場したので「?」と思っていたら
ダンスカットでした(^^;  あららぁ〜...
そう言う訳で、あっと云う間に終わっちゃったって印象しか残っていません(苦笑)
また行かんと。

大和の来週はお待ちかねの晃生大会。
暫く通うことになりそうです。(^^;

レスしたいカキコがいっぱいあるなぁ。(笑) でも今日はこれにて。


[3911] 教えてください 投稿者:ゆた [四国] 投稿日:2002/06/16(Sun) 02:36

来週鈴木麻奈美さんを見にA級小倉にいく予定なのですが初めていくので誰か詳しい情報教えてください。再入場出来るのかイベントはあるのかなど。レポートじゃなくてすいせんがよろしくお願いします


[3910] わらびOS 15日 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 02:18

2回目綾瀬ナナさんのみ拝見。座席取りで花道正面前を選んだので、投光の長いスポットライトを私が背に、奥舞台での1〜2曲目の動きが克明に見えました。ベットの頂点で、手錠に縛られた腕を股間深くに差し入れる体勢で、今日は頭を左に置いてきました、昨日とは逆向きです。さらには、サービスで花道でのブリッジ追加、奥舞台と合わせて「二重橋」、お得です。2回目のブリッジ、体は舞台の左右方向で上体のみ正面半ひねり、腰を落として相当体をしならせます。おニューの黒のヒールの底が、ふん張り時に滑り加減で、見ていて不安を感じます。会場はでゾ北さんとご一緒。


[3909] 六中(6/15):浅草ロック座(楽日)⇒上野 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 02:10

休日出勤ながら、キリもよかったので・・^^;出撃しました。

【浅草】
三回目の寿綾乃さんから四回目川口真湖さんまで。。

とくに印象に残ったのは、
河合美奈さん
まっ赤なベビードールでのベットですが、シマッタ!と思いました。
初観より、曲のカンジからいい具合に仕上がるなぁと思ったら、やはり河合さんらしい優しさと力の
バランスがよくとれた素晴らしいポーズベットになってました。もうあと何回か観たかったなぁ・・

雅麗華さん
般若をとったダンスから、キレのよさにあわせて、静止したときの目線がすべて決まっててかっこ
よかったです。またナイトというやつでしょうか、ベットの曲が増えてたような。
フィナーレ観てても思いましたが、動きがとても軽快で速い分、始動前に間があってキメの時間も長く
とれるので、余裕すら感じられます。で、ベットはというと、やわらかいカラダから繰り出すおみ脚の
芸術。これまで浅草以外でも観た事のないポーズもいくつか拝見できました。
踊り子さんからも人気の方のようで、場内見学の方から差し入れや叫声もありました。

川口真湖さん
スロウで丁寧な動きのベットがよかったです。川口さんのベットの挙動はとても柔らかかつ精緻で、
女性らしさを前面に表現されるので、お気に入り。今日は流れる長い髪の動きまでキレイでした。

本日は、ナイトで時間押しもあって、四回目の休憩で退場・・
タクシーすっとばしたら、四回目の美月さんに間に合いました。

【上野】
予想以上にヒトヒトヒトで激混み状態。イングランドvsデンマークがあるんで空いてるかなぁと
思ったんですが・・(笑)

美月星美さん
サイショは踊り慣れたのか少し力抜けてきたかなぁと思いましたが、二曲めからエンジンフル回転。
やはり元気いっぱいの美月さんが魅力的です。ベットもすごいエネルギーで魅せてました。

千堂あやかさん
白のドレスがなかったので、一曲目カットでしょうか。ピンクのミニからイエローレースの衣装に替えての
ベット導入部、険しい表情への変化と華麗な腕の動きが気にいってます。

◆本日は、浅草にてかた藍さんに遭遇。トーストおいしそうでしたね。(笑)
わたしも○○姐さんお手製らしい(差し入れ?)鳥を煮たのをいただきました。

◆上野では偶然にも結社の面々が・・
る氏、L友爆さん、案山子さん、えすとさんドーモでした。
わたしは、明日も出勤になりそうなんで、帰路につきましたが、皆さんそれぞれ勝利の美酒をかわし
に夜の街へ消えたようです。
さいきん、忙しくなればなるほど劇場に行って墓穴堀・からだボロボロのCでした〜。


[3908] 栗橋15日(3) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 01:43

■東千聖さん  引き続きデビュー作で、衣装も曲も振りも変わらず、関心は熟成度と、この劇場への対応度合い。1曲目は、TSや上野と違い奥行きがある舞台で、縦方向の動きを駆使していました。単純ですが簡単ではない振り付け、腕と足の振りをシンクロさせると綺麗なことが、本日の出来映えでよくわかりました。2曲目は、左足を軸にして右サイドを活用する振り付け、背景で栗橋独特の投光が効果的に威力を発揮していました。ベットでは、ポーズを切る場所の位置取りが、広い回転盆の上なので、思い思いに選び直せますし。L字やブリッジは何度見ても威力に感心!


[3907] 広島第一 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/06/16(Sun) 01:37

最近バタバタしていたので、ひさしぶりの観劇です。

1.??

2.乙姫くるみ さん
 黒い衣装。今流行りのゴスロリ(ゴシック&ロリータ)風の
 衣装です。

3.??

4.仁豊 さん
 顔だちが川島なおみさんを思わせる小柄の可愛らしい方です。
 日本髪のカツラをつけての、日舞です。

5.青山和希 さん
 今日のお目当てさん。
 キレのある演技と、ちょっとクールな感じの優しい視線が
 好きだったりします。(^ ^;)
 タンゴドレスと着物をコンサート(融合)させた
 赤と黒の創作衣装で登場です。良く見るとシースルー生地で
 黒の下着が透けて見えてセクシーです。
 裾の長い衣装で足下が見えないのですが、2曲目の始めに
 回転する時は「床が回ってるんじゃないのか?」
 と思わせる程スムーズでブレずに回ります。凄い!
 創作ドレスを脱いで黒の下着になってからは
 かっこいい感じで優雅に踊ります。やっぱりキレのある動きが凄いです。
 ベッドでは、クールな感じの視線が決まっています。
 広島は初めてとの事ですが、「コンビニしか外行っていない」
 との事をポラの時聞いたので、カバンに入っていた
 ガイドブックをあげたら
 「ありがとう。早速、明日早起きして行って来ます!」と
 喜んでくれました。使い古しですが活用してもらえそうです。(^_^;)

P.S.
今週の栗橋、観たい。

http://www.starry-drop.net/


[3906] 栗橋15日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/16(Sun) 00:46

■美咲さん   たしかに美乳、脚も長く、ポーズに映えます。ダンス部分はさほど凝ったものでもありませんが、赤に黒のアクセントのフラメンコ風味の衣装でノリよく踊ります。顎のラインのカーブが非常に好みなのですが、そんなことは置いといて(笑)、笑うと覗く前歯が明るい印象を与え、容姿で人気が出るでしょう。ベットでもいい曲使ってました、「熟れた体に錆び付いた雨が注ぐ」とかフレーズで。 ■星野しずくさん初めて「くるみパン」?を見ました。この方は初めから演技派ですが、ここまでお上手になるとは想定していませでした。巧妙なオナベットの前の段階からムードでH!


[3905] 栗橋15日(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/15(Sat) 16:12

1回目のみ。香盤は敬称略で、  1 山咲みみ  2 そとのひと 3 美咲    4 星野しずく 5 美樹うらら 6 東千聖   (人妻麗子さんはお休みでした。)■山咲さん   3曲目ベットで、盆の絨毯の赤、ベット着の白、かぶって演じたベールの青が交錯して、フランス-カラーでした! 1曲目、盆からスタートでダンス無し、無いはずだよ人魚の衣装では足動かせないもの。2曲目からも派手なダンスシーンを置かず、なだらかでロマンチックな旋律にのせて、優雅な手振り身振りの数々。舞台巧者でエロエロな要素は持ち込まない人ですが、発散するのは大人のいろけ、でした


[3904] 六中(6/14):西川口⇒SNA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/15(Sat) 12:35

青い街をかきわけかきわけ、19:30に到着ぅ。

【西川口TM】
すでにヨッパぺけのひかりんさんと、りばさんがお見え。

ELNAさん
本日は舞台ヨコの一段と高いところから拝見しました。このアングルは西川口でしか味わえないので
とても興味深かったです。とくにベットさいごの曲でのオナっぽい動きなど、暗がりで何かもそもそ
してるようなとこがかえって怪しくって惹かれました。

フィナーレでは、久美子さん、穂乃香さんがあ○ん体操の真似してて、なにげに可愛かったです。

四回目の浅草陣太師匠の小咄後、パティ挨拶をして西川口をあとにしました。
小咄もなかなかおもしろかったですが、サイキン耳にすることの少ない江戸っ子弁がとても新鮮
で舌回しうまいなぁと感心してしまいました。(笑)

