[4051] うえの1日(1) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 23:28

もう帰ろうと言ったのに、かた藍さんがきかないものだから…   で香盤は(敬称略)コント、星野しずく、?、木乃実桃香、山口玲奈、早川優美、大信田ルイ、です。22時入場で、山口さんのポラから。再デビューだとか言って、いつものギンギンのロックでなく、日舞を演じた後の朱のじゅばん姿です。たぶん見ていたら驚いたろうと思います。次は、渋谷OSで初出しした、早川さんの新作、ひまわり娘です。暗がりの舞台に横たわってスタートする背中姿は、なんとむきだし! 意表をついた逆ストリップですが、目を見張るポーズベット連発の後 飽きさせない工夫もこらします.


[4050] ○政幸さん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 22:19

SNAの矢沢さんは15日までの予定ですが、行くとしたら11日以降になると思います<理由は聞かないでください(笑)
それで宜しければ、レポをあげたいと思います。


[4049] 勝手を・・・ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/01(Mon) 22:00

 こんばんは、勝手な相談なんですが。
どなたか、新宿ニューアートの、
矢沢 ようこさんの、観劇レポを、
お願い出来ないでしょうか。
第三者の感想がどんなに成るか、しりたいのです。
ご無理な時は、無くても文句を言いません。
 勝手な相談とは、十分承知しております。
どうか、よもだの私に、○○の手を・・・・・・・


[4048] あさくさスタート前 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 20:40

念のため、劇場前まで来たら、入口向かって左側、看板の下に「ただ今の出演者」の題のもと、もう出演者の写真を飾ってあります。順不同、愛園夢菜、飯島やよい、奥菜つばさ、小林愛美、美樹うらら、森田久恵、夕樹舞子、  となります。敬称略。で、今日はあさくさも藍もおやすみ。     それと、ハンドルネームは     「緋は藍」  =(ひは あい)≠ ひわい   といたします。どうぞ よろしく。


[4047] こんにちは 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 13:51

昨日は大和に行きたかったのですが、余りの金欠で断念しました(T.T)
先月の実績ですが
頭:浜劇・道劇
中:蕨・西川口
結:若松・道劇・西川口
でした。しかし1ヶ月に3回も埼玉方面へ行くとは・・・(^_^;)

今月の予定としては、今のところ
頭:DXK・ミカド(川崎)
中:道劇・大宮・SNA(ミカド・若松)
結:道劇・若松
てな感じです(これでも控えめ)。

レスですが
○peeweeさん
> 某氏とおんなじこと言うなぁ。
> もしかして、思考回路、いっしょかぁ?(笑)
と言うより、皆さんそう思っているんじゃないすかあ(笑)

○えすとさん
> 蕨os〜シアター上野とハシゴしていて、未だに結果しか知りません(汗)>WC
そこまで行ったらひと駅戻ってみても良かったのに(笑)
しかし暇していたはずなのに、私も決勝戦を見られませんでした(^_^;)


[4046] 6結楽〜WC決勝にもかかわらず(笑)〜 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 04:21

蕨os〜シアター上野とハシゴしていて、未だに結果しか知りません(汗)>WC

蕨は
相葉まよさん(初見)〜藤沢あきさん〜ちなつさん〜までの拝見でした。(1〜2)
相葉さん  今日は二日酔いでは無いとか(笑) しなやかに滑らかに舞われる方でした。
違う劇場でも拝見してみたい方です。
藤沢さん  おろし立ての新作とのことですけれど、既に固まっている印象です。
選曲がいかにも藤沢さんらしかったです。
ちなつさん  2曲目からの動きが凄っ! 黒の乳見えブラもエロくてぐっど!
ソロなのにタッチをさせながら(強制です)のベッドにはプロ!を感じられました(^^;

今回の外人さんには好みの子が居なかったのでお札は又!(爆)

シアター上野
今週はかた藍さんと良く会います(好みが一緒なんですね(^^))
眠いのでざーっと(手抜き)
コント:場所柄、世知辛い話題に傾いていたような(笑)
1.南かずささん
欧州民謡風味の一曲目の衣装(赤&青を基調)が可愛らしかったです。
ベッドでは長いおみ足を振り回しての熱演!(本当にぶつかりそうでした(汗))
2.響さん
孔雀。本当に楽しそうにステージを務められているのがダイレクトに伝わってくる方です。
そう云うステージを拝見できるのって嬉しいな。
ベッドのオナは激しくも愛らしい印象でした。
3.まりもさん
ベッドでの白シャツに一輪の白バラっていうシンプルな構成に
バックに往年の名曲が流れて〜艶のある良いベッドでした。
4.草なぎさん(初見)
奇数回はチャイナ。愛らしいクーニャン。
偶数回がjazzy。トリッキーなバニー。
好みはバニーちゃんです! 単にバニースタイルが好きって事もありますけど(汗)
こちらの方がオープンショーも楽しかったって事もあります(まじ)
5.上杉さん(今日から3周年週♪おめ〜☆)
あ、やっと完全版を拝見できました〜 成る程、傑作ですね。
野性味と洗練された動きという、相反する要素が程良くブレンドされている印象を受けた2曲目です。
このパッション、「石橋」ものの獅子の狂いに相通じるモノが有る気がします。
白布の捌き、視覚的効果も素晴らしい。
6.東さん
デビュー週以来の拝見でした。
当初はアイドルポイブリブリ系に見えたこの振り付けも、踊り込まれて印象も変わりました。
振りと云うよりもパフォーマーの個性に因るモノかもしれませんが....
この方は自分の長所をよくご存じで、決めのポーズを切ったときの素晴らしさといったら。。。。。
ポラの扱いも相当慣れた様に見えました(^^)

で、7上の予定は
若松、大和、道劇、ミカド、川崎、DXKって.....え?こんなにあるん?(c氏の半分だけど(笑))


[4045] 案山子さんへ 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:33

金曜日の夜、土曜日は大和と聞いたような。(笑)
いきなり、埼玉の奥地の某劇場とは、トップの某嬢目当てでしょうか?

日曜もいきなり船橋ですか。なんか金曜日に聞いたのと全然違いますね。(笑)

渋谷某劇でお会いしたのはの、某嬢のポラを私が拾って、差し上げたときですから、5結ですね。
多分初日だったと思います。


[4044] 6/30 楽日 大和->道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:32

大和の1,2回を見てから、道劇の3回目途中から、ラストまでです。

大和
晃生チームショーが目当てでした。既にレポもあるので、パスします。
今日も、結構お客が入って、初音嬢とチームのポラで押して、2回目はRIN嬢がステージカット、七瀬嬢はダンスカットでした。
後半3人が本舞台でベットというのもやや不満が残りました。
3回目の終了後、お客様参加のお楽しみ企画があるそうでしたが、帰ってしまったので分かりません。
土曜恒例のダーツでもするのでしょうかね?

道劇
専属大会の楽日ということで、盛り上がっておりました。
3回目フィナーレでは、トリのミュージカルに出演していないほとんどの踊り子さんが、仮装や顔にいたずらをして登場で大笑いでした。
ピ○チュウの着ぐるみを着た丘乃さんが、最後に盆に飛び出て、手裏剣を投げる真似をして、躍り子さん全員が倒れて幕でした。(笑)
フィナーレの紹介のアナウンスも道劇のピ○チュウでした。(笑)

3回目のミュージカルでは、始めに夢野さんがダンボールに入って登場でした。笑いました。
4回目には里瀬さんが本格的に参加して、純川さんのベット直前まで振りが分からない中で熱演でした。
3回目の合同ポラは無かったのですが、4回目はありました。
かなり押していたのですが、里瀬さん、花咲さんも飛び入りでかなり売れてました。
最後でもお客さんが20人ぐらいいて、さすがに専属大会の楽日だなと思いました。


帰り際に7頭の香盤表が既に入り口に置いてあったので1つ貰ってきました。
明日にならないと必ずしも正しいとは言えませんが、アップしておきます。

1.あさくられみ 18分
2.星みゆき   18分+P
3.綾月雪乃 18分
4.夢野ありす 18分+P
5.花咲実優   18分
6.松丘永恋 18分+P
7.丘乃愛唯&知奈樹 26分
8.フィナーレ   5分


[4043] 浅草の楽日 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:19

愛ちゃんと雅さん
はちゃめちゃでした。
いいコンビですね!

1景 雅さんがバカ殿の格好で登場!愛ちゃん大笑い!私も!
2景 吉村さん缶ビールの一気のみ!?
3景 雅さん般若の下は、すごい顔!愛ちゃんの差し入れビール一気   飲み!!『あつい あつい』
5景 雅さん顔にほくろ はなくそか!?
   愛ちゃんまぶたに目が。。。。。
   平松さんを大笑い
6景 ハプニングなし、
8景 雅さん髭面に脇毛!?愛ちゃんやる気ないつっぱり!!
9景 ハプニングなし
フィナーレは恒例のお手を拝借 雅さんの音頭で
楽しい一日でした。


[4042] うえの30日 トリ 東さん 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:17

期待しましたが、実は楽日の本日はお疲れのご様子。演技に影響はありませんが、表情には現れていました、ごく正直な方ですから…    4回目も気力を振り絞ったのでしょう。初めて演技中苦しげな顔を見ました。一瞬なのでとるに足らない話でしょうけど… ただし、ベットでの集中力は3、4回目とも凄かったです。今週の特徴は、盆でのポーズの静止時間をできるだけ短縮して、間合いとして煩悶する表情等を引き延ばしたことです。最後のブリッジの立ち上がり前、仁王さまの「アウン」の形相を思いおこさせる感じで好きです。次に見る機会が楽しみ!


[4041] >暴れん坊宗春さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:01

> 『観劇レポ隊投稿経験者お断り』の張り紙の在るところ

確かにこれは、個人的に「嫌」ですね。(^^;)


[4040] どうしようもないレス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/06/30(Sun) 18:30

♭び−さん
土曜日は、さいたま市→静御前のお墓のある町でした。
今日は、大和駅を降りたところで、お札入れを自宅に忘れてきたことに気付き(苦笑)、入「艦」を中止(ハァ〜)。
自宅へ戻ってから、『小さな大打者』へ出直すことに(笑)。
道玄坂百軒店通りの館(長い上に、かえって分かりづらい)で、お会いしたのは、いつ頃でしたっけ?すみません。

◇かた藍さん
>家庭教師
私は、構っていただいてる立場ですので(弱)、そんな大それたことを自認すれば、しばかれます(恐)。よって、辞退させて戴きます(笑)。あしからず。


[4039] こんな劇場は嫌だ 幾つ目だっけか?? 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/06/30(Sun) 15:19

場内に洗濯物が干してある
席キープの為にハンカチ等々でなく汚物や危険物が置かれている
『観劇レポ隊投稿経験者お断り』の張り紙の在るところ
外国人サポーター優先で前売りを売るところ
まぁ久々にこんなもんでこざろうかのぉ????


[4038] うえの29日 トリ 東さん 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/30(Sun) 13:06

■東さん☆日、月曜あたりではモチベーション低下を心配しましたが、余計なお世話で済んだようですね。昨日29日と今日ラク日あたりが上昇のピーク。デビュー2か月で、TS2回、上野2回に、栗橋か。お疲れさま。☆ダンス部は単純明快にしてテンポの揺れが無い曲、ベット部は有名でない故、手垢やイロがつかない曲でまとめる。振りは指定通り、左右(腕の振り、軸足)のバランスが偏らないもの。いにしえの油彩画を洗いだしたように、ルネッサンス(再生)千聖さんが、色彩の輝かしさと新たな色価(価値)を取り戻した瞬間です。2曲目ラスト、こぼれる笑みを抑えきれない様子でシタ.


[4037] 朝と思ったら昼れす 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/30(Sun) 11:16

6月に比べて7月は、私にとって「選ぶ」べき香盤がない(バケツリレーで判断)!    見ることを約束できるのは、川崎の7前半沙羅さん、四代目さん、7中道劇ナナさんくらい。7月を通して注目しているのは若松、大宮。  でも、あとは香盤で選ぶのではなく、自分の時間の都合で決めることになりそうです。 上野日記再開か、とまり木徘徊記?それじゃさみしいので関西に目を移すと、7上ナニワと東洋が日帰りはしごのターゲット。 8結には東寺沙羅さん、東千聖さん、秋吉京美さんに、九条藤繭ゑさんが重なるかも。でも上山田はチョット無理。HNは 緋は藍


[4036] 6/28は浅草ロック座 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/06/30(Sun) 02:19

楽日近くなって今月ようやく2回目。
後半のメンバはかなり楽しそうに演じられてて、草津を蹴ってでも、もっと早くから見ておきたかったなぁ、やっぱり。
##後悔、先に立たず。あ、でも、草津も楽しかったですよ。
この日見た限りにおいては、やはり、新庄さんと(私にとっては意外にも)雅さんのコンビが、今月後半の楽しい雰囲気を作り上げるのに絶大な影響を与えていそうですね。

一景、新庄愛さん。この日4回目の一景、CHOPINさんが書いている通り、雅麗華さんがバカ殿の扮装で飛び入り(?)参加。群舞で踊られてた皆さん、笑いが止まらないといった様子。こういう一面もあったのね、知らなかった。<雅さん(^^;)
新庄愛さんの軽快な踊りも見ごたえ十分でした。

二景、吉村すももさん。清純な感じがバッチリ出ていて、白の木綿のワンピースがやたら似合ってますね。特に、吉村さんの笑顔がこの雰囲気にバッチリあっているのもグーですね。ペットボトルの水を体に滴らせるところも、ちょっぴりHっぽくって、ドキドキしました。
少し不満と言えば、牧原れい子さんとのコンビネーションですね。牧原れい子さんの方がテキパキとどんどん予定されている振りをこなしていく感じで、最後には吉村さんとは振り1つ分くらいずれてしまっている感じ。牧原さんが陽炎だという想定で言えば、牧原さん自体が淡々と演じること自体はよいと思うのですが、振りのタイミングはやはり同じであって欲しかったですね。

三景、雅麗華さん。ゾクゾクして鳥肌が立つくらいの興奮はやはりこの演目では望めないものだと思いましたが、全体を通しての演技の質がやはり違いますね。すべてが、雅さんのコントロール下にあって、まったく乱れを見せず、かつ、緊張感の持続が感じられました。そして、本舞台に戻るときの笑顔は、華がありますね。常人を超えている存在のように思います。

