[4247] 船橋若松 7/22 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 19:50

今週は若松と道劇のメンバーが何だかもの凄そうなのですが、まずは若松行って来ました。
道劇も凄いようですが、若松も予想を超える状態で・・・・・
東雲さん・CHOPINさん、お疲れ様でした。私は笑い疲れました(笑)

1.紫城なつきさん
いつも思うのですが、紫城さんのテーマや舞台内容は本当に独創的ですね。今回のテーマは雪女でしょうか。
明るくなると、白い着物を着た紫城さんが盆に座っています。
美しい中にも妖艶な雰囲気を持ったダンスで、雪まで降らせてしまいます。
その後はいつものように、綺麗なベットを見せてもらいました。

2.小森まみさん
まずはお姫様のような衣装でしゃなりしゃなりと踊ります。
2曲目は冠とスカートの一番上を取り、ラテンのリズムで舞台中を動き回ります。
3曲目にはこの衣装も脱いで色っぽい雰囲気になり、ベットとなります。
改めて見ますと、小森さんはダンスはもちろんですがベットも凄いですねえ。もちろん誘うような眼差しもあり、今日もポーズ満載のベットでした。

3.ヨーコさん
まずは手始めに軽く(本当は凄いんですけど)ダンスを披露した後、お得意の花電車です。
今回は見られませんでしたが、たまにはベットも見たいですね。
いつものように、巧みな話術を含めた秘技の数々を見させてもらいました。

4.牧瀬 茜さん
先日の川崎には行きそびれたので前作を見ていないのですが、今回のは新作のようですね。
テニスウェアにラケットを持って登場の牧瀬さん、笑顔一杯で楽しいダンスです。
ウェアの下にはちゃんと下着を付けているのですが、これがちらちら見えるのは興奮しちゃいますね(^_^)
その後は衣装を全部脱ぎ、薄い布1枚になってのベットでした。

5.日吉亜衣さん
先日渋谷で見ました、赤に黒い水玉のドレスでサンバを踊るものです。
2曲目には黒いベット着に着替えてとても色っぽいベットでした。

で、CHOPINさんも書いているように、3回目は小森さんの所でWとなりました。
1曲目は日吉さんのサンバ、2曲目は小森さんのラテンダンスです。
3曲目からベットとなるのですが、ミルキーウェイから現れた日吉さんに投光さんも気付かず、日吉さん苦笑い(笑)
それからは後から出て来た小森さんも盆に乗り、絡み合いのベットショーでした。
Wでもこんなのだったら(もう即席チームショーです)悪くないですね。
前に見た早川−青井さんのWチームショーもなかなかでしたし、最高傑作は「チームわしゃわしゃ」でしょう。

しかし日吉さんって本当に気さくと言うかくだけた方ですね。ポラタイムではずっと笑いを振りまいていましたっけ。

6.新庄 愛さん
まずは黒いスーツに山高帽、ステッキを持ってお得意のハイスピード・ダンスです。
それが終わると一旦幕が閉まり、一転して沖縄民謡に合わせた楽しそうなダンスとなります。
新庄さんの出番の前に少し舞台設定があるのですが、この辺とても凝っています。
いつの間にか舞台中がお花だらけになってしまうんですから。
新庄さんもいつもように飛び回るような感じではなく、ぐっと抑えた雰囲気の中で踊っているのが印象的でした。


えー、CHOPINさんも書いているように、4回目はもうグチャグチャでした。
まずヨーコさんの時には風船割りでは生け贄さんが選ばれ、袖から牧瀬さんと新庄さんが見物していました。
牧瀬さんのポラタイムには牧瀬さんとお揃いの衣装を着たヨーコさんが乱入し、更に新庄さんまで登場、最後には特別ゲスト?まで参加してはちゃめちゃな状態に(謎爆)
当然トリの新庄さんの時も大騒ぎだったのですが、残念ながら終電の関係で私はここで帰って来てしまいました。
あの後どうなったか、とても気になるところです。
唖然とした顔で見ていた一般のお客さんに新庄さんが「いつもはこんなじゃないからね」と言い訳をしていましたが、彼女が出る時は多かれ少なかれこんな状態だと思うのですが(笑)

ここからは私信になるのですが、土曜の夜辺りからレポ隊が見られなくなりました。
最初はサーバーの工事でもしているのかと思っていましたが、1日経っても一向に直りません。
心配になってpeeweeさんにも問い合わせてみたのですが、全く問題が無いとのご返事でした。
で、先程原因が判明したのですが、それが何とインターネット・セキュリティ!
これで広告表示が出ないように設定したら、何故かこのサイト全体が引っ掛かり、表示されなかったんですねえ。
そんな訳で日曜日はレポが全く見られませんでした(^_^;)


[4246] 22日SNA(4) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 06:03

■豹香さん(続)いったん袖に引いてからの2曲目。Yシャツに網タイツにパンティ、今日は白の紐パンでした、レースの入った…  舞台中央の椅子の背もたれに手をかけて、カルーイ ジャブの応酬のようなステップ、ここはお手のもの。ご本人の集中力を高めた後、3曲目でベット、ハードなノイズのようなロックで感電するようなオナベットの動き。Yシャツは仰向けの状態から片手で振り回して盆から舞台に放り投げます。(よく客席に放り込みますけど…)4曲目、若い男性ボーカルの曲で、とぼけた雰囲気と歌詞には共鳴。ポーズベットで、動きが切れまくり! さらに好調な時なら必見です。


[4245] 22日SNA(3) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 05:42

■豹香さん(続)今作は、ねらい(球)が絞れて、カーブの球筋をよく捉えられます。しかし、意表を衝く球ではないため、多投(=ロングラン)はむづかしいかも…■で、差し替えた前半の紹介。  幕を上げると舞台中央、火を灯したロウソクのトレイを掲げて登場。ブレザーの制服女子高生スタイルで、ルーズソックスに黒のヒール姿。赤い緊縛用の紐も用意しておきながら、服を一枚も脱がず、服の上から簡単にからめてははずすという奇妙な展開。1曲目の切れ目でロウソクを回収、上手に引く直前に顔を近づけて吹き消す、神秘的な表情を際立たせて… 曲はおどろおどろしいものでした。


[4244] 22日SNA(2) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 05:16

■豹香さん   CHOPINさんが新作として紹介しています。藍も20日に見ました。藍としては複雑な心境。浜劇、ナニワとかけた新作を解体して、ポーズベットを抽出し、全く新演出の前半2曲を加えて接ぎ木したものです。接ぎ木は成功してますが、その前作完全版の再見かなわぬと想定されることが残念…(ご本人には確認していない)■前作は3曲続けてJPOPでアイドル風にノリまくり踊りまくりましたが、これがひとつも脱がなかった!  可愛いのは別にして、ひねり(カーブやフォーク)を期待して待っていたら速球ストレートがきて、思わずハーフスイング空振りの感じ。


[4243] 22日SNA(1) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 04:44

1と7は見ていません。4回目のみ(敬称略)   1 香取しずか 2 斉藤倫   3 外の人   4 西園寺瞳  5 豹香    6 小野今日子 7 国府田ひとみ■斉藤さん 意欲作。久しぶりですが、以前はもう少しふっくらしていた印象が… 2曲目途中から拝見したはずですが、ロック調の曲の後にオペラのハイライトを2曲。舞台下手の見える位置で着替える間、間奏曲として使うだけかと思ったら、最後までそれで踊りきりましたので、びっくり! 優雅さを全面に出したなだらかな動きのダンスは、本格的なバレエの要素を含み、うっとり見とれました。


[4242] レスです 投稿者:某X [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 02:33

え〜、某Xです。レスなんて、久し振りだなぁ。
>びー父さん
私、一人しかいませんので(某L氏みたく、同時に2劇場に現れるごときまねは、できかねますゆえ)その案はチと、不可能かと。
>るー兄さん
しかし、時間を作るのがオジョーズで、なによりです。明日も来るんでしょ?
>ホネ69さん
たのしかたじょー。(私的には、ほぼ大変でしたが[苦笑])
某嬢の作品、ベストアクトかと。
>L友さん
皆勤よろしく。
雛鳥は、口をあけてまてーるよ。(寿司)
>今日おこしになれなかった皆様
ご安心ください。今日が楽日ではありませんから(と、自分にいい聞かす)


[4241] 7結(7/22): 若松 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 02:23

本日は11:30am(?)からリバさんいらした由で(某嬢がおっしゃってました)、
レポはお任せして香盤と感想のみ。

1.紫城なつき
2.小森まみ
3.ヨーコ
4.牧瀬茜
5.日吉亜衣
6.新庄愛

三回目の小森さんから・・
と思って入場すると日吉さんのフラメンコ。ハテ???
暗転で引っ込むと今度は小森さん・・・あっチームなんだぁ。とくにお二人のからみ部分はきれいに
エロチックで、Goddessesの一部再現のようでした。あとで聞いたら単なるWだったそうです。

ヨーコさん
白の衣装で激しいダンスのあとは、いつもの花電車です。
話される内容もだいたい覚えましたが、時々アドリブが入って楽しいです。

牧瀬茜さん
テニスウェアでダンスです。表情は紫陽花橋のときと似ていますが、時折みせる笑顔にうっとり。
すっかり少女になりきってまして、ウェアを脱いでブラ姿に思わず興奮してしまいました。
実は、牧瀬さんの使われる曲は、自分にとって以前カラオケの十八番とか携帯着メロにしてた曲が
非常に多く、牧瀬さん自身、小生のようなオヤジ顧客のセグメンテーションをしっかりつかんでて、
マス・カスタマイゼーションの妙を感じます。それにしても曲のイメージがぴったりフィットした画像として
鑑賞できて実に楽しいです。

日吉亜衣さん
四回目はソロで拝見できました。冒頭の赤に黒水玉のフラメンコです。すでに何度となく拝見している
演目ですが、少し広めの空間で観たのは初めてで、舞や笑顔が非常にきれい目に映りました。
小森さんとのからみといい、日吉さんって浅草なども映えるのではと思いました。

新庄愛さん
まず黒のスーツ、黒パンツでステッキを持ちながらのダンスです。お帽子をかぶっておられますが、
なかなかキレのいいスピード感ある舞はまさに新庄さん。本日観た印象では、非常に調子よさそう
です。曲が終わって暗転後、一端幕が閉まり、再度登場でカラフルな衣装の新庄さんに変わって
ました。舞台の設定がなかなか凝ってまして、数層のカーテンや脚立、そしてテーマのシンボル
でしょうか色とりどりのハイビスカスの花がところどころに置かれています。
カーテンの柄と脚立にかかるレースの色、一見雑然とみえる花ばなの配置は昨日観劇のえすと
さんの目にはどう映ったでしょうか。(笑) わたしとしては、何か素直な手作りっぽさが新庄さんら
しくってとてもエキセントリックな興奮をおぼえました。
ベットは、夏らしい南国風の曲にあわせいつも以上に訴えるような表現がしっくりいってたように感じ
ました。

紫城なつきさん
盆スタートで白装束です。日舞かなと思いきや、思いっきり西洋の曲でした。ベットも白に身をつつんで
おられましたが、穏やかな曲に流れる舞は、女神さまを見るようでした。ミラーボールのような白銀の
玉をもたれて踊られましたが、うまく照明があたってとてもきれいに光を発散する場面もありました。

小森まみさん
四回目はこれもしばしば拝見するカラフルな裏地のついたロングドレスでラテンのダンス。
踊りこなれたというか、本日は非常に動きにキレを感じまして、演目も完成形でしょうか。
小森さんって、スピードのある動きがとてもきれいです。

因みに4回目の牧瀬さんのポラにお揃いのポラ着でヨーコさん登場。しばらくして、新庄さんもやって
きて、お得意のポラコントになりました。
(詳細は・・・・りばさん、東雲さんにお任せします。)
しかし、この時間は、涙出るほど笑いました。新庄さんの楽しくなければスにあらず・・って
感じの哲学は徹底してますね。(謎笑)

レスはまたあした・・


[4240] うわ〜ん! 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:37

そんな楽しいんだったら道劇行っとくんだった。
自分も一応初日までなら皆勤だったし(爆


[4239] ■活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:19

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

今日は、仕事中に道劇の様子が気になりあちゃこちゃメールしまくってましたら、瓢箪から駒とでも言いましょうか、耳よりな情報が入って来まして、上司たちが会議に熱中しているのを良いことに仕事をホッポリ出して道劇へ駆けつけた次第です。あ〜、明日が怖い!!!

■L友(爆)さん、びーさん
お疲れ様でした。

でその情報とは、今日も出演されなかった渡辺理緒さんの穴埋めに知奈樹さんと丘乃愛唯さんということで、チームショーではなく2回目と3回目に知奈さん(香盤は5番目)と同じ順番に丘乃さんのそれぞれソロステージだったようです。4回目の若葉さんから入場の私が拝見出来たのは残念ながら丘乃さんのソロ(+ポラで知奈さんは一緒に出てきましたが)だけでしたが、6頭の開館記念のさくらさんとのコンビで演じた演目を丘乃さん登場のところからスタートでしたが、ホントにこれやってくれて嬉しかったねぇ〜!再度ジワ〜んと感動して参りました。

ところで、今日の道劇は何かの取材があったみたいで、ロビーが若い女性で占拠されてましたが、なんか華やかで良かったっス!その人達が場内にいる間は結構他の女性客の方もいて、何かいつもと違ったムードだなぁ!なんて思ってましたら、最後に道劇チームの集合ポラに超濃い目(?)のメイクと不思議な衣裳の丘乃さん・知奈さん・さくらさんが登場してきて総勢6人の集合ポラで滅茶苦茶盛り上がりまして、なんか最後の方は(2日目にして)すでに楽日のノリでしたね。終わってみれば12時チョイ前でした。フィナーレもあって思いっきり満足させていただきましたです。

では、また
るーにー でした。

P.S.
■CHOPINさん
>これまた連日のL友爆さんが一途にもおみえでした。今週は皆勤でもする勢いを感じましたが・・・(笑)

ご本人に取材させていただいたところ、そこまでは来場されないようですが、ほぼそれに近い回数を通われるような気迫を感じましたねぇ?!一応、私も今日まで皆勤なんですが...