当初はこっから上野を予定してましたが蹴球休業の由で若松に向かいました。
が、この時間だと観れて二人、ヤッパリなにか勿体無いので新宿に方向転換しました。

【SNA】
四回目加納藺さんから
黒い衣装にざんぎりカットのシルバーの衣装をアタマからかぶってます。お顔には黒羽のアイマスク、
ダンスのほうもなにか神秘的でエキゾチックな舞でとても興味深いです。
二曲目はマスクと上の衣装をとられてのダンス、ベットはブルーグリーン(?)のレースをはおって
妖しく変化しました。

冴嶋みどりさん
とてもお上品で大きな目でニコっとされるとこちらも思わずうれしくなってしまいました。

☆彡さん
このお方も魅力的な黒の瞳、少し笑みをうかべるような表情がなんともいえず美しい。

渡辺理緒さん(&仁科ちあきさん)
エロチカ新婦でしたが、ドレスとボンテージのコントラスト、なかでも手錠をからめたエロスが鮮烈
な印象をあたえます。とくに椅子に腰掛けて腕をあげ開脚するところがスキです。
ベットでは、シャチホコをズバッと決められるとこからの流れやポーズのコンビネーションがうまい
なぁと感動しました。
ポラでは、共演の仁科ちあきさんも乱入でお二人耳つきのエロチックな衣装での登場でした。
(ココで場内に息をころして潜んでいたpeeweeさん発見っ!)
理緒さんのツッコミトークがとても楽しく、むしろこの時間はS嬢にかわってました。(笑)
オープンもお二人で踊られてましたが、何かチームショーを観るようでおもしろかったです。
ほんと気の合う親子漫才でした。

葉山小姫さん
ノリのいい曲でブレイク系(?)のダンスですが、動きがどうしても某嬢と重なります。
速さといいキレといいなかなかお見事でした。
ベットはワインレッドのドレスで大人っぽさが加わります。ポーズの連発も決めてましたが、
自分的には、笑みをうかべた優しい目で少し遠くを見つめるような目線がスキです。
あと舞台にもどられて横向きに椅子に腰掛ける姿勢がとても美しかったです。

帰りは嫌がるpeeweeさんも無理やり拉致して、某アジトにて深夜までP博士の辛口談義(笑)と
今月の行動作戦練ってました。


[3903] なんかポッカリと 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/06/15(Sat) 09:46

日程が空いてしまいました。今週は皆さんサッカーが忙しいのかレポ少なめで寂しいですねぇ。サクッと上京しますかねぇ(笑)


[3901] 今日はSNAでした 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/06/15(Sat) 01:56

今日はSNAでした。
ちょうど韓国vsポルトガル戦がロビーのTVでやってましたので、途中場内から抜けて、観戦してました。
とにかく、日本、韓国、一次リーグ突破おめでとうございます。!!

それは、さておき、渡辺理緒さん、花嫁衣裳のマニアックベッドですが、フィットしてますね。
照明もガンガンといろいろな色と動きをつかって、この演し物のエキセントリックさを十分に演出しているように思いました。
なによりも、渡辺理緒さんのパフォーマンスがバッチリ決まっていたように思いました。
全体でひとつの作品に仕上げるために、個々の振りがあり、その個々の振りが有機的なつながりを持っているように思えてきます。
作品の中のそこらじゅうでゾクゾクするような感覚を覚えましたし、また、フィナーレの場面が終わってしばらくの間は、ステージに引き込まれたままの状態で、拍手をすることさえ忘れてしまっていたようでした。
もうひとつ、2曲目以降の物憂げな表情が、忘れられませんね。


[3900] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/15(Sat) 01:46


●ひかりんさん
某悪魔嬢は、初トリでしょうか。
TMに行くつもりだったのですが、仕事が終ったのが4回目トリのスタートぐらいだったので、あきらめました。

●CHOPINさん
>フランスやイタリアのユニホームでは駄目なのかにゃ?
青いのだけです。15日は、加納嬢の引退日では?
花でも持っていくのですかね。

●L友さん
明日の3回目あたりを考えております。
お会いしたらよろしくです。

●案山子さん
大宮情報ありがとうございます。
大宮に乗ったところ、見たい気もします。


[3899] 今日は西川口 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/15(Sat) 01:43

2日続けて埼玉系劇場でした(^_^;)
びば!ニッポンぺけさん、CHOPINさん、お疲れ様でした。
お目当てはもちろんELNAさん。演目はデビルでしたが、4回目はお客さんが少なかったにも関わらず一番の出来だったように感じられました。
私のような者が言うのも何ですが、演技の集中度が違うように感じました。
その時間帯にまでいらっしゃる方々は純粋に踊りを楽しみたい人達ばかりでしょうから、やりやすかったのかも知れませんね。

しかし1日いると段々と雰囲気に慣れて来ます。
お客さんを見ているだけでもなかなか興味がありますし(笑)
来週は新作だそうで、なかなか面白いとのことですから、今から楽しみです。

> ペンライトさん
私もひかりんさんの言う通りだと思います。本当に幸せな人生を送ってもらいたいですね。

○藍さん
今日も蕨でしたか。お疲れ様です。
前の若松はおろしたてでしたから何とも言えませんが、昨日見ていると浜劇からも少し構成を変えていますね。そろそろ完成型になったみたいです。


[3898] わらびOS 14日 綾瀬ナナさん 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 23:41

今の「アリス」がここだけで上演されるのが、惜しい気がしてきました。書いても書いても書き尽くせない気がして…   印象は変わらない、花道でのベッドがなじんだ分大胆に、全体の見取り図はより鮮明になり、不思議な国の「悪魔的」な魅力は、山姥の研ぎすますヤイバのように妖しい輝きを増していきます。 場面ごとの性格の対比についてひとこと。花道の往きと戻りとの対比、猫・野獣のように往きは静かに忍び寄り、戻りは衣装から垂れ下がる3cmほどの無数の鎖をじゃらつかせ威嚇するよう。花道を横転しながら奥舞台に到着し横たわってのブリッジ。


[3897] てなわけで、 投稿者:びば!ニッポンぺけ [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 18:30

いまから、TM方面に黒ミサ出席のため、むかうなりー(≧∇≦)
すでにヨッパぺけでした。
BさんCさんすでにいるとおぼしきりばさん、埼玉初心者なのでヨ・ロ・シ・ク♪


[3896] >ペンライトさん 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 18:18

はじめまして、ペンライトさん
ひかりんと、もうします、ヨロシクです。すんません、いままでサッカー見てました。(笑)
踊り子さんの引退後のお話ですけど、幸せになる人もいれば、その反対の人もいる訳で、それは、全ての生きとし生けるものの定めであって、なにも、踊り子さんに限った話ではないと思われます。
ヒイキの引退姫に我々ができるのは、ただ、この後の人生に幸多かれと、いのることのみでは?
なまいきいって、すみません。


[3895] みんなサッカーを観ている。 投稿者:ペンライト [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 16:49

  みんなサッカーをみているから、カキコミがない。


[3894] 踊り子の引退後はどうなるのですか。 投稿者:ペンライト [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 16:45

 踊り子の引退後は何をしているのでしょうか。
例えば、結婚して幸福になっていればよいのですが。


[3893] 質問です。 投稿者:ペンライト [北海道] 投稿日:2002/06/14(Fri) 14:24

 浅見みくさんの妹は水野りかさんなのですか。


[3892] 蕨補足 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 09:19

○藍さん
言い忘れました。どうも初めまして&お疲れ様でしたm(__)m
> ナナさんの1〜4回でそんな変遷があったのですか?
フィニッシュは必ずブリッジでしたが、戻る途中でも入れてみたりもしていました。
4回目がいちばん決まっていたようです。

今週蕨のフィナーレはWカップにちなんで、出演者全員(小雪さんはトップなのでいませんが)によるJAPANチーム風ユニホーム(ナナさん、4回目のポラに着てきましたね)を着てのラインダンスです。


[3891] れす 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 09:05

■りばーさん  見事捕獲されましたね。あらためてはじめまして! ナナさんの1〜4回でそんな変遷があったのですか?見ていませんが、藍も4回目を支持します。投光さんがやりやすいでしょう。     拝見されたとしたら、うわさにきくフィナーレダンスについても是非ご紹介ください。 ■chopinさん  お仕事お忙しそうですね。藍はスタート遅いため、浅草の4回目後半と、蕨OSの2者択一が続きそうです。上野はおやすみします。       しかし、大宮のポラタイム無し香盤の顔振れは、ちょっと見てみたい気が…