五景、平松ケイさん。最初の群舞のパートでは、平松さんにしては振りの動きが少し不足するせいなのでしょうか、平松さんの演技があまり映えない気がします(逆に、六景の群舞での振りはバッチリはまっている感じで、すごくキレイでしたけど)。あとは、やはり気品のかたまりというか、平松さんの雰囲気に酔ってしまっていました。(^^;)

六景、牧原れい子さん。初めて見ますが、おキレイな方だったので、演技に目がいかなくなるところでした。(^^;)
二景でも感じましたが、テキパキした感じで踊られる方なんですね。今月前半の秋吉里香さんとは全く異なる演技で、まるっきり違った印象の景になったのが、興味深かったです。

八景、瀬能優さん。最初の群舞での雅さんや新庄さんとのコンビネーションはバッチリですね。盆でベッド後、本舞台に戻る場面ではアップテンポな曲をバックに軽快に踊られていて、場内からも手拍子がわきおこって、ちょっとオープンのような雰囲気になってました。こういうのが入ると、演出的にも変化があって、楽しい気がします。

九景、草凪純さん。私の場合、この方には、大胆なポーズや凝った振りよりも、何気ない仕草に惹かれるものがありますね。澄ましたお顔でまっすぐ遠くを見つめて、そっと手を前に差し出す、なんて振りが、ベッド後に本舞台に戻るときにあったと思うのですが、草凪さんの気持ちがスッと私の心にも届いた気になり、胸のあたりが熱くなる感じがしました。


りばーさいどさん
> >> それでいてまたイコッか?などと言ってます。(爆)
> > 私は「え〜っ?CHOPINさんったら、また行くの〜っ?」と言っているだけですよ。(^^)
> でも一緒に行くんでしょ(^_^)
某氏とおんなじこと言うなぁ。
もしかして、思考回路、いっしょかぁ?(笑)


いつも笑顔さん
> 渡辺理緒:…この日初出しということでした。
う〜ん、見たかったぁ。(;_;)
いつ見れるかなぁ。


[4035] わらび29日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/30(Sun) 02:04

(藤沢あきさん)ベットは花道で、夕日のようなスポットライトを浴び、まずL字を2発、上からふくらはぎ、太股、と順になで下ろしてきた指先が、くさむらを一瞬かきわけた気が…      花道の突端、鏡に囲われた左手の柱の前で、シャチホコ、四つん這いでの左片足あげのポーズ、そして3点ブリッジで残る腕をまっすぐ天に差し向けて…   静止ポーズがどうやら得意な方のようですね!フィニッシュは舞台中央に戻り、両手三時の位置の立ち姿シルエットで了です 入り口にあがる階段の途中、季節柄七夕飾りに、踊り子さんの願い…「玉の輿」希望


[4034] 六結(6/29):またまた道劇〜 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/30(Sun) 01:50

本日は会社で仕事してましたが、ちょっくら抜け出し道劇へ。
四回目のアタマから花咲実優さんまで。

ちょくら用事もあったのと、昨日見逃した丘乃さんオメアテ。
アラビアン一曲目もゴージャスなんですが、自分的には
二曲めの舞が気に入ったなぁ。
あと、ベットの流れもけっこうすごいね。
(とレポにならない感想だけ)

あしたも早いので、今日はこのへんでお休みなさいませ。
そうそう、明日はたぶん休観日となりますので、早めに来週の予定たてとこ・・
来週から超ハードになりますんで控えめに
川崎R、浅草R、DXK、TS、(栗橋、上野、SNA、渋谷道劇、ミカド、信州R)
うへっ、こっちもハードだ。


[4033] りばーさいどさんへ 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/30(Sun) 00:27

>どんなオヤジさんでしょう?
りばさんが某劇場で今週見たことのある方ではないかと。(笑)

>私、合同ポラは2枚しか撮っていないのに、ふと気付いたら集合写真が3枚ありますよ?
おお、そうでしたか。私も無料で撮れた合同ポラが1枚あります。(笑)
私の知る限り、あのポラは37枚しかないはずなのですが、このBBS関係者で3枚保有者がいたのですね。
(22,23は3回で終了。22日の2回目はフィルムが入って無かったのかカメラが不調で撮れず。)

西川口で終演までとは、恐れ入ります。お疲れ様でした。
金曜の道劇の終演は結構遅かったのですが、2桁は残っていました。
良く見かける人が結構おりまして、集合ポラをほとんどの方が撮っていました。


[4032] わらび29日(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 17:47

13:50〜17:00。やはり、藤沢あきさんははずせないので。1、2回目。半年振り、豊かな黒髪が伸び、腰まで達っする。のけぞった頭から後ろに髪が流れる様は、ちょっとしたカスケード。ほっそりした足腰のライン、しなやかな上腕、掌、指先の柔軟な動き。そして抜けるような白い肌。これだけ見栄えのする方は珍しい。白い透けた薄手のドレス2着を、1、3曲目にそれぞれ使用。間の2曲目には、ボディにぴったりした濃紺のパンツルック。☆型バッジに帽子でポリース風。足を止め腕を中心にした振りは、丁寧で安全運転ですが、チョット刺激不足気味。見とれるにはうってつけ。


[4031] 無題 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 16:37

○CHOPINさん
> なんかレポに楽しさがあふれてますねぇ。よっぽどエエことあったんかしら?(笑)
ジャンケンに参加したのはパンプレの時だけですから、お間違えなきよう(笑)

○びーさん
>> チームの前に空いたその席をめがけ電光石化のように突撃されたオヤジさんが約一名いらっしゃいました。
> いましたね。ふと気がつくと、ちゃっかり座っていて、某嬢にベットのときに、いじられていましたね。
どんなオヤジさんでしょう?(笑)

> あのポラでは、夢野さんのウェディング衣装が撮れるので、ファンならたまらないでしょうね。
> 競争率が高いので、撮れると大変ラッキーです。
あれ、私、合同ポラは2枚しか撮っていないのに、ふと気付いたら集合写真が3枚ありますよ?(^_^)

> もしや4回目ですかね。平日なら、競争率が低そうですね。
3回目でした。
確かに4回目の最後はお客さんがぐっと減りますね。
トリ前の方が終わった時点でぽつりぽつりと帰られ、トリの方の演目が終わった頃にまた帰られるようで。
全て終わった時点で劇場の看板娘・パティ嬢が舞台に上がった姿を見たのはほんの数名でした(笑)


[4030] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 15:38

今日は大和に行く積もりでしたが、起きたら1回目には間に合わない時間だったので、休観日となりました。
明日の楽日は、大和->道劇となるような気がします。


●CHOPINさん
どうもごちそうさまでした。お礼が遅れましてすいません。

>ウェディング場面でかぶりつきの方がポラを取らせてもらってそれが貰えたりするんですよね。
>チームの前に空いたその席をめがけ電光石化のように突撃されたオヤジさんが約一名いらっしゃいました。
いましたね。ふと気がつくと、ちゃっかり座っていて、某嬢にベットのときに、いじられていましたね。
あのポラでは、夢野さんのウェディング衣装が撮れるので、ファンならたまらないでしょうね。
競争率が高いので、撮れると大変ラッキーです。

●案山子さん
4/30のTSというと氷室真由美さんの引退日ですよね。
あのときいらっしゃたのですか?気がつきませんでした。
最後に会ったのは、道劇だった記憶があります。
今日の某劇場、大混雑でポラ押しですかね?

●りばーさいどさん
パンプレのゲット、おめでとうございます。
もしや4回目ですかね。平日なら、競争率が低そうですね。

●L友さん
某嬢のステージ大変良さそうですね。
各劇場の予告を見た結果、来週の某所への出撃確率は50%ぐらいです。
お会いしたらよろしくお願いします。



道劇情報の追加
28日の3回目のフィナーレ終了時、丘乃さんがELNAさんの小道具のピストルを持って、盆に飛び出してきました。
そのまま本舞台に並んだ出演者に向かって、右から順に銃を撃つ真似をすると、次々に倒れて行きます。
道劇の踊り子さんが倒れている中に丘乃さんが1人立って、幕となりました。
意外な展開で面白かったです。


[4029] 六結(6/28):浅草R⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 13:06

時間も空いたんで、気分次第ってことで・・、川崎にしようか迷いましたが本日も浅草でした。 
(三回目の五景〜四回目三景)
たびたびにつき一部手短に。。

【浅草】
新庄愛さん
一景ダンス・・あれ一人多いかな?? 
雅さんが新庄さんに似た衣装で加わってました。(笑)
勿論おどけたギャグですが、さすが雅さんも芸達者!三枚目やらしてもスゴイです。
(踊りのハズシ方等々。。) 
新庄さんも一本とられたって感じで笑いころげてました。
まぁ楽日とかによく観る光景ながら、動作の周期をうまくハズす雅さんのセンスは目をみはりました。
ベットでは新庄さん真剣に世界を創ってました。

吉村すももさん
本日は、めずらしく前の方で観劇いたしましたので、袖の感じもよくつかめました。
盆に乗って一曲目の表情に集中しておりましたが、吉村さんも世界に入ってます。
(水浴び少女になりきってました。) ダンスも派手なポーズもない景ですが、なにげに
気に入ってます。

平松ケイさん
前回気がついたのですが、群舞のフォーメーションが変わって一曲目より平松さんが前面に
出てくる気がします。前のパターンもあまり動かない平松さんが、踊り子のシモベたちを
引き連れてるようで、むしろ女王様のような雰囲気がしてよかったですが・・。
ベットでも超スローモーションの動きがとても美しかったです。

草凪純さん
ベットもほぼ完成形に近いと思います。腕や指の動きもすごくしなやかに流れていて彼女の
世界に引き込まれました。本日は、オレンジのガウンのような衣装でしたが、
こっちのほうが自分的には見栄えします。

後半の皆さんなかなかいろんな個性が出てて、それぞれの空間を作っており
観てて飽きないです。

るーにーさんがいらっしゃるかなぁという気がしましたが、休憩時間にpeeweeさん発見。
ハシゴ都合によりお先に失礼しました。(^^ゞ

【渋谷道劇】
四回目のELNAさんに間に合いました。

ELNAさん
シスターのダンスは曲と個性的なELNAさんの動きがうまくマッチしています。
一曲目は結末のアンチテーゼになっているんですね。
また二曲目の少しハード系のノリがまたELNAさんに合っているような気がしました。
衣装がササっとボンテージっぽい赤に変わる様が鮮烈な印象でキレイです。
ベットは少々の恥じらいと大胆な激しさのバランスもよくなってます。
静寂さの中で鳴り響く鈴の音とヒールが盆にあたるコツコツ音がうまく調和しています。
立ち上がりの場面ではその激しさを物語るかのように乱れた髪形がいい演出効果を出して
いました。

花咲実優さん
チアガールの衣装の上をつけたままブルマをとってのオナは観ていていやらしいですね。(笑)
いろいろ想像してしまいました。花咲さんのもつ清純さと表現のやらしさがアンマッチで
とてもよかったです。

泉希さん
ハードなダンスにハードなベット。泉希さんらしくってかっこいいなぁ。

捨て猫チーム
琴葉鈴さんの笑うベットが印象的です。異様な雰囲気の中に浸りました。以前から思いました
が琴葉さんのオナってけっこういイケルと思います。
また全員で踊る場面でのさくらさん、純川セレナさんも個性が出てて楽しいチームになってます。
西野さゆきさんのブーケをもった表情に思わず一目ぼれでした。
夢野ひなたさんは、喪服に身をつつみソロで再登場ですが、こっからはほんとのお芝居を観てる
ようですっごく役作りに集中されていました。これまたよかったです。
そういえば、ウェディング場面でかぶりつきの方がポラを取らせてもらってそれが貰えたりする
んですよね。チームの前に空いたその席をめがけ電光石化のように突撃されたオヤジさんが
約一名いらっしゃいました。(謎爆)

合同(乱入)ポラを先週はじめて撮らせていただきましたが、ちょこっとクセになってまた買おう
としたところ、メンバーの皆さんに担ぎ出されついつい自分含めた集合ポラを撮るハメになり
ました。考えてみれば生まれて初めての経験だったので、恥ずかしかったです。(/_;)

今週の道劇も楽しさにひかれて数回おじゃましてますが、
一見若いメンバーのドタバタが楽しいようでいて、実は皆さんイマの最大レベルのパフォーマンス
を表現出来ていて非常に完成度も高いんですよね。
演ずる側も楽しそうに踊られてるところが、ひとつの要因だと思います。

◆当日は、L友(爆)さんと待ち合わせしてまして(ブツありがとうございました)・・
いるかなぁ〜っと渋谷駅をダッシュしましたら、
ホネ69さん、案山子さん含めて集結でした。また場内にもびーさん、手兄さんもおり賑やかでした。
終演後はアジト1で軽く一杯でした。(そういえば、7中の打ち合わせをそろそろ・・)
皆さんど〜もオツカレでした。

◆かた藍さん
上野通ってますねぇ。わたしもなんとかあと一回行きたいんですが・・

◆りばさん
なんかレポに楽しさがあふれてますねぇ。よっぽどエエことあったんかしら?(笑)

◆えすとさん
>明日は浅草の「ナイト」でしたっけ?
後半は行ってないんで・・どなたがやってんだろ?前半の雅さんの凄かったですが。

◆いつも笑顔さん
銀映は十三大会というか、家族大会みたいですね。なんか賑やかそうで楽しそうですね。
八光は・・・ウヘッ!なんかポラ押しすごそう。
えすと氏なら一日軽く一万円は買ってしまいそうだなぁ〜。

あ〜、またまた休日出勤だぁ(>o<”) なんか一週間が観劇中心のペースになってます。^^;


[4028] うえの 28日 トリ 東さん 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 11:40

盛況。22時過ぎても40人以上残っています。普段よりタンバさんも多くて、場内ノリノリ! 見覚えがある顔だけでも、通いの人は五指をくだらない。トリ前で、上杉えまさんの2曲目、和服をさっと脱いだ瞬間、仕込んだ花吹雪がパッと舞うあたりから、客席は白熱化、アドレナリンみんな出してます。     終電を気にしながらも足をとどめるお客さんを前に、そのパワーを吸って増幅して吐き出す… 顔つきは穏やかですが、あの野獣のような目が「真剣」切ってる!!      まあ、至近距離だからそう見えたのか、気迫のこもるステージなのは確かデス


[4027] 福レス(複レス) 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 02:44

うらめしや〜
草木も眠る丑三つ時に、
かかしです。

♪CHOPINさん
早速、集会所1号店へ案内して戴いた上に、御馳走になりました。
誠にありがとうございました。

☆ひかりんさん
「P」へのサイン入れの件で、お手を煩わせました。ありがとうございました。

◆えすとさん
大和、ダ−ツ無しですか。
情報助かります。
ありがとうございました。
予定練り直しっス。

◆び−さん
お疲れ様でした。
いつ以来だったでしょうか?
4/30にTSで御見かけしたような…?