[4238] 7/22 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:18

本日も渡辺さんはお休みでして、その旨、劇場入口脇に貼ってありました。
私は3回目途中からラストまででしたが、従業員さんに聞いたところ、本日の香盤はかなり変則的なものでした。

1回目 初日同様に6香盤
1.愛川ユキ
2.姫月涼
3.若葉さくら
4.さくら
5.牡丹燈籠(花咲実優,琴葉鈴)
6.夢野ひなた
7.道劇チーム集合ポラ&フィナーレ

2,3回目 知奈樹さん(P)が出演
1.愛川ユキ
2.姫月涼
3.若葉さくら
4.さくら
5.知奈樹
6.牡丹燈籠(花咲実優,琴葉鈴)
7.夢野ひなた
8.道劇チーム集合ポラ&フィナーレ

4回目 丘乃愛唯さん(知奈さんと一緒に衣装P)が出演
1.愛川ユキ
2.姫月涼
3.若葉さくら
4.さくら
5.丘乃愛唯
6.牡丹燈籠(花咲実優,琴葉鈴)
7.夢野ひなた
8.道劇チーム集合ポラ&フィナーレ

従業員さんの話によると、今週は渡辺さんの出演はなしで、穴埋めの方の出演も本日だけだそうです。
明日以降は、各出演者の持ち時間を道劇用短縮盤(16分)でなくて、通常盤にすることで対応するそうです。


道劇チーム集合ポラは、4回目もありました。
最初、花咲さんと琴葉さんだけ出てきたので、投光さんが3人ですとアナウンスしました。
夢野さんが出てきて、これで終りかと思ったら、更に出てきますとアナウンスがありました。
さくらさん、丘乃さん、知奈さんが出てきましたが、顔を汚したすごい格好で登場です。
場内に常連さんもどこで知ったのか結構おられまして、楽日のような盛り上がりのポラタイムとなりました。
フィナーレも、ポラに出た6人全員登場です。
丘乃さんと知奈さんが、牡丹燈籠で使った小道具の提灯や小刀を出してきて、受けてました。
結局、終演は1時間近く遅くなりました。とても楽しかったです。
丘乃さん、知奈さんも拝見できて、大変ラッキーでした。
L友さん、るーにーさん、お疲れ様でした。


出し物については、るーにーさん、CHOPINさんも既に書いているので簡単に。

愛川ユキさん
相変わらず、お上手でした。オレンジの布が舞うと香水の香りが漂います。

姫月涼さん
衣装、頭飾り、首の飾り、靴とすべてシルバーで揃えているのは、なかなか良いと思いました。
ハードなオナでした。

若葉さくらさん
TSで2回拝見しております。同じ出し物だと思います。
ポーズベットが大変お見事です。

さくらさん
今回は、インドがテーマの出し物だそうです。
鼻ピアスかと思ったら、穴を開けずに留めるものでした。

知奈樹さん
黒の衣装でハードなダンス。いつ見たのかはちょっと思い出せません。

丘乃愛唯さん
6頭に渋谷で見たウィスキーを飲む女性の出し物です。ベットで氷を使うものです。
あのときは、最初さくらさんが天使役で出ておりましたが、本日はありませんでした。
衣装ポラでは、ビールの差し入れがありましたが、知奈さんと一緒にホントに飲んでました。(笑)

牡丹燈籠(花咲実優,琴葉鈴)
昨年も見ておりますが、キャストが変ると出し物の印象も変りますね。
昨年は、シルエットにコントに男性が出ていたのですが、今年は琴葉さんだけで、表現がちょっと分かりづらいです。
投光の某X氏あたりが、ちょこっと出演したらよいのではないでしょうかね。

夢野ひなたさん
ジャズ・シンガー、良かったです。相変わらずの流し目攻撃も健在でした。


[4237] 飛び入り参加 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:06

 ビンゴの後、集合ポラの時、ロウソクショーが、
始まりました。
7/14の時は、ちあきさんの前という事で、辞めた。
しかし、7/20は、楽日でもあるし、ビンゴが、空振りなので
思い出にと、参加しました。
 理緒さんの、フォローの御蔭で、難なく飛び入りながら、
スタート。

5人の前で、上半身裸で、仰向けに寝て、ロウを受ける。
理緒さんは、誘っときながら、「キモい」と言って、
ちあきさんに、ロウソクを渡す。
けっこう真面目に、カケル。
リアクションが、下手で、ショーとしては、まだまだ。
私的には、ちあきさんに、退かれたかなぁと、
内心、びびる。

まぁ、半分、夢が叶って、うれしい日でした。

レポは、表現が旨くカキコ出来ないので、またの機会に。


[4236] U.F.O.? 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/22(Mon) 21:55

7/20の、3回目は、チームの出し物でした。
この日で、3回目でした。
 いつもは、理緒さんとか、他の子が、ビーチボールを、
客席に、投げつけるんですよ。
で、私は、ボールばかり追ってたの。
いつ、ボールが、こちらに来てもいいようにね。
が、その時は、姫達の帰る順番が、違ってて、
(後で、考えたらこの時に、兆候があるやん)
ちあきさんが、盆に居て、ボールの子が、一人ステージに、
(いつもなら、小雪さんが、一人ステージに残る。)
で、曲が、終わると同時に、
目の前に、「未確認飛行物体」が、こちらに、
ブッ飛んでまいりました。
ようは、ちあきさんが、私目掛けて、「浮き輪」を、
ほって来たんよ。
目が、点になり。何事かと、しばらく、唖然。
ボールなら、返球だろうけど、輪っかは、変でしょ。
と、いう事は、テイクアウトOKですね。
(本人に、承諾をとりつける)

なんとも、嬉しい演出じゃないですか。
チームで、打ち合わせしてたと思う。
(いつもと、配置とか換えてたもん。わざわざ、盆に、
ちあきさんが、来る運びでね。)
 私の、記憶が確かならば、
ちあきさんは、腰のところに、浮き輪があった。ならば、
いつ、フリーにしたんだ。
ボールに、気を取られてて、気ずいてない。
それとね、ちと、はずかしくて、ちあきさんを、
よく拝見してなかったのです。まったくの、不意打ち。

私の、観劇史上、初めての出来事で、感謝感激です。
チームの、皆さんありがとう。


[4235] ビンゴ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/22(Mon) 21:32

 遅くなりまして御免なさい。
まずは、結果発表。

ビンゴは、見事にハズレでした。
アノ子のパンは、オバタリアンが、持って帰った。
7/20は、ピンクの紐パンだったのにぃ〜。
それに、店外デートは、常連のお兄さんでした。
(私の場合、しゃべりが下手なので、実際は、デートに、
成らないと、弱気です)

 欲が、出るとあかんね。
しかし、意外な展開に、感激しました。
↑に、ぼちぼちと、カキコします。


[4234] 7/20 銀映 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/07/22(Mon) 13:43

HNをいつも笑顔から変更しました。
遅くなってしまいましたが、7中楽日の銀映のレポです。時間の関係上、3,5,6の方のみとします。

香盤(敬称略)
1、外人
2、さやか
3、あずさ美穂
4、麻矢絵美里
5、マドンナ麗
6、星野愛裸
7、秋吉京美

あずさ美穂:赤いチャイナで踊られました。ベットに入る時、お客さんに脱ぐのを手伝ってもらっていました。ベットの後は、袖に引っ込まずにそのままオープンでした。

マドンナ麗:初見の方です。紫の衣装で踊られました。ベットの後、花道でブリッジをして、そのまま本舞台に戻られました。

星野愛裸:聞いた話では、中日替えをされたそうです。(前半にどんな演目をやってたかは知りません。)水色のドレスで踊られました。正面に魚の飾りが付いてました。ベット着はなく、白いシースルーの布を纏ってました。花道で脱ぎ捨て盆入りしました。


レスです
・緋は藍さん
>雨宮さん、マドンナ麗さん、8上=西川口。いかが、お越しになりませぬか?(にっ)
お誘い有難う御座います。ただ、8上はスケジュールの調整がつきませんので、今回はパスさせてもらいます。またお誘いください。

・CHOPINさん
>わたしの場合、あまりにも好球ですと緊張してしまい、見逃し三振ってことしばしばです(爆)
僕の場合、緊張のあまり、頼むポーズを思いつかないことしばしばです。


[4233] 今更、7中ぷち活動報告&お礼 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/07/22(Mon) 08:33

渋道9日間、DXK1日でした(中毒を自覚)。

今週の予定は、SNA・大宮へ1〜2回程度(苦笑)。

昨日は、休観日。仕事&疲労で爆睡でした。

♪CHOPINさん
ゴチになりました。ありがとうございました。


[4232] 21日おおみや(1) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/22(Mon) 07:17

5人香盤の4回目三人目より。終演22:30。 大宮発22:41上り上野方面ゆきで、えすとさんは帰りました。ポラたくさんお土産にして。   ■音無りんさん SNAで拝見した、帽子とステッキを小道具に、黒のビニールレザーのスカートの出し物です。その下は黒のガーターに網タイツが、か細い脚を被う。華奢ですがポーズベットの膝は綺麗に伸びています。表情の変化に乏しい顔、魂を入れた人形という感じの振る舞いが、人工的な感じのする衣装とマッチしています。半開きにしたときの口元は左右非対称に歪んで、うつろな印象の瞳と合わさると、こ惑的な魅力です。


[4231] 七結(7/21): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/22(Mon) 00:48

初日は渋谷道劇から。。
会社でシゴトしてまして、四回目に間に合いましたぁ。
本日は、るーにーさんがレポ済みにて楽ちん〜(^^)v よって一部感想のみ。
すでにレポ通りタノシミにしてました渡辺理緒さんがお休みで、ちょこっとガックシ。(/_;) 

愛川ユキさん
オレンジの布をつかっての舞い方、ベットでの手足のコントロールとサスガだなぁと感じました。

若葉さくらさん
ベットのポーズをとったときのからだの線がキレイなのね。もう少し流れがまとまってくると余計見栄え
するでしょうか。先々週TSで観たときより少しポーズが少なかったような・・(Lとか)

「牡丹燈籠」花咲実優さん,琴葉鈴さん
道劇の夏ってかんじの怪談シリーズ。お露役の花咲さんのとてもお上品なお嬢さんがぴったりはまって
たのと、お米を演じる琴葉さんは、庶民風と申しますか、それでいてどこか大人の色気を感じるとこが
よかったです。琴葉さんのオナって一見しとやかそうで、実は激しくけっこうスキです。

夢野ひなたさん
ジャズシンガーですが、ボーカルをしながらの舞。。本場風というよりいにしえに和製シンガーと
いった感じでした。自分的には、とくにベットの動きがとてもうまくまとまっていたと思います。
この役もケッコウスキですが、最近とみに演技力も身につけてらっしゃる夢野さんのこと、ビリー・
○リデー役のシリアスなシンガーものも観てみたいです。

◆るーにーさん、連日オツカレさまです。入れ違いでしたね。
場内(?)には、これまた連日のL友爆さんが一途にもおみえでした。今週は皆勤でもする勢いを感じ
ましたが・・・(笑)


[4230] 7/20 楽日 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/22(Mon) 00:02

昨日は、皆様お疲れさまでした。
CHOPINさん、いろいろとありがとうございました。
今日は、初日の道劇のハズだったのですが、いろいろとありまして、結局休観日となりました。
るーにーさんはやはり行かれましたか。

さて、楽日のレポですが、CHOPINさんが書かれておりますが、多少補足しておきます。
楽日ですと、たのしいおふざけや乱入などがよくあるのですが、今週は特にありませんでした。
ちょっと残念です。

純川セレナさん
4回目のポラは、ダンスの衣装で登場。黒の上下に小道具のピストルを持っています。
盆回りの顔見知りのお客にピストルを突き付けて、ポラを売ってました。(笑)

森園えりかさん
青い衣装と下着がよく似合っていました。ベットの汗だくが大変良かったです。

亜利沙さん
4回目は、衣装を脱ぐときに苦労してました。(微笑)
2、3回目のフィナーレでは、浴衣にうちわで登場。良かったです。

辻ともみさん
ベットで目を開けているところを見て見たいです。

麻生祥子さん
4回目にセーラー服のスカートを捲くったときに、白いパンティーにサインがしてありました。
これは、もしやパンプレか、ポラのときじゃんけんでプレゼント(西○口式)かと思ったら、ベット終了時に客席に投げ込みました。
受け取ったのは、一見客らしき年配の方でしたが、そのまま盆に投げ返してきました。(笑)
麻生さんがもう一度、その方に投げて、暗転の中でちゃんと受け取ってくださいと言って、ステージが終りました。
ポラのとき、受け取った方が1000円のチップを渡して、記念に2ショットポラ(パンティ付)を撮っていました。
4回目のポラではセーラー服でも登場でした。

綾瀬ナナさん
本日もポラタイムに一途な方の名前を大声で呼んでました。うらやましいですね。(笑)
一途な方から差し入れがあり、喜びのブリッジをしておりました。

藤繭ゑさん
藤繭ゑ的侍ですが、緋は藍さんが書かれたようにまだ多少展開が変ったりしております。
良い演目でした。


[4229] 渋谷道劇:7結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 23:46

皆さん、こんばんわ
最近、週一のるーにー です。

昨日の楽日も盛り上がりまして、その後の延長戦で朝3時半までアジト2号店で何も反省の無い反省会なるもので再度盛り上がりましたものですが、またしても寝坊してしまいました。(←やっぱ反省がまったく無い証拠!)

■CHOPINさん
ご馳走様でした〜っ!

■L友(爆)さん、案山子さん、日か林さん、東雲さん、緋は藍さん、びーさん、えすとさん
いや〜、ホントにお疲れ様でした。

して、渋谷道劇7結:初日は2回目頭からの入場でした。
今日は渡辺理緒さんが急遽欠場されてまして(1〜2回目実績で、3回目以降は帰宅の為わかりませんが...後続のCHOPINさんがご存知かもしれません。)穴埋め無しでフィナーレ前に道劇チーム4方による集合ポラをやってました。

香盤は従って以下の通りでした。(敬称略、初日:1〜2回目)
1.愛川ユキ
2.姫月涼
3.若葉さくら
4.さくら
5.牡丹燈籠(花咲実優,琴葉鈴)
6.夢野ひなた
7.道劇チーム集合ポラ&フィナーレ

1.愛川ユキさん
大和・蕨で拝見したオレンジ一色の演目であります。今回の演目は最初に出てくる大きな布とベッドに使う布の2種類を如何に巧みに利用しているかをよくご覧になっていただくと愛川さんのグレートさが一段とよくご理解いただけるのではないでしょうか?!それと2曲だと思いましたが、スローパートでの表現は”ならでは”というより”さすが!”と感じます。

2.姫月涼さん
初見の踊り子さんです。九条OS所属で4中デビューの方だそうですが、最近九条OSの新人さんを立て続けに道劇で拝見しておりますが、いずれも個性が異なり楽しく拝見させていただいてます。今回の姫月涼(きづきりょう)さんは、新人らしい笑顔のダンスの中にも鋭い手の振りが入り、ハっとさせられました。またこの人の見所は何と言っても、(先輩某嬢譲りの???)オナベッドです。これは芸が細かくて見応え充分でした。

3.若葉さくらさん
何人かの知人から「結構スゴイっ!」とお話を頂戴してましたが、拝見するのは初めてでした。もっと早く観とけば良かったっス!!スレンダーで黒い長い髪は知的な美人タイプかな?と思いきや東洋の一部の先輩踊り子さんのようにものすごく運動能力が高い踊り子さんです。ダンスは時折可愛らしい振りが入りながらも、本格的な基礎をお持ちのようにお見受けしました、とにかく足を蹴り上げるところのボディバランスの良さと美しさはかなりビックリしましたね。ベッドは入りからいきなりY字バランスなんかをやってしまいます。ブリッジ起き上がりなんかもう楽勝〜って感じだし、3点倒立とか、コレでもかっと大胆ポーズをご覧になれると思います。先行きがメチャ楽しみな踊り子さんであります。

4.さくらさん
豪華な濃いピンクの衣裳とたくさんのゴールドのアクセサリーを身に纏ってのアジアンダンスでしょうね、コレは!1曲目からゆっくりしたテンポの曲が心地よかったです。ベッドはポーズでした。

5.牡丹燈籠(花咲実優さん,琴葉鈴さん)
昨年のお盆に拝見した演目のキャストが変って再演です。前回の藤さんの役を花咲さんが、夢野さんの役を琴葉さんが熱演してます。セットも前回同様だと思いますが、前回はシルエットで男性が出てくるところを、今回は琴葉さんのシルエットのみで、上手く音響でカバーしていますね。ベッドは琴葉さん→花咲さんで両方ともオナベッドでした。これを見ながら妙に「裸DE戦後史〜人情編」の事を思い出してました。nigoriさんのところで調べたら、同じ週に上演されてたんですね。こうなったら是非「裸DE戦後史」も新しいキャストで再演して欲しいなぁ!

6.夢野ひなたさん
「Jazz・Singer」です。前々週の綾月さんのジャズシンガーとはかなり趣向の違う作品だと思います。夢野さんの超魅力的なパーソナリティをバ〜ンと叩きつけてくるような作品だという感覚を持ちました。ともかく細かい理屈をあれこれ言う前に一見に値するステージであり、オナベッドの後でド〜んとブリッジで締めくくる骨太な作品だと思います。ちなみに生ボーカルはありません。

ということで、渡辺さんは観られなかったのですが、今週もかなり魅力的なステージの数々で楽しめそうです。
ついでに、今週の予定を申し上げますと、仕事の多忙の為、渋谷道劇と浅草ロック座の2軒のみの予定と少々寂しいのですが、考えてみれば昨年のこの時期、ほとんど観劇してなかったんですよね!(ちなみに7中は別として...)

最近レスをすっぽかしてるんで、誠に恐縮なんですが、本日もこれにて失礼させていただきます。

アっ!!!!一部、レス返しときましょう!

■秋田ほりさん
お疲れさまでした。また来週、道劇で会おうな?!

■日か林さん
またHN変えたのね〜ん?!実はたくさん持ってたりして...
>あーっ、一途な○ー○ーさんのファーストアタックで爆。その後のMC野郎のツッコミで、再爆。そして、7嬢の道玄坂走りのモノマネで爆死。それでも、死なないあなたは、ブルース ウイルスか。

その後の、「あっ!帰るんですか?もうどこの劇場も閉まってますよ〜」のトドメの一撃で完全爆死したのを忘れたの?