[3890] 朝レス! 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 08:53

○CHOPINさん
>> ブリッジをすると言う形に決めたみたいです。
> あそこは、たしかに三点ブリッジでいいと思いますね。
3回目は三点ブリッジでした。4回目は藍さんが書かれているように、体は横向きなのですが顔は客席を向いた状態で10秒位停止したんですよ!
そうそう、小雪さんのシャチホコもお顔は伏せないで脇をしっかと見ているんですね。

> ところで、エスパはやってらっしゃらない?
はい、今週は諸々の事情によりアリスのみのようです。


> しかし蕨で四回通しかぁ・・手がフヤケマセンでした? じゃんけんも勝ちましたか?
手がふやけるとは?(笑)ちなみにジャンケンは不戦敗です(爆)
そうそう、藍さんの言う通り、ナナさんの前の方はなかなか可愛いですよ(^_^)

○藍さん
> 花道右サイド前列中央にて眺めていた藍の視角に完全に収まりました。
やはりあの方のようです(^_^)


[3889] わらび13日 対戦前夜祭 壱 投稿者:ちかれたわ藍 [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 08:16

当の本人は「ジャイアンツ勝った!勝った!」と小踊りしながらポラタイムに登場。綾瀬ナナさんのアリス、22:25〜55。曲も構成も衣装も同じですが、驚くほど印象が違って見えます。舞台の効果は、浜劇より蕨OSに私は軍配をあげます、ひいきもあるけど。黒いカーテンの前、畳2畳の舞台、1曲目振りも移動距離もコンパクトに可愛らしく4畳半の踊り。舞台上方から下方を照らす黄色の横一直線の照明が「のれん」のようにナナさんを柔らかく包む。2曲目、左右に踏み込むステップ、花道深くへは踏み込まない。難度cだが派手さはない振り。これを気に入ったC氏の練習風景が目に浮かぶ


[3888] わらび 弐 投稿者:ただの藍 [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 08:16

3曲目奥舞台で横転、V字開脚等。4曲目で前列のお客さん、手錠装着のお手伝い!5曲目、花道突端まで床をまさぐるように突進。膝まづき、腰を浮かし、手錠で結ばれた両手首を高く掲げ、鏡の柱の前で身を捧げるように象徴的ポーズをちらほらと。股間に深く差し込まれた両腕から手錠を解き放ち、仰向けの体を揺さぶり悶える苦悶の表情。ご本人、目をつむって浮かべる恍惚感は、花道右サイド前列中央にて眺めていた藍の視角に完全に収まりました。ラストは半身ひねりノーハンドブリッジからの立ち上がり。奥舞台上、満を持してのスポットライトが効果抜群で目を奪います!


[3887] 6中・大宮・3日目 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 08:05

場内掲示の香盤情報に、
7中 丘乃愛唯・綾月雪乃・知奈樹(敬称略)
と、ありました。

知らなかったのは、私だけ?(恥)


[3886] わらび 参 投稿者: [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 07:56

ナナさんの香盤前は、先月まさごで見た外人さん。白い着衣姿で、地ならしするような小刻みなステップ運動だけですが、小柄で豊かな体つき、きれいな太股に振動が伝わるさまを見せるには、この運動で十分なのかも。22:10ともなるとじゃんけん競争率は1.0倍だったような… 出番のあと、ポラに収めておきました。■4回目、客数12〜3名、ナナさんダンス振り写し後にデビューを狙うC氏にはお誂え向きの練習台かと!?■香盤(敬称略)☆13日  小雪〜(外)〜夏木ルナ〜(外)〜夏樹ルカ〜(外)〜綾瀬ナナ〜(外)  ☆来週予告   藤沢あき、チナツ他


[3885] こんな時間に・・・ 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 03:51

☆ひかりんさん
> あたしは、14日に黒ミサに出席予定ですが、皆様はいかがでしょうか?
私は可能性薄しです(涙;;)
次回は、決勝前日でしょうか?

☆びーさん
> 連日、お疲れ様です。
ありがとうございます。

> 14日は上野に行こうと思っていたのですが、臨時休業ではしょう
> がないですね。
まさに('_')シクシクです。
別な日のお越しをお待ちしております。

☆CHOPINさん
> 夜だけでもやればいいのにね・・・
・・・(涙)
やはり、別な日のお越しをお待ちしております。
他の結社の方々も(笑)。
本日、初めて一人で乗りました(笑)、そしたらお決まりの
寝過ごしでした(自爆)
 


[3884] 六中(6/13):渋谷道劇 ちょこっと 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 02:21

本日はチトぐったりこんで・・(さすがに予定の若松に出かけるゲンキもなく、)
帰宅すればいいものを夢遊病(L氏病?)のように道劇に。

香盤はびーさん[3866] の通りです。
(3回目チームのSF〜4回目柏木まりあさんまで)

藤繭ゑさん&知奈樹さん
たしかにびーさんの通りアニメ第二弾ってかんじでした。(笑)
なんとなく覚えあるような、ないような・・

森園えりかさん
青のコートを着てのダンス、脱いで黒ビニール素材のブラ、ショートパンツで活発な印象でした。
ベットは紫の衣装で大人の艶かしさを表現されてらして、とくにさいごの曲が熱演でした。

綾月雪乃さん
たしか三回目フィナーレの紹介で演目内容のアナウンスあったような・・
何の舞だっけ? 何か神話的な雰囲気もする和風の舞で、本日観た方のなかでは一番気になる
演目でした。

千華さん
赤い豪華な衣装でのフラメンコがなかなかキレイでした。お顔もきれいな方だなぁ・・と見惚れて
ましたら花電車。(笑)ビールやオロCのふたがポーンと威勢よくとぶのと、たばこも吹き矢で最高
列まで勢いよく。。長〜い管のストローを使って蛍光色グリーンの液体を吸い込む技は圧巻でした。
まるで、アソコでも呼吸されてるかのようでした。(笑)
ほんとは、もうちょこっとダンスも観たかったような・・あっ、タッチでもいいけど。。

柏木まりあさん
自分的には、ベットでのお客さんを見つめる表情がやさしくってよかったです。

ちょこっと疲労困憊で、このへんで退場でした。続きはまた次回。

レス=======================
◆L友(爆)さん
上野は明日(14日)また訪観予定でした。(ーー;)
夜だけでもやればいいのにね・・

◆りばさん
>さてどこで開くのでしょうか?
場所柄おそらく蕨、大宮あたりにハシゴもあり得るのかな・・??
若松、浅草にも行きたい気もしますが、ど〜しよっかなぁ??? 
わたしは、シゴトが山ほどたまっちまって流動的ですが、ピンポイントで覗くかも。

>ブリッジをすると言う形に決めたみたいです。
あそこは、たしかに三点ブリッジでいいと思いますね。
ところで、エスパはやってらっしゃらない?

しかし蕨で四回通しかぁ・・手がフヤケマセンでした? じゃんけんも勝ちましたか?

◆びーさん
>SNAは、日本戦のある日に例の青いシャツを着ていくと3000円で入場できるそうです。
フランスやイタリアのユニホームでは駄目なのかにゃ?
SNAは、たぶん15日になりそうです。

◆peeweeさん
>「その笑顔を一枚!」
撮って手帳か定期入れにはさみたいですね。あんなお姉さんいたらよかったなぁ・・(笑)<姉コンです。

◆藍さん
>C氏の練習風景
サイキンちょこっとサボリ気味。意外に独特の目の表情もむずかしいんですよ。


[3883] >いつも笑顔さん 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 01:25

> >>会っているかもしれません。
> >私がどいつかわかりましたでしょうか?
> 当然、わかりました。

えっ?え〜っ?そっ、そ〜なの〜っ?
どっ、どこで、わかったの〜っ?

> と答えたら、どんなリアクションをされますか?