★L友(爆)さん
遠征のご無事を(祈)。


[4026] 西川口テアトル 6/28 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 02:35

1.浅草陣太
2.麻田黄葉美
3.?
4.レイ若葉
5.?&?
6.葉摘麻由花
7.?&?
8.麻生祥子
(敬称略)

今日は大和に行く予定だったのですが、うっかり南行と北行を間違えて乗ってしまい(んな訳ない)、西川口に行ってみました。
えすとさん、ごめんなさいm(__)m
でも、お陰で何か良いことがあったような・・・・・
香盤ですが、時間の関係上でしょう(ポラに時間が掛かる人がひとりいます)、いつもは9香盤のところをWをひと組増やして8香盤にしていました。
最初は陣太師匠による口上ですから、実質は7香盤ですね。

2.麻田黄葉美さん
ちょっと見姉御肌って感じのお姐さんです。
ダンスに続いて天○ショーをするのですが、この時の動きが通常のポーズベットを見ているみたいで凄かったですよ。

3.?さん
タッ○の外人さんなのですが、アドリブで踊っていると思われるのに、なかなかのダンスです。
デビュー仕立ての方より余程滑らかな動きでしたので、本格的にレッスンを受ければもっとうまくなるかも知れません。

4.レイ若葉さん
こちらはポッチャリタイプの優しそうなお姐さんです。
今週誕生日のようで、舞台の上にお花のスタンドがふたつ飾ってありました。

6.葉摘麻由花さん
先週行った時の予定では「神無月麻尋」さんとなっていたのでそう思い込んでいたのですが、行ってみて香盤表を見てびっくりです。
そう、道劇で「赤ずきんちゃん」をやった時に専属メンバーに混ざっていた人です。
ちなみに神無月さんは7中に変更のようです。
今回は黄色いロングドレスで登場して、まずはボサノバのリズムに合わせて踊ります。
2曲目はブラとパンティ姿になってサンバで、スピーディなダンスです。
この後ブラだけを取って盆に上がり、ポーズをちらっと見せてくれます。
そしてもう一度降りると、羽のショールをまとう姿になってオナベットとなります。
オープンショーの動きもなかなかで、かなりの踊り手さんだと感じました。

7.?&?
外人さんのWですが、このうちのお一人はまだ日本に来て間もないそうです。
日本語が通じないそうなので、スペイン語をしっかり勉強してから行きましょう(笑)

8.麻生祥子さん
今週は久しぶりの麦穂です。
これもずいぶん長く踊っていますので、本当にこなれていますね。
表現力・表情共に豊かな麻生さんをじっくり堪能させてもらいました。

で、噂には聞いていましたが、麻生さんって西川口ではポラの前にパンプレをするんですね。
希望者がご本人とジャンケンをして、勝った人だけ残っていくと言う方法なのですが、余程運が良いのかもらう事が出来ました。
その上履いているパンティを直接脱がして、その後頭に被せてもらうと言う特典付でした(笑)
興味のある方は是非ジャンケンに参加してみてはいかがでしょう?

ちなみにおひとりだけポラに時間が掛かる代わりに、残りの方は順調に進み、全体的にはそれ程遅れていませんでした。
但しその時間が掛かる方が最後になりますので、終了は予定の11時を20分程過ぎてしまいますから、遠くから来る方はご注意を。
しかしこのままこの劇場にはまってしまうのでしょうか?(笑)


[4025] 6/28 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 02:15

3回目の途中から入場で、ラストまでです。
香盤は、夕空さんがお休みでそこだけ飛ばして他の方は変わりなしでした。

L友さん、案山子さん、CHOPINさん、お疲れ様でした。
L友さんは、おめでとうございました。


7月の予告のチラシがあったので、載せておきます。

7頭 丘乃愛唯&知奈樹,花咲実優,綾月雪乃,夢野ありす,松岡永恋、星みゆき,あさくられみ
7中 藤繭ゑ,森園えりか,純川セレナ,辻ともみ,麻生祥子,亜利沙,相葉まよ,綾瀬ナナ(デビュー5周年)
7結 夢野ひなた,花咲実優&琴葉鈴,綾月雪乃,姫月涼,若葉さくら,愛川ユキ,渡辺理緒


[4024] ひと晩迷う… 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 01:58

■案山子さん  そうでしたか! 亜利沙さんの道劇初ノリのとき、ポラタイムにそんなリクエストありましたね。亜利沙さんも「勉強になった」って言ってましたっけ。家庭教師案山子さんの、次のご指南の一手に期待しましょう、7中で。■えすとさん  やまと再訪、よさそうですね。七瀬さんも初音さんも中日替え、好奇心を誘われますね。■chopinさん  ゴルフコンペですか、張りきってどうぞ。「野球挙マッチプレー」とかやったらいかがでしょう? 日差しも強くないから、負けて脱いで焼いても大丈夫ですって!■にしても蕨まだだし、浜にも惹かれる…困ったなぁ。


[4023] 6/28 大和M(再訪 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/06/29(Sat) 00:40

あれ? りばさんいないじゃん(--;....の大和M。

初音さん4回目ポラの時に押した以外はほぼ、スケジュール通りの進行でした。
初日に見た時との違いは。

七瀬さんの出し物が前回の大和、渋谷道劇での出し物に戻っていました(^^)
こちらの方が七瀬さんの技量、ラインの美しさが出ていて好みです♪(今日から変えたそうです)

初音さんも
chopinさんのレポ通り、碧地にユリ(?)をあしらった絵柄の浴衣に
黄色の帯と同系色のぽっくり(だっけ?)という誂えで、元気良くステップを踏んでおりました。
ベッドは本舞台の方がメインで、出盆へは大技ポーズを切る為に乗るって印象でした。

ラストの3人が本舞台の回転盆を使うって云うのも凄いですね(^^;
これから行かれる方には最前列をオススメしておきます(笑)

土曜日のダーツは今回は無しだそうです。
日曜のパンプレは予定通り!とのことです。

来月7結の大和。高瀬美礼さん、大信田ルイさん、黒木純さんと、
それぞれ、まさご、TS、東洋の代表格の方々が一同に会するって事で
ポラ押しが不安でありますけれど、非常に楽しみになってきました。(7中じゃなくて良かった〜!)

で、明日は浅草の「ナイト」でしたっけ?気になる〜
上野とSNAも行きたいし、あ、蕨もあったんだ!
朝まで悩もうっと。


[4022] 6下 活動報告(2) 投稿者:いつも笑顔 [東海] 投稿日:2002/06/28(Fri) 14:49

6月27日、銀映に行って来ました。
家を出たのが遅かったので、1回目の3人目の子のベット時に入場でした。4人目の子が始まるまでぐったりしてました。

香盤と感想です。(敬称略)

1,外人   (タッチ)
2,夏樹るか (ソロ、ポラ)
3,仁科ちあき(ソロ、ポラ)
4,藤乃杏  (花電車)
5,朱里   (ソロ、ポラ)
6,小雪   (ソロ、ポラ)
7,渡辺理緒 (ソロ、ポラ)

夏樹るか:初見です。新人さんでしょうか?オレンジ(朱色?どちらだったか覚えてない)の衣装で踊られてました。ベット着は水色のシースルーの服でした。1回目のポラ売れず。ぐったりしてなかったらかったのですが・・・。

仁科ちあき:こちらも初見です。昨年9月デビューの子です。白にピンクの模様が入った衣装で踊られていました。オープンの時に着ていたハッピに「おこちゃま」の文字が入ってました。

藤乃杏:薄紫の衣装で踊られていました・中に着ていた紫のレオタード風の衣装を脱いだ後、花電車でした。飲み物(ビールとオロナミンC)、リンゴ、クラッカー、煙草、ラッパ、吹き矢とやられました。
足の調子が良くないみたいで、ダンスの時は普通に踊っているように見えたのですが、花電車の時には足を引きずっておられました。

朱里:まさごの時と同じ演目でした。29日から新作をやるとのことでした。

小雪:初見の方です。1番気に入っていた某嬢になんとなく似ている気がする。そういえば彼女も十三所属だったなぁ。ピンクの衣装に黒のマント(裏地はピンク)、ステッキを持って踊られていました。

渡辺理緒:「誰この赤毛の美女は?」と思ったら、渡辺嬢でした。赤の衣装に赤の被り物をされてました。赤毛は被り物に付いているのかな?この日初出しということでした。前作を観たかったような気もしますが・・・。


[4021] 6下 活動報告(1) 投稿者:いつも笑顔 [東海] 投稿日:2002/06/28(Fri) 13:37

6月23日、八光ミュージックに行って来ました。        たまには片道5時間のドライブもいいものです。と言う訳がない!はっきり言って滅茶苦茶疲れました。1回目の4人目の子がポラをやってる時に入場し、1回目のトリの子の時までぐったりしてました。 着いた時に時計を見たら2時半だったので、「これからトリの子か」と思いながら入場したら、ポラをやってたので、「この子がトリ前の子か」と思っていたら、その前の子だったので、ちょっとびっくり。八光でポラ押しする事があるなんて想像外の事態でした。時間が押しても、wやオープンカットはありませんでしたが、ダンスの一部がカットされていたようです。それと、本来は1回目と3回目のフィナーレ終了後にイベントがあるはずなのですが、時間の都合で3回目終了後はありませんでした。

さて、香盤と簡単な感想です。(以下敬称略)

1,雪野小春  (ソロ、ポラ)
2,雨宮琴   (ソロ、ポラ)
3,希麻もも  (ソロ、ポラ)
4,朝香美穂  (ソロ、ポラ)
5,国府田ひとみ(ソロ、ポラ)
6,黒沢愛   (ソロ、ポラ)

雪野小春:赤のセパレートで笑顔を振りまきながら、踊られていました。

雨宮琴:体の柔らかい方です。体操の経験者なのでしょうか?ダンスの中でバク転などをされていました。

希麻もも:ピンクのドレスを着て踊られていました。ベット着は赤だった、と思います。

朝香美穂:白の衣装で踊られていました。2回目のポラの時は幼稚園児の格好をしていました。

国府田ひとみ:白のセパレートで踊られていました。イベントの時にはミニスカポリスの格好をされていました。

黒沢愛:金地に(照明の加減でそう見えただけで、実際は違う色だったかも)赤の線が入った衣装で踊られていました。

イベントは国府田嬢と黒沢嬢にじゃんけんに勝ったらビデオをプレゼントというものでした。僕はどちらも最初に負けてしまい、GETできませんでした。他にも黒沢嬢の下着と等身大ポスターのオークションもありました。下着を落札した人は、彼女が穿いていたパンティを脱がし、頭に被せてもらっていました。


[4020] 恐れ(遅レ)ス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/06/28(Fri) 13:00

こんにち「ワンダ〇ル」を、最近観てないなぁ〜(ボソッ)
かかしです。

♪CHOPINさん
ジンギスカン、おいしかったですよ。
今度、渋谷にあると聞く、集会1号店を教えてくださいm(__)m

☆かた藍さん
随分前の書き込みになりますが、
渋道でシャチホコポ−ズを要求していた奴は、
実は私ですf^_^;


[4019] >りばさん☆ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/28(Fri) 11:04

>(とくに、りばさんとか・・)何で私の名前だけ・・・?(笑)
だってスキそうやん(笑) たぶん行ったらクセになると思います。

>CHOPINさんの意見(ショパンよりxxxxですよ)
観てないんでわかりませんが・・
篠崎ひめさんであれば・・えすとさんに聞かれたほうがいいかも♪


[4018] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/28(Fri) 01:23

○CHOPINさん
また予想外の所に行きましたね。でも埼○系はお嫌いでも東洋の方は気に入っていたみたいですから、分からないでもないような。
> オキニの子なんかが出来るとけっこうハマルかもしれません。(とくに、りばさんとか・・)
何で私の名前だけ・・・?(笑)

○peeweeさん
>> それでいてまたイコッか?などと言ってます。(爆)
> 私は「え〜っ?CHOPINさんったら、また行くの〜っ?」と言っているだけですよ。(^^)
でも一緒に行くんでしょ(^_^)

○えすとさん
> ポラを買いすぎてしまったのもちと予想外(^^;
私も。あの人達に勧められると断り切れないんですよ(^_^;)

○かた藍さん
> 例えるとピアノならショパンかな。(ショパンよりxxxxですよ、という反論には、そうのとおり!とあらかじめ答えておきます。
ここはやはりCHOPINさんの意見を聞いてみないと(笑)

○L友(爆)さん
道劇と大和を水曜と金曜のどちらかで見る積もりでいたのですが、結局水曜に道劇に行ってしまった為、金曜は大和に行きます。
水曜の大和はパンプレがあるので行ってみたかったのですが、当たる確率が少ない上に(顔見知りの方がいた時は有利でしたが)、混んで時間がずれますから。
そんな訳で、明日の集会には出席出来ません。あしからず。


[4017] うえの 27日 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/28(Fri) 01:21

■草なぎさん  注目したのはベッドでの表情で、吸い込まれそう。ダンス部でのおどけた表情が去り、見開かれた瞳に、やるせない表情が宿ります。    ■上杉さん   4曲目の入り。奥舞台から客席に向くライトがいっせいに赤色に替わり、スモークももうもうと煙ります。心臓の鼓動のリズムを刻むイントロから、女声ボーカルの切り裂くような声。ぴんと張られた布の下で、ゆうゆうとブリッジを繰り出していました。 ■東さん    今週は席に恵まれて、盆前の最前列で。目の前には、間近にうなじが見え、さわりたくなる衝動を抑えるのに必死です。


[4016] 渋谷道劇 6.26 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/28(Fri) 00:22

1日遅れのレポです。
1.丘乃愛唯
2.里瀬ひかる P
3.知奈 樹 P
4.ELNA P
5.花咲実優
6.泉希 P
7.大型ミュージカル(夢野ひなた,西野さゆき,純川セレナ, さくら,琴葉鈴) 合同P
(敬称略)

昨日も書いた通り夕空あおばさんがお休みでした。久しぶりに会えることを楽しみにしていたのですが・・・・・
その分タイムテーブルに余裕が出来たのと、3回目からはWカップのせいかかなり空いたので、ほぼ順調に進みました。

1.丘乃愛唯さん
今週の丘乃さんはアラビアン調のダイナミックなダンスです。
初めて見た頃はメイクがかなり濃かったのですが、最近本当にナチュラルに近いですねえ。
その上今回はベールで顔を隠しているので、一瞬誰?と思ってしまうくらい。
ベットはそのダイナミックバディを生かしたポーズでした。

2.里瀬ひかるさん
ソロは今週が初めてではないでしょうか。
まだまだ新人さんですからそれほど難しい振りのダンスではありませんが、それでもかなりのお色気を感じさせられます。
ベットもまずまずと言うところでしょうか。表情なども充分だと思います。
今週はまず肩慣らしなのでしょう、短めの演目でした。来週はこれのロングバージョンでしょうか。
ポラでちょっとエッチなポーズを頼まれると恥ずかしがっていたのは、可愛いですね。
それでも結構お茶目なところがあったりして(笑)

3.知奈 樹さん
知奈さんはフラメンコです。やはり新人さんとは運動量が違いますね。
本当に小柄なんですけど、あれだけ動くと舞台では大きく見えます。
ベットでは激しいオナベットから最後はポーズを決めていました。
彼女もポラは初めてだと思いますが、さすがに年期が違うだけあって堂に入ってますね。
投光さんからは「トークショー」と言われてました(笑)

4.ELNAさん
新作で、今回はシスターです。
最初はお淑やかなシスターが雷のショックで性に目覚めてしまうと言うストーリーでしょうか。
今回もネックレスを使った激しいオナですが、あんな所に隠して持って来るとは、勝新さんもビックリですね(笑)
最後に我に返ったシスターが自分の犯した罪に気付いて自殺すると言う感じのようですが、どうなんでしょうね?