では、また
週刊るーにー でした。 


[4228] 帰宅しました。 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2002/07/21(Sun) 22:16

皆様お世話になりました。


[4227] いつもなら 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/07/21(Sun) 19:14

この辺で充電切れで書きませんが今、座席指定を終えて思う事→しまった!もう一人観れたのに!(笑)だいぶ重病ですね。しばらく入院せにゃ…


[4226] 7/20はナニワと... 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/07/21(Sun) 17:44

東梅田のとあるショーパブに行って来ました。

まずは、ナニワから...

相田樹音さん「ターザンと愉快な森の仲間たち、そして大蛇アナコンダとの戦い」

朝、まだ日が差さずに暗い中、ターザンは横たわりすやすやと眠りの中(盆に上に横たわっている)。
体にはほとんど何も身につけず、葉っぱのついた蔦を上半身に巻きつけているだけ(蔦の下は全裸)。

日の出とともにおもむろに起き上がり、森の中をゆっくりと楽しそうに散策。時折、湧き水(?)を掬って、飲んでみたり。近くにいたおサルさん(お客さん)と水をかけたりして、戯れたり。
あたりは、靄がかかり(スモークが多めにたかれている)、木漏れ日(斜め上からの照明)や葉っぱや水溜りから反射された光(横からの照明)で、満たされている。
そして、森の中を駆け巡り、躍動感溢れる踊りを楽しそうに踊る。野性的でありながらも、キレのよさが洗練されている。

しばらくすると、ふとまわりの様子がおかしいことに気づく。体長3mはくだらない大蛇アナコンダが現れ、楽しい雰囲気の森を恐ろしい世界に引き込もうとしている。
ターザンはそのアナコンダに戦いに挑む。時には、大蛇に巻きつかれ、大きな体をつかってターザンをのしかかったり。ターザンは必至の力と術で抵抗する。咬まれないように蛇の口を両手で上下に広げようとしたり、すきあらば、頭に一撃をかましたり。

ようやくのことで、アナコンダを退治したターザンは、疲れて汗や泥にまみれた体に水をかけて(しぐさで)、綺麗にしたり、熱くなった体を冷やす。ターザンの活躍に感謝の気持ちを込めて、おサルさんたちは、水をかけたり、拭いてあげたり。
ターザンとの戦いに力尽きたアナコンダは体を横たえていたが、ターザンはふとそのアナコンダに同士のような愛を感じ、ねぎらうようにやさしく愛撫。
そして、最後には勝利の雄たけびを上げ(この部分はもう少し前のタイミングだったかもしれない)、森の奥深くに帰っていく。

とても、感動的なステージでした。
照明やスモークが、木漏れ日や靄を表現するのにピッタリで、とても効果的に森の様子を表現されていたこと。
今まで見てきた中でも、先が予測できない展開がとても興味深かったです。その展開を演出しているのが、曲の使い方なのですが、とても細ギレにしているにも関わらず、ブツ切りになる感じがなく、ストーリーの展開を細かく変化させていくのを、効果的に演出していたように思いました。
そして、ターザンの表現がとてもリアル。例えば、大蛇にかまれないように、大蛇の口を上下に開けながらの格闘シーンなどは、すごくリアル。
そして何よりも感動したのは、「命の力」を感じたこと。相田さんのエネルギッシュに踊られる姿は、人間の持つ根源的な生命力が体現され、非常に素晴らしいステージだと思えました。


東梅田のとあるショーパブ
これまた素晴らしいステージを見せていただきました。
ステージに上がるのは総勢5名。その中のメインが3人。その5人が入れ替わり立ち代り、あきさせない展開で、全体で30分〜40分くらいだと思うのですが、もっと見たかったですね。


[4225] 20日楽 道劇トリさん(4) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 16:28

◇4部とまとめ ■「1〜3部」迄だけなら、男性らしさ、骨っぽさを表現しようとした舞台という穏当な解釈が成り立つ。それを藤さんという稀代の「女」優が演じる点が皮肉だが、意味は逆転しないでしょう。■ところが、4部の短いオープンの曲鬼に食われろ!が「1〜3部」で語られた男性像を、空しいものとして退ける言葉、  「食われてしまえ(=全否定)」 ということなら、男にはしょっぱい話ですね。   ■4部を、おまけと見るか?1〜3部の全否定と見るか?決め手を欠くので結論は宙づりにします。他人に説得されて納得すものでないから…


[4224] 20日楽 道劇トリさん(3) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 14:57

◇3部(続)  挑発的なオナニーベット。    仰向けの褌姿で、束を股間に当て刃を天に向けるスタイルと、全裸で刃を下に向け某所に押しつけ研ぐように前後させるスタイル。その間には、刀を立て刃先を地につけ、鍔から5cm下の刃に狂ほしそう、いとほしそうに交わす刀とのキスシーン を含む。    オナニーシーンを済ませてから、「満足」げな笑みを口元に浮かべ、不敵な表情のまま刀を片手に去りゆくエンディング。映画では典型的な手法。   「振り返るなよぉ〜ぉぅ」と、男女の仲の不毛を説く、ダミ声のブルース。ハープが絡み、男っぽい格好よさが追求されています。


[4223] 遅ればせながら,レスです 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 13:12

◆CHOPINさん
> ど〜ぞ、ど〜ぞ、全部コト細かく書いてくだされ。(^O^)/
記憶がほとんどなくなってしまい,レポ隊にはいまさらカキコできない状態です。(^_^;
なので,レポはとりあえずあちらにカキコしてみました。(^_^;

◆政幸さん
> 7/14は、どこに、おられたのでしょうか。
政幸さんとは逆側壁際近くのベンチに座ってました。(^_^)

◆りばーさいどさん
> 初めまして(笑)
はじめまして。(^_^;

> えー、道後ではどの方をメインに応援されたのでしょうか?(爆)
えー,・・・。(^_^;

> 13日は道○に行けなくて残念でしたね。
るーにーさんやL友爆さんをはじめ皆さんのお力があって
13日は大盛り上がりだったそうですね。7さんも大喜びだったことでしょう。
メッチャ盛り上がったということを聞いただけで満足です。(^_^)


[4222] 七中(7/20楽日): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 12:56

川崎Rも考えましたが、仕事一段落ついたのが8時過ぎでしたので、やっぱり近場にしました。(笑)
それにしても楽日も大集結になりましたね。!!( ̄□ ̄;)!!
自分は今週道劇3回目でしたけど、場内滞在時間も少なくってモニターでチラっとだけ観た森園さんの
ステージを一度も生で観れずじまいでした。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

楽日(亜利沙さん〜)の印象は、
・亜利沙さんのベットの表情があまりに美しすぎだったことと、
・辻ともみさんのダンスが洗練されてきたことと、
・麻生祥子さんのベットのラストで投げたショーツ(パンプレ?)が羨ましかったことと、
・綾瀬ナナさんの周年週ラストステージの盛り上がり(三方リも飛んでました)、
・緋は藍さんゾッコンの藤繭ゑさんの女剣士は・・、う〜ん、もうちょっとジックリ観たいですねぇ。
>誰が(藤さんひとりが?)どんな発想から
発想というか藤さんの作品の思想ってのは感覚的にわかってきましたね。

今週はいつ行っても超満員熱気ムンムンでした。
さいごは渋谷アジト2で深夜(早朝?)まで打ち上げとなりました。
るーにーさん、L友爆さん、案山子さん、日か林さん、東雲さん、緋は藍さん、びーさん、えすとさん
お疲れさま〜。。

さて先週の実績と今週の予定===========
先週(11日〜): 博多RH、信州R、SNA(3回)、渋谷道劇(3回)、大宮、TS、DXK、浅草R(2回)
うへっ!13回出動かぁ。。L氏病ペースですねぇ。/(-_-)\
今週(21日〜): 渋谷道劇、若松、TS、SNA、川崎R、浅草R (大宮、ナニワ、仙台R)
いまコース確認してまして、気づいたんですが・・
今週東寺に行っちゃうとこでした。(爆) ○○大会もスキですけどね。(^^


[4221] 20日楽 道劇トリさん(2) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 11:58

以下覚えとして ◇オープンを入れて4部構成。序破急に、短いエンディングを足した形式。 エンディングは、鬼=心の闇 に仮託して、それをお祓いする(昇華)役目を負う。(試論)◇1部は、正拳突きで始まり、正座合掌で終える。 冒頭の笑みは「余裕」の象徴か。 ◇2部は狂乱の場で、褌一丁に至るまで。脇差しは自然に振り回すが、長差しは恭しく捧げ持ち、鞘を払うにも刃を眺めるにも、所作がいちいち儀礼的。長差しがひとつの象徴的な意味を示すはずだが、「何を」かは不明。武士の魂とも、男根とも?◇3部は、日本語の歌詞入りのバラード2曲。 (続)


[4220] 20日楽 道劇トリ 藤繭ゑさん 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 11:15

◇至近距離で3回拝見。今週の最終型ではありますが、この作品の最終型ではないような気がします。まだ、移ろってますから。◇これだけ出来のよい(と思います)作品なら、作品自体が生命力を持ち始め、自らの寿命を決めるでしょう。◇今は、誰が(藤さんひとりが?)どんな発想からこの作品を産みだしたのか、が関心事。藤さん自身への関心は7割位に減ってしまいました。感心はしてますけど。◇もちろん藤さんの演技力が凄いのは周知の事実ですが、その藤さんが持てる力を総動員するほどの作品の方も凄いや。◇お目にかかる次の機会を楽しみにして…


[4219] 皆様おはようございます 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/07/21(Sun) 08:55

今日はおとなしく帰るつもりでしたが、連日の深夜帰宅に友達にも愛想をつかされて(笑)飛行機まで退屈なので渋谷までのこのこでかけて行く事にします。>日か林さん 「ゑ」つながりでない道劇は、、、昨年8上楽日以来でございます。楽しみ楽しみ。


[4218] 秋田さん 投稿者:日か林 [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 03:56

あなたの、え、も、旧かなづかいなら、ゑでは?
たしか、カタカナのヱは、江の略字、ひらがなのゑは恵の草書だったような。



[4217] 7/20 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/21(Sun) 03:55

1回目からラストまでおりました。
1回目は通常の進行でしたが、2回目以降は、森園さんがトップでポラを2人一緒にする香盤でした。
そのおかげで、4回を見ることができました。
本日もレポ隊の方が多数集まりまして、2号店で反省会となりました。
何を反省したのでしょうか?(笑)

7結の香盤表が既にあったので1つもらってきました。
アップしておきます。


1.愛川ユキ  16分+P
2.姫月涼 16分+P
3.若葉さくら 16分+P
4.さくら 16分+P
5.渡辺理緒 16分+P
6.牡丹燈篭 花咲実優&琴葉鈴 23分
7.夢野ひなた 16分
8.フィナーレ  5分


[4216] おつかれさまでした。 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/07/21(Sun) 01:08

皆様今頃5周年記念ヨッパ中でしょうか?(笑)自分は今日、ゑびす秘宝館からの道劇入りというゑつながりのハシゴで疲れました。この連休は混雑を予想し、4回観られなければ北への切符も予約していましたが、名進行できっちり4回観る事かないましたので、おとなしく帰宅します。皆様また来週お会いしましょう!


[4215] レスなど・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/20(Sat) 15:35

いま起きた・・・^^;
昨晩もバタンQ〜だったしぃ・・

◆日か林さん
>なぜこんなあからさまな、病人ばかりなのでしょう
そういう日か林さんも通ってますねぇ。(笑) 
あと今週は観劇(応援?)にいらっしゃる踊り子たちも濃いめだったり・・

>7嬢の道玄坂走りのモノマネ
(爆)

>病原体ご本人
やっぱ行ったんだぁ・・横浜に近い川崎Rをすすめといたんですがね。
コレガ一途の証ですねぇ。

◆peeweeさん
>まさか、本気ではないでしょうね???
peeweeさん物知りだから・・20年くらい観てんのかと思いました。^^;

◆暴れん坊宗春さん
>ワールドワイド
友人が遠征してカナダにス○リップを観に行きましたが・・
なんか埼玉の劇場に似てるみたいでした。

で。昨日の活動記録もちょこっと。
■7中(7/19): DXK⇔SNAをうろちょろ・・(笑)
【DXK】
瀬能優さん
ワイン色(?)のお着物のような薄手の衣をはおって、先週の浅草のJAZZっぽい舞。
脱ぐと黒のボンテージ風で、よがった感じのくねくねしたポーズがよかったです。
ベットでは髪でお顔をおおってました。なにか仕草が都会っぽくて惹かれます。

チナツさん
クリームイエローのワンピース(紫のお花模様)で白いレースのひらひら付き。
ダンスパートの意図を考えてましたが、う〜ん・・・なかなかむずかしい演目ですね。
ベットはきれいに流れて舞いながらの同時タッ○というやつで、場内にいらっしゃった某氏の
ご推薦にあやかりタップリいただきました。(笑)
モ○モミしながらこんどの東寺のことをいろいろ聞いてましたけど・・
そのあとは、またきれいなベットをされてましたが、やっぱりチナツさんって力の入らないベット
もきれいだなぁと思いました。
名前を呼ばれましたが、若干某嬢バージョンでしたので、ドキっとしました。(謎〜)

【SNA】
豹香さん
やっぱり自分的に好きな演目です。けっこうハマリました。
ベットの振る舞いが個性的でかっこいいですぅ。聞いたら初出しっておっしゃってました。
7結も観に行こっと。

では、コレカラ会社行って仕事しますんで、^^; これにて。。


[4214] 楽日 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/20(Sat) 13:05

 今日は、楽日なので、やっぱり伺うのだ。
それと、やって見たい事があるので、
ためしてがってん。

今回は、ロック、ジャズ、アイドル曲、ポップスと、
バライテーにとんで、めずらしい。
私は、ジャズ系は、手拍子が合わせにくい。
リズム音痴なのれす。

もう、時間がないので、レポは、後日ということで
いってきます。


[4213] 今回はワールドワイドに???? 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/07/20(Sat) 10:13

こんな所へ建てても意味無いじゃん
ギリシャのヌーディストビーチ
アフリカの全裸族の地
果たして建ち得ようか
ヴァチカン
ピョンヤン
メッカ
果たして辿り着けるであろうか
シベリア
サハラの真ん中
アマゾン流域(特にピラニアの居る)
まぁ今回はこんなもんでござろうか????


[4212] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/07/20(Sat) 03:47

> >初観劇記念日は...
> おめでとうございました。20年前のこの日だったのね。。

おいおい!(ペシッ)
##まさか、本気ではないでしょうね???