上記の通りです。(笑)

> 本当はわかりませんでした。

それは、よかった!?(笑)


[3882] あらら? 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/14(Fri) 01:07

藍さんも蕨にいらしたんですか?
ひょっとすると、スーツを着て眼鏡を掛けた、上手側に座っていた方でしょうか?
私はカブリツキほぼ正面に座っていたものです。
ナナさん、1回目から立ち上がりのポーズを結構悩んでいましたが、3回目以降本舞台のみでブリッジをすると言う形に決めたみたいです。
特に4回目はかなり難度の高いブリッジでしたね。
蕨は小さくて低い舞台ですから、他で見るより親近感が湧きます。

それと、久しぶり(去年の8月以来)に小雪さんの舞台を拝見しました。
今回はチャイナ風ドレスで踊るもので、相変わらず常に優しそうな雰囲気が漂って来る舞台でした。

新人の夏樹るかさん(ベテランの夏木ルナさんもいるのでややこしいです)も一見そうは見えない程の出来でびっくりしました。

○ひかりんさん
> あたしは、14日に黒ミサに出席予定ですが、皆様はいかがでしょうか?
さてどこで開くのでしょうか?私も根性があったら参加させてもらいましょう。


[3880] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/13(Thu) 23:59

●L友さん
連日、お疲れ様です。
14日は上野に行こうと思っていたのですが、臨時休業ではしょうがないですね。

●ひかりんさん
>近ごろ某所にいないことがよくあるんですけど
そういえば、某劇場の4回目、いつもの場所にいませんでしたね。
どうしたのかなと思いました。復活されたようでなによりです。(笑)

>14日に黒ミサに出席予定ですが、皆様はいかがでしょうか?
14日は上野が流れたようですので、某劇に行くのもよいかもしれません。
皆さん、集まるのでしょうか。

●CHOPINさん
>行けたら青いシャツ着て行こっかな。(笑)
SNAは、日本戦のある日に例の青いシャツを着ていくと3000円で入場できるそうです。
HPに書いてありました。試合当日では、やっぱり空いているような気がします。


[3878] 6/9 銀映(2) 投稿者:いつも笑顔 [東海] 投稿日:2002/06/13(Thu) 18:07

週が変わっているので、簡単に。(以下敬称略)

外人:ダンスの後、タッチでした。

浅見みく:3下にまさごで観たのと同じ演目だったと思います。

星野しずく:初見の方です。水色のエプロン姿で踊られてました。小道具にくるみパンを使ってました。

水沢ルイ:カウボーイ姿で踊られてました。銃を使ったオナベットから、ポーズベットでした。

結城麻衣奈:初見の方です。朱色のジャケットに、黒のパンツで踊られてました。ベットの後、ボディペインティングでした。

HIKARU:中近東風の衣装で踊られてました。天狗を使ったオナベットから、ポーズベットでした。

香月美卯:4下のまさごで観たのと同じ演目だったと思います。

続いてレスです。

・あいさん
>今回の遠征はいい思い出になりました。
それはなによりです。気に入った香盤の時にはまたおいで下さい。

>今後ともよろしく
こちらこそよろしくお願いします。

>いつか都内の劇場でお会いできたら、そのときはよろしく
その時にはよろしくお願いします。

・peeweeさん
>>会っているかもしれません。
>私がどいつかわかりましたでしょうか?
当然、わかりました。
と答えたら、どんなリアクションをされますか?
本当はわかりませんでした。

・NATUKIさん
下関、A級小倉のレポありがとうございます。
夏木嬢は先週小倉で頑張っていたんですね。またこの地方に出演してくれないかなぁ。

・秋田ほりさん
札幌道劇レポありがとうございます。
来週、中嶋嬢を観るのが楽しみになってきました。

・黒鳥さん
ナニワ、奈良レポありがとうございます。
奈良に行くつもりが、結局行けず、黒鳥さんに会う事もできませんでした。残念。機会があれば、関西遠征をするので、その時はよろしくお願いします。それから、無理をなさって、体調を崩されないよう気をつけてください。

・るーにーさん
>>優崎りの:テーマは「女子高生」
>ゲって!観たい...
今週は休みで来週は伏見と聞いてます。


さて、都合により、今週観劇できるのは1日のみ。まさごにするか、銀映にするか迷うなぁ。


[3877] 14日の上野 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/06/13(Thu) 07:40

昨日上野で聞きましたが、明日の14日は、臨時休業する事になった
そうです(涙)。
一応、劇場に確認された方が宜しいかと思いますが・・・
 


[3876] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/06/13(Thu) 02:00

> 朝香美穂さん
> ベット途中から・・(入場) ロビーでpeeweeさんオキニ曲♪が聞こえてきたので気がつきました。(笑)
あの曲ですね。

> でもあのベット、動きのスピードとポーズのタイミング・・けっこうスキです。
「スキ・キライ」という感覚で言えば、この曲を大きな技で決めるポーズベッドで使うことについて私自身は「スキではない」です。
しかし、おっしゃる通り、きっちりハマってますよね。そういう意味では、感心しきりです。道劇でも「やるなぁ。」と唸っておりました。

> また昨日の亜利沙さん同様、お顔の表情がとてもきれいです。
そですね。私も思わず、「その笑顔を一枚!」などと言ってしまいそうになります。


[3875] 六中: DXK 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/13(Thu) 01:47

・・んで、渋谷道劇とTSに用事そそくさ済ませDXKにお邪魔しました。

本日は少しマッタリでしたが、特興じゃないし、この前来たときからシートも張り替えてすわり心地良好↑。
いいことづくし。(^O^)/ 場内には、手兄さんもいらっしゃいました。

香盤とかんたんな感想のみ。(三回目朝香さん〜四回目きららさん)

1.森優希奈
2.結城麻衣奈
3.橘瑠香
4.きらら
5.朝香美穂
6.香坂ゆかり
7.由乃

森優希奈さん
ピンクのミニワンピから前のついたエプロンに着替えベットでした。
ベットたちあがりもちょこっとおもしろい挙動がありましたが、ポラ以降(オープンまで)も楽しい方
ですね。とても好きなキャラです。

結城麻衣奈さん
たぶん昨年11頭以来でしたが、優しい笑顔が印象的です。オレンジの衣装でベットでしたが、
とても丁寧な演技で、よかったです。

橘瑠香さん
デビューの新人さんだそうですが、とても選曲がいいなぁと思います。
途中口ずさんだりしながらも、リズム感もよさそう。踊りもきっちりされてますし、期待できるかも。

きららさん
水色と青のひらひらを巻いて、照明もブルーから。 なにか水をイメージした演目の予感。
サウンドが妙にマッチしてて、音と画像の共演でした。
ベットはビニールのような生地をまいて、流れるような舞ですが、この布の取り扱いがまたキレイ
でした。(反射しやすい色なのか照明の反射がそのまま映ります。)
なかなか凝った演目です。
なお本日は、金八姐さんの競演(ベット、フィナーレ)もあり。ほんとよくヒトに慣れてますねぇ。
ドッグフードの差し入れをうっかり忘れてしまいました。

朝香美穂さん
ベット途中から・・(入場) ロビーでpeeweeさんオキニ曲♪が聞こえてきたので気がつきました。(笑)
でもあのベット、動きのスピードとポーズのタイミング・・けっこうスキです。
また昨日の亜利沙さん同様、お顔の表情がとてもきれいです。

香坂ゆかりさん
ホムペ等ではちょくちょく見てますが、実物はじめて。スラっとしたスタイル(。。。好み)で、
おきれいな方でした。衣装はうすいグリーン系ドレスから紫のミニへの変化でこれもきれいです。
ベットも無駄な動きのないゆったりしたベットでいいカンジでした。

由乃さん
この方もデビューの新人さんのようです。お顔はイマ風のゲンキなお嬢さんで、
たまにダンスでバランスくずしたりされてましたが、物怖じすることなく踊られてました。
新人さんにしては、多彩な動き。けっこうレッスンもされたのではないでしょうか。
そんなポジティブなところに拍手を送りました。

では、明日は、ネコ缶持って某所にでも行きますか・・

レス===================
◆ひかりんさん
>14日に黒ミサ
カイシャ休んでTVの前かも。(終わったころヨッパ) 行けたら青いシャツ着て行こっかな。(笑)

◆政幸さん
>よう行かんけん。ここから、声援。「がんばれぇーちあきぃー。」
ココに書くと某嬢通じて伝わるかもね。(笑)

◆ホネ69さん
>パティは...でっかい犬ですよ(笑
な〜んだ・・^^; 帰りに見送っていただいて、昨日唯一タッチもさせて頂きました。(笑)

>私は地下生活に戻ります
んでは、当分道劇なのかな? それとも、SNAとかDXKとか・・?(地下にある劇場・・)^^;
あっ上野もあった。


[3874] L友さん、と、お嬢さんへ 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/06/13(Thu) 00:29

こんばんは、ひかりんです。近ごろ某所にいないことがよくあるんですけど、中々忙しかったりするんですよ、アタシだって(TT)
で、
美月 星美さま
周年おめでとうございます
記念品は多くの人の手を経て、無事あたしの元に参りました。
L友さん、CHOPINさん、有り難う、ご苦労様でした。
さて、黒悪魔振興会の皆様(≧∇≦)あたしは、14日に黒ミサに出席予定ですが、皆様はいかがでしょうか?