5.花咲実優さん
今週はチアリーダーになって、元気良く飛び回ります。
昔岬さんが同じような演目をした時には、確かスカートの下にショートパンツを履いていて、私的には気に入らなかったのですが、今回は薄手のアンスコ(紺色でブルマー風)と言う事で、合格点です(笑)
オナベットも「これで新人さん?」と思う程激しいものですが、これは今まで見ていてもわかります。
このまま大きく育って行って欲しいですね。

6.泉希さん
今週めでたく2周年を迎えた泉希さんは監獄ロックでしょうか。何か彼女と囚人服って、お似合いの感じがします。
いつもながらハードロックに乗ったスピーディなダンスです。
彼女も今回のポラは初めてだったはずですが、本当にそんな風には見えませんでしたね。

7.大型ミュージカル
最初は「捨て猫」と言う題が付いていたので、渋谷オープンの時に見た物の練り直しかと思っていましたが、全く違う物でしたね。
ちなみに前回の出演者は「藤繭ゑ、丘乃愛唯、夢野ひなた、岬ゆうら、泉希、梨瑠(敬称略)」と、同じなのは夢野さんだけですし。
可憐な娘役の夢野ひなたさんと新人4人組扮する捨て猫の掛け合いでストーリーは進行します。
西野さゆきさんは一番新しい新人さんですが、前にも経験があるのもあって、なかなかのポーズベットです。
琴葉鈴さんは猫役以外にもまたもやシスター役ですね。尼さんタイプなのでしょうか(笑)
さくらさんの出番が少し短めだったのが残念でしたし、そろそろ純川さんのソロも見たいですね。

で、この後に合同ポラがあるのですが、1回目では自分で撮るとそのままの人数なのですが、一緒に撮ってもらうと何故か人数が増えています。
私がお願いした時も、バタバタと足音が聞こえました(笑)
それも含めて、今週は道劇メンバーのみの香盤もあってか、皆さん和気藹々とやっている感じでしたね。


[4015] 六結(6/27): 大和 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 23:17

今週タノシミにしてた香盤のひとつ、大和に行ってきました。
(三回目星みゆきさんのベットより)

1.城直美
2.星みゆき
3.RIN
4.七瀬樹里
5.初音風花
6.神田優子
7.チームショー

星みゆきさん
丁寧なベットが印象的でした。どっかでこの方観たような記憶あったので、そればっか考えてまして、
先ほどバケツの[検索機能付き過去の香盤] で調べてみましたが勘違いでした。

RINさん
本日演目内容の中では一番興味をひきました。登場は赤のレースのお着物で女郎のようなイメージ
です。帯のところにささってる金属のようなものが何かなぁ?と観てましたら、キセルでした。
これをくわえてさらにけだるそ〜に踊る舞い方がなにか雰囲気を出してました。
曲ががらっとかわって癒し系の曲になったり、また一風変わった曲にかわったり、その展開もおもしろ
かったです。ベットでも○行為を連想させる観たこともない独創的な舞をされてました。
たぶんデビュー一、二年の方のような気がしますが、なにかかもしだす感じが奇妙でスキです。

七瀬樹里さん
キレ味のよいポーズや手をヨコにひらくシャチホコがたしかに印象的です。
ただ初音さん、神田さんもそうでしたが、本舞台のせり上がる盆で演じられるので、後方で観ていた
自分はちょこっとツライもんがありました。大和は舞台ソバの前のほうで観ないとやっぱだめですね。

初音風花さん
昨年11月の晃生大会(大和、銀映)以来でしたので、半年以上ぶり。(^^;) 当時より少し髪が短く
なったような気がしますがあいかわらずお綺麗でした。
演目は、翠に花柄の浴衣で団扇をもっての陽気な踊り。(あの団扇欲しいナ・・)
ベットは白のすける衣装にナイスボディをつつまれて美しいポーズの数々でした。
ただ自分的には、前観の盆でのゆったりと流れるベットがスキだったので、もう少し他の演目も観て
みたい気がしました。

神田優子さん
紫のお着物ですが、襟がついててそれを立てていてユニークな衣装です。
二曲目にそれをぬぐと黒の衣装でキレのいいダンス。神田さんのダンスはやはり下半身のキレと
いうかステップが速くて安定してます。ベットはまた紫のすける衣装で妖艶な舞でした。

チームショウ
以上の5名の方がピンクのスケスケセーラー服に白いミニで踊ります。
みなさん模様がはいってたりいろんなブラをされていて、それがなにかHでした。
すでにえすとさんが上げておられますが、皆さん前に出てこられ前盆にのるとこは迫力ありました。
テーマは青春の一頁というか思い出のフォトグラフって感じ。
ルーズソックスを履かれ、たぶん中高生時代のころだと思います。


[4014] ニュース見た。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/06/27(Thu) 22:04

 例の、掲示板の裁判。
管理人さんも、大変ですなぁ。
まぁ、ルールを守らないのが、いけないのだけど。
削除しなかっただけやのにね。
 他人事ではない、私のカキコで迷惑蒙ったと言う人が、出て
来たら大変で。
 こんごは、ちゃんとした、カキコをしていきます。
もし、こちらで、不適切カキコに読める時は、
削除してください。
 冗談では、済まされないかもなのでね。

こんなのばっかしで、レポが無いやんか。
7月に、観劇予定。


[4013] SNA 26日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 09:03

■篠崎ひめさん 速いパッセージを奔放華麗に一気に弾きあげ、一小節一小節をメトロノームに合わせてブツ切りには捉えない。例えるとピアノならショパンかな。(ショパンよりxxxxですよ、という反論には、そうのとおり!とあらかじめ答えておきます。あくまで「たとえ」の話ですから…)   しかし、2曲目のダンス部だけは認識を改めました。前回見た浜と、今回のSNAでは、奥舞台の広さ、使い勝手、客席からの見やすさには差がありますが。(盆だけなら、浜の逆転かな)    踊り子さんが持つリズム感の差は、うまさとは別の次元の「才能」かな、と独り納得です。


[4012] 六後(6/26):浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 02:12

本日は感覚的に浅草でした。。<四回目
(じつは、いろいろ迷ってて、SNAの前までは行ったのですが・・)
すでにレポやら感想やらあげてますが・・(笑) 本日も一部感想などを。。

新庄愛さん
ホント楽しそうに踊ってますねぇ。ただしベットだけは真剣な表情なんで、こっちも見入ってしまいます。
群舞あとの二曲目、三曲目が盆の演舞ですが、キレもよくって調子よさそうです。

吉村すももさん
だいぶ観る感覚が慣れてきたのかもしれませんが、水浴びのあとのベットにそのイメージがうまく
重なってきたような気がしました。派手なベットではないですが、仕草とかの動きがこなれてくると
ググっと流れがよくなります。

雅麗華さん
どの景でも連続のスーパーターンはいつもきれいです。盆でのヒップターンもいつも正面でキチっと
止まるのがすごいなぁと思ってましたが、本日盆周りで拝観でなんとなくテクニックがわかりました。
しかし目線でモノをいってるとこがすごいなぁ、先日(上野)の草gさんと甲乙つけがたい。

瀬能優さん
立ち上がりの盆でチョコット会釈するとこがかわいいなぁと思いました。
他景でも動きがやわらかくちょこっと控えめのとこがスキです。

草凪純さん
本日のベット衣装は青い照明の中から、ブルーで登場。
(日替わりなのか回数毎に変えているのかよくわかりませんが、自分的には赤いやつのほうが
かっこイイような気も・・) 丁寧なベットでよかったです。

れす===================================
◆かた藍さん
なんだSNAにいたのね。帰りにまた一杯イコカだったかもね。(笑)

◆りばさん
>夕空あおばさんがお休み
ひさびさで疲れちゃったのかしらん。。今週ケッコウ楽しみにしてるんで、また演じてもらいたいッス。

◆peeweeさん
>ELNAさんは、最後の拳銃を持ち出すシーンが、...
自分もちょこっと気になりました。ピストルでFINとなるならば悲しい結末となるわけで、その予感
が必要かなぁ?と思ったのと、あの展開に行くには盆での狂喜乱舞か、もしくは意識朦朧とたたずむ
様があってもよかったかもしれません。あくまで自分の個人的嗜好ですが、いまのシスターからの
流れが気に入っているので、ラストは単にフェードアウトでよいような気もします。

◆びーさん
>覗いただけですか?
なんとなく企画内容と客側のコストパフォーマンスばかり考えてました。(笑)
集客数とか演者の方のギャラとか想像してみたり。<余計なお世話ですよね。
なんかヤな客です、自分。
ただ自分としてはストレス解消にいいなぁと思ったのと、滞在時間を考えると結構楽しめるなぁ
と思いました。
>今日は、順当にブラジルが勝ったので、る氏は、道頓堀に飛び込んだのでしょうか
いや、この雨の中をどっかでサンバ踊ってるような予感がします。(笑)

◇なんかシゴトがパニクッテるのと、近々ゴルフコンペもあるので練習しなきゃいけないので、
これから、間隙みつけての観劇になりそ〜です。(>o<")


[4011] とりあえず道劇(笑) 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 02:07

いつ行こうか?悩んでおりました道劇ですけれど、某氏の召集(?)もあり本日拝見して参りました。
L友(爆)さん、りばさん、髪型変えたひかりんさん(笑)、どうもどうも!
りばさんのレポ通り、「四谷怪談」以来になる夕空あおばさんの欠席は残念でした(--....
けれども、不安もあったオール道劇興行。 思いの外、楽しかったです。
ホーム劇場でのほのぼの感が良かったのかもしれませんね。
ポラを買いすぎてしまったのもちと予想外(^^;
ポラのある方はオープンカットだったのもちと残念。>4回目

1.丘乃さん は、脱アイドル路線(笑)でアーティスティックに務めておりました。
2.里瀬さん ダンスはまだまだですけれど、明るい笑顔を見るとこれからの成長をゆっくり見守って行きたくなります。
とりあえず、来週の大和も拝見予定。
3.知奈さん 赤と黒と云うお似合いの衣装でのフラメンコ。 
4.ELNAさん シスター。選曲に意外性がありました。 赤のボンテージランジェリーが煽情的。
ラストは理性が勝ったのだと思いました。
5.花咲さん ブルーのブルマ?アンスコ?がお似合いでした。
それを脱ぐときに「おぉ!」と(笑) ポラがないのが残念。
6.泉希さん 2周年おめでとうございます♪ 飛び入りゲストさまに驚いてエロポラ撮り忘れてしまいました(--;
7.猫
新装会場の時も猫ものでしたから、それを意識しての企画でしょうか?
夢野さんのウェディングドレスと黒ストッキングがとても映えていました。
ベッドでの表情も深くて引き込まれてしまいました。
純川さんのコメディエンヌとしての楽しい表情、さくらさんの丁寧なポージング、琴葉さんの奥床しさ(今回は尼僧じゃないのね(笑))
西野さんのタレント性あふれる甘いスマイル等、個性が前面に出ていて楽しめました。
合同ポラで脱いでくれたらもっと良かったんだけどなぁ〜(魂の叫び(^^;)

>かた藍さん
お疲れさまでした。 当初の予定ではボクもSNAだったのですけれど、お誘いを受けて渋谷へ。
今度はどこで御一緒できましょうか?(笑)

>chopinさん
で、マイグラス持参でしたでしょうか?(笑)
興味はあるのですけれど、なかなか飛び込めません。
引き続き、浜&若松での追跡レポに期待いたします♪


[4010] SNA 26日(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 01:20

■篠崎ひめさん 半開きのおくち、脱力感あふれる所作、幼児語訛のおしゃべり。個性的な気質の方に見えて、なかなか合理的なステージを作り上げます。1曲目は妖精姿で、そこらじゅうを魔法の杖でたたき回ります。客席にうまく魔法はかかったようですね。   2曲目で引いて、赤の網タイツ風のボディスーツに着替え、見応えあるダンスパーフォーマンスを披露します。基本動作は左右へのフットワークと旋回です。曲はタテノリのロックですが、その場でビートに合わせたステップを踏めばよさそうなものの、それはやりません!自由奔放な振りをフレーズ 単位に引っ張り、踊りきって見事です。


[4009] やっと道劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 01:16

てなことで本日行ってまいりました。
ご一緒したL友(爆)さん、えすとさん、お疲れ様でした。

で、香盤ですが、
1.丘乃愛唯
2.里瀬ひかる
3.知奈 樹
4.ELNA
5.花咲実優
6.泉希
7.「捨て猫」(夢野ひなた,西野さゆき,純川セレナ, さくら,琴葉鈴)
(敬称略)
と、夕空あおばさんがお休みでした。久しぶりに会えることを楽しみにしていたのですが・・・・・
その分タイムテーブルに余裕が出来たのと、3回目からはWカップのせいかかなり空いたので、かなり順調に進みました。
しかし、今週は道劇メンバーのみの香盤もあって、皆さん和気藹々とやっていますね。
チームショーに出演した人達の合同ポラなんて、何故か本来の人数より多かったりします(笑)
それと、合同ポラは時間が押した時にはカットされることもありますので、それを目当てに行かれる方はご注意を。
今日も1回目が押したので、2回目は無くなりました。
細かい所は後程とさせていただきます。