[4211] 19日道劇渋谷  七3(2) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/20(Sat) 01:53

4曲目からベット、寝ながらショールを剥いだりくるまったり、頭からかぶさったりの、演技です。   5曲目、雨足が強くなって始まり、雨あがりで終わる曲で、ポーズベットをいつものペースで連発します。最後に繰り出したブリッジは、ショールを片手で拾い上げて余裕あるところを見せてくれます。


[4210] L氏病感染諸氏へ 投稿者:日か林 [関東] 投稿日:2002/07/20(Sat) 01:34

みなさん、だいじょぶですか?
日か林です。私も、ス断ちの後遺症で大変ですが、現役の重症患者の皆様は、もっとつらかろうとこころいためております。
さて、今週の道劇ですが、なぜこんなあからさまな、病人ばかりなのでしょう。
お願いですから、私の病気の再発を促すような行動は避けていただきたい。
今日も、なにやら、遠く(トホクとよんでね)から、一途なひとが来てみたり、かとおもうと、横浜くんだりで野球観戦も気はそぞろな、病原体ご本人、一途なヒメのたちあがりにようやく来場、ポラ買うも、いきなりヒメの
あーっ、一途な○ー○ーさん
のファーストアタックで爆。その後のMC野郎のツッコミで、再爆。
そして、7嬢の道玄坂走りのモノマネで爆死。
それでも、死なないあなたは、ブルース ウイルスか。
いな、L氏病ウイルスでした。(笑)
と、オチがついたところで、
明日のご来場〜心よりおまちもうしあげます。
(ネタにしたお二方ゆるしてねん)


[4209] 19日道劇渋谷  七3(1) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/20(Sat) 01:27

カーニバルで大胆な振りは2曲目、1曲目はサンバの衣装なのに淡い空色でクールに流麗に舞う、大陸からの渡り鳥が水面をたゆたうよう。水面に憩うように見える水鳥も、水面下でたえず水掻きを動かしているのと同じく、ナナさんの足元も道劇の舞台を烈しく踏み鳴らします。目立つのは、腰をくねらす、後ずさりで蛇行する、膝を沈めるように深く踏み込む左右へのステップなどの動き。せっかくあつらえた華麗なシルエットのコスチュームですが、変幻自在に動く足元に、つい注目がいってしまいます。3曲目は荘厳な曲にして薄いショールを纏ったり脱いだり。


[4208] 18日あさくさ広末さん(2) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/19(Fri) 08:32

(続)前盆でのポーズは見慣れたパターン、前後開脚、上体を起こし、肩の旋回や腕の波動で、独自の世界を展開していきます。戻り盆でも緊迫した演技を期待していたのですが、この日の4回目は、最中に客席からの花束贈呈があって、流れが変わっしまい、把握できませんでした。もちろん、花束には暖かい笑顔で丁寧に応じていました。エンディングの前に、大きなアーチのブリッジ一発。特徴は、両手の間隔を広くつき、手と足をつく位置も遠め、ウエスト部が細い(横から見て薄い)ので、胴部を水平にすると、非常に安定感あるシルエットで優雅に見えます。


[4207] 18日あさくさ広末さん 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/19(Fri) 07:30

香盤6、後半最初の登場。1曲目の衣装はブルー、背をあけたロングドレスで、チャイナのようにスリット一条。舞台ところ狭しとの印象だけれど、跳びはねる動きは避け、広末さんにしては押さえ気味モード、表情に乏しく淡々と舞う。ブルーの衣装にスポットライトが白色光の組み合わせなので、クールで落ち着き払った印象に、物足りなさも感じます。  前盆では一転、水色のネグリジェ風のベット着で、前はハダけても袖は通したまま、パンプスも履いたままでの、控えめなポーズ集。こちらの光は、真上から淡いピンクが支配色、舞台側から青や紫が輪郭を彩り納得です


[4206] 七中(7/17):TS⇒SNA⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/19(Fri) 02:22

それと・・昨日の宿題(^^;
とくに印象に残った部分のみということで、(レポ前後して申し訳ありません)

【TS】
丁度青井りんごさん、芳野カレンさんのチームから入場しました。
ウェートレスのペアダンスですが、背丈も似たお二人の息も合い楽しそうでした。
途中トレーで魅せる技などもお見事。

大信田ルイさん
上野で拝見したオレンジのフラメンコからでした。どのパートをとても大信田さんの持ち味がフルに
出ててまして、ベットの姿はまるで湖のまわりで遊ぶ女神さまのようでした。

不二子さんの黒のパンツに短いベスト(?)でちょっと闘牛士風のダンスがなかなかよかったので、
ベットをどうつなげるか興味わいてきましたが、ダブルとなってしまってちょこっとがっかり。
相手方の演技がどうのってことではありませんが、ココはソロでじっくり観たかったんで・・
ここで近所へハシゴとなりまして、

【SNA】
豹香さん
一中(SNA)仙葉由季さん、TAKAKOさん、加納藺さんとのチームショー以来の観劇でした。
頻繁に緋は藍さんがSMチックなレポを上げておられましたが、あぁこれかぁと観ておりました。
冒頭から女子高生っぽい制服姿で蝋燭を持ち何か劇画の映画化風で興味深々。
いよいよ椅子に腰掛け赤い紐で自縛の舞ですが、M女の卑猥さというよりも独創的な舞のほうに
気を引かれていきました。速いステップもキレイに決まってますし、とくにベットでの動作を次に展開
するときの脚のさばきの速さ、正確さにビックリ。とてもお上手な方だったんですね。
しかしそれ以上に不思議な動きも多くってとても楽しめました。
おそらくホネ69さんあたりもハマル演目ではないでしょうか。是非また観てみたいです。

相沢かれんさん
ベットでのゆるやかな流れの中で、キレイに魅せる部分にうまくタイミングと動きが一致して、
楊貴妃を美しさをうまく表現されてました。

叶麗美さん
初観の方です。貴婦人のようなドレスで大きなお帽子で上品なダンスから。ただここで目潰し
照明がまわっていたので、なかなか叶さんをじっくり見れませんでした。(曲のかんじとテンポから
考えるとあの照明は少し・・・) ベットはスローな流れでゆったりとしたポーズをとり丁寧に演じられて
ました。

フィナーレまで観て
【渋谷道劇】へ。
四回目の途中ながら、立ち見の方も大勢で、とても盛況熱気もむんむんでした。

相葉まよさんの貴婦人もメリハリと正確性のあるキチっとした演技でよかったですし、
亜利沙さんの白スーツでのダンスものりのりで、某嬢の応援もあってイキイキしてました。

なお当日は、お休みだった辻さんの穴埋めで雨宮琴さんが登場。
先日DXKで観た女剣士を観ることが出来ました。
前半は、ピンクのお着物の裾をめくって村のおてんば娘のような陽気なダンスですが、
どこかお姫さま風の雰囲気が漂ってます。暗転後・・しかしてその実態は。。
こっからの刀をつかった舞がとても美しく、ベットも後半への盛り上がりがきまっててカッコイイです。
ただ時間の都合か若干DXKのバージョンと異なってました。

麻生祥子さんの学園天国も溌剌としたダンスに少女の甘酸っぱい大人への序章のような部分もあって
とてもうまくまとまってます。ただし当日、初めて袖の一番前の席に座ってしまったので、いつもになく
大きな画像にちと戸惑い。。なかなか全体の演目のバランスは観れないですが、ダンスの動きは
ど迫力で視界に入ってきました。

綾瀬ナナさんの水色の鳥も美しく、またサンバダンスの部分をその席で観てたらあまりに腕や手足
がリズムにあわせて速く動くのであらためて(今さら)、ビックリしました。(@_@;)
ポラタイムでは、大きな声で某氏の名前を形容詞付きで呼んでました。「一途なぁ〜・・・(略)」

藤繭ゑさんも謡いの音楽に剣術の舞がうまく合って息をのみました。
刀のオナもなかなか画期的でしたが、なにか時折みせる表情にもいろんなメッセージがこめられて
いるようで、もうあと何回かじっくり観たくなるような演目でした。

結局長い〜。。。m(__)m


[4205] 七後(7/18) 浅草ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/19(Fri) 01:21

本日は、朝っぱらから外回りで熱射病気味ぃ〜。。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
明日も、早朝から午前ちゅうイッパイ会議なんで、手短かですぅ。

【浅草R】におじゃましました。(三回目後半から) あっ、緋は藍さんもいたんだぁ!
簡単にコメントのみ。
香盤は、ほぼ予想通りでした。(4景、6景をちょこっと迷いましたが)

一景.浜野蘭さん
前半と同じく白のミニで白ブーツ。楽しいオープニングでノリノリです。
群舞のバックダンサーとしては、森田さんがちょこっと控えめうっすらスマイルでいい感じでした。
浜野さんもスレンダーな肢体からまだあどけなさの残る少女の雰囲気で、丁寧なベットを演じておられ
ました。

二景.愛園夢菜さん
ちょこっと自信もついてきたかしら。それとヘアスタイルを少しアップ気味にされて少々イメチェン。
けっこうオシャレな方のようです。

三景.森田久恵さん
黒のベット着にかえてから息をのみました。前盆に歩み寄るところあたりから、緊張感というか
集中力伝わってきました。戻りの盆はジックリと魅せてくれました。

四景.小室りりかさん
前半と同じソファにたたずみ登場ですが、黒ボンテージ(バスト出し)がまたエロイ。
サイショはとらわれのポーズですが、開放されるや女王様のようでした。
そっからは、大人の色気で誘う誘う。仕草の作り方がほんとお上手な方です。

五景.☆彡人さんたち
お一方が楽しそうに舞いますが、うまくシンクロしていてとてもいいペアです。
ポーズを前後でとられる光景が多かったですが、同時に観ていてもとてもバランスよく少し芸術(?)
入ってました。

六景.広末順子さん
前半の小林愛美さんの景をどう演じられるか興味ありましたが、ガラっと変わってロック調の速い
テンポの曲にブルーのスリムなドレス(スリット入り)でバシバシ踊ります。
むずかしそうな部分もなんなくこなされていてさすが広末さんだなぁ。
ベットは、森田さん、九景の清水さんを静のベットとするとまさに動のベット。
戻りの盆でも華麗に舞い続けます。

七景.夕貴美保さん
前半と同じわんぱく少年とお嬢さま。キザな男性との出会いの章です。
ただし衣装が白できらびやかなドレスに変わっていました。
夕貴さんの場合は、お得意の表情でサイショっから演技入ってます。ミュージカルの様は期待
通りでした。

九景.清水かおりさん
思い出すと昨年12結のSNA以来。あいかわらずスタイルもお見事ですが、少し大人の女性っぽく
なってきたような気がしました。そんな清水さんが演じる未亡人ですから、なにか艶もあって美し
かったです。前述の通り静かなベットですが、細い腕や指先がしなやかに美しく流れて酔いしれて
しまいました。一点、前半でも気になりましたがあの遺影のモデルってどなたでしょうか?
あまり夕樹舞子さんや清水かおりさんに不釣合いのような気がするのですが・・

フォナーレはセンターを小室さんが張って美しいフォーメーションでよかったです。
ちょこっと前半よりも濃い目ですが、また楽しい香盤でした。


[4204] 7/18 渋谷道劇 & レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/19(Fri) 01:20

昨日は、盛り上がったようですね。行けなくて残念でした。
本日も一途な某氏と某氏が昨日に引き続きおられました。(笑)
私は次は楽日に参上の予定です。

4回目を見てきました。ポラで押したため、合同ポラバージョンでした。
4回目の開始前に、ポラが2人一緒のアナウンスがありました。
結局終演は、定時をやや過ぎたくらいでしたので、時間短縮の点で合同ポラはかなり効果がありますね。


香盤です。(敬称略)
1.森園えりか
2.純川セレナ
3.相葉まよ
-.純川,相葉ポラ
4.亜利沙
5.辻ともみ
-.亜利沙,辻ポラ
6.麻生祥子
7.綾瀬ナナ
-.麻生,綾瀬ポラ
8.藤繭ゑ

レポも既に書きまして、特に演目に変りもないので、本日は詳細はやめておきます。
そうそう、特記事項がありました。某氏が某嬢の出番でかぶりつき正面になぜか座っていました。

********************************************
レスです。
●りばーさいどさん
CHOPINさんのレポで気がついていたのですが、優香さんは出し物を変えたようですね。
私が見たときとは、違っております。そちらの方がアーミールックでおもしろそうですね。

●緋は藍さん
>仮面(ペルソナ)の下は、猛り狂う般若の相なのかもしれません。
オープンのとき、たまたま仮面の下の顔がスキマから見えたのですが、フツーのお顔でした。(笑)
敢えて言うと、いたずらっぽい好奇心を表したような感じでした。


[4203] 18日あさくさトリ 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/18(Thu) 23:14

逆順紹介    ◇清水かおりさん演技では目立ちませんが、ひとたび盆に立ち、裸身をさらすと相変わらずの見事なプロポーション。眉間にしわを寄せたときの悲しげな表情は、幕切れのときの明るくあけすけな笑顔と好対照。あさくさでのトリは慣れたものですが、盆での1曲目にいきなり大技! ゆっくり持続させるスワンですが、浮かした腰の高さ、しなやかに舞う上腕、糸をつむぐような手首と指先の柔らかな動き、度肝を抜くには十分です。この方の独特な体型で、かぼそいふくらはぎ、華奢にも見える腕に、豊満な乳房、優雅で癒やされるひとときでした.


[4202] ショーアップ大宮 7/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/18(Thu) 20:50

そんな訳で、毎度ながら1日遅れのレポです。

1.北原ゆいさん
初見となります。
ミニスカポリス風の衣装で楽しげなダンス、その後は上下お揃いの下着になってのベットです。
良いですねえ、ポッチャリタイプのおねえさんは(笑)

2.優香さん
前回見たのが7結の道劇ですから、1年近く前ですね。そんな訳で、さすがに当時の記憶はどこへやら(^_^;)
アーミールックに自動小銃、時にお客さんを狙って(弾は入っていませんが)撃ちまくると言う勇ましい出し物です。
その後はバスローブに着替えて女性戦士の休息ってところでしょうか。

3.水野リカさん
水野さんを初めて見たのはやはり1年近く前のミカドでした。あの時がデビュー週だったと思います。
その時はかなり緊張していたでしょうし、踊りについてもやっとと言う感じでした。
あれから1年経って(途中で一度見ていますが)、本当に成長しましたね。
ピンクのドレスで踊る姿には余裕さえ感じられます。しいて言えばもう少し笑顔を見せていただければと思いましたが。
ベットでのポーズは決して高度な物ではありませんが、逆にその辺の初々しさも良いのではと感じました。
ポラの対応も様になってますし、本当にこれからを期待したいと思っています。

ここで第一部が終了となり、ちょっと休憩が入る回もありました。
この後が道劇メンバーによる第二部となります。

4.知奈 樹さん
道劇の特攻隊長(笑)らしく、まずは先陣を切っての登場、演目は6結に見たフラメンコです。
泉希さんと同じく、彼女のレベルになればどの劇場に行っても全く問題無いことが分かりました。
少し内容を変えていたのでしょうか、その時の記録を見ると(記憶はありません(^_^;))「最後はポーズを決めていました」とあるのですが、今回は無かったような。
その代わりポラでは、多分初めて知奈さんを見るお客さんに対して「ポーズも出来るよ」と、シャチホコをやったりと、相変わらず楽しいトークショーでした(笑)

5.「八百屋お七」丘乃愛唯・綾月雪乃さん
4中に演じた「八百屋お七」の大宮バージョンです。
あの時はちょい役として花咲さん、黒子役として琴葉さんが登場しましたが、今回は当然いません。
また大宮には幕がありませんから、大道具の方も簡略化されてましたね。
当然道劇のミュージカルストリップを見るのが初めてとなるお客さんも多いだろうとの配慮からか、ナレーションが追加されてました。
かく言う私も、それを聞いて初めて正しい筋が理解出来たのですが(^_^;)
まあ、このおふたりのことですから、舞台が変わろうと(もう7日目でしたし)問題なく演じてました。
ただ、前にびーさんが書いたレポにもある通り、お二人が並んで踊る時にピンスポが丘乃さんだけなんですね。
道劇のようにピンスポ無しでも本舞台を明るく出来る劇場は少ないから、仕方ないのでしょう。

6.フィナーレ・合同ポラ(3回目まで)
普通のフィナーレの前に何とあの道劇フィナーレが見られるとは!
それも普通のフィナーレは3回までですが、こちらのフィナーレは4回目までありますし<最近本家でも時間の都合上からか無い時もあるのに
これにはちょっととまどっているお客さんも多く、ひとりに集中し過ぎて別の方から伸びて来た握手を求める手に気付かなかったり(笑)
それが終わると1部の踊り子さんを含めた紹介があり、合同ポラとなっていました。
後、出演者全員のサインが入った今週のポスターをジャンケンに勝った人にあげるなんてサービスもあり(今回ははずれ)、盛り上がっていましたよ。

びーさんが見た時と同じく、やはり4回目頃になると賑やかなお客さんがいました。
ダンス中はまだしも(それも小声ならともかく大声で話してました)、ベット中にも大声で話したり、踊り子さんに話し掛けたり。
余りにひどいので従業員さんに話したところ、直ぐに対応してくださったのはありがたいと思いました。
やはり一見さんにしてみると、ストリップと言うのは通常の劇や映画のようにじっくりと落ち着いて見る物では無いのでしょうかねえ。
まあ、ダンス中は手拍子が鳴っているので、どんな風に囃し立てても良いと勘違いするのかも知れません。
だいたい、最近のストリップ劇場ではほとんどの所が場内禁煙となっているのに、時々タバコに火を付ける方も見掛けます。
普通の劇場なら絶対にしないでしょうから、やはりまだその辺の認識が薄いのでしょう。


[4201] 17日道劇 相葉まよさん 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/18(Thu) 12:09

長く出し続け、作品としては固まって、アドリブの余地も少なく、先月(蕨OS)には別作品も上演している。そろそろ飽きてもおかしくない「貴婦人」を一段と面白く感じました、道劇の奥舞台スペース。2曲目、背を向けて、貴婦人の白の上品な衣装を腰を振りながら脱ぐさまは、さながら昆虫の脱皮。目を疑う対照的な装いは、コルセット風の黒の下着、同色で揃えたガーター、網タイツ姿。「ユー ガッタ…」とソウルフルな女声ボーカルにのせ、ノリノリのフロアダンスに展開。舞台に奥行きがあるのを有効に使い、単純な振りに軽快なステップを添え、多彩な印象を醸しだしていました