[3873] 頑張ってるかのぉ。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/06/12(Wed) 21:58

 6/11〜20
ニューアートに、ちあきさんが乗ってますね。
元気にやってるかなぁ。
ぬくい日があったけん、体調とか崩してなければ
いいけどね。
 コウバンの写真を拝見したら、茶髪?金髪かな、
以前の黒髪じゃない。まぁ若いけんなぁ。
 よう行かんけん。ここから、声援。
「がんばれぇーちあきぃー。」
                   仁科 ちあきさんヘ


[3872] パティは 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 19:21

でっかい犬ですよ(笑

今、突然鬱に入ってしまったので私は地下生活に戻ります。
本格的にアンダーグラウンドな世界へひきこもります。
とはいえ、時折道劇には顔を出す予定ではいますが。

それでは。


[3871] 出撃前レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 18:13

◆ホネ69さん
堕天使の詳説ありがとうございます。
ってことは、某嬢はもちろん悪魔の結社の面々も天使ちゃんにはなれないのねん。。(T_T)
こんど「悪魔の辞典」など引っ張り出して救済手段がないかどうか調べてみたりしてみます。(笑)
>TMのパティは
う〜む・・どの方やっけ? お顔と名前が。。(^^;
自分的には最後に出てきた方とかがよかったかしらん。

◆L友(爆)さん
その折はど〜も・・(^^ゞ
お使いはこれから片付けて参ります。
上野はたぶん近いうちにまたオジャマします。

サテきょ〜はどこにしよ・・


[3870] 3868は 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 17:11

「黒天使」にからめた単なるひとりごとみたいなもので他意はありません。

CHOPINさんの書き込みを引き合いに出してすみませんでした。
ところでTMのパティは元気にしてましたでしょうか?
行ってみたい気持ちもあるのですが従業員さん達に色々詮索されそうで怖いです(笑


[3869] 速報訂正他 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 16:45

昨日は、年休を取り上野終演迄いました(爆)。
さて昨日、アップした中でミスが・・・(汗)

誤>なお、4回目はコントがトップに入り、中嶋さん、広末さんの
正>なお、4回目はコントがトップに入り、中嶋さん、あずささんの
です(滝汗;;)。
昨日は、CHOPINさんが○束を持ってかけつけ、案山子君が
○育帽、○○二号さんが・・・(笑)と言った中の上のでした。

では、伝言を含めて
☆CHOPINさん
誤解は解けたようです、再度の訪問をお待ちしているそうです(笑)
また、お使い宜しくお願いします。
できたら、あちらにコメント頂ければ幸いです。
案山子君も同様。

☆案山子くん
亜○沙さんの分も必要ありかも、出来たらALLで(笑)、
確か色違いもあったし。。。(爆)

☆るーにーさん
今週は詳細なレポお待ちしているそうです、新作ですので・・・(笑)

最後にご協力頂いた方々ありがとうございました。
冷蔵庫上の物は気に入ってくれたようでした。
では、そろそろ本日の作業場に向かいます。
 


[3868] 悪魔は天使になり得るか? 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 11:11

>続けて観てる赤いデビルがエンジェルになりそこねるやつ。
>(おそらく性に目覚めてしまい天使になれなかったんでしょうか)

宗教的な考えでは
堕天使=悪魔は絶対的な悪であり、
決して救済されることがないので、
再び天使になることはあり得ません。

(この考えがどうしても頭をはなれないので、
 「黒天使」には絶望しか感じとれなかったのです。)

ただ、ユーゴーの詩では、神への愛を切々と訴えるサタンに
神からの慈愛のことばが投げかけられていたような。
熾天使云々という神のことばもあったと思いますが、それでも天上に復帰はしてないでしょう。

それでは。



[3867] 六中:(蕨OS)⇒西川口TM⇒シアター上野 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 02:15

六中は、客先直帰で埼京線に・・

蕨OSに到着〜・・
ちょうど観たい方が終わったあとでガックシ(/_;)
一回りはキツイので、西川口へ。。(蕨OSはまた後日)

香盤は覚えたつもりで忘れちゃいました。(メモとらなかったしぃ)
カタカナの方が多かったかな・・
19:40ごろ三回目のELNAさん。
続けて観てる赤いデビルがエンジェルになりそこねるやつ。
(おそらく性に目覚めてしまい天使になれなかったんでしょうか)
けっこうマッタリとした場内でしたが、ELNAさんオシャベリが気になるのかジロっとその先を睨みます。
あのカンジの怪しい目線がまたこのベットにあってていい雰囲気でした。

フィナーレまで拝見し、上野に移動。
香盤は、既報のL友(爆)さんの通りです。
着いたらスグに先発のL友(爆)さんを発見。それと本日は、グーゼン案山子さんもお見えでした。
(かんたんに感想のみ)

四回目のあずさ美穂さんの途中から
芳野カレンさんの穴埋めでしょうか。(彼女を観るのもタノシミにしておりましたのでチョコット残念)
あずささんは、四頭(?)にこちらで拝見してました。
はじけるようなダンスに陽気な笑顔。とても明るいお嬢さんで場内の雰囲気楽しくなります。

広末順子さん
広末さんも三中ミカド以来でひさびさでした。全体白を基調にされた衣装だったと思いますが。
とても躍動感にあふれるダンスは速さのみならず軌道も正確でキレイです。
ベットもとてもゲンキな彼女らしい作品でしたが、ここでも丁寧で美しい仕草やポーズの数々に
感動しました。

亜利沙さん
白のパンツスタイルで帽子をかぶってのダンスからです。二曲目あたりから、やたらお顔の表情と
目線の投げ方のうまさに気をとられました。オレンジのベット衣装に替えてからの移り行く表情の変化
にも、きれいだなぁ・・と見惚れてました。もちろん、ポーズもきれいでした。

美月星美さん
シルバーに赤いラインを使ったの水兵さんのような衣装で、手信号のイメージか旗を振られての
活発爽快なダンスです。衣装には月の模様、上のセーラーをとられると鮮やかな赤い☆です。
巻いたスカートをとられるあたりから、流れるような動きへと変わりこのあたりきれいだなぁと
思いました。ベット導入には、ギャザーのついたシルバーの布を棒で持って舞われます
が、流れとともにキメのバランスがきれいでした。ベットはお得意の情熱的なポーズベットです。
観てるほうも思わず力のはいる演目でした。
今週は周年のようで、劇場入り口にスタンドがいくつか出され、また演技のあとにも花束を受けられ
てました。

千堂あやかさん
ターバンのようなものを頭にまいて、純白のドレスから。ドレスを脱いでのピンクのミニの衣装が
また鮮やかでキレイでした。このあたりは淡々と踊られてましたが、腕の動きにもキレがあって
それでいてしなやかなダンス。ベットはイエローの衣装で盆にたちますが、後半の情感の表し方、
力がはいっているようで、とても美しいキメ細やかな仕草、表情の変化。。
ステージのつくり方がうまいなぁと思いました。

上野はたぶんまた訪観予定につき見逃した詳細は次回レポします。


[3866] 6/11 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 01:16

3回目の途中から、ラストまでおりました。
るーにーさんもいらっしゃいましたが、4回目途中で帰られました。
1香盤ご覧になったのでしょうかね?
4回目は途中からちと騒々しい連中が後方の座席にいたので、今一つでした。


香盤です。(敬称略)
1.森園えりか  18分
2.綾月雪乃   18分
3.千華     花電車
4.柏木まりあ  18分+P
5.泉希     18分
6.黒木純    18分+P
7.藤繭ゑ&知奈樹 23分
8.フィナーレ

4回目のフィナーレは、ありません。


森園えりかさん
青い衣装でハードなダンスでした。

綾月雪乃さん
表現に困るのですが、も○のけ姫?のような印象を受けました。
意外な展開でした。

千華さん
フラメンコ系のダンスの後、花電車となります。
ビール、オロナミンCの栓開け、りんご向き、最後は色のついた水を吸い上げるのですがお見事でした。

柏木まりあさん
5中で東洋デビューの東洋の新人さん。同じ週に先週出演の早乙女桂さんもデビューでした。
道劇は、関西の劇場の新人さんがよく出演されると思います。結構うれしかったりします。

ピンクのかわいい系の衣装でダンスです。ポーズベットで、結構きれいでした。
顔立ちは、なんといいますか純日本人ぽい方でして、私的には癒し系という印象を受けました。
ポラの応対では、好印象がありました。今後も頑張って頂きたいと思います。

泉希さん
ウエスタン系でしょうか。ハードなダンスの後で、ベットで熱演です。
外人らしい人がダンス、ベット中に千円札のチップを出して、やや障害になっていたのが残念です。


黒木純さん
女子高生ものです。チアリーダーのダンスの後で、女子高生の制服でベットです。
オナですが、かなりエロいです。

藤繭ゑさん&知奈樹さん
藤繭ゑ創作"宇宙SFすとりっぷ"だそうですが、"アニメ・ストリップ”という感じでした。
1曲目とオープン曲が懐かしいと思った方は、30代以上です。(笑)
楽しい出し物でしたが、繭ゑさんのベットのときにお顔が完全に見れないのが残念でした。
4回目は、オープンで終了となります。