[4008] どうもですぅ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 00:59

##ちと、忙しくなったので、レスためてました。
私もこの前の日曜日に東京に行く機会があったので、Bodyのち道劇コースでした。
レポはCHOPINさんがアップしてくださってますね。

Bodyは、実は私も欠席されてた方を目当てにしていたのですが、そういう意味では残念でした。しかも、プロローグの部分で人数がちょっと多すぎるような気がしたのと、少しステージとしての緊張感に欠けるかなと思えたので、わたし的にはちょっと不満も感じていました。
が、後半になって特に後ろ2つのパートでは、やはりBodyのオリジナルメンバのお二人のパフォーマンスにはうならされるものがありますね。それと、ストリップではなかなか使われない曲で踊られていたのは、やはり、こういうショーであるからこそと思えて、最後には結構満足感を得ていました。

渋谷道劇は、今週楽しいですね。
実は、夕空あおばさんの復活はとても心待ちにしておりました。以前はもう少しキリリとした感じで、今回の男装もバッチリ決まっていたのですが、少し女性らしいやさしさのような雰囲気を醸し出すようになっておられて、少しイメージが違うかな、という気もしました。が、ベッドで立ち上がりの部分で見せるうれしそうな表情には惹かれるものがありますね。ホント、このステージに戻ってきてよかった、みたいな純粋な喜びの表情という感じで、見ているわたしも少し感動していました。
知奈樹さんは、先週あたりから少し雰囲気に違いを感じる気がします。なんとなくですが。
ELNAさんは、最後の拳銃を持ち出すシーンが、わたし的には少し「?」。このステージでは、拳銃だけが、それまでに使ってきたアイテムの質感と異なっている気がするのですよね。だからこそ、よいのかもしれませんが。


CHOPINさん
> >遠征お疲れ様でした。お二人ともお仕事で忙しいでしょうに
> わたしも翌日出勤しましたし、peeweeさんにいたっては夜も寝ずに部屋でシゴトしてました。(^^;
> それでいてまたイコッか?などと言ってます。(爆)
私は「え〜っ?CHOPINさんったら、また行くの〜っ?」と言っているだけですよ。(^^)


[4007] 6/26 レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/27(Thu) 00:48

●CHOPINさん
>覗いてみました。
覗いただけですか? 積極参加はされなかったのでしょうか。(笑) 

>まず入場料が¥8000っ! 
これ、割引なしですか? 回数券だとプラス3000円でした。
私も一度だけ、好奇心で入ったことがありますが、一度で結構というのが正直なところですね。

>オキニの子なんかが出来るとけっこうハマルかもしれません。
確かにそうかもしれませんね。某劇場のHPのBBSは、この話題で盛り上がっていますからね。

>るーにーさんのオープンショーなど観れるのでしょうか?
気持ち悪!!私は遠慮しておきます。

今日は、順当にブラジルが勝ったので、る氏は、道頓堀に飛び込んだのでしょうか?(笑)



私も仕事がやや落ち着いてきたので、金曜日は観劇できるかもしれません。どこにしましょうかね。
秘密結社の皆様は、道頓堀に集団飛び込みでしょうか。


[4006] うえの 25日 トリ 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/26(Wed) 01:31

■東さん    持ち直したどころか、かなりいい状態になりました。表情に余裕が現れ、盆でのポーズの間合いにも狙いすました意志が感じられ、設計はうまくいっているでしょう。目についたところで言うと、2曲目「マ、マ!」の後の何度目かのリフレイン、伴奏が盛り上がるところでの、両手の手首でのクロス、がきいており、その後の動きがイキイキしています!ベットで煮詰めたのは、ポーズをとらないときにも、人目を意識した魅きつけ。とりわけ最後のブリッジは、訴えかける雄弁な表情から、機をみて切り出すタイミングまで、よく練られていました。感心!


[4005] 六結(6/25): DXK 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/26(Wed) 01:30

新宿で用事があり、時間までどこに行こうか・・・??

なんとなく、初観の「ふれあい学園」に父兄参観気分で覗いてみました。
まず入場料が¥8000っ! ウゲっ〜特興より高いのね。!!( ̄□ ̄;)!!

三回目の香盤後半からです。(香盤は上げていいのかわかんないので、一応やめときます。)
ほぼ満席で、立ち見の方もおられ、ケッコウ混んでるんだぁ・・と感心。
十数名の演者がオープンフィナーレのように舞台狭しとパラパラをはじめました。
皆さんすべて蝶のようなかたちのアイマスクをつけられてる方が多いです。
年齢不詳(たぶん若め)、お顔が見えないとあって、なにかその匿名性が卑猥だなぁと思いました。

またハッスルタイムでは、ほとんどの観客の方々が舞台にのってオキニの方に並んでのポラ。
撮ると濃厚サービスがあってこっちがメインのようです。

四回目の途中まで拝見しておりましたが、セクシーゲームあり、・・・・・ありで、なかなか趣向を凝らし
観てても結構楽しかったです。とくに「オフィスラブ(参加型)」とか。。

むしろ父兄参加の大運動会のような感じでしたが、オキニの子なんかが出来るとけっこうハマル
かもしれません。(とくに、りばさんとか・・)
自分は、パラパラのとき赤いチアガールのような衣装で踊られてた方の踊り方とスタイルに
ちょこっと興味持ちましたが、勇気もないので遠くから眺めてました。

ちょこレス=========================
◆るーにーさん
>道頓堀に飛び込む予定でしたが、あえなくくずれまして、宴会も予想外に盛り上がった
本日はあいにくの雨でしたし、飛び込んでたら風邪ひ〜ちゃったかも。
ところで、宴会で盛り上がったりしたら、るーにーさんのオープンショーなど観れるのでしょうか?
今度是非っ!!


[4004] ■やっぱ 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/25(Tue) 22:47

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日、韓国勝利後、道頓堀に飛び込む予定でしたが、あえなくくずれまして、宴会も予想外に盛り上がった結果、真っすぐ帰ることにしました。

また、近々再見!ということで...

では、また
るーにー でした。


[4003] 無題 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/06/25(Tue) 22:38

 ボードで、個人名をカキコすると、本人の耳にはいる。
よほど、カチンとこないかぎり、
クレームは止めとこと、実感。どこから見るてるか、
分からんけんね。
 まぁ、バレルのを前提でカキコする時もある。
本人から、お痛をくらうのです。

カキコだけでは、年まで分からんし、まぁ、自己紹介してたら、
話は別ですがね。
(こうやって、また、愚ってる。後でお痛かな。)


[4002] 若松 23日(3) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/25(Tue) 09:08

■沙羅さん(続)光の効果、3曲目まで書きました。☆白い布の活躍から。出し始めた川崎では、布はスクリーンの一種として、照明の反射を拾い、広い舞台にたなびかせ小道具として活用していました。舞台奥行きのない SNAや浜を経て、再び広い若松で。舞台上手奥天井近くの高い位置から布の一端を吊り、対角線で舞台左手前位置までもう一端を運びます。ちょうど高さとしてはミルキーウェイの手すりの位置をちょっと追い越すくらいの高さ。ぴんと張りつめた布は、沙羅さん自身がとる優雅なポーズと緊張関係を結ぶ。ゆるめて花道半ばまで運び、置き去りのままベットへ。


[4001] CHOPINさんと同じ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/25(Tue) 02:25

但しハシゴ無しですが(笑)
私は小室りゅうなさん、倉西めぐみさん、雛形ひろ子さんが初見でした。
小室さんはCHOPINさんがおっしゃる通り、堅実な踊りをする方ですね。
それもそのはず、他のお客さんとの会話を聞きましたが、見掛けより経歴は長いようです。
これでまさご座の踊り子さんは全員見る事が出来ました。
倉西さんはデビューしてまだ1ヶ月位みたいですね。
まだまだ簡単なダンスでしたが、舞台やポラの時の挨拶がはきはきしていたのが印象的でした。
雛形さんのダイナマイト・ばでいにはビックリしました。
ちょっと触らせていただきましたが、重いこと(笑)
とても色っぽい天狗ベットを見させてもらいました。

ちなみに4回目は全員ダンスが1曲ずつカットとなり、逆に通常より早く終わった為、無事終電に間に合いました。


[4000] 六結(6/24): 若松⇒上野 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/25(Tue) 02:04

じっくり観たいと言いつつ、アタフタとハシゴでした。(香盤とかんたんなコメントのみ)

【若松】
1.愛川ユキ
2.白川理恵
3.小室りゅうな
4.倉西めぐみ
5.雛形ひろ子
6.沙羅
7.相沢かれん

3回目の小室さんから相沢さんまで。

小室さんのみ初観の方です。動きもテキパキしていて、速いし正確・・お上手な方だなぁと思いました。
沙羅さんは、川崎、SNAで拝見した白いキレを使う白鳥でしたが、本日はむしろやさしいスロウな曲
に対し、柔らかく滑らかに舞うベットに興味をもちました。
相沢さんは楊貴妃でした。いつ見てもすごい演目ですねぇ。逸作だと思います。ベットのほうも慣れて
こられて力がぬけて神々しさも出始めてきました。
ハシゴ都合により愛川さん観れず・・(また次回)

【上野】
四回目のまりもさんのベットから。
白の薔薇を持たれて衣装は白でまとめています。とても動きのひとつひとつがキレイでした。

草g恵さん
ゴールドのベスト(?)&ハットをまといジャズにのって華麗に舞います。途中、耳をつけて上着を脱ぐと
バニーちゃん。ところどころにかわいい表情も加わってました。曲の感じといい外国のキャバレー
でショーを観ているような錯覚に陥ります。派手なスーパーダンシングはないんですが、端々に
ダンスのうまさが光ってて、全体的なクォリティーを高めてました。
しかしダンス目線では、一時のくるいもなく焦点が決まってて、とてつもない集中力です。

上杉えまさん
以前ここ上野で初観の白い布を使った桜姫でした。後半のベットでその白い布をたくみに使います
が、ビジュアル的にも相当興味深いベットだと思います。

東千聖さん
ダンスは水色とピンクのミニをまといノリのいい曲で踊ります。ベットはスロウテンポのメロウな曲に
あわせてゆっくりかつ多彩な動き。とても東さんの持ち味が引き出されてよかったです。
白鳥のようなポーズで決めてからのベットは、柔らかいお体から繰り出される美しいポーズの数々が
観られとても満足でしました。

途中、草gさんのところで曲を聴きながら、なるほど〜藍さん好きそ・・などと考えてましたら、
前方に藍さん手拍子のお方が。。。
上野のやどり木なるアジトに連れてってもらい軽く一杯いただきました。

レス========================
◆りばさん
若松オツカレさまでした。終電間に合ったかなぁ?

◆るーにーさん
慣らし運転オツカレさまです。
明日もし韓国が勝ったら、また道頓堀(劇場)にでも飛び込んでください。

◆’ひろひろ’ さん
浅草も来ればい〜のに。。平松さんは浅草が映えますよ〜ん。

◆ホネ69 さん
>「BODY」のイベント
某P博士に教えてもらいました。(^^ゞ

>今回は影の会長が参加しないということなので
あの方かな?? ホネ69さん好みだなぁと思ってました。(笑)

>清水さんが登場した途端思わず買ってしまいました
全員集合の合同ポラはとても賑やかで楽しそうだったので、買おっかナと思ってましたら、
清水さんの豹柄衣装に着替えての参加で、思わずびびって買い損じました。(笑)
しかし、きれいな方ですね〜。

>道劇はこれからどうなっちゃうんでしょうね
おそらく今月ポッキリではないでしょうか。>ポラ祭り
このくらいにしとけば、メンバーのタレントさんのバリューも上がりますよね。


[3999] うえの 24日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/25(Tue) 01:35

■上杉さん   衣装替えのときに舞台中に振りまく桜の花びらがきれい。ポラで、花びら2枚拾ってちくびに貼りつけてましたけど…   琴の曲に続く2曲目のハードロックは、やはり壮絶!左右のステップを目一杯使っての新体操的な舞台の使い方。無理する様子なくとも、切れは一級です。  今日は板もめん(?)の裾を支えることができて、光栄です。    ■東さん ちょっと調子落としているけれど、長い巡業ではこういうこともありましょう! 踊りはもうきれいに仕上がっていますが、もはやその向こう側に行かないと満足できないのでしょう!


[3998] うえの 24日 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/25(Tue) 01:02

■草なぎさん  ベット入りの曲は、Jazzのインスト、ソロのピアノの粒だった音色に、草なぎさんは床に腹這いでひれ伏す。花道を横転で動く間、曲は上質なアメリカン-フォークに、眠そうな歌い声でテイラー兄弟を懐かしめます。盆に到達すると長いおみあしを秒針がわりに、扇型開脚、そして照明をほとんどおとした後、たそがれ程度のうす明かりの中、盆の上の日時計のようにきつ立するL字の脚…     おなじみですが、オープンはなんかオペレッタ風でコマネズミのようなダンスでフィナーレ!雰囲気があって、百年前のパリに生まれていたらなぁ、という感じです!


[3997] ■馴らし運転 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/25(Tue) 00:27

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は予定外の時間が出来まして、ちょいとL友(爆)さんと道劇へ顔を出してきました。
CHOPINさんも準備運動が必要と仰せだったしね!
押していたようで、9時半の入場で4回目の始まったところでしたので、運良くほぼ一周り観劇できました。
久々に手拍子したら大分勘が狂っているみたいですわ。
こりゃ、なんとか週末までに直したいところですなんで、明日も宴会早めに終了してもらって道劇へ駆け付けたいところなんですがね、チトきついかにゃ?!

では、また
るーにー でした。


[3996] もうすぐ奈良! 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2002/06/24(Mon) 21:38

平松ケイさん。早く来い来い!!


[3995] CHOPIN さんへ 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 14:09

あぁ、日曜日は「BODY」のイベントだったんですね。
過去二回は観劇したのですが、
今回は影の会長が参加しないということなので、すっかり忘れてました(笑

道劇チームのポラ、絶対買わないつもりだったのに、
清水さんが登場した途端思わず買ってしまいました。
清水さんにひざまくらしてもらってたお客さんに嫉妬しちゃったりもして(笑
しかし、道劇はこれからどうなっちゃうんでしょうね?