[4200] 大宮 7/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/18(Thu) 02:18

てなことで、道劇チーム出張先に行って来ました。
細かいことは後日として、1回目、結構なお客さんはいれども何となくまったり状態。
2・3回目はお客さんも減って更にまったり(^_^;)
4回目になると一見さんが増えてちょっとうるさかったのですが、ポラが珍しいのか結構撮っていました。
そんな訳で、久しぶりに行った大宮は何だか初めて行った頃を思い出す雰囲気で過ごして参りました。


[4199] 消息・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/18(Thu) 02:16

本日はTS⇒SNA⇒渋谷道劇でございました。

しかし、四回目も満員で盛り上がってましたねぇ。>渋谷
なぜ本日あんな集結でしたでしょうか??
既レポの緋は藍さん、L友爆さん、案山子さん、東雲さん、えすとさん、手兄さん、ぺけさん、遅れてるーにーさん等々・・
お疲れさまでございます。
そののち秘密結社は3号店でした。

レポは明日覚えてたらネ。(^_-)


[4198] 17日道劇トリ藤繭ゑさん(2) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/18(Thu) 01:13

◇3続◇和製バラード、「ロウ、エンドロウ!振り返るなよぉー」の リフレインが味噌。ベッドの立ち上がりにかかる 「振り返るなよぉ」には、見返り美人の姿で満足げな微笑を返す。  次の「振り返るなよぉ」には反応せず、花道を戻る背中が決意のほどを語りながら、溶暗の舞台に吸い込まれてエンド。   ◇4◇ ブッソウなことに、「鬼に食われろ」という歌詞のおどろおどろしい ロックでオープン。お得意の子供らしい表情で、無邪気さに、照れ、おびえ等の百面相をまぶした後に、縁日の鬼の面で素顔を隠す。仮面(ペルソナ)の下は、猛り狂う般若の相なのかもしれません。


[4197] 17日道劇トリ藤繭ゑさん(1) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/18(Thu) 00:25

3回目のみ拝見。快演の4部構成。◇1◇袴姿で客席に正対、うつむいた顔から上目使いに目線を上げていく。目線の先に捉えるのは敵?守護神? 最初の笑いは不敵なうすら笑い。脇差を抜き、きっ先を振り降ろし、剣舞で威嚇。◇2◇始めと同じ位置に正座。長差を目の前に供える。爆音や歓声がそら耳のように響くなか、煩悩を払い正気に戻ろうとの努力も空しく、殺陣の魔力に絡め捕らわれ、長差の鞘を払い着衣を捨て、抜身一刀に褌一丁の奇異な姿。2度目の笑いは殺気を帯びたこう笑。◇3◇妖艶なベットにバラード2曲。特に2曲目は和製ブルースに近づく。


[4196] 追加です 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/17(Wed) 02:43

○東雲さん
初めまして(笑)
えー、道後ではどの方をメインに応援されたのでしょうか?(爆)
13日は道○に行けなくて残念でしたね。

○CHOPINさん
> 優香さん
岬さんが赤ずきんちゃん、藤繭ゑ&丘乃愛唯さんが007を演じたほぼ1年前に道劇に出演しています。
私もかなり前のことですし、細かいメモも残していないので、どのような方だったかは忘れてしまいましたが、一応良かったと言うメモのみ残っています。

> 列車時刻の電光掲示を眺めてまして、「あさま(長野新幹線)」の文字にまたまたムラっときましたが、
> 本日はやめときました。
> 刀といえば・・・明日(7/17)だっけ? 某嬢の穴埋めの日?? 行かねば・・・
何て一途な方なんでしょう(笑)


[4195] 七中(7/16):ショーアップ大宮 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/17(Wed) 02:16

本日は、アタマも痛いし、割引カード入れも家に忘れてしまって休観日にしようかと思いましたが、
ついついフラっと涼しそうな宇都宮線に乗車してしまいました。(笑)

3回目第二部〜四回目ラストまで。
(香盤等はびーさん[4160] の通りです。)

北原ゆいさん
わたしは5頭渋谷OS、5結ミカド、6頭DXKで観た記憶あります。エロイ不良婦人警官です。(笑)
制服からのぞく黒の下着がそそります。前半戦のピストルで悩殺するとこが印象的ですが、
なにげにベット曲から後半にかけて凝ってるなぁと本日は思いました。
ラスト暗転前の笑顔がすごく演目内容と対照的で興味ひきました。

優香さん
初観の方だと思います。
アーミー風の迷彩服でキャップにグラサンがきまってます。お帽子とって髪をおろすとこなど洋画を
観てるようでした。さいごにTバックとなり、(シャワーを浴びて?)白のバスローブで再登場。
ベットもとても個性的で印象も強烈・・また観たい演目でした。

水野リカさん
スティックを持って舞うダンスは、魔法使いのようでした。全体的にキレのある印象はありませんが、
逆に何か柔らかい動きが少し音無リンさんとも似た印象で、金髪にそまった柔らかそうな髪もセクシーでした。

知奈樹さん
渋谷道劇で観たフラメンコでした。他の劇場で観たときにどんな印象かなぁと興味深かったんですが、
ダンスは知奈さんにしては少しオトナシメかなぁとも思いました。
渋谷道劇の場合、舞台設定や照明がしっかり道劇チーム用になっているので、もっとスムーズに
視覚に入ってくるのですが・・・
ただ演目自体盛り上がりを後半に置いていますし、とくにオナは道劇で観ると見慣れてますが、
やっぱよそで観るとすごく動きが激しくって、やはり道劇チームの専売特許ですね。
立ち上がりから芝居入った表現もとても強く出ていてよかったと思います。

「八百屋お七」(丘乃愛唯さん、綾月雪乃さん)
三回目のを観てハシゴ予定でしたが、観たらとても懐かしかったのと、もともと好きな演目でしたので、
結局サイゴ(四回目も)まで観てしまいました。
お七(丘乃さん)の出だしの表情がまた可愛いですし、吉三郎と離れ離れになる前でしたか、
丘乃さんと綾月さんが本舞台を交差したり斜めに動く場面がとても構図的によかったです。
綾月さんの天狗ベットもなかなかエロクなってますし、
また丘乃さんのオナベットも強烈で、とくに四回目はイッタあとに太ももの内転筋がしばらくの間
ピクピクっとしてたので、こちらもちょこっと萌えました。(笑)
気がおかしくなる瞬間の丘乃さんの表情とそのあとの不敵な微笑みも健在でしたし、
火をつける場面では、舞台狭しと走り回って豪快に演じてられました。
観るまでは少しシンパイもありましたが、フィナーレや司会役でも道劇以上にのびのびと陽気な笑顔で
やっておられた丘乃さんをこの目で確認し、安心して大宮をあとにしました。
ちょこっとぐったりして、新幹線に乗ってしまいましたが・・(笑)
(列車時刻の電光掲示を眺めてまして、「あさま(長野新幹線)」の文字にまたまたムラっときましたが、
本日はやめときました。)

ちょこレス=============
◆政幸さん
道後のご様子ご紹介いただきありがとうございます。
なにか十三ファミリーの陽気な笑顔を目に浮かぶようです。

>毎度のごとく、馬になって、背中に・・・・
どこだったか、その背中の上で某嬢がシャチホコやってた光景を見たことあります。
下の方(ポラ買うヒト)は辛そうでしたよ。とくに腰とか気をつけてくださいね。(笑)

理緒姐、小雪さん、ちあきちゃんはなんとなく想像できますが、朱里さん、夏樹るかさんはどんな
感じだったんでしょう?

◆peeweeさん
>初観劇記念日は...
おめでとうございました。20年前のこの日だったのね。。

◆りばさん
>刀をあんな風に扱うとはねえ
刀といえば・・・明日(7/17)だっけ? 某嬢の穴埋めの日?? 行かねば・・・


[4194] 初観劇記念日は... 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/07/17(Wed) 00:22

しっかりとお仕事でした。(^^;)

CHOPINさん
> >ベッド入り部分では、直径が1mより少し大きいくらいの青いプールを持ち出して、行水。
> なんか季節にあってて楽しそうですね。
そうですね。
それに、男2人を従えてのステージは、逆ハーレム状態でした。(^^)
それと、同じ水を使った演し物でも、先月の浅草とはまったく違った雰囲気でした。


[4193] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 23:45

●CHOPINさん
>う〜む、ヤッパ見逃せないね。タノシミタノシミ・・
2人が楽しそうに踊っているところが良かったです。

●りばーさいどさん
道劇もポラタイムに工夫をされているようですね。
ポラタイムを2人一緒にするのは、以前DXKでもやってましたね。
ステージ開始前にアナウンスがあってもよさそうなものですが、
まだ対応とかはっきりしていないのでしょうね。

>時々羽根飾りが外れ掛けていたのですが、あくまで「演出」とのことだそうです(^_^;)
あれは演出だったのですかね?(笑)


●政幸さん
道後のビンゴの景品はうわさ通りすごいのですね。


[4192] 久しぶりにレス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 22:24

○るーにーさん
> 。「全日本観劇ハシゴ普及協会」みたいなものがあるのでしょうか???
もちろん名誉会長と会長はあの人とあの人ですよね(爆)

○えすとさん
> 2.森さん
> 動いて! 以上。(^^)
(爆) 以上。

○CHOPINさん
> SNAではどうも。甘いものは要注意ですね。(謎笑) 
もちろんそれに付随する物を差し入れる時にも(爆)

>> 反省会を開催し、ただいま帰宅
> ん?なんかいいことあったん?
いえ、劇場にいた人達と飲んだだけです(^_^;)

○緋は藍さん
> ◇美樹うららさん
木下りりこさんの引退式があった時、美樹さんも駆け付けたのですが、素の姿はちょっと天然が入った可愛らしいお嬢さんでした。
本当に舞台では演じきっているのですね。

○政幸さん
> ノリで、「ちあきちゃんの、生パンお願いします」と、なりました。
おめでとうございます。

> 『ちあきの乳、もみ放題』もあったけど本人が、マジで嫌がってたので、やめました。
さすがにそれはねえ(^_^;)

> 女の子のパンを、立ったままで、脱がすのが、今回初めてで、緊張した。
> 下まで、下ろすと、恒例の、頭に被りです。
> で、そのままビンゴが、終わるまで、生パン仮面。
> ホントは、半分ぐらいまで、姫が下ろして、後を客では、なかったろうかなぁ。
実は先日私も某劇場である踊り子さんのパンツを当てまして、自分で脱がした上に頭に被されました。
それがポラタイムの前だったもので、記念で履いているお姿をとお願いしたところ、終わった後で再度脱がさせてもらって頭へ・・・・・
こちらの方はちあきさん程初々しく無かったようで、こちらがどぎまきしてしまいました(笑)

> 恥ずかしいのか、遠慮してるのか、乗ってなかったような。
これは違う劇場での話ですが、先の某嬢はファンの人の2ショットを撮る際、座ったその人の首に思いっ切り体重を掛けて跨ったようです(^_^;)


[4191] 申し訳ない 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:56

 ごめんなさい。
ようこさんのレポが、一杯あるのに何もなくて、
カキコの数が、多いのと、自分がすぐに、
見れないので、反応が遅れるのだ。

道後Mでの、出し物のようですね。
その、女王様ぽいのも、私が好きな理由です。
けど、真面目なんだよな。
8月は、博多だそうです。これまた、自宅で、
成功を祈るのみ。

 今は、道後Mでの活動をしっかりしなきゃ。


[4190] サインを・・・ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:44

 ちあきさんは、2月に1回で、今回でまだ、2回目です。
でも、シバラクしてたので、色紙を持参して、
サインを頼む。それが、1回目のベットと、ポラの時です。
チームショーと知らなかったので、後でかんがえたら、
書く間がないやん、と、そんな時に渡してスマナカッタと、
反省。
なぜかと言うと、2回目の時に、ポラたのんだら、
さっきのと一緒に、フィナーレの時に・・・・・・・
と、だったからです。あせろしい時に頼んだなぁと、
気が付かんなぁと、自己批判。
それでも、色紙は、丁寧に書いてくれてて、ポラも、
一杯シールが有りで、嬉しい。
頑張ってるようです。
 お節介なようだけど、応援していきます。
ちと、ポラに、「まさゆきくんへ」は、おいおい。
(冗談やけどね。まぁ、実年齢を伝えてないけんええやん)


[4189] 使いすぎ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:32

 7/14は、ジュースを奢ってあげた。
5人にね。それも2回も。

今回ポラは、さあきさんの応援がメインなので、
一人を2枚、ツーを一枚でした。
毎度のごとく、馬になって、背中に・・・・
恥ずかしいのか、遠慮してるのか、乗ってなかったような。

そんなこと、してるから、現金が底を着いてしまい、
理緒さんのポラを、断念。
友人と一緒なので、2回で、退場しました。
(入場の前に、財布の中身を確認しましょう)


[4188] チームショウ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:25

 7/14の、1回目は、チームショウということで、
5人が御揃いで、ダンスでした。
その、途中で、一人ずつ、ベットでした。
衣装が、御揃いで、よかった。
ダンスは、5人が息が合ってて、なんか、ミュージカルみたい
初めて拝見したけど、見応えあったです。
まぁ、コスプレ大会と、思える。
私的には、水着と、プチSMと、白のドレスが、
えかったな。その、白の衣装のまま、集合ポラ、ビンゴ大会

ちあきさんは、白のレースのパンでした。
けっこう、おとなしいですね。

2回目からは、通常でした。


[4187] ビンゴ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:16

 こんばんは、↓に、カキコしましたが、
7/14に、道後Mにて、観劇しました。
初めて、ビンゴで、生パンティーを、当てた。
それが、当たると思ってなかったので、
考えてなかった。
そんな時、理緒さんが、マイクで「政幸さんですね」なんて
呼んで頂くから、浮かれてしまい。
ノリで、「ちあきちゃんの、生パンお願いします」と、
なりました。  『ちあきの乳、もみ放題』もあったけど
本人が、マジで嫌がってたので、やめました。

女の子のパンを、立ったままで、脱がすのが、
今回初めてで、緊張した。
どうやったらいいのか、チカラ加減がわからんかった。
で、ちょっと下ろしたら、目の正面に、観音様が、
御られて、目が「・」状態。
下まで、下ろすと、恒例の、頭に被りです。
で、そのままビンゴが、終わるまで、生パン仮面。

ホントは、半分ぐらいまで、姫が下ろして、後を客では、
なかったろうかなぁ。
私は、ラッキーボーイですか。
(ちあきさんは、「恥ずかしいから早くして。」と、
半分マジで、言ってました。でも、私は、初めてで、
勝手が判らんかった。さあきさんごめんね。)


[4186] Re[4175]: 生パン 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/16(Tue) 20:59

> はじめてカキコします。東雲と申します。m(_ _)m
今度の土日は2日続けてビンゴ大会です。
 はじめまして、「政幸」です。
7/14は、どこに、おられたのでしょうか。
私は、仁科 ちあきさんの、生パンを、ゲットした者です。
まぁ、理緒さんが、マイクで呼んでた、エロおやじです。
20日も、観劇ですか。すごいなぁ。


[4185] たまには、呑… 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 20:30

たまには呑みたいので、観劇休み。香盤だけでも、ということで、浅草折り返し(敬称略)は、     愛園夢菜、森田久恵、浜野蘭、夕貴美保、広末順子、小室リリカ、清水かおり     で間違いないようですね。入り口左横看板より。  じゃ!