[3865] 東洋 弐 投稿者:ほなさいなら藍 [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 01:06

■川上愛さん  道劇でスーパールーキーの呼び声高く、初見ですがそれも納得。お顔は、懸命で表情豊かな点がひとめを引くでしょう。笑みこぼれる口元からときどきのぞかせる舌先に惹かれるのは、私だけでしょうか? まず気がつくのは、ベットの多彩さで、かなり冷静にことを運んでいるご模様。変幻自在と言ってもいい。オナニーでの体の動きの模写は巧妙で、表情も迫真。今日は連続ポーズではないのですが、ラストで見せたブリッジから、片手を浮かせて遊ばせながらの立ち上がりは、左腕の優美な表情づけが成功していて面白い。ダンス衣装は空色のアラビアン、ポラ着は真赤です


[3864] 6/9 DXK 修正版 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/12(Wed) 00:40

3859のDXKのレポですが、片山里緒奈さんの所属は晃生ではないのではないかとのメールを頂きました。
私も確信がなかったので、あいまいな書き方にしたのですが、その点のみ訂正しました。
片山里緒奈さんと関係者の方には、お詫び申し上げます。

彼女の所属をご存知の方がいらっしゃいましたら、このBBSにカキコして下さるか、直メールを頂けると幸いです。
晃生の可能性もまだあるのですが。

*****************************
既に楽日も終りましたが、アップしておきます。
2回目終了で30分くらい押してましたが、Wは無しでした。

香盤です。(敬称略)
1.北原ゆい  P
2.音無りん P
3.小野今日子 2ショットP
4.植田真奈 P
5.斉藤倫 P
6.片山里緒奈 P
7.浜野蘭 P
8.フィナーレ

北原ゆいさん
ミカドでみた、警官の格好でピストルを持って踊る出し物でした。
ファンの方が、ペアのハッピを差し入れて、2ショットを撮っていました。
オープンではそれを着て出てきました。

音無りんさん
頭の上の方に結んだお下げ髪です。紫のドレスではだしで踊ります。
ベット着は青で、同じ色のかさを使います。
ラストの立ちあがりは、かさを広げたままでなかなかお見事でした。

小野今日子さん
新作とのことです。下手から、明るくなってから登場です。
白い腕からひらひらがある衣装です。
ノーパンでして、見えたり、見えなかったりするのが良かったです。
黄色のベット着で、パンティも色がそろっていてきれいでした。
ポラとオープンは、例によってハニーフ○ッシュでした。
オープンで全曲見れたのは、良かったです。

植田真奈さん
シルバーのブラにミニで軽快に踊ります。
以前、拝見したような記憶もあります。
ベットもポーズが大変きれいでした。

斉藤倫さん
イスに座った女医さん。1曲踊って、再登場でボンデージルックでなにやらSMぽい感じでした。

片山里緒奈さん
3中でデビューの新人さん。ややぽっちゃり系と思います。
黒のパンツにシルバーのブラでアップテンポの曲で踊ります。
ややついていっていないような感じもしました。性格は明るくてノリの良い方のような印象を受けました。

浜野蘭さん
ロリ系美少女とでも言えばよいのでしょうか。
大変ほっそりした方で、ステージに居て良いのという感じです。
ピンクのベット着みたいな感じの衣装でかわいらしくダンスです。
ベットもなかなか決まっていました。


[3863] 東洋 6中初日 壱 投稿者:もうかりまっか藍 [関東] 投稿日:2002/06/11(Tue) 21:33

香盤      1 川上愛   2 上條蓮   3 沙羅    4関谷(のりこ)5 早乙女桂  6 桜りほ   番外 東洋ショーガール3回目6〜4回目2、沙羅さんをみること無(泣)く集合ポラにおさめて大阪みやげに。以上敬称略   ■桜りほさん  フリフリの赤いワンピースで楽しげな笑顔を振りまき踊ります。切り揃えた前髪がまゆげを越してまつげにかぶさる具合、かわいい鼻に歯並び良い口、明るいキャラが立っていますが、ダンスはやや抑え加減でベットはビデオスロー再生を見るような落ち着き払った丁寧なもの。なめるように照らし出す投光も効果的。


[3862] シアター上野(6/11)一回目 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/06/11(Tue) 15:33

さてさて始りました、ボーナス後の観劇強化WEEK(笑)。
取り敢えず先程終了致しました、上野の一回目の香盤です。
(敬称略)

1.中嶋沙羅
2.あずさ美穂
3.ケン&ヒロ
4.広末順子
5.亜利沙
6.美月星美
7.千堂あやか
8.合同ポラ

なお、4回目はコントがトップに入り、中嶋さん、広末さんの
香盤が繰り下がります。

今週は、千堂さんが誕生週、
美月さんが5周年の記念週になっています。
 


[3861] 六頭(楽日):若松⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/11(Tue) 14:44

香盤と感想のみ・・

1.草なぎ恵
2.キテレッツ(香取しずか、夕貴美保)
3.早見聖子
4.吉野サリー
5.金沢文子

入場料金¥6,000にはちょこっと躊躇しましたが、観たい方ばかりなので楽日に
おじゃましました。(但し、期間限定特別割引券 ¥2,500をもらいました。)

3回目はキテレッツの途中から。場内は満席の盛況。
香取さんがミニのワンピース、夕貴さんは、アフロにサングラス70年代風(?)のような
ファッションで揃ってダンス。途中、はや着替えからミルキーウェイ再登場とか、なかなか楽しそうな
演目内容です。さいごは、うす桃色のお着物で2人盆でからみ幕。
香取さんの笑顔と夕貴さんの表情見てるだけでもにこやか気分になります。
このあと、お遊びタイムということで、盆にビニールプールがセットされお背中流し。
とくに夕貴美保さんのおしゃべりがバカウケでおもろかったです。

早見聖子さん
とても品のあるゆったりしたベットが印象的でした。

吉野サリーさん
よく拝見しているハイカラさん。ベット一曲目に、柔らかいからだをくねらせた自分の気に入って
いるポーズや動きがいくつかあります。

金沢文子さん
髪型が少しかわったのか、川崎、浅草で以前に拝見した印象より少し大人っぽくなった感じ。
ダンスの表情もにこやかで目がキラキラしてました。なかなか堂々とかつ愛嬌あるダンスで
これなら人気も出るはずだなぁ。

草g恵さん
黒のコートに黒シャツ、ゴールドネクタイをちらつかせ、お帽子かぶったカッコイイスパイ(?)。
手にはピストルで表情かえずにたんたんと。曲がすすむにつれて、ダンスのスピードはさらに
増しますがキレの鋭さが圧巻でした。超ハイスピードのターンの数々。
この辺り、観てて彼女の威圧感に圧倒されて朦朧としてきました。
ベットのあとは、力振り絞ってのピストル発射。舞台の白い椅子にへたれこんで幕。
今年観た演目の中ではもっともカッコイイスーパーダンスでした。

ここから、渋谷道劇に移動して、
道劇チームと丘乃愛唯さんを拝見して六頭終了〜。
さいごにメンバー全員の合同ポラがバカ売れでした。
その後は、る氏もいらっしゃったので、アジト1にてサイキン自分発症気味のL氏病の治療
をうけました。(免疫療法)

さて六中予定です。
上野、西川口、若松、浅草、SNA、DXK、(渋谷道劇、蕨OS、TS、草津)
なんか忙しそうだにゃあ。。^^;


[3860] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/11(Tue) 01:44

遅れ馳せながらレスです。

●りばーさいどさん
>土曜はみなさん浜劇に集合だったようですね。
これはその通りでした。
る氏が書いているように、某嬢が道劇勢が集合していると言ってました。

>終わった後は新規開拓4号店で決起集会でもしたのでしょうか?(笑)
皆さん、ハシゴで忙しいので、それは次の機会となりました。

>時計の箱ってのも見たことありませんし。
おもちゃ箱のお人形と言うらしいです。


●るーにーさん
土曜のハシゴ、お疲れ様でした。
>何気に変装していた人もバッチリ見破られてましたね!
かなり受けていたような気がしますが。

>すっかり感化された同行の某氏は埼玉の劇場を完全制覇するかもしれません!?
6中は、西川口で決まりですね。(笑)
平日は空いているのでしょうかね。

●peeweeさん
丘乃さん、見れなくて残念でしたね。
6結の渋谷で見れますので、来訪をお待ちしております。
その前に6中でもいらっしゃるのでしょうが。


[3858] 6/9 銀映 投稿者:いつも笑顔 [東海] 投稿日:2002/06/10(Mon) 15:53

怠け者の節句働きというわけではないですが、仕事の日よりも早起きして銀映に行ってきました。5月は全然顔を出さなかったので、入り口の所で、従業員さんに「久しぶりやね」と言われました。