[3994] 今日の小倉 投稿者:キビシイ [九州] 投稿日:2002/06/24(Mon) 13:53

今日小倉にいくのですが割引券がないんです。どこで手に入りますか?帰りの船代がないので助けて下さい


[3993] 渋谷クロコダイル⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 13:22

日曜日は出勤してましたが、シゴトも片付いたので【渋谷クロコダイル】を覗いてみました。

セクシーユニット「BODY」のイベント(トップレスレビューショー)の第一部ステージを観劇しました。
(ショータイム18:45〜19:45 20:00〜撮影会)
今回のユニットメンバーは・・
Desert Moon、Miu、Miyagi、HAZUKI 、KAWAI の5名で、舞台を拝見したことのある方も
数名いらっしゃいました。(期待していたメンバーの方が一名抜けられてちょっぴり残念っ!)

テーマは 〜the ANIMAL〜。オープニングから、なにかジャングルをイメージするような音楽
と舞。ネコの曲線的な動きの特徴もダンスによくとらえられてておもしろかったです。
メンバーの中ではとくに初観のDesert Moon(デザムゥーと読むみたいです)さんの振りに特徴
があって、「祈り」のシーンでの腕を四方八方に動かすダンスや、四つん這いになったときの歩き方、
威圧的な目線は非常に高いポテンシャルを感じより一層興味が湧きました。

思ったよりも時間的に早くステージが終わったのと、ネコちゃんといえば道劇チームを連想し、
また【渋谷道劇】に移動しました。ニ回目フィナーレ〜三回目終演まで ※昨日も三回公演
(今週初観のお三方を中心に感想など)

丘乃愛唯さん
前訪では観れませんでしたので、初めて拝見します。曲も衣装も本格的なアラビアンでした。
ダンスも終始滑らかにしなやかな腕の軌跡が見えて、さいごにまたアラビア風ポーズで締める。
いつもの丘乃さんとはまた違った味わいも出ててとてもよかったです。

里瀬ひかるさん
前に丘乃さんが使ってた曲ではないでしょうか。丘乃さんほどのダンスのキレはありませんが、
時おり見せる凛とした表情になにか魅力を感じました。

知奈樹さん
爆発的なキレを見せるのか知奈さんの真骨頂だと思いますが、お得意そうなタンゴの曲も
いつもより少し抑え目かなと感じました。ベットパートもむしろ女性らしさを意識しましたので、
少し大人の女性を演じているもかも・・。演技最後では、知奈さんらしい手振りも爆発します。

捨て猫物語
子猫たちがじゃれあいながら踊る様子が、何かほんとの子猫を見ているようでした。
ただ西野さんもその中の一匹ですが、この方のみアメショ模様のような衣装の胸の部分をはずす
タイミングが遅くなるので若干気になります。(あとに続くベットパートのためなのかもしれません)
ただ西野さんの視線も非常に美しい洋猫(むしろシャム猫かな)のようで好きです。
最後に飼い主の夢野さんとネコたちが舞台で踊られますが、舞台装置(バックから白いライトが
6灯ついてスモークです)や曲の流れ、レッスンの成果もよく出ていて盛り上がります。

それとELNAさんの演目でわたしが想像した赤蜘蛛女はオオハズレだそ〜です。(笑)

なお三回目のフィナーレを拝見しましたが、13人が一同にならびとても豪華。
泉希さんの二周年でファンの方より贈呈品が送られたり大賑わいでした。
また四回目のラストの全員集合の合同ポラでは、リクエストにこたえて清水さんも豹柄の衣装に
着替えての登場、ほとんどのお客様が複数枚数撮影されてました。

れす========================
◆L友(爆) さん
なにげに眺めてるだけでもいい香盤ですねぇ。>札幌道劇

◆かた藍さん
上野、若松と早レポありがとうございます。どちらもじっくり拝見したいですね。

◆Arikaさん
浅岩一日通しでお疲れさまです。
>いったいCHOPINさんて、どんな方なんでしょうか
自分で言うのも何ですが、妖怪のようでもあり、また幽霊のような薄い客です。

◆りばさん
>遠征お疲れ様でした。お二人ともお仕事で忙しいでしょうに
わたしも翌日出勤しましたし、peeweeさんにいたっては夜も寝ずに部屋でシゴトしてました。(^^;
それでいてまたイコッか?などと言ってます。(爆)


[3992] 6/下札幌道劇 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 11:24

先週の余韻が冷めまま、
半年振りの札幌に行って来ました(笑)
詳細は、同行者からあると思いますので割愛いたします。
しかし、道劇Fが無いのも何か寂しいものがありました(苦笑)。

香盤です(敬称略)
1.美月星美
2.一木圭
3.亜利沙
4.黒木純
5.大信田ルイ
6.EVE
7.フィナーレ
 
P.S
るーにーさんありがとうございました。
 


[3991] 若松 23日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 09:20

■沙羅さん   照明は、2回目に即して言うと、無彩色の光明、哀しみの白鳥のイメージ☆1曲目は、白い大柄の羽根扇で身をかばうシーンから、スポットライトを白色光で広く当てて、清楚さを強調。     ☆2曲目は、沙羅さんの上半身を狙ってスポットを当てようとするので、ダンサブルな部分なのに沙羅さんが逆に足元をとめて舞います。ちょっと窮屈そう。 ☆3曲目も、ゆったりした沙羅さんの動きに合わせて同様。使える色も最小限に行使。舞台奥、天井からこちらを向いたビームは、イエローグリーンやバイオレットにして空間を切り裂くように使うけど。


[3990] 若松 23日(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 08:49

雛形ひろこさん、沙羅さん、相沢かれんさんがトリ3人で、4回目は割引になるそうな。予想終了時刻 23:30と私には遅いけれど。そこで日曜の昼下がり、1回目トリ3人から2回目沙羅さんまで拝見してきました。■沙羅さん   1回目と2回目では印象が大きく違います。    ☆ひとつは、1回目ではやや鈍かった(おっとりした)2曲目のダンス部の振りが、2回目ではビートをきかせた 驚(=狂)喜乱舞になっていたこと。 ☆もうひとつは、投光さんが途中で交代したのか、照明のねらいや効果がかなり違っていました。出来としてはどちらも捨て難い。


[3988] うえの 23日(3) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 01:13

■上杉さん(続)布は肩、腕に巻きつけるようにからめ、ほぐすといつものように最前列の二人に持たせて、たなびく板もめん(?)のブリッジにして、その下をくぐり抜けます。全部を終えて、板もめんを背面に放り出す場面で、曲のピークと重なり合い、とにかくスカッとできますので!上杉さんの自信が滲みでてます! ■東さん    体調はよさそう。所々で表情に「かげりが」窺えるのが気がかり。レベルをあげたのは、3曲目の奥舞台でのジェスチャー。指先で描く軌跡は流麗!そのまま盆に向かうと、まず頭を踵の上に載せてスワン。その後お約束のL字、ブリッジが続く


[3987] うえの 23日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 00:36

■草なぎさん(続き)ベットまで行けば、ようやく普通のストリップショーらしくなってきますが、それまでの道のりがかなり破天荒! 都会的に洗練されたJazz風の響きで、変拍子はタンバ泣かせ。私ではとうてい手拍子を合わせられません! ニューヨークのスタジオミュージシャンじゃないんだから… そしてその後もファンクにフュージョンっぽくなったり、ソウルフルな歌唱が入ったりと二転三転… で、詰まる所ぜぇ〜んぶ好きなジャンルの曲だから、これはストリップらしくなくともショーらしくて癒やされること請け合いです。■上杉さん   コンセプトを変えておらず、ベットの布の手はずも迷うこと無し!


[3986] 23日浅草ロック座 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/06/24(Mon) 00:36

愛ちゃん一回目から暴走!?してました。
チームダンスは、楽しいですね!
今日は1、2回目はワイシャツでしたが、3回目は黒のスケスケにヒラヒラの衣装でした。4回目はワイシャツにもどりました。

5景のダンスではケイちゃんと愛ちゃんが寄り目でにらめっこ!!
ケイちゃんの頭が笑いで揺れていた。。。。。

今日も純ちゃんにニッコリされました。(^ー^)

CHOPINさん
>何か彼女いっつも舞台で奇声発してますネ。
今日も幕が開く前から何やら奇声を発しておりました。
>ダンスパートでするどいことやってましたが、
何をやったんでしょうかね!?

気味悪がれるっていったいCHOPINさんて、どんな方なんでしょうか!? 
みなさん!!


[3985] うえの 23日(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 23:57

トリ2人前から観劇(21:45〜)。 料金割引には15分早いが、仕方ないでしょう、その間の草なぎさんがメチャメチャ面白かったから! 次の上杉えまさんも、トリの東千聖さんも、4〜5月にここで出したものの再演になるのですが、内容の充実度合いから、見比べるのも一興かと思います。■草なぎさん  黒のスカートに、ゴールドの燕尾服みたいなチョッキを羽織り、同色のハット、太股まで覆う網タイツ。脱ぐと白い耳とシッポのバニースタイル。カラーと蝶ネクタイを順次剥いでショートブーツまで放り出すと、残るは黒の網タイツにヒール、はずしたブラの代わりに羽織るショールのみ。局部の「黒」とコントラストの妙。


[3984] 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 21:53

今日は、家で持ちかえりの仕事と溜まったポラの整理でした。
昨日の書き忘れですが、泉希さんのポラを取ってサインを頼むと、2周年記念バッチがもらえます。
また、来週はさくらさんが初ポラだそうです。
昨日のレポは、アルコール片手に眠い中書いたせいか、意味不明な点が多少ありますが、ご容赦下さい。
すいません。

●るーにーさん
>上記の通りなんで、びーさんの圧勝ではないでしょうか?
私は後半伸び悩みなので、最後の追いこみのるーにーさんに逆転されてしまうかもしれませんね。
今月は、C氏の一人勝ちでしょう。

●秋田ほりさん
専属大会が見れないとは残念でしたね。
私も今回の状況には、かなり驚きました。

●えすとさん
大和の料金情報、さんきゅうです。私は次の週末に出撃します。
少しは空くかもしれません。
今回のチームショーも良さそうですね。
来週は、道劇の里瀬ひかるさんが初の渋谷・札幌以外の出演ですね。

●CHOPINさん
>部屋にも入らず黙々と四回観るってスゴイですよね。
Tには、積極参加でしょうか。(笑)
あそこは煙がヒドイので、私は長時間はいられませんね。

●りばーさいどさん
>朝一から行ける人はともかく、夕方から入る人は予定が立ちませんね(^_^;)
夕方から行く場合は、念のため電話で進行状況を確認した方がよいでしょうね。
行かれる場合、かぶりの正面2席がお勧めです。


[3983] どもども 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 18:00

ここのところROMのみさせてもらってましたm(__)m
○peeweeさん・CHOPINさん
草津まで遠征お疲れ様でした。
お二人ともお仕事で忙しいでしょうに、CHOPINさんはその上浅草と道劇にもいらしているようで。
これではなかなか他に出掛けられないでしょうね・・・・・

○えすとさん
大和お疲れ様でした。晃生チームのみなさんに会えるのも久しぶりですね。
さて、いつ行きましょうか。

○びーさん
道劇、お疲れ様でした。何だか凄い状態になっているようで。お正月の川崎を思い出します。
あの時もポラ切り無し、ダンスカット・W無しで進め、結局3回公演で終わりました。
この分だと平日でも結構混みそうな予感です。
ただ、朝一から行ける人はともかく、夕方から入る人は予定が立ちませんね(^_^;)


[3982] なんと! 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2002/06/23(Sun) 16:19

>びーさん
3回で終了とは・・・全ての想像を超えていました。
かなりの地殻変動が起きていますねぇ。


[3981] 浅草にて 投稿者:Arikaです。 [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 14:59

今日はみなさんいらっしゃるのかなぁ〜


[3980] はたまた浜劇22日(3) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 10:05

■豹香さん(続)その前半の無邪気そうな踊りですが、3曲続けてジャパンポップスのユーモアに富んだ曲を並べて、舞台中央立ち位置で演じます。 衣装はシンプルに、 水色のワンピースの上から、     きつきつの白のベスト風のビニール の服を羽織ります。 その背中には、 うちわ状に羽根が2枚、蜜蜂のよう。しかしダンスとの因果関係は全く不明でした。  振りは、手話やジェスチャーゲームのようなもの。例えば 両腕頭上に丸く囲うハートマーク、   両掌で穴を小さく囲って覗き見、 歌詞のフレーズに合わせて人差指で宙にスペリング「 I love you」とか。深読みできず降参デス


[3979] 6/22 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 02:55

今週は私も仕事がきつくて、平日に観劇できそうにありません。
貴重な土曜日ですので、良い席で3回観ようと早めに出かけました。
開演の12時半で全席埋まって、立ち見もちらほらと結構混んでおりました。
今週は道劇の踊り子さんの初ポラが3人、更にミュージカルの出演者の合同ポラがあり、非常に押しました。
2回目開始が4時25分、3回目が8時10分頃でして、本日は3回で終了、終演は11時15分とやや早めでした。
結局、今日は最初からラストまで観劇となりました。

昨夜道劇のHPで香盤情報を見て、今までポラをされていなかった方が初ポラと書いてあったので、
7頭の丘乃さんのような衣装ポラなのかなとも思ったのですが、普通のポラでした。
正直なところ違和感もあったのですが、ポラの応対で今までできなかったコミュニケーションができて、良かったとも思います。
道劇が今までの営業方針を変えたのかどうか知りませんが、今日は従来あったポラの枚数制限はありませんでした。
ただし、押してもオープンカット・ダブル・ステージカットなどまったく行わず、通常通りの進行でした。
また、ポラも合同ポラも含めて、すべて500円なので、良心的だと思います。
週末はかなり押すことが予想されるので、今後も3回で終了してしまうかもしれません。
お出かけの際は念頭に置いた方がよいと思います。


香盤です。(敬称略)
1.丘乃愛唯 18分
2.里瀬ひかる 12分+P
3.知奈 樹  16分+P
4.夕空あおば 12分
5.ELNA(エルナ)16分+P
6.花咲美優  12分
7.泉希(デビュー2周年) 16分+P
8.大型ミュージカル 36分
(夢野ひなた、西野さゆき、純川セレナ、さくら、琴葉鈴)
9.フィナーレ

ミュージカルでは、オープンの前に合同ポラがあります。
出演者は衣装を着けております。


丘乃愛唯さん
いきなりトップとはちょっと驚きでした。
幕が開くと、本舞台の逆光にシルエットが移ってきれいです。白いアラビアンで踊ります。
今まで拝見したのとは、やや趣向が違うようで楽しかったです。
途中で顔を覆っていた布と見事な胸が出ていっそうインパクトがあるように感じました。

里瀬ひかるさん
初ソロ、初ポラだそうです。始まると、白いパンツ姿で本舞台のイスに座っております。
ダンスの後、赤い食い込む下着とベットなります。
持ち時間が短いためか、ベットがあっさり終ったしまいちょっと残念でした。
ポラはまだなれていないところが見られましたが、一生懸命されていて好感が持てました。

知奈 樹さん
赤と黒のラテンの衣装で、かっこいいダンスです。
この方は、よく赤と黒の衣装を使っているように思います。
ポラでは、ちゃきちゃきの江戸っ子という感じで、意外でした。
(ホントに江戸っ子かどうか知りません。そのように感じただけです。)

夕空あおばさん
非常に久しぶりです。復活されてうれしいです。黒のスーツに白のYシャツ姿でダンスでした。

ELNAさん
イスに後ろ向きに座って始まります。シスター姿です。前作は悪魔?堕天使だったので、
コントラストというかアイデアがおもしろいと思いました。
ダンスの後、赤い下着姿になって、ベットとなります。
パールを予想外の場所から出してきました。
パールを使ったオナベットですが、動きが速すぎてじっくりみれないので、
もう少しゆっくりめにするか、腰を床につけてくださると良い様に思いました。
ラストは予想外でした。あれは、禁止されているオナに目覚めたシスターの苦悩の結果なのでしょうか?