[4184] 渋谷道劇 7/15 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 20:24

既に他の方のレポもあるので、簡単に。
1.純川セレナさん
劇場からの宣伝では「初ポラ」とありますが、「初ソロ」でもあるんじゃないでしょうか?
今までチームショーで見ている限りでは問題なく出来ると思っていましたが、その通りでした。
大柄な体が肉感的ですねえ。

2.森園えりかさん
しばらく見掛けなかったのですが(5頭以来)、元気な姿を見られてホッとしました。
相変わらず切れのあるダンスに綺麗なベットでした。
森園さん、青系統の衣装がお似合いですね。

3.相葉まよさん
何度かお見掛けしているので、フィナーレで「道劇初出演」と紹介されているのを聞いて「あれ?」と思っちゃいました。
帰ってから調べてみると、いつも大宮(相葉さんのホーム)で見ていたんですね。
前回見た時と同じの「マイ・フェアレディ」でしたが、髪の毛の色が少し濃くなっていました。
ご本人に聞いてみたら「もっと濃かったんだけど、少し落ちたの。キンキンだとヤンキーに見えちゃうでしょ」ですって。
いえいえ、可愛沙羅嬢が引退する時に一緒に撮ったポラのことはもう忘れました(爆)

4.亜利沙さん
前に見たのもここ道劇でした。
白いパンツスーツ姿はショートカットの亜里砂さんにお似合いですね。
その後のメッシュはやはり反則でしょう(笑)

5.辻ともみさん
前はお姉さんと一緒でしたが、今回はお一人で出演です。
いつもながら目をつぶってのベットは不思議な雰囲気を醸し出しますね。
お姉さん譲りなのか、ポラにRQ風衣装を着て来た時は特に売れていたようです。

6.麻生祥子さん
TSで初出しした「女子○生」スタイルでした。
本当に良くお似合いで、そのまま外を歩いても分からないのではないでしょうか?(笑)

7.綾瀬ナナさん
なるほど、5周年記念と言うことで、新作なんですね。
大きな羽根飾りを付けたままで速い動きのダンスとは凄すぎます。その後はお得意のサンバですし。
ベットではお得意の超スーパーLが決まってました。
時々羽根飾りが外れ掛けていたのですが、あくまで「演出」とのことだそうです(^_^;)

8.藤繭ゑさん
今週はなかなか濃いゲストが乗っていますが、藤さんも負けていませんでした。
いくら模造品とは言え、刀をあんな風に扱うとはねえ(^_^;)

9.フィナーレ
今週はメンバーが3人とちょっと少ないせいか、ゲストからお二人が参加していましたね。
この話を聞いた時、名前を聞かなくてもどのふたりかすぐに分かったりして(笑)


[4183] 道劇 7/15 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 17:44

緋は藍さんの言う通り、平日と言うのに凄い押し具合でした。
特に麻生さんと綾瀬さんのポラがバカ売れで、1回に付き30分程の遅れ、結局3回目が終了したのは9時40分頃だと思います。

で、4回目が始まったと思ったら、出て来たのは森園さん?
あれ、純川さんカットになったのかと思ったら、2番目に踊りました。
続いてポラタイムかと思っていると、今度は3番目の相葉さんが登場?
何だか分からない状態のまま進行しましたが、結局ソロの森園さんを先にしてポラのあるふたりを並べ、ポラタイムを同時進行としたんですね。
その後も同様で、亜里砂さんと辻さん、麻生さんと綾瀬さんがそれぞれ一緒にポラを行いました。
但しあくまで同時進行しているだけで、一緒に出ているおふたりの2ショットを撮ることは出来ませんでした。
うーん、撮りたい組み合わせもあったんですけどねえ(T.T)

そんなこんなで、藤さんのオープンショーが終わったのが12時頃と(フィナーレは無し)、緋は藍さんが聞いた通りの時刻でした。
しかし道劇恐るべし。人が減ったとは言え3時間掛かったものを2時間半掛からずに終わらせちゃいました。
でも開演が前のままではこうも行かなかったでしょうね。
ちなみに3回目まではポラひとり2枚まで、4回目は1枚のみでした。
この調子では、明日からは全て1枚までになるかも知れませんねえ。

ここまで書いたら感想を書く時間が無くなっちゃいました。
既に書かれていますので、後日再びと言うことでm(__)m

*既にレスをくれたCHOPINさんには申し訳無いのですが、一部ミスがあったので、削除−修正しましたm(__)m
あのおふたりの2ショット、ダメ元で一応確認したのですが・・・・・


[4182] 15日あさくさ美樹うらら節(さんづけ) 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 09:21

◇美樹うららさん 拝見して1年くらいになりますが、ながらく誤解していました。初めて見た渋谷OSで、イエローやピンクのぶりぶりの衣装でそのまんま(?!)のダンスと見えたので、ずぅっとその「路線」の人だと誤解して… その後拝見した「振る舞い酒」、6月栗橋の「妖精もの」(=これもぶっ飛んでました)、今回の浅草の「麗人」と並べると、特徴は「仕掛けと演技」の人。浅草では演出は専門の人が握るはずですが、今回は彼女のキャラに合わせてワル乗り気味に、演出に衣装に脇役布陣にともり立てます。コミカルでもここまで楽しい例は無く、浅草再登板希望.


[4181] 七前(7/15 楽日): 浅草ロック座⇒SNA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 03:20

【浅草R】
既報済みにつき、かんたん感想のみ。。^^;
3回目六景〜

小林愛美さん
ムーラン日舞のダンスパートは迫力ありました。というか、ベットを通してすごい集中力ですね。
小林さんの一回のステージにかける気迫ってスゴイなぁと思いました。ほんと手を抜かない方なん
ですね。

美樹うららさん
楽しく賑やかな演目で、音楽とともに美樹さんの個性をうまくひきだすヒット作だと思います。
夕樹さん、奥菜さんの子供役のキャラがまた絶妙にマッチしてました。

夕樹舞子さん
ここも想定と、ミラーを使ってのダンス部分に興味わきました。
夕樹さんは長い手足を丁寧に使って、とても品のいいベットが照明に映えてきれいでした。
本日楽日はトリの風格さえみえました。<とくにフィナーレとかも。

奥菜つばささん
楽日ということで、ダンスは皆さん気ままな衣装でご登場。夕樹さん、奥菜さんは九景のチャイルド
ルックだったと思います。あとの方は甚平さんとか・・それに皆さんお面つき。
奥菜さんの仮面○イダーがまたお似合いで(失礼)、笑えました。振りも併せてブリブリ風。
それがまたとても上手くって・・(笑) ベットは白のベビードールでご登場なのですが、ここからぐぐっ
とシットリムード。このギャップがまたうまく決まってました。

愛園夢菜さん
ダンスパートはまだすこし断続的な感もありますが、キメのポーズがなかなかキレイになってきました。
とても個性強そうな方なので、そんな表現が前面に出てくるのが非常にタノシミです。

森田久恵さん
スローテンポでゆっくり動くベットに吸い込まれていきましたが、いったん立ち上がり戻りの移動盆
でまだつづく丁寧な仕草は少し上がった曲のテンポと大きな動きが加わって一層情感を創って
ました。ここの部分にきょうは惹かれました。森田さんの場合、前観の浅草でも思いましたがこの
戻りの盆からラストにむけての盛り上げ方がポイントですねぇ。

楽日ということで、フィナーレまで拝見したかったのですが、ハシゴ都合につきここで移動・・

【SNA】
おととい観れなかった浅井さんと相沢さんのダンスパートがオメアテでした。
せっせか走って間に合いました。(;´ρ`) グッタリ

浅井理恵さん
黒とシルバーのドレスだったでしょうか、ラテン系の小気味よい音楽にメリハリのある動き。
コンパクトながらも浅井さんのやわらかさもあってきれいでした。
ベットは一転純白の衣装。スレンダーな手足が織り成すポーズがバランスもよくよかったです。

相沢かれんさん
楊貴妃の舞はキレとスピードも申し分なく、力強さとしなやかさがあわさって完成形でしょうか。
応援さんも多かったようで、踊っているのが楽しそうでした。

本日は場内空調が効かぬほど異様な熱気で蒸し風呂状態。
帰ってちょこっと片付け物もありまして、こちらで失礼いたしました。

それと7/12の【信州R】の一部コメントだけ。
前訪と同じ香盤でしたが、東なつ美さんの派手ではないんですが、サンバステップの正確な
足の運びや、きれいなターンに魅せられました。ベットは対照的に白の衣装でしっとりと乙女の
刹那さを表現されていてけっこう引き込まれました。

それと三代目東八千代さんの般若の舞は、おそらく前観SNAの陰陽師途中からの改良版のような
気がしますが、さいごにベットパートでわざと崩す大きなポーズが何かやるせなさを強く表現していて
興味深かったです。

五代目東八千代さんのベットは聞き覚えのある曲でしたが、どうしても曲名思い出せませんでした。
CDを探してもう一度聞きながら舞を思い浮かべたくなるような見ごたえあるベットでした。


れす================
◆りばさん
>うーん、撮りたい組み合わせもあったんですけどねえ(T.T)
あの方とあの方の2ショットですね。

◆びーさん
>青井りんごさん&芳野カレンさん...楽しいステージでした。ベットもポーズがシンクロした
>ところもあって、良いと思います。もう一度見たいチームショーでした。
う〜む、ヤッパ見逃せないね。タノシミタノシミ・・

◆緋は藍さん
あら・・入れ違いだったのね。^^;

◆東雲さん
ノメたん、SNAではど〜もでした。。しかし熱気もすごかったですねぇ。
>道後...ダンスのレポ書こうと思ったんですが,どこまで書けばいいのかわからないので
ど〜ぞ、ど〜ぞ、全部コト細かく書いてくだされ。(^O^)/

◆peeweeさん
渋谷に天六オツカレ様です。
>ベッド入り部分では、直径が1mより少し大きいくらいの青いプールを持ち出して、行水。
なんか季節にあってて楽しそうですね。

◆るーにーさん
>さすがに、歳を感じる今日この頃であります
あら、まだお若いのに・・
>「全日本観劇ハシゴ普及協会」
「全日本目移り協会」ともいえますね。あっちゃこっちゃの劇場を観て回りたくなって・・
一途は程遠し。。(自爆)

◆ひろじゅんファンさん
>広末順子さん
後半タノシミの方の一人ですねぇ。あのスーパーベットが浅草でどう映るのか興味深々です。


[4179] 7/15 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 01:54

3回目のトリ前のダンスで入ってラストまでおりました。
4回目は、三原さんと大信田さんがダンスカットでした。残念です。
今週は、2,3,5の方がデビューです。

1.不二子 ソロ
2.観月瞳 P
3.香月あずさ TP
4.星せいな P
5.三原なな P
6.青井りんご&芳野カレン チーム P
7.大信田ルイ P
8.日吉亜衣 P
9.合同ポラ
10.フィナーレダンス(青井,芳野,大信田,日吉)


不二子さん
黒で決めたパンツルックでダンス。
オープン曲は途中で気がついたのですが、ル○ンでした。
なかなかよくお考えだと思います。

観月瞳さん
ハーフ系の顔立ちです。カラコンのためもあると思います。
赤いミニの衣装でダンスで、脱いで同じ柄のブラになります。
左肩のタトゥーが印象的です。
この方、ヘアがちょっと変わっています。
限りなくパイパンなのですが、ちょこっと残っていて、えっちぽくて良かったです。

香月あずささん
笑顔がかわいらしいぽっちゃり系の方です。ダンス中もにこにこしていて、新人にしては慣れた感じでした。
白いかわいい系の衣装で結構踊っています。
タッチですが、かなりの巨乳です。TSの雛形嬢にも負けないと思います。

星せいなさん
赤いブラに白いすそのスカートでダンス。
ベットもお上手でした。
髪が長いのが印象的でしたが、本物でしたら、結構スゴイと思います。

三原ななさん
ダンスカットだったので、残念ながらダンスは分かりません。
コギャル的な容姿ですが、かわいい感じです。
ベットも頑張ってました。

青井りんごさん&芳野カレンさん
先週に続き、TSチームショーです。
ウエイトレス姿で、ステンレスのお盆を持って登場です。りんごさんが青、カレンさんが赤の衣装です。
一緒に踊った後で、りんごさんのソロダンス、カレンさんの下着ダンス、2人で下着ダンス、ベットとなります。
楽しいステージでした。ベットもポーズがシンクロしたところもあって、良いと思います。
もう一度見たいチームショーでした。

大信田ルイさん
3回目のダンスの途中で入ったのですが、どうも先週上野のフラメンコとは出し物が違うようでした。
見れなかったのが、悔やまれます。
4回目はダンスカットでした。ベットは、先週と同じだと思います。

日吉亜衣さん
赤に黒の水玉模様の衣装で楽しくダンス。
ベットはみせみせでした。

フィナーレダンスは、ビキニの水着でした。
結構いいです。


[4177] 15日あさくさ前楽小林さんの完成度 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/16(Tue) 01:42

場内カウンターでびーる2杯あけてから、4回目後半から観劇。   ◇小林愛美さん 明日から選手交代なので、本日がラストのはず。コンセプトも衣装も変えず(2日目頃見てます)、仕上がりは上々でした。演歌でも邦楽でもなく、でも日舞寄りのステージ。カタコトとクィックモーション多用の人形振りで入り、和様の着物を2〜3回羽織り直すと、ベットに至って透けるパープルのうちかけ風。前を思う存分はだけ、模範的なベット、宙に脚をからめ水中のよう、横たえた体で背を浮かせては悶える様。2週間をかけて完成させたベットは、場にも照明にも馴染んでました。


[4176] 道劇進行状況 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 20:58

20:40に電話で問い合わせると、進行1時間押し、ちょうど3回目の綾瀬さんの真っ最中とのこと。お目当ての藤さんを待つと、終了24時を回りますので断念、前半楽日の浅草に向かいます。もう半分過ぎているけど。      川崎は見送ります。       すでに道劇に入館された方は、お帰りは気をつけてください。


[4175] 道後 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 18:53

はじめてカキコします。東雲と申します。m(_ _)m
ダンスのレポ書こうと思ったんですが,どこまで書けばいいのかわからないので,とりあえずビンゴの予告を。
14日ビンゴ大会の際,社長が「楽日もビンゴやる」って言ってました。
ということで,今度の土日は2日続けてビンゴ大会です。


[4174] 14日道劇トリさん 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 09:10

13〜14日、藤繭ゑさんの舞台を5ステージ連続で見ましたが、まだつかめません。いっそ道劇日記にしましょうか。まあ、気づいた順に…   ◇構成 4部  合気道風舞踊を含む1曲目〜   〜ヘリ・ジェット機爆音や戦場の効果音をのせたサントラ風の2曲目〜    〜抜き身の刀を手に褌一丁でベッドに挑む3曲目以降ラストまで〜  〜ちょこんと頭に載せた鬼の面を、かぶり直してあかりを落とすオープン         オープンで客席からメロンとか貰ったとき、作った役柄と「素」の顔と、表情が交錯し狼狽しておられたようなので、オープンを第4部としました。


[4173] 7/12渋谷道劇 & 7/14ナニワ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/07/15(Mon) 02:26

7/12は渋谷道劇でした。
が、仕事疲れのせいか、少し「?」なステージに感じてしまうものがいくつか。
そんな中で、麻生祥子さんのセーラー服ものはすごく楽しかったです。麻生さんが演出する「楽しさ」に、シンプルに引き込まれてしまいました。


7/14はナニワミュージック。
今日の3回目はおもしろいイベントがあったそうですが、見に行けず。3回目のトリの方からちょうど1周の観劇でした。

白井真希さん
男物の和服(袴だったかな?)に、往年のロックグループのこれまた懐かしい1曲。この取り合わせがなんともおもしろかったですね。

相田樹音さん
ダンスは大きな赤と黒の羽扇(白ではなかった気が...)を両手に、銀色のスパンコールでキラキラと輝く和服。先日、黒鳥さんが見られたものとダンス部分は同じみたいですね。大きな羽を震わせながらの振りは、私も、相田さんには珍しい感じのダンスだったと思いました。曲もトランスで、これも相田さんにしては珍しい選曲ですね。
ベッド入り部分では、直径が1mより少し大きいくらいの青いプールを持ち出して、行水。まずは手桶から少しだけ水を体に浴びせ、それから、お客さんに水鉄砲を持たせて水をかけさせたり、映画の「ナ○ン・ハ○フ」風の演出で、お客さんに氷を渡して体に這わさせたり。お客さんの方は、なかなかミ○キ○・ロ○クのような雰囲気は醸し出せず、一生懸命働かれてました(^^;)。また、この部分では、相田さんは、どことなく、女王様の雰囲気を漂わせていました。やはり、「女は強い」って感じでしょうか?(^^;)
その後、回転盆に上ってかぶりつきのお客さんのタッチを交えてベッドが進行し、最後の部分はシャチホコやブリッジなどのポーズをきっちり決められていました。

詩月琴美さん
ずいぶんイメージが変わってました。かなりブリブリ系にイメージチェンジされてましたが、笑顔がすごくステキでした。
ラストの曲では立った姿勢からテンポが速めの曲を使っていて、場内、手拍子が自然と沸き起こっていました。


[4172] 7/14 SNA 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 02:14

りばさんのレポもありますので簡単に。
1.朝倉さん
ベッドのみの拝見でした。 髪型変えちゃったのね(;;)>浜の時のが好きです。
2.森さん
動いて! 以上。(^^)
3.金髪ちゃん
スレンダータイプの方でした。
4.上原さん
一所懸命さがダイレクトに伝わる激しいダンス。 
ベッドでの視線の先には独自の世界を構築しておりました。
今日一番の収穫です(^^)
5.浅井さん
ダンスはラテン系。ベッドは白の下着とロングのナイトガウン(?)です。
6.相沢さん
今日はダンスパートでの腰から下の動きに注目して拝見しました。ふむふむと思うことも有り。
7.矢沢さん
和洋折衷の白を基調とした衣装と2差しの舞扇と云うダンス。
キレイ過ぎるからでしょうか?この方を見ていると美しいと思うと同時に、
怖いとも感じてしまいます。
ポラの行列。一旦食事に出て帰ってきてからタバコを一本やっても未だ続いておりました(^^;

ポラが押した場合、道劇のように演目はいじらず回数を減らして調整するか?
新宿系の劇場のようにダンスをカット&W&Tをして時間を調整するか?
どちらがファンに親切なのかは難問ですが、
個人的には出し物のカットをしない道劇を支持しておきます。


[4171] 大和のハプニング?チームショウ 投稿者:ハジメマシテ [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 02:00

大和の常連さんへ、私も偶然このステージを見れた一人です。砂月さんを久しぶりに拝見出来、感動いたしました。ベッドからの参加で、砂月さんは衣装を脱ぐことは無かったのですが、十分お客さん達を魅了しておりました。もちろんポラも貴重なツーショトなので、私も列に並んだうちの一人です。衣装ポラでしたが、凄い売れようでした。彼女のポラなんて手に入らない物ですから。偶然で手に入れた宝物に喜んでます。


[4170] 緋は藍さんへ 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 01:01

本日、お話した件でご連絡したいことがあります。
メールを頂けませんか?