香盤表です。(敬称略)
1、外人(タッチ)
2、浅見みく(ソロ、ポラ)
3、星野しずく(ソロ、ポラ)
4、水沢ルイ(ソロ)
5、結城麻衣奈(ソロ、ボディペインティング)
6、HIKARU(ソロ、ポラ)
7、香月美卯(ソロ、ポラ)

時間の関係で続きは後日に。


[3857] 6/9 DXK -> 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/10(Mon) 02:05

ハシゴでした。DXKで1,2回を見てから、夕食を食べて道劇についたら6:40分ぐらいでした。
丁度2回目が終ったところでした!
ラッキーというか、ポラでよくもそこまで押したという感じです。
DXKのレポは明日にでも書きます。今日は、DXKでサイン入り色紙をゲットできました。(喜)
色紙に6/9 日本-ロシアと書いてあります。(笑)

尚、両劇場の香盤は、nigoriさんのとこに記載されている通りです。
明日は休観日にします。次は、6中の道劇になると思います。

道劇
既にレポがあるので、本日の状況を簡単に。
ポラで押して、3,4回目は1人一枚の制限でしたが、それでも結構売れてました。
4回目はいつもの日曜なみの客数でゆったりできました。
途中で、ポラタイムに投光さんから、ロシアに1点リードとのアナウンスもありました。(笑)
4回目のアニメ・ミュージカルのあ○ん体操がカットになったのは、ちょっとショックでした。
4回目の丘乃さんのポラは、ロシア戦勝利記念で、さくらさんも出て2ショットポラになりました。
お客さんの人数の割りに、売れてました。
そのままオープンで終了。道劇フィナーレもカットとなったのは、かなりショックでした。
しかし、ポラのカメラの不調には参りますね。あそこまで詰まるのも珍しいと思います。

その後、駅に向かうと、渋谷のスクランブル交差点とセンター街は、大騒ぎになっておりました。


浜劇
昨日分の追加です。
綾瀬ナナさん
1,3回目がエスパで、2回目がアリスでした。

黒木純さん
1回目 時計のついた大きな箱から登場。ゼンマイが背中にあるので、お人形でしょうか。
箱から次々にぬいぐるみとか飛び出すのが楽しいです。

2回目 青いアラビアンみたいな衣装で登場。イスを使ったカラミがあります。
以前見たことがあります。イスが違ったので、カラミの迫力が今一つでした。

3回目 青いウエイトレスみたいな衣装で軽快なダンスでした。
本舞台でのイスを使った、180度開脚がお見事でした。

西園寺瞳さん
1回目はかさをもって登場。2回目は、うさぎのみみをつけて登場。
出し物が微妙に違いました。ベットも多少違いました。
デビュー週に出し物を多少とはいえ変えるとは、スゴイと思います。
ポラの応対は、新庄さんを思い出させます。
ダンスはまだまだのレベルでしたが、今後続くとかなりの踊り子になるような気もしました。


[3856] 祝!日本WorldCup初勝利!!\(^o^)/ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/06/10(Mon) 01:48

ということで、今回のWorldCupでは、初めてのリアルタイム&フルタイム観戦でした。
ひやひやする場面もあって、まだ勝ったという実感がわかない。
っつうか、日本代表メンバがインタビューでも言ってましたが、1次リーグ突破のために「勝って兜の緒を締める」気持ちでチュニジア戦の勝利を願っています。


りばーさいどさん
> > この方の名前の読みが...懐かしい...(^^;)
> 最近桜花さんや愛果さんと、このタイプのお名前の方を見ましたが、ちょっと古風な感じがします。
っつうか、2000年3月に引退された踊り子さんに「舞華」(読み:まいか)という芸名をお持ちの方がいらっしゃって、私もよく見に行ってたんですよね。この方もスーパーダンサーでした。


冒険者2さん
> 中谷あいみさんは、2001年4月11日デビューなので
> 一周年は過ぎてます。
教えていただたいてありがとうございます。
1年は過ぎてるハズだと思っていたのですが、少々自信なく、あんな書き方になってしまいました。(^^;)


黒鳥さん
> ワールドカップに日本中が揺れている時、私は劇場にいました。(笑)
さすがマイペースですね。(^^)

> 5:森田久恵さん
> 慈愛の雰囲気が色濃く出てきたように思います。
そうですね。先日のトリオのステージでも、ベッドでは特にそんな感じを強く受けました。


るーにーさん
> 6日はpeeweeさん・びーさんや手兄貴とご一緒させていただきましたし...
お疲れ様でしたね。帰りは挨拶もソコソコで失礼しました。

> 6.丘乃愛唯さん&さくらさん
> 氷を使ったエロチックなオナベッドに続く間の選曲がまた素晴らしく、思いっきりジワ〜んと感動させてくれます。
この場面、結局見れず。(T_T)
るーにーさん、もしよければ、私に演じて見せてはくださらんか?(笑)


CHOPINさん
> 1982年大会だったか、ジレスがいたフランスの中盤のようなダンスで、これがまた綾瀬さんッポイ。
そのたとえ、よ〜わからん!(爆)

> 手首のクセ真似は練習してるんで、今度お見せしますね。(笑)
なにげにCHOPIN節の効いたパフォーマンスだったりしますよね。(^^)
よろしくお願いしますぅ。できれば、ステップも踏んでみてちょ。(笑)

> スーパーLは一度挑戦して、肩のスジをちがえました。
さすが挑戦者!(笑)

> >きっと、どろどろと情感豊かに演じられたということですね
> どろどろとはちょこっと違いますが、忘れようとして忘れえぬ想いを訴える表情が出てて
> 組み合わせてもおもしろいかも・・と思いました。
そうでしたかぁ。見たかったですが、ちょっと無理っぽい。次の機会になりますねぇ。

> >舞花さん...表情にしても、振りにしても、少し不安定にも見える
> 本日観る限りでは、どちらも安定していました。あとベット目線がもう少しでしたので、
> 下記のようなのもいいかなぁと思いました。
「不安定」は言い過ぎたかもしれませんね。まだ、新人さんということで、手馴れた感じじゃないと言った方が適切だったかもしれません。その手馴れてない雰囲気が「次はどんな表情、振りを見せてくれるんだろう?」って期待が膨らませる気がしました。
期待が膨らむのを感じたということは、新人さんを見る場合にときどき感じる「大丈夫かな?」と心配になるということがなかったということだとも思っています。

> >スーパーLは一度挑戦して、肩のスジをちがえました。
> あぶなすぎ!(笑)
危ない、危ない!
CHOPINさんの体を気遣うというよりも...(爆)


[3855] 浜劇〜蕨OS:6頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/10(Mon) 01:03

皆さん、おはようございますと書いてしまいましたが、こんばんわの間違いです。すみません↓

で8日は、浜劇から...

■びーさん、L友(爆)さん、ひかりんさん
お疲れ様でした。何気に変装していた人もバッチリ見破られてましたね!

翌週に黒木さんが道劇に出演される予定なのですが、待ちきれない道劇の常連さんらしき人が場内に多数...某嬢が不思議がっておられました。

レポは多数なんで、よろしいですかね?
綾瀬さんは、8日は1回目がエスパ、2回目がアリスでした。
黒木さんは2回目がブルーの衣裳のペルシャ風???の衣裳の演目でした。

とここで、L友(爆)さんに横浜まで送っていただき、780円もかけて蕨へ移動です。ゾ北さんや白ドラさん始め、某嬢のファンの方々が多数おいでで、ほんとにお久しぶりの方も多数おられました。
入ったところは、3回目の愛川さんの途中からであります。演目は先週、大和で拝見したオレンジ色の衣裳のものでした。ポラタイムには小池さんが乱入(逆立ちで!!!)
小池さんはこの前に栗橋で拝見した演目でした。ポラが無くオープンに愛川さんと仁科さんが乱入でパチンコフィナーレのようでした!........ってゆ〜かなぁ?!なんかホント、ハッピーな人達です。いつもなら4回目に入ると大分場内が閑散とするのですが、この日ばかりは大変な熱気でありました。
すっかり感化された同行の某氏は埼玉の劇場を完全制覇するかもしれません!?

ではレスを
■CHOPINさん
>□活動報告(真似)
やっぱ、白い粉を浴びた?こんど、消毒に行くだ!

>ムリムリ・・やっぱしネンキが違うしね。(笑)
そうそう、こればっかりは年季がね!

>あの方の音はとても澄んでて、大きくもなく小さくもなく。にかパーカッションのようなテをされますよね。
というか、非常に音楽的なんだよね!リズムのノリとかが!均等に叩けば良いってものではないでしょう?メトロノームではないのだからね!