花咲美優さん
チアリーダーで、ポンポンを持って、上手から登場。
明るい楽しい笑顔が素敵です。ベットに、チアリーダー姿で臨むのがよいと思います。
オナの声が途中はっきり聞こえたのですが、かなりそそります。
オープンはまっぱにポンポンというのが、大変良かったです。
この方のオープンは、いつも楽しそうなので、大変気に入っています。

泉希さん
脱走した囚人でしょうか。くさりを引き千切ってから、縦横無尽に暴れます。


ミュージカル
副題が「捨て猫」のはずです。
拾ったネコに結婚式当日に新郎がなくなった新婦を慰めると言うようなストーリーだと思います。
夢野さんの私生活を覗くようなところと、ラスト近くの群舞?のところが良かったと思います。
純川さん、さくらさん、琴葉さん、西野さん、夢野さんの順でベットです。非常に簡単な方もおりますが。
夢野さんは、今回悲劇の役でして、ブリッジとか大技がないのがちょっと残念でした。

結婚式のシーンで、かぶりつき正面のお客さんには良いことがあります。
ただし、うまくできないときもあるようです。そのときはあきらめるしかないですね。
合同ポラですが、全員ネコの格好です。2回目は、丘乃さんと泉希さんが参加で、
3回目は花咲さんが参加されておりました。
3回目は、ミュージカルのオープンでお客と握手して回って、フィナーレ無しで終了でした。


[3978] はたまた浜劇22日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 01:55

■豹香さん   縄も炎もない舞台を見るのは久しぶり。5曲目では盆上のベットで、全裸膝立ちの後、決めポーズ3つを繰り出します。左膝つきの3点支持の後方反り身、両肩と左胸を舞台につけた姿勢でのシャチホコ、そして3点ブリッジで腰を高く置いて前をせりだすもの。 からだの動きが切れすぎる程で、きわめて好調。 3回目のときなど曲の入りを待ちきれずにポーズの切り替えにかかった例とか、振りに勢いを持たせて反動がでているとか、荒っぽい所も若干ある。しかしここまでを一気に流れの中でまとめあげる力は凄いですね。前半はわりと他愛ない感じ.


[3977] はたまた浜劇22日(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 01:21

こんなに濃いとは思いませんでした! 想定したイメージを実際の印象がいい方に裏切りました。では香盤。 1 浜野蘭   2 東条美月  3 豹香    4 桜澤まみ  5 秋吉京美  6 桜井風花  (敬称略)   また、踊り子さんの予定情報。豹香さんがポラの裏に書きこんでくれました。     7月1〜10日 ナニワ7月16〜31日 SNA8月11〜20日 蕨 大or小    8月は、関西からちっこいタイフーン  「ナナさんサンバ」も上陸の見通しで劇場は大盛況になるでしょう!


[3976] いきなりやまと21日(3) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/23(Sun) 00:44

■神田優子さん 鋭いまなざし、切りそろえた前髪が視線にかかるのもいとわず、振り乱しての熱演。いつ見てもカッコよく、また、そう思わせずにはいられないところがありますね。     道劇と同じだしものだそうですが、登場から黒のゴムのような生地にレインボーカラーの塗料を霧吹きで吹いたような衣装が大胆なデザインで決まっています。わりと腕力に頼るような決めポーズが多いのですが、間近で見ると迫力に圧倒されます。オープンで、大股開きを目の前で披露し、にっこりほほえみかけられたのが、何よりのおみやげでした。たとえ勘違いでも!


[3975] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/06/22(Sat) 22:15

匿名希望さん
> 30日に渋谷OS、池袋ミカドでやる企画どう思いますか?
私は、ほとんどの場合、定点観測を優先するので、どんな興行であっても優先順位が低くなってしまいますので、たぶん行けないでしょうね。
で、どう思うかについては、やはり行ってみないとなんとも、言えません。
期待した答にはなっていないと思いますが、ご容赦。


CHOPINさん
浅草の今月後半、行かねば!遠出している場合ではなかったかも。
あ、でも四代目さんのかわいい笑顔が見れたし、ま、いいか。(^^;)

> >勘違いとは言え...雰囲気をぶちこわすわけにはいきませんので
> そんな超勘違いの自分をハタで思うと、なにか滑稽ですね。
っつうか、勘違いを勘違いとわかって楽しむのは、私も同じです。
私なぞは、私の方に目を向けてくれたら、(たとえ、ホントの目線が上下左右50cmぐらいずれてたとしても、きっと私を見てくれてると思って)そん時は超有頂天で、ドキドキもんですから。(笑)

> あのときの私の陶酔した顔を見るのも楽しいと思いますよ。
それはそれで楽しいと思いますが、やっぱ見るなら、男より女でしょ?(笑)


[3974] 六結(6/21): 浅草ロック座(後半)⇒渋谷道劇(初日) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 15:09

六結の初日は苦慮の挙句、銀座線の旅。

【浅草R】
後半では二度目です。(三回目五景〜四回目三景まで)
ぜんぜんレポになってないですが、感想だけ。

一景.新庄愛さん
群舞ダンスは余裕もあってニコヤカに。踊り方も新庄さんらしくって、なにか可愛らしさまで
感じてしまいます。盆に乗られると顔ツキかわり一気に集中。ベット一曲めの盆の舞がキレもある
スーパーポーズにかわってました。二曲めは彼女のステージでよく見る何か訴えかけようとするベット
です。一回盆立ち上がりで決めて、戻りの盆でもダンス、ポーズが続き、また花道を降りてきて
もう一回軽くキメのポーズ。この瞬間が演舞分断の間ともいえるので、ここで花束渡せると映えるなぁ
と思いました。

二景.吉村すももさん
袖で白いワンピにお水たらしてだんだん透けるサマがそそりました。
あいかわらず笑顔の口元が素敵です。

三景.雅麗華さん
後半からのベットもすでに固まり風格さえ感じます。また前半楽日のナイトでやったスゴイやつ
もみたいなぁ〜。

五景.平松ケイさん
この方の景も完成の域。新庄さんとの掛け合いがまた楽しかったり。

六景.牧原れい子さん
妙にからだの線が色っぽいというか、かわいい方だなぁと見惚れてました。

七景.白沢きらりさん
あれっ!!?? どっかで見た方だ。あとからいっしょに見てたウオノメさんに聞いたら、彼女でした。
(自分は二月後半の浅草以来でした) なんでも本日は☆人さんお休みだそうで・・
白いミニでぶりぶりでした。

八景.瀬能優さん
瀬能さんはからだをくねらせて踊るのがお上手なのか、チャイナも黒Tバックにブーツの舞も
かっこいいです。

九景.草凪純さん
ベット衣装は前半の赤いのに戻ってました。もったいぶりながら盆で前を開き全身お姿拝見すると
ヤッパすごいスタイルです。ベットの仕草も洗練されてきました。

どの景も見所あって、楽しい浅草でした。

【渋谷道劇】
今週は全員道劇所属の方で、気合のいれ方も違うだろうと予想して期待してました。
(四回目の夕空あおばさんから入場しました。)

1.丘乃愛唯
2.里瀬ひかる P
3.知奈 樹  P
4.夕空あおば 
5.ELNA P
6.花咲美優 
7.泉希 P (祝☆彡二周年)
8.ミュージカル
  (夢野ひなた、純川セレナ、さくら、,琴葉鈴、西野さゆき)

4.夕空あおばさん
大柄のからだに黒スーツでなにかギャングのボス。キレのあるダンスを踊っておられました。
表情にも少し余裕というか優しいお顔ができるようになって、なにか懐かしでいっぱい
になりました。夕空さんも独特の個性をお持ちの方なので、これからミュージカル等でガンガン
活躍してもらいたいです。

5.ELNAさん
シスターからのダンスです。手振り等には前作の堕天使よりも彼女独特の振りが出てて好きです。
ベットは、赤一色のガーターとショーツ。胸を覆わないブラ(?)になにか蜘蛛の巣模様のような
クサリがついてまして、彼女の怪しい舌出し表情から聖職者に化けてた蜘蛛女を想像しました。
女の性に負けて昇天してしまうところは、堕天使のベットのパート2ですが、早めにショーツをはず
して真珠(?)のネックレスが挿入されるところとか、オナの激しいところは前半シスターとの
コントラストが強く出てていいなぁと思いました。十字架のペンダントも何か嘘っぽさが出てましたし。
流れとしてはシンプルですが、色合い、まとめ方的にELNAさんらしくていい演目だと感じました。
ラストのところは鮮烈でした。

6.花咲美優さん
チアリーダーのダンスです。陽気で爽やかなノリノリ表情を見てて楽しくなりました。
胸に○WUのイニシャルがありますが、いったいどこの大学だろうと気になりました。
(Wはウーマンでしょうが、女子大ってU.ではなくC.(カレッジ)を使うところも多いですよね。)
ベットの表情も遠くを見る視線がきれでした。

7.泉希さん
周年ということで、頑張ってます。囚人服のダンスでは、手錠をはずし暴れまくります。
ノリのいいビートでアップテンポの曲ですが、曲にあわせての腕の動きはエネルギッシュ。
いくつかとてもキレイな軌道の電光石火の手振りがありまして、泉希さんってこの線でけっこう
いいかもなぁと思いました。ベットも彼女らしく元気溌剌としててよかったです。

8.ミュージカル
たしか題名は捨て猫だったでしょうか。
猫ズキの自分にとってはたまらない演目。皆さん猫っぽいキャラをお持ちなので衣装もお似合い。
(ここにELNAさんが黒猫で入ってもいいような気もしました。)
夢野さんは猫を拾った飼い主でしょうか。サイゴにそんな猫たちに慰められて逆に命拾いする彼女
ですが、なにかありきたりのストーリーにも迫真の演技でホロっとします。夢野さんの表情のつくりが
とくにお上手でした。(少し笑みをうかべる表情がスキです。)
それと舞台的には、レースのカーテン越しに夢野さんのお部屋を猫ちゃんたちの立場で見られるとこは
なにか奥行きを感じられてよかったです。共演の方々のベットパートもそれぞれの個性が出ていて
皆さんよかったと思います。

1.〜3.の方も是非観てみたいし、また何度か足を運びたい道劇でした。
ここんとこ観劇が立て込んでまして、残業しない分また土日出勤のC☆でございましたぁ。_(_^_)_

れす======================
◆かた藍さん、えすとさん
初日から大和なのん。 !!( ̄□ ̄;)!!
わたしもあの某嬢の笑顔をポラに撮りたいし・・たぶん空いてそうな平日をねらってます。

◆るーにーさん
>本格復帰は8月の頭の道劇あたりで皆勤目指そうかと、
やるときゃ、徹底的にやるタイプなのね。(笑) しかし長期の休業明けは準備体操もしないとね。
お仕事タイヘンそうですが、息抜きに劇場へってのもイイカモよ。

◆匿名希望さん
>30日に渋谷OS、池袋ミカドでやる企画
行こうかどうか迷ってる知人も数名いらっしゃいますが・・(笑)
自分的には???かな。<答えになってない

◆peeweeさん
>勘違いとは言え...雰囲気をぶちこわすわけにはいきませんので
そんな超勘違いの自分をハタで思うと、なにか滑稽ですね。
しかし、そのトキはもう二人の世界にはいってますのでシンパイご無用です。(笑)
あのときの私の陶酔した顔を見るのも楽しいと思いますよ。

◆びーさん
>西川口は
あっこは、お得意のリバさんにお任せしてます。(笑)
しかし、部屋にも入らず黙々と四回観るってスゴイですよね。

◆Arikaさん
>日曜日に浅草へ行きます。
某嬢によろしこ〜。へ〜い!!
(但し、わたしの名前を言うと、たぶんArikaさんまで気味悪がられますのでゴチューイ)
何か彼女いっつも舞台で奇声発してますネ。
きのうは、ダンスパートでするどいことやってましたが、ちょこっと公の場では書けません。(笑)

◆L友爆さん
>預かり物あります
上野はあと二日予定してましたが、L友爆さんの一途ぶりに打たれて自分もふと一途の旅を
してしまいました。(笑) (楽日も予定してましたが、用事が入って断念しました。)
サッポロまで取りには伺えませんが、また近々。

◆案山子さん
どうぞL友爆さんとジンギスカンでもつつきながら秘密結社支部会がんばってください。


[3973] いきなりやまと21日(2) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 12:55

■初音風花さん 前回やまとで拝見して以来久しぶり。1、2曲目はおしゃまな、いたずら心に満ちたダンス。派手なピンクのミニスカートの裾を広げて跳ねまわり、中身もちらほらと… かぶりつき正面(やまとはなぜか競争率低い)でよいアングルで観察。   ベットは一転、ドラマチックな曲で抑制のきいたポーズで組立てる。花道でパンティを取り去るとじっくりと魅せつける。いよいよ前盆で(かぶりつきだから!)、衝撃的なバスト(果物みたい)を 鑑賞。照明は全体暗め、右前方45°から客席に向く淡いブルーのライトが、スーパーボディの輪郭を彩り幻想的、陶酔!