[4169] ■活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 00:55

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

さすがに、歳を感じる今日この頃であります。
早速、未報告の活動報告から

7月12日(金):渋谷道劇・3回目辻さん〜4回目の藤さん
ということで、会社の後輩と連れ立ってイソイソとやってきました。

7月13日(土):渋谷道劇・2回目トップ〜3回目の藤さん
CHOPINさんもお書きになっている通り、綾瀬ナナさんの5周年イベントがありましたんで、ちと緊張しておりました。

7月14日(日):
大宮・初回トップ〜合同ポラ
ミカド・2回目泉希さん〜3回目森さん
DXK・3回目トップ(瀬能さんと未来さんのW)〜3回目のフィナーレまで
渋谷道劇・3回目(で終了)綾瀬さん〜藤さん

ということで、最近マレな程、活動をしたものですから、どの日にどなたにどの劇場でお会いしたのか正確には覚えきれておりません。誠に申し訳ありませんです。

■L友(爆)さんには昨日・今日(それだけではなく以前からですが...)大変おせわになりました。

■CHOPINさんにも出張でお疲れのところ本当にご苦労をお掛け致しました。

また13日に渋谷道劇にいらしてその場におられた観客の方々や、出演者の方々、渋谷道劇の方々にも大騒ぎをさせていただいてご迷惑をお掛けしたのですが、それらの方々のご協力で本当に楽しく過ごすことが出来ました。心より御礼申し上げます。

ちなみにこの後、楽日までちょっと観劇できそうに無いムードなんで、おいおい思い出せる範囲でレポを書ければな?と思っております。後は、楽日一発勝負になりますかね...

しかし、今日一日でハシゴの普及度合いに目を丸くしました。「全日本観劇ハシゴ普及協会」みたいなものがあるのでしょうか???(←アホか!)というのも、遠征でこられている方がハシゴされてましたし(従って2劇場でご一緒させてもらいました)、道劇の踊り子さんが大宮とミカドに出演されているい関係もあるかもしれません。当然、私もそのクチですが。

では、また
るーにー でした。


[4168] 7/14 浜劇->道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/15(Mon) 00:52

浜劇には開演から、2回目のトリ前までおりました。
道劇についたら、2回目のトリ前のポラでした。今日も道劇は、3回で終了となりました。


浜劇の香盤です。(敬称略)
1.水野夏姫
2.AGEHA
3.江崎カオリ
4.寿綾乃
5.鈴木なな
6.橘未稀

Allポラです。トリだけ1Kでした。

水野夏姫さん
数ヶ月振りに拝見です。出し物は変っていました。
最初にセパレートのかわいい系の衣装でゆったりダンス。
青いベット着で演技となるのですが、ベットが短めでした。
もう少しポーズとか欲しいと思いました。

AGEHAさん
赤い衣装でエスニック系の曲に合わせてダンス。ときにコミカルな振りでなかなか楽しいです。
銀のビキニなって、ベットに続きます。

江崎カオリさん
新人さんらしいです。青いセパレートの衣装でアジア系の曲でダンス。
振りもなんか簡単な感じでした。ベットは頑張っておられました。
なかなかきれいな方です。今後に期待します。

寿綾乃さん
久しぶりに拝見です。黒のドレスに帽子、黒の短めのムチを持って登場。
1曲目は人形のような動きです。荘重というか、なかなかムードのあるステージです。
上を脱いで、ボンデージ系の黒のビキニになります。
ベットはいろいろとポーズが繰り出されてお見事です。
ラストは、ムチをかざして終了となり、決まってました。

鈴木ななさん
新人さんのようです。かわいらしい方です。
ダンスは白のセパレートでかわいい感じの振りです。お似合いです。
ベットではしゃちほこ3連発と頑張ってました。
ポラも結構売れてました。今後人気が出るような予感がします。
オープン曲は、アニメのキュー○ィーハ○ーでしたが、途中でオープン着を脱いでしまいます。
最後近くのハニーフ○ッシュでしゃちほこを決めて大変良かったです。

橘未稀さん
白い飾りの多い衣装で軽快なダンスでした。
ポーズベットもきれいでした。
演技中に客席に半身を乗り出すようなとこも合って、なかなか良かったです。


*********************************
道劇
本日も3回公演になりました。
2回目のフィナーレ前に本日だけの特別企画とのことで、ゲストの方のみの合同ポラがありました。
ハッピを着て登場で結構人気がありました。
本日は3回目開始が19:50で、終演は22:55と通常よりやや早めでした。

香盤です。(敬称略)
1.純川セレナ
2.森園えりか
3.相葉まよ
4.亜利沙
5.辻ともみ
6.麻生祥子
7.綾瀬ナナ
8.藤繭ゑ
9.フィナーレ

ソロは2&8で、残りの方はポラです。

純川セレナさん
ピストルを使う出し物でした。短いのがちょっと残念でした。
3回目のポラは衣装を脱がずに終りました。

森園えりかさん
青い衣装でダンス。今回特に良かったのが、ベット着で使った青い下着です。
すけすけで大変エロチックでした。

相葉まよ
今週、初乗りです。盆が暑くて大変そうでした。
白いマイ○ェアレディみたいな衣装でゆったりダンスでした。

亜利沙さん
今回良いなと思ったのが、赤と黒で統一したベット着の下着です。
強烈な印象が残りました。ベット最後のブリッジ起き上がりが、お上手です。

辻ともみさん
衣装は変えていますが、この出し物は以前道劇で見たことのあるものでした。
ベットが以前はやや短調なところがあったのですが、うまくまとまったように感じました。
相変わらずベット中は目を閉じておられました。

麻生祥子さん
TSで見た、女子高生の出し物です。元気一杯で楽しいですね。

綾瀬ナナさん
CHOPINさん他、詳しいカキコがあるので省略します。
周年らしい豪華な出し物でした。

藤繭ゑさん
刀を差した武道者姿で登場。
すごい出し物だと思います。よく考えついて、実際に演じたものだと感心しました。
あの刀は、妖刀なんとかというようなものなんでしょうか。


[4167] 今日7月15日は! 投稿者:ひろじゅんファン [北海道] 投稿日:2002/07/15(Mon) 00:12

広末順子さんの誕生日です。
16日から浅草ロック座に出演予定です。
観レポ隊の皆さんレポよろしくお願いします。


[4166] 新宿ニューアート 7/13 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/14(Sun) 19:54

1.朝倉樹梨
2.森 春香
3.VIVI
4.上原 舞
5.浅井理恵
6.相沢かれん
7.矢沢ようこ
(敬称略)

久しぶりに土曜のSNAに行って参りました。多分ちょうど1年前に行って以来でしょう。
あの時はちょっとしかいなかったのもあって分からなかったのですが、こんなにすさまじい状態だとは・・・・・
渋谷のレポを読みますと3回終了だったようですが、こちらもカット無しだったら同じ状態だったでしょうね(^_^;)
先にも書いたように、完全に見られたのは1・4回のみだった為、一部記憶違いがあるかも知れませんので、ご容赦を。
そうそう、CHOPINさんもお仕事帰りのところお疲れ様でした。
確か1年前もご一緒しましたよね(^_^)

1.朝倉樹梨さん
前回のレポ(6頭・浜劇)では余り良く書いていないのですが、今回は感心して見ておりました。
1・2曲目のダンスを軽快に、ベット導入の3曲目辺りで少ししっとりとしたシーンを見せ、その後は心地よい動きのベットでした。

2.森 春香さん
まだデビューして間もない新人さんのようです。これからもっと頑張って行ってくださいね。

3.??
最近埼○系劇場へ行く機会が多かった為、外人さん=麦踏みダンスと言う印象が付いちゃってますが、ロック系の外人さんは違いますね。
ちょっとお洒落なショーパブに行ったような気分(行ったこと無いのですが(笑))になりました。

4.上原 舞さん
上原さん、ポラの時はちょっとコギャルって感じの女性ですが、舞台の上では全く違いますね。
切れのあるダンスにピシッと決まるポーズ。今後かなりの大物になる予感大です。
ちなみにポッチャリ系は私の好みです(爆)

5.浅井理恵さん
いつ見ても綺麗な方ですね。当然踊りもそれに合わせてとても上品な雰囲気です。
さすがにこれは貫禄と言うところでしょうが、でも決してそんな風には見えないのが不思議でたまりません。

6.相沢かれんさん
何度も見させてもらっている「楊貴妃」ですが、いつ見ても感動しますね。
指先から足先まで全てを使って表現する姿はさすがです。
3回目辺りからツアーの方々が増えて来て、おしゃべりが気になって仕方なかったのですが、この時だけは静かになっていました。
その上2ショットポラまで撮っている人達までいましたから。

7.矢沢ようこさん
えー、宿題となっていました矢沢さんレポです。
既に何名かの方が書いておりますが、ちょっと見に着物かなと思える(片方だけ振り袖のようになっています)純白の衣装で、両手には扇を持って踊ります。
表情と言い、振りと言い、何か女王様のような雰囲気を持った方ですね。
ベットも同様で、終始本当に存在感のある方でした。
まあ、その分ポラでも人気があるのは当然で、前にるーにーさんが川崎で見た時程ではありませんでしたが、それでも30分位は掛かったようです。

で、1回目はこの後に集合ポラも控えていたんですね。
最初10人程撮ったところで手を挙げる人も無くなり、従業員さんが「この辺で終わりにしますよ」と言うと、その後でまたすっと手を挙げる人が。
これがしばらく続き、結局これまた30分掛かり、結局1時間遅れの終了でした。
出来ればあの辺をスムーズに進行するようにしたら、もうちょっと短縮出来、そうすればダンスカットも少なくなるのではと感じました。


[4165] ナナ中(7/13・・十三の日?): SNA⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/07/14(Sun) 14:30

新幹線で東京にもどり、そのまま荷物持って新宿でした。 (;´ρ`) グッタリ

【SNA】
一回目相沢さんのベット〜朝倉樹梨さんまで

相沢かれんさん
久々の観劇となりますが、指先の動きまで美しい舞い方が健在でヤッパすごいなぁと思いました。
と申しますか、楊貴妃ベットは何度も拝観してますが、ダンスから盆にひきずっていた力強さも抜けて、
ベットでの相沢さんは女神のようでした。

矢沢ようこさん
カットのはいった白い衣装をまとい荘厳な雰囲気があります。
矢沢さんは表情と仕草ひとつで独特の風格を作ってしまうようで、その世界に引き込まれました。
時間と空間の使い方がおじょうずですねぇ。

朝倉樹梨さん
二回目は、ダンスカットでしたが、青いレースをたくみに使い舞うベットでした。
流れもよかったですが、ところどころ曲のきれめの振る舞いが洗練されていてキレイでした。

ここで、渋谷に移動・・
観たお三方も逸作なのとオメアテの一人の浅井理恵さんも観たいので、なんとかこのメンバーで
もう一回観たいです。

【渋谷道劇】
さすがに旅の疲れが出てまいりまして、観劇してたのかロビーで休んでたのか。。(^_^;)

麻生祥子さんの初観セーラー服ものは印象的でした。はじけたダンスでしたが、振りもなかなか
計算されてますし、とにかく観ていて楽しいです。学生時代にあんな子が周りにいたら、まさに
楽園天国でしたでしょうね。(笑) オープンもお祭り風ですが、明るいキャラはお祭り風にぴったり
でした。

綾瀬ナナさんは周年新作でした。青い水鳥の誕生のようなダンスからですが、二曲目一気に
舞い上がりお得意のカーニバルダンス。昨年のナナ・サンバも思い出し、こちらも楽しい気分です。
ベットはピンク、紫の混ざった美しい布をまといカサブランカのようなスーパーLが盆のうえに
咲きました。 
えすとさんのレポ通りフィナーレで周年のイベント。
投光さんのアナウンスのあと、背の高い麻生さんがくすダマをかけて、それが開くと
ステージシャワー、クラッカーの嵐でした。有志の方が、豪華な花束と記念品を贈られてました。
その後、シャンパンが出演の方、盆周りの方にふるまわれ、さいごに綾瀬さんのお礼のひと言が
あり幕。。
当日は、藍さん、案山子さん、L友爆さん、るーにーさん、ホネ69さん、えすとさん、ぺけさん、
始め大集結となり大賑わいでした。みなさまもオツカレさまでした。

レス============================
◆りばさん
SNAではどうも。甘いものは要注意ですね。(謎笑) 
>反省会を開催し、ただいま帰宅
ん?なんかいいことあったん?