>でも韓国強し・・(^^;
マジで良いチームになったよね!ヒディングってやはり名将か?

>わたしは、都合によりたぶん傍聴できません。m(__)m
では、欠席裁判とさせていただきます。

>有罪判決でも出たのでしょうか・・(笑)
でしょう!きっと。

■L友(爆)さん
>ロシア戦の勝利を願い、
やりましたねぇ!日本代表!
かえって、我々が集まって勝利祈願しなかったのが幸いしたのか...?
ところで、横浜ではお世話さまでした。来週も頑張りましょうぞ!

■りばーさいどさん
>> りばさんの欠席裁判ってのはないでしょう?!
>なら良いんですけど(笑
何か、こころ当たりがありますか?

■NATSUKIさん
>納得しちゃいました?(笑)。
するする!

>でもほんとに偶然なんですよね。
納得しない、しない!

■かた藍さん
浅草もたのしそうですね。何とかやりくりつけて15日までに一回は拝見したいと思います。
>8日
浜劇にも行かれたんですか?相変わらず精力的ですね!

■いつも笑顔さん
>優崎りの:テーマは「女子高生」
ゲって!観たい...

>安西絵奈さん
昨日、某氏と飲み屋でこの方の話になり、盛り上がりました。近々拝見したいですねぇ。

■黒鳥さん
>さぁ明日は仕事か・・・しんどいなぁ(−−;
お疲れ様でした。

>高瀬苺さん・・・彼女の演技力はこの先まだまだ伸ばしてほしいですね。彼女ならもっと面白い舞台を作れる、そう信じて止みません。
まったく同感です。どんどん新しいことやって欲しい方ですよね!

>余談ですがポラのときに緊縛をお願いしましたら・・・私のエロのセンスも棄てたものではないですね?!(爆)
いや、まったくオリジナリティを持って実行される分には、出演者に一歩もヒケをとりませんね!

ところで、今日は休観してワールドカップVTR含めて4試合立て続けに観てました。
6中は渋谷道劇、蕨OS、上野、浅草、DXK、SNAと結構盛り沢山!サッカーも観たいしね!仕事もタイトになってきて厳しい10日間になりそうなんで、久々にハシゴ連発するしか無さそうです。

では、また
るーにー でした。


[3854] お疲れですぅ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/06/10(Mon) 00:51

★CHOPINさん
>>高瀬苺さん...ウエディングドレスの衣裳。衣裳を脱ぐ
>と何故か緊縛されている・・・
>あのツカミはすごいというか、衝撃的ですね。
私は誰かそれやってくれないかな?と思っていましたからね
ぇうれしかったですよ。
私のイメージとは少し違うのですがいろんな制約があるなか
でよくあの演し物がOK出たなぁと感心します。
>>森田久恵さん...慈愛の雰囲気
>彼女のベットを観てるとなにか癒されますよね。
横顔が特にいいんですよ。(^^)

それにしてもCHOPINさん、
>よく踊り子さんの振りとか覚えることありますが
って覚えちゃうんですか?
>手首のクセ真似は練習してるんで、今度お見せしますね。(笑)
やっちゃうんですか?
>スーパーLは一度挑戦して、肩のスジをちがえました。
あぶなすぎ!(笑)


[3853] レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/10(Mon) 00:14

◆かた藍さん
>3代目さん...白いシーツを盆上に広げ、つかんで握りしめるベット
盆に敷いたシーツがベット終わるとぐしゃぐしゃになって、それを巻いて舞台に戻る・・
なにか一戦を交えたかのような想像力をかきたてる演目になってますね。

>アリス・・・1曲目が風の音とともに去り、コミカルな味わいの2曲目との対比
ここ結構スキです。

◆peeweeさん
>今度合ったとき、踊ってみてちょ。
よく踊り子さんの振りとか覚えることありますが、綾瀬さんの踊りって意外にむずかしいです。
1982年大会だったか、ジレスがいたフランスの中盤のようなダンスで、これがまた綾瀬さんッポイ。
手首のクセ真似は練習してるんで、今度お見せしますね。(笑)
スーパーLは一度挑戦して、肩のスジをちがえました。

>きっと、どろどろと情感豊かに演じられたということですね
どろどろとはちょこっと違いますが、忘れようとして忘れえぬ想いを訴える表情が出てて
組み合わせてもおもしろいかも・・と思いました。

>舞花さん...表情にしても、振りにしても、少し不安定にも見える
本日観る限りでは、どちらも安定していました。あとベット目線がもう少しでしたので、
下記のようなのもいいかなぁと思いました。

◆政幸さん
>ようこさんの、ツッコミはけっこうキツイ時もある
どうやらそれがテクニックみたいですね。リバさんはそれでしっかりハマってますし・・(笑)

◆黒鳥さん
>高瀬苺さん...ウエディングドレスの衣裳。衣裳を脱ぐと何故か緊縛されている・・・
あのツカミはすごいというか、衝撃的ですね。

>森田久恵さん...慈愛の雰囲気
彼女のベットを観てるとなにか癒されますよね。


[3852] 渋谷道劇:6頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/09(Sun) 23:57

皆さん、おはようございます。
るーにー です。

6・7日と道劇に行っておりました。6日はpeeweeさん・びーさんや手兄貴とご一緒させていただきましたし、7日はりばーさいどさんとご一緒させていただきました。皆さん、お疲れ様でした。
本来はこの2日間を利用しまして新宿方面2館をタップリ拝見してくるつもりだったのですが、単にワールドカップの試合経過が気になるというところから始まりまして、道劇さんが1周年、出演中の新人さんたちが皆さん優秀だということ、それが日替わり香盤なんで全組み合わせを観ておきたいとか、トリの丘乃さんのステージが気に入っていることなど様々な理由で3日間連続で通ってしまってます。


1.希麻ももさん(6日)
初日に拝見した時と同じ、白のウェディングドレスで優雅に踊る演目でしたが、背が高いことや腕が長くて見栄えがすることと何より自信に満ちた落ち着いた表情と舞台捌きにより、すごく存在感がある踊り子さんだと思いました。ベッドの表情もとてもステキな人ですよね。

1.早乙女桂さん(7日)
幾つかの振りをよく観てみるとダンスの才能を持ている方のように思えます。今の演目、既に振りが簡単すぎて、能力が上回ってしまっているなぁ、と思える部分が散見されますね。でもそんなにたくさんの数のステージを経験しているわけではないのでしょう?茶目っ気のある表情やわざとすました表情といずれも自然で観客を上手にステージに引き込んでいると思います。もちろん、りばさんのおっしゃるようにベッドの表情もええですよ〜!

2.川上愛さん
5日のステージを拝見していて、ラストのブリッジのひとつ前のポーズが若干不安定になったかな〜?と思っていたら6日はその部分をスキップしてラストのブリッジに片足上げを加えてます。不安定に私が感じた部分は初日にはなんの問題も感じなかったのですから、むしろポーズを減らしてすっきりした構成に変え、その分を片足上げで唸らせる!というのはお見事な構成変更だったと思います。曲の構成も見事です。若干細かな所作の部分を修正されればもぉ〜完璧でありますね!この演目の今後も見守りたいですが、早くも次回作でどんな風にありあまる能力を使われるのか興味津々であります。

3.舞花さん
最初に拝見した時は、その風貌が踊り子さんらしい踊り子さんだなぁ、なんて思って観てました。几帳面なダンスをされているのと、ある意味趣向をこらしたベッドが好感度高いと思うんですけど、何かが噛み合わないので損をしているような気がしてます。惜しいねぇ!良いダンスを踊られているし、ベッドでは何もしなくてもお色気が濃厚なムードなんで、ステージ経験が増えてくれば、私の受けた感じを自然と払拭していってくれるのでは?と大いに期待しております。

4.中谷あいみさん
3月頭に浜劇で拝見したお花の演目です。その時にはもうポラドルなんて言ったらホント失礼だよなぁ、って感じでビックリした記憶があるのですが、ますます充実されてますよね!いや相変わらずポラも売れていますが...天井の低さもまったく気にされてないようですし、ベッドの表情も本当に魅力的でした。

5.アニメ・ミュージカル(西野さゆきさん,花咲実優さん,琴葉鈴さん,里瀬ひかるさん)
この二日間は花咲さんを中心に観てました。お芝居。オナベッドともに非常に良かったですね。

6.丘乃愛唯さん&さくらさん
今回の演目は、ベッドの入りで丘乃さんが盆上に立つ姿をバックからのオレンジ色のライトで彼女の影を浮かび上がらせるのですが、ここが実に秀逸でして、氷を使ったエロチックなオナベッドに続く間の選曲がまた素晴らしく、思いっきりジワ〜んと感動させてくれます。