[3972] 大和(初日) 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 10:52

昨日はかた藍さんと大和の初日を見て参りました。
初音ちゃん、可愛いなぁ。とだけ書いてと。(笑)
神田さんは道劇での出し物と同じだと思います。
3回目までのラストまではすけすけセーラーチームショー(15分ほど)
ボンに5人が乗るとやっぱり迫力があります。
衣装のセーラー服での集合ポラ@1000円があります。
脱いでくれないかなぁ〜(;;)
進行時間は土曜日のシフトで行くようです(要確認)
一般の方は4500円 スタンプカードがあるといつも通り3500円 早朝(13時まで)は3000円と成っています(一応、要確認)
昨日は心配していたポラ押しもなく、ダンスカットもなく予定通りの進行でほっとしました。(^^)


[3971] 不活動予告 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2002/06/22(Sat) 09:32

っても自分の場合はいつも不活動ですが(笑)…次回予定は7中楽日から結初日の弾丸移動コースです。なんかこのパターンも最近平気です(笑)と言う訳でレスなど びーさん 週末を2回はさみながらも身動きとれませんので渋谷の活況の様子等レポ期待してます。しかしみんなポラって場内どうなってんだろう


[3970] 観レポ隊のみなさんへ質問です。 投稿者:匿名希望 [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 08:21

30日に渋谷OS、池袋ミカドでやる企画どう思いますか?


[3969] ■今週予定(?) 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 03:50

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

先週は、結局道劇へ2回と上野に1回行ったのみ終了してしまいました。
今週は、渋谷道劇・浅草・上野・大和を27日〜29日の3日間で観て回るつもりであります。短期集中ってことで...

■L友(爆)さん
ご無沙汰しております。なんか先週は約束を充分に果たせずで肩身が狭いですわ。

>秘密結社の会、28、29日位で
は29日が個人的には最適であります。28日だとすると29日のハシゴが体力的にも精神的にもツライかも...です。

■CHOPINさん
>>観劇せずに家で寝させていただきます。疲れるにゃ〜!
>では、踊り子さんの夢でもみられてごゆるりと。
ありがとうございます。なんか踊り子さんとサッカー選手が交互に出てきたりして...

■びーさん
>今月は、るーにーさんに入場回数でもしや勝つかなと思ったのですがね。(笑)
上記の通りなんで、びーさんの圧勝ではないでしょうか?

■かた藍さん
>おすすめの香盤ありますか?
ということなんで、私の代わりに出来るだけたくさん観てきてレポしていただけないかと思っております。

やっと、一つ仕事が片付きそうだと思ってたら、まだ続きがあったのね〜ん。来月も結構、こんな感じが続きそうです。空っ腹にブラックコーヒーをガブ飲みするんで胃が痛いっスわ!本格復帰は8月の頭の道劇あたりで皆勤目指そうかと、企てている今日この頃であります。

では、また
るーにー でした。


[3968] どうもですぅ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 02:56

CHOPINさん
> トリのところで、peeweeさん発見っ!!
> あなたも一途ねぇ・・・。来月の上山田もバッタリとか(笑)
いやぁ、勘違いとは言え、「まるで自分に対してのみ踊ってくれてる」雰囲気をぶちこわすわけにはいきませんので。(笑)

> >私は単なる某氏のお目付け役です!(^^;)
> では、来月もお目付け役よろしこです。m(__)m
高いよ!


びーさん
> 草津に出没とはびっくりです。ノーマークでした。(笑)
そりゃそうでしょうね。
私も当日の17:00頃までホントに行くとは思ってませんでしたから。(笑)

> 横レスですが、
> >「漢」ってなんでしょう?
> 「おとこ」って読むのでは?
Thanks!!
でも、生まれたときからですが...意味が違う?(笑)


[3967] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 01:20

●L友さん
連日お疲れ様でした。楽日に行く積もりだったのですが、仕事が終りませんでした。
申し訳なかったです。7頭も異常に多忙で、平日観劇はかなり厳しそうな状況です。
札幌はさすがに行けないので、次は栗橋ですね。あそこですと、観劇可能性5%ぐらいです。
28日は12時ぐらいにスタートでしょうから、行けると思います。


●CHOPINさん
>アットホームな雰囲気がまたよかったですよ。
温泉場は行ったことがないので、覗いてみたい気もします。
今週もお忙しそうですね。西川口はパスですか?(笑)

●かた藍さん
いきなり大和ですか。うらやましいですね。
週末が2回あるので、ゆっくり観ることにします。


[3966] CHOPINさんへ 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/06/22(Sat) 01:12

一番前の角の席
>ベットのとき後ろ振り向かねばならず首が痛くなってしまう。。。
そうですよね!だから私の場合体ごと向きを変えてひじ掛けに足を乗せて観ております。(行儀わるいかも。。。。。)

>フィナーレの時など踊り子さんが見つけて手をふってくれたりしますね。
おいしい席でもありますね!

日曜日に浅草へ行きます。

しか〜し下の実積すっごいですね!一週間で。。。。。


[3965] いきなりやまと21日(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 23:49

ラストスリー、七瀬樹里さんから、初音さん、神田さんまで 〜23:10■七瀬さん   道劇のように平然と整った見事なポーズを繰り出していました。やまとの花道はお寺の渡り廊下のように際限なく長く、投光から長く伸びる光が奥行きを強調します。奥舞台の回転する盆で、薄手のブルーのベット着から袖を抜くと、肘、手首を柔らかく使った振りを披露します。舞台奥からは左右2条の照明、イエローグリーン。天井から床へはブルー。客席方向からバイオレットのスポットライト。クールな色彩とシャープな振りが絶妙なハーモニーを奏でます。両手を宙に浮かしたシャチホコが頂点でしたね。うっとり。


[3964] 取り敢えず無事に(笑) 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 15:41

W-CUPの影響をもろに受けましたが、取り敢えず無事に完了致しました(笑)。
☆びーさん
お待ちしておりましたのに・・・
☆CHOPINさん
預かり物あります(爆)

さてさて、今週も忙しくなりそうです。
札道、+α、蕨OSは行けそうにありません。
ではでは、延期にしております、秘密結社の会、28、29日位で
如何でしょうか?
 


[3963] 訂正 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 15:26

×4/30
○4/29
でした。
m(__)m


[3962] 単レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 15:19

☆かた藍さん
ご無沙汰でした。
会話したのは、
初めて会った4/30の浅岩帰りでの挨拶以来でしょうか?

と言っても、5中、5結の上野で、お見掛けしていましたが…(笑)
毎度、お帰りが早いので、そびれていました。

さて、本題ですが、
亜利〇さんファンの中でも、
末席の私で良ければ、模範をお見せしましょう!
但し、札幌で(笑)。
失礼しましたm(__)m


[3961] □今週の予定 など・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 14:07

■先週の実績
西川口(2回)、上野(2回)、浅草R(前後半@1回)、若松、渋谷道劇、DXK、SNA、草津R
11回の出動では、まだ軽度のL氏病初期症状くらい(?)
昨日の楽日は蕨OSと上野を予定しておりましたが、埼京線の事故とかでダイヤが乱れており
急遽ミカド、上野に変更しようとしましたら、約束してたのみ会の催促招集が携帯にかかり没。(>_<)

□今週の予定
少し控えめにと思いつつ香盤情報を見てましたら・・
渋谷道劇、大和、上野、浅草R、川崎R、若松、(TS、SNA、渋谷OS、ミカド)
げっ・・

れす======================
◆かた藍さん
>自重されズにバリバリ
慎重なチョイスが必要かも。だらだら行ってると先週以上になっちゃいそ。

◆びーさん
>もしやと思っていたのですが、やはり行かれましたか
アットホームな雰囲気がまたよかったですよ。ある意味昨日はその余韻に浸れました。

◆peeweeさん
>私は単なる某氏のお目付け役です!(^^;)
では、来月もお目付け役よろしこです。m(__)m

◆えすとさん
>漢だね〜(^^)
大食漢ではありませんが、多色漢かもしれません。(笑)

◆ペンライトさん
まぁ、皆さんおっしゃる通りです。
ただ、あまり踊り子さんの家族構成って気にしたことなかったです。

◆るーにーさん
>観劇せずに家で寝させていただきます。疲れるにゃ〜!
では、踊り子さんの夢でもみられてごゆるりと。

◆政幸さん
>ここでも、だめなカキコは、注意してください
なかなか個性的な表現をされてて、おもしろく読んでます。

◆Arikaさん
>トップだと
3回目に間に合おうとすると大変ですよね。
>一番前の席
ダンスは見やすいですが、ベットのとき後ろ振り向かねばならず首が痛くなってしまう
ので、あまり自分は座らないです。ただ、前のほうにいると、フィナーレの時など踊り子さんが
見つけて手をふってくれたりしますね。


[3960] れす誤字↓ 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 12:44

るーにーさんへ のつもりで書いたから、      Rさん→Lさんでしたね、すいません。


[3959] れす 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 09:04

■案山子さん  うえのでど〜も。ありささんへつっこむ間合い、なかなか測れません。次回は模範演技をお願いします。         ■Z北さん   毎日たいへんのようですね。お気にを絞り込まない人にとっては、6結は目移りする香盤ですね。浜、若松、大和、SNA、蕨で浅草ナイト。 6結は3週間くらい欲しいですね。ナナ月、余裕できるといいですね。        ■CHOPINさん  くれぐれも電車で寝過ごさないようお気をつけください。今週も自重されズにバリバリいっちゃて下さい。■Rさん    おすすめの香盤ありますか?


[3958] うえの らく 4回目(1) 投稿者:かた藍 [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 01:31

21:00からだと、ふたり目、あずささんからの香盤、楽日の場内は異様にテンションたかまってました。 ■あずさ美穂さん今週は穴埋め登板で4月上野と同じ出しものですが、1曲目のでぃず2ーの主題歌、相当パワフルに踊りきります。運動量多く、手拍子であおるとなんだか鬱憤を晴らして、呪術的な効果がありそうな…     3曲目からの白い清楚なベット着からはおとなしい静的な表現。最後のブリッジはベット着を羽織ったまま、高い腰に浅い反り身のシルエットで、美しく印象的。   ■広末順子さん 久しぶりに拝見。1曲目は彼女の典型的な振り、3曲目


[3957] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/06/21(Fri) 00:49

私もる氏のように水曜から仕事が異常にヘビーになってきてました。
楽日は上野に行く積もりで、ネット割引を用意したのですが、残念ながら断念となりました。
道劇専属香盤の初日も行けそうにないです。週末に道劇or大和でゆっくりすることにします。

●るーにーさん
お仕事、お疲れ様です。私も似たような状況です。
今月は、るーにーさんに入場回数でもしや勝つかなと思ったのですがね。(笑)

●CHOPINさん
草津は、もしやと思っていたのですが、やはり行かれましたか。お疲れ様でした。
あのメンバーでSNAか浜劇だったら私も行ってましたね。

●peeweeさん
草津に出没とはびっくりです。ノーマークでした。(笑)

横レスですが、
>「漢」ってなんでしょう?
「おとこ」って読むのでは?


[3956] えすとさん! 投稿者:串魔猿 [地球外] 投稿日:2002/06/20(Thu) 21:23

えすとさん
今日はDXKは残念ながら休みです。保守点検の為とか


[3955] レス 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/06/20(Thu) 20:53

 新宿のBBSにカキコしたらね、
本人のレスがありました。
覗く子はケッコウ、ボード気にしてるようですね。
何まりカキコすると、怒られる。
HPの無い子は、BBSに頼るしかないのでね。

7月にね、ちあきさんは、道後Mに乗るようです。
観劇してみようかな。地元出やしね。


[3954] 六後(6/19): 草津ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/06/20(Thu) 13:37

会社の帰りにふらっと。。草津ですぅ♪
三・四・五揃い踏みと相成りまして初訪問してみました。

【草津ロック座】は湯畑より程近い場所に位置し(JR長野原草津口よりは、バスorタクシーにて
20〜25分)、街並や硫黄の匂いが温泉地の雰囲気で楽しい気分です。
席数は50くらい・・花道横の丸椅子は、昔利用した深夜喫茶のソファに似た感触
でなにか懐かしかったです。広めの本舞台と短い花道で盆はなし。鉄の棒が3本たってて、花道・
舞台の高さ、近さはTS、蕨OSを思わせますが、観てる感じはなにか渋谷OSと似た感じでした。
照明は若干寂しいですが、光の脚色がされぬ分かえってナマナマしさを演出します。

香盤は
1.愛園夢菜
2.三代目東八千代
3.倍宝美々
4.四代目東八千代
5.五代目東八千代

1.愛園夢菜さん
一曲目は前観の浅草のユニークなダンスでした。衣装がいろんな色に染められていて個性的です。
ベットは純白の衣装が映えてました。

2.三代目東八千代さん
般若の面のダンスでした。ベットは薄いイエローのベット着でコンパクトにまとめてました。
力のぬけたリラックスした感じの三代目さんもまたキレイでした。

3.倍宝美々さん
ワイシャツに黒のコートとお帽子でカッコイイダンスが二曲つづきます。
ベットは逆にエロっぽく舞ってました。

4.四代目東八千代さん
懐かしいお正月のサンバから。←ここで三四五さんが舞います。三さん(ピンク)、四さん(イエロー)、
五さん(グリーン)の衣装でした。
ベットはワインレッドの衣装でしたが、浅草ナイトのような大胆かつ華麗に動きで、花道が低く・
近い分強烈な印象を受けます。非常に大きな振りでダイナミックなポーズは狭いここでどうかなぁと
も思いましたが、そんな危惧を吹き飛ばすようなベットでした。

5.五代目東八千代さん
お得意の日舞で、白と黒のお着物に赤い花模様。扇子の色もこの三色にコーディネートされてます。
ベットは赤いレースの襦袢を羽織りますが、とても好きな曲だったのでその歌詞を聴きつつ、
まるで自分に対してのみ踊ってくれてるかのような大勘違いをしながら、画像(演舞)に
酔ってました。(笑) この手の女性っぽい熱情表現がうまい方だと思います。

一回目(20:00すぎ開演)からはいりましたが、
トリのところで、peeweeさん発見っ!!
あなたも一途ねぇ・・・。来月の上山田もバッタリとか(笑)
非常に楽しい経験でしたが、当然のことながら浴衣姿のヨッパ客も多いわけで、温泉客のニーズ
等も考えますとなかなか温泉小屋ってポジショニングがむずかしいなぁとも思いました。

(今朝上げたときは自分も激ヨッパだったので、再投稿させていただきました。m(__)m
朝からふらふらしながらシゴト中〜です。)