>>博多RHにて、最終回の雅麗華さんに間に合いました。
>あのー、お仕事で行ってるんですか、それとも・・・・・(^_^;)
遠征だったら、差し入れ持参で一回目から観とります。

◆えすとさん
>今日もヨッパの最中ですね
爆睡の最中でした。(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

◆L友爆さん
お疲れさまでした。
なんか帰りの渋谷駅ではぐれちゃいましたね。 わたしは眠かったので、結局大手町経由
で帰りました。(笑)

◆緋は藍さん
あっこのラーメンけっこう美味しいっしょ。道劇外出はたいていあそこです。
あと一軒渋谷にうまいラーメン屋ありますんで、またこんど。

◆NATSUKI さん
今週こそ大宮出動予定です。お会いしましたらヨロシクです。
(ほんとは本日予定しておりましたがちょっとぐったりで・・)

◆政幸さん
道後を十三大会ですね。なんか楽しそうなんで博多の帰りにチラっと覗きたかったんですが・・
レポよろしくお願いします。

◆大和の常連さん
>緒方砂月の飛び入り!!
ウハっ、観たかったですぅ。 こんど噂がはいったら事前暴露よろしく。(笑)

◆いつも笑顔さん
>滅多に会えないストライクど真ん中の子を前にすると、つい財布の紐が緩んで
わたしの場合、あまりにも好球ですと緊張してしまい、見逃し三振ってことしばしばです。(爆)

◆マキシさん
>2.杉原かのん さん 4.牧瀬茜 さん 5.早瀬みな さん
わたしも広島滞在をもう一日ずらしてこの香盤も観たかったです。(T_T)

◆るーにーさん
大役オツカレさまでした。(なんか結婚式みたい)
一途の2ショットお似合いでした。(爆)

さいごに先週の実績と今週の予定(実績)=========
先週: 川崎R、渋谷道劇、浅草R、信州R、ミカド、TS、DXK、広島第一 
今週: 博多RH、信州R、SNA、渋谷道劇、大宮、TS、DXK、浅草R、川崎R


[4164] 広島第一 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/07/14(Sun) 13:13

広島第一劇場 7月13日2部〜4部の観劇です。
1.○○○○
2.杉原かのん さん
3.○○○○
4.牧瀬茜 さん
5.早瀬みな さん

1、○○○○さん
 けっこうダンスは決まってるんですよね。
 きちんとレッスンすれば、伸びる気がします。
2、杉原かのんさん
 音楽と振りもソウルですね。ノリノリでファンキーな感じです。
3、○○○○さん
4、牧瀬茜さん
 奇数回、偶数回とステージによって演目を替えて来ます。
 ・奇数回ステージ
  紫陽花を舞台の袖に置き、振りそで、日傘でしっとりした
  感じの演目です。着物がはだけてのベッドはインビです。
  ポラの前に小咄をします。長い広島での時間調整みたいですね。
 ・偶数階ステージ
  水玉もようのドレスで50’sって感じです。
  白い歯がキラキラ光る笑顔が印象的です。
  対して、ベッドの時の寂し気な表情と表情の豊かな
  ところが活きていますね。
5.早瀬みなさん
 『蛇使いと蛇女』だそうです。
 相変わらずストーリー性があり飽きません。
 前半のコミカルな雰囲気は早瀬さんらしいです。

P.S.
なんだか、ROMってる方も多くて、私は広島では
有名人になってたらしい。(^_^;)
  

http://www.starry-drop.net/


[4163] SNA 7/11 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/14(Sun) 03:47

本日はSNAに行って来ました。香盤は特に変更ありません。
済みません、観劇後見知った方々にお会いしたので、道劇とは別件で反省会を開催し、ただいま帰宅と言う状態です。
宿題のレポは明日と言うことで。
しかし久しぶりに土曜に行きましたが、集合ポラは押すんですね(^_^;)


[4162] 7中 渋谷道劇 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/07/14(Sun) 03:10

朝から沢山のお客さんで、結局一日立ち見をしておりました。
良い香盤だと疲れないのがいいですね〜。帰宅してみると見事に脚がむくんでおりましたけれど(^^;...
ご一緒されました皆様、お疲れさまでした。
今日はお初の方にお目にかかれまして、舞台以外からの収穫も沢山あった一日でした。
香盤はL友(爆)さんの通り。進行はるーにーさんの通り。
今日は押して〜押して〜3回廻しになりましたけれど、予定より約30分押し(^^;
でも場内にいるとフツーの進行に思えてしまうから不思議。
ちょいとお祭り気分っぽさに酔ってしまったのかな?>5周年おめでとうございます。

詳細レポは一途な方にお譲り致しまする〜(^^)

純川さん コミカルなキャラだけが持ち味ではないのが分かりました。 立ち役も見てみたいですね。

森園さん 締まった身体に滑らかな動き。 艶っぽさもますます磨きが掛かっておりました。下着の趣味も上品&色っぽい

相葉さん 今回はソフィスケイトされている作品って印象です。 ライト&ブライト

亜利沙さん 見る毎に女ッ振りというか踊り子ッ振りがあがっています。 ポラの応対も丁寧かつ楽しい方です (^^)

辻さん そろそろ次の作品にも挑戦してもらいたいですね。 幕切れは瞳を見せてニッコリされた方が締まると思いました。

麻生さん ご無沙汰しておりました。 噂に違わず傑作だと思います。 

綾瀬さん 5周年おめでとうございます♪ 
後ろを向いたままの腕の上下が先ず美しい。
衣装は豪華で品のある白とサイダーブルーのグラデーション(?)を基調に、
きらびやかな銀の飾りも目を引くブルーのビキニ(?)
頭には銀のティアラ。
1曲目は静静と、2曲目には激しく素早い動きでのダンス。
お尻のフリフリから続くジャンプのカタチが独特です。
ベッドはオナベッドの雰囲気をはらんだムーディーな感じ。
スーパーLとブリッヂ(久々に見ました)のポーズをクライマックスに。
品と楽しさとテクニックが詰まった明るく素敵な作品でした。 

藤さん 山田風太郎の世界を切り抜いてきたような、ステージでした。 燃えよ!淫妖剣!  でも痛そうなベッドでヒヤヒヤでした(^^;
オープンショーの歌詞と演出を見ていると、ちょっと怖いエンディングなんですね。

フィナーレ に道劇の3人にゲストの麻生さんと綾瀬さんが特別出演! このお二方、違和感有りません(^^)
今日のラストはフィナーレがありませんでした。 これから行かれる方は要注意。

2回目のフィナーレ後に綾瀬さんの5周年をお祝いするちょこっとしたイベントがありました。
鳴り響くクラッカーに拍手。場内&ナナさんの笑顔。
と、アットホームな感じのあたたかいお祝いの一場面でした。

で、未だカキコの無い所をみると.....今日もヨッパの最中ですね!(笑)
ほどほどにお楽しみくださいませ(笑)>悪の結社ご一同さま(^^)


[4161] 7/13 ミカド 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/14(Sun) 00:32

2回目の??さんで入って、3回目のフィナーレまでおりました。
香盤です。(敬称略)
1.蝶野あかり
2.森優希奈
3.??
4.泉希
5.夢野早紀
6.園田しほり

既にりばーさいどさんのレポがあるので、簡単に書きます。

森優希奈さん
初出しでしょうか。ときどき振りがうまく行かなくて、苦笑しておりました。
今日は、右腕のタトゥーがはっきり見えました。
衣装のミニのちゃいなと合っていると思いました。

泉希さん
今日も元気一杯でした。さすが、道劇の元気娘です。
かぶりのお客をいじったり、顔をいろいろ変えるのは渋谷と同じですね。
最後、本舞台でのブリッジの連続もお見事です。

夢野早紀さん
久しぶりに拝見します。
この方、ちょっと見には分からないのですが、かなりの身体能力があります。
ポラのとき、Y字バランスや、倒立開脚(壁を多少使いますが)を軽々とこなしています。
すごい方です。

園田しほりさん
大宮で見れなかったダンスを見てきました。
白いミニのかわいい系です。
ベットもいつもながらまとまっています。
最後の片足上げブリッジはいつもながらお見事でした。


ミカドの後、道劇に行ったところ8時少し前でした。
本日は3回公演になったそうで、すでに3回目の2番目が始まっていたので、入場せずにそのまま帰りました。


[4160] 7/12 大宮 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/07/14(Sun) 00:22

3回目の知奈さんのポラで入ってラストまでおりました。
金曜のためか、最後まで30人ぐらいお客はいました。
途中から後方がややうるさかったのがちと残念でした。

香盤です。(敬称略)
第一部
1.北原ゆい  P
2.優香    P
3.水野リカ  P
第二部
1.知奈樹   P
2.八百屋お七(丘乃愛唯,綾月雪乃)
3.道劇フィナーレ
4.合同ポラ(全員)&フィナーレ(3回目まで)

北原ゆいさん
ミカド、DXKで見たことがあります。
警官の格好で、ピストルを持ってダンスの出し物です。

優香さん
オレンジの衣装でラテン系のダンス。銀色のプラになります。
その後、黒のベット着になり、いすを使います。

水野リカさん
かわいい感じの出し物です。妖精のダンスでしょうか。よく似合っています。
2曲目で、白のセパレートのブラにゴールドの鎖ですが、これもよい感じでした。
ベット着は、すけすけの下着でして、パイパンが透けて見えて、えっちぽくて良かったです。

知奈樹さん
6結の渋谷と同じです。赤と黒のフラメンコでハードに踊ってオナベットです。

八百屋お七(丘乃愛唯さん,綾月雪乃さん)
4中の渋谷で見ました。そのときのキャストは(丘乃愛唯,綾月雪乃,花咲実優,琴葉鈴,御希愛)でした。
今回は、大宮バージョンなので、ヒロインとその恋人役だけになっております。
渋谷でも残り三人はちょい役でしたので、特に影響はないと思います。
綾月さんが天狗で、丘乃さんがオナでした。
背景のセットもありましたが、渋谷で使った門はありません。
多少筋に追加部分があるものの、基本的には渋谷版と大きな違いはないと思いますが、気がついた点は次の通りです。
・ナレーションが入った。声は清水さんでしょうか?
 大宮のお客さんは、道劇チームの出し物に慣れていないでしょうから、粗筋を紹介するのは良いと思います。
 最後に今後の2人の結末を話したのもよいと思います。
 渋谷でも時にストーリーが???なことがあるので、たまにはナレーション or 投光さんのMCがあってもよいような気がします。
・ピンスポ
 渋谷は原則ピンスポなしですが、大宮は使います。
 常に丘乃さんを照らしています。綾月さんと並んだ振りのとき、丘乃さんだけ明るいのはちょっとどうかなと思いました。

八百屋お七終了後、道劇の3人が白いパンツにブラで登場して、フィナーレダンス?になります。
その後、ミニスカートになって、渋谷のフィナーレでたまに使う某曲で、オープンショー&握手タイムとなります。
大宮でも握手してもらえるとはうれしかったです。丘乃さんは、下に下りて後方も回ってました。
大宮のお客さんは、慣れてない様子ですが、楽しそうでした。

合同ポラのとき、ポスタープレゼントのじゃんけんがありました。
道劇チームの大宮興行のポスターを綾月嬢とじゃんけんして、勝ったお客1名にプレゼントでした。



大宮終演後、渋谷に移動。
某所でるーにーさんと日か林さんとよっぱでした。
るーにーさん、ごちそうさまでした。


[4159] 今日は 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/07/13(Sat) 15:58

渋谷道劇、3回廻しになりました。夜に来場予定の方はご注意くださいませ!


[4158] 13日道劇トリ 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/13(Sat) 15:55

一回目、今おわりました。フィナーレには、揃いのハッピを纏い、麻生さん、綾瀬さん。遅刻したので、唯一拝見したトリさんの印象。   ■藤繭ゑさん  男性武道家の装束、長差、脇差の2本差し、脱いでのベットはふんどしストリップに、抜き身の「KATANA」との疑似セックス。舞踊は入れ込んでいて、本格的。1曲目は合気道や拳法のように、勢いを殺してゆっくりした振り、真剣な表情に口元のみのホホエミを一瞬。2曲目はヘリの爆音のサンプリングつき。目線を飛ばして狂喜の笑い。ベットはこの荒唐無ケイな設定を演技力だけで客席、説得させました。鬼気迫る演技!


[4157] 7中 大宮 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2002/07/13(Sat) 13:02

先週のダンスカット香盤にはさすがに参った..ので、今週は平日の初日から出かけました。平日はいいですねー、ゆっくり観られました。週末は合同ポラで押すのかな。もう一日くらい観に行く予定です。


[4156] ちあきさーん。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/07/13(Sat) 11:41

 おはようございます。
愛媛は、台風の影響は、無しです。

 いま、仁科 ちあきさんが、道後に居ます。
どーなってるか、観劇しようと存じます。
なんか、地元?ということで、応援しようとおもいまして。
むこうは、そんなに、考えてないかもね。
自分的に、地元優先ですから。
松山は、オールスターゲームです。私は、
興味無いけん、別にどったことない。天気は、如何なんだろうね。

理緒さんも、ちぃとは、応援しなきゃね。
今回は、開場記念だからね。
20日までには、観劇予定。
 その時は、後日レポをします。あんがい、その間に、
カキコがおおくて、おそくなのけどね。

 暑くなります、どちら様も、お身体に、気を付けてください。


[4155] 千曲川のせせらぎ 投稿者:CHOPIN [甲信越] 投稿日:2002/07/13(Sat) 11:11

自然の涼風が気持ちいいです。
博多帰りにちらっと上山田に寄ってみました。(レポは後日)
19、20日はお祭りのため信州ロック座休館の由です。


[4154] 緒方砂月の飛び入り!! 投稿者:大和の常連 [関東] 投稿日:2002/07/13(Sat) 10:48

レポ隊皆様お久し振りです。
7/12大和Mに先日BODYのイベントで参加した宮城汐音さんが乗るのとそしてリーダーの緒方さんも応援に来られるらしいと言うことで行って来ました。三回目からの観劇でしたが、四回目になんと宮城さんの
ベットの頭に入れ替わりで緒方砂月さんが女王様のスタイルで鞭を打ち鳴らしどうどうの登場に驚きました!!暫くして宮城さんは全身網タイツで登場そして二人のSMの世界が始まりかなりの盛り上がりでしたポラは勿論チームポラで貴重なツーショトで大和Mにしては珍しくポラの行列が出来ていました。緒方さん曰くリクエストがあれば又飛び入りするとの事でした。


[4153] 渋谷二日酔い 投稿者:日か林 [関東] 投稿日:2002/07/13(Sat) 04:19

かんばんは
日か林でーす。(誰)
ここの時点ですでにオオヨッパ(^o^)
あしたの出勤もおぼつかないや。(藁
渋谷、今週は、
濃い!
お客も濃いなら、踊り子も、
濃い!(某L氏主張
特に偶数系列注意が必要か?
では、ヨッパは、少し寝て、またあした(笑)

ちなみに、こんなハンドルでいかがかな

>元氏(笑


[4152] れせ、れし、れす 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/07/13(Sat) 01:30

■いつも笑顔さん雨宮さん、マドンナ麗さん、8上=西川口。いかが、お越しになりませぬか?(にっ )        ■L友さん   渋谷道劇土曜講義、朝からこみこみでしょうか?  「カン、コン、キン、コ〜ン」の始業の合図が懐かしき。出欠点呼がありましたら、代返をお願いします。(大宮校の、道劇フィナーレには、「代」握手しておきます、ので)         ■相田さん   ゲンダイ13日版、21ページ、興味深く拝見させていただきました。8月結、西川口、また「熱い」夏にしてくださいませ。お待ちしてしております!


[4151] 7/中渋谷初日 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/07/12(Fri) 11:07

先週の楽日を台風の影響で流してしまいましたが(苦笑)。
土曜に伺う予定が思いがけず時間ができたので、渋道に寄って
きました(笑)。(3回目辻さん位から4回目綾瀬さん位迄)
今週は、先週と打って変わって、帰り際で1h弱の押しでした。
入口付近には、綾瀬さんの周年をお祝いするスタンドが3台飾
られておりました。
詳細は、一途の証を示されるであろう某氏のレポに期待して(自爆)

では、香盤です(敬称略)
1.純川セレナ
2.森園えりか
3.相葉まよ
4.亜利沙
5.辻ともみ
6.麻生祥子
7.綾瀬ナナ
8.藤繭ゑ
9.フィナーレ

なお、初日のフィナーレには乱入者が二名おりました(笑)。
今週は、明日の土曜日再度お邪魔する予定です。
  


[4150] ちょっと遅くなったけど 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/07/12(Fri) 02:52

レスです。
○えすとさん
> 帰路の確保が確実な大和に再観賞と相成り候。
良いですね、近い方は。こちらは悩んだ末に帰れなかったらと思って諦めました(T.T)

> 麻奈美さん、まみさん、沙羅さん、こっちん、奈々吉さんはまたの機会に〜(;;)/~>号泣。
まみさんは7結の若松、こっちんは8中の道劇で会えそうですね。
麻奈美さんは今週の妹さんで我慢してはいかがですか(笑)

○peeweeさん
>> で、どこに行ったんですか?
> というわけなのねん。
そう来ましたか。てっきりミカド辺りかと思っていました。
でも終了が早いから平日は辛いですね。今日は更に早くて9:25でした。

○CHOPINさん
> 一夜明けると、そこは中州の真ん中でした。
> 博多RHにて、最終回の雅麗華さんに間に合いました。
あのー、お仕事で行ってるんですか、それとも・・・・・(^_^;)


[4149] 山笠の季節 投稿者:CHOPIN [九州] 投稿日:2002/07/12(Fri) 00:54

一夜明けると、そこは中州の真ん中でした。
博多RHにて、最終回の雅麗華さんに間に合いました。
きょうも観れたのは一人でしたがオメアテさんってことで、まっいいか。
黒透ける衣装でのダンスがきまってました。ベットは一転白ストッキングにガーターベルトで華麗に舞っておられました。
やっぱ、本場の博多ラーメンって美味しいネ。(^^)